☆柄物がおすすめ☆

皆様こんには♪
福岡店のマチコです。
お昼は気温も暖かくなってきました。
そろそろ春物のお洋服が着られて楽しくなる季節ですね♪
本日はついお出かけしたくなる、柄物のシャツをご紹介致します♪
satou2.26.1.jpg
DS-2149 Coin-dot B.D. Shirt
総柄のプリント生地を使用したボタンダウンシャツです。
大振りなコインドット柄がを採用し、ポップで楽しげな印象に仕上げています。
色違いでラベンダー色もご用意しています。
machiko2.26.2.jpg
インパクトがある柄を活かしての1枚での着用はもちろん、
ジャケットと合わせて着用してもドット柄がアクセントになり
コーディネイトを華やかにしてくれます。
machiko2.26.5.jpg
写真の様にジャケットとホワイト系のパンツを合わたコーディネイトもおすすめです。
お次ぎはコチラ
machiko2.26.3.jpg
DS-2133 Windowpane Check B.D. Shirt
英国を思わせるグリーンレーベルらしいアイテムをご紹介。
ウィンドウペンチェック柄のボタンダウンシャツです。
一枚で着てもインパクトがあり、着回しがし易い一枚です。
色違いでホワイトもご用意しております。
machiko2.26.4.jpg
英国トラディショナルな柄を活かし、細身のパンツと合わせた
ブリティッシュなスタイリングがおすすめです。
テーラードジャケットと合わせて
カジュアルダウンを狙ったコーディネートにも
活躍する便利な一枚です。
カーディガン等を羽織っても綺麗に決まるのでオススメです。
machiko2.26.6.jpg
いかがでしたでしょうか?
まだまだ沢山柄物シャツをご用意していますので
是非、店頭でチェックして下さいね♪
machiko2.26.7.jpeg
それではこの辺で。
★福岡店マチコ★

冬にこそお勧めのホワイトパンツ!

 
こんにちは。福岡店のケータロックです。
 
先ず最初に、私事ですが本日をもちまして、
Dry Bones福岡店を去る事となりました。
 
振り返ってみるとあっという間、沢山の顧客様にも恵まれ、
楽しい日々を過ごしてきました。
 
福岡店で出会った皆様に多くの事を学び、
そして多くの事を気付かさせて頂きました。
 
Dry Bonesでの経験、出会った方々に私自身
大きく変えて頂いたと思っています。
 
本当にありがとうございました。
 
20141115dryochiai1.jpeg
 
 
20141115dryochiai2.JPG
 
20141115dryochiai3.JPG
 
20141115dryochiai4.JPG
 
さて、それでは最後のブログもいつもの様に進めていきたいと思います。
 
20141115dryochiai5.JPG
 
寒さも日に日に増してきている中で
皆さんもお気に入りのアウターを探している最中かと思います。
 
おそらくアウターの事で頭がいっぱいという方も
いるかもしれませんね。
 
確かに寒い季節は厚手のアウターが大活躍してくれます。
 
しかし皆さん、忘れてはいませんか?
 
パンツも大事という事を…。
 
20141115dryochiai6.JPG
 
合わせるパンツでアウターの印象も大きく変わります。
 
お気に入りのアウターが見つかったら、次はパンツを
探しましょう。
 
冬はダークトーンのコーディネートが多くなるので、
ホワイトパンツがお勧めです。
 
ブラックやブラウンといったダークトーンの中に
ホワイトを取り入れると雰囲気は明るく、華やかになります。
 
例えば…
 
20141115dryochiai7.jpeg
 
20141115dryociai8.JPG
 
見るからにお洒落なこの方。
しかしお洒落なだけではない、やたらと清潔な印象。
 
そう、その清潔感の正体こそが、ホワイトパンツの効果。
 
ホワイトパンツは非常に清潔感があり、
その人のお洒落さや、雰囲気をグレードアップする力があります。
 
20141115dryochiai9.JPG
 
20141115dryochiai10.JPG
 
という訳で、福岡店のホワイトパンツを使ったディスプレイを
紹介します。
 
20141115dryochiai11.jpg
 
ズラッと並んだホワイトパンツを取り入れたコーディネート。
 
やはりそれぞれ清潔で華やかな印象がありますね。
 
いつものパンツをホワイトパンツに変えるだけで
違った印象を与えてくれます。
 
20141115dryochiai12.JPG
 
今回のディスプレイに使ったパンツがこの2本です。
 
20151115dryochiai13.jpg
DP-634 Cotton Twill Slim Pants ¥12,800 + tax
 
20141115dryochiai14.jpg
DP-610 Selvedge White Jeans ¥16,900 + tax
 
好みのシルエットを選んでコーディネートに
取り入れてみては如何でしょうか?
 
