FINAL SALEスタート!!

こんにちは!
大阪店トミーです。
昨日のブログでもお伝えしましたが、本日より全店でFINAL SALEがスタートしました!!

fuki16073000.jpg
開店よりたくさんのお客様にお越しいただき嬉しい限りです♪

この夏最後のセール、夏物はもちろんですがその他にも長袖シャツやカットソー、帽子類などなど、、、
オールシーズン使えるアイテムも多数お安くなっています!

fuki16073001.jpg

fuki16073002.jpg

fuki16073003.jpg

fuki16073004.jpg
画像の他にもまだまだたくさんあり、狙っていたあのアイテムがお買い得になっているかも!?
バリエーション豊かなアイテムがお得に買えるラストチャンスですので、ぜひチェックしにいらして下さいね!

皆さまのお越しを全店お待ちしています♪

いよいよ明日から!

こんにちは、福岡店のリリーです。
先ずは新入荷がありましたので、そちらからご紹介します。
729waka.jpg
※こちらはアイボリー色
DCH-449 Serbia Hat “YORK” ¥18,500+tax
color : アイボリー、キャメル、ブラック
size : 58, 60
ブリム幅が7cmと存在感のあるセルビアハットです。
品名の通りセルビア産のフェルトを使用しています。
729waka2.jpg
※左ブラック色、右キャメル色
729waka3.JPG
裏は汚れないよう塩ビシートを採用。
スベリには革を使用し、留め総付きで高級感があります。
 
気になる方は是非店頭で試着して下さいね♪
ここからは重要なお知らせです。
明日から直営店ではファイナルセールがスタートします。
729waka4.jpg
今までセール対象外だったアイテムもセールに!?
残り僅かの商品も多数ございますので
気になるアイテムがある方は、直接Dry Bones直営店にご連絡くださいね。
 
 
そして、
福岡店のみ
明日から開店15周年記念セールがスタートします!
729waka5.jpg
福岡店をご利用頂いているお客様へ♪
日頃のご愛顧に感謝して、
対象商品は全て50%で大放出します!
729waka6.JPG
(巨大な段ボール5箱分!!!)
九州近隣の方は是非遊びに来て下さいね!

サスペンダー特集&福岡店からお知らせ!

こんばんは!
大阪店トミーです。

気付けばもう7月も終盤、各地でイベントやお祭りが開催されていますね!
僕もタイミングを見て色々と遊びに行きたいと思います♪

夏といえば現在開催中のSUMMER SALE
皆さまもうチェックはお済みですか??
対象品も拡大されてさらにお得になっています。
夏物以外に通年アイテムもお買い得プライスとなっていますので、ぜひご来店くださいね!

さて、本日はそんな夏場に取り入れていただきたいサスペンダースタイルをご提案したいと思います。
まずは人気のサスペンダーを一挙にご紹介!

その?
fuki16072600.jpg
DSH-038 Rabbit Ear Suspender ¥7,500+TAX
DSH-056 Rabbit Ear Suspender ¥7,500+TAX
数あるサスペンダーの中で、長年愛され続けているラビットイヤーシリーズ。
背面のデザインがウサギの耳の様に見えることからそう名付けられています。
fuki16072601.jpg
古臭い配色の麻混ゴムを使用したシリーズは現在カラー展開も豊富♪
合わせたいトップスイメージしながらお好みのカラーをお選びください。
新しく仲間入りしたレッドも、コーディネイトのアクセント作りにピッタリとご好評をいただいています。
気分によって使い分けたい方は色違いで持っておくのもおすすめですよ♪

その?
fuki16072602.jpg
DSH-047 2Way Type Suspender ¥6,500+TAX
入荷する度に即完売となるシリーズ。
人気の理由はその便利さ!

fuki16072603.jpg
ボトムとの連結部分にボタン用のループと、ボトムを挟むクリップの両方が付いた2WAYタイプなので、お手持ちのどんなボトムにもご使用いただける優れものです♪
また、シンプルなモノトーンの配色なので、合わせるトップスを選ばずカジュアルからスーツスタイルまで幅広く使えるのも人気のポイント。

先日再入荷したばかりですが変わらずご好評を頂いています。
前回買い逃された方はもちろん、今回初めてご覧の方もぜひお早めに!

