NEW ARRIVAL

こんにちは!

大阪店トミーです。

 

本日も入荷したての新作アイテムをご紹介します。

 

こちら!
・DJ-991 Collarless Engineer Jacket

 

1950年代頃のヴィンテージを基に製作したエンジニアジャケット。
カラーレス(襟無し)の形状が特徴的ですね。

 

着丈はやや短めのシルエット。
ジージャンやカバーオールとはまた一味違った雰囲気があります。

 

左胸にはウォッチポケットを装備しているので、フォブチェーンをつけた一層クラシカルな着こなしもお楽しみいただけます。

 

Dry Bonesのネームもさりげないアクセントになっていますね♪
また、各ボタンには錆加工された月桂樹ボタンを使用。
細部にも古臭さの演出がなされています。

 

背面には真鍮製の尾錠が付き、微妙なシルエット調整が可能となっています。

 

春、秋の羽織物としてはもちろん、

 

冬場にはインナー使いもおすすめです♪

 

ライトオンスのデニムを使用している為、着られるシーズンが長いのも嬉しいですね。

 

そしてこれからの季節に欠かせないアイテムも入荷しました。

 

・DN-268 School   Muffler

 

・DN-269 2tone School Stripe Muffler

 

スクール調のストライプが冬場のコーディネイトに映えるマフラー2型。

 

カラーバリエーションが豊富なので色違いで使い分けるのも良いですね♪

 

年齢、性別を問わないアイテムですのでプレゼントとしてもおすすめです!

 

皆さまぜひ見にいらして下さいね!
それでは本日はこの辺で。

New Dress shirt &「KEB DARGE」in nagoya.

こんにちは、名古屋店の梅津です!

 

今日は名古屋店から告知をひとつ。

 

自分の飲み仲間であり、ロンドン帰りのDJでもある友人の「MacKob(マッコブ)」が主催する、「KEB DARGE」氏の来日名古屋公演。

 

Dry Bones 名古屋店で協賛させて頂くこととなりました。

11/24 (金) Open 21:00〜
会場:Transit Studio LUGGAGE
名古屋市中区栄4-7-17 ユタカビル2F

 

【KEB DARGE】

スコットランド出身。
DJ、音楽プロデューサー、ダンサー。
’70〜’80年代、ウィガンを中心にノーザンソウルのDJとして活躍し、’90年代以降は、ロンドンでディープファンクのDJスタイルを生み出す。
ソーホー地区のストリップクラブ『Madam Jojo』で毎週末開催されていたパーティは大成功を納め、ロンドンを代表とするパーティの1つとなった。
近年では、ロカビリー、ガレージをプレイ、常に最先端の”ダンスミュージック”を発信し続ける。
世界中のトップクラスのミュージシャンやDJ、各界著名人からも厚い信頼を得ており、”師”と仰がれる。
SOHO RADIOでパーソナリティも務める、7インチコレクター。
ロンドンを拠点に、世界各国のフロアを熱く包み込んでいる。
今年でDJ40周年を迎える、”生きる伝説”。

 

【Supporting DJs】
•Monster ‘D’ 虎清水(Great Valued Soul Music. OILY!)
•nao (Scorpion Death Rock/Bankrobber)
•TAKEDA (60s Trip Night)
•Kato Fuzzist (Fuzzist And The Voo Doo Bones)
•Leona (DANCE CRAZE!)
•Mac Kob(マッコブ会)

 

「KEB DARGE」氏といえば、昔からDry Bonesのアイテムを愛用して下さってる画像も。

嬉しいですね〜!

 

こちらが「KEB DARGE」氏の今年のプレイ音源だそうです、興味のある方はぜひ参考までに聴いてみて下さいね!

 

 

 

そして、こちらが前売りチケット。

ノベルティのステッカーにもなっております。

 

ご購入をご希望の方は、お気軽に名古屋店スタッフにお伝え下さいね。

 

電話、メールでも受付ております。

 

【Dry Bones 名古屋店】

TEL:0522424298

MAIL:umetsu@dry-bones.com

 

【FBイベントページ】
KEB DARGE IN NAGOYA.DJ 40th Anniversary 
https://www.facebook.com/events/179909139232019/?active_tab=about

 

名古屋でのケブは10年振りだそうです!

 

 

 

 

さて、本日も新作の入荷がありましたので、ご紹介致します。

 

 

Bold Look Shirts.

完売していたドレスシャツが入荷!

 

こちらは1940〜50年代に流行した“ボールドルック”のスーツに合わせていたシャツを基に作製。

 

画像のホワイトの他に、ブラックもあります。

 

大きめの襟と、際から13mmと広めに取ったステッチ幅により、力強く男らしい印象を与えます。

 

もうひとつドレスシャツ。

Barrymore Collar Shirt.