この他にも店頭に沢山パンツが揃っていますので、
是非お気に入りのアウターに合わせるパンツを探しにご来店下さい。
 
それでは皆さん、今までありがとうございました。
 
また会う日まで。
 

数が少ないお勧めジャケットと、雑誌掲載商品のご紹介。

 
こんにちは。
福岡店のケータロックです。
昨日は171年振りのミラクルムーンだったそうです。
なんでも前回のミラクルムーンは1843年との事!
徳川家康がいた江戸時代末期だったとか…
凄いですね。
という訳で、自分も夜空を見上げてみました。
 
2014116dryochiai1.jpg
 
月というのは何か不思議な魅力がありますね。
 
月を題材にした歌も沢山ある事から、
多くの人が月に魅せられているのだと思います。
 
さて、月の話しはこれくらいにして、
本日は個人的お勧めアイテム(なのですが、在庫が少ないアイテム)
を紹介します。
 
遊びが効いた1着です。
 
こちら。
 
2014116dryochiai2.jpg
DJ-694 End of the Day TweedJacket ¥39,000 + tax
 
そう、人気のツイードクレイジーパターンジャケット。
 
前、横、後ろとそれぞれ全く違う印象を与えるジャケットです。
 
各パネル毎に違う色を使っている他、
良く見るとボタンまで違う色のボタンを使っています。
 
2014116dryochiai3.jpg
 
こんなに遊んでいるにも関わらず、丁寧な作りです。
 
袖口の本切羽。
 
2014116dryochiai4.jpg
 
お台場仕立てと、裏地の額縁取り。
 
2014116dryochiai5.JPG
 
このギャップがたまりません。
 
ジャケット自体にインパクトがあるので、合わせるインナーやパンツは
シンプルな物を。
 
2014116dryochiai6.jpg
 
年末に向けてのパーティーシーズンにもお勧めの1着です。
 
在庫が僅かとなっています。
気になる方はお早めに。
 
そして雑誌掲載のお知らせです。
「別冊Daytone BROS Vol.13 LEATHER JACKET & BOOTS大全」より。
 
2014116dryochiai7.jpg
 
Dry Bonesのブーツが2足載っています。
 
2014116dryochiai8.jpg
DSHC-008 Gillie Half Boots ¥37,800+tax
 
2014116dryochiai9.jpg
DSHC-034 Studs Boots “CHALLENGER” ¥42,000+tax
 
寒さが増して、ブーツの季節到来です。
 
こちらも是非、併せてチェックしてみて下さい。
 
そして、最後に…
私、ケータロックは来週の15日(土)を持ちまして、
Dry Bonesを卒業します。
 
残り日数、僅かではございますが、
これまで関わって頂いたお客様にもう一度お会いしたいと思っています。
 
是非皆さん福岡店へ遊びに来て下さい。
 
お待ちしてます。

あると便利!ダウンジャケット。

 
こんにちは。
福岡店のケータロックです。
 
突然ですが、自転車を買おうかと悩んでいます。
 
というのも自分はレトロ自転車が好きで乗っていたのですが、
1ヶ月程前に盗難にあいまして…。
 
約1週間程近所を歩きまわったり
車を走らせ、ちょっと遠くまで探しに出かけていたのですが、
 
20141026dryochiai1.jpg
 
案の定見つからず…。
 
もう見つかる訳がないと思い諦めました。
 
しかし、レトロ自転車の熱が冷めきれずにいた時…
出会ってしまいました。
 
かなり古めかしい自転車に。
 
20141026dryochiai2.JPG
 
以前乗っていたのは古いFUJIでしたが、今回は…
 
20141026dryochiai3.jpg
 
山口自転車。
 
第二次世界大戦以前の物らしく
車体には至る箇所に錆もあったりと、
かなり古めかしい面ですが、当時の持ち主があまり乗っていなかったようで
コンディションは良好。(らしい…。本当か?)
 
汚れていた箇所も店主が磨いてくれて、
車体本来の色が見えてきた!
 
実際に試乗すると、確かに乗り心地も良かった。
(コンディション良好というのも嘘ではないのかも。)
 
欲しい気持ち9割。あとは財布との相談。
 
買ったら次は盗難に合わないよう厳重にロックをしなければ。
 
さて、10月最後の日曜日。
今年も残すところあと2ヶ月です。
早いですね。
 
そして、今から本格的に冷え込んでくる頃です。
 
バイク乗りの方や自転車乗りの方、
防寒対策はバッチリですか?
 
冬のバイクや自転車は本当に寒い!
寒さに弱い自分にとっては地獄のようです。
 
寒さに弱い人達の強い味方といえば、そう、
ダウンジャケット。
 
軽い着心地と、保温性の高さは折り紙付き!
 
そこで本日は寒い冬にお勧めの格好良いダウンジャケットを
紹介します。 
 
20141016dryochiai4.jpg
DJ-613 Over Another Down Jacket ¥66,000+tax
 
レザーのベストを重ね着している訳ではありません。
背中はこの様になっています。
 
20141016dryochiai5.jpg
 
レザーベストを重ね着したような見た目がお洒落ですね。
 
この他バイクや自転車に乗る時に嬉しいディテールも。
 
首回りの防寒に。
 
20141016dryochiai6.jpg
 
袖口は段リブになっており、手首にフィット!
袖口からの風の侵入を防ぎます。
 
20141016dryochiai7.jpg
 
バイクや自転車に乗る時はショート丈が良いですね。
 
スリムジーンズやレザーパンツを合わせた
バイカースタイルに相性抜群なのですが、タウンユースにも
お勧めですよ。
 
ダウンジャケット自体は無地なので、柄物との相性は抜群です。
 
20141016dryochiai8.jpg
 
DN-237 Fair isle Knit Muffler ¥13,800+tax
DP-605 Print Trousers “CONTINENTAL” ¥16,800+tax
 
