待望の新作と、重大告知!

 

こんにちは!名古屋店の梅津です。

 

一昨日は今月末で卒業したスタッフANNAのお疲れさん会をしてきました。

 

4年半の間、色々とお疲れ様でした。

 

またいつでもお店に遊びに来て下さいね!

 

そして!

 

7月からは、いままで土日がメインだった、向かって左側のスタッフ “KARIN” が平日もお店に立っております。

 

皆様 KARIN の事もどうぞご贔屓に!

 

宜しくお願い致します。

 

 

さて、本日は待望の新作が入荷しましたのでご紹介致します。

Brothel Creepers “JOE”

 

オリジナルで作製したクリーパーシューズ。

 

その名も“JOE”!

 

表革とスエードの2パターンあります。

 

 

 

 

こちらは NEW COLORのBLACKが入荷!

 

Bandanna “CROSS”

 

 

Bandanna “DOT”

 

ヴィンテージでも人気の高い柄を再現したバンダナ2型。

 

最初に作製したNAVYは、あっという間に完売。

 

2作目のREDも残りわずかとなっておりますので、新色のBLACKもお早めに!

 

 

そして!

 

 

最後に重大告知!

 

 

 

明日 7/1(土)から、「Summer SALE」を開催します!!!
 

 

 

こちらのおハガキがご自宅に届いている方も多いかと思いますが、、、

 

 

まだポストの中を見ていない!

 

という方は、お得な情報が載っているので、ぜひチェックしてみる事をおすすめ致します!

 

 

それでは、セール初日のご来店、お待ち致しております!

夏おすすめの帽子!

こんにちは。
福岡店の生田です。
最近は日差しも強くなり、もうすっかり夏本番と言う感じですね!
今回は、日差しが強いこの時期におすすめの「帽子」をご紹介致します。
先ずはこちら!

 

DCH-437 Twisted Straw Gambler Hat

多くのお客様から長年愛されている夏定番のストローハット。
天然草とぺーパー素材を、一つ一つ丁寧に手作業で編み込んだ一品。

カラーバリエーションも豊富で、複数持っておくとコーディネートに合わせて使い分けできるので、とても重宝します。

 

 

 

 

 

 

カジュアルなコーディネートにとても合わせやすいアイテムです。
続きましてこちら!

 

DCH-438 Colonial Panama Hat “Optimo”
クラウントップのクリースラインが特徴的な”オプティモ”。
エクアドル産の本パナマを使用し、キメの細かい網代編みで丁寧に仕上げられています。

ラインに沿ってたたみ、クルクルと巻いて持ち運びができます。
旅先でも荷物にならないのがいいですね。

明るい配色のオープンシャツやハワイアンシャツを合わせ、リゾート風なコーディネートをお楽しみ下さい。
最後はこちら!

DCH-479  Denim Crew Hat
元々、船の船員(Crew)が着用していた事から付いた名称です。
素材にはリネンを混紡した薄手のデニム生地を使用しており、夏場でも快適に被る事が出来ます。
また、汗をかいても自宅で洗濯ができ、デニム特有の色落ちも楽しめます。

 

ワークスタイルやミリタリー、カジュアルなど、幅広くコーディネイトに取り入れる事ができます。
その他、店頭には数多くの種類の帽子がラインナップされています。
ぜひ帽子を取り入れお洒落を楽しみつつ、熱中症対策もしっかりして下さいね。
それでは皆様、ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

完売間近!

先日、「佐賀の呼子に行ったから」と
お客様から素敵なお土産を頂きました。
H様、いつもありがとうございます。
初めて見る黒い「イカスミサイダー」にちょっとビビりましたが、
飲んでみると少し塩分のある大人向けサイダー
といった感じで、大変美味しく頂きました。
見かけたら是非飲んでみてくださいね。

 

さて、夏本番を前にして
店頭では売り切れ寸前のアイテムが続出しています。
今日はその中で、私好みのアイテムを数点ご紹介したいと思います。
要チェックですよ!
先ずはこちら。
DS-1954B Shark Gill Open Shirt
50sスタイルに相性の良い一枚です。
ブラックは既に完売し、ピンクも残り僅かです。
写真の様に、ネッププリントのトラウザースと相性抜群ですね。
DP-654 Nep Print 2 Tuck Trousers

 

次は通称”カンカン帽”です。
DCH-439 Straw Boater Hat
麦ブレードを使用したクラシカルなボーターハットです。
カジュアルからスーツスタイルまで幅広く取り入れる事ができます。
写真の様にオーバーオールにも相性抜群ですね。
おっと、このオーバーオールも残り僅かでした。汗
DJ-934 Cinch Buckle Overalls

