ガラポン速報from大阪 & 新作情報

こんばんは!

 

大阪店トミーです。

 

 

現在開催中の福引大会ガラガラポン!
イベントも後半、開催は10/9(月)までとなっております。

 

大阪店でも連日大当たりの鐘が鳴り響いていますよ♪


大人気のハットをご購入いただいたN様。
早速被っていただきました。
とてもよくお似合いです!

福引の結果、、、

お見事!

ボーダーTシャツをGETされました〜!

 

 

 

長くお付き合いさせていただいているN様。
僕も入社当時から大変お世話になっています!

この日は秋物をお求めいただき福引に挑戦!

結果ニットベストと沢山のステッカーを引き当てられました!

おめでとうございます♪

 

 

いつも仲良くご来店いただくT様ご夫妻。
以前福引きで金を引き当てられた事のある強運の持ち主♪
お気に入りのアイテムをお求めいただきゾロメ・デ・ポンにチャレンジ!

結果はお見事!!

6のゾロメを揃えられ、スタンプチケットを獲得されました!

 

 

そして!ついに出ました!!

いつも楽しくお話をさせていただくI様。

今回こそは!と福引にチャレンジの結果、見事1等の金を引き当てられました♪

見ている僕もテンションが上がりました!
おめでとうございます!

 

 

 

 

この様にたくさんのお客様にお楽しみいただいており、まだまだ豪華景品はありますので皆様ぜひチャレンジしにいらしてくださいね。

 

 

さて、それでは本日も新作アイテムが多数入荷しましたのでご紹介します。

まずはこちら!


1.DCH-483 Wool Check Casquette
2.DCH-485 Wool Herringbone Casquette
3.DCH-486 Wool Check Casquette
4.DCH-488 Blanket Casquette

見た目にも温かみのあるウール素材のキャスケットに新作が仲間入り。
コーディネイトのアクセントに最適な柄物も豊富に揃いました。

 

 


DNN-266 3H Splash Stole(左)
DNN-267 3H Splash Stole(右)

年間を通して使えるコットン素材のカスリ柄ストール。
生地は手紡ぎ、手染め、手織りと全て手作業で製作しており、手作りならではのざっくりとした質感も魅力的なアイテムです。

朝晩肌寒くなってきた今時期は特に良いですね♪

 

 

DCH-487 Felt Mountain hat

ハットにも新作が登場!
特徴的なクラウンの形状を持つマウンテンハット。

柔らかいフェルト素材で被り心地も抜群です!

 

 

DSH-059 Blanket Suspender

ボーダー柄のブランケット素材を使用したサスペンダー。
コーディネイトのアクセント作りにぴったりですね♪

 

 

最後はこちら!

DAT-381 Necklace “STAR BURST”

1950年代に流行したモチーフ”スターバースト”を型取ったネックレス。
素材は使い込む事で独特の風合いを増す真鍮製です。

 

 

いかがでしょうか?

 

今週は秋冬コーデにぜひ取り入れていただきたい小物アイテムの入荷が多かったですね♪
また、サイズ感や性別を問わないアイテムばかりですので、プレゼントとしてもおすすめです!

 

 

今週末、ぜひお近くのDry Bonesへ見にいらして下さいね。

お待ちしています!

CM&雑誌掲載!

こんにちは!名古屋店KARINです!

 

 

先日名古屋店前にて自転車通販サイトcymaの撮影がありました。
カタログ用の写真撮影かと思っていたら、まさかのテレビCMになって
現在関東、関西、東海地区にて放映中との事です。

 

一瞬ですが、ぜひご覧になって見て下さいね〜☆

 

※大きな音が出ます

さて、今月も色々な雑誌にDryBonesの商品が掲載されてます!
沢山の雑誌に載っているのですが、その中から一部紹介させて頂きますね。

 

『TOKYO SHOP STYLE』

 

代官山にあるDryBones東京店の紹介です。

 

『RUDO 11月号』

 

 

1950年代に実在したヴィンテージシャツを基にデザインした「Nep Yarn shirt」がモデル着用で掲載されています。

今年は開襟シャツの問い合わせや、探しに来られるお客様も多く大人気でした。
 

お次は

Jacquard Sweater “KEYBOARD”

Jacquard Muffler “KEYBOARD”

 ジャカード編みの鍵盤柄のマフラーとセーターです。こちらも1950年代に実在したヴィンテージを基に製作したセーターです。
インパクトのある鍵盤柄はとても目を惹きます!

