初売り情報!

 

こんにちは、名古屋店の梅津です!

本日、2016年最終営業日!

20:00までしっかり営業しておりますので、ぜひ2016年の買い納めをしに来て下さいね!

 

 

明日12/31(土)と、明後日1/1(日)は全店お休みとさせて頂きますので、ご了承下さい。

2017年は 1/2(月)から通常通り営業致します。

お正月の風物詩の “あの袋” もご用意致しておりますよー!

 

S、M、L の3サイズで、各¥30,000+TAX。

ちょうど今日袋詰めしていたのですが、結構なボリュームになっております♪

もちろん数はかなり限られておりますので、ぜひお早めにご来店下さいね!

そして最後にもうひとつ!

こちらのハガキが届いている方も多いのではないでしょうか?

 

WINTER SALE!

こちらも 1/2(月)スタートですので、年始はぜひDry Bonesの初売りへ!

スタッフ一同、ご来店お待ち致しております!

新年を迎える前に

こんばんは

福岡店の若杉です。

今年も残すところ後4日になりましたね。

この時期から自分は、

1月2日の初売りに何を着るか?

そればかり考えています。

基本はテーラードジャケットを中心に

自分らしくどうコーディネイトするか?が課題です。

やはり新年はピシッとした格好で迎えたい。

そう思っているのは自分だけではないはず。

でもスーツはちょと堅苦しい…

そんな時に役立つのがジーンズに合うようなカジュアルなテーラードジャケット。

今期もそんなジャケットが数多く入荷しました。

その中でも最近入荷したツイードジャケット3型は

正に4日後に迎える正月に打って付けのジャケットではないかと思います。



水色や茶色のネップが魅力

Homespun Tweed Jacket
http://www.dry-bones.com/product/homespun-tweed-jacket

 


ザクッとした古臭さを感じる生地感に
型押しを施した革の釦が魅力

French Twill Tweed Jacket
http://www.dry-bones.com/product/french-twill-tweed-jacket



綺麗なヘリンボーン織りが魅力

Herringbone Tweed Jacket
http://www.dry-bones.com/product/herringbone-tweed-jacket
そして

全てお台場仕立て。

チケットポケットやコームポケット付き。

袖は

本切羽の額縁仕立てといった

オーダーメイドの様な仕上がりです。
しかも

3型とも¥37,000+taxと、

値段からして複数買いしたくなる価格帯も魅力です。

もちろんMade in Japanです。

 

ちなみに私はこのジャケットを検討中

こんな感じかな〜とコーディネイトしてみました。


肝心なVゾーンをアップ。

ワークシャツにタイドアップ、そしてベストを着用。

フェアアイル柄のマフラーとポケットチーフをアクセントに。

これで正月仕様の完成です。
この様なジャケットを取り入れた事がない方は

是非チャレンジしてみてくださいね。

誰でも持っているジーンズやチノパン等に相性が良いんです。

ちなみにこの写真に映ってませんが実はオーバーオールの上に着ています。

ワーク系やミリタリー系のパンツとも相性が良いので

自分なりの着こなしを楽しんで頂ければ嬉しいです。

どのタイプも少量生産の為、数に限りがありますので

気になる方はお早めにお求めくださいね。

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

東京店からのとっても大事なおしらせ!

どーも!東京店のすどんです。

一昨日のクリスマスイブに雑誌【STREET BIKERS】の撮影をしました!

すどんのラビット、お客様のTriumphを撮っていただきました

この写真は撮影後の1コマ。

先頭は営業担当の牧野のトライアンフ。

入り口に怪しい影….。

今回撮影分は1/24に発売予定です。

ストバイ編集部の芝原さんお声掛けありがとうございました🎵

  

さてと、先日こちらのブログ「とっても大事なお知らせ」で、

来年迎える東京店開店20周年記念についてお知らせしました。

 

その中の第一弾、東京店限定発売のサングラスですが、

物撮りの写真がお洒落すぎたのでわかりにくい部分があるようです笑

 

なので、すどんがお洒落感を無視して撮ってみました。

DSE-461 Tokyo store 20th Annual Sunglasses  ¥13,800+TAX

フレームの色は3色。

赤み強めのブラウンマーブル×クリアレンズのこちらと、

ヒョウ柄の様な黄色みが強めのマーブル×クリアレンズ

サイズはこのくらい

すどんの着用写真だけではわかりくいので、

牧野モデルでどうぞ!