 

次はこちら。
DS-2260 Print Open Shirt “RECTANGLE BUBBLE”
1950年代のテキスタイルデザインをシャツで製作した一品。
こちらも羽織るだけで50sスタイルが楽しめます。
おっと!この被っているギャンブラーハットも色によっては完売したり、
残り僅かなサイズが出てきました。
カジュアルなスタイリングに非常に取り入れやすい為、
リピートする方も多く、ドライボーンズでは一番人気のあるハットです。
DCH-437 Twisted Straw Gambler Hat

 

こちらは同柄でスウィムパンツもございます。
DP-683 Boxer Tranks Type Swimwear“RECTANGLE BUBBLE”
この様にセットアップでも楽しめますね♬

 

最後はベレー帽です。
DCH-475 Summer Crochet beret
自分は最近Tシャツによく合わせています。
通気性もよく、これからの時期に重宝しまね!
こちらも各色、1個〜2個残っているといった現状です。
どの商品も完売間近ですので、
気になる方はお早めにご来店、または直営店にご連絡くださいね!
それではこの辺で。

今までありがとうございました!

こんにちは!名古屋店ANNAです!

 

なんと今日で私がブログを書かせて頂くのもラストです!

というのも、残すところの出勤日も本日と水曜のみ。
本当にあっという間でした。

 

ドライボーンズ名古屋店に在籍した約四年半、色々な事を経験させて頂きました。

名古屋店10周年には店長と私で企画して、
色んな方に協力して頂き、ライブイベントも開催しました。
ギターウルフのステージに社長が呼ばれる一幕も。
沢山のお客様に来て頂き、忘れられない思い出になりました。

 

毎年恒例の周年イベント振る舞い酒も。
回数を重ねる毎に参加して下さるお客様が増えていった気がします。
今年の振る舞い酒ではこんな嬉しい差し入れも頂きました。

 

新スタッフKARINが入ってからは、更にパワーアップして、

名古屋店でバイクミーティングを開催!
こちらも多くの方に参加して頂き、このイベントから常連になったお客様もいらっしゃいます。

 

それから、Tシャツのデザインも沢山やらせてもらいました!

名古屋店限定のイベントTシャツや、

自分のバンドと絡めてOLD TATTOO風のナースのデザイン、
自分の愛車をモチーフにしたりと、ある意味好き放題やらせてもらいました(笑)
そして一番お気に入りで、人気もあり再販させて頂いた
ポマードキャットのTシャツ!
特に思い出深い3着のデザインを・・・
限定の缶バッジにして・・・
只今プレゼント中!今日合わせてあと二日です!
もう残り少ないです!是非お早めにもらいに来て下さいね。

 

楽しい思い出も沢山ですが、もちろん大変な事も色々ありました。

それでも一緒に働くスタッフや、優しいお客様方に助けられてきた様に感じます。

 

よく書いていますが、ドライボーンズに来るお客様は本当に優しくて良い人ばかりで、ここで働けて良かったとしみじみ思います。

最後だから書きますが、Dry Bonesの商品を高いと仰る方もいると思います。
ですが、ブランド名だけで値段を上げて、海外で大量生産しているブランドではないのです。
MADE IN JAPANに拘り、確かな技術の職人さんの手でひとつひとつ、
他のブランドではやらないくらいに細部まで計算してデザインし、
ごくごく少量生産している、日本では数少ないブランドなんです。

私は自分の働いた会社にも、製品にも誇りを持っています!

 

いつもDry Bonesをご愛用して下さる皆様、

ぜひこれからも末永くDry Bonesをよろしくお願い致します。
自信を持っておススメ出来るスタッフの揃った名古屋店も何卒宜しくお願い致します。
(いちスタッフの分際で何だか偉そうにすみません(笑)

 

それでは残り少ないですが、出来るだけ沢山のお客様にお会い出来る事を祈って、

元気にお待ちしています!

今までありがとうございました!!!

Pop up Shop in 水戸!

こんにちは、牧野です。

普段、東京店に立っているのですが、今週末の25日 日曜日は茨城県水戸市の大内商店(LIQUID、HONKY TONK、BABA COOL)にお邪魔させていただきます!
お店の軒先をお借りして夏物新作とセール商品、または定番商品、さらには秋物サンプル品を持って行きます。
かなり充実した内容となっておりますので、ぜひお見逃しなくお越し下さい。
生産数量が少なく、普段大内商店さんでお目にかかれない商品もあったりします^ ^

お楽しみに!