マフラーとトラウザーズに柄を持ってきても
お洒落にまとまりますね。
 
この他、色を使ったコーディネイトにもお勧めです。
冬はダークトーンのコーディネイトが多くなりがち。
 
そこでお勧めがホワイトパンツ。
ダークトーンのトップスに合わせるだけで明るくなります。
 
そして、インナーにも指し色を。
 
先日入荷したばかりのスウェットを合わせてみます。
 
20141026dryochiai9.jpg
DCH-348 Wool Nep Casquette ¥6,600+tax
DP-610 Selvedge White Jeans ¥16,900 + tax
DC-622 W Gazet Sweat Shirt ¥12,800 + tax(オンラインショップへの掲載は暫くお待ち下さい。)
 
温かみのあるマスタードを加えると、
色鮮やかになりますね。
このようにバイカースタイル以外にも使える1着です。
寒さに弱い方、是非このダウンジャケットをお試し下さい。
そして、大阪店と福岡店のみのイベントですが、
昨日より野球ゲームをしています。
 
20141026dryochiai11.jpg
 
懐かしの野球盤ゲームです。
 
20141026dryochiai10.jpg
 
日本シリーズに便乗して、大阪店と福岡店の熱いイベント。
 
ヒットやホームランを出して、スタンプをもらいましょう!
 
虎と鷹の戦い。
勝つのはどっちだ…!?
(昨日は残念ながらホークスが負けてしまいました…。)
 
そして、福岡店の恒例イベント、フリーマーケットも
開催中です!
 
20141026dryochiai12.jpg
 
20141026dryochiai13.jpg
 
アメリカン雑貨が店の前に並んでいます。
新作も入荷していますので、是非遊びに来て下さい。
 
 
 
 

男の憧れ、レザージャケット!

 
こんにちは。福岡店のケータロックです。
 
心配されていた台風の影響も
福岡では今のところはなく、
福岡店は通常通り元気に営業しています。
20141013dryochiai17.jpg
 
必ず何かが当たる福引き大会「ガラガラポン!」も
本日が最終日!
雨は降っていますが、是非ご来店下さい。
 
先週の金曜日の閉店後、投げ銭LIVEに行ってきました。
 
福岡店の近くにバンバンバザールが運営する
「LIV LABO」というお店があるのですが、
そこで非常に豪華なJIVE SESSIONが行われました。
 
20141013dryochiai1.JPG
 
バンバンバザールのリーダーである福島康之氏
20141013dryochiai2.jpg
 
バンバンバザールのウッドベース、黒川修氏
20141013dryochiai3.jpg
 
藤井康一氏
20141013dryochiai4.jpeg
 
下田卓氏
20141013dryochiai5.jpeg
 
石原顕三郎氏
20141013dryochiai6.jpeg
 
大石みつのん氏
20141013dryochiai7.jpeg
 
新井武人氏
20141013dryochiai8.jpeg
 
なんとも凄いメンツです。
 
これがチケットフリーの投げ銭で観れるなんて凄い!
 
バンバンバザールの福島氏曰く
「4ヶ月に1回のペースでやりたい。」との事。
 
前にも1回観に行ったのですが、
あれからもう4ヶ月経ったのか…。
 
月日流れは早いものです。
 
皆さんも次回の投げ銭LIVE、都合が良ければ
行ってみて下さい。
 
お勧めです。
 
さて、先ほども「月日の流れは早い。」と書きましたが、
本当に早く、もうレザーの季節が到来。
 
自分はこの投げ銭LIVEの日、この秋としては初。
レザージャケットに袖を通しました。
 
今の時期だとインナーはシャツ1枚が丁度良いですね。
 
そこで今日はお勧めのレザージャケットを紹介。
 
コチラです。
 
20141013dryochiai9.jpg
DL-042B Pony Leather Jacket “CALIFORNIAN” ¥169,000+tax
 
1930年代のヴィンテージレザージャケットが基になっているので、
クラシカルな雰囲気満載!
 
そしてこのジャケットはポニー(子馬)レザーを使用しているので、
柔らかい質感と、軽い着心地が特徴です。
 
今年こそはレザージャケットを買いたいと思っている方、
是非、この1着をお勧めします。
 
では、このレザージャケットを使ったコーディネイトを紹介。
 
まずは1930年代のレザーという事で、
トラウザーズを合わせたクラシックコーディネイト。
 
20141013dryochiai10.jpeg
 
DCH-400 Bowler Felt Hat ¥18,800+tax
(オンラインショップへの掲載は暫くお待ち下さい。)
DS-2085 Jacquard Regular Collar Shirt “ARGYLE” ¥12,800+tax
DN-250 Bow Tie “DOBBY” ¥3,800 + tax
DP-358 Hollywood Belt Two Tuck Pants ¥23,800+tax(パンツのみ)
DSHC-024 Gore Slip-on Shoes ¥38,000+tax
 
ボーラーハットやボウタイで更にクラシックな雰囲気を演出。
 
ハットの型や、色で違う雰囲気を楽しむのもお勧めです。
また、ボウタイの他、ネクタイ、ストールでも
素敵なVゾーンが楽しめます。
 
普段はジーンズが多いという方へ。
勿論ジーンズにも相性抜群です。
 
20141013dryochiai11.jpeg
 
DCS-264 Wool Flannel Casquette ¥6,500+tax
DV-058 Hunting Vest “THOMPSON” ¥19,800+tax
DS-2100 B.D. Work Twill Shirt “OWEN” ¥14,800 + tax
DP-561W Selvedge 5Pocket Jeans ¥19,800 + tax
DSHC-003 Western Moccs MonkStrap Shoes ¥39,800 + tax
 
