11/30(水)のおすすめ☆

こんばんは!
大阪店トミーです。
寒い日が続いていますね〜。
こんな時は鍋に限る!
という事で先日お客様と美味しいお鍋を食べに行ってきました♪

東新斎橋にある「金太郎」さんへ。
fuki16113000.jpg
お目当はちりとり鍋!!
大阪府民なのに、実はちゃんと食べるは初めてでした!
山盛りの野菜とお肉、ホルモンなどをピリ辛の出汁でグツグツ・・・
身体も温まって、とても美味しかったです?

fuki16113001.jpg
〆はおじや!
これがまた絶品でした。
(実はおじやの前に麺も頂きましたが写真を撮り忘れました、、、ブログ書いていたらお腹空いてきましたね。)
皆さまのおすすめもぜひ教えてくださいね!

さて、それでは11月最後のおすすめコーディネイトをご紹介させていただきます。
fuki16113002.jpg
大阪店スタッフ 吹田(身長180cm 体重63kg)
★着用アイテム★
Homespun Casquette
Zip Leather Vest(着用サイズ38)
2nd Type Denim Jacket(着用サイズ38)
Check B.D. Shirt(着用サイズ38)
Jean Enginerring Denim Pants(着用サイズ30)

fuki16113003.JPG
東京店スタッフ 魚住(身長159cm)
★着用アイテム★
Naval Watch Cap
Type A-1 Jacket(着用サイズ36)
Irregular Pocket Denim Work Shirt(着用サイズ36)
Aran Knit Vest “ANCHOR”(着用サイズ36)
Army Denim Work Trousers(着用サイズ32)

まだまだ寒い日は続くので、暖かい格好をして、温かい物をたくさん食べて元気に冬を過ごしましょう!
12月もたくさんのご来店をお待ちしています♪

それでは本日はこの辺で。

新作入荷!!

こんにちは!
大阪店トミーです。

今日は今週直営店に入荷した新作アイテムをご紹介させていただきます!

まずはジャケット!
fuki16112900.jpg
DJ-963 Homespun Tweed Jacket ¥37,000+tax
color:BEIGE
size:36,38,40
ざっくりとした質感で、見た目にも温かみのある生地感が魅力の三つ釦ジャケット。
fuki16112902.jpg
所々にカラーネップの飛んだ古臭い雰囲気も良いですね♪
50’sテイストな着こなしにもおすすめです。
fuki16112901.jpg
袖口は本切羽。
釦には本ナット釦を使用し、丁寧にクロス掛けで縫い付けています。
細かなパーツ選びや縫製にもこだわっています。
fuki16112903.jpg
内ポケット部分はお台場仕立てでコームポケットも完備。
外見からは見えない箇所にも、オーダーメイドの様なディテールが盛り込まれています。

fuki16112904.jpg
DJ-964 French Twill Tweed Jacket ¥37,000+tax
color:WINE
size:36,38,40
お次はフレンチツイル素材の一着。
織りによる凹凸が美しく、奥行き感のある生地感です。
fuki16112905.jpg
深みのあるワイン色も相まって、上品かつクラシカルな印象があります。
fuki16112906.jpg
釦は革製の物を使用。
高級感があり、さりげないアクセントになっています。
タイドアップしてボーラーハットを合わせた紳士的なコーディネイトはもちろん、カジュアルにジーンズやコットンパンツと合わせるのも良いですね♪

いずれも少量生産の為、気になる方はお早めにご試着しにいらして下さいね!

そしてアクセサリーの新作も入荷しました。
fuki16112907.jpg
写真上から
DAT-373 Hook Coil Key Chain ¥3,900+tax
DAT-374 Lever snap Key Chain ¥3,900+tax
DAT-375 Rider Hook Bracelet ¥3,200+tax
ブラス (真鍮)素材のキーチェーンとブレスレットが仲間入りしました。
磨くことで輝いたり、あえてくすませて古臭い雰囲気にさせたりと、お好みの風合いが楽しめるブラスは根強い人気があります。
コーディネイトのお供にいかがでしょうか?
もうすぐクリスマス、プレゼントにも喜ばれるアイテムです♪
※東京店には本日入荷。福岡店には12/1(木)、大阪店・名古屋店には12/2(金)入荷です。