 

サイレント時代のハリウッド スター、 ジョン・バリモアが好んで着てたことから愛称のついた“バリモアカラー”シャツ。

 

こちらもブラックがあります。

 

約11cmとインパクト抜群の長い襟が特徴。

ダブルカフスなのでカフスボタンも使用出来ます。

 

 

 

 

 Bridle Leather Garrison Belt. (with BOX)

 

ロウを染み込ませる事で耐久性と光沢感を増した“ブライドルレザー”を使用したギャリソンベルト。

 

こちらは新色のチョコが加わって再入荷。

 

ちょっと画像ではわかりづらいのですが、、、右がブラック、左がチョコです💦

 

どちらもブラス(真鍮)製のバックルを採用。

 

Chenille“PANTHER”

Chenille“DEVIL”

 

ブラックパンサーとデヴィルをモチーフにしたシニールワッペン。

 

サガラ刺繍による存在感、ボリュームはインパクト抜群。

 

また、所々平刺繍を使い分けており、立体的で高級感のある手間のかかった一品。

 

お手持ちのアウターのカスタムにもおすすめです!

 

それでは、今週末もご来店お待ちしております!!

2つのピーコート

こんにちは!名古屋店KARINです。

 

台風が過ぎ去った後は急に寒くなりましたね。

もうシャツ一枚では寒く、暖かい羽織りものが欲しい時期です。
お客様もアウターやセーターをお探しの方も増えてきました。

 

本日はDryBonesの2つのピーコートをご紹介したいと思います。

 

 

1910〜20’sのヴィンテージを基に作製したピーコート。
“13Star P Coat” はPコートと呼ばれる起源となった希少なコートで、フロント釦に13個の星が刻まれた極初期のレアなモデルを基に再現しています。

 

腰下まである少し長めの丈でとても暖かいです。
生地もウール90%ナイロン10%の目の詰まった分厚いメルトン地で風を通しません。

 

カジュアルにも、クラッシックにも取り入れやすいピーコートは通勤のコートとしても人気があります。

 

 Sサイズは女性が着てもスッキリ着れるほどタイトなシルエットに仕上がっています。

 

細かなディテールとしては、
フロントのフラップポケットの他にもハンドウォーマーポケットが装備されていて、その内側のスレーキ部分に起毛素材を使っているので、とても暖かく手袋要らずなんです!

内側はボタン付きの内ポケットも。合計5か所ポケットが付いていて沢山の物を収納出来ます。

 

寒い冬はあまり手を出したく無いので、お財布やカギなどの持ち物をポケットに収納出来るのは便利ですよね。

 

 

 首元のチンストラップは取り外し可能。
襟を立たせて装着することでまた違った着こなしを楽しめます。

 

 

お次は個性的な

 

ボーダー柄生地を使用したピーコートです。
太めのボーダー柄は存在感がありながらベーシックな形と落ち着いた配色でコーディネイトしやすいアウターです。

 

 

 毛足の長い生地がとても暖かみがあり、柔らかいので着心地がとても良いです。

 

 

13Star P Coatより柔く薄い生地ですが、裏地が中綿入りのキルティングになっているので軽く尚かつ暖かいです。

こちらもハンドウォーマーポケットが装備され、中も起毛した生地なので手袋が無くても手を暖める事が出来ます。

 

 

 フロントのフラップポケットの内側も起毛素材を使用しています。

手を入れた時に暖かいアウターは嬉しいですね☆

 

2つのピーコート、どちらがお好みでしたか?
それぞれの魅力があるので、是非店頭で羽織ってみて下さいね!

 

それではまたお会いしましょう!

 

新作入荷情報 10/25

 

こんにちは、牧野です。

 

本日は今週末に向けて入荷予定の商品をご紹介!

 


まずシャツ。

こちらはまだ柄だけになりますが、、、

 

DS-2390 Print B.D. Shirt “HUMMINGBIRD”

COLOR : WHITE  、RED

 

 

 

B.D.シャツになります。

オンラインショップへの掲載はもう少しお待ちください。

 

 

続いてこちらも、

 

 

 

 

 

DS-2398 Print B.D. Shirt “PAISLEY”

COLOR:GREEN

 

 

 

 

 

B.D.シャツになります。

 

はじめの「ハチドリと花柄」のシャツは

「ドライボーンズシャツ」という総称を作っても良いようなジャンルの柄ですね。

今の季節、デニムジャケットカバーオールオッドベストなんかと合わせて着ると良さそうです。

また、IVYシャツの王道であるペイズリー柄も同様、ジャケット、ベストはもちろん

ジャカードニットセータータートルジップセーターなどの下に合わせてもこれからの季節いいですね。

 