男前度が2割、いや3割、いやいや5割増しましたね。

こちらの商品は2017年1月2日より販売開始!

只今予約受け付け中です!

 

毎日予約が何件か入っている為、残り少ないカラーもございます。

お電話でのご予約、通信販売も承りますので東京店以外をご利用の方もお気軽にどうぞ🎵

 

 

 

 

さてさて、ここからは東京店からのお知らせです。

 

 

突然ではありますが、来年2月末ですどんはドライボーンズを退社します!

念のため、すどんとは私です。

 

入社して約10年。

 

今でも覚えているのは面接の前日にいつも行く居酒屋に飲みに行ったら、

代表の武内がいて、帰り際に「明日待ってるから🎵」と言われて冷や汗かいた事です。

 

入社当時、他のスタッフやお客さんみんながお洒落で、

「自分は全然だめだなぁ(´・_・`)」と悩んでいた時期もありました。

メンズ服の販売は初めてだったので、お客様のほうが詳しかったりするからもう大変。

焦りました笑

 

何も知らない自分が接客してもいいのかな?

何も知らない自分から買い物してみんな楽しいのかな?失礼になるんじゃないかな?

と悩みに悩んでお客様に声をかけられなくなる事もありました。

 

でも、このままではダメだ!そのほうが失礼!と思って猛勉強したんですよね〜。

今は忘れている事も多々ありますが笑

 

 

最初は下っ端でしたが、5年前(かな?)から店長をやらせてもらえるまでになりました。

今まで他店では女性スタッフが店長だったことはありますが、

東京店では初めてだったのでどうしようかと思いました。

 

東京店はドライボーンズ1号店という重み、そして歴代店長の牧野やTAMのイメージが強かったので、

任されてからは誰かの真似をするのではなく、自分らしい店にしようと思いやってきました。

毎日楽しく店に立てたのも、遊びに来てくれるお客様のおかげですね〜。

 

店では魚住さんという呼び名だけではなく、店長やうおさん、すどんさん、すどんちゃん、

すどうちゃん、どんさん(これちょっとやだ笑)、がーこ等など、

名前以外の愛称で呼んでくれる方がいたり。

 

洋服以外の音楽の話や映画の話、飼っているペットの話、バイクや車の話、好きなアイドルの話、恋愛話やガツの話など、

数え切れないほどのお話もたくさんしました。

洋服の話はほとんどしてないですね…..。

まじめに接客するとびっくりされることもあります笑

 

それでも私の話聞いてくれる方がたくさんいて本当に楽しかったです。

 

 

先日、掃除していたらこんなのが出てきました。

入社時に使っていたメモ帳です笑

字の汚さに焦りを感じます。必死だったんでしょうね。

初心忘るべからずということで、これは今後も大事にとっておこうと思います。

 

 

長々と自分語りしてしまいましたが、こんな感じです!

あと2ヶ月はいますので、たくさんの方にお会い出来ればと思っています。

お時間ございましたら1度….とは言わず、2度3度遊びに来てくだいね笑

 

というわけで、サングラスの予約、振る舞い酒イベント、東京店20年記念イベントを宜しくお願いします!笑

みんなで楽しくお祝いしましょうね〜

詳しくはこちら→「とっても大事なお知らせ

 

 

それでは、また!