クリスマスといえば、忘れてはいけないのがコチラ!!
fuki16112908.jpg
現在直営店で開催中のクリスマスイベント『ダブルスタンプキャンペーン』
この時期最も気になるジャケット、ニット、レザージャケット、靴を対象に、お買い上げ頂いた方にはもれなくスタンプを通常の2倍押印しています!
先程ご紹介したジャケットももちろん対象となります。
お気に入りの冬物を見つけて、ぜひお得にスタンプを貯めて下さいね。

そして最後に、すでにチェックしていただいている方も多いと思いますが、Dry Bonesには現在face bookページが2つございます。
新作情報やおすすめアイテムの情報をいち早くGETする為にも、ぜひどちらにも『いいね!』を押してくださいね♪
Dry Bones Official→https://www.facebook.com/Dry-Bones-137021299694798/
Dry Bones Store→https://www.facebook.com/Dry-Bones-Store-536867186516861/

それでは本日はこの辺で。

11/28(月)のおすすめ☆

こんばんは!
大阪店トミーです。

今年も残すところあと1ヶ月程となりましたね。

11月終盤、、、、、

という事は、、、、、

fuki16112800.jpg
そうです!
こちらのクーポン券の期限がまもなく終了となります!!
お財布などにお忘れではありませんか??
冬物新作にも使えてとてもお得なクーポンとなっています。
ぜひご利用くださいね。

さて、それでは本日もおすすめのコーディネイトをご紹介したいと思います。
お出かけの際のご参考にして下さいね♪

fuki16112801.JPG
大阪店スタッフ 吹田(身長180cm 体重63kg)
★着用アイテム★
Wool Nep Casquette
13STAR P Coat(着用サイズ38)
2Tone Zip-up Cardigan(着用サイズ38)
B.D. Work Chambray Shirt “OWEN”(着用サイズ38)
Wool Nep Classic Trousers(着用サイズ30)
Gillie Half Boots

fuki16112802.jpg
名古屋店スタッフ 梅津(身長170cm 体重60kg)
★着用アイテム★
Serbia Hat “YORK”
Duffle Coat(着用サイズ36)
Gran-pa Shirt(着用サイズ36)
Fair Isle Pattern Muffler

fuki16112803.jpg
福岡店スタッフ 若杉(身長176cm 体重70kg)
★着用アイテム★
Wool Fedora Hat
Wool Praid Open Shirt(着用サイズ38)
Mohair Cardigan “MONDRIAN”(着用サイズ38)
Mountain Parka
・10’s Herringbone-wool Trousers(オンラインショップには近日UP予定です。)

それでは今週も皆さまのご来店をお待ちしています?

すどんの日記。

どーも!東京店のすどんです。
 
このあいだの休みに栃木県にある大谷石地下採掘場跡というところに行ってきました。
大谷石地下採掘場跡は1919年(大正8年)から1986年(昭和61年)までの
約70年をかけて、大谷石を掘り出して出来た巨大な地下空間です。(サイトよりコピペ)
(詳しくはここを見て!大谷石地下採掘場跡


夜景や景色、紅葉に全く興味ないのですが、
洞窟や風穴など、その類には心底感動します。


ほら、こんな感じ。

さて、どこにいるかな…..
IMG_2604.JPG.jpg
とっても楽しそうでしょ?


とにかく広くて見渡す限り岩と石。とっても感動。
それがわかる写真を撮りたかったのですが….
IMG_2606.JPG.jpg
広すぎてただ単に階段の前で記念撮影してる人みたいになってしまいました。
しかも、何していいのか分からずピースするというちょっと恥ずかしい写真。
でも楽しかったんですよ!
こんな感じのおすすめスポットがあったら教えて下さいね!


さてさて、先日Tシャツの新作が入荷しました。
ume05-thumb-600xauto-42722.jpg
PT-746 Print T-Shirt “LONE WOLF” ¥4,900+tax
PT-745 Print T-Shirt “WHO’S BAT?” ¥5,900+tax
PT-747 Print T-Shirt “CRY BABY” ¥6,900+tax
PT-745 Print T-Shirt “bravo!” ¥5,900+tax
この中に私がデザインしたTシャツが2型あります。
それはどれかというのはまたのちほど….。
 
ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、
ドライボーンズでリリースしているプリントTシャツはスタッフがデザインしている物があるんです。


私も色々やりました!
振り返ってみますね。
(リンクが貼られていないものは全て完売しています!)


