近日入荷情報!

こんばんは、牧野です。

本日も皆様のご来店、大変にありがとうございました!

そしてガラポン、楽しんでもらえましたでしょうか!

東京店も盛り上がっております、

ここ数日間、強運で引き当てた方々の画像をどうぞ!

 

 

 

まずはA様!
ハイバックトラウザーズを購入し、ガラポンチャレンジ!
アランニットベストをゲット!!

おめでとうございます!!

また帽子談議で盛り上がりましょうね!

 

 

 

そして!!

 

ピアノ柄のセーターを購入してチャレンジのT様!

 

ボーダーTシャツゲット!!

おめでとうございます!!

 

パイレーツ柄のカウチン、ブラックは12月ごろ再入荷しますのでご予約お待ちしてますね!!

 

 

 

そして!

 

 

 

きたー!!!!!

 

ゾロ目!!

 

ベトジャンです!!

 

おめでとうございます!!

 

M様、また期間中に来てくださいね!

 

 

 

 

次は!!

 

 

とうとうアタリを出したK様!!

おめでとうございます!!

こちらも嬉しくて涙が出そうでした〜!!

毎回チャレンジするも、、、思った玉が出ず、、、。

「不幸しか入ってない」と言われ続けた抽選器ですが

今回はしっかり幸運を掴みとりましたね!!!

スタンプチケット ゲット!!

こちら10枚綴りになっており、

来店して1チケット渡すだけでスタンプカードにスタンプを2つ押せる特典!!

1年間有効、夢があり素晴らしい!!

 

 

そして最後に、


 

スコットランドから駆けつけてくれたご夫妻!!

クロスネップのオープンシャツ等を購入してくれガラポンに挑戦!

ルールがちゃんと伝わっていなく、

「2回まわせる」と言ったのが、一人2回まわしてビックリみたいな。

そんなハプニングも大丈夫!!

 

その分買ってもらいました笑!!(嘘)

 

 

 

 

 

という感じで盛り上がっておりますので、ぜひまた明日より全店でお待ちしております。

 

 

 

 

そして最後に、近日入荷速報!

 

今年も作ります、サンダーバードブルゾン!!

 

配色はアップデートして以前とは異なります。

以下、2色展開になります。

 

グレーとブラックになります。

 

 

 

 


 

 

詳細はぜひお近くの直営店、もしくはディーラー様へ!

ガラポンついでによろしくお願いします。

 

アウター特集

 

こんばんは、牧野です。

 

9月に入ってから日中はまだ暑いものの、夜になるとだいぶ涼しくなってきましたね。

東京はこれからまた雨が続くそうで、気温もぐっと下がるのでしょうか…。

 

 

さて、過ごしやすくなってきた頃にこちらの恒例イベント、

「ガラガラポン!」

が全直営店で始まります。

 

 

…って最近毎日書いてますが、

それほどに楽しいイベントなので是非とも

漏れなく集まっていただきたいと思っております。

なので本題より先にこちらのご案内です。

 

 

 

 

そしてこちらもしつこく書きますよ!

それっ!

 

 

 

 

9月1日〜イベント開始までの期間にお買い物していただいても

こちらの福引券をお会計に応じて配布してます。

 

なので、今買ってもガラポンができる!

 

のです。

「ガラポンの時にまとめて見に行けばいーや」

って思ってるアナタ、アマい!!

 

在庫少なくなってきてる商品、

サイズ欠けしてる商品が続々あります。。

 

とりあえず見に来てください。

 

 

 

 

それでは、お待たせしました。

 

新作入荷したアウターのご紹介です。

 

 

 

 

DJ-983  2tone Sport Jacket   RED/BLACK 

 

 

 

 

 

1930〜40年代頃に見られるこのタイプのジャケット、

ヴィンテージでは着丈短めが多いですが、こちらは着回し考えて若干長めに設定。

背中にはダーツが入ります。

 

 

続きまして、

 

 

 

 

 

 

DJ-987   Shawl Collar Duffle Jacket  

 