 

 

 

『STREET BIKERS 11月号』

 

 

どどんと、今年の新作カウチンセーターが掲載されてます!!

 

 

 

Turtlezip Sweater “SS”

1930〜50年代のヴィンテージモーターサイクルセーターを基にデザインしている。
丁寧に編み立てられており保温性が高く、アウターとしてもインナーとしても着用できます。

 

 

ペイズリー柄の型押しが施された立体感あるトラッカーウォレット。

オリジナルデザインの可愛い箱付きです!

 

そして連載中のDryBones代表兼デザイナーの酒丸氏の「怒雷暴音図の本棚」では

Argyle Jacquard Sweater

が紹介されています。

1950年代に実在したセーターを基に製作した「Argyle Jacquard Sweater」
薄手のセーターは温度調整しやすいので使い勝手が良いですよ。

色もどれも良くて迷ってしまいます!

 

沢山載ってますので是非チェックしてみて下さいね!

 

それではまたお会いしましょう!

 

Leather Jacket

こんばんは。
現在、Dry Bones直営店で開催中の福引き大会「ガラガラポン!」。
各店で色々な豪華景品が当たっております。
こちらは福岡店。
先日熊本より息子さんとご来店頂いたT様。
代打で挑戦した息子さんが
サイコロを3つ揃えて、見事にジャケットを当てました!
ジャケットを羽織り記念撮影(笑)


見てるこちらも興奮してしまいますね!
大変お得なイベント、福引き大会「ガラガラポン!」は

10月9日(月曜日)まで開催しています。

まだ参加されていない方は、是非この機会をお見逃しなく!
 
 
 
 

さて、

過しやすい気候が続き

秋冬のお洒落が楽しい時期になりましたね。

その中でもやはり気になるアイテムといえば、

男なら誰でも憧れを持っている「レザージャケット」ではないでしょうか。

今年こそは手に入れたい!と考えている方も多いと思います。

本日はそういった方に私の一押しをご紹介します。
 
 
先ずはこちら。

DL-037 Horse Hide Motorcycle Jacket
http://www.dry-bones.com/product/horse-hide-motorcycle-jacket-2
モーターサイクルジャケットですが、
タウンユースとしてもファッション性の高いアイテムです。
ハットを合わせてお洒落を楽しみたいですね。
 
 
次はこちら。

DL-042C Pony Leather Jacket CALIFORNIAN
http://www.dry-bones.com/product/pony-leather-jacket-californian-2

1930年代のヴィンテージ レザージャケット “CALIFORNIAN”を基に製作。
ベルテッドタイプになっており、クラシックなイメージがあります。
素材は柔らかく軽やかな着心地が特徴のポニーホースハイド(小馬革)を使用。
ホースハイドならではのきめ細かな質感と光沢が魅力です。
キャスケットやハットを合わせると、古い映画のようなスタイリングを楽しめます。

 
 
最後はこちら。

DL-048 Sunningdale Leather Jacket
http://www.dry-bones.com/product/sunningdale-leather-jacket
1920〜1930年代頃のヴィンテージジャケットを基に製作。
商品名の”Sunningdale”とは背中部分の事で、

当時流行ったスポーツジャケットのディテールの一つ。
デザイン性がありながらも、より動き易さを意識した作りになっています。
このジャケットは背中の中心部分にボックスプリーツが施してあり
運動量を確保できる作りになっています。
昔の服は機能性を考えながら、デザインも拘っているところが魅力的ですね。
ラウンドした襟に釦仕様で、クラシカルな雰囲気が増しますね。
 
 
やはりレザージャケットはカッコいいですね。
1着と言わず何着も欲しくなってしまいます。
気になっている方は、

お得な「ガラガラポン!」期間中に是非ご利用下さいね!

在庫速報!

こんばんは!