これは初めて作ってもらった思い出のデザイン!
Collage_Fotor2.jpg
「Gamble」がテーマの時ですね。シワシワだなぁ…。
これ以外もシワシワなので気にしないでください。
私が描いた絵をまともに見えるように仕上げてもらいました笑


これは「RIDE」がテーマの時…だったかな….。
Collage_Fotor1.jpg
自分が乗っていたYAMAHAのチャッピーというバイクをモチーフにデザインしました。
免許を取ってから初めて買ったバイクでしたね〜。
古いバイクでもきれいに乗りたい派の私はオールペン、エンジン載せ替え、
その他いろいろカスタムして楽しんでいました。
その有り余る愛をデザインに落とし込むという暴挙。


そう、職権乱用はここから始まった…。


Collage_Fotor6.jpg
これも「RIDE」がテーマの時、のはず。
自分が大好きなブルドッグをモチーフにデザイン。
これも売れたなぁ…。


これは「CULT MOVIE」がテーマの時。
Collage_Fotor3.jpg
映画『フロム・ダスク・ティル・ドーン』のワンシーンから拝借した、
くるくるおっぱいTシャツ。
これも売れたなぁ….。
これは「205070(年代)」がテーマの時ですね。
Collage_Fotor5.jpg
これはもうテーマ関係ない笑
70年代に公開された(自分が好きな)映画というこじつけ。
これも売れたなぁ….。
これも「205070(年代)」がテーマの時ですね。
Collage_Fotor7.jpg
これも、既にテーマからかけ離れています。
架空のタトゥーパーラーのサインという設定です。
これも売れたなぁ….。
ここからはテーマなし。
自分がほしいものというのはこの前からですが、
それがより加速しました笑
Collage_Fotor4.jpg
THE BEAT(後に大人の事情でEnglish Beatと改名した)SKAバンドのレコードジャケットを
基にデザイ…パクりました。
実に良い出来!
これも売れたなぁ….。


これは!
Collage_Fotor8.jpg
自分が好きな物、セ◯ミ◯トリートとホッピーをコラボさせた問題作。
レッドとブルーの2色展開。ボディの色は私が好きなキャラクターの色です笑


きましたね〜
11693936_817585935004240_1451971470153613323_n.jpg
11742682_828127233950110_3304198716904136791_n.jpg
これは信じられないくらいに売れました。
これは架空のパイプクラブのエンブレムという設定でデザイン。
上の画像を先に生産し、2週間もしないうちに完売しそうだったので慌てて第二弾を生産しました。
全部コンプリートしてくださった方もいるくらいの人気商品でしたよ。
やっぱりみんな猫好きなんですね笑


そして、自分が乗ってるバイクをモチーフにデザインしちゃったシリーズ第二弾。
13343146_998852880210877_1504563750497110428_n.jpg
Print T-Shirt “DOPE!”
うひゃーーーー!かわいい!
一見すると可愛らしいウサギ。でも目元をよく見るとちょっとおかしい….。
品名の「DOPE」とは麻薬や、競走馬に飲ませる興奮剤のことですが、
スラングで「とてもかっこいい」や「お気に入り」という意味があります。
ウサギと共にプリントされている「Rabbit」の文字は、
昭和初期から生産が開始された富士重工のラビットというスクーターのロゴを拝借しました。
ドライボーンズにはVespaやTriumph、ハーレー、国産の旧車など
様々なバイクに乗っている方が多いのですが、そんな方たちにもご購入頂きました。
もちろん、ラビットに乗っているという方にもご購入いただき嬉しい限りです。
いやぁ〜、振り返ってみるとおもしろいですね。
フォトショもイラストレーターも殆どできないに等しいですが、頑張って作っています笑
それでも、やらせてもらえるのは本当にありがたいですね〜。
と、こんな感じで職権乱用してきた私が今回デザインしたのは……
これだ!(その1)












