Wool Hat!全型紹介!

こんにちは、名古屋店の梅津です!
 

 

先週末はこちらのバンドの名古屋公演に行ってきましたよ。

 

 

Nekromantix!
 

 

今まで2回ほど来日公演のタイミングを逃しており、初の生ネクロだったので今回とても楽しみにしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

さて!
 

 

本日は今季のウールハットを全型ご紹介しようと思います。
 

 

まずは既に店頭に並んでいる物から!
 

 

広めのブリム(ツバ)幅に、細めのリボン幅ですっきりとした印象のフェドラハット。

 

クラウンがやや低めなので、ハットに抵抗がある方も被りやすいです。

 

 

カラーは、CAMEL、BLACK、GRAYの3色。

 

 

中折れタイプのクラウンに、やや巻き上がったブリム(ツバ)が特徴のホンブルグハット。

 

セルビア産の高級メリノウールを使用。

 

クラシカルなワークスタイルと好相性です。

 
 

 

カラーは、BLACK、ANTIQUEの2色。
 

 

1940〜50年代のアメリカ老舗メーカーのハットを基に製作。

 

ほぼ垂直のクラウンと、大きなブリム(ツバ)が特徴です。

 

リボン、パイピングには帽体のカラーに近い物を使用。

 

カラーは、BLACK、CAMEL、IVORYの3色です。

・Bowler Felt Hat

http://www.dry-bones.com/product/bowler-felt-hat-2

 

丸いクラウンが特徴のボーラーハット。

 

しっかりと硬く仕上げてあります。

 

 

ブリム(ツバ)のカーブが美しく、内側も高級感のある仕上がりです。

 
 

 

こちらはBLACKのみ。

 

 

そして!

 
ここからはもうじき入荷予定の物。
 

 

ご予約受付中です!

・Felt Mountain hat
 

 

新型となる、マウンテンハット。

 

 

山の様なクラウンの形状が特徴的です。

 
 

 

こちらはBLACKのみ。

 
 

 

 

ラストはハットではないのですが、こちらも作成中です。

・Wool Felt beret
 

 

サマーバージョンが好評だったベレー、今回はウールです!

 

 

フリーサイズ(約57cm〜60cmくらい)。

 

 

カラーは、BLACK、CREAM、WINE、PURPLEの4色の予定です。

 
 
 
 
 

 

現時点で、今秋冬中にリリース予定のハットは以上になります。

 

 

おかげさまで、既に在庫僅少の型もあります!

ぜひお早めに見にいらして下さいね。
 
 

 

それでは、今週もご来店お待ちしております!

 

新作アクセサリー“Brass Loop Tie”

こんにちは!名古屋店KARINです。

 

9月に入って大分涼しくなって来ましたね。DryBonesも新作の秋冬物が大量入荷中で、
店内の雰囲気もかなり変わって来ました。
そして、こんなアクセサリーの新作入荷も!
それは・・・

 

『Brass Loop Tie』です!!

 

どちらもオリジナルで製作したモチーフを使用した重厚感のあるブラス(真鍮)製のループタイです。

トップのモチーフ部分はオリジナルで金型から製作した、とてもきめ細かい拘りの作りになっています。もちろん日本製です。

 

私自身もループタイは大好きなアイテムなのですが、こんなに高級感のある物は探してもなかなか有りません!

 

スーツスタイルはもちろんのこと、シャツやニットやカットソーなど様々な合わせ方が出来て、ワンランク上のお洒落が楽しめます。

 
 
 ブラックとホワイトの革紐を編み込んだアクセントの効いた仕上がりです。
2色革紐を使用した事でどんな色地のインナーにも映えるので存在感が有ります。

 

 
 

 着用のコーディネート例です。

大人な着こなしですね☆ 全て店頭で購入頂けますよ!

 

 ループタイは1940年代後半にアメリカで考案された物なのですが、70年代のイギリスのリバイバルTEDDY BOYのスタイルでも好まれて着用されています。

 

アメリカな着こなし。

 

イギリスのTEDDY BOYの着こなし。

 

 

 

 
ロックなスタイル、カントリーやウエスタン、カジュアルなスタイルにも合いますので是非新しい着こなしを試してみて下さいね。
ネックレスとはまた違った楽しみ方が出来て、首元をお洒落に飾ってくれますよ!
 
