ギャバジャンと重大なお知らせ!

こんにちは、福岡店のリリーです。
先日お客様のお誘いで、投げ銭ライブに行ってきました。
waka331.jpeg
バンド名は、”真夜中の月劇場”。
とてもお洒落なバンド名ですね。
何かのご縁なのか、ボーカルの方はドライボーンズ福岡店が
今泉にあった時に、目の前のマンションに住んでて、
お店にも足を運んだ事があるとのこと。
そして、
この日はドライボーンズのネクタイをしてライヴをしてくれてました。
本当に嬉しいですね。
演奏はこちらのYOUTUBEから試聴できます。

ちなみに自分はこの曲が気に入りました。 
CDも発売してますので、気になる方は是非。
こちらからチェック↓
http://m-m-theater.jimdo.com
さて、本日は今が旬のギャバジンジャケットをご紹介します。
waka3311.jpg
先ずは左から
waka3312.jpg
■DJ-696 Argyle-Star Gabardine Jacket
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DJ696/dj696.php
waka3313.jpg
こちらはヴィンテージでも取り分け人気の高い、
アーガイルとスターを組み合わせたプリントデザインです。
よりヴィンテージらしく表現する為に、
敢えてダイヤ柄部分のプリント版をずらし古臭さを演出しています。
 
次は私が着用しているもの。
waka3314.jpg
DJ-670 Foaming Dot Gabardine Jacket
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DJ670/dj670.php
waka3315.jpg
柄にはアメリカ先住民達がお守りとして用い、
動植物や自然界の風物を幾何学模様で表したインディアンパターンを採用。
その柄を発砲プリントにて当時の雰囲気を忠実に再現しました。
次は右端
waka3316.jpg
DJ-826 KASURI Gabardine Jacket
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DJ826/dj826.php
waka3317.jpg
こちらもヴィンテージで人気の高い「KASURI(絣)」の
プリントデザインです。
自分も20数年前に初めて買ったヴィンテージは
このカスリ柄でした。
当時5万以上出して買ったのを今でも憶えています。
 
 
最後にこちら。
waka3318.jpg
DJ-933 2Tone Sport Jacket
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DJ933/dj933.php
胸ポケットのプリーツ部分や、見返し部分をオフホワイトで切り返した2トーンデザインになっています。
シンプルなジャケットですので、
インナーには柄シャツも相性抜群です。
waka3319.jpg
個人的には写真のボーダーシャツがオススメです。
DS-2186 Border Open Shirt
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DS2186/ds2186.php
通称”ギャバジャン”こと、ギャバジンジャケットで
春のお洒落を楽しんで下さいね♪
着たことがない方は是非店頭でご試着下さいね。
きっとその柔らかな着心地が気に入るはず!
最後に重大なお知らせです!
waka33110.jpg
今年もこの楽しいイベントの季節がやってきました。
Dry Bones presents「福引大会ガラガラポン!」
1万円お買い上げごとに福引にチャンレジが出来、出た玉の色によって豪華商品が当たるビッグイベントです♪
開催日時は4/23(土)から5/8(日)まで。
そして、明日4/1(金)よりお買い物をしていただいた方には、福引券を先行でプレゼントします!
waka33111.jpg
期間中にお持ちいただければ、券の枚数分福引に挑戦できます。
新作も続々と入荷中のこの機会、ぜひご利用くださいね♪
 
 

カスタムしよう!

