New T-Shirts

こんにちは!

大阪店トミーです。

4月最終日。
ゴールデンウィーク真っ只中という方や、明日から連休という方も多いと思います。
ドライボーンズ直営店では福引大会『ガラガラポン!』を開催中!

期間は5/9(日)までとなっております。

新作が多数入荷していますので、ぜひ合わせてチェックしてくださいね。
(※現在店舗により営業時間が異なります。お手数ですが詳細はお近くの直営店までお問い合わせください。)

また、東京店、名古屋店、大阪店に直接お電話またはInstagramのDMにて商品のお問い合わせや
通販のご依頼も承っております。

¥10,000以上お買い上げで送料、代引き手数料無料で発送致しますので、
ご来店が難しい方や遠方にお住まいのお客様もぜひお気軽にお問い合わせください。

5/9(日)までに通販ご注文いただいた分の福引きは店頭スタッフが代わりに挑戦させていただきます!
どんな景品が付いてくるかもお楽しみに♫

さて、そんなGWに合わせたかの様に、今週は新作プリントTシャツがたくさん入荷しました。

一気にご紹介します!

まずはこちら。

PT-840 Print T-Shirt “FOUR EYES DESTROYER”
ミリタリーテイストの力強さを感じるプリントTシャツ。
ポケット付きは収納が少なくなる夏場に嬉しいですね。

PT-841 Print T-Shirt “WOLF BAITS”

タトゥーフラッシュを思わせるプリントが良いですね。
セイラーガールにもがっつりタトゥーが彫られています。

PT-837 Print T-Shirt “ U.S.NAVY”

シンプルで使い勝手の良いU.S. NAVYモチーフ。
ミリタリーテイストがお好きな方に!

PT-842 Print T-Shirt “ANCHOR”

クラシックなタッチで描かれた錨は存在感があります。
一枚で着ても、シャツのインナーとしてプリントをのぞかせるのも良いですね。

PT-839 Print T-Shirt “LUCK”

ラッキーチャームをあしらったプリントTシャツ。
それぞれのモチーフの意味を調べてみるのも面白いですよ。

PT-838 Print T-Shirt “TRAGEDY”

こちらも人気のツーフェイスデザイン。
カレッジ風のプリントに仕上がっています。

PT-843 Print T-Shirt “NIGHT OWL”

カレッジテイストなのをもう一つ。
こちらも幸福のシンボルとして親しまれるフクロウをデザインしました。

PT-844 Print T-Shirt “DRAGON”

サンフランシスコのチャイナタウンで売られるお土産Tシャツをイメージしてデザインしました。
個人的にこの手のデザインに最近ハマっています。

サイズは全デザイン36(S)〜42(XL)展開です。

今年は特にプリントTシャツがバリエーション豊富です。
Tシャツの多くは直営店スタッフがデザインしており、どのスタッフ作なのかを想像するのも楽しいですね。

ちなみにご紹介した最後の2デザイン、“NIGHT OWL”は大阪店のわみが、“DRAGON”は自分が
手がけさせていただきました。
どうぞご贔屓に♪

それでは大型連休も皆様のお越しをお待ちしております。

半袖 “CONDOR”シャツ!

 

 

こんにちは!
営業の上野です!

 

もうすぐゴールデンウィークですね🌲 早い人は明日からでしょうか?

 

昨年に引き続き、今年もジーッと大人しく過ごすゴールデンウィークにガッカリですが、、😭
散歩がてら!気分転換に!プラッとお店に遊びにきてくださいね。

 

5月5日のみですが私も東京店におります!

普段なかなかお客様と直接お会いできる機会がないので楽しみだなぁ〜❤️
感染予防対策をバッチリしてお待ちしてま〜す😁

 

 

さて今週はゴールデンウィーク前の駆け込みで

新作商品がジャンジャン入荷してきています❗️

 

その中で本日おすすめするのはこちら💡

コンドル柄半袖オープンシャツ&プルオーバー

DS-2581 S/S Pull-over Shirt “CONDOR”

DS-2584 S/S Print Open Shirt “CONDOR”

 

幻の「Star of Hollywood」ブランドの5柄しかないテキスタイルの1つ。

その中でもダントツレアなコンドル柄。

⇧こちらの詳しい説明はボス酒丸のブログをご覧になってくださいね。

 

 

この柄❗️存在感‼️

1枚でかなりインパクトがあるのでシンプルにジーパンやトラウザースを合わせてバッチリキマります!

 

実在するヴィンテージと同じコットン素材で作製しており

お家でガシガシ洗濯できるのもいいですね。暑い夏場も安心して着用できます☀️

 

こちらプルオーバー👆

ヴィンテージドンズバのがいいな〜という方はプルオーバーがオススメ!