その?
fuki16072604.jpg
DSH-050 Extra Fine Clip Suspenders ¥4,200+TAX
DSH-055 Extra Fine Clip Suspenders ¥4,200+TAX
ガラッとイメージが変わって極細タイプもご用意しています。
1960年代頃に流行したタイプをイメージして製作しました。

fuki16072605.jpg
幅約15mmのエラスティックテープの中には、細かくストライプやドットの織り柄が入り、さりげなくコーディネイトにアクセントを加えてくれます。
タイトシルエットがお好きな方、細身のスーツスタイルにおすすめの一品です♪

その?
fuki16072606.jpg
DSH-057 Robust Suspenders ¥6,500+TAX(オンラインショップへは近日UP予定です。)
新作のサスペンダーはストライプ模様!
ボトムとの連結部分には約3mm厚の本革を使い、それをリベットでかしめた堅牢な雰囲気の一品です。
fuki16072607.jpg
革の部分は経年変化も楽しめるので、長くご愛用頂きたい一品です。
落ち着いた色味でコーディネイトしやすく、持っておくと重宝しますよ♪

それではご紹介したサスペンダーの中から、?と?を使ってコーディネイトをご紹介します。
fuki16072608.jpg
細いサスペンダーはスリムジーンズに合わせ、夏らしくポロシャツを着てみました♪
モノトーンなコーディネイトにもおすすめです。

fuki16072609.jpg
こちらはワークアイテムをメインにコーディネイト。
ブルーのシャツとホワイトワークトラウザーズで涼しげな中に、サスペンダーとキャスケットの色味を合わせて統一感を持たせてみました。
他にもちろん、ダークトーンな着こなしにもよく合いますよ!

気になるサスペンダーは見つかりましたか??
現在種類、カラー共に豊富に取り揃えていますので、この機会にぜひ取り入れてみてくださいね!

最後に!
★福岡店から重要なお知らせです!★
おかげさまで、福岡店はこの8月で15周年を迎えます。
お客様のご愛顧に感謝し、特別セールを開催します。
fuki16072610.jpg
スタートは7/30(土)
対象商品は全て50%オフ!
九州近隣の方は、ご利用下さいませ?

そして、先日もブログでご紹介しました福岡店リリーデザインのプリントTシャツも間もなく全店入荷します!
fuki16072611.JPG
こちらもお楽しみに♪
店頭でご予約も承り中ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは本日はこの辺で!

遂に来た!!

どーも!東京店のすどんです。
一昨日映画を観てきましたよ。


57046.jpg
『AMY』です。
大好きなアーティストの1人で、初めて聞いた時から虜です。


会場では映画をモチーフにしたモヒートがあったので飲んできました♪
SU_722_0.JPG
鑑賞後にレビュー等を読んだのですが、
この映画に関しての評価はかなり割れているらしく、
家族からは色々問題があると指摘されているそうですね〜。
観ている最中もこれはどうなんだ?って表現はあったり、
悲しくはなりましたが、魅力を再確認できたので良かったです。
彼女が好きな方なら観ておいた方が良いと思います。


さてと、今日は新作が入荷したのでご紹介〜
こちら!
SU_.jpg
13707814_919983301444739_7490864369109173308_n.jpg
13754250_919983324778070_824495374787985674_n.jpg
★DJ-971 Riveted Hickory Stripe Overalls ¥27,700+TAX★
size:M,L


