New Casquette.

こんにちは、名古屋店の梅津です!

 

気付けばもう2月も最終日!早いもんですね〜。

 

自分は以前ブログにも書いた様に、「Rockin Jelly Bean」氏のバンド「JACKIE & THE CEDRICS」を観に行ったり、、

 

神戸の「BAITONES」を観に行ったり、、(画像が暗くてスミマセン💦)

 

元STAFFのバンド「FATES」の復活ライブ(おめでとうございます㊗)を観に行ったり、、、

 

と、毎週末楽しく夜遊びさせて頂きました😎

 

 

 

 

さて、明日から3月🌸

 

本格的に春物をお探しの方も多いかと思います。

 

既に完売間近のアウター等も多いので、ご来店はお早めに〜🏃

 

 

 

 

さて、本日も新作入荷アイテムをご紹介です↓。

Black Casquette.

 

新作キャスケット!

 

プレーンなブラック地ですが、ざっくりとした表情のある生地感で雰囲気あります。

 

Chambray Casquette.

 

こちらは先日入荷した「Chambray Fish-tall Back Trousers」と共地のキャスケットです。

 

光沢感のある柔らかな生地感で、年中着用可能。

 

 

 

 

そして、先日入荷したレザーカーコートに続き、こちらも今シーズンの分が入荷しました!

Horse Hide Motorcycle Jacket.

 

1950s頃のヴィンテージを基に作製した、ホースハイドのモーターサイクルジャケット。

 

襟ボア着脱可能で、秋〜冬〜春と長期間着用可能です💀🔧

 

 

 

こちらは極少量のみの生産!

 

狙っていた方はお近くの直営店舗まで、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

それでは、皆さまのご来店お待ち致しております!

2/24 東京店 21周年イベント!

 

こんばんは、牧野です。

 

本日は東京店の告知を致します。

 

Dry Bones東京店は

今月2月1日で

 

オープン21周年

 

となりました。

これもひとえに、
今までご来店下さった皆様方の賜物でございます。

 

心から深く感謝いたします。

 

つきましては

2月24日、

明日の土曜日

日頃の感謝の思いを込めまして、
Dry Bones東京店店頭にて

お酒を振る舞わさせて頂きます!

 

 

 

 

 

そして当日、

「靴磨き職人」を呼んでの実演も行います。

 

 

 

 

そして!!

スタッフとジャンケンをし、

 

勝ったらお客様の靴を無料で磨きます!

(なるべく弊社の靴であれば嬉しいですね…..

 

 

 

また、ジャンケン以外での靴磨きもお受け致します。
(¥1,296〜)

どちらにしても靴磨きは当日磨ける数量が限られてきますので
人数に達した場合、終了とさせて頂く場合があります。

 

 

 

さらに!

 

春物新作と合わせて、

 

ヴィンテージ品を増設しました。

 

 

 

つい先日より、東京店では、

DryBones商品を作るにあたって参考にしたヴィンテージ達を販売しています。

 

縫製の仕方や素材、ディテールまたは付属品の付け方から、

どのような目的で作られたか。

 

もしくはどのような工程で作られたかの研究をするのに

集めたものもたくさんあります。

 

こんな夢(酒の肴?)がたくさん詰まった明日!

ぜひこの日を一緒に楽しみましょう!!

 

 

もちろん、酒丸氏も登場!!

 

 

お酒を嗜まない方でもぜひご参加ください。

 

 

それでは当日お待ちしております!

 

 

お洒落は小物使いがカギ。

こんばんは。
福岡店のワカスギです。
お気に入りの洋服を着て出かける際に、何か物足りない。
そういった時、小物を取り入れる事でまとまりがでたりします。
今日はドライボーンズの人気小物類が数点入荷しましたのでご紹介します。
 
 

先ずはサングラス。

DSE-472 Sunglasses (With Soft Case )
http://www.dry-bones.com/product/sunglasses-with-soft-case-26
シンプルなウェリントンタイプのサングラスで、カジュアルなスタイリングに好相性です。
またレンズのカラーも豊富で、お好みで選ぶ事ができます。
 
 

もう一型。

DSE-430 Sunglasses (With Soft Case )
http://www.dry-bones.com/product/sunglasses-with-soft-case-4
サーモントブロータイプになります。
程よいレンズの大きさとフレームの太さが 適度な主張を保ってくれています。
 
 
 