 

 

★おまけ★

マレーシア生まれのyuna!アッシャーとのコラボです。

歌も上手で声もいい、そしてかわいい….。この曲はメロディーも詞もキュンキュンしちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
このPVでのライダースにデニムシャツ、アクセサリーのコーディネートがトータルでかわいくてマネしたくなります。

在庫状況速報!!!

どーも!東京店のすどんです。

昨日、福岡店のお客様が遊びに来てくださいました!

お会いするのは初めてでしたが、

そんなの1ミリも感じないくらい盛り上がってしまいました!

とっても楽しかったです🎵

また遊びに来てくださいね!

さてさて、明後日はドキドキワクワクのクリスマス!(明日はクリスマスイブ)

ドライボーンズ直営店ではこんなイベントを開催中!

詳しい説明はこちらをポチ→「クリスマス目前」

そんなわけで、このイベントの対象商品であるアウターが残り僅かになってきたので、

在庫状況をお知らせしますね。

気になっていた方は是非参考にしてくださいね!

 

まずはこれ!

13STAR Pea-Coat  ¥60,372

各サイズ  4着ずつのみ!

 

Duffle Coat  ¥57,024

size 36……….2着

size 38……….2着

size 40……….2着

 

Shawl Collar Sport Jacket “NATIVE”  ¥39,774

size 36……….3着

size 38……….2着

size 40……….3着

 

 

 

 

N-1 Leather Combination Jacket  ¥49,680

size 36……….3着

size 38……….3着

size 40……….完売

 

 

Donkey Jacket  ¥50,544

size 36……….3着

size 38……….3着

size 40……….4着

と、こんな感じです。

昨日今日、東京は小春日和で暖かかったですが、

明日からまた寒くなるそうなのでアウターの動きが活発になると予想されます!

気になっている方、アウターの購入を検討している方は早めにチェックして下さいね。

取り置きも承り中です!

それではまた!

 

 

「古きを訪ねて新しきを作り、次世代に繋ぐ」その5。

早いもので、もうすっかり年の瀬。

世間的には明日から三連休、クリスマス真っ只中という感じ。

そんな中、ワタクシ酒丸は一足早くクリスマス(というか年の瀬)っぽいイベントに参加してきました。

12月17日に、東京鶯谷の「キネマ倶楽部」で行われたエゴラッピンのライヴ。

最後のエンディングシーンをパチリ。

幻想的でした。

憚りながら書かせてもらえれば…

この人たちの「古いモノに対しての興味や尊敬」の角度が、かなり近いような気がします。

感覚的な問題ですけど。

スカやブルースを基本としてリスペクトしつつ、

ロカビリーやモンド、カリプソや昭和歌謡まで取り入れつつ自分たちのモノにしている感じ。

たまたま選んだカードが「音楽」なのか「ファッション」なのか?という違いだけのような気がして、

初めてのライヴにも関わらず「昔からの幼馴染みに邂逅」したような感覚を受けました。

 

さて。

そんな「古いモノ」が大好きなブログ読者に、今季から始めた「新しいアイテム」をご紹介。

それは…バンダナ

ドライボーンズとしては以前(15年以上前かな?)も作っていたことはありますが、その工場さんが無くなってしまい、

ずっと作れずにいたアイテムのひとつ。

その間も、古着屋さんで好みのモノが見つかればせっせと溜め込んでおりました。

特に最近は「エレファントブランド」のものに興味を惹かれており。

そこで、知り合ったバンダナ工場さんと新しくモノ作りができるのならば、

是非エレファントブランドをリスペクトしたシリーズを作ってみたいと思い、試行錯誤を繰り返しておりました。

 

古いバンダナを集めている友人から、一番有名なエレファントのドット柄を借りてデザイン画を起こしてみました。

古いアメリカ製のバンダナは、縦横比が違うって知ってましたか?

まぁ、それについては後ほど書くとして…

ジャーン!

