新作だ!寒い冬も安心して過ごせる新作が入荷だ!

どーも!東京店のすどんです。
水曜日は映画が安く観られるので、Suicide Squadを観てきました!

 
日本ではハーレクインがメインで宣伝されていますが、
デッド・ショット役のウィル・スミスがカッコ良かったぁ….
もっとフィーチャーされるべきだと思いました!
そして、スキンヘッドフェチの私としてはエル・ディアブロ役のジェイ・ヘルナンデスがたまらん。
 
でもやっぱりハーレクインはビジュアルも性格もはちゃめちゃでかわいい…。
ハーレクインメインで映画を製作する話も出てるようなので楽しみです。
そうそう、先週は渋谷でハーレクインに会いました( ´ ▽ ` )ノ
IMG_9821.JPG
美和ロックさんのハーレクイン♪
再現度高い!見とれる可愛さでした。
思わず顔もにやけます笑
(Mさん、楽しかったですね!ありがとうございました!)
この写真は美和ロックさんがやっているThe Tasselsというバンドが
出演しているイベントに行った時のです。
バーレスクあり、ライブありの楽しいイベントです。
詳細はこちらを御覧くださいね→The Tassels
今年のハロウィンはハーレクインのコスプレが多いんでしょうね〜。
中途半端にやると大変なことになりそうなので、挑戦する方はご注意を笑
さてと!ここからは新作の紹介です〜♪
IMG_0015.JPG
DCH-450 Naval Watch Cap ¥5,900+tax
海軍で支給されていたものをベースにデザイン。
シンプルな形、飽きのこないデザインなので被り方は色々!
顔型や年齢、男女問わず被れます。
色展開は上からブラック、オリーブ、クリーム、ワイン、ネイビー。
IMG_0026.JPG
チラッ
IMG_0017.JPG
ご存知でしたか?
ミリタリー系のアイテムにはこのチケットが付いています。
被るとこんな感じ。
IMG_0027.JPG
ウール100%で保温性バッチリ。
つなぎ目が凸凹しないように仕上げたフラットシーム仕様。
軽くて柔らかいのでストレスなく被れます。
今回入荷したのは無地ですが、近々プリント入りも入荷予定です♪

お次はこちら!
IMG_9816.JPG
DK-113 Cowichan Sweater “DANCE” ?46,200+TAX
 
1950〜60年代頃に実際にあったヴィンテージを再現しています。
ヴィンテージ市場では人気の柄ですね。
カラーはオフホワイトとネイビーの2色
IMG_9815.JPG
IMG_9814.JPG
寒さの厳しいシェットランド諸島に生息する羊から取れた毛を使用したシェットランドウール。
1頭から取れる量が少ないため希少です。
どアップ
IMG_0031.JPG
シェットランドウールの特徴でもある、
このワシャッ!というか、カラッ!というか、なんていうんだろう…..この肌触り…。
粗いけど柔らかい、なんとも言えないこの質感が好きです。
そして、匂い。
ウール独特の匂いが好きなんですよね。
気づくと顔うずめて匂い嗅いでます。
あっ、自分のものになったらですよ。
店頭の商品にはやらないのでご安心下さい笑
 
着るとこんな感じ。
IMG_9818.JPG
全体が見えてないー
申し訳ないですー
どちらの色も捨てがたく、悩みますね〜。
ネイビーならボトムは、
Equestrian TrousersのBEIGE
とか
Herringbone Work Trousers
とか
Stripe Work Trousers
とか
Satin Slim PantsのSAND
が、おすすめ!
オフホワイトなら、
Riveted Hickory Stripe Overalls
とか
Denim Work Trousers
とか
Homespun Work Trousersはどっちの色も合う!
が、おすすめ!
インナーはなんでも合います!
私はジージャンをインナーにして着たりもしています。
コーディネートにお困りの際はスタッフまでご相談下さいね〜

いかがでしたか??
現在、直営店では福引大会ガラガラポンも開催中です!
まだ大物が出ていない店鋪もあるので是非お買い物がてら挑戦して下さい♪
ume01-thumb-autox588-41404.jpg
ではまた!
★おまけ★
大好きなBen L’Oncle Soul!
が、これまた大好きなこの曲をカバー。カバー曲続きだなぁ…。

顔も声も好きすぎて禿げそうです。

Tweed Jacket

こんにちは!
大阪店トミーです。
朝晩は特に涼しくなり、街にも秋らしい装いの方が増えましたね♪
直営店にも毎週の様に新作アイテムが入荷していますので、ぜひチェックしにいらしてくださいね。

さて、それでは本日はそんな新作達の中からおすすめをご紹介します!