 

 

 

 

1940年代、WWII期の ROYAL NAVY のダッフルコートがモチーフになります。

ザラ感あるざっくりしたウールで作り、色は表情のあるソルト&ペッパー。

襟は収まりが良いようにモディファイされ、かわいくなりすぎ無いよう絶妙な曲線を描いてます。

 

 

 

 

 

DJ-998   Border P-Coat

 

 

 

 

こちらはUS NAVY の Pea Coat をモチーフ。

毛足の長いウールでブラック×カーキの2Tone になります。

この手のPコートだとがっしりしたメルトン で暖かいんですが動きずらいのが難点。

こちらは柔らかく着心地も良いです。

 

 

 

 

 

 

そしてこちら、

DJ-990   10’s Jockey Jacket

DV-086   10’s Jockey Vest

に最近入荷したワークシャツとループタイ、セルビアハット “YORK” を合わせてみました。

 

ジャケットも肩パッドや芯地が使われてないため、色々着回しが出来そうですね。

3ピースでももちろん、ジーンズとの相性も良さそうですね。

 

アウターは以上になります。

 

 

最後に本日東京店にアモーレさんが来てくれて

こちらのフライヤーをいただきました。

 

SWING JACK 14周年!

 

おめでとうございます!

 

皆さんも是非ドレスアップして繰り出しましょう!!

 

 

 

 

 

秋物入荷、君ヲ待ツ

 

こんにちは、牧野です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

仕事の方もいらっしゃるかと思いますが

大概の方はお盆休みで有意義な休暇を取られている事でしょう。

そんなお盆休み、ちょうど秋物入荷ありました。

 

本日はそちらをご紹介いたします。

 

 

 

 

DS-2362 Argyle-Star Open Shirt

 

 

こちら店頭での予約、またはディーラーからのオーダーも多かったシャツですが、

今ならサイズ揃ってます。

 

 

 

DS-2363 Argyle-Star Pullover Shirt

 

こちらは共生地のプルオーバー(被り)タイプ、

袖と背中が無地のブラックになります。

こちらは早くもサイズ欠けあり。

 

 

 

 

どちらもピンクとミントの2色展開、

プルオーバーは両色共、袖、背中はブラック共通になります。

しっかりした重量感のあるレーヨン100%。

 


 

 

 

 

 

 

 

DS-2374 Shadow Check Flannel Open Shirt

 

 

 

定番のオンブレチェックになります。

late50’s頃を思わせる小ぶりな襟型にキャッツアイ釦、素材はコットン100%になります。

 

 

 

色は3色展開、

左からチャコール/イエロー、ブルー/ホワイト、レッド/ホワイト。

 

 

 

 

 

 

DS-2367 B.D. Work Chambray Shirt “OWEN”

 

 

 

 

こちらもDryBonesの定番の型となった襟を釦で留めたワークシャツ。

当時のworkerも襟が邪魔にならず、理に叶ったシャツだと言ってたと思います。

 

 

 

色はブルーとネイビーの2色展開。

ステッチワークで遊んでいます。

左のブルーはオフホワイトのステッチ、

右のネイビーは釦に合わせウォルナットのステッチを施しました。

 

 

以上の4型になります。

連休最後はぜひお近くのDryBones まで。

 

追伸、

今週土曜日の8月19日に代官山UNIT にて
THE COLTS のライブがありますね。

こちらにお越しの際は、DryBones東京店も来てくださいね!

 

 

 

新作入荷第2弾!

 

こんにちは、牧野です。

昨日に引き続き、本日も新作が入荷しましたのでご紹介を!

まずはシャツとショーツを合わせて。

 

Print Round Collar Work Shirt

Gurkha Shorts

 

 

 

 

 

シャツは秋を連想させる色味の

GREEN と WINE の2色展開。

ラウンドカラーにチンストラップ、前立て留め等

古い時代のディテールを取り入れるも

どこかモダンな雰囲気にさせるのがDryBonesの魅力。

昔に捉われすぎず、肩の力を抜いて自然に着れます。

 

 

 

 

 

 

 

次にボトムは、これからくる残暑にも最適なグルカショーツ。

裾が広くゆったり穿けて通気性抜群!