見事に縦横比が若干違う、ヴィンテージと見紛うクオリティのドット柄バンダナが完成。

DB-005 BANDANNA “DOT”

 

そしてひと柄だとちょっと寂しいので、もうひとつ有名な柄を作ってみました。

コレクターの間は、通称「クロス柄」と呼ばれる貴重なヴィンテージ。

なぜ有名で貴重なのか?というと…

この柄を有名にしたのはこのグループ。

SUICIDAL TENDENCIES(スイサイダル・テンデンシーズ)。

1980年代初頭から西海岸ハードコアシーンを引っ張っている彼らが、一種のアイコンとして使っていた事がきっかけ。

彼らのオフィシャルでも、

こんな感じで作られております。

 

そして先日、友人からこんな報告も。

映画「ジョーズ」の中で登場人物が身につけていたらしい。

 

この「クロス柄」のヴィンテージバンダナには、「RN 14193」と表記されています。

このRN+数字は、バンダナを製造販売している会社ひとつひとつに割り当てられている番号。

ちなみにエレファントブランドはRN 13962です。

このRN表記は1952年から始まっており、それ以前のものにはRN(他にWPLもあり)が入っていません。

この番号で、ある程度年代測定も可能です。

RN 13670以降の番号は1959年以降に交付されているので、クロス柄はそれ以降、

おそらく1960~70年代のものだと云われており。

 

再び、ジャーン!

やっぱり縦横比が違う、ヴィンテージテイストなクロス柄バンダナが完成。

DB-005 BANDANNA “CROSS”

 

そして長年の疑問であった「縦横比の違い」。

こういった四角形のアイテムを作るのであれば、本来なら縦と横の長さを同じにした方が裁断や縫製が楽なはず。

なのに当時作られていたものは、ほぼ違う。

なぜなんだろう?

これは1970年代の、ビッグマックのバンダナのパッケージ。

なんと、この時点で寸法の表記は「24×22」!

つまり最初から縦横の長さを変えて裁断縫製している事が判明。

基本的にこういった綿素材の生地は、水洗いすると縦方向に縮む習性があります。

なので「縮んだら同じ寸法になる」用に作っているのかもしれません。

もしくは、こういった生地の幅はシングル幅といって大抵は110cmと決まっているのですが…

古い生地だと92cmや77cm等も存在しており、

たまにプレスの仕方を変えると114cmや116cmになる場合もあります。

こういった多様な生地幅に対応する為に、最初から「正方形を狙わない」裁断をしていたのかもしれません。

当然、ドライボーンズのバンダナもそういった史実に倣い、わざと縦と横の寸法を変えております

 

あ、そうそう。

こんな部分にのみ、主張(という名のお遊び)をしておきました。

エレファントマークならぬ「オールシーイングアイ(万物の目)マーク」

どこかでこのマークが入っているバンダナを見かけたら、友達だと思って良いです(笑)

 

今回の「古きを訪ねて新しきを作り、次世代に繋ぐ」は、いかがだったでしょうか?

では次回の酒丸1月ブログを、お楽しみに。

 

追記。

先日、年末恒例の「クラッチマガジン忘年会」に参加してきました。

撮影は、たまに飲み屋で会うMr.ステファン。

私は手前のハットを被っている人物。

(このハットも、やっと再入荷!コチラからどうぞ!

私の隣はリアルマッコイの辻本さん、その隣はジェラードの後藤さん、その隣はスティーブンソンオーバーオールの多賀谷さん。

私の向かいに座っているのはフルカウントの辻田さん。

久々に同業者の皆さんと、昔話に花が咲きました。

みんなで、何か面白いことが出来るといいですな。

クリスマス目前!

こんばんは!

大阪店トミーです。

 

今週末はクリスマスですね♪
しかも三連休という事でお出かけされる方も多いと思います。
お出かけの際にはぜひDry Bonesへもお立ち寄りください!

 

と言うのもこちら!
現在直営店で開催中のクリスマスイベント『ダブルスタンプキャンペーン』。
こちらが今週末25日(日)で終了となります!