シャツとジーンズを寒色でまとめ、
レザーのブラウンを引き立たせよう。
 
…と思ったのですが、キャスケット、ベスト、靴を
暖色でまとめ、遊んでみました。
 
足元にアクセントが加わり、レザージャケットの渋みに
陽気さを加えたコーディネイトです。
 
オーバーオールにも合います。
 
20141013dryochiai12.jpeg
 
DCH-389 Homburg Hat ¥18,800 + tax
DS-2113 Flower Print Bosom Shirt ¥16,800 + tax
DJ-807 Moleskin Overalls ¥22,800+tax
(オンラインショップへの掲載は暫くお待ち下さい。)
DSHC-034 Studs Boots “CHALLENGER” ¥42,000+tax
 
新作のオーバーオールを合わせてみました。
パープルとブラウンの組み合わせが目を惹くコーディネイト。
オーバーオールは厚手のコットン地、モールスキンです。
正に秋、冬にピッタリですね。
 
因にモールスキンとはもぐらの毛皮、
もしくはそれに似せた厚手の綿織物の事。
 
20141013dryochiai13.JPG
 
寒くなるこれからの時期に良さそうですね。
 
このレザージャケットは合わせるパンツやインナーによって
印象が大きく変わります。
 
是非このレザージャケットを手に入れて、
様々な着こなしを楽しんでみて下さい。
 
今日はブラウンのレザージャケットを紹介しましたが、
実はブラックもあります。
 
20141013dryochiai14.jpg
DL-041 Goat Leather Jacket “CALIFORNIAN” ¥152,000+tax
 
こちらは36サイズがラスト1着。
ゴート(山羊)レザーでポニーに比べて固いですが、
高級感のある光沢が男心をくすぐります。
 
このブラックは早い物勝ちです!!!
 
気になっている方はお早めに!
 
 
そして、最後にお知らせです。
 
東京店ではガーヒーが今月いっぱいで卒業、
そして名古屋店ではイッキーが本日を持って
名古屋店から東京店への異動と動きが続いていますが、
私、ケータロックも11/15(土)を持ちまして、
Dry Bonesを卒業する事となりました。
 
20141013dryochiai15.jpg
 
20141013dryochiai16.JPG
残り1ヶ月間、これまでに出会った沢山の方々と最後に
もう一度お会いできればと思っています。
 
是非、福岡店へ遊びに来て下さい。
 
 

お勧めニットベストとジャケットの組み合わせ♪

 
こんにちは。福岡店のケータロックです。
先日ソフトバンクホークス VS 楽天イーグルスのチケットを頂いたので、
野球観戦に行ってきました。
 
2014104dryochiai1.jpg
 
ヤフオクドームは家から近所の場所にあるのですが、
なかなか観に行く機会もなく、今回で2回目。
 
ホークスの選手を殆ど知らないにわかファンなのですが、
物凄く楽しめました。
 
 
目の前にホームランボールが飛んで来たり、
スーパープレーを大歓声の中で観たりと、
テレビで観るのとはやはり全く違います。
これを機に自分もホークスファンになろうかと思います。
 
そして気付けばなんと、ホークスが一昨日
リーグ優勝をしていました。
 
2014104dryochiai2.jpg
 
全く知らなかったのでびっくりです。
 
なんでも近所の商店街では
パブリックビューイングと化して盛り上がるのだとか。
 
2014104dryochiai3.jpg
 
にわかファンならずとも、
次回の優勝決定戦の時は行くしかないですね♪
 
 
これで福岡の街も活気がでてきそうです。
 
 
さて、早い物で気が付けばもう10月。
今年も残すところ3ヶ月を切りましたね。
 
 
という事は…
もう少しで寒くなる季節。
 
 
実際コンビニではもう
冬の発泡酒が売っています。
 
2014104dryochiai4.JPG
 
 
(買う予定なかったのに思わず買ってしまった…。)
 
 
つい先日までは「秋物を準備しないと…。」
なんて言っていたのですが、もう「冬物を…。」
と言い出す日も近そうですね。
 
 
そこで本日は今の時期から冬にかけて
使えるアイテムを紹介します。
 
自分も愛用中!
こちらのニットベストです。
 
2104104dryochiai5.jpg
DK-095 Fair isle Knit Vest ¥18,800+tax
 
 
定規や六芒星、パルテノン神殿やピラミッドといった
ミステリアスなモチーフが並んでいますね…。
 
 
その他にも万物の目やG、13というナンバー。
 
 
実はこれらは全て、アメリカの1ドル札に関わる
物ばかり。
 
2014104dryochiai6.jpg
 
 
何か意味深…。
 
 
今の時期だとやはり、シャツの上にベストを重ねた
着こなしがお勧めです。
 
2014104dryochiai7.jpg
DCH-395 Tweed Casquette ¥7,500 + tax
DS-2070 Triplets B.D. Shirt ¥11,800+tax
DN-250 Bow Tie “DOBBY” ¥3,800 + tax
DP-634 Cotton Twill Slim Pants ¥12,800 + tax
DSHC-036 Postman Shoes ¥34,800 + tax
  