オリジナルではダブルストラップのウエストバンドがつきますが、

真夏の実用性を重視し、割愛。シングルのウエストバンドに変更。

そのほか、両足にはポケットを付属プラスし、収納を充実させました。

内側に向くインタックが英国風情を感じさせますね~

ベルトレスでの着用もおすすめです。

 

 

 

 

Print B.D. Shirt “BIAS CHECK” 

 

 

 

こちらも秋を感じさせる色ですね。

今時期でも今日みたいに少し気温が下がる時、

腕の裾をまくったりしながら温度調節して着てたら洒落てます。

縦横のチェックではなくバイアス(斜め)チェックがアクセントになってますね。

 

 

 

 

 

 

そして最後にこちらは品切れになってたウォレットチェーンの入荷。

お待たせしました。

 

Wallet Chain “Secret Society”

 

 

 

チェーンの輪は一つ一つ溶接されていないので、長さ調節が可能。

経年変化する真鍮の光沢感も使っていく楽しみの一つですね。

 

 

 

それではまた。

残りわずかな商品

 

こんにちは、牧野です。

関東地方ではようやく梅雨が明け、夏到来となりました。

皆さん夏の準備できていますか?

 

「夏になったから夏物買いに行こうかな〜」

………これでは今の時代、遅いです!

 

現に今季もの商品、だいぶ少なくなってきてます。

 

特にシャツ。

ヤバい!!!!

ヤバい!!!!

ヤバい!!!!

 

 

今日はそんなラス1な商品、残り僅かな商品をご紹介します。

(ちなみに全ての商品はご紹介できません、気になる方はすぐショップへ。

また、オンラインの在庫状況も店舗と連動してるため、実際表記されてる数量と

ズレが生じる時もありますのでご了承ください)

 

 

まずはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DS-2326  Bowling Shirt “DIAMOND”

ホワイトは40サイズがラス1!

ブラックは38、40サイズがラス1!

余談ですがこちらの柄、

香港の某 R&Rミュージシャンが愛用してくれてるからか

今、最も香港の方に売れてます!w

 

次!

DS-2340  S/S Hawaiian Shirt “PLAYING SKELETON” 

 

ブラック40サイズ ラス1!

その他すべて完売!!

余談ですが、こちらは先程フランス人リピーターも試着されて、

サイズが合わず長袖を購入していきました。

 

そして次!

 

DS-2342  S/S Hawaiian Shirt “MONKEY”

 

グレー、ベージュ、ともに38がラス1!

その他、ベージュは完売!

余談ですが、こちらは某 U.K. レザージャケットメーカーの代表も愛用!

 

 

さあ次〜!

DS-2341  S/S Hawaiian Shirt “MERMAID”

 

ブラウン、ブラックともに38、40ラス1!

余談ですが、こちらのデザインをした

Rockin’ Jelly Bean氏のハワイアンシャツ、

毎年売り切れてから「欲しい」と来店される方がいます。

その方へ…..「買うなら今だ!!」

 

 

そして!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左から、

DS-2339  S/S Cross Nep Open Shirt

ブラック 36 、40 ラス1!
オフホワイト 38ラス1!
その他も在庫わずか!!

右、

DS-1954B  Shark Gill Open Shirt

ピンク36 ラス1!、38 あと数枚!
その他すべて完売!!

余談ですが、両商品のような 50s半袖レーヨンを好む、

U.K. の某 有名DJが毎年買いだめしにきます。

 

 

 

 

そして最後に!!

シャツではありませんが、

入荷して閃光のごとく売り切れサイズが続出のこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSHC-045  Brothel Creepers “JOE”

 

ブラック 8、8.5、9 ラス1!

スウェード 6.5、8 ラス1!

その他、ブラックは完売!

スウェードは残りわずか!