IMG_1691.JPG.jpg
PT-745 Print T-Shirt “WHO’S BAT?” ¥5,900+tax
COLOR: OATMEAL,GRAY
SIZE: 36,38,40
紳士なバットマン。
そして、その下の「WHO’S BAT?」はあの有名な….
-1.jpg
コレをアレしました。
ボディはコットンとレーヨンをブレンドした、柔らかい生地を使用。
ベースボール型なのでシャツのインナーにも使いやすいです。
着るとこんな感じ↓
IMG_3131.JPG.jpg
IMG_3132.JPG.jpg
Stripe Work Cap
Two Tone Award Jacket
Army Denim Work Trousers
落ち着いたカラーなので、柄物との
コーディネートもどんとこい!
年間通して着られます。
次はこれだ!(その2)
IMG_1684.JPG.jpg
PT-747 Print T-Shirt “CRY BABY” ¥6,900+tax
COLOR: GREEN,GRAY
SIZE: 36,38,40
小学6年生の時に初めて見てカルチャーショックを受けた、
大大大大大大好きな映画『CRYBABY』をモチーフにデザインしました。
大好きなシーンはたくさんありますが、物語の転機にもなるあのシーンからのモチーフです。
わかった方はかなりのクライベイビーマニアですね〜。


これですよ、このシーン
allison02.jpg
“CRYBABY”の文字は、映画公開当時のイタリア版ポスターから拝借しました。
ボディは七分袖でコットンとレーヨン混紡の生地を使用した柔らかい着心地。
着るとこんな感じ↓
IMG_3133.JPG.jpg
IMG_3135.JPG.jpg
Wool Nep Casquette
Wool Praid Open Shirt
Army Denim Work Trousers
コーディネートに取り入れやすいグレーとカラーコーディネートが楽しめるグリーンの2色。
どちらも杢っぽい色味でステキですよ。
 
と、まぁこんな感じです。
どちらも予約をたくさん頂いていたので残り僅かの色、サイズもございます。
ONLINE SHOPへのUPはちょっと先になりそうなので、
近くに直営店がない方は通信販売をご利用下さいね。
お問い合わせ各店舗まで♪
あとの2型はまた違うスタッフがデザインしたので、
後日熱い思い入れやおすすめコーディネートの紹介があると思います!たぶん!
お楽しみに!
それでは、また!
★おまけ★
スキンヘッド好きな私ですが、髪の毛ボーボーでもジョニー・デップなら許す。

東京店限定イベント&お楽しみ会のレポート!

どーも!東京店のすどんです。
 
11/12,13に行った東京店限定の靴磨きイベント『DO YOUR SHOES SHINE?』
今回も大盛況でした〜。
自宅での靴磨きのポイントをレクチャーしてもらったり、
IMG_2164.jpg
なんだかよくわからないけど楽しそうだったり笑
IMG_2200.jpg
単に靴を磨いてもらうだけではなく、
靴磨きをして頂いている高木さんやその場にいる仲の良いお客様同士はもちろん、
時には初対面の方同士が靴磨きを通して仲良くおしゃべりしているのを見るととっても嬉しくなります♪
 
磨いてもらうとこんな感じに仕上がりますよ。(画像左側がBefore右側がAfterです!)
Collage_Fotor.jpg
Collage_Fotor3.jpg
Collage_Fotor1.jpg
Collage_Fotor2.jpg
次回開催はちょっと先にはなりますが、
2/25(土)です!
 
靴みがきイベントを行った日の夜にお客様と楽しい楽しい飲み会をしました。
IMG_2247.jpg
飲み会中はお互いの近況報告や学生時代の話、はたまたここには書けないお話もしています笑
でもやっぱりいちばんはドライボーンズの話!
「これいいよ〜」
「あれどうなの〜」
「ちょっと着させてよ〜」
という会話が聞こえてきて、ちらっと見るとこんな感じ。
Aさんが着てきたレザージャケットを試着するKさん。
IMG_2255.jpg
高木さんが老舗の仕立て屋さんに見えてきた….
IMG_2259.jpg
かっこいいレザージャケット着てれば醤油を持っていようが男前度5割り増し。
こちらも違うKさん。
IMG_2261.jpg
よくお似合いです。
こんな感じでみんなでドライボーンズのアイテムを通して、
ワイワイにこにこしながら楽しくお話しています!
販売員にとって店以外でこんな体験ができるのはこの上ないしあわせです。
販売員冥利に尽きますね!ありがたや〜。
そうそう、東京店の飲み会は毎回私の独断でドレスコードありで行なっているんですよ。
今回は靴みがきがあったので、と、
レザージャケットもしくはセットアップにしました。
 