 
実際にそのように着ている方も多いと思います。
 
 
自分もそうです。
 
 
しかし、10月も後半に差し掛かり始めた辺りから、
気温が下がり始めます。
 
 
そのような事を考えると、コーディネイトに
何かは織り物を加えたいところ。
 
 
それではこのベストを使ったコーディネイトに
コットンジャケットを羽織らせてみます。
 
 
是非コーディネイトの参考に。
 
 
色別に行きます。
まずは秋らしいブラウンから。
  
2014104dryochiai8.jpg
 
DJ-680 Cotton 3B Jacket ¥23,800 + tax
 
 
先ほどのコーディネイトにオリーブのジャケットを加えると、
より一層秋深い印象になりますね。
 
 
そんな中でもVゾーンのブルーが
アクセントになり、爽やかな印象に。
 
 
続いてネイビー。
 
2014104dryochiai9.jpg
 
DCS-264 Wool Flannel Casquette ¥6,500+tax
ジャケットは上と同じ。
DS-2093 Gingham Check B.D. Shirt ¥12,800 + tax
DP-482 Denim Slim Pants ¥13,900+tax
DSHC-033 Full Brogues Derby Shoes ¥34,800+tax
 
ブルートーンでまとめてみました。
秋といえばやはりブラウン系をイメージする方が多いと思います。
 
しかし、ネイビーを多用したコーディネイトは
品の良さが全面に出るので、寒色系ではありますが
是非秋、冬も取り入れたい色です。
 
そこで、季節感を失わないように、
素材を意識してみました。
 
ニットベストアクリルウールの他、
キャスケットのフランネル等、秋、冬の素材を
取り入れる事で季節感を損なう事なく、
コーディネイトができます。
ジャケットもウール素材だと更に季節感が演出できますね。
 
 
最後にブラック。
 
2014104dryochiai10 2.jpg
 
DCH-391 Teardrop Hat “SHRINER GIRL” ¥13,800 + tax
DJ-682 1B Leopard Jacket ¥38,000 + tax
DS-2062 Jacquard Regular Collar Shirt “DIAMOND” ¥12,800+tax
DP-634 Cotton Twill Slim Pants ¥12,800 + tax
DSHC-008 Gillie Half Boots ¥37,800+tax
  
 
これにはやはりブラックのジャケットが
1番相性が良いと思います。
色が暗めなパンツを合わせると
ベストの柄も引き立ち、まとまりのある
コーディネイトで良いのですが、
ホワイトパンツで洗練された印象を出してみました。
 
 
12月等の冬本番になると、ジャケットを
コートに替えれば冬も着用できますね。
 
 
秋〜冬の長い期間大活躍する事間違いなしのニットベスト。
是非皆さんのワードローブに加えてみて下さい。
 
 
 

ガラポンで運試し!そして目指せ金運UP!

 
福岡店のケータロックです。
 
2014923dryochiai1.JPG
 
ノスタルジックな写真でこんにちは。
 
ノスタルジックと言えば、各店で賑わいを見せている
福引き大会「ガラガラポン!」
 
ここ、福岡店でもお客様がガラガラポンを楽しんでいます。
 
そこで参加して頂いたお客様を紹介。
 
2014923dryochiai2.jpg
 
旦那様へプレゼントを購入されたU様。
前回は靴と帽子を当てたので、今回も…!
 
と意気込むとステッカー2枚とバッジ。
これらもプレゼントとして加わりました。
 
2014923dryochiai3.jpg
 
大分県より久し振りにご来店頂きました、T様。
シャツとジャケット、ベルトを購入し、お子さんに運を任せガラガラ…
結果はクーポン券付きティッシュ。
まだ回そうとするお子さんに、
「人生はそんなもんだ。甘くない。」
と静かに諭すT様。
自分にもその言葉が響きました。
久々にお会いできて嬉しかったです。
 
2014923dryochiai4.jpg
 
初来店でジーンズを購入して頂いたS様。
気に入ったジーンズが見つかって良かったです。
初来店だったので、福引きをやっているという事に若干驚いていたようで。
結果はクーポン券付きティッシュとステッカー。
S様、またのご来店をお待ちしてます。
 
2014923dryochiai5.jpg
 
黄色のTシャツがよくお似合いのO様。
お目当てのオープンカラーシャツとベルトを購入してガラガラポンチャレンジ!
 
クーポン券付きティッシュとステッカーをGET。
O様、ありがとうございました。
また期間中に再チャレンジお待ちしています。
 
初日に金が出て以降、なかなか大物が出て来ませんね…。
 
そしてT様もクーポン券付きティッシュ。
 
2014923dryochiai6.jpg
 
何故、銀が出ない…。
 
そして今日。
 
写真 8.jpg
 
リンゴ柄のシャツとサングラス、ソックスを購入し、
ガラガラポンに挑んだT様もクーポン券付きティッシュとステッカー。
(早速シャツを着て頂きありがとうございます。)
 
福岡店、金は出ましたが、まだ銀が出ていないのです。
 
銀の景品はブレスレット!
(どのブレスレットかは店頭でのお楽しみ。)
 
是非皆さん、福引きで銀を狙いに来て下さい。
 
金や銀が出た瞬間というのは本当にテンションが上がりますよ!
 