 

 

そして、次はこちら。

 

 

 

DCH-489 Wool Felt beret

COLOR:CREAM、PURPLE、WINE、BLACK

 

 

 

 

 

ベレー帽です。

素材はフェルト製、目の詰まった圧縮ウールを使用してます。

 

 

 

直径は26~28cm(若干個体差あり)

 

 

 

 

被り口では素材のキワを内側に入れ、その折り目の部分にゴムを仕込ませミシンでたたきます。

伸縮性を図りヘッドサイズ58~61cmくらいまで対応可能です。(個人差はあるとおもいます)


 

 

被り始めは素材が硬いと感じるかもしれませんが、

手で馴染ませてお好みの形を作っていくうちに丁度良い感じになってきます。

近日、被った様子もアップできればと思います。

 

それではよろしくお願いします。

 

 

最後に東京店より11月のイベントのお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月3日(金祝)〜4日()の2日間

原宿にてお店を出します。

店頭にある「DryBones」の商品は厳選し出品、

さらにディスカウントできる商品やヴィンテージまで幅広く持って行きます。

店頭には私「牧野」と「龍見」が立つと思いますので是非よろしくお願いします。

 

 

ハロウィン目前!

こんばんは。
ハロウィン目前になりましたね。
今年どんな服を着よう。。。と、仮装を楽しみにしている方も増えたのではないでしょうか。
Googleで検索すると「コスプレ人気ランキング」等、仮装が楽しくなる記事もチラホラ。
ドライボーズでも同じく、少しでもハロウィンを楽しんでいただこうと、
ハロウィンに因んだアイテムを毎年リリースしています。
今日はそれらをご紹介します。
DS-2393 Print Round Collar Work Shirt “PUMPKIN and OWL”
着用するとこんな感じです。
パンプキンとフクロウがポップに描かれています。
この様にベストとのコーディネイトもいいですね。
発色が良いので、コーディネイトのアクセントとしてもお使い頂けます。

 
 

つぎ!
DS-2385 Open Shirt “HALLOWEEN”
着用するとこんな感じです。
こちらはブラック色。
パンプキンだけではなく、ハロウィンに因んだドクロやスパイダー、
コウモリ等のキャラクターがプリントされます。
こちらもポップな雰囲気で、見ているだけで楽しくなります。
この様に、ニットカーディガンとのコーディネイトもいいですね。

 
 

最後はこちら。
DS-2289 Print Open Shirt “HALLOWEEN”
ジャックオーランタンや暗闇に潜む黒猫、妖しい雰囲気の洋館、魔女等、
ハロウィンには欠かせないモチーフがシャツ全体にプリントされています。
こちらは36サイズがラスト1点と早いもの勝ちです。

 
 

今日ご紹介したハロウィンモチーフのシャツは人気がある為、残り僅かのモノも出てきました。
気になる方はお早めに!

 
 

それでは皆さん、ハロウィンのお洒落を楽しんでくださいね〜

今週末も新作入荷!

こんにちは!

大阪店トミーです。

 

今週末も直営店には新作アイテムが入荷しましたのでお知らせさせていただきます。

 

まずはこちら!
・DJ-1000 Wool Stripe C.P.O.Jacket

 

Chief Petty Officer(アメリカ海軍における下士官)を意味するC.P.Oジャケット。
柔らかく肌触りの良いウールモッサー素材は見た目にも温かみがあります。

 

幅の異なるストライプ柄もアクセントになって良いですね♪

 

シャツもたくさん入荷しました。
・DS-2392 Crazy Print Round Collar Work Shirt

 

 
パーツごとに色を変えて製作したクレイジーパターンのワークシャツ。
インパクト充分な一枚ながら、それぞれは落ち着いた色味で合わせやすく、さりげなく個性が主張出来る一品です。

 

 
 
・DS-2387 Open Shirt “PIN DOT”

 

細かなドット柄がカジュアルかつ上品な印象もあるオープンシャツ。
50’sテイストな着こなしはもちろんですが、ファッションのジャンルを超えて幅広くお使いいただけます。

 

・DS-1951 Hand Stitch Open Shirt

 

ドライボーンズのロングセラーアイテムでもあるハンドステッチオープンシャツ。
オリジナルで製作したレーヨン生地は肌触りがさらっとしており、着こなし次第で年間を通してお使いいただけます。

 

シンプルなオープンシャツは何枚あっても良いですね♪

 

最後はこちら!