ワークアイテムの中でも特に人気が高いヒッコリーストライプのオーバーオールが入荷!
各ポケット口や負荷のかかる箇所にはリベットが打たれており、頑丈な作りとなっています。
今時期はTシャツ一枚で合わせても良し、ワークシャツやオープンシャツを合わせて涼しげに着こなすのも良いですね♪
秋になるとカバーオールやスウェット、フランネルシャツなどとも好相性な一着。
早期完売が予想されるので、気になる方はサイズの揃っている今がチャンスです!
ぜひご試着しにいらして下さい♪


ここからは明日明後日行うイベントのおしらせ〜
『DO YOUR SHOES SHINE?』
★日時★
7/23(土)12:00〜18:00
7/24(日)12:00〜18:00
(最終受付17:30)
★料金★
短靴…..1足 ¥1,000
ブーツ…1足 ¥1,500
初見の方は意味わからないですよね?
ざっくり言うと、 プロに靴をピカピカに磨いてもらえるイベントです。
しかも東京店限定!
靴磨き職人の高木さんをお呼びして、店頭にて靴磨きをして頂きます。
プロにやってもらうと、やはり違いますよ!
高木さんは先日テレビ東京「リトル東京ライフ」という番組にも
出演されました!
ジャニーズの方にお仕事をレクチャーするという番組ですね。
su_75_7.jpg
いつも通り真剣な眼差し!
こちらもご覧下さい↓
(ポチってすると大きくなるよ)
su_75_8.png


ご不明な点はお電話にてお問い合わせ下さい〜。
東京店 03-5458-5688
それではまた!
★おまけ★
やっぱりこのコラボ良い….レコード買っておいて正解でした。
捨て曲無しなのでお好きな方は是非!

夏らしく。

名古屋店 ANNAです!
暑い・・・
名古屋は毎日猛暑が続いております。
こんな日はかき氷が食べたくなりますね〜。
16721an01.jpeg
私の好きなかき氷屋さんはこちら。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23031436/
ドライボーンズ名古屋店から一駅のところにある”柴ふく”さん。
きな粉がかかったふわふわのかき氷が有名。
今の時期は毎日行列が出来ていますが、並ぶ価値ありの美味しさです。
そして暑い日と言えば。海やプールにも行きたくなりますよね〜。
そこでおススメなのがこちら!
16721an02.JPG
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DP683/dp683.php
通称海パン!!ドライボーンズのオリジナルスウィムパンツです。
お洒落なスウィムパンツって実は見つけるのがとても難しい。
特に男性の水着は、デパートの水着売り場なんかにもスポーティな物ばかりですよね。
ドライボーンズのスウィムパンツなら、ヴィンテージファブリック柄で、
ショーツとして普段にも穿けてしまうので本当におすすめ!
16721an03.jpg16721an04.jpg16721an05.jpg
こんな風にセットアップに出来る、同生地のオープンシャツもあります。
夏のバカンスにリゾート地に行かれる方はもちろん、
お祭りや花火の時、インナーとハットを合わせてタウンユースにも!
夏に大活躍のセットアップです。
今ならこちらのトップページから見れるのでチェックして下さいね!
http://www.dry-bones.com
大人気で残り少なくなってきておりますのでお早めに〜!
そうそう先日こんな事がありました!
16721an06.JPG
どーんと四人お揃い!実はこちら、生地をご購入頂いたお客様が、
お子様用のシャツを作って着て来て下さったんです!
パパとお揃いシャツの兄弟、何とも可愛いです!
ちょうど店長も同じ生地のシャツを着用していたので、パパに紛れてペアルックにチャレンジ!
って・・・生地?
16721an07.JPG
そう、今日ご紹介したスウィムパンツや、シャツと同じファブリックも販売中!
手芸の得意な方は先ほどの写真の様にお子様の服を作ったり、
苦手な方は簡単にテーブルクロスにしたり。
16721an08.JPG
このファブリックでカーテンを作る方も多いです!
全て1m ¥2,500 + Tax
ファブリックシリーズはこちらでご覧下さいね♪
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DZK022/dzk022.php
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DZK026/dzk026.php
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DZK015/dzk015.php
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DZK029/dzk029.php
さて
本日はこんな所で。
16721an09.JPG
明後日の土曜日、夏らしく浴衣でライブしてきます。
ぜひドライボーンズのセットアップやハワイアンシャツを着て、
夏祭り気分で遊びにいらして下さいね!詳しくはこちらで〜!
https://www.facebook.com/FATES-414936948537198/
ANNAでした!