 

今時期におすすめのアウターやニット類、レザージャケットや靴をお買い上げ頂いた方にはもれなく、スタンプを通常の2倍押印しております!

 

例えばこちらのピーコートをご購入いただくと、、、
通常は¥5,000につき1個押印しているのでスタンプは11個ですね。

 

それがなんと22個!!
一度のお買い物でカードが満タンになります。
貯まったカードは後日金券としてお使いいただけるので、これはかなりお得ですね〜♪

 

冬物ご購入をお考えの方は、この機会にぜひお得にスタンプを貯めてくださいね。

 

さて、それでは本日のおすすめです。
今日はクリスマス目前という事で、まだプレゼントが決まっていないという方にもおすすめのアイテムをご紹介したいと思います。
まずはこの時期のプレゼントの代表格ではないでしょうか??
マフラーは色、柄ともに豊富に取り揃えています。
贈るお相手のコーディネイトやお好きなカラーをイメージしながらお選び下さい♪

 

ベルトも人気アイテムですね。
シンプルなものからアニマル柄など個性的なものまで幅広くございます。

 

続いて人気があるのはキャスケット。
こちらも生地感や素材の豊富さがご好評ですが、フリーサイズである事もポイントですね。
つい生地や色違いで集めたくなるキャスケット。
プレゼントされるとバリエーションも広がって喜ばれる事間違いなしです!

 

財布はクリスマスに限らずプレゼントとして人気があります。
毎日必ず持ち歩くアイテムは贈り甲斐がありますね。
アクセサリーのウォレットチェーンもおすすめです!
ONLINE SHOPはこちら。(ウォレットチェーン)

 

上質なホースハイドを用いたレザーバッグとポーチ。
ちょっとしたお出かけや旅行時のセカンドバッグとしても重宝するアイテムです。

 

ちょっとしたプレゼントやプラスワンアイテムとしてもおすすめなのがソックス。
新作の雪柄は季節感もあって良いですね!
写真以外にも様々な柄がありますよ。

 

いかがでしょうか?
これらはほんの一例で、他にもプレゼントにぴったりなアイテムがたくさん店頭には並んでいます。
ほとんどのものが性別を問わないアイテムなので、男性から女性への贈り物としてもおすすめ!

 

何をあげたら良いかわからない!という方はぜひ一度店頭スタッフにご相談下さいね。
また、ギフトラッピングもお気軽にお申し付け下さい。

 

それでは本日はこの辺で。

雑誌「FINE BOYS」&「Men’s JOKER」

こんにちは、名古屋店の梅津です!

 

忘年会シーズン!!

 

という訳で、自分もお世話になっている「山本屋本店」さんで毎年恒例の忘年会をしてきました。

 

 

名古屋では煮込みうどんで超有名な山本屋本店さんですが、忘・新年会コースのこの「味噌もつ鍋」も、もつがしっかりと大きくて本当に美味しいのでおすすめですよ!

 

 

さて、本日は雑誌掲載情報をご紹介致します。

 

まずはこちら!

現在発売中の雑誌「FINE BOYS」2017年1月号。

 

ミリタリー特集という事で、ピーコートのページに「13 STAR pea-Coat」を掲載して頂きました!

 

 

 

DJ-828B 13 STAR pea-Coat ¥55,900+tax

 

ボタンに13個のスターが刻まれた1910〜20’sのUS NAVYピーコートを基に作製。

 

タイト目のシルエットで着膨れせずにすっきりと着られて、腰回りまで暖かく保温性もバッチリです。

 

お次はこちら!

 

こちらも現在発売中の雑誌「Men’s JOKER」2017年1月号。

 

スナップ特集という事で、自分のコーディネイトを掲載して頂きました。

 

メインで着用しているのはこちらのアイテム ↓ 。

 

DL-048 Sunningdale Leather Jacket ¥230,000+tax

 

今季の新作レザー「Sunningdale Leather Jacket」

 

釦フロントにクラシカルなショールカラーで、街着としてスタイリッシュに着られるレザージャケットです。

 

オーバーオールやサスペンダーなど、ワークスタイルにも相性抜群なのでおすすめ!

