「STREET BIKERS’」 2018年 1月号。

こんにちは、名古屋店の梅津です!

 

先週末は協賛イベントの「KEB DARGE」氏10年振りの名古屋公演に参加してきました。

 

2時間ぶっとおしのDJプレイ、会場も大盛り上がりで凄かったです!

 

ご本人も快く写真撮影に応じて下さる、とても気さくな方でした。

 

当日参加されたお客様、主催者及び関係者の皆様、お疲れ様でした〜!

 

 

 

 

さて、本日は雑誌掲載のご紹介を。

 

表紙はこちらです!

現在発売中(11/24発売)の雑誌「STREET BIKERS’」2018年 1月号。

 

1ページどーん!とDry Bonesのエンジニアブーツが掲載されています!

 

このブーツ、先日自分もようやく購入し、早く馴染ませようと毎日一生懸命履いています。

 

アジが出てきましたらまたこちらにアップさせて頂きますので、お楽しみに〜。

 

・DSHC-041 Engineer Boots

(↑各ディテールはこちらのリンクを参照)

 

さらに読み進めていくと、、

 

 

今期一押しアウターの「Type B-15A」と「Wool Check Open Shirt 」が掲載されています!

 

コットンシェルで軽くて動きやすく、レオパード柄のライナーで防寒性も抜群。

 

襟の本ムートンもマフラー要らずの暖かさです。

 

・DJ-981 Type B-15A Jacket

(↑各ディテールはこちらのリンクを参照)

 

 

・DS-2378 Wool Check Open Shirt  

(↑各ディテールはこちらのリンクを参照)

 

 

そして、もちろんコチラも載っています!

 

 

Dry Bones 代表 酒丸による連載「怒雷暴音図の本棚」。

 

こちらにはゆったりとしたクラシカルなシルエットのチノパン×2型が掲載。

 

インパクト抜群のペイント入りと、どんなアイテムにも合わせやすいプレーンなタイプがあります。

 

(↑各ディテールはこちらのリンクを参照)
 

・DP-715 41KHAKI TYPE Trousers

(↑各ディテールはこちらのリンクを参照)

 

 

 

雑誌「STREET BIKERS’」2018年 1月号は既に各書店に並んでおりますので、ぜひ手に取ってご覧になって下さいね!

 

それでは、週末のご来店お待ちしております〜。

 

明日はまた新作が入荷する予定!!!

満員御礼!イベント報告&冬生地の新作帽子

こんばんは!名古屋店KARINです!

 

DryBones名古屋店協賛のイベントThe Spunyboys2017JAPAN TOUR名古屋公演
お陰様で当日は大盛況!!
沢山の方に来て頂けました。皆さんと楽しい時間を過ごせて感無量です♪
ご参加頂きまして誠にありがとうございました〜!!

 

 

 そして、この公演の前売り特典として当店で使える割引クーポンをお渡ししたのですが、皆さんもう使って頂けましたか??お財布の中に眠ってないですか〜?

福引き大会ガラガラポンのクーポン&ダブルスタンプカードも共に明日の11/30日(木)までです!!
店舗は20:00までやってますので仕事帰りの滑り込みも大大歓迎です!
全ての商品に使用出来ますので、お得なこの機会にご使用くださ〜〜い!

 

 

 そして本日はXmasプレゼントにもおすすめな、冬生地の新作帽子をご紹介します。

まずは、

 

 

 クラシックな雰囲気が漂うハンティングキャップです。

サイドに付けられた耳当ては天井部分で留める事が出来て、スナップを外して使用すると耳あてにもなりお洒落に防寒出来ちゃいますよ。

生地はウール素材のホームスパン地を使用。
ざっくりとした生地感が特徴で、温かみのある表情豊かな生地です。

中もインナー付きのしっかりとした作りです。サイズはMとLの二種類から選べます。

 

 

 

お次はこちら!

Wool Flannel Casquette

無地ながらも表情のあるウールフランネル素材を使用したキャスケットです。

肉厚なウール素材を使用しているため形が崩れないので綺麗なシルエットが出ます。

滑らかな手触りと温かみのある生地感が魅力です。保温性は勿論、見た目にも温かみがあるので秋冬のコーディネイトに活躍してくれます。

こちらはフリーサイズ。

 

最後は!

Wool Casquette

こちらも無地のウール素材を使用したキャスケットです。

色はシンプルなブラックなので、アイテムを問わず取り入れることができる飽きのこない帽子です。

保温性は勿論、滑らかな手触りと見た目にも温かみのある生地感が魅力です。
秋冬のコーディネイトに活躍してくれます。

 こちらもフリーサイズです。

 

 

 しつこいですが、大事な事なのでもう一度!