大阪店トミーです。

 

只今直営店で開催中の福引大会『ガラガラポン!』
皆さまもうチャレンジしていただきましたか??

 

各店まだまだ豪華賞品をご用意していますので、まだの方はもちろん、リベンジという方もぜひチャレンジしにいらしてくださいね。

 

さて、福引期間中という事もあり、更に一気に涼しくなった事で冬物アウターを見に来てくださる方が多くなりました♪

 

そこで本日は、ご好評につきすでに在庫数が僅かとなっているアイテムの在庫速報をお届けしようと思います!

 

まずはこちら!
前身頃のチェック柄の切り替えや、背中のサニングデール仕様が目を惹くスポーツジャケット。
古臭さとスタイリッシュさを併せ持つ一着です♪

 

 
入荷後すぐにご注目いただき、現在

 

 
36(S)サイズ・・・残り4着
38(M)サイズ・・・残り3着
40(L)サイズ・・・ラスト1着!

 

 
 
お次はこちら。
 
 
毎年早期完売する人気のセミ・チェスターフィールドコート。
モノトーンで合わせ易く、カジュアルにもドレッシーにも着こなせ、重宝する一着です。
さりげなく施されたポケットの赤いラインも良いアクセントになっていますね♪

 

こちらは現在、

 

36(S)サイズ・・・残り2着
38(M)サイズ・・・残り4着
40(L)サイズ・・・残り3着

 

 
最後はこちら!

 

 

 

インパクト抜群の今季のカウチンセーター”PIRATES”
入荷前から多数のご予約を頂いておりました。

 

後ろ身頃の海賊はもちろん、フロントの二隻の海賊船、袖のスカルなど、どの方向から見ても存在感のある一着ですね!

 

 
こちら写真のブラックは、

 

 
36(S)サイズ・・・ラスト1着!
38(M)サイズ・・・ラスト1着!
40(L)サイズ・・・残り2着!

 

 
 
しかし現在追加生産をしており、店頭ではご予約を承り中です!
ご検討中の方はもちろん、今回初めてご覧で気になられる方もぜひご予約をお勧めします!

 

 
 
同様にオフホワイトもすでに残り少なくなっており、オフホワイトは今のところ再入荷は未定ですので、こちらもお早めのチェックを!
 
 
 
 

 

いかがでしょうか?

 

 
 

 

この他にもすでにサイズ、カラーによっては完売間近というものもあります。

 

 
本格的シーズンには、、、いえ、ガラポン期間中に完売するアイテムもありそうですので、今年の冬アイテムをお探しの方はぜひ、ご試着しにいらしてくださいね。

 

 
 
 

 

それでは、今週末もたくさんのご来店を全店お待ちしております。
 
 
 
 

近日入荷情報!

こんばんは、牧野です。

本日も皆様のご来店、大変にありがとうございました!

そしてガラポン、楽しんでもらえましたでしょうか!

東京店も盛り上がっております、

ここ数日間、強運で引き当てた方々の画像をどうぞ!

 

 

 

まずはA様!
ハイバックトラウザーズを購入し、ガラポンチャレンジ!
アランニットベストをゲット!!

おめでとうございます!!

また帽子談議で盛り上がりましょうね!

 

 

 

そして!!

 

ピアノ柄のセーターを購入してチャレンジのT様!

 

ボーダーTシャツゲット!!

おめでとうございます!!

 

パイレーツ柄のカウチン、ブラックは12月ごろ再入荷しますのでご予約お待ちしてますね!!

 

 

 

そして!

 

 

 

きたー!!!!!

 

ゾロ目!!

 

ベトジャンです!!

 

おめでとうございます!!

 

M様、また期間中に来てくださいね!

 

 

 

 

次は!!

 

 

とうとうアタリを出したK様!!

おめでとうございます!!

こちらも嬉しくて涙が出そうでした〜!!

毎回チャレンジするも、、、思った玉が出ず、、、。

「不幸しか入ってない」と言われ続けた抽選器ですが

今回はしっかり幸運を掴みとりましたね!!!

スタンプチケット ゲット!!

こちら10枚綴りになっており、

来店して1チケット渡すだけでスタンプカードにスタンプを2つ押せる特典!!

