新作速報&振る舞い酒レポート

こんにちは!名古屋店ANNAです!
まず始めに本日入荷した新作の速報です!
160531an01.jpg
☆New Arrival☆
DJ-919 Stripe Service Jacket ¥25,900 +Tax
Color: STRIPE
Size: 36, 38, 40
お待たせ致しました!
1920年代のヴィンテージを基にしたストライプのワークジャケットが入荷しました!
160531an02.JPG
ウォッチポケットや錆加工を施したボタンなどクラシックなディテールが満載。
160531an03.JPG
ワークアイテムながらラペルの付いたタイプなので、タイドアップしたキレイ目なスタイルとも好相性です。
こちら多数のご予約を頂いており、既に残り少ないサイズもございます。
気になった方はお早めにお近くの直営店にお問い合わせ下さい。
東京店、名古屋店、大阪店は本日入荷。福岡店は6/2(木)入荷予定です。
さて、先日の5月29日は名古屋店11周年記念の振る舞い酒イベントでした!
沢山のお客様にご来店頂き大盛況にて終了出来ました。
当日の様子を写真でご紹介!
160531an04.jpg
店長は法被、ANNA&KARINは浴衣でお祭り気分!
160531an05.JPG
一番乗りでてぬぐいを買いに来て下さったMちゃん親子!
160531an06.JPG
一杯目をどうぞ〜!
160531an07.JPG
近隣ショップのH氏も自分のお店のオープン前に寄ってくれました!
160531an08.JPG
160531an09.JPG
160531an10.JPG
160531an11.JPG
その後も続々と常連さん達がご来店。差し入れを持って来て下さる方も!
本当にいつもありがとうございます!!
160531an12.JPG
もちろんこの方も!元スタッフのH氏!
いつも盛り上げて頂き助かっております!
160531an13.JPG
160531an14-1.JPG
160531an14.JPG
スタッフの友人も沢山来てくれました。
ANNAのバンド仲間やKARINのバイク仲間など個性豊かな面々。
お昼を過ぎた頃から振る舞い酒に毎年参加してくれるお客様も続々と集まって来て・・・
160531an15.JPG
160531an16.JPG
さあこの辺りから店内も身動きが取りづらい程に・・・
160531an17.JPG
家族でDryBonesコーディネイト!素敵です!
160531an18.JPG
店長を仲良しのお客様達で囲むの図。
160531an19.JPG
お店の外まで溢れ返っています!
和気あいあいと笑顔でとっても楽しそう!
皆さんドライボーンズで全身コーディネイトしたり、お気に入りの一品を身につけてくれたり、
ドライボーンズへの愛を感じて感激してしまいました!
もちろん閉店後はみんなで打ち上げ!
160531an20.JPG
160531an21.JPG
160531an22.JPG
こちらも沢山のお客様に参加して頂き、いつもの中華料理屋さんの閉店時間まで宴は続きました・・・
160531an23.JPG
いつも店長と話しているのですが、名古屋店のお客様はとても優しくて良い方ばかり!
お客様の愛情で溢れる名古屋店、皆様に支えられて11周年を迎えることが出来ました。
スタッフ一同心より感謝しております。
そしてもっともっと愛されるお店を目指して
精一杯頑張っていきますので、どうか今後とも末永くよろしくお願い致します。

Kicker Back Loafers

こんにちは!
大阪店トミーです。
気付けば5月も終盤、気温も30℃近くなる日が増えて、もう夏はすぐそこですね!
ご来店いただくお客様も、夏の装いの方が多くなりました♪
ハワイアンシャツにショーツ、ストローハットなどなど、、、
夏が近づくと気になるアイテムが増えてワクワクしますね♪
そこで本日は、そんな夏アイテムとぜひ合わせていただきたい短靴をご紹介!