 
 
 
 
 
そして同じモチーフのウォレットチェーンもあります。
ループタイのモチーフと合わせてを使用するのもお洒落ですね!
 

 

Wallet Chain “SNAKE”

 

 

そしてそして年中使えるTシャツの人気のプリント三種の新色も入荷しましたよ!
夏に買い逃した方、この機会に秋冬物アウターのインナーとして是非!
 

 

 

 そしてついに豪華景品が当たる秋の福引き大会ガラガラポン!

 

開催まであと三日です!!

 

皆さんジャンジャン回して当てて下さいね〜〜!
 
それではまたお会いしましょう!

 

冬物入荷速報!

こんにちは、名古屋店の梅津です。

 

今日は、

 

今冬の目玉アイテムが一気に入荷しました!

 

どれも少量限定生産なので、気になった物がありましたらお早めにお問い合わせ下さいね。

 

それではご紹介!

 

DJ-985 Solid Award Jacket

 

ウール地のアワードジャケット。

 

切り替えなしのソリッドなブラック。

 

裏地はキルティングで保温性もあります。

 

DJ-984 Splash Tweed Car Coat

 

ざっくりとしたツィード地のカーコート。

 

ポケット口の玉縁部分の切り替えがアクセントになっています。

 

暖かみのある生地感がクラシック。

DJ-986 Tweed Pharaoh Jacket

 

こちらもツィード地のカーコート。

 

ヴィンテージを基にして作製したライン入りのリブが目を惹きます。

 

2色展開で、こちらはグレーです。

 

生地表面には水色と茶のネップが入ります。

 

DJ-986 Tweed Pharaoh Jacket

 

そして色違いのブラック。

 

こちらは黒と白、茶のネップが入ります。

 

 

他にもたくさん入荷しているのですが、、、

 

 

ちょっと一回では紹介しきれない量なので、後日またアップさせて頂きます。💦

 

 

昨年買い逃した方、こちら↑も一緒に入荷しておりますのでお早めに。

 

それでは、週末のご来店お待ち致しております!

「Holie Glory」×「Dry Bones」

こんにちは、名古屋店の梅津です。
 

 

前々回の若杉氏のブログにもちょこっと登場してましたが、

 

 
先週はお休みを頂いて大阪に遊びに行ってきました。

 

食べて飲んでのとっても楽しい旅行でした。

 

 
大阪のイベントでお話して下さった皆様、どうもありがとうございました!

 

 
またすぐにでも遊びに行きたいですね〜。

 

 

 
 
 
さて、本日も入荷速報を!

 

 

 
前回すぐに完売したこちらが明日各店舗に入荷します!

 

 

原宿のTattoo Parlor「Holie Glory」とのコラボレーション。
 

 

シャンブレー地にYUSHI氏のデザインしたモチーフが入ります。
 
 

 

 

フロントには黒猫。

 

そしてもう一型。

 

 

 

同じく「Holie Glory」とのコラボレーション。

 

 
こちらはアンカーとマーメイドがモチーフ。

 

 

 

フロントはスワローです。

 

ちょうど1枚で羽織るのにぴったりな季節ですね。

 

 
 前回同様動きが早いかと思いますので、皆さまお早めの行動を!

 

 
 それでは、週末のご来店お待ちしてます!

秋目前!おすすめのコットン地ベスト

 

名古屋店KARINです! 

先日大須のライブハウスOYSと非常のライセンス竹内さん企画『HULLABALOO』
に遊びに行ってきました〜!

 

 かっこいいバンドにDJにとっても楽しい夜でしたー!

人もいっぱいで盛り上がってましたよ〜☆

 

 さて、本日は秋物も気になるけれど、まだまだ日中は暑いこの時期からも取り入れやすいコットン地のベストをご紹介したいと思います!

コットン地は家庭でも気軽に洗濯出来るので、汗をかいても汚れても気にせず着て頂けますし、通年着用出来るのが魅力です。

 

 

まずはこれ!