みんなどんなコーディネートかなぁ〜と楽しみにしているのですが、
今回はまず……..
IMG_2266.jpg
Aさんと私が8割かぶりました。
レザージャケット(シングルかダブルか)、デニムオーバーオール、ハット。
靴はサドルとウェスタンモックスですが、私もこの日色違いのサドルを履こうと思って何かを察知してやめました笑
Aさん&すどん着用アイテム
Serbia Hat “YORK”
Horse Hide Motorcycle Jacket
Gran-pa Shirt
Western Moccs MonkStrap Shoes
そして、他の方は…….




































IMG_2226.jpg
ふぁーーーーー!!!!!!!!
なにこれもうやだ、ステキすぎる!!!!!!
 
みんな同じじゃんって思いました?
違うんですよ。
色が違う、コーディネートが違う、
そして、同じ物着ていてもそれぞれの方の個性が出ていて全然違う。
 
素敵すぎてため息が出ます。
まず、前列左のAさん
Wool Nep Casquette
Tweed 10’s Hacking Jacket(残りわずか!)
Tweed Equestrian Vest(残りわずか!)
Jacquard Neck Tie “Small Ring Dot”
Irregular Pocket Stripe Work Shirt
Homespun Work Trousers(残りわずか!)
前列右のKさん
Wool Flannel Casquette
B.D. Work Chambray Shirt “OWEN”(と同型のシャツ)
Gillie Half Boots
ジャケット、ベスト、パンツはAさんと同じです♪
後列のO様&K様
Serbia Hat “YORK”
Equestrian Jacket(と同型のジャケット)
Equestrian Vest(と同型のベスト)
Gran-pa Shirt(残りわずか!)
Equestrian Trousers
K様Ankle Boots
同じアイテムを着ていても違って見えて、
年齢も身長も体型も違いますが、みなさん自分なりに着こなして頂いていて本当に嬉しいです!
こんな感じでしたので、東京店から飲み会のお店に移動する時は目立ちます。
IMG_2228.jpg
15078958_1026477187478215_5277034494591790273_n.jpg
飲み屋のマスターにも後日、
「こないだ一緒に来てくれた人たちはなんなの?!」
「お客さまですよ」
「ええええ!!!!本当に?!カッコ良くてびっくりした!!!!」
と言っていただきました。
私は心の中でガッツポーズをして、優越感に浸りました笑
と、こんな飲み会を隔月で行なっていますので、
また良い写真が撮れたらご報告します!
それでは、今日はこのへんで!
★おまけ★
MFC Chickenの新譜キタ!

「ブルーに生まれついて」明日 11/26(土)より公開!

こんにちは、名古屋店の梅津です!
先日のブログでも告知しました、タイアップ中の映画「ブルーに生まれついて」
いよいよ明日 11/26(土)より公開スタートとなります!
ume01.jpg
©2015 BTB Blue Productions Ltd and BTBB Productions SPV Limited.ALL RIGHTS RESERVED.
「ブルーに生まれついて」 11月26日(土)伏見ミリオン座にて公開
伏見ミリオン座:052-212-2437 名古屋市中区栄1-4-16 地下鉄「伏見駅」下車
http://borntobeblue.jp/ 
配給:ポニーキャニオン 

まるでジェームズ・ディーンを彷彿とさせる甘いマスクを持つ伝説のトランペット奏者チェット・ベイカー。
その波乱の人生をイーサン・ホークが渾身の演技で挑む。


というわけで、
Dry Bones 名古屋店では現在、「ブルーに生まれついて」フェアを開催中!
「”Open Collar Shirt”をお買上げの方に、映画“ブルーに生まれついて”
特別鑑賞券を先着でプレゼント」
しております。

ume02.jpg
また、
伏見ミリオン座での”ブルーに生まれついて”の鑑賞後のチケット半券を
Dry Bones名古屋店にお持ち頂いた方にも、Press Sheet(非売品)を先着でプレゼント」
しておりますので、映画を見た後はぜひ Dry Bones 名古屋店 に寄っていって下さいね!