中島さん、大内くん、もえちゃん
よろしくお願いします!

場所:
茨城県水戸市宮町2-33-3
029-224-7878
LIQUID
開催時日時:
6月25日 日曜日
11:00~17:00

夏にオススメなアクセサリー

こんにちは!名古屋店KARINです。

 

東海も梅雨入りしていたもののずっと天気の良い日が続いていましたが、今朝はものすごい雨でした!
梅雨明けすると一気に気温が上がりますね。

 

夏のコーディネートはシンプルになりがちなのでアクセサリーなどでアクセントを付けたいものです。
しかし、夏のアクセサリーは金属アレルギーの方はなかなか難しい!
汗をかいたりした時のあのヒリヒリチクチクに悩まされて嫌厭してしまいますよね。(実際私自身が金属アレルギーなので、辛い気持ちはとてもよく分かります。)
今日はそんな金属アレルギーの方でも付けられるDry Bonesのアクセサリーをご紹介したいと思います。

 

まずはこれ!

 

 

 

 

Dry Bonesの定番アクセサリーのひとつでもある数珠ブレスレット達!
天然石や牛骨を使った本格的なブレスレットは装着する事で体温を下げてくれるので、暑い夏も快適に過ごせます。
天然石の種類も豊富なので、色や石の持つ意味など、お好みでお選び下さい。

 

 

 

 

 牛骨数珠 “牛骨×オニキス”
 
 
 
●オニキスは自己防衛の石と呼ばれ、魔除けやお守りの意味があります。

 

 

 

 牛骨数珠 “牛骨×ヒスイ”
 
 
 
●翡翠は心を穏やかにして人徳を高め、ビジネスを成功に導いてくれます。
牛骨数珠 “牛骨×メノウ”

 

●赤メノウは忍耐力を高めて、対人関係の問題を解決に導きます。子宝、安産、健康、長寿のお守りになります。

 

 

 

牛骨数珠 “牛骨×縞メノウ

 

●縞メノウはストレスを和らげ、心穏やかにしてくれます。仕事の充実。家庭円満、家内安全のお守りとしても。

 

 

 

 

牛骨数珠 “牛骨×虎目石”

 

 ●タイガーアイは仕事運、金運を高めて邪気から身を守ります。
 

 

 

 

 

牛骨数珠 白檀

 

●白檀は感情のバランスを整えてリラックスさせてくれます。

 

 

 

牛骨数珠 “牛骨×牛骨”

 

 http://www.dry-bones.com/product/jyuzu-gyukotu

そして、水晶や天然石をふんだんに使った少しハイグレードな物も!

 

 

 

数珠 “Onyx ×髑髏”

 

●オニキスは自己防衛の石と呼ばれ、魔除けやお守りの意味があります。

 

 

 

水晶数珠

 

●水晶は運気の底上げや、すべてを清めて調和してくれます。

 

 

 

 

“牛骨×水晶”

 

●水晶は運気の底上げや、すべてを清めて調和してくれます。

 

 

 

 

虎目石数珠

 

 ●タイガーアイは仕事運、金運を高めて邪気から身を守ります。

 

 

 

次は肌に金属パーツが付かないレザーアイテム!

 

 

 

Single Leather Wrist Band

 

箱付きです!

 

 

 

深みのある光沢感のあるUK Bridle Leatherを使用したこちらは、きめ細やかで非常に装着感が良いです!
使用していく事で肌に馴染み、経年変化を楽しむ事が出来ます。

 

 

最後に、ネックレス替わりに首に巻くと非常にお洒落度の上がるバンダナ!

 

 左:Bandanna“DOT”

 右:Bandanna“CROSS”

 

ハンカチとしてジーンズから覗かせるのもとてもお洒落なのですが、首に巻くとシンプルなTシャツでも途端にワンランク上のコーディネートに様変わりします☆
スタッフでも愛用者続出です!
ぜひお試し下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお忘れじゃないですか?
福引き大会でお渡ししたクーポン券!お財布の奥に、お家の棚の上にありませんか?

 

 

 

 

こちらのクーポン券の有効期限は今日を合わせてあと三日(6/23 friですよ!
どの商品にもお使い頂けますので、是非お持ちになって下さいね〜☆

 

福岡店限定入荷!