 

1920〜30年代頃の当時の乗馬乗りのヴィンテージベストを基にデザイン。
 ラウンドした前裾のカーヴ、両玉縁仕上げのポケット等、テーラードが主流だった当時のディテールを再現しています。
クラッシックなベストですがコットン生地なので、幅広いコーディネートに取り入れやすいですよ!
KARINはシンプルなワークシャツにハットを取り入れてウエスタンなイメージでコーディネートしました。

全部で4色!お好きな色をお選び下さい☆

 

お次は

 

1920〜1930年代のヴィンテージを基デザイン。
ショールカラータイプの襟型がクラシカルな印象を与えてくれます。

襟元やポケット部分がパイピングされてアクセントが効いています。

お次は
1920年代のワークジャケットに見られるディテールを取り入れたベスト。

商品名の『エンドオンエンド』 は刷毛目(ハケメ)とも呼ばれ、平織りで深味がある生地のことで。

張りがありサラッとした肌ざわりの為1年を通して着られるものとして、最も選ばれる素材です。
まだ暑い日も多いこの時期でも快適に、かつお洒落に取り入れやすいベストです。

 

最後はこちら!

Half Moon Hunting Vest

 

1920〜30年代頃のヴィンテージベストを基に製作。 当時のハンティングベストに見られる”ハーフムーンポケット”と呼ばれる、前合わせに装備された半月型のポケットが特徴です。

ありきたりじゃないデザインをお探しの方にオススメですが、以外とカジュアルに取り入れやすいんです☆
 

 

ポケットも沢山装備されたベストはカバンいらずで、温度調節もしやすく、様々なアイテムとの合わせが楽しめるとても便利なアイテムなんですよ!

 是非この秋「ベスト」挑戦してみて下さいね☆

 

それではまたお会いしましょう!

長袖の季節!

こんにちは、名古屋店の梅津です。

 

お盆は毎年恒例の郡上の「徹夜おどり」に参加してきました!

 

生憎の雨でしたが、どしゃ降りの中をおどり倒してきましたよ〜。

 

 

さて、お盆が明けたら、季節は秋!

 

今年はすでに日中でも涼しい日がチラホラありますね〜。

 

というわけで、今日は今すぐにでも着られるロングスリーブのシャツをご紹介致します。

 

Argyle-Star Open Shirt.

 

1950sのヴィンテージを基にして生地から作製したオープンカラーシャツ。

 

ダイヤ型を繋ぐラインが星型になったモデルを再現しています。

 

いつもよりもたっぷりとしていて重厚な生地のレーヨンで、高級感があります!

 

 

フロントの柄合わせもばっちり。

 

 

 

B.D. Work Chambray Shirt“OWEN”.

 

1920年代に実在したボタンダウンのワークシャツ。

 

適度なハリ感のあるシャンブレー地に、ステッチワークが効いています。

 

サスペンダースタイルにもおすすめ!

 

 

濃色と淡色があります。

Shadow Check Open Shirt.

 

シャドウチェックのオープンカラーシャツ。

 

柔らかくて触り心地の良い生地感、コットン地なのでガンガン洗えます。

 

今は羽織りものとして、もっと寒くなってきたらインナーにも使いやすく、長い期間活躍します!

 

 

BLACK地にRED、BLUE、YELLOWのチェックの3色あります。

 

この他にも、来週頭には、一気に冬物が入荷する予定です。

 

みなさま、秋冬の準備はお早めに!

 

それでは、来週もご来店お待ちしております!

バンダナの首巻き特集!

こんにちは!名古屋店KARINです!

