A & W New Arrival.

2021.8.31

 

こんにちは、名古屋店の梅津です。

 

相変わらずカレーとビリヤニばかり食べているのですが、、、

 

最近 ウチのお店の近くで美味しいビリヤ二が食べられる所を発見してしまいました🍛

 

大須の仁王門通沿いにある、INPALの大須店さん。

 

所謂インド・ネパール系のナンのお店のようですが、この大須店はパキスタン出身の方が調理をされているようで、ビリヤニがとても美味しかったです。

 

これは誘惑に負けて仕事帰りに通ってしまいますね💦

 

 

 

さて、カレーの話はさておき、

 

いまは新作入荷の真っ最中ですので、ご紹介致します!

 

・Solid Flannel Italian Collar Shirt(DS-2617)

color:WHITE、MUSTARD、RED

size:36、38、40、42

ソリッドなフランネル生地を使用しての、イタリアンカラーシャツ。

 

シンプルな分、ブルゾンのインナーなどにかなり活躍すると思います。

 

生地の都合上かなりの少量生産で、既に完売間近です。

 

 

 

そして、今年もこちらが入荷しました!

 

・N-1 Leather Combination Jacket(DJ-1054)
color:KAHKI、NAVY
size:36、38、40、42

 

毎シーズン完売する“N-1”ジャケット。

 

不変的なデザインに、保温性も抜群。

 

バイク乗りの方にもおすすめです!

 

 

 

さて、早いもので明日から9月がスタートしますが、

 

DryBones 直営店は、引き続き11:00〜19:00までの営業です。

 

残暑ですが、既に完売した秋冬物もありますので、ぜひお早めに見に来て下さいね👀

 

 

本日入荷の新商品!

 

 

こんにちは! 営業の上野です。

 

先週少し涼しい日が続いたな〜と思いましたが

昨日は東京で35度の猛暑日☀️ まだまだ暑い日が続いていますね〜🔥 

 

でも日が落ちるのが少し早くなったりちょっぴり秋の気配も、、🍁

そして商品の方はガンガン秋冬物が入荷しております!

 

着るのにはまだ暑いですが、、、💦

ご予約たくさん頂いていますので気になる商品はお早めに見にきてくださいね🏃‍♂️💨💨

 

 

では本日より店頭に並ぶ新商品をご紹介します☝️

 

まずはこちら

昨年に引き続き予約殺到!

DJ-1111 Solid Car Coat “PHARAOHS”

 

映画「アメリカングラフィティー」の劇中に登場した

ファラオズというグループのチームカーコートを忠実に再現し作製。

 

カーコートとは、50年代自分で改造した自動車で夜な夜な街を流したり草レースをする文化があり、

クラブジャケット的要素で着られていたジャケット。

 

フロントはシンプル、バックは”PHARAOHS”のシニールがカッコいい1着です。

デザイナー自ら劇中のシーンを幾度となく見直し、ワッペンの位置など細部にまで研究して出来た逸品です。

 

 

お次も人気のこちら

映画「ゴッドファーザー PART II」でヴィトー・コルレオーネが着用していたワークジャケットを基にデザイン。

ワークジャケットでは珍しいダブルブレスト仕様になっており、シングルタイプとは一味違った上品さがあります。

 

今回2種類の生地で作成しました。

左:明るい色の方 

DJ-1115 Double Breast Homespun Work Jacket “YOUNG VITO”

ざっくりとしたホームスパン生地を使用

 

右:濃い色の方  

DJ-1114 Double Breast Flannel Work Jacket “YOUNG VITO”

フランネルは肌触り滑らかな生地感です。 こちらはSize:38(M)、40(L) のみ

 

 

お次もアウター

DJ-1126 Shawl Collar Plaid Jacket

1920~30年代のスポーツジャケットを基に作製。

 


黒と青のチェック柄に ショールカラー、袖・ポケット口のレザーパーツがポイントになっています。

落ち着いた色味のチェックで合わせやすいですよ。

 

 

そして最後はベスト!

DV-112 Check Vest 

ザックリとした生地感のチェック柄ベスト。


フロントはスナップボタンで開閉、 背中のベルトやパイピングは黒い生地を使いアクセントになってます。

Tシャツやシャツなどの上に、今時期から!