 

福引き大会ガラガラポンの5%クーポンとダブルスタンプカードの有効期限は明日まで(11/30 Thu)です〜〜!

全店共通ですのでどの店舗で使用して頂いても大丈夫です☆
皆さんのご来店をスタッフ一同首を長〜〜〜くしてお待ちしていますよ!

10’s Jockey Jacket + Vest + Trousers

こんばんは。
上の写真は、約1世紀ほど前の写真。
この頃はカジュアルなファッションが存在しない時代ですので、
現代とは違い、ファッションの考え方や楽しみ方も違ったんでしょうね。

映画や写真を見る限りでは、殆どがワークウェアかスーツを着用しています。

上の写真もスーツスタイルになるのですが、どことなく気を抜いているというか、気楽にスーツスタイルを楽しんでいるように見えます。

そんな気楽に普段使いできるスーツがあったらいいですよね。
 
 

という事で、
今日はそんなスーツライクに着る事のできるセットアップをご紹介致します。

■DJ-990 10’s Jockey Jacket
http://www.dry-bones.com/product/10s-jockey-jacket

■DP-717 10’s Jockey Trousers
http://www.dry-bones.com/product/10s-jockey-trousers
 
1910年代のヴィンテージを基に製作。
ジョッキージャケットとは、元々乗馬の際に着用されたジャケットを指します。
テーラードが主流だった当時のディテールを再現した一着です。
ベストもラウンドした前裾のカーヴ、両玉縁仕上げのポケット等、ジャケットと同様に当時のディテールを再現。
パンツはウエストの前後に大きく高低差をつけた当時の特徴的なディテールの一つである、ハイバック仕様で製作しています。
サスペンダーで吊る事で美しいバックスタイルを演出する事が出来ます。
こちらのジャケット、ベスト、パンツは、全て同じ生地を使用しています。
生地はウールツイード地を使用。
保温性があり、ウール独特の柔らかな質感が見た目にも温かみのある素材です。
自分が着た感想は、着心地が柔らかく、とても軽い印象です。
スーツの様にカチッとした感じはなく、とても着やすいのが良いですね。スーツの様に着こなすとこんな感じです。

この様にタイドアップしてもカッコいいですね。
結婚式やパーティーでも活躍が期待出来そうです。
 
 
こちらはブラウン色。

また印象がガラッと変っていいですね。
インナーには、ブザム部分だけストライプの布帛生地を使用したカットソーのグランパシャツを合わせました。
 
 
グランパシャツはこちら。

DC-668 Gran-pa Shirt
http://www.dry-bones.com/product/gran-pa-shirt-2
1900〜30年代のヴィンテージを元に製作したクラシカルな1着です。
 
 
そして、ベストスタイル。

インナー次第ではカジュアルなスタイリングが楽しめます。
気になる方は店頭で是非ご試着して下さいね。
 
 
最後に

使用期限は11/30(木)までとなっております。
お持ちの方は、忘れずご利用下さいませ。

新作入荷しました!

こんにちは!

大阪店トミーです。

 

11月最後の週末、いかがお過ごしでしょうか?

 

11月終盤という事は、

 

 
こちらのクーポン券のご利用期限が本日を含め残り5日となりました!!

 

せっかくのお得な機会ですので、お持ちの方はぜひご持参くださいね♪

 

さて、それでは今週入荷した新作アイテムをご紹介したいと思います。

 

まずはこちら。
 
・DC-669 W Gazet Sweat Shrit with S.P.
color:WINE,BLACK,GRAY
size:36,38,40,42

 

ヴィンテージのスポーツウェアを基に製作したスウェットシャツ。
V字型のガゼットパーツやショルダーパッドなど、当時のディテールを再現しています。

 

 
カラーを切り替えた2トーン仕様も良いアクセントになっていますね。

 

 
 
裏起毛素材で保温性が高く、冬場のインナーとして活躍する事間違いなしの一品です。

 

 
36(S)サイズ〜42(XL)サイズまで豊富に展開していますので、ぜひサイズの揃っているうちに見にいらしてください。

 

 
 
お次はプレゼントにも最適なこちら。
 
・DAS-382 Horseshoe Ring
material:silver
size:#15,#17,#19,#21,#23

 

幸運を呼ぶシンボルとして知られるホースシュー(馬蹄)を型どったリング。

 

今回は洗練された印象のシルバー素材で製作しました。

古臭い雰囲気のブラス(真鍮)製はこちら→http://www.dry-bones.com/product/brass-horse-shoe-ring

 
程良いボリュームがあり、手元に存在感を与えてくれます。

 

 
もうすぐ12月、クリスマスプレゼントにいかがでしょうか??