こちら!
fuki16092800.jpg
DJ-956 Tweed 10’s Hacking Jacket ¥35,000+tax
今から100年ほど前、1910年代頃のヴィンテージを基にした一着。
当時乗馬用ジャケットとして愛用されていたものを再現しました。
狭いVゾーンや大きくラウンドさせたカッタウェイ仕様の裾など、クラシカルな面構えが気に入っています♪

fuki16092801.jpg
表地は保温性があり、見た目にも温かみのあるウールツイード。
今年はツイードジャケットが欲しいと思っていたので、これは一目惚れでした♪
ネップの飛んだ古臭い表情も良いですね。

fuki16092802.jpg
裏地はブラックのキュプラ地を使用。
滑らかな肌触りで着心地も抜群です。

さらに、表からは見えないこんな部分にもこだわりが!
fuki16092803.jpg
袖裏のみストライプの生地を使い、細部までテーラーメイドの様な仕上がりとなっています。

fuki16092804.jpg
上襟のみ別珍生地で切り替え、見た目にアクセントを効かせています。
上品な雰囲気が漂うポイント♪

fuki16092805.jpg
こちらは共生地でベスト、トラウザーズも製作しているのでスリーピースでコーディネイトしていただけます。
これから増えてくるパーティーシーンにもピッタリですね♪
フェドラハット合わせてクラシカルに。
また、それぞれを単品使いも出来るので、セットアップで持っておくとコーディネイトの幅がグッと広がりおすすめですよ!

fuki16092806.jpg
さらにこちらのブラックは、共生地でキャスケットもありますので、キャスケット派の方はぜひ合わせてチェックして下さいね♪
DCH-465 Wool Nep Casquette ¥8,300+tax

fuki16092807.jpg
上品な印象のジャケットをあえてワークテイストに取り入れてみました。
オーバーオールにカバーオールももちろん大好きですが、ジャケットを変えるだけでガラッとイメージが変わるので個人的にもおすすめの組み合わせです。
こちらのオーバーオールはただいまご予約承り中です。

ここからは入荷したての新作アイテムのご紹介です。
fuki16092810.jpg
fuki16092808.jpg
DBG-015 Leather Pouch ¥9,800+tax
財布や携帯など、小物類の収納に便利なレザーポーチ。
普段使いはもちろん、旅行や出張の際にバッグに入れておくのもおすすめです。
※東京店には入荷済み。名古屋店・大阪店・福岡店には9/30(金)入荷予定です。
さらにこちらも!
fuki16092809.png
DZJ-037 Aqueous Pomade “PLAIN” ¥3,700+tax
ストックを切らしていた方、お待たせしました!
しばらく品薄状態だったハードタイプのポマードが再入荷しました。
水溶性で使い勝手が良く、ホールド感もしっかりとある人気のシリーズです。
今回初めてご覧の方もぜひお試しくださいね。
引き続き『福引大会ガラガラポン!』も好評開催中ですので、ぜひお時間を見つけて遊びにいらして下さい!
それでは本日はこの辺で。