そして、もう少し涼しくなったらアウターの下などに着ると、暗くなりがちな秋冬のコーディネートのアクセントになります。冬場の防寒対策にも⛄️  

 

ベストは長い期間着用できるのでとても便利ですよ〜

 

 

以上、何か気になる商品はありましたでしょうか?

ぜひお近くの直営店、ディーラーでご試着してみてくださいね😁

 

それではこの辺で

 

新作 Easy Pants

こんばんは!
名古屋店 KARINです。

今朝は早起きしたので久々にモーニングしてから出勤しました。

行ったのは大須観音の前の喫茶店『イルフィオレ』

ドリンク込み¥600でこの朝ごはん✨東海のモーニング文化最高です😊

本日紹介するのは新作のEasy Pants!

「Ombre Check Flannel Easy Pant」

チェック柄のイージーパンツです。

私は青を着用。

色は全部で3色!

WHITE. RED. BLUE

サイズは
S、M、L

です。

東京店矢野さんのEasy Pantsのコーディネートがとってもかっこ良かったので、色ごとにご紹介😊

WHITE

のパンツとベスト(Black Denim Work Vest)のコーデ。
モノトーンでまとめててかっこいいです。

BLUE

のパンツとワークジャケット(Gold Rush Canvas Work Jacket)のコーデ。
青にキャンバスの白が映えます。

RED

のパンツとGジャン(1st Type Pleats Jacketのコーデ。
デニムに鮮やかな赤の組み合わせ✨が相性抜群です。

他にもストライプ柄デニムを使用したイージーパンツ。

「Stripe Denim Easy Pants 」

size:S、M、L

しっかりした生地感のコットンフランネル生地のイージーパンツ。

「Cotton Flannel Easy Pants」


も販売してます。


color:BLACK、RED
size:S、M、L

どのイージーパンツもボタンフライの仕様。(イージーパンツには珍しいのでは?)

チェーンや鍵などを引っ掛けれるループ付き(これが有るととっても便利)です。

カジュアルで肩の力をぬいたファッションですが、意外にオシャレにまとまるEasy Pants!
是非挑戦してみて下さい😊

只今店舗でお買い物で秋の福引大会の福引券配布中!

それではまた〜🙌

2021文葉月後半の酒丸。

 

 八月二十日になりました。

酒丸です。

お盆の最中は、厳しい長雨でしたね…。

 

 一旦ぐっと涼しくなり、もう気持ちはすっかり秋冬モードの人も多い様で…

直営店では八月に入ってから毎日のように秋冬物が動いております。

ただ、このコロナ禍であまり生産数を増やす事が出来ない為、

既に完売し始めた色やサイズもあるので…(汗)

 

 

取り敢えずサラッと2021年秋冬物のオススメアイテムを写真で紹介しておきます。

 

まずは超新作、今季の目玉!

ご存知、1930年代調のグリズリージャケット!

このブラウンの他、ブラックレザーもあり。

写真はサンプルなので、量産に微修正が入ります。

本来は昨年にラインナップする予定だったグリズリージャケット。

昨年はコロナ禍で泣く泣く断念しました。

今年は満を持して、微修正を施しての正式登場!

予約で完売してしまった色・サイズもあるらしいので(汗)、

早目に店頭に問い合わせを。

 

 

そして二番目。

コーデュロイのサーヴィスジャケット!

これは尾錠付きワークトラウザーズの形でボトムもラインナップしています。

つまりセットアップ。

しかもこのコーデュロイ、綾目に見えるドビーコーデュロイ。

デッドストック素材の珍しい生地です。

セットアップを待っているお客様も多いので、上下共に希望サイズが揃う今のうちに店頭へ!

 

 

これも満を持しての登場、ウォバッシュ素材、1920年代調のサーヴィスジャケット

実はこれ…

ヴェスト、ワークトラウザーズ、オーバーオールズそしてキャスケットと一式同素材でラインナップ!

全部セットアップにすると、かなり迫力あります!

最近すっかり農業になっている私、非常に欲しい!

 

続いてシャツ。

デッドストックのダイス(サイコロ)柄の生地を使ったウエスタンシャツ

かなり「ラスベガス」な感じがするシャツ、

実際にラスベガスに行った事がある人は知ってると思いますが…

カジノ会場でのウエスタンシャツ率、非常に高いw

アメリカ人の特性なのかもしれませんが、びっくりするくらい多いです。

こんなダイス柄のウエスタンシャツを着ていったら、

確実に「交換してくれ!」とか「売ってくれ!」と言われる事請け合い。

 

更にもう一発、ウエスタンシャツ!