 

 

Tシャツやシャツに+バンダナ と、
メンズのファッションでも最近バンダナを首に巻くスタイルが人気です!
シンプルで何処か物足りない時に着こなしのアクセントになります。
 
どうやって結ぶの?と聞かれる事も多いのですが結ぶだけでは無く、バンダナリングや代用として指輪を使うと簡単にとても華やかになるのでオススメです。
 
ということで今日はDryBonesバンダナ指輪の組み合わせでのコーディネートの紹介をしたいと思います。

 

 

 

まずは、
 

Bandanna COW BOY

Brass Horse Shoe Ring

の組み合わせ。
 

1950年代のヴィンテージ バンダナをモチーフにした王道のカウボーイ柄のバンダナはドライボーンズがオリジナルで生地から製作したバンダナです。 

赤のバンダナはデニムにとてもよく合うので、デニムウエスタンシャツ、それにホースシューのリングを組み合わせてみました。
 

 

次は

Bandanna“DOT”

Brass Ring SKULL

の組み合わせ。
 
 
こちらのバンダナも50年代のDot柄のバンダナを基にドライボーンズがオリジナルで生地から製作したもの。
1970年代以前のヴィンテージバンダナに見られる「FAST COLOR」の文字やELEPHANT BRANDの象のマークを万物の目にするなど、
ドライボーンズらしい遊び心が感じられる一枚となっております。
それに新作の秋物シャツのDS-2363 Argyle-Star Pullover Shirtと、スカルのリングを組み合わせてコーディネート。
 

【Coordinate】

・Bandanna“DOT”

・Brass Ring SKULL

【新作!】DS-2362Argyle-Star Pullover Shirt

 

 

お次は

Handkerchief Marine Corps

Sparkle Eyes Skull Ring BRASS

の組み合わせ!
 
ドライボーンズのシャツ生地を使用した大判のハンカチーフです。
ベージジュのバンダナはカジュアルなスタイルにとても良く合うので
新作のDS-2374 Shadow Check Flannel Open Shirtを合わせてみました。
目玉部分にはジルコニアが埋め込まれたスカルリング
を合わせたカジュアルなコーディネート。
 

【Coordinate】

 

・Handkerchief Marine Corps

・Sparkle Eyes Skull Ring BRASS

【新作!】DS-2374 Shadow Check Flannel Open Shirt

お次は

 

Bandanna“CROSS”

TOW FACE RING

の組み合わせ!

新作のシャンブレー素材のボタンダウンワークシャツに赤が映えます。

 

【Coordinate】

 

・Bandanna“CROSS”

・DAS-335 All Silver Hexagon Ring“Two Face”

 

・Light Ounce Denim Casquette

【新作!】DS-2367 B.D. Work Chambray Shirt “OWEN”

 

 お次は

Handkerchief Maria

一粒石のリング

の組み合わせ!
 
キラキラ輝くストーンリングもアクセントとしてバンダナと合わせるととても素敵です。
麻のオープンシャツにパナマハットを合わせてリゾートっぽくコーディネートしました。

【Coordinate】

 

・Handkerchief Maria

・JK0909-90 MEN’S RING

・Colonial Panama Hat “Optimo”

 

お次は

Handkerchief ARABESQUE

Brass Two Face Frame Ring

の組み合わせ!
 
モノトーンの花柄のバンダナに全体的に黒の小物をアクセントに効かせたコーディネート。

【Coordinate】

 

 

最後は

Bandanna RING

Two Face Ring

の組み合わせ!
 
DryBonesにはTWO FACEのリングだけでも様々なデザインが揃っています。
 
コットンシャンブレーのシャツを取り入れたワークスタイル。
 

【Coordinate】

・Two Face Ring

 

バンダナ一つでガラリと印象も変わりますので、是非取り入れてお洒落を楽しんでみて下さいね☆

それではまたお会いしましょう!

秋物アウターと、限定入荷アイテム。

こんにちは!名古屋店の梅津です。

 

先週末はこちらの PUNK 対 Psychobilly な感じのイベントに遊びに行ってきました。

 

 

Hat Trickers

SCABROX

Malice Panic

 

お客さんも満員!どのバンドも勢いがあって、とても良いイベントでした。

 

次回開催も検討中だそうで、次も楽しみです。

 

 

 

さて、本日は以前にもご紹介した秋物の新作アウターの出来がとっても良いので、改めて着画でご紹介!

 

Herringbone Engineer Jacket.