冬のアウター選び

こんにちは!名古屋店ANNAです。
16927AN01.jpg
Argyle Jacquard Sweater
今年のアウターは何にしようかな〜。
なんて服屋の店員としては考えるの遅すぎ!なのですが・・・
本格的に寒くなってこないと決められない、
私みたいなのんびりやさんのこれを読んでいる貴方!
とっくにアウター類は売れ始めております。
やばい!急がなくては!(私が。)
という事で、本日は私と一緒にアウター選びをしましょう♪
素材感多めでお届けします。
16927AN02.jpg
DJ-951 Shawl Collar Sport Jacket “NATIVE” ¥36,800+tax
名古屋店ガールズの相方、KARINが着ている
ネイティブなパターンのジャケット。
16927AN03.jpg
ふわふわ〜。かる〜い。
ウールモッサーという生地で見た目にも暖か。
なにより軽くて着心地が抜群。
これは今年のアウター候補ナンバー1かも・・・・
他も見てみましょう。
16927AN04.jpg
Shawl Collar Mackinaw Jacket
大きな襟が特徴の、1920年代頃のギャング達が着ていた
上品でクラシカルなコート。
16927AN05.jpg
なめらか〜。きめ細やか〜。ぎゅっと目がつまってる〜。
16927AN06.jpg
ウールメルトンで袖裏までキルティングが施されております。
こんなのめちゃくちゃ暖かいに決まっているじゃないですか!
16927AN07.jpg
更に内側のキルティングにプリーツが!
着てみると、中で突っ張らなくて動きやすい。
これは今年のアウター人気ナンバーワンかも・・・
定番も捨てがたいんですよね。
16927AN08.jpeg
N-1 Leather Combination Jacket
16927AN09.jpg
だって裏地がこれですよ!
16927AN10.jpg
ふさふさ〜。ふさふさ〜。きもちいい〜。
16927AN11.JPG
N-1 Leather Combination Jacket
ウールバージョンもあります。
購入されたお客様から、「最強!」とのお言葉を頂きました。
これはあったかアウターナンバーワンかも・・・
他にも見逃せない定番アウターと言えば
16927AN12.jpg
ダッフル!
16927AN13.png
ドンキー!
16927AN14.JPG
ピーコート!
の肉厚メルトン3人集!
16927AN15.jpg
厚っ。分厚っ。
正直、他のお店の物と比べてみて欲しいです。
こんなに厚みのある上質なメルトンを使っているブランドはそうそうありません。
長〜く使える上質な定番コートはやっぱりアウター界の王様です!
これはもうナンバーワン・・・が、あり過ぎて選べないっ!
という私みたいな優柔不断な貴方は、お店で試着してみましょうね♪
16927AN16.jpg
福引き大会ガラガラポンもやってます!

「STREET BIKERS’」&「men’s FUDGE」

こんにちは、名古屋店の梅津です。
本日は雑誌掲載がありましたのでご紹介させて頂きます。
ume01.jpg
まずは一昨日発売の雑誌「STREET BIKERS’ 11月号」。
ume02.jpg
「Smart & AUTHENTIC & Chic」のページに、今季のTYPE A-1 Jacketを掲載して頂きました。
ume03.jpg
DJ-944 Type A-1 Jacket ¥37,000+tax
段編みのリブも良い感じです。
ume04.jpg
また、別ページでは本社STAFFのTAM氏がファラオコートを着て登場!
ume05.jpg
ume06.jpg
DJ-943 Tweed Pharaoh Jacket ¥46,200+TAX
こちらはサイズ欠けしてきましたので、狙っている方はお早めに。
そして、代表酒丸の連載「怒雷暴音図の本棚」ももちろん掲載しております。
ume07.jpg
掲載されているレオパード柄のカットソーシャツ、こちらは色違いのBLACKもあります。
ume08.jpg
DC-663 2Tone Leopard Open Shirt ¥13,800+TAX
グラデーションで編まれたレオパードで、立体的且つ上品な印象に仕上げています。
ume09.jpg

そしてもうひとつ。
ume10.jpg
こちらも一昨日発売の雑誌「men’s FUDGE 11月号」。
ume11.jpg
「Swing Top Jacket」の特集に、ハリントンジャケットを掲載して頂きました。
ume12.jpg
DJ-896 Harrinton Jacket ¥29,800+TAX
こちらのアイテムは在庫僅少により、店頭に在庫が無い場合がございます。
気になった方はまず、お近くの直営店へのお問い合わせをお願い致します。

さて、過ごしやすい気候になってイベント事も増え、色々とお出かけの機会も多い時期かと思います。
自分も10月は気になっているイベントが多く、「どれに何を着ていこうか?」と今から楽しみでなりません。
ume13.jpg
皆様も、お出かけの準備(秋冬物の準備)はお早めに。
今ならお買上げ金額に応じて「福引き」にチャレンジ出来ますよ!
ume18.jpg

Dead Stock生地の総柄シャツ シリーズが入荷!