こんにちは!名古屋店ANNAです。
もう3月も終わり。歳を取るごとに時間が過ぎるのが早く感じるこの頃です。
来月4月は東京で3日間ライブがありますよ〜!
16330AN01.jpg16330AN02.jpg
関東方面の方は是非遊びに来て下さいね♪
DryBonesのブログで見たよと言ってくれたら特典を用意しておきます♪
さて、最近私のお気に入りのジャケットはこちら。
16330AN03.jpg
ソリッドカラーのシンプルなカバーオール
16330AN05.jpg16330AN04.jpg
ヴィンテージの雰囲気としっかりとした生地感が魅力。
とても合わせやすくて重宝しています。
・・・ってあれ?先程の私の写真と何か違いませんか?
16330AN06.jpg
そう!実はカスタムしてワッペンを付けてみました♪
ワークウェアですが敢えて漢字のワッペンをチョイスして、遊び心でベトジャン風に。
ちなみに黒の方は私物なので、洗濯をした事でワッペンにもアジが出て馴染んでいます。
16330AN07.jpg16330AN08.jpg
ミリタリーのヴィンテージジャケットにもこんな風に遊び心のあるワッペンが付いている物を見つけました。
ミリタリーのハードなイメージがちょっと和らいで、そしてとても個性がありますね。
他にもワッペンの使い方をご紹介。
16330AN09.jpg
DC-657 Front Border Pocket T-Shirt  ¥11,900+TAX
先日入荷したポケット付きTシャツには・・・
16330AN10.jpg
ヒゲとパイプのちょっととぼけた雰囲気の可愛いワッペンを。
先程の写真と比べてみて下さい。ワッペン一つでかなり印象が変わります。
糸で数カ所チョンチョンチョンと縫うだけで、不器用な私でも簡単に付けられるワッペンですが、
それでもワッペンを付けるのが面倒・・・という人には、
16330AN12.jpg
DryBonesにはワッペン付きのカットソーもあるんです。
胸には秘密結社シンボルのモチーフ。
16330AN11.jpg
個人的に袖の星のワッペンがすごく好みです。
トップスだけではなく、デニムパンツにも付けちゃうましょうか!
16330AN13.jpg
片側ポケットのゴールドラッシュウエストオーバーオールズには
16330AN14.jpg
こんな感じでバックポケットにさり気なく付けてみるのはどうでしょう。
艶かしいマーメイドはTATTOOでも人気のモチーフですね。
もちろん服だけではなく小物にも・・・
16330AN15.jpg
http://www.dry-bones.com/netshop/volstead/DCS272B/dcs272B.php
http://www.dry-bones.com/netshop/volstead/DCH443/dch443.php
ワークキャップには、正面やサイドにワッペンを付けると・・・
16330AN16.jpg
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DEI071/dei071.php

なんだか架空のお店のユニフォームのキャップみたい!
TWO FACEのモチーフの方は、劇場のポップコーン売り場の売り子さんのユニフォームとか・・・
すみません、私の空想の勝手なイメージですよ(笑)
自分で好き勝手にイメージを付けられるのもワッペンの良い所だったりします。
16330AN17.jpg
シンプルなバッグは、絵を描くキャンバスだと想って・・・
16330AN18.jpg
http://www.dry-bones.com/netshop/volstead/DEI062/dei062.php
http://www.dry-bones.com/netshop/volstead/DEI059/dei059.php
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DEI072/dei072.php
http://www.dry-bones.com/netshop/volstead/DEI058/dei058.php
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DEI069/dei069.php
ペタペタと沢山のワッペンで埋め尽くすのもアリ!
“好き”を集めた世界で一つのオリジナルバッグに。
今日ご紹介したワッペンはどれも¥900〜¥1,500とお手頃プライス。
簡単に付けられてガラリと印象の変わるワッペンカスタム。
お勧めですよ〜!
それではまた!ANNAでした♪

Hawaiian Shirt

こんばんは!
大阪店トミーです。
今週は全国的にグッと気温が上がって暖かくなるみたいですね?
今週末は関西でも桜の見頃を迎えそうです。

今週末といえばコチラも!
fuki16032900.png
いよいよ今週日曜日、もうすぐですね〜☆
楽しみです!