皆さんのチャレンジをお待ちしています。
 
さて、ここからはお勧め商品紹介に入るのですが、
ガラガラポンのこの時期にお財布を買うというのも良いのではないでしょうか。
 
何故なら自分が新しい財布が欲しいから。
 
そう言い切ってしまえばそれまでで、
「何故自分が欲しいだけの物を勧めるんだ?」
という声も聞こえて来そうです。
 
しかし、自分が欲しいからお客様にも勧めるのであって、
新しい財布が欲しいという事にもそれなりの理由があるのです。
 
「財布を買い替えるなら春!」
とも言われていますが、別に春以外に買い替えても
金運は上がる…そうです。
 
そう、何故今新しい財布が欲しいのかと言うと、
金運UPを目論んでいるのです。
 
仕事柄、多くのお客様の財布を目にします。
 
皆さん、財布はどのくらいの年月使っていますか?
 
存知とは思いますが、
やはり金運UPには綺麗な財布が良いそうです。
 
自分の財布は特に綺麗という訳でもなく、
まして物凄く傷んでいるという訳でもない、普通レベル。
 
そして財布を買い替える周期は3年!
3年程度で運気は落ちると言われています。
「分ってはいるが、なかなかそこまで気が回らない。」
自分の財布、かれこれ6年くらいなるかもしれません…。
 
という事は、傷んでいる訳でもなく、まだまだ使える財布も、
もう買い替えの時期をとっくに過ぎているという事ですね…。
 
このような方、自分だけではないはず。
 
やはり財布よりも身に付ける衣類等にお金を回してしまいがち。
 
先に財布を変え、金運をUPさせて、お洒落を目一杯楽しもうではありませんか。
 
という訳で先ずは一つ目のお勧め財布がこちら。
 
2014923dryochiai9.jpg
DWM-116 Kip Wallet “TRI-COLOR” ¥19,800+tax
 
シンプルなデザインで、コーディネイトを選ばない長財布です。
 
薄い財布はスーツ等のジャケットスタイルに最適です。
 
お勧めポイントは様々なスタイルに合わせやすいシンプルなデザインだけでは
ありません。
 
中を開けると目を惹くカラーリングが!
 
2014923dryochiai10.jpg
 
そして、カードが多い方には嬉しい抜群の収納力!
 
カードが11枚入ります!!
 
自分の財布はカード入れが少ないので、
この収納力はお見事!と思ってしまいます。
 
表面のキップレザーもどのような経年変化が出るか
楽しみですね♪
 
 
長財布よりも折りたたみタイプが好きな方へ。
 
2014923dryochiai11.jpg
DWM-107 Snake 3Fold Wallet ¥24,800 + tax
 
2014923dryochiai12.jpg
DWM-117 Dyed Snake 3Fold Wallet ¥25,800 + tax
 
 
金運UPに蛇革は良く耳にしますよね?
 
 
その蛇革を大胆に!
表面全体に使用しています。
 
この財布もカードが11枚収納可能!
それに加え、小銭入れが立体的に開くので、
「小銭が見やすい、取り出しやすい!」
というポイントが!
 
2014923dryochiai13.jpg
 
この財布は本当に使いやすそうだと思います。
現にこの財布を使っている方が新しく買い替える際に、
同じ物を二代目として購入される方が多いです。
 
さて、財布に拘るのであれば、財布周りの小物、
ウォレットチェーンでお洒落を楽しんでみませんか?
  
 
まずは蛇革のウォレットコード。
  
20149223dryochiai14.jpg
DBM-108 Snake Wallet Cord ¥8,500+tax
  
 
そして蛇を象ったウォレットチェーン。
  
 
2014923dryochai16.jpg
DAS-311 Wallet Chain “SNAKE” ¥33,000+tax
 
蛇革の財布に付けると、統一感が出そうですね。
  
 
勿論、蛇革の財布以外にも相性良しです。
  
 
そして人魚が印象的なチェーン。
  
2014923dryochiai17.jpg
  
 
さざ波や海中の泡をイメージした4連リングが
コーディネイトのアクセントになります。
 
 
どうですか?
すぐにでも財布を変えて金運UPを狙ってみたくなりませんか?
 
 
新しい財布に変えたらそれだけで良いという訳でもないようです。
 
 
財布のキャパは、新しい財布を購入して最初に入れる紙幣の
合計金額によって決まるそうです。
財布自体が高価なものだとしても、
最初に3000円しか入れなければ、3000円の財布に。
もし、それ以上のお金が入ってきても、
その余分なお金は”よそ者”と見なして、
追い出されてしまうのだとか。
 
 
だからこそ財布を新しくしたときは、
気合いを入れてたくさんの現金を入れ、
最低でも3日間はその状態を維持する事が良いそうです。
 
 
その他、「見せ金」として常にできるだけ
沢山のお金を入れておくのも良いとの事。
お金を呼び寄せるのだとか。
  
 
お金は寂しがりやと言いますからね。
 
 
また、レシート等を入れっぱなしにしない、お札の向きを揃える等
他にも沢山ありますが全部書くと終わらないので。
(要は整理するという事ですね。)
  
 
財布はお金の家という事を頭に入れ、
大切に使う事でお金に対する意識も
変わってくるという事だと解釈しています。
 
 
皆さん、財布を買い替えた際は大切に使いましょう。
 
 
そして、財布を買い替える時は是非Dry Bonesへ。
 
 

ガラガラポン!波乱の幕開け!