Pop-up Shop!

こんにちは。
今日も代官山のお店に立っております、
牧野です。
平日にも関わらず、先程までお客様が
入れ替わり来店して頂いてました。
どうもありがとうございました。
中には、初めて来られてから
15年ほど経つ方もご来店。
当時の商品の話、
音楽の話で盛り上がりました。
そんなお話ができるのも
お店の良いところ、楽しいところ。



さて、タイトルの
ポップアップ ショップ、
こちら、7/30 の土曜日、
栃木県足利市にある「CLUB SOUTH BBC」
で行われる伝説のイベント
「ROCKA BILLY NITE」
にDryBonesが出店することになりました。
2016720a.jpg
向かう現場チームは
イベントでお馴染みの牧野と、
実は話すと気さくな、、、
酒丸!
で行きます!
DryBonesを身に纏っている方、
きっとVIP対応です笑!
最近のDryBonesでも
ヴィンテージのような古着になった
DryBonesでも
どちらでも自慢しに来て下さい!
当日はまだ店頭に並んでない秋物商品を
一部お披露目します。
もちろん販売もします。
それでは皆さん、会場でお待ちしております。



最後に、新型のサングラスが
2型入荷しましたのでご紹介します。


2016720dse459.JPG
DSE-459 /5,500
上より、
MARBLE/CLEAR
MARBLE/SMOKE
BLACK/CLEAR
BLACK/SMOKE


2016720dse460.JPG
DSE-460 /5,500
上より、
MARBLE/SMOKE
MARBLE/BLUE
BLACK/CLEAR
BLACK/SMOKE


日差しが強い日中から、
夜もそのまま着用出来る位の
ライトなカラーで揃えました。
以下、装着画像になり、
カラーはSMOKEになります。
2016720b.JPG
日中は勿論、通常の明るさの店内であれば
目が相手に見えるくらいの透明感です。
今時季の曇り/晴れみたいな時でも
不快感を感じずに装着し続けられます。
是非店頭でお試し下さい。
それではまた。

Gurkha Shorts.

こんにちは、名古屋店の梅津です。
“SUMMER SALE”期間も残りあと僅か、先週末の7/16(土)よりSALE対象商品を20アイテム以上追加しております。
ume01.jpg
完売アイテムも多くなってきたので、ぜひお早めにお近くの直営店にご来店下さいね。

本日も新作入荷がありましたので、ご紹介させて頂きます。
ume02.jpg
DP-686 Gurkha Shorts ¥18,900+tax
size:30、32、34

イギリス軍のグルカショーツを基にしてデザイン。
ツータックのゆったりとしたシルエットに、ストラップの付いたウェストベルトが特徴です。
ume03.jpg
あえてウッドランド・パターンの迷彩生地を採用して普段着使いしやすくモディファイしており、様々なスタイリングに合わせやすくなっています。
こちらのグルカショーツ。
入荷したばかりですが、少量生産のため既に在庫僅少です。
特に34インチはラスト1着のようなので、お早めにお問い合わせ下さい。

そして、もうひとつ。
ume05.jpg
DAS-312 Wallet Chain “MARMAID” ¥37,800+tax
DAS-311 Wallet Chain”SNAKE” ¥33,000+tax

オリジナルパーツを使用したウォレットチェーン。
“SNAKE”の方が完売しておりましたが、再入荷致しました。
チェーン部分の造形にまで拘っており、他人とは違うチェーンをお探しの方におすすめです。

それでは、今週もご来店お待ちしております。

新作入荷&明日からの重大ニュース!