Dry Bonesは見つけていただきやすいようにオレンジ色のテントでブースを構えています。
fuki16032901.jpg
こんな感じのテントを探して、一目散にいらして下さいね♪

ここで重大告知!
4/3(日)稲フェスにおいて、Dry Bonesブースでお買い物していただいた方にはこんなお得な特典をご用意しました!!
fuki16032902.jpg
会場でお渡しするこちらのクーポンを、大阪店へご持参下さい。
店頭商品を10%OFFさせていただきます!
これはお得!!!

そしてそして、4/2(土)と4/3(日)の二日間、大阪店にはこの人がやってきます!
fuki16032903.jpg
オンラインショップページや各雑誌モデルも務める東京本社のTAMさん!
大阪店のお客様とお会いできるのを楽しみにしていますので、稲フェス帰りにぜひ大阪店へも遊びにいらして下さいね。

さて、それでは本日のアイテムをご紹介します。
暖かくなってくると個人的に気になって仕方がないアイテム”ハワイアンシャツ”。
それはきっと僕だけではないはず!

今日は近日入荷予定の今季の新作ハワイアンシャツを一挙にご紹介!

まずはコチラ!
fuki16032904.jpg
DS-2243 S/S Hawaiian Shirt “SAVAGE GIRL” ¥24,900+TAX
DS-2244 L/S Hawaiian Shirt “SAVAGE GIRL” ¥25,900+TAX
color:RED、NAVY、BLACK
size:36,38,40,42
毎年大好評いただくRockin’ Jelly Bean氏とのコラボ企画。
今年は1950年代のTIKI柄シャツをベースに、打楽器や槍、ピンナップガールが描かれたデザイン!
南国ムード漂う、エキゾチックな雰囲気の一品です♪
fuki16032905.jpg
豊富な3色展開。
合わせたいパンツやワードローヴから、お好みのカラーをお選びください!

次は着物柄シリーズ!
fuki16032906.jpg
DS-2240 S/S Hawaiian Shirt “髑髏相撲” ¥18,800+TAX
DS-2241 L/S Hawaiian Shirt “髑髏相撲” ¥18,800+TAX
color:NAVY、DARK MOSS GREEN(写真は半袖がNAVY,長袖がDARK MOSS GREENです。)
size:36,38,40(半袖のみ42があります。)
大正末期〜昭和初期に実在した着物(羽織りの裏地)の柄を、背中いっぱいにデザインしたシャツ。
髑髏力士が、骨で出来た土俵の上で取組む様子が描かれた、遊び心溢れる一枚です。
インパクトがありつつも、渋い雰囲気となっています。
fuki16032909.jpg
こちらがデザインソースの実物の羽織りです。
粋な感じですね〜!

ラストはこちら!
fuki16032907.jpg
fuki16032908.jpg
DS-2239 S/S Hawaiian Shirt “SPACE COWBOY” ¥23,800+TAX
DS-2238 L/S Hawaiian Shirt “SPACE COWBOY” ¥24,800+TAX
color:WINE、NAVY、BLACK
size:36,38,40(半袖のみ42があります。)
こちらも実在する昭和の子供用着物柄をデザインしたシリーズ。
その名の通り、ロケットに跨ったカウボーイが描かれ、POPな印象があります。
“ポンチ絵”とも呼ばれるユーモラスなデザイン。
それをハワイアンシャツで表現する所がドライボーンズならではではないでしょうか?
この夏目を惹くこと間違い無しのアイテムですよ♪

いかがでしょうか?
3種類それぞれに個性があって魅力的ですね!

近日入荷予定ですが、直営店では現在ご予約を承り中です。
すでに多くのお客様から頂いており、カラー・サイズによっては少なくなっていますので、気になる方はお早めにお近くのDry Bonesまでお問い合わせ下さい。

それでは本日はこの辺で。

流行りに乗ってみた!そして、あのイベントが帰ってくる!