コチラです。
fuki16052900.jpg
今季新作のローファーです!
合わせやすく、脱ぎ履きも楽な短靴は重宝すること間違い無しです。
商品名の”キッカーバック”とは、かかと部分の革を折り込んで縫製した仕様を指します。

fuki16052901.jpg
片方の靴をここに引っ掛けて脱ぎやすくしたした事に由来しています。

注目のポイントはカラー展開!
fuki16052902.jpg
どんなボトムとも合わせやすいオフホワイト。
特にジーンズなどと相性抜群!
夏らしく爽やかな印象が良いですね♪

fuki16052903.jpg
モノトーンでまとめた2トーン。
シックで大人っぽい雰囲気がありつつも、しっかりと存在感をアピールしてくれます♪
個人的にはTwill Slim Pantsとの組み合わせがおすすめ!

fuki16052904.jpg
華やかな印象の3トーン。
インパクトがありながらオフホワイト×ブラック×ワインといった落ち着いた配色で、コーディネイトに取り入れやすくなっています。
ショーツなどで軽快に履きこなすのもおすすめですよ♪

fuki16052905.jpg
ステッチにもワイン色を使い、さりげないアクセントを効かせています。

入荷依頼、各店で大注目頂いているローファー。
これからの季節は特におすすめです!
サイズの揃っているうちにぜひご試着しにいらして下さいね!

そして大阪店よりお知らせです!
ドライボーンズ大阪店として、インスタグラムを開始しましたので、下記URLをクリックして皆さまフォローして下さいね!
https://www.instagram.com/drybones_osaka/
おすすめアイテムやコーディネイトをご紹介していこうと思っています♪
宜しくお願い致します!

それでは本日はこの辺で。

振る舞い酒!いよいよ明日5/29(日)!

こんにちは、名古屋店の梅津です。
いよいよ明日は 名古屋店の開店11周年記念「振る舞い酒」!
ume01.jpeg

宮城県塩竈市の美味し〜い日本酒「阿部勘」も準備万端!
ume02.jpeg

明日ご来店の方全員にノベルティとしてプレゼントする「枡」も準備OK!
(先着順、無くなり次第終了)
ume04.jpeg

開店11周年記念として作製致しました“手ぬぐい”もおかげさまで大好評!
ume03.jpeg
GREENは完売。
NAVYとWINEも残り僅かです!
各¥2,000+tax
※遠方の方のみ、代引き通販を承っております。

小さいですが冷蔵庫もご用意しておりますので、持ち込みのビールを冷やす事も出来ます!
ume09.jpg
お客様のKちゃんから差し入れ頂いた菊之露も、既にスタンバイしております!

怪しげな天気予報ですが、、、
なんとか営業時間中の20:00までは持ちこたえてくれそうな予感!
ume05.jpg

それでは、明日はこの3人でお待ち致しております!
ぜひ皆様お誘い合わせの上、Dry Bones 名古屋店の11周年をお祝いしにいらして下さい!!!
ume06.jpeg
ume07.jpeg
ume08.jpeg

雑誌掲載!イベントのおしらせ!新作の紹介!!

どーも!東京店のすどんです。
今日は雑誌掲載のおしらせ&イベントのおしらせ&新作の紹介があるので最後まで読んで下さいね!
まずはこれ〜
top.jpg
STREET BIKERS’ 2016年5月24日(火)発売
商品を掲載していただきました!
3.jpg
Embroidered jacket “MUTO”
Front Border Pocket T-Shirt

この他にも酒丸の連載や広告もありますので、是非ご覧下さい!

そして、今回商品を掲載して頂いたSTREET BIKERSの中でも人気のある、
「BIKER@STREET」というコーナー……
こちらです↓
IMG_7321.JPG
毎回、バイクショップやカフェ、洋服屋等、様々な業種のお店のオーナーさん、遊びに来た方のスナップを掲載しているコーナーです。
人それぞれのバイクへの思いやスタイルが見られるので、個人的にも好きなコーナーです!
毎号フムフムと興味深く読ませていただいています。


そんな人気コーナーの撮影を明日東京店で行います!
撮影日時は下記になります。
5/28(土)
15:00〜17:00

明日は晴れて気温も上がる予報なので、
愛車を自慢したい方は是非お洒落して東京店に遊びにいらして下さい♪

ここからは新作の入荷情報〜。

その1
DSC02881.jpg
DSC02890.jpg
DSC02892.jpg
★DS-2281 Stripe Shawl Collar Shirt ¥13,800+TAX★
COLOR : BLUE,SAND(モデル着用はSAND)
SIZE : 36,38,40
 