こんばんは、名古屋店の梅津です。
福引き大会「ガラガラ ポン!」楽しんで頂けてますでしょうか?
ume01.jpg
10/10(月)までなので、皆様ぜひご参加下さいね!

さて、本日も新作が入荷しましたのでご紹介致します。
ume02.jpg
DS-2306 Print Open Shirt”FEATHER” ¥13,900+tax
デッドストック生地を使用した総柄シャツシリーズ。
オープンカラーでフェザー柄。
着ていると気持ちも軽くなりそうですね!
ume03.jpg

ume04.jpg
DS-2303 Print Open Shirt”UME”¥13,900+tax
お次はオープンカラーで梅の花柄。
自分も名前に「梅」を持つ者として、とても気になっております。
発色もキレイ。
ume05.jpg

ume06.jpg
DS-2318 Print B.D. Shirt”UNICORN” ¥13,900+tax
お次はボタンダウンでユニコーン柄。
一見カモフラっぽくも見えてかっこいいです。
ume07.jpg

ume08.jpg
DS-2305 Print Open Shirt”SPLASHED” ¥13,900+tax
オープンカラーでスプラッシュ、いわゆるカスリ柄です。
ブラック地にグレーで落ち着いた雰囲気です。
ume09.jpg
これらのデッドストック生地シリーズは生地の都合上少量生産なので、気になった柄はお早めにお問い合わせ下さいね。

そして、楽しみにしていた新型のこちらもついに入荷。
ume10.jpg
DC-667 Gran-pa Shirt ¥14,800+tax
その名も「Gran-pa shirt」。
1900〜30年代頃のヴィンテージに見られるドレスライクなシャツを再現。
天竺地のブザム部分にのみシャツ地を縫い付け、スタンドカラーシャツのような見た目になっています。
ume12.jpg
ライン入りのリブもクラシカルでいいですね。

そしてそして!
こちらも入荷しております!
ume11.jpg
BW-010 BANDWAGON Vol.10 ¥800+tax
雑誌「BANDWAGON」 最新号Vol.10。
表紙を飾ったスカジャンは只今ご予約受付中です。
詳細は各直営店STAFFまで。

駆け足でのご紹介になってしまい申し訳ありませんが、今日のところはこの辺で。
皆様のご来店、お待ち致しております!

新作入荷!たくさん入荷だ!

どーも!東京店のすどんです。
今日のブログは新作の紹介、雑誌掲載&それに因んだイベントのお知らせがありますので最後まで読んで下さいね〜
IMG_9550.jpg
IMG_9588 (1).jpg
・DS-2308 Print B.D. Shirt “PICKUP” ?13,900+TAX
IMG_9554.jpg
IMG_9593.jpg
・DS-2317 Print B.D. Shirt “REINDEER” ?13,900+TAX
IMG_9560.jpg
IMG_9589.jpg
・DS-2304 Print B.D. Shirt “ANIMAL”?13,900+TAX
IMG_9534.jpg
IMG_9592.jpg
・DS-2315 Print B.D. Shirt ”HOUND’S TOOTH”¥14,900+TAX
IMG_9539.jpg
IMG_9598.jpg
・DS-2316 Print B.D. Shirt ”LIBERTY STRIPE”¥13,900+TAX
カラーはWINEとSANDの2色展開。
牧野着用はWINE、下の画像はSANDです。
IMG_9569.jpg
IMG_9582.jpg
・DS-2301 Over Check Open Shirt
カラーはOFF WHITE×PINK、OFF WHITE×GREENの2色展開。
牧野着用はOFF WHITE×PINK、下の画像はOFF WHITE×GREENです。
IMG_9571.jpg
IMG_9586.jpg
・DS-2297 Leopard Open Shirt
IMG_9576.jpg
IMG_9585.jpg
・DS-2307 Print Open Shirt “DOLLAR BILL”
IMG_9579.jpg
IMG_9584.jpg
・DS-2302 Shadow Check Open Shirt
以上です!
東京店は既に入荷、名古屋店、大阪店は明日9/24(土)、福岡店は9/25(日)に入荷予定です。
今回ご紹介した商品の詳しい説明やコーディネートはきっと誰かが紹介してくれる…..はず(´・_・`)
直営店では現在、福引大会「ガラガラポン!」を開催中です。
ume01-thumb-autox588-41404.jpg
福引き大会「ガラガラ ポン!」
9/17(土)〜10/10(月)
《ルール》
・1万円お買上げにつき1回、ハズレなしの福引きにチャレンジ。
・3万円お買上げにつき1回、サイコロを振ってゾロ目が出たら商品獲得。
 