どーも!東京店すどんです。

今更ですが、instagram始めました!
すどんinstagram

お肉を持った私の写真が目印です!
10419397_917342618384361_794412952672932344_n.jpg

FacebookやTwitter、こちらのブログとは違った情報を発信するのが目標です!
でも、今は模索中です!暖かく見守って下さい笑

基本的にはその日のコーディネートを投稿しています。

今日のコーディネート
su_328_1.jpg
Denim Casquette
W Gazet Sweat Shirt with S.P.
Jean Enginerring Denim Overalls

昨日
su_328_2.jpg
Hound’s tooth Check B.D. Shirt
Jean Enginerring Denim Pants
Extra Fine Clip Suspenders
Gillie Half Boots

一昨日
su_328_3.jpg
2nd Type Denim Jacket
Triplets B.D. Shirt
Front Gazet Border L T-Shirt w pocket

これいつだろう….
su_328_4.jpg
3Pocket Work Jacket
Round Collar Work Shirt
Rabbit Ear Suspender
Jean Enginerring Denim Overalls

全部ジーパン穿いてる…。
他のパンツも持っているんですけどね、
やっぱり好きなんですね。
自分でもびっくりです。

こんな感じで毎日更新しています!
インスタのアカウントお持ちの方は是非フォローしてくださいね〜。

ここからはおしらせ〜
東京店限定のイベント開催!
スクリーンショット 2016-03-24 20.01.28.png

『DO YOUR SHOES SHINE?』
★日時★
4/9(土)12:00〜18:00
4/10(日)12:00〜18:00
(最終受付17:30)
★料金★
短靴…..1足 ¥1,000
ブーツ…1足 ¥1,500
東京店限定靴磨きイベントです。
靴磨き職人の高木さんに靴を磨いてもらえます。
プロにやってもらうと、やはり違います。

高木さんは先日テレビ東京「リトル東京ライフ」という番組にも出演されました!
ジャニーズの方にお仕事をレクチャーするという番組ですね。
12898195_746392502127075_718247317447566092_o.jpg
いつも通り真剣な眼差し!
こちらもご覧下さい↓
(ポチってすると大きくなるよ)
su_211_8.png
春は様々なシーンで新たなスタートを切る方も多いはず!
ピカピカに磨かれた靴でスタートしてみませんか?
 
お預かりサービスも行っていますので、 
当日来られないという方は是非ご利用くださいね。
 
ご不明な点はお電話にてお問い合わせ下さい〜。
 
東京店 03-5458-5688

今日はここまでー。
それでは、また!

★おまけ★
最近知りました。悔しい…(´・_・`)
お絵かきだらけのキレイなおねえさんがいるだけでポイント高い。
(何事も見た目から入るタイプなんです。わたし。)

他の曲もカッコイイのでYouTubeの関連動画からどうぞ!

Border Shirt.

こんにちは、名古屋店の梅津です。
本日は新作のボーダーシャツが沢山入荷しましたので、ご紹介。
お好きな方は必見です!
ume01.jpg
DC-657 Front Border Pocket T-Shirt ¥9,200+tax
color:BLUE、RED、BROWN

フロントのみ、約1cm幅のボーダー地を使用。
ポケットと袖、バックはプレーンな天竺生地。
こちらがBACK STYLE。
ume02.jpg
バックとポケットは配色にし、シンプル且つインパクトのある見た目に。
こちらはRED。
ume03.jpeg
もう一色のBROWNがあります。
ume04.jpeg

ume05.jpg
DC-656 Border Seam T-Shirt ¥9,200+tax
color:BLACK、WINE、STEEL

両袖からフロントにかけて、ぐるりと2本のラインが入ったタイプ。
太めのイレギュラーなボーダーが良いですね。
こちらはWINE。
ume06.jpeg
もう一色STEELがあります。
ume07.jpeg

ume08.jpg
DC-660 Front Gazet Border T-Shirt 11,900+tax
color:RED、BLUE、BROWN

ヴィンテージスウェットに見られるガゼットを取り入れたクラシカルなデザイン。
約1cm幅のボーダーでフラップポケット付き。
こちらはBROWN。
ume09.jpeg
もう一色BLUEがあります。
ume10.jpeg

ume11.jpg
DC-661 Front Border Pocket T-Shirt ¥11,900+tax
color:BLACK、RED

毎回早期完売するクレイジーパターン。
アイテム数が減ってシンプルな組み合わせになりがちな夏のコーディネイトにぴったりです。
こちらがBACK STYLE。
ume12.jpg
色違いでBLACK系もあります。
ume13.jpeg