 

両脇の裾にはスリットが入っており、ヴィンテージのディテールを忠実に再現。

座った時などに裾がもたつくのを防いだり、着脱時に楽チンだったり機能的にもグッド◎

 

 

 

そしてこちらはオープンシャツ👇

はいっ! 左胸に注目〜🔎

柄合わせが素晴らしすぎて分かりにくいですが、、

オープンシャツには左胸にポケットが付きます。

タバコを入れたり🚬  携帯入れたり📱  荷物が多い人には嬉しいですね🍭

 

 

背面はどちらも同じ、茫漠たる荒野が描かれています🌵🌵

 


夏は涼しく半袖はモチロン🍉日焼け防止に長袖も使えます☀️

長袖・半袖 好みの袖丈を選べるのもいいですね!

 

先に入荷した長袖は早くもサイズ欠けしておりますので

気になる方はお早めに🏃💨

 

 

それでは皆さま良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。

ご来店お待ちしております😄

 

I imitated!

 

こんにちは。東京店のtomoです。

 

先日、ドライボーンズのオフィシャルのインスタに登場されたKozzy Iwakawaさん。

 

*B.A.D RECRDS 最新コンピ・アルバム

「SHAKE!~from The Rocksville Studio One」発売中

*「ザ・マックショウ 昭和の日スペシャル生配信コンサート

”不滅のロックンロール”」 2021.4.29 生配信ライブ

 

 

 

 

Eyewear

2nd Type Black Denim Jacket

 

 

以前から The Colts、The Mackshow、Kozzy Iwakawa のLIVEを見させていただいており、

その声と演奏に魅了されている一人です。

 

Kozzyさんのインスタ(@kozzyrocksville)をフォローさせていただいているのですが、

そこでされていたコーディネートをDRY BONESアイテムで再現できないかチャレンジしてみました〜😊

 

元となっているコーディネートはこちら。(勝手に掲載してしまってごめんなさい🙏)

 

 

 

 

再現してみたら…

 

 

 

こんな感じになりました😊

色味が同じなだけじゃないか〜というお声も聞こえますが、そこはご愛嬌で💦

 

今回使ったアイテムは、

 

 

1.   Braid Fedora Hat

 

 

 

 

 

3.  41KHAKI TYPE Trousers

 

 

 

 

 

4.  Henley Neck Shirt

 

以上4アイテムです。

 

全て これからの季節にさらっと着ていただけるアイテムになっています。

 

その中でも私の今日の一押しは、

 

 

 

最後に紹介したヘンリーネックシャツです。

 

1年中使えるので重宝しています。

薄手の生地なので、1枚で着るときはタンクトップを下に着たりしています。

 

 

好きなアーティストのスタイルを真似するのもファッションの醍醐味だと思いませんか〜

 

 

 

 

これらの商品は、オンライン、店頭または、店頭からの通販も承っております😊

 

それではこの辺で〜🎵

 

 

 

 

2021卯月後半の酒丸。

 

 2021年4月、ゴールデンウィーク直前。

約2週間のご無沙汰でした、酒丸でございます。

 

 

この時期、たくさんの花が街中でも見られるようになりますが…

個人的に大好きなのが「藤」

今年はひょんなきっかけで凄い藤が見られました。

場所は新東名の藤枝サービスエリア。

さすが「藤枝」と言う名前なだけあって、圧巻でした!

 

 

さて。

なぜ新東名の藤枝を通ったのかと言うと、

ドライボーンズ福岡店の閉店に伴って什器の移動が必要になった訳で…。

なので今回のブログは…

「さらばドライボーンズ福岡店、みんなありがとう!」

と言う副題を付けて綴ってみたいと思います。

 

 

 

 ドライボーンズ福岡店をオープンさせたのは、2001年8月25日。

それまで九州地区は、中間に代理店を挟んで卸しをしていました。

諸事情があってお互いに発展的解消となり、

その後は直営店を出すべくタイミングを伺っておりました。

確か2000年の年末くらいから物件を探しに、

毎月のように福岡に行っていた様な気がします。

 

 

年も明け、2001年のゴールデンウィーク頃。

やっと候補となる物件が出てきて、交渉を始めました。

家賃や条件等、ちょっと面倒だったんですが…

東京本社の会社が運営するにあたり、

不動産屋と上手くやっていかないと問題が起きた時に面倒だなと思い、

契約を進めていきました。

 

すると…

福岡にいた私に、

大阪の心斎橋店(当時)のビル(今は無き心斎橋パルコ)の担当者から直電が。

「急ですみません。心斎橋パルコは、この夏で閉店する事に決定しました。

付きましては長期催事契約も解消になるので8月中に退去して下さい」

 

えええっ!青天の霹靂!