この週末は是非お近くのドライボーンズへ! 
ここからは雑誌掲載のお知らせ♪
スクリーンショット 2016-09-23 16.01.16.png
雑誌Lighteningの別冊『SUKA JACKET』にてドライボーンズデザイナー酒丸のコレクションを一部掲載して頂きました。
そして、掲載されたヴィンテージのスカジャンを現在東京店で販売中!
間近ではなかなか見ることのできない名品揃いです。
IMG_9370.JPG
IMG_9371.JPG
これらは全て1点物です。
気になる方はご来店またはお問い合わせ下さいね。
それでは、今日はこのへんで!
★おまけ★
今日は花金ですね!私は関係ないですが!
そして、関係ないですがこの曲!
アメリカのバンドです。
デル・シャノンのヒット曲をカバーしています。
カッコイイんですよ。

新作ベスト!

こんにちは!
16920AN01.jpg
只今台風の真っただ中、名古屋店のANNAです。
皆様、お仕事の帰り道にはお気をつけ下さいね!
お仕事がお休みになった方は、
このブログをじっくり読んで、気になる物を見つけましょう♪
—New Arrival–
16920AN02.jpg
DV-076 Reversible Work Vest ¥27,700 + TAX
アウターにもインナーにも使えるリバーシブルタイプのベストが入荷!
表はツィード素材、裏はキルティング素材を使用で暖か。
表と裏でかなり雰囲気が変わるので、様々なコーディネイトが楽しめます。
軽い着心地でこの秋冬大活躍してくれそうです。
リバーシブルベストと言えばこちらも。
16920AN08.jpeg16920AN09.jpeg
DV-084 2way Reversible Vest ¥23,500 +TAX
こちらもストライプのブラックと、古臭い雰囲気のブラウンで
がらっと雰囲気が変わります。ポケットの型も裏表で変えてあります。
ちなみにこちらボタンも裏表で付け替えられるので全部で四通りの変化がつけられます。
是非店頭で確認してみて下さい!
もう一つベストの新作!
—New Arrival–
16920AN03.jpg
DV-080 Tweed Equestrian Vest ¥23,000 + TAX
見た目にも温かみのあるウールツイードのベストが入荷!
保温性が高く、所々ネップの入った古臭い生地感が魅力です。
こちらのベストは、共生地でジャケットとパンツもご用意しております!
16920AN04.jpg
16920AN05.jpg
DP-674 Homespun Work Trousers ¥19,800 +TAX
16920AN06.jpeg
DJ-956 Tweed 10’s Hacking Jacket ¥35,000 +TAX
ちなみにこちらのジャケットは大人気です。
上襟の別珍切り替えや、大きくラウンドした裾など、
クラシカルな雰囲気がたまらないですね。
16920AN07.jpg
こんな感じで3ピースセットアップにも出来るアイテムです。
さて、ここでFacebookページのお知らせです。
DryBones公式ページとは別に、ストアページが出来ました!
https://www.facebook.com/Dry-Bones-Store-536867186516861/
こちらに掲載されている写真をざっとご紹介!
16920AN10.jpeg
DJ-961 Glitter-wool Sport Jacket ¥27,600 +TAX
DS-2288 Dobby Yarn Open Shirt ¥14,800 +TAX
16920AN11.jpeg
DJ-955 2tone Smoking Jacket ¥37,000 +TAX
16920AN12.jpeg
DJ-960 Shawl Collar Mackinaw Jacket ¥45,800 +TAX
16920AN13.jpeg
DJ-965 Smoking Jacket ¥37,000 +TAX
と、こーんな感じで、スタッフのおススメや、分かりやすい商品の着用画像など
コーディネイトの参考になる情報が載っているので是非チェックしてみて下さいね!
では!また!
台風には十分にお気をつけ下さいね!