1年間有効、夢があり素晴らしい!!

 

 

そして最後に、


 

スコットランドから駆けつけてくれたご夫妻!!

クロスネップのオープンシャツ等を購入してくれガラポンに挑戦!

ルールがちゃんと伝わっていなく、

「2回まわせる」と言ったのが、一人2回まわしてビックリみたいな。

そんなハプニングも大丈夫!!

 

その分買ってもらいました笑!!(嘘)

 

 

 

 

 

という感じで盛り上がっておりますので、ぜひまた明日より全店でお待ちしております。

 

 

 

 

そして最後に、近日入荷速報!

 

今年も作ります、サンダーバードブルゾン!!

 

配色はアップデートして以前とは異なります。

以下、2色展開になります。

 

グレーとブラックになります。

 

 

 

 


 

 

詳細はぜひお近くの直営店、もしくはディーラー様へ!

ガラポンついでによろしくお願いします。

 

Wool Hat!全型紹介!

こんにちは、名古屋店の梅津です!
 

 

先週末はこちらのバンドの名古屋公演に行ってきましたよ。

 

 

Nekromantix!
 

 

今まで2回ほど来日公演のタイミングを逃しており、初の生ネクロだったので今回とても楽しみにしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

さて!
 

 

本日は今季のウールハットを全型ご紹介しようと思います。
 

 

まずは既に店頭に並んでいる物から!
 

 

広めのブリム(ツバ)幅に、細めのリボン幅ですっきりとした印象のフェドラハット。

 

クラウンがやや低めなので、ハットに抵抗がある方も被りやすいです。

 

 

カラーは、CAMEL、BLACK、GRAYの3色。

 

 

中折れタイプのクラウンに、やや巻き上がったブリム(ツバ)が特徴のホンブルグハット。

 

セルビア産の高級メリノウールを使用。

 

クラシカルなワークスタイルと好相性です。

 
 

 

カラーは、BLACK、ANTIQUEの2色。
 

 

1940〜50年代のアメリカ老舗メーカーのハットを基に製作。

 

ほぼ垂直のクラウンと、大きなブリム(ツバ)が特徴です。

 

リボン、パイピングには帽体のカラーに近い物を使用。

 

カラーは、BLACK、CAMEL、IVORYの3色です。

・Bowler Felt Hat

http://www.dry-bones.com/product/bowler-felt-hat-2

 

丸いクラウンが特徴のボーラーハット。

 

しっかりと硬く仕上げてあります。

 

 

ブリム(ツバ)のカーブが美しく、内側も高級感のある仕上がりです。

 
 

 

こちらはBLACKのみ。

 

 

そして!

 
ここからはもうじき入荷予定の物。
 

 

ご予約受付中です!

・Felt Mountain hat
 

 

新型となる、マウンテンハット。

 

 

山の様なクラウンの形状が特徴的です。

 
 

 

こちらはBLACKのみ。

 
 

 

 

ラストはハットではないのですが、こちらも作成中です。

・Wool Felt beret
 

 

サマーバージョンが好評だったベレー、今回はウールです!

 

 

フリーサイズ(約57cm〜60cmくらい)。

 

 

カラーは、BLACK、CREAM、WINE、PURPLEの4色の予定です。

 
 
 
 
 

 

現時点で、今秋冬中にリリース予定のハットは以上になります。

 

 

おかげさまで、既に在庫僅少の型もあります!

ぜひお早めに見にいらして下さいね。
 
 

 

それでは、今週もご来店お待ちしております!

 

ガラガラポン!明日からスタート♬

ブログをご覧の皆様こんばんは。

いよいよ明日から待ちに待った福引きイベント

「ガラガラポン!」がスタートします。

改めてルールを説明すると、

★1万円お買い上げ毎に福引きに挑戦。
出た玉の色に応じて豪華賞品が当たる!

★3万お買い上げ毎に「ゾロメ•デ•ポン」に挑戦。
3つのサイコロを振ってゾロメが出たら、更に豪華賞品が当たる!

といった内容で、

イベント期間中の9/16〜10/9の間にお買い物をすると

ガラガラポンを楽しみつつ、必ず何かが当たるのでお得なんです!