 
先週はサンセット。
 
2014914dryochiai1.jpg
 
今週は中洲JAZZ。
 
2014914dryochiai2.jpg
 
その他九州ゴスペルフェスティバルや
 
2014914dryochiai3.jpg
 
ミュージックシティ天神と
 
2014914dryochiai4.jpg
 
音楽に染まる福岡からこんにちは。
 
福岡店のケータロックです。
 
昨日、一昨日と中洲JAZZに行ってきました。
何カ所か会場があるのですが、
自分のお気に入りの会場に着くと、凄い人だかり。
 
それもそのはず。
日本屈指の名ドラマー、村上ポンタ秀一氏の
ステージでした。
 
2014914dryochiai5.jpg
 
殆ど見えませんでしたが、ドラムテクニックは超絶!
 
何をやっているのか全く解りません。
 
演奏終了後ポンタ氏のドラムセットを撮影。
 
2014914dryochiai6.jpg 
 
ものすごくお金かかってます…。
 
そして昨日は綾戸智絵 with ブラックボトムブラスバンド。
 
一昨日よりもすごい人で、全く見えず…。
  
2014914dryochiai7.jpg
 
あまりの悔しさとミーハー心に火がついて
約1時間出待ちをして、握手成功。
 
 
素敵な音楽イベントでいっぱいの9月の福岡。
 
是非他県の皆さんも訪れてみては如何でしょうか?
 
そして訪れた際には福岡店にもお立ち寄り下さい。
 
福岡店では中洲JAZZ等の
音楽イベントと並んで、太っ腹なイベント
「福引き大会 ガラガラポン!」を開催中。
 
2014914dryochiai8.jpg
 
(福岡店だけではなく、Dry Bones各直営店で開催中!)
 
そこで、福岡店のガラポンの様子をお伝えします。
(慌ただしく、撮影できていない方もいる為、
撮影できた方のみの紹介です。すみません。)
 
初日は波乱の幕開けでした。
 
一番乗りは大分県よりご来店、T様。
 
2014914dryochiai9.jpg
 
先月購入したばかりの寿司耳ジーンズが良く似合っています。
 
「前回はティッシュしか当たっていない。」と
半ば諦めかけの状態で福引き器を回すと…
 
なんとギターウルフとのコラボジーンズ「JETジーンズ」が当たりました!
 
2014914dryochiai10.jpg
 
おめでとうございます。
 
この他にステッカー×1とクーポン券付きティッシュ×2をGET。
 
 
 
前回はバッグを当てたO様。
 
2014914dryochiai11.jpg
 
今回はクーポン券付きティッシュのみでした。
また再チャレンジお待ちしています。
 
そしていきなり初日に出ました!金!!!!!
 
2014914dryochiai12.jpg
 
そしてその後ゾロメまでも揃えてしまったA様。
 
2014914dryochiai13.jpg
 
スーツとショートパンツをGET!!
 
2014914dryochiai14.jpg
 
おめでとうございます。
 
福岡店では早くも金が出てしまいましたが、
まだ銀が残っています。
 
そして今日。
 
前回娘さんが銀を当てたH様。
 
2014914dryochiai15.JPG
 
今回も銀が出るか…?
 
と息を飲んで福引き器を見入っていたのですが、
今回はクーポン券付きティッシュのみでした。
 
H様、再チャレンジ待っています。
 
 
さて、昨日〜今日のガラポンの状況をお伝えしたところで、
福岡店のホンブルグハットを使ったディスプレイを紹介します。
 
2014914dryochiai17.jpg
 
DCH-360 Homburg Hat
 
是非お買い物の参考にして下さい。
 
2014914dryochiai18.jpg
 
DL-042B Pony Leather Jacket “CALIFORNIAN”
DS-2044 L/S Argyle Shirt
 
2014914dryochiai19.jpg
 
DL-044 M-422A Jacket
DS-2026 L/S Print B.D. Shirt “Crustacea”
 
2014914dryochiai20.jpg
 
DV-058 Hunting Vest “THOMPSON”
DS-2016 L/S Check Work Shirt
 
 
それではガラポン期間中
皆さんのご来店お待ちしています。
 
 
 
 

MA-1を格好良く着こなしたい。

 
こんにちは。
福岡店のケータロックです。
 
先週の金曜日、毎年恒例である
SUNSET LIVEにお客様のN様と行って来ました。
 
2014910dryochiai1.JPG
 
夏の終わりを告げる
福岡・芥屋海水浴場で行われる野外イベント。
 
2014910dryochiai12.jpg
 
毎年全国各地から沢山の方が来ます。
 
SUNSET LIVEが終わって自分の中では夏が終了。
2014910dryochiai2.JPG
 
寂しいですが、また来年の夏を楽しみにします。
 
そして、昨日自分は衣替えをして秋モードへと突入。
 
久々に見るフェルトハットやニット、ジャケット等々…。
 
夏が終わって寂しくもあるのですが、
秋は色んなお洒落が楽しめるので、それはそれでまた楽しいですね。
 
そこで今日は今年秋、または冬に個人的に欲しいと
思っているアイテムをご紹介します。
 
このMA-1ジャケットです。
 
2014910dryochiai3.jpg
DJ-687 MA-1 type Jacket
 
MA-1といえばロールアップしたジーンズに
ブーツを合わせたスキンズスタイルを思い浮かべる方も多いと思います。
 
2014910dryochiai4.jpg
 
そのスキンズに習って自分なりに
コーディネイトしてみました。
 
まずハットやキャスケット等の被り物。
そしてスリムパンツ。
足元はブーツ。
 
この3点をキーワードにしています。
 
2色展開の中から、まずはオリーブを使ったコーディネイトから。
 
2014910dryochiai5.jpg
DCH-360 Homburg Hat
DS-2093 Gingham Check B.D. Shirt
DP-634 Cotton Twill Slim Pants
DSHC-008 Gillie Half Boots
 