自分もボーダーシャツが大好きなので、全種類集めたい勢いです。
今時期ですとデニムジャケットなどの下にぴったりですね。
どれも少量の生産なので、気になった方はお早めにお問い合わせを!

それでは、本日もご来店お待ち致しております!
ume14.jpg

新作入荷&イベント情報

こんばんは!
大阪店トミーです。
早速ですが、今週末はまたまた直営店に新作が入荷したのでご紹介します♪

まずはコチラ

fuki16032600.jpg
DS-2279 Dot Open Collar Shirt ¥14,800+tax
color:WINE、BLACK
size:36、38、40
GREEN Labelのオープンカラーシャツ。
ショートポイントの襟に、直径約1.5cmのドットパターン。
Cotton Lawnという、ハリがありながら薄手で滑らかな肌触りの生地を使用しており、夏場でも快適な着心地です。
POPな印象のドット柄ですが、両色とも落ち着いたカラーを使用しているので、シックで大人っぽく着こなせます♪

更にジャケットも!
fuki16032601.jpg
DJ-925 Single Smoking Jacket ¥23,000+tax
color:KHAKI、BLUE
size:36,38,40
お待たせしました!
19世紀ヨーロッパにおいて、上流階級の男性が煙草を楽しむ際に着ていたジャケットが発祥のスモーキングジャケット。
こちらは1920〜30年代のヴィンテージを基にデザイン♪
ショールカラーの襟型やターンナップカフス、鼓(つづみ)釦の採用など、ヴィンテージのディテールを再現しつつ、シルエットを細身にしてカジュアルスタイルに取り入れやすくしました。
素材はコットンギャバジンを使用。
ハリのある丈夫な生地感です。
タイドアップしたスタイリッシュな着こなしから、Tシャツやジーンスと合わせたカジュアルなスタイリングにまで幅広くお使いいただけます。

明日全店に揃う予定ですので、お出かけの際はぜひお近くのDry Bonesへ!

最後にお知らせです!
fuki16032603.png

4/3(日)に開催されるビッグイベント
Lightning×CLUB HARLEY presents
『稲妻フェスティバルWEST 2016』にDry Bonesも出店します!
会場は泉大津フェニックス、当日僕も現地におりますので、ぜひ遊びにいらして下さい。
詳しくはこちらをチェック!
http://www.inazumafestival.com/2016west/

そしてその日!
大阪店では東京本社のTAMが皆様のご来店をお待ちしています♪
夕方には僕も店に戻りますので、稲フェス帰りにぜひ大阪店へもお立ち寄り下さい。

お待ちしております!

それでは本日はこの辺で。

1ドル紙幣異聞、NCその1。

3月最後の金曜日となりました、酒丸です。
このところ寒い日が続いていますが、花見シーズンに突入ですな。
私も花見を行う予定ですが、
どうやら都内の満開は来週中旬の様子。
温かい格好で繰り出す予定です。
ではさっそく…
前回宣言した通り新たなブログ展開をしたためてみようと思う。
題して「1ドル紙幣異聞、NC(ニュークリア)。」

Read More

Wabash

こんにちは、牧野です。
まずはおめでたいお話。
月のキレイな晩wに僕がよくお邪魔させていただくお店、
「WOLFSSCHUTZ ” 狼の巣 ” 」が今月28日で3周年になります。
大江さん、おめでとうございます!
明日、明後日の 3/25(金) 、26(土)で3周年と
そして4年目第一歩を祝してアニバーサリーDJパーティーを
開催されるので是非足を運んでみてください。
DryBones のディーラーでもある8upも参加!
また、ハワイアンシャツ等でコラボレートした
アモーレ・ヒロスケさん、そしてGalcia代表坂本さん、
ROLL代表馬場さんなど錚々たる先輩達もDJで参加。
詳細は以下をご覧ください。
洒落た格好をして楽しみましょう!
https://www.facebook.com/events/972777069470235/