気になる上映スケジュールは、会場の「伏見ミリオン座」さんのホームページに載っていますのでコチラをチェックしてみて下さい↓。
ume06.jpeg
「伏見ミリオン座」ホームページ

また、「ブルーに生まれついて」の公式FACEBOOKページでも色々と情報発信しておりますので、興味のある方は覗いてみて下さい。
名古屋以外の都市でのタイアップ情報も載ってます。
ume03.jpg
映画「ブルーに生まれついて」FACEBOOKページ

さて、本日も新作の入荷がありましたのでご紹介致します。
ume05.jpg
PT-746 Print T-Shirt “LONE WOLF” ¥4,900+tax
PT-745 Print T-Shirt “WHO’S BAT?” ¥5,900+tax
PT-747 Print T-Shirt “CRY BABY” ¥6,900+tax
PT-745 Print T-Shirt “bravo!” ¥5,900+tax

この時期の重ね着に重宝する”Long Sleeve T-Shirt” が新入荷。
プリントモチーフやBODYも様々なので、詳細は各STAFFより後日説明があると思いますが、
少量生産なので気になる物はお早めに。

ume07.jpg
DJ-962 Herringbone Tweed Jacket ¥37,000+tax
クラシカルなディテールの三つ釦ジャケット。
生地はやや小柄なツイードのヘリンボーン地。
ume08.jpg
本開きの袖口に、裏地は身頃が深紅、袖裏がストライプとなっております。
ume09.jpg

ume10.jpg
DS-2309 Round Collar Print Work Shirt ?17,500+tax
カスリ柄生地を使用したラウンドカラーシャツ。
小振りな丸襟でベストやセーターなどとも合わせやすく、シンプルな柄なので無地・柄選ばずに重ね着出来ます。
ume11.jpg

それでは、週末のご来店お待ち致しております!
ume04.jpg

「古きを訪ねて新しきを作り、次世代に繋ぐ」その4。

先日、晴れて51歳になってしまった酒丸です。
ついに半世紀を生きて、その次の年に足を踏み入れる事になりました。
何やら感慨深いものがありますな?。
私の誕生日の頃は、たいてい紅葉が美しい時期。
dry161124take_1.jpg
今年の紅葉、皆さんはもう見ましたか?
私は本来ならば、51回見ている事になりますが…
今年の紅葉が一番印象に残ったかも。
毎年繰り返される現象の中で、一番新しい事柄が心に刻み込まれる事が大切だと思えるようになってきました。
さて。
そんな中、誕生日絡みでちょっと面白い話を2話ほど書いてみたいと思います。

Read More

11/23(水)のおすすめ☆

こんばんは!
大阪店トミーです。

今日から一気に冷え込みましたね。
大阪では御堂筋のイルミネーションも綺麗に灯り、冬らしくなってきました♪
fuki16112300.jpg

そこで、本日は温かいアウターやニットをメインにコーディネイトをご紹介したいと思います。
fuki16112301.jpg
大阪店スタッフ 吹田(身長180cm 体重63kg) 
★着用アイテム★
10oz Denim Work Cap
N-1 Leather Combination Jacket(着用サイズ38) 
Irregular Pocket Stripe Work Shirt(着用サイズ38)
Army Denim Work Trousers(着用サイズ30) 
Side Gore Moulders’ Boots 

fuki16112302.JPG
福岡店スタッフ 若杉 (身長176cm 体重70kg)
★着用アイテム★
Serbia Hat “YORK” 
Cowichan Sweater “DANCE” (着用サイズ38)
Fair Isle Pattern Muffler
Ankle Boots 

fuki16112303.jpg
大阪店スタッフ 吹田(身長180cm 体重63kg) 
★着用アイテム★
Wool Fedora Hat
Donkey Jacket(着用サイズ38)
Mohair Leopard Cardigan(着用サイズ38)
Cotton Canvas B.D. Shirt(着用サイズ38)
Slim Pants(着用サイズ30)
Wallet Chain “SNAKE”