 

こちらはカラー違いのNATURAL ↓ 。

背面は1920〜30s頃のアビエイタージャケットなどにも見られるセンタープリーツが入る仕様を再現。

 

古いデザインがお好きな方にはたまらないディテールですよね。

 

最後に自分からもうひとつお知らせがあります。

©2015 BTB Blue Productions Ltd and BTBB Productions SPV Limited.ALL RIGHTS RESERVED.

 

以前のブログで告知させて頂いた、チェット・ベイカーの人生を描いた映画「ブルーに生まれついて

 

タイアップしている名古屋での上映館「伏見ミリオン座」さんでの公開が、今週末の12/25(日)までとなりました。

 

行こうかどうか迷っていた方、かっこいい映画ですのでお見逃しなく!

 

また、伏見ミリオン座での映画”ブルーに生まれついて”の鑑賞後のチケット半券を

 

Dry Bones名古屋店にお持ち頂いた方には「Press Sheet(非売品)」をプレゼントしておりますので、映画の後はぜひ当店にも寄っていって下さいね。

 

上映時間などは下記のサイトをご覧下さい。

 

伏見ミリオン座
http://www.eigaya.com/theater/million/

 

それでは、今週もご来店お待ち致しております!

 

 

 

12/19のおすすめ★

12月も半ばになりましたが、冬らしく寒さが厳しい日もあれば寒さが和らぐ日もありますね。

「何を着ようかな〜」と悩む日もありますよね。

そんな時の参考になる、ニットアイテムを使ったコーディネートをご紹介致します♪

 

名古屋店スタッフ 梅津(身長170cm 体重60kg)

 

Donkey Jacket ¥50,544

 

 

大阪店スタッフ 吹田(身長180cm 体重63kg)

Two Tone Award Jacket ¥89,964

Mohair Cardigan MONDRIAN  ¥32,184

 

 

東京店スタッフ すどん(身長159cm)

東京店スタッフ すどん(身長159cm  体重 ショートケーキ何個分だろう…)
Shawl Collar Denim Jacket  ¥26,784
Aran Knit Vest ANCHOR  ¥25,704

 

新作入荷とANNAのおススメ

こんにちは!名古屋店ANNAです。
今週からまたグッと寒いですね〜!
皆様風邪などひかれぬ様に気をつけてくださいね。
私は寝る前にイソジンでうがいをするようになってから、
風邪をひきにくくなりました!寝る前イソジンおすすめです♪

本日はまず新作入荷から!
—-New Arrival——

・DB-005 Bandanna“CROSS”
・DB-006 Bandanna“DOT” (共に¥2,800 +Tax)
ヴィンテージバンダナを元にした新作バンダナが入荷!
1970年代以前の物に見られる「FAST COLOR」の文字も入り、
裏面も美しい仕上がりです。
こちらのバンダナはデザイナーである酒丸氏もかなり力を入れている一品。
次回ブログで詳しく紹介する予定なのでお見逃しなく。
元ネタをチラリとご紹介。
ヴィンテージのELEPHANT BRANDの象のマークを
万物の目に!
パンツのポケットから覗かせたり、
(個人的にパンツのポケットから覗くハンカチは必須。清潔感も出ます。)
首元のアクセントにも◎。

 

そして!首元のアクセントつながりで本日ご紹介したいのはこちら!