こんにちは、福岡店の若杉です。
梅雨時期真っ只中ですが、福岡ではやっと今日雨が降りました。
雨が降ったら降ったで湿度が高くなり蒸し暑い思いをしますが、
降らなければそれはそれで心配になってしまいます。。。
しかし、7月まで後10日。
すぐ梅雨明けして真夏が訪れます。
皆さん、今年着る夏服の準備はもう整いましたか?

さて、今日は福岡店限定のアイテムを紹介します。

ジャーン!

ヴィンテージのシューズが入荷しました。
しかもデッドストックが6足。(当時の未使用の状態)
全て1960年代の日本製です。


中には箱付きのものも。
「ニュールックシューズ研究所」って何だ!?と妄想だけが膨らみます…


ドライボーンでも製作しているゴアスリッポンも。
ヴィンテージでも希少価値の高いアイテム。


茶コバやサイド部分のデザインがカッコいいですね。
やはりヴィンテージならではの魅力があります。
全て1点物ですので、気になる方は是非試着しにご来店下さいね。

それから
こちらのクーポン券のご利用期限が迫ってまいりました。

6/23(金)迄となっております。
入荷したての新作アイテムにも使える、とてもお得なクーポンですので、
是非この機会にご利用下さいね。

新作入荷!!

こんにちは!

 
大阪店トミーです。

 

 
早速ですが皆さま、こちらのクーポン券のご利用期限が迫ってまいりました!

 

 
 
期限は6/23今週の金曜日までです!

 

 
入荷したての新作アイテムにも使える、とてもお得なクーポンですので、ご来店の際はお忘れない様ご持参くださいね。

 

 
 
さて、それでは本日も直営店に入荷した新作達をご紹介します。
 
 
まずはこちら!
 
 
 
人気の鯉口シャツにソリッドなブラックが登場!
男らしい無骨な雰囲気がありますね。
 
ぜひ、ストローハットなどと合わせて、粋な夏の装いに取り入れてみて下さい。
 
そして、
 
 
ご好評につき完売していたホワイトも再入荷しました!
 
こちらも涼しげで夏にぴったりです。
 
前回逃された方はもちろん、今回初めてご覧頂く方もぜひ、サイズの揃っているうちに見にいらして下さいね♪
 
 
 
次!
 
 
DS-2365 2Tone Border Open Shirt(ONLINE SHOPには近日UP予定です。)
 
ホワイト地にレッドとブラックのボーダー柄がよく映えるオープンシャツ。
しっかりとしたハリのある生地ながら、ざっくりとした質感なので、夏らしく涼しげな生地感となっています。
 
グリースアップヘアに2タックスラックスを合わせた50’sスタイルや、スリムパンツにハットを合わせたロックテイストな着こなしも良いですね!
個人的にはオーバーオールやゆったりとしたジーンズにラフに合わせるのも好きです♪
 
 
 
DS-2364 2Tone Border Open Shirt(ONLINE SHOPには近日UP予定です。)

先程のボーダー柄を前身頃のみに使用し、襟や袖、後ろ身頃をブラックで切り替えたバージョンもあります。

メリハリのついたデザインが人気です♪
 
お好みに合わせてお選びください!
 
 
 
DSE-470 Sunglass(ONLINE SHOPには近日UP予定です。)
 
夏の必需品、サングラスの新作も入荷!
クラシックなボストンタイプで、カラーは全5色。
男性女性を問わずおすすめの一品です。
 
 
最後はこちら!
 
 
数年に渡り、絶えずお客様から根強い人気のあるデニムワークパンツが再入荷!
 
 
ゆったりとしたシルエット、サスペンダーとベルトを使い分けられる2WAY仕様、古臭い片側ポケットなど、人気のディテールが盛りだくさんな一本です。
 
生地は12ozのセルビッジ付きデニム。
年間を通して穿きやすい生地感です。
 
 
こちら僕も普段から愛用しており、現在育て中です♪
 
 
次回入荷時期は未定ですので、こちらもサイズの揃っている今がチャンスです!
 
 
 
 
この様に店頭には毎週の様に新作が届いています。
 
もうすぐ夏本番、ぜひ今年お気に入りのアイテムを見つけにいらして下さいね!
 
 
 
それでは今週もたくさんのご来店をお待ちしています。

残りわずか!オススメ開襟シャツ

こんにちは!
 
 
 
ブログではまだまだレアキャラな名古屋店スタッフのKARINです!
 