 

1920〜30sのヴィンテージを基にしたエンジニアジャケット。

 

カバーオールとジージャンの間くらいの着丈設定で、すっきりと着こなせます。

 

生地アップ。

柔らかくて着心地の良いヘリンボーン地。

 

胸には懐中時計用のウォッチポケットが付きます。

 

 

 

Double Brest Work Jacket.

 

1930sのフレンチワーク物を基にしたジャケット。

 

ダブルの合わせがクラシカルで、通常のカバーオール等とは違う上品さがあります。

 

生地アップ。

 

適度なハリ感のあるシャンブレー地。

 

ちょっと羽織って出かけるのに重宝しますよ。

 

 

 

そして!

 

先日のブログでも再入荷のお知らせをした、Gold Rush Waist Over-alls

 

実は同型の生地違い、ホワイトデニム地が限定入荷しております。

 

36インチ×2本のみ!

 

大きめのサイズを探していた方、いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今週末からお盆休み、という方も多いかと思います。

 

特に週末は各地で色んなイベントがあるみたいですが、自分はこちらのイベントに遊びに行こうかな〜、と思っております。

 

Dry Bonesはお盆期間も全店休まず営業しておりますので、ぜひ新作のチェックにいらして下さいね!

入荷間近!!絶賛予約中のセーター

こんにちは!名古屋店KARINです。

 

昨夜はドライボーンズ名古屋店元スタッフのANNAちゃんとパクチーラーメンを食べに行ってきました。
最近は空前のパクチーブームらしく、気軽に食べれるお店が増えて来てすごく嬉しいです♪

 

 

さて、まだまだ暑い日が続いてますが、待望の秋物新作達が続々と入荷しております。

 

そして本日は絶賛予約受付中のセーター3型をご紹介したいと思います!

 

まずはこちら!

 

KARINの一押し!ヴィンテージのモーターサイクルセーターを基に作製した

 

 『Turtle zip Sweater.』

男性はもちろん。女性にもおススメしたい1着!
(Sサイズなら女性でも着れちゃいます。)

 

 

 

バイクといえば革ジャンのイメージですが、
レザージャケットが普及する以前は厚手のニットで作られたレーシングユニフォームがバイクレースで使用されていました。

 

 

乗っているバイクメーカーや、国や、チームのワッペンを貼りカスタムされたモーターサイクルセーター。
分厚い生地はスピードに命をかけた選手達の皮膚を守ってくれていたのでしょう。

 

色はBlack Whiteの2色展開です。

 

 

 

目の細かく分厚いセーターは風を通さず、耐久性、保温性共に優れています。
 ハーフジップで、脱ぎ着がとても楽で、ジップを閉めれば首元まですっぽり防寒できますよ。
こちらは8月下旬入荷予定です!

  

ワッペンの付いた『Turtle zip Sweater “SS” 』もあります!

 

デザイン性の高いUNIVERSAL ZIPを使用していて、ヴィンテージの様な見た目のアクセントになっています。

 

 

 

ワッペンはバラ売りでも販売予定なので、お好みで組み合わせて自分流にカスタムしても素敵ですね!

ロックなスタイルにもとても合いますので、バイクに乗らない無い方にもオススメです。
 

 

 

お次はこれ!
1950sの海賊柄カウチンセーターを基に作製した

 

『Cowichan Sweater“PIRATES”』

こちらもBlackWhiteの2色!

 

表には海賊船!

 

 

 

 

 裏には目を惹く海賊のモチーフが!

 

 

素材は高品質なシェットランドウールを使用しており、分厚く、保温性も抜群です。
また見た目にもインパクトがあり、着用するだけで存在感があります。

 

『Cowichan Sweater“PIRATES”』基になったヴィンテージのセーターがコチラ。

 

とても可愛い男の子が着てます☆
オリジナルには無いチッカーのモチーフがアクセントになっていてデザイン性も高いです。

 

 

お次のこちらも1950sのヴィンテージセーターを基に作製したオンプ♪柄の

 

『Jacquard Sweater “KEYBOARD”』
こちらはBlackBlueRedの3色です。

 

ヴィンテージでもとてもレアなこちらのモチーフはダントツ人気で予約殺到しております!
サイズと色によってはもう埋まっている物も。

 

これも8月入荷予定ですので、皆さんの手に渡るのももうすぐですよー!