やはり同様にデッドストックのプリント生地、なんと「キャンプ柄」ウエスタンシャツ

このコロナ禍の中、密を避けると評判のキャンプ。

そのキャンプを象徴するかの様なアイコンが散りばめられています。

ランタン、ブランケット、寝袋、水筒…etc。

見て楽しい、着て楽しいシャツです。

 

個人的にメインは、これ!

苦節数十年、やっと作る事ができたデッキジャケット!

(あああ、写真が変な風に化けちゃった:涙)

しかもヴィンテージではスーパーレアなM-1943 Type Deck Jacket!

数多くのデッキジャケットがあるんですが、これだけは別格。

元々戦艦の甲板上での作業用に開発されたこういったデッキジャケット。

1940年代以前はボタンだったりジッパーだったりしていました。

が、太平洋戦争の戦局に伴い、一部のデッキジャケットも新調されたのです。

その際、フロント開閉はジッパーで統一されました。

ところがそのジッパー、潮に弱かった…。

錆び付いて上下に動かなくなってしまうものが多発。

よってジッパーではなくグローヴをした手で開閉し易い金具が開発されました。

それがこのM-1943 Deck Jacketなのです。

その後、今度は紫外線を浴びたこのオレンジフェイス(と言う名前の生地)は、

退色してしまうと言う問題もあり、

戦争終結と共に姿を消した貴重な品番なのです。

他のヴィンテージデッキジャケットならば、

程度さえ文句を言わなければ数万円、昔なら数千円でした。

が、このフックタイプだけは安くて十数万円、サイズが日本人向けならば数十万円します。

そして何より、現存数は減る一方。

何せもう80年も前のジャケットですからね…。

つまり、高価になる一方なのです。

ああ、今年作れて良かった…。

 

ちょっと久しぶりな新作としては、ベルト!

いわゆるバスケットウィーヴ・エンボスと言われる、古き良きアメリカンなレザーベルト。

45ミリ幅で真鍮無垢のバックル、縫製はゼロゼロ番手の極太糸!

こういった型押しはローラーエンボスといって、かなり特殊な加工。

やっと国内でこのローラーを所有している工場を見つけたので、生産できる様になりました!

 

最後に紹介するのは、このニットジャケット!

カウチンセーター「シーバス」!

シェットランドウールを丁寧に編み込んで表現したシーバス。

白身魚好きも釣り好きも、もちろんヴィンテージ好きも大好きなこのデザイン!

ついに復活!

 

本当はもっともっともっともっと紹介したい新作は山ほどあるんですが…

それは今後しっかりと紹介していくつもりです!

なのでまずは直接店頭へ!

もっともっとワクワクする様なアイテムがラインナップしています!

 

 

 

そしてここからは全く別の話題。

コロナワクチンについて。

実はワタクシ、今週2回目の接種を終えました。

 

一度目の注射の後は、腕が痛いのと倦怠感くらいでした。

そして二回目、同級生間のグループラインでは結構副反応が大きい人もいて、

ちょっとビビっていたんですが…

 

結果としては、

一回目と同じく腕の痛み(これはちょっと長引いた)、

そしてやはり接種後の倦怠感、

また、若干の息苦しさ…程度でした。

(これはもしかしたら別件で肋骨にヒビを入れてしまったのでそれが原因かも:汗)

一番寝たら、ほぼ大丈夫。

 

その際、ちょっと病院関係者の同級生とも話したんですが…

少なくともファイザー製のワクチンに「感染予防」の効果は無い

あるのは「発症予防」、そしておそらく「重症化予防」だろう、との事。

マスコミや政府も、ちゃんとそういった事を報道してくれないと困るんだよ!と怒っておりました。

 

良いですか、皆さん!