こんにちは〜!
大阪店トミーです。

先日、夜ご飯を食べようと京都に出かけました。
関西圏ではご存知の方も多いと思いますが、京都には「ヤサカタクシー」というタクシー会社さんがあります。
fuki16071500.jpg
三つ葉のクローバーがトレードマークのタクシーです。
この三つ葉のマーク、かなりレアな確率で四つ葉マークが存在するのです。

昔から噂程度で存在を知ってはいましたが、偶然にも発見しました!

fuki16071501.jpg
人目も気にせずパチリ。
いくつになってもこういうものにはテンションが上がります笑

後で調べてみると、出会える確率は1400台中たったの4台だそうです!
なんでもこの四つ葉マークの車両に乗れると幸運が訪れるんだとか!?
さすがに乗りはしませんでしたが、なにか良いことが起きると良いな〜♪
そんな事を思った休日でした。

さて、それでは本題です。
本日も直営店に新作が多数入荷したのでお知らせします。

まずはこちら。
fuki16071502.jpg
DP-698 Army White Work Trousers ¥18,500+tax
size:30,32,34
お客様からのご要望も多かったホワイト地のワークトラウザーズ!
1930年代頃のアーミートラウザーズを基にしており、シルエットはゆったりとしていて動きやすく、長めのバックストラップや真鍮製の尾錠など古臭いディテールが盛り込まれた一本です。
薄手なので涼しく、夏場にもぴったりな生地感です。
生成り色の古臭い雰囲気も良いですね♪

穿いてみるとこんな感じです。
fuki16071503.jpg
サスペンダーで吊り、ワークシャツやキャスケットを合わせたワークスタイルにはもちろん、今時期はハワイアンシャツやストローハットなどと合わせるのもオススメ!

サスペンダーと言えばこの写真でつけているサスペンダー、、、
目新しいですね。。。

はい、こちらも新作です!
fuki16071504.jpg
DSH-057 Robust Suspenders ¥6,500+tax
color:BLACK,BROWN
“Robust”「堅牢な」という意味合いを持つ人気シリーズ。
今回はストライプ柄でスタイリッシュな印象も持ち合わせる一品となっています。
ボトムとの連結部分には本革を使用し、使い込む毎に柔らかくなり、さりげないパーツにも経年変化の楽しみがあります。
両色ともコーディネイトに取り入れやすく、かつアクセントにもなるアイテムなのでサスペンダー好きの方はもちろん、今年はサスペンダーに挑戦してみたいという方もぜひ見にいらして下さい。

最後はコチラ。
fuki16071505.jpg
DP-690 Double Knee Easy Pants ¥17,900+tax
size:30,32,34
新型のイージーパンツ。
堅牢なワークパンツながら、柔道着に用いられる仕様を用いるなど、ドライボーンズならではのアイテムです。
ウエストは紐で縛って着用するため、締めつけ感が少なくリラックスして穿いていただけます。

膝当ての付いたダブルニー仕様なので、膝を付いて作業したり、バイクや車などの整備といったガレージでのワークウェアとしてもおすすめの一本。
生地はパルプ繊維を混紡した12.5ozデニムを使用。
適度なハリがあり、着用を重ねるにつれて色落ちなどの経年変化が楽しめます。
また、パルプ混により通気性が良くなり、蒸れにくく涼しく穿いていただけます。

いかがでしょうか?
今回はボトムをメインにそれにまつわるアイテムの入荷でしたね。
お気に入りのトップスと合わせて、ぜひコーディネイトをイメージしてみてください♪

最後にお知らせ!
現在直営店で開催中のSUMMER SALE。
fuki16071506.jpg
明日7/16(土)より、セール対象品が拡大します!!!

狙っていたアノ商品がお買い得プライスになっているかも!?