 

 

 

本日紹介したセーターはすべて直営店に予約サンプル届いておりますので、
実際に手に取って見て頂けますよ!

 

是非入荷前にチェックしてみて下さいね☆

 

それではこのへんで
またお会いしましょう!

 

 

【大量!入荷速報!】

こんにちは、名古屋店の梅津です!
 

 

ちょっと時間が経っちゃいましたが、先月は自分の誕生日だったので、毎年お祝いして下さる先輩におさしみをごちそうになってきました。

 

 

神宮西駅すぐ近くの「ふじ笑」、美味しかったです。
 

 

金山の有名な立ち飲み屋さん「大安」の姉妹店みたいですね。

 

 

 

 

さて!
 

 

今日も新作が大量に入荷しましたので【入荷速報】をお届けします!

 

Gold Rush Waist Over-alls.

 

SIZE : 30, 32, 34, 36

 

 

 

サスペンダーとのコーディネイトが楽しめる、人気の高いジーンズ。
 

 

オールシーズン穿けるちょうど良い生地感です!
 

 

ワークスタイルが好きな方は、ぜひチェックして下さいね。

2Way Type Suspender.
2Way Type Stripe Suspenders.
Rabbit Ear Suspender.
 

 

 

 

デニムの入荷に合わせて、完売していたサスペンダーもRestock。
 

 

パンツに合わせてボタンとクリップを使い分ける事が出来る、2ウェイタイプもあります!
 

 

Wallet Chain “MERMAID”
 

 

 

 

マーメイドをモチーフにした真鍮製のウォレットチェーン。
 

 

人魚は「海の妖精」としてお守りの他、欲求を満たすアイコンとして、1930年代~40年代の海兵達が好んで身に付けていたモチーフです。
 

 

チェーン部分も泡をイメージさせる様なリングが連なったデザインで凝っています。
Brass Horse Shoe Ring.

 

SIZE:15、17、19、21

 

 

幸運を呼ぶシンボルとされるホースシュー(馬蹄)を型どったリング。

 

真鍮製。

 

シンプルなデザインながら存在感のあるボリュームです。

 

Hickory Stripe Cinch Buckle Overalls.

 

SIZE:M、L、XL

 

デニム地で好評頂いている1920年代スタイルのオーバーオールの、ヒッコリーバージョン!

 

今回はXLサイズまで作成しました!

 

生産数が少ないので、気になる方はお早めに。

 

 

 

White B.D. Work Shirt “OWEN”.(左)
B.D. Work Sateen Shirt “OWEN”.(右)

 

SIZE : 36, 38, 40
 

 

フラップポケットの付く、ワークテイストなボタンダウンシャツ。
 

 

今回はプレーンなブラック&ホワイト。
 

 

タイドアップしたキレイめなスタイリングにも重宝します。

 

 

 

鯉口シャツ “無地”

 

SIZE : 小, 中, 大
 

 

 

 

 
完売したあともお問い合わせの多かった、鯉口シャツの黒がなんと再入荷!
 

 

これは今回も動きが早いと思います!
 

 

買い逃した方は、お早めにお問い合わせ下さいね〜!
 
 
 
 

 

 

 

最後に、【名古屋店のみの特典情報】!
 

 

以前タイアップでお世話になった映画館「伏見 ミリオン座」さんから、ジム・ジャームッシュの最新作「PATERSON」と「GIMME DANGER」のフライヤー、そしてその「PATERSON」のノベルティマッチを頂きました。
 

 

マッチはいっぱいあるので、欲しい方にプレゼントしちゃいます!

 

ご希望の方は店頭にてスタッフに仰って下さいね〜。
 

 

 
映画は「PATERSON」が8/26、「GIMME DANGER」が9/9、どちらも伏見ミリオン座にて公開予定です。
 

 

 

「PATERSON」公式サイト

 

 
「GIMME DANGER」公式サイト
 
 

 

 

それでは、週末のご来店お待ちしておりますー!
1 2 3 4 36