Lozenge Print Scarf
http://www.dry-bones.com/product/lozenge-print-scarf

1950年代に実在したヴィンテージを基に、
ドライボーンズのオリジナル生地を使用したもの。
素材はなめらかで柔らかな肌触りのレーヨンサテンなので、
マフラーのチクチクが苦手な方もストレスフリーでご使用頂けます。
では実際の使用例を。
首元で軽く結んでシャツの中にイン。
クラシカルな装いに。
ジャケットスタイルもちょっとしたパーティ仕様に。
たまにはネクタイをスカーフに変えてみるのも良いのではないでしょうか。
もちろんマフラーの様にアウターの上からくるりと巻いても。
気の利いたワンポイントになってくれます。
刺繍入り、シンプルな無地のスカーフもあります。
ワークスタイルの首元にもピッタリ。
スカーフは季節問わず使えるので持っておくととても便利。
いつものコーディネイトに変化をつけてくれますよ♪
それではまた!

とっても大事なおしらせ!

どーも!東京店のすどんです。

突然ですが、私はガツが好きです。

以前からこのブログを見ていただいている方はご存じの方もいらっしゃいますね。

ガツ刺しも好きですが、やっぱり焼きが好きです。

いや、どっちも好きです。

ここ最近ガツ画像上げていなかったので食べてないと思ったでしょう。

そんなわけがありません。

 

元気にガツ活動しています。

 

お気に入りのお店は3軒あるのですが、

お店によって焼きが好き、刺しが好きと

それぞれなのでその日の気分で決めています。

 

直近は祐天寺にあるお店に行きました。

ちょっと上品なガツ。

 

私はいつもガツ4本。

それ以上でもそれ以下でもなく4本。

それがマイルール。

 

おすすめのガツが食べられるお店ご存知の方はすどんまで。

できたら東横線沿線で笑。

 

 

さてと、私の近況報告はこのへんでおわりにして。

2016年もあともう少しで終わりですね〜。

みなさん、やり残したことはありませんか?

悔いのないように過ごしましょう!

 

そんでもって2017年も明るく楽しく元気に過ごせるようにしましょうね。

 

2017年…….2017年か……..。

 

あ、そういえば来年で東京店20周年だ。

 

20周年ですよ。みなさん。

人で言ったら成人です。

大人の仲間入りです。

 

大人…….成人…….成人か…….。

 

めでたい!超おめでたい!

 

というわけで、超ミラクルスペシャル(3つもあるよ)なことしちゃいます。

(やっと情報解禁できて嬉しい!)

 

それはこれだーーーーーーー!!!!!!

 

★超スペシャルなことその1★

【東京店開店20周年記念アイテム発売!】

ドライボーンズの人気アイテムの1つであるサングラス。

毎年多數のモデルをリリースしていますが、初となるモデルを発売。

 

しかもーーー!すどんが型も色もケースも選びました。
 

ステキでしょ。

 

 

そんでもって、テンプルには記念アイテムっぽいデザインを。

ステキでしょ。

 

かけるとこんな感じです。

 

 

 

こちらは限定40個

お値段は¥13,800+taxです。

カラーは、

ヒョウ柄みたいなマーブルLEOPARD×CLEAR

赤みが強い茶色のマーブルMARBLE×CLEA

説明不要なBLACK×CLEAR

です。

 

50’s スタイルにもワークにも普段使いにも、

ファッションスタイル問わず使えます。

ケースは特製ハードケースです!

現在ご予約受付中。

お渡しは年明け1/2(月)からです。

 

店頭では既に予約承り中の為、残りわずかのカラーもございます。

予約完売が予想されますので、早めにチェックしてくださいね。

 

 

★超スペシャルなことその2★

ちょっと先ですが、20周年を記念して、

毎年恒例のふるまい酒やっちゃいます!

このPOP…..寒気がするくらいダサいですね笑

文字の位置上に寄りすぎだし。

 

仮なので気にしないでください。

近いうちにカッコイイの作ります!

 

ふるまい酒イベントは、

来年の2/4(土)11:00からスタート!

ご来店頂いた方全員に日本酒を振る舞い、開店記念グッズをプレゼント♪

これらは無くなり次第終了ですので、早めのご来店をおすすめ致します〜。

 

 

 

★超超スペシャルなこと その3★

 

 

東京店主催のイベント【DRYBONES TOKYO 20TH Anniversary Exclusive Party!】開催決定!