 
そして、腕周り。

牛骨シリーズの数珠ブレスレット。
自分の好みの石を選べるのが嬉しいですね。

①牛骨数珠 “牛骨×ヒスイ”
http://www.dry-bones.com/product/jyuzu-gyukotu-hisui
②牛骨数珠 “牛骨×メノウ”
http://www.dry-bones.com/product/jyuzu-menou
③牛骨数珠 “牛骨×牛骨”
http://www.dry-bones.com/product/jyuzu-gyukotu
④牛骨数珠 “牛骨×虎目石”
http://www.dry-bones.com/product/jyuzu-gyukotu-torameishi
⑤牛骨数珠 “牛骨×オニキス”
http://www.dry-bones.com/product/jyuzu-onyx
⑥牛骨数珠 “牛骨×縞メノウ
http://www.dry-bones.com/product/jyuzu-shima-menou

 
 

次はこちら。

DAK-074数珠 “Onyx ×髑髏”
http://www.dry-bones.com/product/jyuzu-onyx-dokuro


オニキスに牛骨を取り入れたインパクトのあるタイプです。
 
 

最後はこちら。

DAK-070 虎目石数珠
http://www.dry-bones.com/product/torameishi-jyuzu

今回の入荷で廃盤になってしまう虎目石の髑髏数珠。

よく見ると虎目石が髑髏の表情に。
気になる方はお早めに!

数珠はこの他にも、種類豊富に揃えています。
全商品を見たい方はこちら↓
http://www.dry-bones.com/product-category/accessory/juzu
 
 
 

これからは少しずつ露出が多くなる季節。
ぜひ小物を取り入れてお洒落を楽しんで下さいね。

柄シャツ 大量ラッシュ!!

こんにちは!名古屋店KARINです。

 

寒暖差の激しい時期ですが、2月も下旬に差し掛かりチラホラ春っぽい暖かな気温の日も増えてきました。

基本的に割と薄着な私的には早く暖かくなって色々なファッションを楽しみたい!

バイクに乗って遠出もしたい!!

春が待ち遠しくてウズウズしてます。

 

 

そんな春に向けて華やかな新作柄物シャツが大量に直営店に入荷して着ましたよ〜。

 

まずはこちら。

猫好きには堪らない総柄猫シャツ!

Italian Collar Shirt “BLACK CAT”

 

入荷前から問い合わせも多く、名古屋店の入荷初日は2時間ほどで3着立て続けで売れる人気ぶりです。

 

 

職人さんの腕が光る前あわせ、ポケット部分の柄合わせもバッチリ。

 

イタリアンカラーのスッキリしたシルエットです。

 

 

お次はオープンカラーシャツ三連発!

 

 

DS-2422

2tone Print Open Shirt

 

 

 

色はオフホワイトとチャコールの2色。

 

近くで見ると水玉の中にも柄があってノスタルジックな雰囲気で50sっぽいです☆

 

 

水玉がポップな印象ですが、2トーンの色彩が渋くてカッコイイ!

1枚で目を惹くシャツです。

 

 

DS-2419

Open Shirt“COOKIE BOOK”

 

 

ランダムなドット柄がレトロでポップな印象のオープンシャツ。

一枚で着てもインナーとしても活躍してくれます。

色はネイビーとグレーの2色です。

 

 

 

DS-2423

Open Shirt“NOIR”

 

 

色はクリームとオレンジの2色。

クラシカルかつミステリアスなモチーフがプリントされたオープンシャツです。

コーディネイトの主役としても、ジャケットなどのインナーとしても活躍する1着です。

 

 

最後に、今年のDryBonesの鯉口は一味違いますよ〜!

 

華やかな和柄の鯉口シャツです!

 

 

左:DS-2416

鯉口シャツ“花小紋”

右:DS-2415

鯉口シャツ“絞り花柄”

 

因みに DS-2415 鯉口シャツ“絞り花柄”

は、共生地のハンカチも有ります。

 

Handkerchief “絞り花柄”

 

ネコ柄のハンカチも!

Handkerchief “BLACK CAT”

 

 

一緒に写っているゼブラ柄のハンカチと共生地の半袖シャツも今後リリース予定ですのでお楽しみに♪

 

 

それでは週末はDryBones直営店に春を感じに出向いてみて下さいね〜☆

 

 

またお会いしましょう!

春に活躍するアウターのご紹介!

皆様こんにちは。
初めまして福岡店の植田です。
今回初めてブログを書かせていただく事になりました。
ブログを読んで下さる皆様が、楽しめるような情報を配信出来るように頑張りますので
最後までお付き合いの程、宜しくお願い致します。
 
 
さて、2月に入り早くも残り1週間弱となりました。
日中は少しずつ春らしい暖かさを感じるようになってきましたね。
冬物の片付け、春物の準備を始めてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、春に活躍するアウターをご紹介します。
 
 
はじめに、
コットン素材にチョークストライプが入ったクラシカルなジャケットです。

DJ-1006 Stripe Shawl Collar Jacket

http://www.dry-bones.com/product/stripe-shawl-collar-jacket
 
コットン素材を使用している為、通気性も良くこれからの時期にカットソーやシャツの上に、羽織物として活躍します。
チョークストライプが、見た目のアクセントになっています。
 