明日からスタート!福引き大会「ガラガラ ポン!」

こんにちは、名古屋店の梅津です。
いよいよ明日から福引き大会「ガラガラ ポン!」がスタートします。
ume01.jpg
福引き器にサイコロ、大当たりの鐘も準備万端。
ume02.jpg
福引き大会「ガラガラ ポン!」
9/17(土)〜10/10(月)
《ルール》
・1万円お買上げにつき1回、ハズレなしの福引きにチャレンジ.
・3万円お買上げにつき1回、サイコロを振ってゾロ目が出たら商品獲得.

秋冬物買うならこの期間中がお得かと思いますので、ぜひお店に足を運んで下さいね。

新作も続々と入荷しておりますので、本日入荷分をご紹介致します。
ume03.jpg
PB-008 Print Baby T-Shirt”Black Cat” ¥3,700+tax
color:MINT

ume04.jpg
PB-008 Print Baby T-Shirt”Black Cat” ¥3,700+tax
color:YELLOW

ume05.jpg
PB-007 Print Baby Bib”Black Cat” ¥2,200+tax
color:SAX

ume06.jpg
PB-007 Print Baby Bib”Black Cat” ¥2,200+tax
color:PINK

プレゼントとしても好評のベビー服の新作。
第2弾は大人サイズでも人気だった”BLACK CAT”です。
Tシャツの方はサイズ90cmとなっております。

ume07.jpg
DCH-466 Wool Herringbone Casquette ¥8,300+tax
color:GRAY

ume08.jpg
DCH-467 Wool Nep Casquette ¥8,300+tax
color:BLACK

ume09.jpg
DCH-463 Wool Casquette ¥8,300+tax
color:BLACK

ume10.jpg
DCH-464 Homespun Casquette ¥8,300+tax
color:GRAY

ume11.jpg
DCH-465 Wool Nep Casquette ¥8,300+tax
color:BLACK

ウール地のキャスケット×5型。
ネップやヘリンボーンなど、深みのある落ち着いた生地感。
折り畳んでの持ち運びも可能で、バイク乗りの方にもおすすめ。

ume12.jpg
DEI-080 Chenille”SKULL” ¥5,900+tax
size:約13cm×13cm

ume13.jpg
DEI-082 Chenille”DEVIL” ¥6,500+tax
size:約13cm×10cm

ume14.jpg
DEI-081 Chenille”PANTHER” ¥6,900+tax
size:約12cm×13cm

ボリューム感のあるサガラ刺繍のワッペン。
デザインによってところどころ平刺繍と使い分けており、豪華で立体感のある仕様。
ume15.jpg
アウターのカスタムなどにおすすめです。
ちょうど今シーズン、このワッペンを付けるのにぴったりなアワードジャケットをリリース予定なので、気になる方は直営店STAFFに聞いてみて下さいね。

さて、明日からスタートの福引き大会「ガラガラ ポン!」。
こちらの福引券をお持ちの方はその枚数分も福引き出来ますので、お忘れの無い様に!
(もちろん、福引券をお持ちでない方も、その場のお買物で福引きにご参加出来ます。)
ume16.jpg
それでは、沢山の方々の福引きご参加、お待ち致しております。