つまり私は急に福岡新店舗と大阪店の移転、

2つを同時に進行しなくちゃならなくなったのです。

 

何が大変って、資金繰りです。

福岡店の保証金を支払った後に、すぐに大阪の物件探しなのですから。

しかも、大阪での物件探しはあっという間に終わりました。

希望物件が、一軒目の不動産屋で見つかってしまったのです。

当時の大阪店スタッフの雇用を維持することが出来そうになったので安堵しつつ、

資金繰りをどうしようか、苦悶した記憶があります。

 

福岡店開店にあたって一番楽しみにしていたのは、内装でした。

私としては初めての1階の路面店。

しかも九州と言う事で、

以前から可愛がってもらっていた熊本の工務店さんに仕事を依頼出来る事が嬉しかったのです。

 

熊本にある「サンワ工務店」と言う会社。

そこの社長の山野さんは私が初めての店を出した時も、

わざわざ熊本から東京に来て「大人買い」してくれた、正に恩人。

その頃はまだ私の商材がフィフティーズのジャンク(ランプや家具など)がメインで、

山野さんは内装で使えそうなアイテムを纏めて購入してくれたのです。

こういった繋がり、大切。

 

結局、

サンワ工務店さんが福岡店の内外装・什器、

更には新しい大阪店の什器も一気に作ってくれる事になり、

なんと大阪までの配送も承ってくれました。

これでお金の問題も、かなり楽に。

 

画してドライボーンズ福岡店が開店となりました。

サンワ工務店さんが作ってくれたドライボーンズの頭文字dとbをあしらった扉。

無垢の鉄塊、自慢の逸品。

扉には漢字バージョンのブランド名「怒雷暴音図」を刻んだり。

路面店の内装って、楽しい!

 

オープニングレセプションは、ザ・コルツの岩川氏、神田氏がアコースティックで店内演奏。

約100人くらい集まっての大騒ぎ!

華々しく福岡店がデビュー出来ました!

 

 

その後の2005年3月、福岡県西方沖地震が発生。

マグニチュード7.0、震度6弱の地震に見舞われたドライボーンズ福岡店。

大半のガラスケースやハンガーラックが薙ぎ倒され、店内はメチャクチャに。

しかもマンションの1階だったために上階の住民の部屋から水道管破裂で水漏れが起こり、

次の日の夜中に漏電で出火。

店内でのボヤで済んだものの、商品と内装は全てパーになりました。

 

約1ヶ月かけて店内を清掃、整理。

再オープンできたのは、当時のスタッフの努力の賜物です。

 

 

そんな大変な時期を乗り越えての、10周年。

バーレスクダンサーの美和ロック嬢を呼んでの、10周年イベント。

演奏は福岡県久留米市が誇るジャンプバンド、ザ・トラベラーズ(当時)の石原顕三郎氏。

場所は天神の名店「CAFE DE VOGUE」にて開催しました。

 

 

そして2015年2月には、大名に店舗を移転。

人通りも交通量も多いと言う事で、急遽「風で揺れる看板」も手作り。

 

 

  店長は、最初期以外はずっと若杉が務めてきました。

約20年になります。

その若杉から、実家の事で相談を受けたのは2018年の年末。

実家の農家を継がねばならないので、退社したいとの事。

私としては福岡店イコール若杉だったので、

退社するなら店を閉めねば、と思っていました。

 

その後数ヶ月…考えに考え、悩みに悩んで出した結論。

それは「若杉がドライボーンズ福岡店を引き継いで独立、自分の部下を育ててその人物を店長にしていく」と言う計画でした。

これならば若杉は実家を継ぐ事も出来るし、

ドライボーンズ福岡店も若杉の個性を活かしたまま継続出来る。

お金の事は店を引き継いで売れてきてからで良いので、

まずは人材育成に注力してお互いに頑張ろう、と言う事になりました。

 

 

2019年度は、若杉が独立するにあたっての協力者への挨拶回り。

 

まずは福岡店のVIPな顧客でもあり、何かと世話を焼いてくれる熊本のこの二人に逢いに。

今までたくさんの買い物と心遣いを、ありがとう。

 

その後、ドライボーンズの商品を熊本で太く扱ってくれていたクラウンヴィクトリアの佐田さん(探し出すのが大変だった)にもご挨拶。

ドライボーンズというブランドを九州に根付かせてくれて、ありがとう。

 