ショールカラーシャツに新柄が仲間入り。
1枚でも様になる半袖シャツはこれからの季節大活躍します。
コーディネートに取り入れやすい落ち着いた色味での展開になっています。
※東京店・名古屋店・大阪店は本日入荷、福岡店は明日入荷予定です。

その2
DSC02885.jpg
DSC02893.jpg
DSC02896.jpg
DSC02894.jpg
★DS-2265 2Tone Stripe Shawl Collar Shirt ¥13,800+TAX★
COLOR : NAVY,WHITE(モデル着用はWHITE)
SIZE : 36,38,40
 
ショールカラーシャツに新柄が仲間入り。
1枚でも様になる半袖シャツはこれからの季節大活躍します。
 
ストライプ柄は色や合わせによって上品にも無骨な印象にも着られるので、
お好みのスタイルに合わせてお選び下さいね!
※東京店・名古屋店・大阪店は本日入荷、福岡店は明日入荷予定です。

その3
13265962_1108688562528062_3874594654271570719_n.jpg
13321703_1108688669194718_822437925194341165_n.jpg
★DS-2255 Crazy Madras B.D. Shirt ¥12,900+TAX★
COLOR:GREEN,RED
SIZE:36,38,40
トラディショナルなマドラスチェックのボタンダウンシャツ。
数種類の柄をパッチワークした生地を使用しており、手間のかかった仕上がり。
インパクトがありつつも、抑えめの発色でコーディネイトに取り入れやすい1着です。
※東京店・名古屋店・大阪店は本日入荷、福岡店は明日入荷予定。


その4
DSC02887.jpg
DS-2264.jpeg
★DS-2262 Crazy Small Check B.D. Shirt ¥13,800+TAX★
★DS-2264 Crazy Small Check Open Shirt ¥13,800+TAX★
SIZE : 36,38,40
クレイジーパターンのボタンダウンシャツとオープンカラーシャツ。
どちらも同じ生地です。
同じ生地、同じパターンでも衿型や裾の型が違うだけで印象も変わりますね!
※東京店・名古屋店・大阪店は本日入荷、福岡店は明日入荷予定。
新作紹介はここまで〜。
明日には全店に入荷しますので、週末のおでかけは是非ドライボーンズへ♪


それでは、また!


★おまけ★
MY BABY JUST CARES FOR ME ANDREA MOTIS & JOAN CHAMORRO GROUP
大好きな歌を声も顔もスタイルも好みの女の子がカバー。
この時は16,7歳くらいだったんですかね、
歌えて、楽器も出来て、可愛くてっていう将来有望なアーティストです。

この夏おすすめ!

こんにちは!
大阪店トミーです。

早速ですが皆さま、こちらのクーポン券をお持ちでまだお使いでない方はおられませんか??
fuki16052600.jpg
春のガラガラポン景品でお渡しした5%OFFクーポン。
現在店頭にてご利用いただけます!

新作入荷が続いている今がチャンスですよ〜♪
ぜひ夏物準備にお役立て下さいね!

さて、それでは本日のおすすめアイテムのご紹介です。

本日はコチラ!
fuki16052601.jpg
DS-2280 2Tone Sport Shirt ¥13,800+TAX
1920年代頃に実在したデザインを基に製作したスポーツシャツ。
身頃と襟を切り替えた2トーンの配色が目を惹く一着です。
まっすぐに開いた襟型が特徴的で、首周りがすっきりとした印象になります。

fuki16052602.jpg
当時のカタログにも同タイプのシャツを見ることが出来ます。

fuki16052603.jpg
身頃にはドビー織りで表現したストライプ柄を使用。
上品かつクラシックな雰囲気のある柄ですね♪
薄手で通気性が良く、軽い着心地なので蒸し暑くなるこれからの季節にぴったりなアイテムです!

fuki16052604.jpg
釦にはアールデコ調の飾りが刻まれた物を使用し、細かいパーツ選びにもこだわりが感じていただけます。

fuki16052605.jpg
fuki16052606.jpg
軽やかな生地感を活かして、夏らしくショーツとのコーディネイトはいかがでしょうか?
ストローハット、足元にはローファーを合わせると季節感もアップ♪

fuki16052607.jpg
fuki16052608.jpg
またはクラシカルなワークスタイルにもよく合います。
オーバーオールキャスケット、インナーにはヘンリーネックTシャツを合わせると古臭い雰囲気でGOOD♪

もちろんジーンズや、リネン素材のスラックスなどなど、他のアイテムとの組み合わせも楽しい一枚ですよ!
この夏色々なコーディネイトに取り入れてみてくださいね。
少量生産の為、気になる方はお早めに!