勿論、豪華景品もご用意しておりますよ♬

9/1以降にお買い物をして、「福引き券」をもらった方は、

その「福引き券」を忘れずにご来店下さいませ。
 
 
 

そして、朗報です!
本日ナイスタイミングで数多くのシャツが入荷してきました!



DS-2383 Open Shirt  “CAT”
Color : Cream
Size : 36, 38, 40
猫のシルエットがプリントされたオープンシャツです。
 
 
 

DS-2388 Print Italian Collar Shirt“LEOPARD”
Color : Leopard
Size : 36, 38, 40
人気のレオパード柄のシャツがイタリアンカラーで登場。
 
 
 

DS-2386 Open Shirt “BANDANNA”
Color : Navy, Black
Size : 36, 38, 40
ヴィンテージ風のバンダナ柄がプリントされたオープンシャツです。
 
 
 

DS-2384 Open Shirt  “FIFTES DOT”
Color : Light Gray
Size : 36, 38, 40
カラフルなドット柄がプリントされたオープンシャツです。
所々に入った模様がアクセントになっています。


DS-2378 Wool Check Open Shirt
Color : Brown
Size : 36, 38, 40
柔らかなウール素材を使用した暖かみのあるチェック柄シャツです。
 
 
 

DS-2375 Flannel B.D. Shirt
Color : Pink/Black, Mint/Brown, Green/Navy
Size : 36, 38, 40

真冬でも重宝するフランネルボタンダウンシャツです。


 
 
 

上記でご紹介した、Flannel B.D. Shirtと同素材を使った

DS-2376 Crazy Flannel Open Shirt

Color : CRAZY
Size : 36, 38, 40

3色を組み合わせるとインパクトも増しますね。
 
 
 


DP-722 Tapered Jeans
スッキリとしたシルエットが魅力のテーパードジーンズ。
細身のスタイリングやロックテイストな着こなしがお好きな方にもおすすめの一本です。

 
 

今回ご紹介したシャツは全て少量生産になります。

気になる方は、お早めに直営店へご来店、またはお問い合わせくださいね。

※東京店は本日入荷済、大阪店、名古屋店は明日16日入荷予定、福岡店は17日入荷予定です。

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

新作アクセサリー“Brass Loop Tie”

こんにちは!名古屋店KARINです。

 

9月に入って大分涼しくなって来ましたね。DryBonesも新作の秋冬物が大量入荷中で、
店内の雰囲気もかなり変わって来ました。
そして、こんなアクセサリーの新作入荷も!
それは・・・

 

『Brass Loop Tie』です!!

 

どちらもオリジナルで製作したモチーフを使用した重厚感のあるブラス(真鍮)製のループタイです。

トップのモチーフ部分はオリジナルで金型から製作した、とてもきめ細かい拘りの作りになっています。もちろん日本製です。

 

私自身もループタイは大好きなアイテムなのですが、こんなに高級感のある物は探してもなかなか有りません!

 

スーツスタイルはもちろんのこと、シャツやニットやカットソーなど様々な合わせ方が出来て、ワンランク上のお洒落が楽しめます。

 
 
 ブラックとホワイトの革紐を編み込んだアクセントの効いた仕上がりです。
2色革紐を使用した事でどんな色地のインナーにも映えるので存在感が有ります。

 

 
 

 着用のコーディネート例です。

大人な着こなしですね☆ 全て店頭で購入頂けますよ!

 

 ループタイは1940年代後半にアメリカで考案された物なのですが、70年代のイギリスのリバイバルTEDDY BOYのスタイルでも好まれて着用されています。

 

アメリカな着こなし。

 

イギリスのTEDDY BOYの着こなし。

 

 

 

 
ロックなスタイル、カントリーやウエスタン、カジュアルなスタイルにも合いますので是非新しい着こなしを試してみて下さいね。
ネックレスとはまた違った楽しみ方が出来て、首元をお洒落に飾ってくれますよ!
 
 
 
 
 
 
そして同じモチーフのウォレットチェーンもあります。
ループタイのモチーフと合わせてを使用するのもお洒落ですね!
 