まずワクチンを打つ理由を整理整頓して考えてみましょう。

コロナという病気が怖いから…

「1:感染しない為」、

感染しても「2:発症しない為」、

そして発症したとしても「3:重症化しない為」。

大別してこの3つになると思います。

 

そして、厚生労働省のHPでも書かれている通り…

1に関しては臨床実験で確認されていない。

2に関しては90%以上という数値の報告がある。

3については症例数が充分でないながら、効果が期待されている。

 

私は私なりに考え、自分にとって必要な2と3が欲しいのでワクチン接種しました(もちろん1も欲しいけど)。

もちろんポリシーとしてしない、したくないという人は、それはそれで大切。

ただ、連日マスコミが大騒ぎしている「感染者数」と「ワクチン接種」には、何の関係性もない。

なぜなら「ワクチンには感染予防の効果は無い」からです。

ワクチン接種の効果は「発症予防」のみ。

マスコミが騒いでいる連日の「感染者数爆裂」と、ワクチン接種数には何の因果関係も無い。

 

一番の問題は「したくてもワクチン不足で予約が取れない」という事実。

この2つの問題が一緒くたになっているからややこしい。

ワクチンがどんどん普及しているから発症は抑えられてきている(ワクチンを打っても感染はする)。

重症者や死亡者はドンドン減っている。

でも感染者数(大半は無症状の陽性者)の数値にずっとこだわり、

大きなインパクトある数値を報道したいから「今日も東京都では数千人が~!」とか、

の報道内容になる(さらにその後、若くて重症化した1人を取り上げてヒステリックに報道)

政府は政府で、ワクチンの手配に色々と不手際があった。

おそらく、それがネックになっているからずっと「緊急事態宣言」を出し続ける。

宣言に効果が無いことは明白なのに。

だって今年に入ってから緊急事態宣言中じゃない日の方が少ない。

なのに感染者(陽性者)は増えたり減ったりしている。

と言う事は、緊急事態宣言は意味を成していない。

でも政府が出来る「対策っぽい事」はそれしか無いからやり続ける。

 

ワクチン接種が二回終了しました、と言う証明書を貰いました。

基本的には、

とりあえずこれで「とても発症しづらい」身体になったと言う事(接種後2~3週間経過が必要らしい)。

これがあれば「経済活動を回せる」と言うことでもある筈

アルコール提供の飲み屋やライヴハウス、これがあればOKにしてくれないかな?

 

日本は世界一の病床保有国(人口あたり)だよね?

日本はCTもMRIも世界一の台数があるよね?

日本の感染者数は、アメリカやヨーロッパの50分の1だよね?

でもアメリカやヨーロッパは医療崩壊していないよね?

上記の問題は、政府と医師会の利己主義のしわ寄せだよね?

 

ウチの店舗でも、証明書を提示したら「何か良い事がありますよ」的な事を考えようかな?

政府に任せてると、いつまで経っても緊急事態だから(緊急事態じゃないのに)。

 

あ、ちなみに…感染者数の毎日のニュース、鵜呑みにしちゃダメですよ。

大半は無症状の陽性者。

マスコミは数値が大きければインパクトがある、視聴率が取れる!と思ってます。

 

乗っちゃダメ。

 

 

ではまた。

今週末から配布・販売スタートします。

 

こんにちは、名古屋店の梅津です。

 

3週間ほど前の話なのですが、、、

 

複数のカレー仲間🍛からウワサを聞いて以来、ずっと気になっていた、

 

愛知県弥富市にある「インターナショナル ビレッジ」さんに行ってきました。

 

こちらがお店の外観。

とても飲食店には見えませんね💦

 

カレーももちろん頂きましたが、この「チキンビリヤニ」が美味しかったです。

パキスタン系?のビリヤニは本当に美味しいですね。

 

バスマティライス(長粒米)を売っているお店を見つけたので、今度自宅で作ってみようと思います。

 

 

 

さて、カレーばっかり食べてるうちに、とっくに立秋が過ぎ、

 

暦の上ではもう秋ですね。

 

 

Dry Bonesの秋といえば、こちらのイベント!

 

・福引き大会「ガラガラ ポン!」

福引き期間:9/18(土)〜10/10(日)

 

秋のガラガラ ポン!!!

 

実際に福引き器が回せるのは上記の期間(9/18〜10/10)なのですが、

 

今週末の8/21(土)から、先行で “福引券” を配布します!

 

一万円お買い上げ毎に一枚進呈。

 

この券を福引き期間(9/18〜10/10)にお持ち頂くと、一枚につき一回福引きにチャレンジできます。

 

 

既に店頭には秋冬物がかなり入荷してきており、完売サイズも続出しておりますので、

 

「売り切れちゃう前に新作を買いたいので、9月まで待てない!」

 

という方も、この券で福引きにご参加頂けますので、ぜひお早めにご来店下さい。

 

 

そして、この「福引券の配布スタート」に合わせ、

 

いよいよ今週末から、こちらの“大物アイテム”が販売開始です!