それでは本日はこの辺で失礼します。

てぬぐいと新作

こんにちは!名古屋店ANNAです。
先日名古屋のモッズメーデーに行ってきました♪
16525AN01.JPG
BLOODEST SAXOPHONE が出演していて、
甲田 ヤングコーン 伸太郎さんにお会い出来ました♪
右はTHE MEMPHISのアキラさん。豪華なショット!
そして伸太郎さんが被ってらっしゃるのは、DryBonesと伸太郎さんがコラボレーションしたボーターハット。
こちらは去年発売で完売しておりますが、今年も上等なボーターハットを製作しております。
16525AN02.JPG
http://www.dry-bones.com/netshop/volstead/DCH439/dch439.php
カジュアルにはもちろん、先の写真の伸太郎さんのようにスーツスタイルに合わせるのも素敵です。
クラシカルなイメージで浴衣に合わせるのも良いですね!
ボーターハットを被って浴衣を着て行くのにピッタリのイベントがあります!
16525AN03.png
いよいよ次の日曜日!
名古屋店11周年記念振る舞い酒!
もう何回も聞いたって?
本日は大事なお知らせもあるので最後まで読んで下さいね!
16525AN04.JPG
DX-043 手ぬぐい”名古屋店11周年” ¥2,000 +Tax
先日21(土)より発売したこちらの「名古屋店11周年記念てぬぐい」
名古屋店限定発売で、遠方の方は名古屋店から代引き発送のみ可能なのですが、
発売と同時に大人気です!
沢山の方にご来店頂いたり、遠方からの注文も沢山来ています。
16525AN05.JPG
ザ・てぬぐいなネイビー!
16525AN06.JPG
渋めの色味のワイン
16525AN07.JPG
そして大人気のグリーン!
実はこのグリーンはラスト2枚!(5月25日13時現在)
振る舞い酒の日より前に完売すると思われます。
グリーンが欲しい!という方はとにかくお急ぎでご連絡下さい!
Dry Bones 名古屋店 TEL: 052-242-4298
ネイビーとワインも残り少なくなって来ております。
「振る舞い酒の日に買えば良いや〜。」
と思っていると無くなる可能性もあるので、
ご来店予定の方もお早めにご連絡下さいね♪
それでは5/29(日)11時〜20時まで美味しいお酒を用意してお待ちしておりまーす!
16525AN08.jpg
16525AN09.jpg
昔からのお客様にはお馴染みの、
右の方も遊びに来てくれる予定です!
最後の最後に新作紹介!
13254703_1106661999397385_97979188925492366_o.jpg
☆New Arrival☆
DS-2267 S/S Crazy Work Shirt ¥13,800 +tax
color:CRAZY
size:36,38,40
大人気のクレイジーパターンシャツ。
シャンブレー生地でワークシャツを製作しました。
13221742_1106662082730710_390679122815630243_n.jpg
13226754_1106662306064021_9033482267521918663_n.jpg
ネップの入った、絶妙な組み合わせの5色の生地を使用しています。
インパクトのあるデザインですが、シャンブレー生地の涼しげな色合いが、爽やかな印象を与えてくれます。
快適な着心地で夏場に大活躍してくれそうですね。
☆New Arrival☆
DS-2266 2Tone Chambray Sport Shirt ¥13,800 +tax
color:NAVY,BLACK(写真はNV着用)
size:36,38,40
13263948_1106732256057026_753805121003035336_n.jpg
襟とヨーク裏をカラーネップの入ったシャンブレー地で切り替えした2トーンのスポーツシャツ。
1920年代頃に実在したスポーツシャツを再現しています。
13230314_1106732276057024_5212352957215045958_n.jpg
13256235_1106732359390349_8271521661703127172_n.jpg
第1ボタンを外すと襟がまっすぐに開き、すっきりとした印象。
キャスケットやトラウザースを合わせた、
20年代を想わせるクラシカルなスタイリングにピッタリです。
※東京店、名古屋店、大阪店は入荷済み。福岡店も順次入荷致します。