さて、洒落たといえばこちらのシャツ。

201632411.JPG
DS-2271 Wabash B.D. Shirt ?17,800(+tax)
タイトルにもありました、ウォバッシュストライプです。
生地のアップ。
20163242.JPG
綾織のグランドに白いドットのプリントが施された、
1910年〜1920年ごろワークウエアとしてアメリカで作られた
生地を復刻したものになります。

ですが、、
20163243.JPG
そういう生地を敢えてDryBonesではボタンダウンにしちゃいます。
もちろん襟のロールも美しい!
是非ジャストなサイズで着て頂き、第一ボタンを外し
襟をふんわりとロールさせて着てください。
こういうギミックを楽しみにしている方も多いのでは?

20163244.JPG
そしてボタンは9mm幅2mm厚の高瀬貝。
このワークとトラッドを融合した雰囲気に
ベストなチョイス。

20163245.JPG
着てみるとこんな感じです。
本パナマのハットにも相性は抜群ですね。
直営店には明日以降に入荷!
ネットショップは少しお待ちください。

それでは今週末、狼の巣で!

待望のコラボ新作がついに入荷!

こんにちは〜!花粉症がひどいANNAです。
16323an01.jpg16323an02.jpg
次の私のライブお知らせ!来週の土曜日『BORSTAL BOYS』のライブがあります。

FATESとは違ってゆる〜い感じのスキンヘッドレゲエっていう音楽。
良かったらどうぞ〜!
そして!BORSTAL BOYS動画は見なくても良いですが、こちらの動画は必ずご覧下さい!

かっこいい・・・
このMVに登場するのがバンド『勝手にしやがれ』のドラムボーカル「武藤 昭平」氏。
その武藤氏とコラボしたジャケットが本日入荷致しました!
16323an03.jpg16323an04.jpg
DJ-930 Embroidered jacket “MUTO” ¥51,000 + TAX
size: 36, 38, 40
ヴィンテージのベトジャンを基に、武藤氏とドライボーンズ双方のこだわりが詰まったスペシャルな一着です。
16323an05.jpg
背中には阿弥陀如来像をデザインし、神秘的でインパクトのあるバックスタイル。
寺社仏閣を巡ったり、写経をしたりと仏教への関心が強い武藤氏の直筆イラストを基に、
表情やしなやかな手の動き等、細かい部分まで刺繍で表現しました。
16323an06.jpg
阿弥陀如来像が身に纏っている袈裟部分は、布のひだごとに刺繍の向きを変え、
実際に波打ったようなドレープ感や立体感を表現。
16323an07.jpg
像の背後の日輪部分には刺繍の上から格子状の止め糸を走らせ、
非常に手間のかかる技法を使ってヴィンテージベトジャンの特徴を再現しています。
16323an08.jpg
「MUTO SYOHEI」のM,U,S,Eのみを白字、その他の文字を黒字で刺繍してあります。
黒字の部分だけを読むと「TO・YOH・I」(東洋一)となり、
ドライボーンズらしい遊び心を持たせました。
16323an09.jpg
両袖に刺繍した「南無阿弥陀仏」や胸の刺繍など、
前後左右どこから見てもインパクトのあるデザイン。
16323an10.jpg
右胸にはどこかコケティッシュでレトロな雰囲気の、ヴィンテージのベトジャンでも人気の虎の刺繍を。
16323an11.jpg
左胸には武藤氏の名字の『武』。
ドライボーンズのデザイナー酒丸氏の名字も『武』が入っており、
武藤氏とドライボーンズのコラボレーションの意を込めて。
勇ましいという意味もある、実に男らしい一文字。
16323an12.jpg
生地にはコットンとキュプラの混紡素材を使用。
なめらかな手触りと光沢感が魅力です。
裏地はワインレッドのキュプラ素材。
ジャケットを脱いだ時にも上品な色気が漂います。
16323an13.jpg
私も着てみました。身長160cmで、36サイズがピッタリでした。
これは欲しい!!!
ですが・・・いつもの通り、ご予約多数で本当に残り僅かです!
全サイズ入荷しない店舗もあります。
気になった方はお近くの直営店にすぐにお問い合わせを!
東京店 TEL:03-5458-5688
名古屋店 TEL:052-242-4298
大阪店TEL:06-6531-1298
福岡店TEL:092-752-4298
やっと!やっと今週咲きそうですね!
16323an14.jpg
待ちきれない人はこちらをどうぞ〜!