 

・Leather and Sheepskin Jacket“GRIZZLY”
color:BLACK、BROWN
size:36、38、40、42

 

以前こちらのブログでも「予約受付中」と告知しました、通称 “熊ジャン”。

 

おかげさまで、事前予約により完売したサイズもあります。

 

数量限定ですので、狙っている方はお気軽にご連絡下さいね📩☎️

 

↑ がBLACK、↓ がBROWNです。

 

それでは、週末のご来店お待ちしてます🙌

 

大阪店23周年イベント!

こんばんは!

大阪店トミーです。

 

先日こちらでもお伝えしましたこちら。

 

『大阪店23周年イベント』

 

いよいよ今週金曜日から開催となります。

 

8/20(金)〜8/24(火)
11:00〜19:00

 

本日はイベント内容を改めて告知させていただきます。

 

①23周年記念FAMILY SALE
日頃のご愛顧に感謝して、ファミリーセールを開催します!

 

季節を問わず様々なアイテム&普段店頭には並ばないサンプル品なども大特価にて販売します。
ぜひ掘り出し物を見つけてくださいね!

 

②LEATHER JACKET FAIR
こちらは初の試みになります。
レザージャケットに限った事ではないですが、細かいサイジングやフィット感、
シルエットなど色々なサイズを試着してコレ!という一着と出逢いたいアイテムだと思います。

 

そんなお客様のご要望にお応えすべく、この5日間限定でレザージャケットを各店から集結させました!
フルラインナップ、ほぼ全てのサイズをお試しいただけます!

 

レザー好きの方はもちろん、これから挑戦をお考えの方はぜひこの機会に店頭で袖を通してみてください。

 

③VINTAGE SELECTION
こちらも大阪店では初めての催しです。
ドライボーンズ代表兼デザイナーである酒丸のヴィンテージコレクションの展示販売になります。

 

もちろん全て一点モノの為、早い者勝ちのアイテムです。
僕も初見の物が多く、「これ欲しいなぁ・・・」と呟きながら品出ししていました(笑)

 

中にはドライボーンズでリリースした商品の元ネタとなったものもあるので、もしかしたら
お持ちのアイテムのデザインソースが見られるかもしれませんね。

 

いかがでしょうか??

 

たくさんのお客様に、普段とは違った特別感やお得感を味わっていただきたく
盛り沢山の内容をご用意しました。

 

また、混雑を避ける意味でも期間を5日間設けさせていただきましたので、
ぜひごゆっくりご覧ください。

 

さらに!
8/21(土),22(日)の2日間は、牧野店長も大阪店に立ちます!!
レザーはもちろん古物やバイクにも造詣が深く、色々なお話を楽しんでいただけると思います。

 

それでは、大阪店23周年イベントへのご来店を心よりお待ちしています!

Fish Tail Shell Hoodie

 

こんにちは! 東京店のtomoです。

夏というのに天気が悪いし、肌寒いし…暑くてもいいからお天気に早くならないかな〜☀️

 

お休みにハードロックカフェ東京へ行ってきました。

 

 

お酒の提供はしていないので、ノンアルを。

チーズハンバーガーは安定の美味しさでした。(ナイフ刺さってる〜)

こちらの店舗の店員さんは、配慮が細やかで とても気分がいい接客をしてもらいました〜 

(見習わなくっちゃ★)

 

 

本日ご紹介するのは、昨年あっという間に完売してしまった

「Fish Tail Shell Hoodie」(DJ-1089)

です。

季節的にはまだ夏だし、早いかなーと思っていると、

購入しようと思った時には完売!ということがあるので、早めにご検討くださいね!

 

 

 

50年代前半頃の一時期しか作られていないフードが取れるタイプのレアなM-51を基に、

ドライボーンズ風にアレンジを加えたフィッシュテイルパーカーです。

 

 

 

シェル本体、ライナー、フードと3つのパーツからなっており、

フード・ライナーが取り外しできるので秋から春先まで長く着用できます。

 

 

今日みたいに肌寒い時は、ライナーやフード無しで半袖の上から羽織ったり、

真冬には、中にインナーをつけ、ジャケットを着た上から羽織ったり、

真夏以外は、使っていただける商品ではないかな〜と思います。

 

そしてインナーは、キルティングジャケットとして使えます!