在庫がなくなり次第終了となり、すでに完売間近のものもありますので、皆さまお早めにチェックしにいらして下さいね♪

明日から三連休という方も多いと思います。
お出かけの際はぜひ、お近くのDry Bonesまで!

たくさんのご来店お待ちしています♪

1ドル紙幣異聞、NCその5最終回。

今日も暑くなりました、酒丸です。
会社のベランダで育てているトケイソウが、見事な花をつけてくれて嬉しい。
dry160714take_1.jpg
ものすごく精密に動き出しそうな、花!
今年に入ってもう3つ目の花、楽しまねば!
さて。
タイトルにも書いたように…
「1ドル紙幣異聞、NC」の話も今回で最終回
では早速、前回のおさらいから話を進めてみる。

Read More

今日はDoo-Wopの日だ!

こんにちは。
毎日のように降る雨に嫌気がさしてましたが、
今朝玄関先でクワガタを見つけテンションが上がりました。
waka712.jpg
童心に返った気分で、嬉しくなりますね。
 
さて、本日は7月12日。
以前からブログでも紹介していたDoo-Wopの日です。
なので先ずは自分の好きなDoo-Wopを少し紹介したいと思います。
waka7121.jpg
Doo-Wopの古典的な曲『Sh-Boom』のヒットで有名な『The Chords』の軽快なナンバーです。
試聴→https://youtu.be/J-MJ_WjdAOY
Sh-Boomを知らない人はこちらを聴いて下さいね↓
映画の挿入歌率が高いので一度は耳にした事があるかもです。
Sh-Boomの試聴→https://youtu.be/SBgQezOF8kY
 
waka7122.jpg
次はこちらの白人グループ『The Skyliners』。
豪華なバックバンドが入り、スウィンギンな仕上がりです。
爽快なサウンドも今時期に合うのではないでしょうか?
試聴→https://youtu.be/d4-vaG-hWto
 
waka7123.jpg
最後は『The Flamingos』。
こちらは映画アメリカングラフィティーの挿入歌でも有名ですね。
確かテリー・ザ・タイガーが車を盗まれる時に流れてたような
一度聴いたら声の美しさが耳に残る一曲です。
試聴→https://youtu.be/FvzNeh4Mq1o
 
この映画アメリカングラフィティーは何度見返しても楽しいですね。
他にもDooWopやRocknRollの名曲が多数流れます。
waka71223.jpg
自分はこのラジオDJでロックンロールをかけるウルフマン・ジャックが
より一層映画を盛り上げているのではないかと思っています。
waka71224.jpg
自分の中では憧れのDJなので、
彼をイメージしてTシャツを作ってみました。
waka712247.jpg
ナチュラル色のボディーにネイビー色のプリント
waka71226.jpg
グレー色のボディーにグリーン色のプリント
の2色展開です。
値段は¥3,800+TAX
納期は7月下旬頃になります。
Dry Bones各店でも予約ができますので、
気になる方はDry Bones直営店スタッフまでお申し付け下さい。
 
さて、話しはDooWopに戻り、
今夜は都内のSTAR PINE’S CAFEでDoo-Wopのイベントが開催されます。
http://mandala.gr.jp/SPC/access
waka7128.jpg
東京店のすどん&酒丸がDoo-Wop関連のアイテムを会場で販売していますので
お近くの方はイベントと併せてご利用下さいね。
ワッペン¥1,500〜¥1,700+TAX
waka7129.jpg
Tシャツ類 各¥4,500+TAX 
勿論こちらのアイテムは直営店でも販売中です。
イベントに行けない方は直営店で購入ができますよ。
 
 
そして
最後にもうすぐ入荷するアイテムをご紹介。
こちら。
waka712211.jpg
waka712212.jpg
迷彩柄のGurkha Shortsです。
コーディネイトのアクセントになる事間違いなしのアイテムですね!
こちらも気になる方は直営店まで申し付け下さいね。
 
 

1 2