 

 
 
 
本日もたくさんのご来店を全店お待ちしております♪
 

Xmasプレゼントにもぴったり。

こんにちは、名古屋店の梅津です!

 

こちらの「5%offクーポン」と「Wスタンプチケット」。

 

まだお財布の中に残っている方はいませんかー!?

 

こちら、使用期限があと7日と迫っております!(11/30〈木〉まで。)

 

平日にお店に来られない方は、今週末がラストチャンスとなります!

 

もったいないので、ぜひ使っちゃって下さいね!

 

 

 

さて、Xmasまであとちょうど1ヶ月!

 

となりましたので、本日はXmasプレゼントにもぴったりなウォレットを全型ご紹介させて頂きます。

 

まずはこちら。

Emboss Trucker Wallet.

 

1950年代頃のヴィンテージを基に作製したトラッカーウォレット。

 

当時のデッドストックを想わせる専用のBOX付きで、プレゼントにもぴったりです♪

 

高級感のあるペイスリー柄のエンボス加工、中央のラインストーンも良いアクセントになっています。

 

 

お次はこちら!

Kip Wallet “TRI-COLOR”.

 

3色のレザーを使用した、カラフルなロングウォレット。

 

表側には、きめ細やかで艶感のあるキップレザーを使用。

 

内側には配色で遊び心のある2トーンカラー。

 

すっきりとした薄さなのでスーツスタイル時にもおすすめです!

 

 

 

ラストはこちら!

Snake 2Tone Biker Wallet.

Snake 3Fold Wallet.

 

縁起の良い蛇革を使用したウォレット。

 

二つ折りタイプ(右)の「Snake 2Tone Biker Wallet」と、三つ折りタイプ(左)の「Snake 3Fold Wallet」があります。

 

お揃いでカードケース(名刺入れ)も。

 

 

 

そして、、!

 

こちらは本日新色も入荷しました!

Snake 3Fold Wallet.

 

新色は PINK×BLACK !

 

こちらも専用のBOX付きで、プレゼントにもぴったりです♪

 

店頭ではラッピングも承っておりますので、お気軽にスタッフまでお伝え下さいね。

 

「何をプレゼントして良いのかわからない、、」などのご相談も大歓迎ですよ〜!

 

 

 

そして、今夜はこちらのイベント!

以前にも告知させて頂いた、「KEB DARGE」氏10年振りの名古屋公演!

 

「ノベルティ ステッカーつき前売りチケット」は、今日の夕方頃まで受付けておりますので、ご連絡お待ちしております!

 

【Facebookイベントページ】
https://www.facebook.com/events/179909139232019/

人気のサスペンダー♬

こんにちは!

大阪店新スタッフのリカです。

 

 
本日初めてブログを書かせていただきますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 
お付き合い宜しくお願い致します♪

 

 
 
冬らしい気候が続き、早くも街中はクリスマスモードですね。
そこで先日、大阪店の前にもクリスマスツリーを飾りました!

 

 
 
ぜひご来店の際の目印にしてくださいね!

 

 
 
それでは、本日は人気のサスペンダーが3種類再入荷したのでそちらをご紹介させていただきます。

 

 
 

 

 
細いストライプ柄がオシャレなアクセントとなるサスペンダー。
商品名の「Robust」は「堅牢な・頑丈な・丈夫な」といった意味があります。

 

 
そのポイントはこちらです!
 
ボトムとの連結部分にはレザーをリベットで留め、頑丈な作りとなっています。

 

 
カラーはブラックとブラウンの2色展開で、それぞれで金属パーツもニッケル色とゴールド色を使用しています。

 

 
 
次は2WAYタイプをご紹介。

 

 

 

 
バンド部分に入ったラインがクラシカルな雰囲気のサスペンダー。
こちらはブラウンとブラックの2色展開です。

 

 
ボトムとの連結部分は、ループとクリップの両方を備えており、合わせるボトムに応じて使い分けられ便利です。
どんなボトムにも対応が出来る為、サスペンダー初挑戦という方に特におすすめの一品です。

 

 
 