更に若杉がウチで働く前に勤めていた、

ブローミンブラザーズのジンさんにもご挨拶(探し出すのが大変だった)。

若杉という人材を作ってくれてありがとう。

 

そして最終日には、一番世話になったサンワ工務店の山野さんにもご挨拶。

今泉店舗での内外装、什器、大名に越してからの内装も含めてありがとう。

 

 

画して、2020年の4月、若杉店長から若杉社長になり、新たな門出になりました。

そしてなんと、その4月からコロナウイルスの蔓延で緊急事態宣言発令。

街から人がいなくなりました。

 

政府からは補助金やら助成金やらの話もありましたが…

全て前年比ベースでの話ばかり。

若杉の「新生ドライボーンズ福岡店」には前年が存在していないため、

箸にも棒にもかからない。

私がいくら2019年度のドライボーンズ福岡店の数字を出しても、

それは違う会社だから関係ないと。

そんなバカな話、ある?

 

結果、2021年の1月を迎えた時点でギブアップ宣言となりました。

ドライボーンズは、東京店・名古屋店・大阪店・福岡店の計4店舗。

私にとっては両手両足と同じ感覚。

まるでコロナ(と、その対策を怠った政府)に片腕をもぎ取られた気持ち。

 

 

3月末で閉店した福岡店の、最後の片付けには若杉も来てくれました。

ヘルプとして陣頭指揮をとった大阪店店長吹田と共にパチリ。

 

4月13日の深夜、やっと空になりました。

 

 

店内の残りの荷物を満タンに載せた2トン車で、

大阪店・名古屋店・東京店とそれぞれ什器を入れ替えて回ったのです。

その途中で、藤枝の藤を見たのでした。

 

 

ドライボーンズ福岡店の回想につき合わせてしまいました。

福岡店でのたくさんの人との出会いが、今となっては懐かしい。

みんな、本当にありがとう。

 

ここでひとつ、朗報です。

福岡店で使っていた什器類をまとめて買ってくれた若い夫婦がいます。

彼らは今まで、ドライボーンズ福岡店のお客様でした。

これから福岡でヴィンテージテイストアメカジな洋服屋を始めたいらしいのですが…

如何せん資本がない。

そこで、クラウドファウンディングを始めたらしいのです。

もし店舗を始められれば、もしかしたらその店でドライボーンズが手に入るかも。

もし良かったら、協力してやってください。

 

SNS上でも色々とドライボーンズ福岡店の事を気にかけてくれて、ありがとうございました。

今後は東京店・名古屋店・大阪店でのご利用をお待ちしております。

更には、オンラインショップもあるのでそちらのご利用も、お待ちしております!

 

 

 そしてここからは、ゴールデンウィーク突入直前の新作紹介!

やっと完成、キューバシャツ!

(オンラインショップへの掲載は、もうしばらくお待ちください)

キューバシャツとはその名の通り「キューバのシャツ」という意味なんですが…

正確にはキューバを始めとするカリブ海の島々で着られるリゾーティなシャツの事。

むしろメインで着られているのはメキシコなどの赤道直下の国々。

官庁の制服としても着られています。

ヴィンテージ というよりは、アメリカ大陸の南国シャツと言った立ち位置。

 

なのでメキシカンな文化圏のファッションにも大いに貢献しているシャツなのです。

こんな感じの、涼しげな織り柄。

事実、赤道直下の制服としても着られている服なので、涼しさが最優先なのです。

よって…ヴィンテージでは淡い色が大半を占めています。

ホワイト、オフホワイト、ベージュ、カーキ、サックス、ラベンダー…。

濃色はまず見つからない。

なぜなら、熱いから。

 

ならば、ドライボーンズでブラックを作りましょう!

やたらとボタンが多く、デコラティヴなのもキューバシャツの特徴。

サイドスリットも入って風通し良く、またサイズも大きめなのでゆったりと。

 

 

 ドライボーンズ福岡店は多くの人に惜しまれつつ、閉店しました。

なので今後のコロナ禍に打ち勝つべく、

他の3店舗でのお買い物をよろしくお願いいたします!

現在、ドライボーンズ東京店・名古屋店・大阪店では

「ガラガラポン!」というくじ引き大会を開催中!

この初夏の様な素晴らしい季節の中、是非寄ってみてください!

 

そしてドライボーンズ福岡店を利用してくれていた九州の皆さん!

新作も続々と入荷中ですので、

九州の取扱店並びにオンラインショップをよろしくお願いいたします!

New Casquette!