それではまた!ANNAでした!

一足先に夏素材を取入れる。

こんにちは、福岡店のリリーです。
春ですので最近はゆったり音楽を聴いています。
waka322.jpg
Jimmy Ricksの低音の効いた声が
何とも春ののんびりとした気候に合っているような気がして、
このグループばかり聴いてます。
DooWop好きな人にはお勧めですので知らない方は是非♪
※最後のYOUTUBEリンクをご覧下さい。 
  
     
さて、本日はこれから活躍するハットをご紹介します!
先ずはこちらから。
waka3221.jpg
■DCH-438 Colonial Panama Hat “Optimo” ¥23,880+TAX
NATURAL、WHITE
オンラインショップには近日中に掲載予定。
このColonial(コロニアル)とは「植民地」の意味。
元々は第一次大戦後の英国を始めとしたヨーロッパが、
植民地としていたインドやアフリカ、東南アジアなどを指す言葉でした。
戦後、当時の富裕層がその植民地にバカンスで訪れる際、
その服装がコロニアルスタイルと呼ばれる様になり、
その時に被っていたハットが由来とされています。
waka3222.jpg
素材にはエクアドル産の本パナマを使用。
その証拠に焼き印が入ります。
キメ細かな美しい編み目が魅力です。
また、とても軽くしなやかで、通気性も抜群。
スベリ部分は革を使い、後部に留め房を付けて高級感のある仕上がりです。
早速ホワイト色を被ってみました。
waka3224.jpg
ホワイト系のパンツと好相性ですね♪
 
 
次はこちら。
waka3225.jpg
■DCH-439 Straw Boater Hat ¥23,880+TAX
ONE COLOR
オンラインショップには近日中に掲載予定。
 
平らな天井とブリムが特徴的なハットです。
商品名の “Boater” とはボートに乗る人を意味し、
水兵や船漕ぎのために作られた帽子がその起源とされています。
日本では明治時代から「カンカン帽」の愛称で知られ、
スーツスタイルから和装まで幅広く取り入れられていました。
素材には麦ブレードを使用しています。
繊維が細く目が詰まっているので高級感があり、
色ムラのある表面は天然素材独特の表情と風合いがあります。
waka3226.jpg
裏は総内張りで天面にはボルステッドネームのロゴがプリントされ、
1920年代当時の雰囲気を再現しています。
また革スベリや後部の留め房等、高級なハットに見られるディテールを取り入れています。
こちらも被ってみました。
waka3227.jpg
ボーターハットだけあって、ボーダー柄と好相性ですね♪
 
 
この2つは、前回ご紹介した
Quarter Brogue Cap Toe Shoes
石原顕三郎×Dry Bones とも相性抜群!
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DSHC037/dshc037.php
ぜひ一緒にコーディネイトに取入れて下さいね♪
waka328.jpg 
それから、
福岡店と大阪店よりお知らせです。
3/23(水)、3/24(木)は店休日となります。

平日にご来店されるお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、
お間違いのないようご来店下さいませ。
 
最後にこちらでお別れです。

1 2 3 4