 
温かみのあるウール素材のトラウザーズに、シャンブレーシャツを合わせたクラシックなワークスタイルはいかがでしょうか?
サスペンダーに合わせてハットのカラーもブラウン系にするとまとまりが良くなりますね♪

 

 
今時期はこの上にコートやニット、レザージャケットなども素敵です。

 

そしてもう1種類、2wayタイプのサスペンダーがございます。

こちらはオフホワイトとブラックの2色です。
シンプルですので、柄物シャツとも相性が良く、幅広いコーディネイトにお使いいただけます。

こちらはカジュアルにジーンズ、フランネルチェックシャツに合わせました。

 

普段のコーディネイトも、サスペンダーを取り入れる事でまた違った雰囲気が楽しめますね♪

 

 
 
本日ご紹介したもの以外にもサスペンダーをたくさん取り揃えていますので、ぜひお店に見にいらして下さいね。
オンラインショップはこちらから→http://www.dry-bones.com/product-category/fashion-goods/suspender

 

 
 
 
また、年齢や性別を問わないアイテムですので、プレゼントとしてもおすすめです!

 

 
 
サスペンダーに限らず、プレゼント包装もさせていただきますので、お気軽におっしゃってください♪

 

 
 
それでは本日はこの辺で失礼致します。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます☆

Cowichan Sweater “PIRATES”

皆さん、こんばんは。
もうBANDWAGON Vol.13を読んで頂けたでしょうか?

BANDWAGON→http://www.dry-bones.com/product-category/goods/bandwagon
毎号最後のページは、ブランドの広告が載っておりまして、
こちらが今回の広告になったもの。

実は当時の広告を真似て作ったものなんです。

柄は違いますが、こちらが当時の広告。

以前このパターンも製品化しましたね。
「狼狩り」をイメージして、その柄を取り入れるといった面白い服作りがいいですね。

そして、こちらが今回製作したパイレーツ柄の当時の広告。

当時的の発想で考えると「海賊気分を楽しめる」という名目で作られたんでしょうね。
夢があってお洒落ですね。
ヴィンテージではなかなか見かけないレアな柄で
いつかは欲しいなぁ〜と、首を長くして我が社で生産されるのを待っていました。

念願が叶い、今年ようやく生産が決定!
しかし、9月に入荷した途端に完売。(涙)
予想以上の人気で追加生産する事になり、先日その追加分がやっと入荷。
早速着用してみました。

DK-117 Cowichan Sweater “PIRATES”
http://www.dry-bones.com/product/cowichan-sweater-pirates
オリーブ色のチノパンにハットを合わせ、
海賊旗の色に合わせて赤の靴を合わせてみました。
こちらの靴も先日再入荷しました。

■DSHC-047 Western Moccs Monk Strap Shoes
http://www.dry-bones.com/product/western-moccs-monk-strap-shoes
冬場のコーディネイトのアクセントにおすすめですよ。
■ハット→http://www.dry-bones.com/product/serbia-hat-york
■マフラー→http://www.dry-bones.com/product/fair-isle-pattern-muffler
■パンツ→http://www.dry-bones.com/product/41khaki-type-trousers-3

そしてバック部分。

サーベルに海賊のイラスト、裾部分にはチェック柄が入ります。

また袖部分にも海賊旗のスカル柄が施されています。

素材には高品質なシェットランドウールを使用。
イギリス北方に位置するシェトランド諸島の羊毛から取れるウールの事で、柔らかい毛質でハリと光沢があります。
また、寒冷地で育った羊の毛は太く、保温性が高いのが特徴です。
その太い番手の毛糸を使い、ザックリと編んでいます。
実際に着ると分るのですが、本当に暖かいんです。
個人的には、ベストやスウェット、デニムジャケット等の上に羽織るのがおすすめ。


こちらはオフホワイト色。
暖かみのあるカラーで、コーディネイトに取り入れやすいカラーリングです。
こちらがバック。

そして袖部分。

こちらはジッパー部分。

このジップのスライダーには、ドライボーンズの刻印が入ったオリジナルの物を使用し、細部のディテールにまで拘った一着に仕上がっています。
また、革紐付きですので、グローブを付けたままでも開閉が簡単にできます。
追加生産分も数に限りがありますので、気になる方はお早めに♪

最後に

こちらのクーポン券の期限が迫ってきています。
お持ちの方は、忘れずご利用下さいね♬

新作&再入荷情報!

こんばんは!