 

雑誌『THE☆ロカビリー』
 

 

ロカビリーに焦点を当て、色々な角度からその魅力を盛り込んだ一冊。
Dry Bones直営店でもお取り扱いしております!

 

 
ぜひチェックしてみて下さいね♪

 

 
 
 
今週末もご来店をお待ちしています!
 

お洒落なチーフの使い方

こんにちは!名古屋店KARINです。

 

 

先日友人の結婚式に出席してきました☆
10月は一年の中でも結婚式を挙げるのに人気のある月らしいです。
お客様でも結婚式の出席で着るスーツを探されている方がとても多く、
新入荷したセットアップは大変好評でサイズによっては欠け始めています!

 

そんなスーツスタイルのワンポイントとして是非取り入れてもらいたいのがチーフです。
手軽で買いやすい値段なのに、胸元に挿すだけで一気に華やかになります。
そして、折り方を変えると印象が変わるのでシーンに合わせて色々な折り方を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

どうやって折るの?と聞かれる事も多いので本日はDryBonesの様々なスーツに合わせて折り方をレクチャーしたいと思います!
 
 
 

華やかなフォーマルシーン向き

【スリーピークス】

 

1. 裏側を上にして置き、三角形に半分に折る。

2. もう半分に折る。

3. 角が重なった部分を矢印の方向に少しずらして、角を2つにする。

4. もう半分に折り、角を3つにする。

5. ポケットの高さに合わせて下の部分を少し折る。

6. 角の部分が上に出るようにポケットに入れる。角の形を整えて完成。

 

 

 

 

 

 

シンプルでビジネスやフォーマル向き

【TVホールド】

 

【合わせたスーツとネクタイ+チーフ】

・Jacquard Neck Tie Dot

1. 半分に折りたたむ。

2. もう半分に折って4分の1のサイズにする。

3. 4つ折りした正方形の端を、中央に向かって3分の1程度折る。

4. もう片方の端も、中央に向かって3分の1程度折る。

5. ポケットの高さに合うように、少し折って短くする。

6. 裏返してポケットに入れ、形を整えて完成。

 

結婚式やカジュアルなパーティーにも

【パフ】

 

 

【合わせたスーツとネクタイ+チーフ

・Shawl Collar Contemporary Suit

1. チーフを置く。

2. 片方の手で中央をふんわりとつまむ。

3. もう片方の手で、つまんだ中央部分と四隅のあいだをつかむ。手の上から出ている部分がポケットから出る部分。

4. 手の下に伸びている部分を折って、ポケットの高さに合わせる。ポケットに入れて形を整えて完成。

 

 

 ビジネスからパーティーまでどんなシーンにも対応

【トライアングラー】

 

 

【合わせたスーツとネクタイ+チーフ

・10’s Jockey Jacket

1. 半分に折りたたむ。

2. もう半分に折って4分の1のサイズにする。

3. 4つ折りされたポケットチーフの、角(開いたとき中央に来る部分)を上に、角(開いたとき端に来る部分)を下にして置く。

4. 左の角を中央に向かって縦に折る。位置は3分の1程度が目安です。上の角の部分がポケットから出る部分なので、出したいサイズに調整。

5. 右の角も中央に向かって縦に折る。

6. ポケットの高さに合わせて下の部分を後ろ側に折り込む。三角の部分を上にしてポケットに入れて完成。

 

カジュアルなパーティーに

【クラッシュ】

 

 

 

1. 裏側を上にして置く。

2. 片方の手で中央をふんわりとつまむ。

3. 逆さまにして、中央部分をつかむ。

4. 手の下に伸びている部分を折って、ポケットの高さに合わせる。ポケットに入れて、四隅を花びらのように整え完成。

 

 

もうすぐハロウィンですね!
可愛いハロウィンモチーフのシャツも入荷していますので見に来てみて下さい!
そしてパーティーなどのコーディネートのアクセントに是非チーフを使ってみて下さいね☆

 

福引きの5%OFFクーポンとダブルスタンプカードもお忘れなく!
期限が切れちゃう前に是非ご使用下さい☆

 

それではまたお会いしましょう!

 

THUNDERBIRD & Pharaoh Jacket

新商品入荷速報です!