 

こんにちは、名古屋店の梅津です。

 

先日、自宅のダイニング チェアを張り替えてもらいました。

 

 

実家から名古屋に出てきた時に購入した物なので、かれこれ10年以上は愛用していたのですが、

 

元々のビニールレザーが裂けてしまってこんな状態でした。

 

《BEFORE》

 

新品のビニールレザーに張り替えると、ちょっと新し過ぎる感じになっちゃいそうだなぁ、と躊躇していたんですが、、、

 

「そういえば、自社に合いそうな生地あるじゃん」

 

 と思い立ちまして、こんな感じになりました。

 

《AFTER》

 

使用した生地は以下のURL 及び 直営店の店頭にて販売しております。

 

・Fabric “SYNAPSE”

https://www.dry-bones.com/product/fabric-synapse

 

アイディア次第で自分だけの一品が作れますので、皆様もぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

因みに!

 

この生地を使用した半袖シャツ、今年も生産予定です。

 

ご予約受付中ですので、昨年買い逃した方はご連絡下さい。

 

 

 

さて、本日は「夏物のキャスケット」の増産分が入荷してきましたので、ご紹介致します。

 

・Chinocloth Casquette(DCH-459)

color:BLACK、KAHKI

https://www.dry-bones.com/product/chinocloth-casquette

 

チノパンと同じ生地を使用したキャスケット。

 

一見シンプルですが、ムラ糸を使用した凹凸のある生地なので、表情があります。

 

 

夏場も もちろんなのですが、年間通して着用可能な生地感です。

 

 

・Black Chambray Casquette(DCH-551)

color:BLACK

 

ブラックシャンブレー生地を使用したキャスケット。

 

杢感があって合わせやすい!

 

 

生成りのステッチワークが効いていて、ワークスタイルにぴったりです。

 

・Cotton Cloth Casquette(DCH-454)

color:BLACK

 

生地全体に細かなカスリ柄が入ったキャスケット。

 

長きにわたってリリースし続けておりますので、リピート購入して下さっている方も多いのではないでしょうか?

 

 

かなり薄手の涼しげな生地なので、真夏にかなり重宝すると思います。

 

 

 

 

そして、こんな新作も入荷しております。

 

右上から時計回りに、

・Sticker“Poison”(DSR-052)

・Sticker“Destroyer”(DSR-051)

・Sticker“Condor”PK(DSR-050)

・Sticker“Condor”BG(DSR-049)

・Sticker“Rats”(DSR-055)

・Sticker“Anchor”(DSR-048)

・Sticker“Rabbit”BU(DSR-054)

・Sticker“Rabbit”WH(DSR-053) 各¥300+TAX

大きさは、正円のもので直径 約4.7cm

 

新作ステッカー× 8種類!

 

 

因みに、ポイズンボトルとアンカーはウチのスタッフのKARINが、

 

左上のラビットフット🐇は僕が描いたデザインですので、どうぞご贔屓に。

 

 

 

また、現在 直営店舗では、毎日のんびりと「福引き」を開催しております。

 

気候も良くなってきたので、ぜひのぞきに来て下さいね〜🔔

 

サマーニットとバースデーカードの話

 

 

こんにちは、牧野です。

 

 

 

最近都内は、すっかり初夏を感じさせる様な天気に恵まれております。

 

北の方からも春の訪れの知らせを耳にします。

暖かくなるのもあともう少しですね!

 

 

そんな中、丁度良いタイミングで入荷した新作をご紹介します。

 

 

 

 

Summer Knit 〝SHARK & MAN〟

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージさながらの出来栄えに思わず声を上げてしまいました….。

 

 

 

早速着てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶系で合わせ、ローファーなんか持ってくると

正にフィフティーズ!!

 

 

後ろ見頃は茶一色。

 

 

 

 

 

 

 

ですがよく見ると表面が凹凸しており、この風合いがなんとも言えない古臭さ!

50’sのカーテン生地でよくあるバニラン織の様な雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のところは〝ブロックインレー〟と言う紡績方法らしいです。

ドライタッチな風合いは、近年の暑い夏にぴったりな素材。

〝サマーニット〟とは書きましたが、おそらく皆様が想像している〝ニット〟とは全く別物なんです。

 

ちなみにTシャツも〝ニット〟ですが、Tシャツに近い感覚で着れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

First Type Budget Pleats Jacket

と合わせてみました。

 

 

 

 

 

 

 

麻混で軽いこちらのジャケットは、真夏以外は羽織れるので、

サマーニットとの相性は間違いありません。

そして、ボトムは

Linen Two Tuck Trousers

 

でしょう!