 

大阪店トミーです。

 

11月も後半にさしかかり、一層冬らしい気候になってきましたね♪

 

そんな季節にぴったりなアイテムが入荷しましたので、本日はそちらをご紹介します。

 

・DS-2377 Flannel Check Work shirt
color:RED,BLUE,MUSTARD
size:36,38,40

 

しっかりとした厚手のコットンフランネル地を使用したワークシャツ。
三色とも古臭い配色が良いですね♪

 

 

脇線やアームホール、肩のヨーク部分はトリプルステッチを採用。
ワークシャツらしい堅牢な仕上がりとなっています。

 

もちろん首元にはチンストラップが付き、ヴィンテージシャツのディテールを再現。
また、台襟裏やヨーク裏には素朴な雰囲気のスレーキを使用し、見えない箇所にもこだわって作製しています。

 

これからの時期、アウターはもちろんインナーでの防寒対策におすすめの一枚です。

 

そしてこちらも本日届きました!

 

ご好評につき、入荷して間もなく完売状態となっていましたカウチンセーター”パイレーツ”。
今回ブラックが再入荷!

 

背中に大きく配置したパイレーツ(海賊)や胸の海賊船はインパクト抜群!

 

袖のスカルや裾のチェッカー柄等もアクセントが効いていますね♪

 

前後左右どこから見ても存在感のある一着に仕上がっています。

 

前回買い逃された方はもちろん、今回初めてご覧の方もぜひサイズのあるうちにご試着しにいらしてくださいね!

 

そして最後に速報!

 

大人気のモンクストラップシューズ。
今週末ワイン色が入荷するとの情報が入りました!!

 

皆さまこの機会にぜひ、見にいらしてくださいね♪

 

※店舗により入荷日が異なります。
各店の入荷・在庫状況などは、下記までお気軽にご連絡下さいませ。

 

東京店 TEL:03-5458-5688
名古屋店 TEL:052-242-4298
大阪店TEL:06-6531-1298
福岡店TEL:092-752-4298

 

たくさんのご来店、お問い合わせをお待ちしています♪
それでは本日はこの辺で。      

The Spunyboys名古屋公演&リバーシブルのスカジャン

こんばんは!名古屋店KARINです。

 

ついに!DryBones名古屋店で協賛している

 

「The Spunyboys」名古屋公演 11/18(土)

 

あと2日後に迫ってまいりました!!

 

実は先日ジャパンツアー初日の東京に遊びに行って来たんです☆
演奏力はもちろん期待以上のパフォーマンスで最高のステージでした!!
その時の写真と動画を撮って来たので少し載せたいと思います。

とにかく動く動く!!こんなパフォーマンス見た事無い!!ビックリしっぱなしでした。

 

 

 

The Spunyboys沢山の方に見て頂きたいです!
フランスから来日するこんなバンドを生で見れる機会はなかなかありませんよ!
前売りは明日の17日の営業中(11:00〜20:00)まで承ってますので是非ご来店下さい!(当店で使える割り引き券の特典有り)
又、メールや電話での予約でも大丈夫ですよ☆

 

DRY BONES NAGOYA :

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-13-9 大須ビル1C
TEL 052-242-4298

  

11/18(土)は金山CLUB SARUへ遊びに来て下さいね☆
当日は皆さんで楽しみましょう!♪
 

 

そしてせっかく東京に来たのだからと、DryBones東京店にも寄らさせてもらいました☆

東京のスタッフ 好青年なキムくんが出迎えてくれましたよ〜!
DryBones東京店は代官山駅からすぐですので、是非気軽に行ってみて下さいね☆

 

DRY BONES TOKYO :

〒150-0034 東京都渋谷区代官山18-3 B1
TEL 03-5458-5688

 

 

 

さて、かなり寒くなって来たので中綿入りの羽織りものがちょうど良い時期になりました。
本日は気軽に羽織れてお洒落なリバーシブルのスカジャン2型をご紹介します。

 

 

まずはこちら!

Embroidered Jacket “DEER”

1950年代のヴィンテージスーベニアジャケットを基にしてDryBonesがオリジナルで作製したスカジャンです。

素材にはキュプラ100%素材を使用しています。
発色が良く色鮮やかで、尚かつ肌触りが滑らかです。

表面と裏面の表情の違う刺繍を楽しめるリバーシブルになっています。

インパクトのある背中の刺繍も近くで見るととても繊細なきめ細かい仕上がりになっています。

 

 