インナーに着用しているDC-672 L/S Henley Neck Shirtです。
他の色も御座いますので下のURでチェックしてみて下さい。
http://www.dry-bones.com/product/l-s-henley-neck-shirt
 
 
次に
ジャズネップが織り込まれた生地を使用した、美しいシルエットのJazz Nep Sports Jacketです。

DJ-1008 Jazz Nep Sports Jacket

http://www.dry-bones.com/product/jazz-nep-sports-jacket

1930年代のヴィンテージジャケットを基に製作した、美しいシルエットのスポーツジャケットです。
今回は新商品のHickory Stripe Casquetteと合わせコーディネイトをしてみました。

DCH-495 Hickory Stripe Casquette
http://www.dry-bones.com/product/hickory-stripe-casquette
 
 
最後にこちら。
春らしいコットンとリネンを混紡したボーダーのワークジャケットです。

コットンとリネンを混紡したハリのある生地は、着用時に清涼感があります。
インナーにRound Collar Print Work Shirtを合わせワークスタイルにしてみました。

DS-2309 Round Collar Print Work Shirt
http://www.dry-bones.com/product/round-collar-print-work-shirt
 
 
現在、多くの新作が入荷してきて、店内が春物で充実してきました。
是非ご近くの直営店に足を運んでみて下さいね。
初めてのブログでしたが楽しんで頂けたでしょうか?
次回からもおすすめ情報を配信致しますので、今後とも宜しくお願い致します♬

それでは本日もご来店お待ちしております!

本日も春物大量入荷🌸

こんにちは、名古屋店の梅津です!

 

本日も春物の新作が大量入荷🌸

 

この時期は毎週末 新作が入荷するので楽しいですね〜。

 

では早速ご紹介していきます。

Herringbone Nep Casquette.

 

クラシカルな表情のネップ生地を使用したキャスケット。

 

しっかりとしたハリのある生地感で、コットンなので年間通して着用可能。

 

先日のブログでご紹介した「Classic Trousers」と共地になってます。

 

サドルシューズ、新色の「BROWN×GRAY」。

 

ほぼ完売状態だった「BLACK×GRAY」も再入荷してサイズ揃いました。

 

サイズが無くて諦めていた方、今回も少量生産なのでお早めに🏃

Chambray Fish-tail Back Trousers.

 

新型のワークトラウザース。

 

サラッとした薄手のコットン混紡生地で、夏場でも涼しい素材感。

 

バックストラップ+サスペンダーボタン付きで、クラシカルなバックスタイルを演出できます。

 

 

最後に、こちらも再入荷しました!

Leather Car Coat.

 

上質で柔らかなカウハイドを使用したカーコート。

 

防風性があってキルティングも付いているので、梅春物のアウターとしても最適かと思います。

 

去年もこのくらいの時期に入荷したのですが、動きが早かったです。

 

各サイズ2着ずつしか作製していないので、お早めに🏃(S〜XLまで)

 

それでは、週末のご来店お待ちしてます!

 

 

※実は明日も、デッド生地の総柄シャツが複数入荷予定。

詳細は店頭スタッフまで!

Border 3Pocket Work Jacket

こんにちは!名古屋店KARINです!

 

 

先日友人達と三重県鳥羽市まで美味しい牡蠣を求め日帰り旅行してきました。

浦村町は牡蠣が有名で、牡蠣の食べ放題出来るお店が沢山あるのですが、おすすめは1個売りしてくれるお店!

大粒の牡蠣が1個100円で食べれちゃうんです♪

しかもお酒に調味料も持ち込みOK!

 

生牡蠣に焼き牡蠣に海の幸をい〜っぱい堪能してきました。

 

そんな2月も中盤に差し掛かり、寒いと言えども春も目前に控え、春物が気になる時期ですよね☆

本日は新入荷したばかりの

Border 3Pocket Work Jacket

 をご紹介!

19世紀頃のデニムジャケットを基にデザインされたこちら。

 

素材はコットンとリネンを混紡した生地を使用しているので柔らかい肌触りで、リネン混紡による独特のシャリ感もありさらりとした生地感が春らしいです。

小ぶりなラウンドカラー、短めの丈なのでコーディネートしやすく動きやすいですよ。

 

ボーダー柄がパッと目を惹きますね。

インナーのシャツはこちら

Ash Chambray Gran-pa Shirt

 

 

 

細かい部分にフォーカス!

 

錆加工された月桂樹ボタン等、随所にクラシカルなディテールが盛り込まれています。
フラップ付きのポケットの柄合わせも職人技が光ります。


ポケットもアウトポケットが2つと内ポケットが1つ、合計3つのポケットが付いているので物が沢山収納出来ます。

 

まだ寒いこの時期は暖かい起毛のスウェットパーカーとの組み合わせなんてのもおすすめですよ☆

中に着ているスウェットパーカーはこちら

2Tone Sweat Parka

 

 

この週末は一足先に春を感じに、直営店へ新作チェックしに出かけてみて下さいね♪

 

それではまたお会いしましょう!