余談ですがこちらのソール、表面はラバーそのものですが、

中身の材質を変えることにより軽量化に成功、

適度な重量感で履き心地よく、軽快です。

ラバーソールの利点はそのまま、

重い弱点を克服したんですね。

 

 

と、こんな感じになりますが、

常に在庫は減りつつあります。

 

オンラインの在庫だけをみて判断し、安心してはダメです。

 

他にも紹介しきれないほどの商品がラス1になってます。

皆さん、お早目に!

 

 

 

 

 

Pop up Shop in 水戸!

こんにちは、牧野です。

普段、東京店に立っているのですが、今週末の25日 日曜日は茨城県水戸市の大内商店(LIQUID、HONKY TONK、BABA COOL)にお邪魔させていただきます!
お店の軒先をお借りして夏物新作とセール商品、または定番商品、さらには秋物サンプル品を持って行きます。
かなり充実した内容となっておりますので、ぜひお見逃しなくお越し下さい。
生産数量が少なく、普段大内商店さんでお目にかかれない商品もあったりします^ ^

お楽しみに!

中島さん、大内くん、もえちゃん
よろしくお願いします!

場所:
茨城県水戸市宮町2-33-3
029-224-7878
LIQUID
開催時日時:
6月25日 日曜日
11:00~17:00

東京店からのお知らせ&新作紹介

こんにちは、東京店の牧野です。
今日から6月ですねー!

 

 

さて、タイトルにもありました 東京店からの大事な大事なお知らせです。

 

 

6月より水曜日も営業いたします!!

 

 

4月、5月と水曜定休日とさせて頂いておりましたが、6月からは休みはありませんので
曜日を気にせずいつでも遊びに来てくださ〜い^^

 

 

そして注目!階段踊り場に巨大な石柱を設置しました。

すごくいい雰囲気ですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらを作成してくれた方はG’’ARTのヒデさん(写真左)

また東京店内に飾ってある看板や壁画もヒデさんの手によるもの。
ご来店の際はぜひみてみて下さい。
今回は、柱の設置とお買い上げありがとうございました〜〜!

 

 

 

 

 

そして、新作の入荷がありましたので、ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCH-476 Canvas Field Cap

1930〜40年代のレアなヴィンテージを基に製作。
当時のU.S.ARMYのデニムハットを、戦争捕虜用にツバ部分を裁断して
キャップ型にアレンジした希少なヴィンテージを再現しています。

カラーはオフホワイト・ブラック・ウォルナッツの3色です。

 

生地にはしっかりとした丈夫なコットンキャンバスを使用

 

ご自宅でお洗濯して頂けるので、汗をたくさんかくこれからの季節にもバッチリです。

 

 

 

他にも、完売していたベレー帽が再入荷!

 

 

DCH-475 Summer Crochet beret

 

前回、すぐに色が欠けてしまいましたので
気になっていた方はぜひ、早めにご試着しにきてくださいねっ!

おまちしていまーす^^

 

 

 

それでは、本日はこの辺で。

東京店からのお知らせ&雑誌掲載報告

 

こんばんは、牧野です。

 

さて、タイトルにもありましたお知らせですが、

本日より東京店に新しいスタッフが入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キム君です!

韓国から日本語を勉強しに来ている勤労留学生!

実はドライボーンズ初の外国人スタッフなんです。

本国にいる時から、ドライボーンズのファンだったようで

日本に来たら、「ぜひ!!ドライボーンズで!」と思っていたそうです。

現在、弊誌「BAND WAGON」を読んで猛勉強中。

ぜひ、そんなキム君に会いに来てやってください。

韓国語はもちろん、日本語でも応対できます。

 

顧客様はぜひ色々教えてあげてくださいね^^

今のところ、金土日月の週4日出勤予定です。
そして、話は変わりますが ここからは雑誌掲載の紹介になります。
STREET BIKERS 7月号

表紙はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はロッキン ジェリービーンさんとのコラボのハワイアンシャツ

 

 

http://www.dry-bones.com/product/ss-hawaiian-shirt-mermaid
の広告が掲載されています。
その他にも、酒丸氏の連載ページやバイクにまつわる商品等載っていますので
ぜひ、ご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RUDO 7月号

表紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載商品はこちら

http://www.dry-bones.com/product/ss-b-d-shirtflower

が載りました。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

それでは週末、ドライボーンズ各店、

もしくはドライボーンズ取扱店へ!!