 

こちらは各色在庫がだいぶ無くなってきているのでお早めに。

 

 

 

また、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パナマハットと合わせても、

 

 

 

 

 

 



 

 

 

もう一色のネイビーもローファーと合わせたり。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

こちらも背中はネイビー1色。

 

 

 

袖、裾のリブは濃紺になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、バースデーカード。

各直営店で「お客様カード」を書かれた方ならご存知かと思いますが、

初めてご購入された方々にお名前、ご住所等の他に「誕生日」をお聞きしています。

 

こちらで記録させて頂き、誕生日の数日前〜数週間前ごろに「バースデーカード」を

お送りしています。

 

全商品20%OFF(1点限り)になるプレゼントになります。

 

もし、DMは届いているけどこちらのハガキが届かない方がいましたら

各直営店にお尋ねください。

また、福岡店で登録されてた方々は、他の店舗より引き継いでお送りします。
もちろん通販でも使えますので、その際は各店へご連絡下さい。

 

 

 

そんなバースデーカード、この度リニューアルしました。

 

 

 





 

 

 

今回は名古屋店スタッフのKARIN がデザインソースを担当!

 

超可愛くできました!

皆にお届けする日が待ち遠しい!

 

お楽しみに〜

 

名古屋店模様替えしました&使えるDOTシャツ

こんばんは!
名古屋店KARINです。

突然ですが、DryBones名古屋店模様替えしました🌟

店内入って右側カウンター周りにご注目を!👀
よく見て下さっている方なら違いが分かるのではないでしょうか?

古物の置物なんかもいろいろ増えました。

リニューアルした名古屋店ぜひ見に来て下さい😊

そして、入荷ラッシュが続いています🌟

本日はその中から
新作の
DS-2599
Irregular Pocket Print Work Shirt“POLKA DOT”

をご紹介。

ブログの1枚目の写真で着用していたDot柄のワークシャツなのですが、



この細かいドットシャツかなり使えます!

コットン100%ですので水洗いが可能、お手入れもしやすくデイリーユースで活躍します。

一枚での着用はもちろん、ネクタイやベストを重ねたりレイヤード次第でオールシーズン着用できます。

いろいろなスタイリングで活躍するワークシャツは1枚持っておいて間違いないです。   

細かいDOT柄なのですが柄あわせもバッチリ!
バッチリ過ぎてポケットがあまり目立たないのですが(笑)さり気なく左右非対称のポケットが付いた
(通称ガチャポケ)仕様になっています。

左右非対称のポケットはヴィンテージワークシャツで見られるディテールで、今では希少なコレクターアイテムになっています。

アメリカの映画俳優ジェームズ・ディーンもガチャポケ仕様のシャツを着用。

サイズは36(S)~42(XL)までお作りしてます。

こちらはBlack

そしてBrownの2色展開となっています。

只今店頭では福引大会開催中です!

《福引き大会「ガラガラ ポン!」》

 

[福引き期間]
      〜5/9(日)
・1万円お買上げごとに1回、ハズレなしの福引きが出来ます。

 

・3万円お買上げごとに1回、サイコロゲーム“ゾロメDEポン”にチャレンジ。

 

 サイコロを振ってゾロ目が出たら、豪華賞品をプレゼント!

 

本日も続々と当たりが出ています!

おめでとうございます!!


今ではなかなか見なくなったこの福引き機!!
良い音してます🔔

春の福引大会は全店舗で5/9(日)まで開催してますので、ぜひご参加下さい〜!

 

 

《DryBones 東京店》

TEL: 03-5458-5688

Instagram: https://www.instagram.com/drybones_tokyo

Facebook: https://facebook.com/DryBonesTokyo

 

《DryBones 名古屋店》

TEL: 052-242-4298

Instagram: https://www.instagram.com/drybones_nagoya

Facebook: https://facebook.com/DryBonesNagoya

 

 

《DryBones 大阪店》

TEL: 06-6531-1298

Instagram: https://www.instagram.com/drybones_osaka

Facebook: https://facebook.com/DryBonesOsaka

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ!
それではまたお会いしましょう🌟

Cuba Shirt

 

こんばんは!

東京店のtomoです。

 

本日は、「Cuba Shirt」の御紹介です!