「古きを訪ねて新しきを作り、次世代に繋ぐ」その2。

約一ヶ月のごぶさたでした。
酒丸でございます。
実は先週、久しぶりに各直営店舗を視察。
以下はその証拠写真。
dry160912take_1.jpgdry160912take_2.jpg
水曜日、まずはドライボーンズ名古屋店到着。
普段は腕時計をしない私ですが(金属アレルギーで手首が痒くなっちゃう)、
出張中は腕時計をしていた方が便利、ということで、
ベゼルの裏までレザーで覆われている、私に優しい腕時計を装着。
dry160912take_3.jpgdry160912take_4.jpg
あくる木曜日、ドライボーンズ福岡店に到着。
夜は店長若杉と共に「呼子の烏賊」を堪能。
甘くて美味しかった!
dry160912take_5.jpgdry160912take_6.jpg
そして金曜日から土曜日にかけては、ドライボーンズ大阪店へ。
今回の出張中に眼鏡を新調したので、インスタでその報告もしてみたり。
ちなみにこの眼鏡、ドライボーンズのもので、DSE-451という品番。
また、こういった個人的な情報やお得な面白写真は、
ワタクシ酒丸のインスタで日々アップしております。
db_bwg、酒丸という名前でやってます。
ドライボーンズ&バンドワゴン、という意味の頭文字なので、わかりやすいはず。
よかったらフォローしてやってください。
できるだけリフォローさせていただきます。
さて、前置きはこのくらいにして…
「古きを訪ねて新しきを作り、次世代に繋ぐ」というブランド理念のもとに、
どんなモノづくりをしているのか?ということを、書いていこうと思っております。
また個人的に非常に興味が有る「不思議な動物ネタ」も、毎回書いていこうと思うのでお楽しみに。

Read More

続々と入荷中!!

こんばんは!
大阪店トミーです。
昨日に引き続き、今週末は新作アイテムが続々入荷していますので、ご紹介します。

まずはこちら!
fuki16091000.jpgfuki16091001.JPG
DJ-960 Shawl Collar Mackinaw Jacket ¥45,800+tax
color:BLACK
size:36,38,40
大きなショールカラーの襟と、背中のサニングデール仕様が特徴的なマッキノージャケット。
1920年代に実在したモデルを基にデザインしました。
当時のギャング達にも愛されたクラシカルな一着を再現しています。
表地はウールメルトンで防寒性に優れ、見た目にも温かみがあります。
fuki16091002.jpg
襟は第一ボタンまで止めることで、さらに防寒性を高め、見た目にも変化をつけることができます。
fuki16091003.jpg
裏地は色気のあるワインレッドの生地を使い、キルティング加工を施すことで保温性も確保しています。
ドレスシャツにタイドアップし、フェルトハットを合わせた紳士的なスタイリングと相性抜群♪
他にもゆったりしたトラウザーズやデニムジャケットを合わせたワークスタイルにもオススメです!

次!
fuki16091004.jpg
DV-084 2way Reversible Vest ¥23,500+tax
color:BLACK×BROWN
size:36,38,40
合わせるアイテムによって使い分けることが出来るリバーシブルベスト。
着こなしの幅がグッと広がる一着です♪
fuki16091005.jpg
生地色に合わせてゴールドとブラックの鼓ボタンを使用し、細かなパーツにもこだわって製作しています。
こちらもボーラーハットやボウタイ、ウィングチップシューズなどを合わせて紳士的に着るも良し、ジーンスなどとカジュアルに着こなすのもかっこいいですよ!

次!
fuki16091006.jpg
DJ-951 Shawl Collar Sport Jacket “NATIVE” ¥36,800+tax
color:BROWN
size:36,38,40
1920~30年代のスポーツジャケットを基にデザインした一着。
温かみのあるブラウン系のネイティヴ柄が目を惹きます。
ウールモッサーと呼ばれる素材で、軽い着心地と防寒性が魅力的です。
fuki16091007.jpg
ダークトーンになりがちな冬場に、一着持っておきたいですね♪

今週末はジャケット類がドーンと入荷し、店内も一気に秋冬物が豊富になりました。
入荷早々、在庫が僅かな物もありますので、サイズの揃っているうちにぜひお早めにチェックしてくださいね♪

それでは今週末、たくさんのご来店をお待ちしています!

1 2