1ドル紙幣異聞、NCその4。

風が気持ち良い季節になってきましたな〜。酒丸です。
実は先週の日曜日、年に一度の大きなマッハの集まりに参加してきた。
そのマッハミーティング、最初は私も含めた5台だけ(そのうちマッハは3台だけ)だった。
その後、どんどん規模も人数も増えて、最盛期にはマッハだけで120台を越すようなイベントになった。
私は仕事のタイミングで行けなくなったり、バイクを当て逃げされて修理に時間をかけたりしていて…
やっとの思いで三年ぶりに参加!
なのに道中、やっぱり久しぶり(でもない)にガス欠…(涙)
dry160523take_0.jpg
高速道路上で黄昏る、愛機「紫のハイウェイ号」…。
はい、それでは気分を取り直していつもの連載の続きを。
今回は異聞NC、その4。

Read More

名古屋店 限定”てぬぐい”、本日発売スタート!

こんにちは、名古屋店の梅津です。
以前にもこちらで告知させて頂きましたが、名古屋店の開店 11周年記念「てぬぐい」、本日より発売スタート致しました!
ume01.jpg
デザインは江戸末期に活躍した浮世絵師 歌川国芳の作品「猫飼好五十三疋」をヒントに、オリジナルで書き上げました。
なんとウチのスタッフ KARINの手書きです!
ume02.jpg
ume03.jpg
ume04.jpg
色展開は3色、各¥2,000+TAXです。
こちら↓の画像が一番実物のカラーに近く撮れていると思いますので、参考にして下さいね。
ume05.jpg
(上から、WINE、GREEN、NAVY)
※この商品は、名古屋店のみの限定販売です。
遠方の方は、名古屋店からの代引き通販のみ承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL: 052-242-4298
MAIL: umetsu@www.dry-bones.com

11周年「てぬぐい」にノベルティの「枡」、5/29(日)に振る舞う「日本酒」と、準備万端!
皆様のご来店お待ち致しております!
ume06.jpg

時はキタ!遂に来た!明日だよ!バイクで東京店に集合だ!新作の紹介もあるよ。

どーも!東京店のすどんです。
(イベント告知の後に新作入荷情報もあるから最後まで読んでね(´・_・`))
 
時はキタ!!!
以前からしつこく告知してきたこちらのイベントがいよいよ明日からスタート!
DBRIDERS!2016.jpg
★DB RIDERS!!★
【日時】
・5/21(土)〜29(日)
・5/28(土)のみ雑誌【STREET BIKERS】さんの取材が入ります。
【イベント内容】
・バイクの種類排気量は問わずエントリーできるコンテスト!
・バイクでご来店頂き、お客様とバイクの撮影をさせて頂きます。
 後日、ドライボーンズ代表酒丸とSTREET BIKERS編集部で審査。
 3部門(計6部門)で入賞者を選出、豪華商品をプレゼント!
【参加条件】
・ドライボーンズの洋服を着用!!
 
【イベント参加特典】
・エントリーをして入賞した方には豪華賞品!!


★DB RIDERS NITE RUN!★
【日時】
・5/28(土)20:00〜(時間早まる場合あり)
【イベント内容】
・近隣のカフェまでツーリング♪
 目的地はすどんの運転技量にあわせてなので近場です(笑)
【参加条件】
・バイクの種類排気量は問わず!
 ドライボーンズの服を着てきてくれると嬉しい….。
といった感じです!
ナイトランの行き先。
IMG_0817.JPG
IMG_0824.JPG
IMG_0833.JPG
IMG_0842.JPG
(先月マッキーと下見に行った際の写真です。)
自由が丘にあるバターフィールドというお店です。
創業30年以上の老舗で、店内の雰囲気も良く、何を食べても美味しいです!
東京店からだとバイクで20分くらいですかね〜。
今回のナイトランは初めての試みなので、まずは近場。
私が大通りや夜の走行に慣れてきたら距離を伸ばそうかと思っていますが、
基本ゆる〜くやります笑
なんせ、このイベントは美味しいものを食べるのがメインなので笑