 

 

キューバシャツは、本国キューバでは冠婚葬祭や公共の職員の着用など、

正装としても認識される伝統ある洋服です。

 

キューバシャツという名前から、キューバの人が着ている印象が強いかと思いますが、

実はメキシコ人の農家などの作業員が着ている割合の方が高いといわれています。

 

 

 

 

作業時に使うワークアイテムなので、 機能的な4つのポケットがフロントに付いています。

 

メキシコの農家の方が作業時に、多くのグアバをポケットに詰めて帰れるように
ポケットの数を2から4つに改良しながら、メキシコ製キューバシャツになったと言われているそうです。

 

 

 

 

 

襟が開襟(オープンカラー)になっていることから、

通気性が良く、夏でも快適に過ごすことができます。

 

 

 

 

 

刺繍やプリーツが綺麗なシャツです。

 

 

 

背面にも刺繍とプリーツが入っています。

 

 

 

 

脇にはボタンで開閉できるスリットが入っているので、

暑い日にはボタンを開けてより涼しく過ごしていただけると思います。

機能性はもちろんですが、見た目もカッコいいですよね!

 

素材はコットン100%。

お家でお洗濯していただけます。

 

こちらのカラーはオフホワイト。

 

そして色違いのブラックもあります ↓

 

 

 

サイズは、オフホワイト、ブラック共に 36、38、40になります。

 

 

 

 

私は太めのリネンパンツに合わせてみました。

着丈は、少し長めのデザインになっています。

 

さらっとした着心地と、

刺繍とプリーツが入っている所、脇のスリットの小技がとても気に入りました🎵

 

 

そして最後に・・・

明日(4/17〜5/9)までガラガラポンが始まります。

 

 

 

各店、感染症対策をきちんと行っております。

 

 

以前もブログでお知らせいたしましたが、

今 来店は控えたいと言う方、

または遠方の方々、そして福岡店でお買い物して頂いてたお客様方、

欲しい商品、気になる商品がありましたら是非直営3店舗にご連絡ください。

電話でもメールでも、snsよりDMをいただいても結構です。

通販にて対応致します。

 

 

 

抽選は….

 

 

 

「皆様の代わりに各スタッフが回します!!」

どのスタッフも強運揃い!

お任せください!!

 

それでは皆様のご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今時期におすすめのパンツ。

こんにちは、大阪店わみです。

めっきり植物にハマっている私、先日ダイソーにて300円の観葉植物を購入。



大きくなったら植え替えまでしてあげたいです。
(写真は買った当時のものですが、すでになんだか大きくなっている気もする・・・)

先週は、大阪のとある植物園に行ってきたのですが、そこでこんなサボテンに一目惚れ。


白美人というサボテンだそうで。
花冠をかぶっているようないでたちが可愛すぎまして・・・なんとか探して買いたいなと思います!!


さて本日はこの時期におすすめしたいパンツをご紹介します⭐️

まずはミリタリーものから2本!


size : 32,36

1942年から数年間のみ作られていた、USMC(アメリカ海兵隊)仕様のパンツを元に製作。
ダックハンターカモとも呼ばれる迷彩柄。

 
1942年なので、第二次世界大戦中。
アメリカ軍がナチスを責める際の作戦時に仕様された柄ですが、
ナチスの迷彩柄と似ていた為に誤射が相次ぎ、使用中止に至った経緯を持つ迷彩(!!)
その為、オリジナルのヴィンテージの残存数も非常に少なく、
ミリタリーファンの方でもお探しの方が多いレアなアイテムとして知られています。

 
フロッグスキンの由来は、ノルマンディ上陸時、兵士が泳いで陸に上陸する際に、
その姿がカエルのように見えることからフロッグスキンカモと呼ばれるようになった、とのこと。

 
ヴィンテージももちろんリバーシブル。陸・海のどちらでも使用できる為。




太すぎず、でもゆったりとしたシルエットが履きやすい。

存在感がある迷彩柄なので、シンプルにTシャツを合わせて着たいですね◎



裏返して、帽子の色を変えるだけで雰囲気もガラリと変わります。

2本分のお得なパンツ。


ちなみにこの写真で着用している32インチは、私の体型だとボタン全部とめたまま脱げる位大きいのですが(笑)、
ベルトで最大まで締めて着用すると意外といい感じに穿けました!

こちら残りの在庫は32インチが2本、36インチがラスト1本なので、きになる方はお早めに!


お次はこちら

Mole Skin Baker Pants



size : 30,32,34,36

1950年代のUSエアフォース・ベイカーパンツを基に製作。

ネイビーのモールスキンは、ヴィンテージのユーロワークの雰囲気も彷彿させます。

独特のムラ感があり、綺麗な色味が特徴。



赤、白と合わせてトリコロールカラーでまとめると春夏らしいスタイル、
ボーダーや海を連想するモチーフでまとめてみました。





ズドンと太いシルエットが魅力的ですね◎

太いパンツは風通りもよく暑い季節にもおすすめです。


最後はこちら。

size : 30,32,34,36

コットンサテン生地の、1920年代調ワークトラウザーズ。

マットでありながら、カジュアルになりすぎない素材なので、ジャケパンスタイルでお仕事の方でしたらビジネスシーンでも使って頂けそうです。

ノータック、センタークリース入りで、太いシルエットながらも綺麗に、上品に穿けるのが嬉しい。

何を合わせても爽やかに決まるので、春夏は白いパンツが1本あれば重宝しますよ!