 

開店20周年。

そんな節目はやっぱりスペシャルにお祝いしたい!ということでこのイベントが決定しました。

 

ドライボーンズと縁のある方々をお招きしての1夜限りのスペシャルイベントです。

日本が誇るガレージロック・バンド、【JACKIE AND THECEDRICS 】

バーレスクダンサーのみで結成されたセクシー3ピースガールズバンド【THE TASSELS】

ロカビリーやオーセンティックなロックナンバーを女性ボーカルデュオが歌い上げる【THE PRINGLES】

『ROCKABILLY NITE』でもお馴染み、ロックンロールシーンのトップとして君臨する【DJ COBRA氏】

 

そして!THE TASSELSのメンバーでもある、

MIWA ROCK,RUNE GLITTER,COCOFLAMEによるバーレスクショー。

実際に何度か観たことがありますが、

三者三様、個性あるバーレスクが楽しめますので必見です!

 

バーレスクは興味はあったけど観たことがない、1人で観に行くのは躊躇しちゃう、

なんて方もいらっしゃると思いますので、是非この機会にみんなで楽しみましょう♪

 

そしてそして!会場では東京店開店記念グッズの販売も決定しました!

気になる内容は徐々にお知らせしていきますね。

 

という、内容盛りだくさんなイベントです!

 

こちらのイベントはチケット制になります。

チケットの予約は本日よりスタート!

チケットのお渡しは年明けの1/2(月)からになります。
それよりも前に入荷したらブログなどでお知らせしますね〜。

 

記念すべき節目の20周年。

スタッフだけではなく、いつもお世話になっているお客様、

これから仲良くなるお客様と楽しみたいと思います!

 

イベントの会場である、【THE GUINGUETTE by MOJA】は雰囲気抜群、

料理もお酒も楽しめるステキなお店です。

私の大好きなガツはありませんが、大好きなお肉とお酒はあるので問題なし。

 

いきなり3つもおしらせしちゃったので、わかりにくかったですかね?

みなさんが年末、新年にやる事を箇条書きにしてみます。

 

1. 2017年2/4(土)と2/25(土)の予定確認、空けておく。

 

2. 東京店に行く、もしくは電話して超ミラクルハイパーステキなサングラスを予約。チケットも予約。

 

3. 新年明けて、1/2(月)から発売のサングラスを引き取りに行く。チケットを受け取る。

 (春夏物のサンプルをチェックする)

 

4. 2/4(土)まで体調を整えておく、仕事や勉強を計画通りに行う。

 

5. 2/4(土)ふるまい酒イベント当日はウコン(もしくはへ◯リーゼ)でドーピングをして、日本酒に備える。東京店で飲む。

 

6. 2/25(土)まで体調を整えて、当日着ていく服を考える。お買い物してくれると嬉しい。

 

7. 2/25(土)イベント当日はとっておきのお洒落をして東京店へ集合。みんなでMOJAへ行く!

  (現集合も可ですが、みんなで行ったらフォトジェニック!そして楽しそう)

 

あれ、なんか余計わかりにくくなってる…..(´・_・`)

お困りの際は東京店までご連絡ください。

→03-5458-5688

というわけで、今後の東京店、ドライボーンズから目が離せないですね!

私もワクワクしております!

 

また詳しいことや進展があったらお知らせしますね。

 

あ、すどんデザインのステキなTシャツをやっとONLINE SHOPにUPしました!

Print T-Shirt “CRY BABY”

Print T-Shirt “WHO’S BAT?”

 

じっくり見ちゃってください!

 

では、また!

 

★おまけ★

アメリカ生まれの25歳!Caty Shaw のクリスマスソング。

オフィシャルのMVがない(´・_・`)

でもかわいいから聴いてみてください〜

(歌詞はなんだかかわいそう)

 

1 2