 

 

GW明け早々の新作投入!

 

こんばんは。

まだガラポン熱気が冷めない牧野です。

 

連日各店でも書いておりますが、、

ガラポンご参加の皆様、この度はおめでとうございました!
そしてありがとうございました!

みなさまと一緒に楽しい時間を作ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このほか、大勢の方々に挑戦していただきましたが、

この場では割愛させていただきます。ごめんなさい。。。

 

 

 

そして そして!

 

 

題名にもありました新作のご紹介!!

 

 

 

ドーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Single Leather Wrist Band.

約 3.7cm幅のリストバンド!

 

DryBonesとしては久々のリストバンド リリースですね〜

以前にも二重巻きの細いものや、蛇革で作ったものだったり

ありました。今回はUK Bridle Leather を使用したものになります。

しなやかでオイルを充分にしみこませたレザーは

しっとりとした肌触りで、馴染みがよく装着感が抜群に良いです。

また、アジが出やすいので経年変化も楽しめるものとなってます。

 

そして専用のケースがつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1950年代ごろのアメリカ雑貨のデッドものに見かけられる粗雑な材質に

ちょっと気の利いたデザインをあしらったパッケージを

ドライボーンズっぽく作ってみました。

 

どうでしょう?

いい感じですよね〜

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shackle Leather Wrist Band.

約 7mm幅のレザーリストバンド!

バックルにはBrass(真鍮)製の物を使用。

 

こちらもレザーは UK Bridle Leather を使用。

巻き心地良いです!

 

 

またこの後にも更にもう一つ、リストバンドが入荷しますが
そちらは乞うご期待!!

近日入荷です!

 

 

ネットショップへは今週中にアップしますの要チェック!

 

 

それでは各店お待ちしておりますね!

 

Happy Week ガラガラポン!

 

こんにちは、牧野です。

 

昨日、大阪店から「福引大会☆ガラガラポン!」の楽しい模様が届けられましたが

今日は東京店のアツい様子をお届けしますね〜!

 

と、その前に「ガラガラポン!」ですが、ご存知の方も多いかと思いますが、

空クジなしイベントです!

1万円で1回まわし、店頭にある商品を獲得して下さい!!

ちなみに、、、まだ、1等は出ていませんよ!!

 

もう、全店スタッフ、いつ出るのかとウズウズしております 笑

早く当ててください〜〜〜!!

 

さて、ここで回された方々の勇姿をおみせしましょう!

東京店では回されてる画像を中心にお送りいたします!

なぜ?
それは一番輝いてる瞬間だからです!!

いや、という割には商品持ってる画像も多かったりします笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気合い充分のK様!
最高にイイ顔されて回してました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボウリングシャツを購入され、回したM様!
結果はどうであれ楽しかったですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然抽選器に向かって何か念じるA様!
これはぜひ動画でお見せしたかった〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝ワンダラーズDVD化の話で盛り上がりましたねY様!
またGWお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆から参戦のN様!

ご友人と燃え上がってました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは札幌からの参戦!

長州バンダナ ゲットぉ!!!

 

このほか、たくさんの方々が回しまくっておりますが、

こちらの都合上、今日はここまで!!

 

 

 

そしてここからは新作入荷のお知らせ!!!

 

 

ついに入荷!

 

グレード12のパナマハット!
説明の詳細はこちらの過去のブログを確認!

いやあ、ほんとうに素晴らしいです….

近日入荷!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その素晴らしさをぜひお客様の目で確認してください。

それでは引き続きガラポンを一緒に楽しみましょう!!

1 2 3 4 9