サスペンダーボタン、シンチバックル付きなのでヴィンテージスタイルにもぴったり。


サイド


バック


サスペンダーとカンカン帽でレトロにコーディネートしてみました。




新作のダンガリーブザムシャツとも好相性。




そしてひっそり再入荷しております、サーモントブロウ型のセルロイドアイウェア。



一番人気で前回即完売した、STONE BLACK

まだらに入る模様がキラキラしてかっこいい!



BLACK


BROWN
(こちらのブラウンもすごくいい色!)


どのカラーも残り2つ〜ラスト1となっています。オンラインではまだ未掲載なので、欲しい方は各直営店までご連絡ください!


ちなみにカンカン帽は、今年も生産中です!
(今年のリボンの色は、ブラックと、去年好評だったサンド。こちらのネイビーは今ある分のみです!





↑サンドのリボンのカンカン帽も去年すぐに完売。

ご予約も承っております!



このところ毎週新作が入荷中!
明日も大注目の夏の新作が入ります!


ガラポンのDMの写真にも使っている、サマーカットソー&キューバシャツが入荷予定です!
(特にキューバシャツは生産数極少😱)

このほかにも入荷あります◎

是非各店インスタ等でチェックしてみてくださいね!



春の一大イベント、ガラガラポン!も今週土曜からスタート!


只今税込1万円ごとにガラポン券1枚を配布中。

お持ちの方はお忘れなく!




週末のご来店も、無理のない範囲でお待ちしております😊


それでは今日はこのへんで!

使える無地Tシャツ!!

 

 

こんにちは 営業の上野です。

 

すっかり夏っぽいですね☀️

いや、まだ梅雨とかあるけれど、、、☔️

 

春めいてきて気持ちいいな〜🌸という気候が一瞬で終わってしまい

気がつけばすでに暑い🔥😅

なんで上着着てきちゃったんだ、、、と後悔する日が増えてきました笑

 

 

本日はそんなこれからの季節に大活躍の主役にも名脇役にもなる、

使える無地Tシャツをご紹介します👕

 

まずはこちら、

DC-694 L/S Henley Neck Shirt

しっかりとした生地感で着心地バツグン!

袖はちょい短めで、シャツなどのインナーとして着用した際にもたつかずいい感じ。

色違いで持っていてもかなり使えます!

 

 

先日入荷して早くもサイズ欠け・色欠けしてきてますので

気になる方はお早めに🏃‍♂️💨

 

 

そして、お次も同じくヘンリーネック

DC-675 Henley Neck Shirt

ヘンリーネックって1枚でサラッと着てもオシャレっぽく見えて使い勝手いいんですよね〜🍎

オーバーオールやサスペンダー、バンダナなどとの相性も抜群!

 

 

DC-674 V Neck T-Shirt

シンプル イズ ベスト!!  Vの深さも深すぎず、浅すぎず絶妙で1枚で着ても様になります。

首元が適度に開く為、オープンカラーシャツとのバランスが良く、ネックレスなど首周りのアクセサリーとの相性も⭕️

 

 

DC-692 Athletic Shirt

インナーの定番中の定番、アスレチックシャツいわゆるタンクトップです。

テレコ編みの素材を使うことで横方向への伸縮性が高く、心地よいフィット感と動きやすさを実現しています。

袖がない分より涼しく、真夏のインナーにもってこいです!

 

 

 

最後はカラフルなこちら

DC-688 Color Crew-neck T Shirt

6色展開のカラーTシャツ

モチロン1枚でもキマリますが、シャツやジャケットのインナーにも👍

カラーバリエーションが豊富で、その日のコーディネートに合わせてカラーを選べます🌈

何色も欲しくなってしまいますね😁

 

 

どのTシャツも1枚で着てもよし🙆‍♀️ ロンTと重ねたり、

シャツやジャケットのインナーとしても❗️ 色々な着方が楽しめます✨

 

何枚持っていてもとても便利でオススメです!

 

 

緊急事態宣言の次は、蔓延防止 となかなかパーっと遊びに行けないですが

それでも夏はやって来ますので、みなさまそろそろ夏のご準備を〜🍉⛱

 

 

SUMMERアイテム ジャンジャン入荷してますので

ぜひ見に来てくださいね😁 

 

お待ちしております🎵