寒い日が続きそうですので、温かい服装をして風邪などひかない様にお気をつけ下さいね♪

スキーなセーター

こんにちは!名古屋店ANNAです。
11月も後半、そろそろ冬休みの計画を立てている方も多いのでいは?
私の冬休みは・・・もちろんライブライブライブの大晦日までライブです。
たまには冬のレジャーを楽しみたいなあと考えていたらこんな写真を見つけました!
161122an01.jpg
161122an02.jpg
161122an03.jpg
えー!昔のスキーウェアってこんなに軽装なんですか?!
シャツの襟を出してセーターにスウェットパンツ?トラウザースにも見えます。
随分とお洒落で、そのまま街を歩けるスタイルですね!
本日ご紹介するのはそんなお洒落で動きやすいセーターです!
161122an04.JPG161122an05.JPG161122an06.JPG
DK-112 Argyle Jacquard Sweater ¥27,700+tax
color:OFF-WHITE、BLACK、MUSTARD
size:36、38、40
50年代のスポーツの流行と共に人気を博したジャカード編みのセーターを
ヴィンテージを基に製作しています。
当時セーターとは、今で言うスエットやジャージという位置であり、
元々は「スキー用」「アウトドア用」だったのだそう!
確かに保温性も伸縮性も高いし動きやすいですもんね。
161122an07.jpg
ちなみに元ネタはこちら。
161122an08.JPG
ジャカード編機で複雑な模様を細かく再現しました。
素材はウールとアクリルの混紡生地を使い、
保温性と耐久性があります。
161122an09.jpg
触った感じもチクチクしないのでストレスなく着られそう。
161122an10.jpg
襟付けはパイピング処理されていて綺麗な仕上がり。
着脱の際に伸びて負荷のかかる部分の補強となり、長く愛用して頂けます。
161122an11.jpg
裾や襟、袖口部分はフィット感の高い肉厚の編み地で、冷たい風の侵入を防ぎます。
ANNAが提案させて頂くコーディネイトはこちら。
161122an12.jpg
冒頭に出て来た、お洒落なスキースタイルをイメージ。
首元からを出して暖かみのあるトラウザースと合わせました。
161122an13.jpg
スキースタイルならニットキャップもお忘れなく。
同じくシャツを首元から覗かせたスタイルでも、小物を変えれば印象もガラリと変わります。
161122an14.jpg
細身のブラックジーンズレースアップブーツ
黒のハットサングラスでちょっとロックテイストなコーディネイト。セーターの明るい色柄でハードになり過ぎないスタイリングです。
そして今日ご紹介したコチラのニットも対象商品です!
クリスマスイベント『ダブルスタンプキャンペーン』
161122an15.jpg
アウター、ニット、レザージャケット、靴をお買い上げ頂の方に、スタンプを2倍押印!
スタンプ数に応じて値引き出来るのでとてもお得なキャンペーンですよ!
ぜひこの機会にドライボーンズでクリスマスプレゼントを!
私もそろそろサンタさんに欲しい物をお願いしなくては♪
ではまた〜!

11/21(月)本日のおすすめ。

こんにちは、名古屋店の梅津です!
本日はショート丈のアウターをご紹介致します。
ume01.jpg
名古屋店STAFF 梅津(170cm 60kg)
1920〜30年代に製造されていた”Type A-1″を基にしたウールジャケット。
腰回りがすっきりしていて動きやすく、車での移動が多い方にもおすすめです。
Type A-1 Jacket(着用サイズ 36)
Army Denim Work Trousers(着用サイズ 30)
B.D. Work Chambray Shirt “OWEN”(着用サイズ 36)
Serbia Hat “YORK”

ume02.jpg
福岡店STAFF 若杉 (176cm 70kg)
ヴィンテージのベトジャンを叩き台に、イギリスの地図とランカシャー・スタイル・レスリングをモチーフにした1着。
インナーに合わせた裏起毛のスウェットも保温性抜群でおすすめです!
Embroidered Jacket”LANCASHIRE”(着用サイズ 38)
W Gazet Sweat Shirt with S.P.(着用サイズ 38)
Stripe Equestrian Trousers(着用サイズ 32)
Serbia Hat “YORK”
各刺繍の詳細はこちらの→ブログで解説しておりますので、ぜひチェックして下さいね。
ume03.jpg

さて、画像の「5%OFFクーポン」「Wスタンプカード」の使用期限も、残すところあと10日となりました。
来週 11/30(水)までですので、お持ちの方はぜひ使用しにいらして下さいね!
ume04.jpg

1 2 3