スキンズといえばベンシャーマン等のギンガムチェックシャツもあります。
 
という事で、オリーブのMA-1の中に大きめの赤いギンガムチェック柄が目を惹くシャツを投入。
 
男らしさが漂うMA-1に可愛らしさを取り入れてみました。
 
ハットはブリムが小さめの物を合わせたいところですが、
あえてホンブルグハットに。
赤いギンガムチェックの可愛らしさと、
ホンブルグハットのクラシカル加減が合わさったスタイルです。
 
次に黒。
 
潔く全身黒でまとめてみました。
 
2014910dryochiai6.jpg
DCH-353 Felt Gambler Hat
DS-2094 Dot B.D. Shirt
DP-612 Black Slim Pants
 
ポップな印象のポルカドット柄を中に合わせました。
黒ベースのシャツを選んだ事で、同色のMA-1に馴染んでいます。
また、白のドットが一層引き立ちますね。
シャープでスタイリッシュなコーディネイトに仕上がりました。
先ほどのホンブルグハットに比べ、
カジュアルで被りやすいギャンブラーハットを。
 
同じハットでもブリムの幅や型で
印象がガラッと変わります。
 
そしてブラックウォッチ。
 
2014910dryochiai7.jpg
DCS-264 Wool Flannel Casquette
DS-2043 L/S Dot B.D. Shirt
 
そう、リバーシブルで着れるのです。
まさにこれが、自分が欲しいと思っているポイント。
 
無骨なMA-1もブラックウォッチになると、
印象が様変わりしますね。
 
ブラックウォッチの面ではハットではなく、
キャスケットを合わせて小慣れ感を演出してみました。
 
 
気分によって2通りの着方ができるMA-1。
そしてもう一つ凄い事が。
 
もうすぐ入荷予定のマウンテンパーカ。
 
2014910dryochiai8.jpg
 
是非こちらも合わせて購入して頂きたいのです。
 
このMA-1がなんと…
 
マウンテンパーカのライナーに早変わり!
 
2014910dryochiai9.jpg
 
2014910dryochiai10.jpg
 
一昨年にもこのマウンテンパーカは発売されていましたので、
このマウンテンパーカを持っている方、是非このMA-1を手に入れて下さい。
 
 
 

秋のお勧め柄、レオパード!

 
ビーチに寝転んで、
久々に夏空を見た気がします。
 
2014827dryochiai1.jpg
 
こんにちは。福岡店のケータロックです。
昨日はお休みを頂き、近所の海へ。
 
夏も終わりに差し掛かり、水着で海水浴や日光浴を楽しむ方も
減ってきたように思います。
 
今年の夏、福岡は雨が多くあまり夏を満喫できていなかったので、
夜はそのまま海でインターナショナルBBQに参加。
 
2014827dryochiai2.jpg
 
やっと夏らしい事ができました。
 
トルティーヤの様な生地を焼いて
 
2014817dryochiai3.jpg
 
これに様々なソースで味付けをした具材を包んで頂きました。
 
異文化のBBQ、とても美味しく楽しめました。
 
来月も開催予定ですので、興味がある方はご一緒しましょう。
 
 
さて、そんな肉食?な休日を過ごした自分が本日紹介するアイテムは
肉食全開?の一品。
 
個人的に大好きなレオパード。
 
こちらのシャツです。
 
2014827dryochiai4.jpg
DS-2098 Print B.D. Shirt “LEOPARD”
 
レオパードシャツ1枚だけで存在感のあるコーディネイトができ、
合わせるパンツによって違った雰囲気も楽しめます。
 
2014827dryochiai5.jpg
DP-618 Black Denim Slim Pants
DSHC-003 Western Moccs MonkStrap Shoes
 
2014817dryochiai6.jpg
DP-581W Selvedge 5Pocket Jeans
DSHC-029 Saddle Oxford
 
2014827dryochiai7.jpg
DP-634 Cotton Twill Slim Pants
DSHC-033 Full Brogues Derby Shoes
 
Tシャツの上からラフに羽織るのも良いですね。
 
2014827dryochiai8.jpg
PT-709 Print T-Shirt “JUVENILE DELINQUENCY”
 
自分と同じ様にレオパードが好きな方は勿論、
今まで手を出した事がない方も今年の秋のワードローブに
加えてみませんか?
 
そして最後にお知らせです。
8/31(日)に
福岡店では恒例のフリーマーケットを開催。
 
2014r827dryochiai9.jpg
 
今回は長崎からのお客様がCDを激安価格で大放出!
CDの一部をご紹介。
 
2014827dryochiai10.jpg
 
2014827dryochiai11.jpg
 
2014827dryochiai12.jpg
 
価格は¥100〜¥500との事です。
 
この日は小銭を沢山用意してお買い物ついでに
お宝CDを探してみませんか?
自分も探し当てたいと思っています。
 

1 2 3 4 7