 胸元にはエゾシカの頭。両袖に入ったラインの接ぎ目にはパイピングを挟み込み当時のヴィンテージの仕様を忠実に再現しています。

背中には鹿の親子が川を渡る、雄大な光景がデザインされ目を惹きます。
色の濃淡や図案の遠近法の効いた立体感。水面の波紋、水しぶきまでも見事に刺繍で表現されています。
去年こちらの基になったヴィンテージのスカジャンを店頭で展示販売していたのですが、仕上がって来たこちらの刺繍はヴィンテージの物と見間違えるくらいのクオリティーの高さです。

 

裏の虎と鷹の刺繍もとてもキレイです。
裏面は刺繍の上からダイヤ柄のキルティングを施し、とても手間がかかった仕上がりになっています。

 

 背中には『日本地図』が配置されています。

着用するとこんな感じです。

 

 

どちらも良い色合いです。ハットやキャスケットなど帽子等の小物とのあわせ方も色々楽しめますよ。

 

 

もう一つのリバーシブルのスカジャンはこちら!

 

こちらも1950年代のヴィンテージスーベニアジャケットを基にして作製したものです。

 

表はSKULLモチーフ。胸と背中には「髑髏に絡む蛇」を配置してあります。
こちらのドクロの目に蛇が通っているモチーフはヴィンテージでもかな〜りレアなモチーフなのです。

 

 裏は白地に白の刺繍で鷹が施されています。

こちら側は刺繍の上からダイヤ柄のキルティングを施し、中綿が入っているのでとても暖かく防寒に優れています。

 

 背中には同系色の「桜に鷹」の刺繍。同系色の白でまとめてありますが、しっかりとした立体感があり、見とれてしまうほど美しいです。

 

ラグランになってますので肩幅が気にならず、小柄な男性や女性でも違和感無く着て頂けますよ。

 

 

 

 

どちらのスカジャンも表と裏で全く違った表情なので1着で様々なコーディネートが楽しむことが出来ますよ☆
是非店頭でチェックしてみて下さいね!

 

それではまたお会いしましょう!

今まで意外となかった便利なシャツ

 

こんばんは、牧野です。

今日は東京店にカッコいいカップルが来たので

思わず写真を撮らせてもらいました。

 

 

Londonから来てくれ、何よりも嬉しかったのは

彼が全身Dry Bonesだった事!

映画「The Wild One(乱暴者)」のレザージャケットに、
初期型ジーンズ(寿司耳、初期ステッチ、極太シルエット)
を穿いてくれてました。

このジーンズ、久々に見た….!!

ちなみにこちらのレザーはこちら

Horse Hide Motorcycle Jacket

 

イギリスに限らず、海外からドライボーンズのコアなファンが

来店されるとテンション上がります。

最近、毎日のように海外から来店されるので

またこちらにアップしますね。

もしくはInstagram(インスタグラム)でも載せているので是非こちらも御覧ください。

DRYBONES TOKYO STORE

 

 

 

さて、本題になります。

 

最近入荷したシャツで、シンプルな着回しの良いオープンシャツをご紹介します。

 

まずはこちら、

 

Ash Chambray Open Shirt

 

 

名前の通り、コットンシャンプレーの生地です。

通常この生地、ワークウエアで使われる事が多いんですが

弊社らしくオープンシャツの型で作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左がブラック、右がネイビーになります。

細かく霜降りになり、襟のかたちが綺麗に出る生地厚だと思います。

詳細は上記商品名をクリックしてください。

 

ネイビーを着るとこんな感じです。

 

 

 

パープルのベレーを合わせ、シンプルながら色使いで楽しむ。

これでベストを着てデニム履いてカバーオール的なワークスタイルにも

3つ揃えのスーツスタイルでも何でも合います。

さらにオールシーズン着れて文句ナシ!

ループタイも合いますね〜

さりげなく50sを楽しめ、日常での活躍も多いと思いますよ。

 

 

そして次はこちら。

 

Cotton Oxford Open Shirt

 

 

 

こちらもその名の通り

コットンオックスフォード地を使ったオープンシャツ。

トラッドなイメージの織り名ですが、オープンがあっても良いですよね。

色はネイビーとホワイト、清潔感溢れる2色。

太い糸番手で織られたしっかりとした生地は、

ハリはあるが体への馴染みが早いのが良いところ。

襟はペタッと寝かせないで立体的に立たせて着たいですね〜

 

 

 

今度はワイン色のベレーで差し色に。

アウターにネイビーやブラックなどのダークトーンを持ってくれば

相性良いですね。

こちらも先ほどのシャツと同じ用途で着れます。

 

ぜひこの辺りは1着(以上)持っておくと便利ですよ。

 

 

 

 

それではこのへんで。

 

1 2