 

 

軽くて暖かいです。

 

 

やっぱり男性が着るとかっこいいですよね〜

フリーサイズなので、兼用で着ていただいたりも出来ると思います😊

 

店舗ではもう販売しております!!

お問い合わせ、代引きも対応していますので是非ご連絡下さいね!

 

drybones_tokyo

drybones_nagoya

drybones_osaka

 

 

大阪店からお知らせ

 

こんにちは!

大阪店トミーです。

 

皆様お盆休みいかがお過ごしでしょうか??

 

本日は大阪店よりビッグニュースがあります。

 

こちら!
Dry Bones大阪店は今年、8月でオープンから23周年を迎えます。
そこで、日頃のご愛顧に感謝して『FAMILY SALE』を開催します。

 

日付は8/20(金)、21()、22()、23(月)、24(火)の5日間。

 

大阪店限定のお買い得品や、普段店頭には並ばないサンプル品などを特価にて
ご用意しています。

 

さらに!

 

『Leather Jacket Fair』も同時開催します!

 

この5日間限定で、各店のレザージャケットが大阪店に集結し、フルラインナップさせます!

 

普段店頭にサイズがなく、お取り寄せでお待たせしてしまう事の多いアイテムですが、
この期間ほぼフルサイズ揃いますので、ご試着し放題となります!

 

革ジャン好きの方はもちろん、これから挑戦をお考えの方もぜひお越しください。

 

新作の秋冬物も多数入荷していますので、この機会にぜひ遊びにいらしてくださいね。
ご来店、お問い合わせお待ちしております!!

秋にも使えるセール品。

こんにちは!

大阪店わみです。
相変わらず映画をよくみる生活をしているのですが。
(今年既に映画館で見たものだけで40本以上。びっくり😳
先々週あたりに見て、とても面白かったフランスアニメーション映画がこちら。
少し前の映画なので、再上映だったのですが、独特でダークな世界感がクセになります。
ディズニーのように万人に受ける感じでは全くないのですが(笑)ハマる人はめちゃくちゃハマるやつですね!!
音楽がこれまた素敵!フランスのジプシージャズを基にしたような、とっても洒落た音楽です。

レンタルショップにもあると思うので(多分、、なかったらすみません💦その場合は配信で!)
気になる方は、お盆休みのお供にご鑑賞ください😊
世間はお盆真っ只中ですが、雨が続きますね〜〜
大雨警報が毎日のように出ておりますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
毎日の猛暑からすると、最近は少しひんやりとした気候に感じられます。
今日は朝から秋冬物のご予約をされる方が連続でいらっしゃいました!
お天気は良くありませんが、ゆっくり秋冬物を見られるチャンスです◎
店内は冷房でさらにひんやりしていますので、たくさん羽織ってみてください✨
ご無理のない範囲で、いらしてくださいね😊
さて、というわけでもうアパレルでは秋冬モード一色。
ですが、、ひっそりと夏のセールも継続しています!
実はその中にはこれからガシガシ使える秋物も・・・!
その中でもおすすめをピックアップしてご紹介いたします。
SIZE : 30,32,34,36
COLOR : BROWN,GRAY
コットン 53%、ポリエステル 24%、アクリル 23%
ほどよいハリ、やわらかさのあるネップ素材。
夏以外は履けそうです。
ネップの感じがとてもクラシック。
ノータック、ストレートタイプのワークトラウザーズで、履いた時のシルエットもまっすぐキレイです。
サスペンダーボタン、ベルトループどちらも兼ね備えているので、その日のコーディネートで選ぶことができるのも嬉しいですよね!
バンドカラーのシャツ、キャスケット、サスペンダーで、おもいっきりクラシックにコーディネートしてみました。
やはり秋はクラシックな雰囲気のものが特に着たくなります!
少しテーパードしますが、ほぼ真っ直ぐなゆったりシルエット。
センタークリースが付いているのでジャケットを合わせてのキレイ目な着こなしもおすすめ。
裾は個人的にはダブルがいいかなと思います。
今なら20%オフで手に入りますよ!
 