DJ-994 Gabardine Jacket “THUNDERBIRD”
http://www.dry-bones.com/product/gabardine-jacket-thunderbird
1950年代にアメリカで大流行したハリウッドジャケット (通称:ギャバジンジャケット)をベースに製作。
今回はギャバジャンの図柄の中でも特に人気の高いサンダーバード柄が登場!
神の鳥であるサンダーバードはネイティブアメリカンの間に古くから伝わる柄で
ヴィンテージコレクターの間でも人気のあるパターンです。
強撚糸を用いたレーヨンギャバジン生地を使用している為、 独特な艶感とシャリ感があります。
肌触りが良く柔らかな着心地も魅力です。

ブラックとグレーの2色展開です。
サイズは、36-38-40-42の4サイズ展開。
入荷したばかりですが、ご予約も多かったため、
残り僅かになったサイズもございます。
気になる方はお早めに。

東京店には本日入荷。
名古屋、大阪店、福岡店は金曜日入荷予定です。
そして、ここ数日一気に冷え込みましたので
暖かいジャケットをご紹介します。

DJ-986 Tweed Pharaoh Jacket
http://www.dry-bones.com/product/tweed-pharaoh-jacket
※着用はブラックカラー
1950年代のヴィンテージカーコートを基に作製。
商品名の「Pharaoh Jacket(ファラオジャケット)」とは、
1962年のアメリカを舞台にした映画「アメリカン・グラフィティ」に登場する
カークラブ「PHARAOH’S(ファラオ団)」が着用していた事に由来しています。



生地のアップ。

生地には見た目にも温かみのあるのウールツイードを使用。
ざっくりとした生地感で、所々にネップの飛んだ古臭い雰囲気に仕上がっています。

裏地はキルティング仕様なので保温性が高く、冬場の防寒着として活躍します。

気になる方は是非店頭でチェックして下さいね!

 

最後に

こちらのクーポン券をお持ちの方!
ご来店時には忘れずにご持参下さいませ。
それでは、今週も皆様のご来店お待ちしております。

 

Brass Loop Tie!

 こんにちは、名古屋店の梅津です!

 

こちらのチケット、もうお使い頂けましたでしょうか??

「5% OFF」と「Wスタンプ」!

 

どちらも使用期限がありますので、うっかり期限切れになる前に、

 

ぜひお早めに使って下さいね!

 

 

 

 

さて本日は、即完売したこちらが入荷してきました!

Brass Loop Tie“MERMAID”.

Brass Loop Tie“SNAKE”.

 

金型から作製したオリジナルパーツを使用したループタイ。

 

細部にまで拘った造形の「人魚」と縁起の良い「蛇」がインパクト抜群で高級感があります。

 

ブラス(真鍮)独特の深みのある素材感も良い感じ。

画像の様に大人っぽくシャツ+ベストに合わせても良し。

 

ラフにTシャツの上から付けてもアクセントになりますよ。

 

 

 

 

最後に告知をひとつ!

 

以前からタイアップなどで度々お世話になっている伏見ミリオン座さんより、

 

話題の ROCK’N’ROLL 映画「GHOST ROADS」のポスターを頂きました。

伏見ミリオン座での上映期間は10/14(土)〜10/20(金)の一週間。

 

そして、ちょっとお知らせが遅くなってしまったのですが、、、

 

本日10/16(月)19:00〜の上映回は、主演のthe NEATBEATS “Mr.PAN” 氏の舞台挨拶があるそうです!

 

お時間ある方はぜひ観に行ってみて下さいね。

 

映画「GHOST ROADS」公式ホームページ

http://ghostroads.jp

 

伏見ミリオン座ホームページ

http://www.eigaya.com/theater/million/

 

それでは、今週もご来店お待ち致しております!

待望のスカジャン入荷!

こんばんは!

大阪店トミーです。

 

本日は待望のアノ商品が入荷したのでご紹介します!

 

それはこちら。
・DJ-995 Embroidered Jacket “DEER”

 

スカジャンファンの皆様お待たせしました!
今期一押しのスカジャン”DEER”が遂に入荷しました。

 

スカジャンといえばやはり注目は背中の刺繍ですよね!
今年のモデルはヴィンテージを基にした鹿柄。
鹿の親子が川を渡る、雄大な光景が目を惹きます。

 

色の濃淡や水面の波紋、水しぶきまでも見事に刺繍で表現されています。

 

そしてもちろんリバーシブル。
リバース面も見てみましょう。

 

こちらは日本地図。
胸には王道の鷹と虎を配置しています。
ピンクとホワイトの地色もコーディネイトのアクセントになって良いですね♪

 

キルティング加工された中綿入りのタイプなので、防寒性もありこれからのシーズンにぴったりな一着です。

 

実際に着てみました!
(身長180cm 体重63kg 着用サイズ38)

 

刺繍はもちろん配色や着心地、存在感どれを取ってもおすすめです♪

 

ぜひ、サイズの揃っているうちにご試着しにいらしてくださいね。

 

それでは今週末もご来店をお待ちしております。
1 2