 

Wallet Chain “SNAKE”

 

 

そしてそして年中使えるTシャツの人気のプリント三種の新色も入荷しましたよ!
夏に買い逃した方、この機会に秋冬物アウターのインナーとして是非!
 

 

 

 そしてついに豪華景品が当たる秋の福引き大会ガラガラポン!

 

開催まであと三日です!!

 

皆さんジャンジャン回して当てて下さいね〜〜!
 
それではまたお会いしましょう!

 

新作のご紹介!

こんにちは!

 
大阪店トミーです。

 

 
 
本日も入荷したての新作アイテムをご紹介します。

 

 
 
まずはこちら。

 

 
DV-088 2way Reversible Vest

 

 
合わせるアイテムやその日の気分によって表裏を使い分けられるリバーシブルベスト。
一着で二通りの着回しが楽しめる優れものです♪

 

 
 
 
一方はコーデュロイ。無地ながら細畝の生地感は表情があり、また温かみも感じますね。
コーデュロイ面はブラックとレッドの二色展開。
お好みに合わせてお選び下さい。

 

 
 
そしてもう一方はタッターソール柄のウール地。
マスタードイエローのベースにブラックとレッドの格子柄がよく映えます。

 

 
 
写真のようにジャケットのインナーとして着ると、コーディネイトのアクセントにぴったりです♪

 

 
 
ベスト背面にはフィット感を高める為の尾錠が付きます。

 

 
そしてこの尾錠部分、後ろ身頃の切り込みを通して反対面でもご利用いただけます。

 

 
デザイン性、機能性を考慮したディテールもぜひ店頭でご覧くださいね。

 

 
 
 
お次はこちら!

 

 
 
DJ-988 Semi-chesterfield Coat

 

 
人気の高いセミチェスターフィールドコート。
使い勝手の良いブラックのコートは、冬場のクラシカルなコーディネイトで活躍する事間違いなしですね!

 

 
やや着丈の短いタイプなので、スーツスタイルからカジュアル使いまで幅広く対応出来ます。

 

 
 
背面にはバックベルトが付き、クラシカルな見た目の演出だけでなく、腰位置が高く見えスタイルをより良く見せてくれる効果があります♪

 

 
 
 
袖口はボリューム感の出るターンナップカフス仕様。
また、ポケットの淵にはレッドの生地を挟み込んで縫製。
モノトーンの中にさりげないアクセントとなっています。

 

 
 
 
ボタンには波状の模様が美しい天然のナットボタンを使用。
細かいパーツ選びにもこだわった一着です。

 

 
いかがでしょうか?
現在店頭には冬物新作が多数並んでおります。
いずれも本格的シーズンにはサイズ欠けが予想されるアイテムですので、ぜひ気になるアイテムのチェックはお早めに!

 

 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
       

冬物入荷速報!

こんにちは、名古屋店の梅津です。

 

今日は、

 

今冬の目玉アイテムが一気に入荷しました!

 

どれも少量限定生産なので、気になった物がありましたらお早めにお問い合わせ下さいね。

 

それではご紹介!

 

DJ-985 Solid Award Jacket

 

ウール地のアワードジャケット。

 

切り替えなしのソリッドなブラック。

 

裏地はキルティングで保温性もあります。

 

DJ-984 Splash Tweed Car Coat

 

ざっくりとしたツィード地のカーコート。

 

ポケット口の玉縁部分の切り替えがアクセントになっています。

 

暖かみのある生地感がクラシック。

DJ-986 Tweed Pharaoh Jacket

 

こちらもツィード地のカーコート。

 

ヴィンテージを基にして作製したライン入りのリブが目を惹きます。

 

2色展開で、こちらはグレーです。

 

生地表面には水色と茶のネップが入ります。

 

DJ-986 Tweed Pharaoh Jacket

 

そして色違いのブラック。

 

こちらは黒と白、茶のネップが入ります。

 

 

他にもたくさん入荷しているのですが、、、

 

 

ちょっと一回では紹介しきれない量なので、後日またアップさせて頂きます。💦

 

 

昨年買い逃した方、こちら↑も一緒に入荷しておりますのでお早めに。

 

それでは、週末のご来店お待ち致しております!

1 2