今季の愛用アイテム!

こんばんは!

大阪店わみです。

 

もう今年も残す所あとわずかですね・・・
大阪は御堂筋のイルミネーションが毎日綺麗ですよ〜

 

 

さて本日は、今季私が実際に購入して愛用しているアイテムをご紹介致します🎵

 

まずはこちら〜

 

10’s Homespun Trousers

 

color : GRAY,BROWN
size : 30.32.34

 

ざっくりとしたウールのトラウザーズ。
表情がある織りの生地で、コーディネートもしやすいです。

 

タックなし、太めのゆったりシルエットですが、すっきりと綺麗に見えます。
センタークリースが入っており、きちんと感も演出。

 

 

 

パンツは今までデニムばかりだったので、実は初トラウザーズです!
私はBROWNを選びました。

 

トラウザーズは、一人一人長さを測り、裾上げをするのですが、
今回私はわざと短めに上げました。
ブーツに合わせたスタイリングがしたかったので、ブーツがしっかり見えるような丈。
そして裾は、より古臭い雰囲気が出せるダブルで。
通常ダブル幅は4cmをおすすめさせていただいているのですが、私は身長も低く、
今回丈も短めにしたので全体のバランスを考え3.5cmにしました!

 

トライしたい合わせ方や目指したい雰囲気によって、丈や裾の始末の仕方も変わると思います。
ご相談にも乗りますよ😊

 

そして後ろ姿がかっこいい、ハイバック仕様。

 

 

 

前後に高低差があり、クラシックな雰囲気を盛り上げてくれます。
ベルトループも備えてありますが、断然サスペンダーで吊るスタイルがおすすめ。
シンチバックルも付き、サイズの微調整も行えます。

 

私の場合、身長が151cmしかなく、女性の中でも特に小柄な体格なので、
トラウザーズは履きこなすのが難しいかな〜と思っていましたが、これはとても気に入って履いています。
30インチでもかなりゆとりがあるのですが、シンチバックルを最大くらいまで閉め、サスペンダーで吊れば問題ないです。ウエストにゆとりがある分、分厚いニットを合わせてもいいだろうな〜と。

 

コーディネートですが、ノーフォークジャケットでとことんクラシックにいくもよし

 

 

Gジャンも意外と合いますよ!!
ほどよく大人っぽさもあるカジュアルスタイル。

 

 

 

(簡易的な自撮りで申し訳ないのですが、)
スウェットに合わせても良いですし、

 

 

女性におすすめなのはタイトなニットとのコーディネート◎
パンツのゆったり感とのメリハリがポイントです。

 

 

お揃いのキャスケットもあります!
(もちろん買いました笑

 

 

 

パンツと帽子で揃えると、コーディネートに統一感が出るので、セットでの購入もおすすめです!

 

もう1アイテムはこちら!

 

 

 

color : BLACK,WINE
size : 36.38.40

 

1930年代頃のヴィンテージジャケットを基に製作しています。
私はBLACKをセレクト!

 

ノーフォークジャケットとは、もともと、狩猟用に開発された「ゲームジャケット」と言われるジャケットの一つです。

イギリスの「ノーフォーク地方」やイングランドの貴族ノーフォーク公などが着用したことが、名前の由来です。

胸、肩、背中などに渡るショルダーベルトと、ウエストに巻かれたベルトが特徴です。

これまたクラシックな1着。

(今年の秋冬はかっちりクラシックなものが着たい気分なのです・・・)

 

大きなショールカラーは3通りの留め方ができるので、コーディネートに合わせて使い分けできます。
留め方でかなり雰囲気変わります!

 

 

 

 

ウエストベルト付きできゅっと締められるので、女性でもバランスよく着こなせます。
男性でもスタイルよく見せてくれますね。

 

後ろ姿はこんな感じ。

 

 

アウターではありますが、ジャケットなので分厚すぎず、室内でもこれでOK。
真冬はこの上からコートを。

 

意外と下にGジャンを仕込んでも良いですよ!
これだと今の時期の夜間でもいける暖かさ。

 

 

 

↑はタイドアップスタイルですが、ラフにワークシャツの上に羽織ると

 

 

1930年代のリアルワーカーっぽい雰囲気に。

 

シャンブレーシャツも私物でヘビロテ中のこちら↓

 

先ほどの10’s Homespun Trousersと合わせることが多いですが、
デニム全般、白系のワークパンツにも合いそうです。

 

女性限定になってしまいますが、個人的にはチェック柄のスカートで合わせてもいいな〜と思ってます。
(簡易的な自撮りですみませんが)こんな感じで。

 

 

こちらのジャケットは、残り少なくなってきています!
(WINEの38はすでに完売)
着になる方はお早めに!

 

ちなみに、先ほどのノーフォークジャケットの中に着た

2nd Type Denim Jacket

も今年2月に購入したもの。

 

 

ほぼ毎日着ているものの、まだまだ育っておらず💦
これからも根気よく着続けます!笑

 

胸につけているブローチは好きな作家さんのもの。

 

 

脚!かわいいですよね(笑)このシュールさが大好きなんです。

 

それでは今日はこの辺で。
(ブログを書きながら思いましたが、自分、髪の毛の色の変化が激しい・・・笑)

 

寒さにお気をつけてお過ごしくださいね😊