Stripe Shawl Collar Jacket

こんばんは!

大阪店トミーです。

 

ここ最近、春物の新作入荷ラッシュが続いており、毎日この春は何を着ようかワクワクしています。

 

2月も半ばとなり、店頭でも春物を気にされる方が多くなりました♪

 

本日はその中から、おすすめの一着をご紹介します。

 

こちら。

 

1930年代のデッキジャケットを基にデザインしました。
ショールカラー(ヘチマ襟)が特徴的な一着です。

 

 
ショールカラー好きの自分も今季狙っております(笑)

 

 
 
ブラック地にさりげなく入ったストライプがクラシカルな雰囲気ですね。
ワークテイストなジャケットですが、どこかスタイリッシュさも感じさせてくれます。
薄手で柔らかい生地感なので、今時期はコートなどのインナーとして、暖かくなれば羽織り物として活躍します。

長いシーズンで着られるアイテムは重宝しますよ♪

 

 
 
ボタンにはアンカーの装飾が施されたチェンジボタンを使用。
元々水兵隊員が着用していた物を再現しています。

 

 
また、ブラックの地色にゴールドが映え、見た目のアクセントにも一役買っています。

 

 
 
 
 
やはりオーバーオールとの相性は抜群です。
こちらも入荷したてのヘンリーネックTシャツと合わせてみました。

 

 
早くこのくらいの装いで出かけられる暖かさになってほしいですね♪

 

 
 
 
こちらはデニム素材でも製作していますので、お好みに合わせてお選びください。

 

 
 
 
それでは本日はこの辺で。

新作のドリズラージャケット★

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは★

大阪店のリカですッ🎶

 

 

 

本日は、新作のナイロンドリズラージャケットをご紹介いたします!

 

 

もともとはゴルフだけでなく
釣りやスポーツ観戦など幅広く使用されることを目論んだジャケットだったので
かなりアウトドアよりな使用になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして商品のご紹介です♩

刺繍入りタイプとノーマルタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーはブラックとレッドです。

サイズはノーマルタイプも刺繍入りタイプも
SサイズからXLサイズで作っています。

 

 

特に刺繍入りは大人気で、

残り少なくなっていますのでご注意を!

 

 

 

 

 

 

お取置きなども受け付けています!

 

ではここまで読んでいただきありがとうございます🍒

ご来店お待ちしております🎶

春物入荷してます🌸

こんにちは、名古屋店の梅津です!

 

3週間ほど前の話になってしまうのですが、お店の営業終わりに近くのライブハウス「OYS」でやっているイベント「HULLABALOO」に遊びに行ってきました。

 

この日のお目当てはこちらのバンド「Chicken Jump Skips」

 

 

メンバーの方がウチの商品を愛用して下さっている様で、嬉しかったです。

 

この「HULLABALOO」というイベント、大須にあるライブハウス「OYS」で毎月開催しているのですが、今月はウチとも馴染みの深い「Rockin Jelly Bean」氏のバンド「JACKIE & THE CEDRICS」がゲストで出演するそうです。

 

興味のある方はぜひ。

 

その「Rockin Jelly Bean」氏と「Dry Bones」が毎シーズンコラボレーションしているアイテム、ハワイアンシャツ。

 

今春夏も3〜4月頃にかけて入荷の予定です。

 

今回はヴィンテージのアロハの構図を元ネタにした、松+TIKI+オネーチャン柄👩

BLACKとBROWNの2色展開、半袖・長袖両方作ります。 

数に限りありますので、ご予約はお早めに。

 

 

さて、本日も新作が入荷してきましたので、一気にご紹介致します!

 

 

Hickory Stripe Casquette.

 

ハリのあるコットン地のキャスケット。

 

やや太めのヒッコリーストライプが春らしくていいですね!

 

L/S Henley Neck Shirt.

 

久々のヘンリーネック!

 

8分くらいの袖設定で、インナーとしてはもちろん、夏場に一枚で着たりしてもちょうど良い生地感です。

 

オーバーオールやサスペンダーのインにも良いですね!

 

  

 

Classic Trousers.

 

スリムタイプのトラウザース。

 

BLACKベースにネップの入ったクラシカルな生地感。

 

コットン地なので年中着用出来ます。

 

 

立春を過ぎて、一気に春物が入荷してきております!

 

既に在庫僅少の物もありますので、みなさまぜひお早めに見にいらして下さいね👀

 

それでは、週末のご来店お待ち致しております!

1 2