Herringbone Shawl Collar Jacket

SIZE : 36(S),38(M)
COLOR : BROWN,CHARCOAL

1930年代のショールカラー(ヘチマ襟)のデッキジャケットを基にデザイン。
元々は水兵隊員がデッキで作業をする際の作業着として支給されていました。

ヘリンボーン織の生地が、トラディショナルでクラシカルな印象。

がっちりとした堅牢な素材も◎

サイズは36(S),38(M)のみ。
BROWNの36はラスト2着、38はラスト1着
CHARCOALは36のみラスト1着!
なんとなんと半額となっています!!
サイズが合う方は超おすすめ。
かなり万能ですよ〜!
こちらを含むセールは、予告なしに終了することがありますので、
お悩みの方はお急ぎを!
もしかするとお盆開けくらいには普通の金額に戻っちゃうかもしれません😫
それでは今日はこのへんで!
またお会いしましょう〜👋

今日も新作紹介

 

 

 

こんばんは、牧野です。

 

 

連日の新作ラッシュでお客様からの問い合わせ、ご来店が多く、

また、店内も秋シフトに移行中で終日忙しく投稿が今になりました。

 

 

さて、新作紹介ですが、まずは近日入荷予定のサンプルをさらっと紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も作ります!

VITO ジャケット!!

こちら、毎度ながら多くのご予約を戴いていますので、

入荷した頃には店頭に並べられないサイズも出てくるかと思います。

気になる方は是非、ご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちら、ファラオス!

相変わらずグレーが人気です。

 

こちらもお早めに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして新型、ウールスポーツジャケット!

 

厚みのあるウールを使い、

30〜40s頃のアビエーター〜モーターサイクルジャケットの過渡期となるディテールを踏襲

 

ハイバックのウールトラウザーズ、シンチバックのトラウザーズとの相性抜群ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな毎年人気のウールトラウザーズ。

 

・サスペンダーボタン

・シンチバック

・ハイバック

 

これらが標準装備!

最近ではデニムに合うトラウザーズの三種の神器 !?

とまで言われているかどうかは定かではありませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘリンボン、ネップ、フラノ、ホームスパン。

うまく色が出せていないですけど、ネイビーとブラウンの生地が好みですね〜

 

 

 

 

 

などなど。

こんな感じでサンプルが見れて、試着できます。

 

ちなみに納期は8月末〜9月中頃の予定。

ガラポンまでに間に合います。

 

 

 

 

 

 

さてここからは新作紹介。

オンラインにも掲載されましたが、コーディネイトの提案も兼ねて。

 

 

 

WOOL COLOR NEP SPORTS JACKET 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このジャケットはギャバジャンやベトジャン、ウエスタンジャケットなどと

ほぼ同じ着丈の、いわゆるショート丈のジャケットになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古臭くも不良くさい、ややハリのある生地になります。

このスタイルだと襟を立てたい方も多いかと思いますが、

ハリもあるので、大丈夫です。良い雰囲気で立ちますw

 

 

 

 

そして合わせる小物とボトム。

着丈が短いジャケットだし、せっかくなのでパンツは野太く行きたい!

 

 

ということで、

 

ペインターパンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、普段30インチですが、こちらは34インチ。

やるならとことん、と思い、トライしてみましたが

理想の太さが出せました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パイプドステム」と呼ぶに相応しいシルエット。

 

丈を短く、ロールアップして穿くのも良いし、

こうして長めに出して、ワンクッションさせるのも良いですよね。

ちなみにこれは4cmロールアップ。

レングス長めの場合、ロールアップ幅はやや細く、

裾幅が広めのものは1回折り程度が好みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして小物。

ちょっとベタなのを選んで!

 

 

 

 

モーターサイクルキャップ

 

 

トラッカーウォレット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この格好でバイクやクルマなんかをドコドコ乗りたいですね〜!

 

 

ちなみにトラッカーウォレットは

当時付属していたケースの雰囲気にユーモアを混ぜて再現。

 

私も使って、かれこれ4年目?

 

付属のウォレットチェーンを短くしたり、たまに外して違うチェーンつけたり。

 

その時の気分で雰囲気変えて楽しんでます。

 

 






 

 

 

 

最後に、先ほど紹介したジャケットにトラウザーズを合わせ、

少しフィフティーズな雰囲気を出したコーディネイトで。

 

 

 



 

 

 

 

 

それでは週末お逢いしましょう!

 

 

 

1 2