そしてそして!ナイトランにはこの人も参加!
13240780_1054997664574478_5237478958611334275_n.jpg

あ、人じゃないですね、バイクですね。
紫のマッハといえば、ドライボーンズデザイナーの酒丸!
私のラビットでついていくのは不可能なので、
先に行っててもらおうと思います笑
ナイトランはある程度の人数になったら締め切る予定ですので、
参加できるという方はもちろん、気になる方は東京店までお問い合わせ下さいね!
ナイトランのバクっとした概要は、
・19時
 東京店に集合!
 コンテストにエントリーする方は、
 暗くなってしまうと撮影が困難なので早め(17時まで)にご来店下さい。
・20:15頃
 東京店閉店後に出発!
 (本当は早く店を閉めたい….。)
・20:45頃
 バターフィールド到着!
 みんなで楽しくおしゃべりしながら美味しいものを食べる!
・現地解散!
とんでもなくバクっとしてますね…..。
なんせ、初めてなのでお許し下さい笑

たくさんの方のエントリー、ナイトランの参加楽しみにしています!
色々なバイクが見られるといいなぁ〜( ´ ▽ ` )
ちなみに明日はバイク日和♪
スクリーンショット 2016-05-20 19.17.06.png

ここからは新作入荷情報!
その1
DSC02841.jpg
★DC-659 Slub Yarn Shawl Collar Shirt ¥11,900+TAX★
color:GRAY,WHITE(着用はWHITE)
size:36,38,40
 
1930年代のヴィンテージを基にデザインしたプルオーバーシャツ。
当時流行したショールカラー(ヘチマ襟)を採用し、杢がかった生地感と相まってクラシックな印象に仕上げています。
 
コットン100%なので、洗濯の回数が増えるこれからの時季にもピッタリ。
合わせるボトムによって様々なスタイルがお楽しみ頂けます♪
 
※福岡店のみ明日5/21(土)入荷です。
その2
13244783_1104254212971497_949602183882735405_n.jpg
13256041_1104254256304826_7896680006742975254_n.jpg
★DC-658 Pull-over Italian Collar Shirt ¥11,900+TAX★
color:GRAY,WHITE(着用はGRAY)
size:36,38,40
1950年代のヴィンテージを基にした、
プルオーバータイプのイタリアンカラーシャツが入荷♪
胸とポケット口、袖口を切り替えた2トーンのデザインが目を惹きます。
身頃の生地には杢がかったカスリ調の物を使用し、表情のある仕上がりです。
2タックスラックスなどと合わせて50’sテイストに着るも良し、
ジーンズやショーツとのカジュアルな着こなしもおすすめです!
※福岡店のみ明日5/21(土)入荷です。
こんな感じです!
さてと、明日はイベント初日なので私もバイクで出勤しちゃおうかな!
みなさまのご来店お待ちしております♪
★おまけ★
BBは何してもかわいい!
でもこのMVのシチュエーションが謎。

我が家にあるベスト盤に入っててよく聞いていたのですが、
この曲について色々調べたらおもしろいサイトを見つけたので貼り付けておきますね。
バルドー/ゲンズブール「ハーレーダビッドソン」
ゲンズブールバージョンと聴き比べてみよ。

Hat&Glasses

こんにちは、牧野です。
普段は営業ですが、昨日東京店で販売員をしていました。
初めて来店されるお客様方とお話ししたところ、
50年代のテキスタイルパターンを気に入ってもらえたり、
ネップヤーンオープンシャツの生地感に感動して
もらえたりしました。
どちらも新鮮なものを見る表情、
自由な思考で購入してもらえた事が心に残りました。
最近巷では50年代のセンスをあちらこちらで見かけます。
こういった方々が増えると楽しくなりそうですね〜

さて、本題。
ここからはハットとサングラスのご紹介。
こんなコーディネートはいかがでしょうか。

201651901.JPG
DCH-440 Derby Panama Hat  19,900(+tax)
DSE-452   13,800(+tax)

201651902.JPG
DCH-438 Colonial Panama Hat “Optimo”   19,900(+tax)
DSE-437   13,800(+tax)

201651903.JPG
DCH-441 Raffia Fedora Hat   13,500(+tax)
DSE-449   5,500(+tax)

201651904.JPG
DCH-437 Twisted Straw Gambler Hat   9,900(+tax)
DSE-453   5,500(+tax)

それではよろしくお願いします!

1 2 3