 
 
 
 
 
先日、私の大好きな大阪のTEDDY BOYバンドの「THE CRAZY TEDS」が
 
 
 
DryBones取扱店でもある岡崎のRoyalMasterDressCafeで開催したイベントに出るとの事で、遊びに行ってきました♪
 
 

 

 

 
世界的にもファンの多い「THE CRAZY TEDS」
 
 
 
すごくかっこ良かったです!!
 
 
 

 

 

 

 

RoyalMasterDressCafeは2階に移転してから初めて行かせて頂きましたが、DryBonesの商品を筆頭にMEN’S,LADY’S,アクセサリーなど大充実してましたよ〜☆
 
 
 
近郊の皆様是非行ってみて下さいね!
 
 
 
 
 
【Royal Master Dress Cafe】
 愛知県岡崎市材木町1丁目23 コメルスビル 2F
 
 
0564-21-1770
 
 

 

先週末の浮き世離れを引きずりながら、本日は個人的にオススメしたいシャツをご紹介!
 
 
最近は世間的にも雑誌などでも特集を組まれていたりと、開襟シャツが流行ってますが、DryBonesにももちろん、かっこいい開襟シャツ揃っていますよ!
 
 
 
まずはこちら、
 
 
 
 
S/S Cross Nep Open Shirt
 
 
1950年代のヴィンテージシャツを彷彿させる立体感あるネップのオープンシャツです。
 
 
色はBLACK,OFF WHITEの2色!
 
 
 
サイズも豊富にS〜XLまでご用意しています!長いシーズン着ていただける長袖タイプも☆
 
サラッとしたレーヨン地は、暑い日も涼しく快適に過ごせます。
 
 
生地のアップ!
 

 

 

 

 

立体感があって、グラデーションがかっているネップが魅力です!
 
 
 
 
 
 
 
次はこちら!
 
 
S/S Nep Yarn Shirt
 
 
 
 
 
こちらはBLACK,OFF WHITE,PINKの3色展開で、こちらもS〜XLまで。もちろん長袖タイプもあります!
 

 

 

 気になって全店の在庫調べてみたところ、

こちらのシャツは     
OFF WHITE      36 ラスト1
PINK                  36 ラスト1
                            38 ラスト1
 
 
 でした!
 
 
色とサイズによってはラスト1着の物が多発してますので、欲しい方は本当にお急ぎ下さ〜い!
 
 
 
 
最後まで読んで下さりありがとうございました☆
 
 
それではまたお会いしましょう!

夏おすすめのShirt!

こんにちは!
福岡店の生田です。

日に日に気温も上がり、夏間近という感じですね。
店頭では夏物をお求めになる方が増えてまいりました。
今日はその中でも人気のシャツを数点ご紹介します。

先ずはこちら!

  DS-2355 S/S Print Sport Shirt“BANDANNA”

デッドストックの生地を使用した総柄のスポーツシャツです。

 

 

 

カラーはオフホワイトとネイビーの2色です。

 

 

単色でプリントされた細かなヴィンテージ風のバンダナ柄は、
シンプルですが離れて見るとダイヤ柄にも見え存在感があります。

 

 

 

 

続いてはこちら!

DS-2358 S/S Print Work Shirt “BUG”

デッドストックの生地を使用した総柄のワークシャツ。

昆虫柄が夏らしく、思わず童心に返る一着。

 

 

モノトーンなので、合わせやすく普段柄物を着慣れられない方にもおすすめです。

 

 

最後はこちら!

DS-2239 S/S Hawaiian Shirt “SPACE COWBOY”

昭和初期に実在した布地を基に生地から製作。
戦後に子供向けの布地として作られたと思われるスペーシーな柄が特徴です。
まるで宇宙を高速で飛んでいるかの様にロケットに股がる飛行士と、
そのロケットを馬の様に股がるカウボーイがポップなイラストで描かれています。

 

 

 

素材には軽くしなやかで発色が良いレーヨンフジエットを使用。
さらりとした肌触りで、汗をかいた時でも乾き易く清涼感があります。
カラーはワイン、ブラック、ネイビーの3色です。

釦はオリジナルで製作した古銭釦を使用し、
当時のヴィンテージハワイアンシャツを思わせる古臭い仕様になっています。

 

 

夏ですのでポップなイラストが描かれたハワイアンシャツでコーディネイトを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

どれも人気のためサイズ欠けが目立ってきました。
気になる方はお早めに。

 

 

最後に

福引イベントで「クーポン券」や「ダブルスタンプカード」を引き当てた方!
有効期限が残り9日となっております。
ご来店の際はお忘れなく!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

1 2