春におすすめの一着☆

こんばんは!
大阪店トミーです。
一時の寒波も和らぎ、過ごしやすい週末となりましたね♪

そんな中、先日は大阪店の模様替えを行いました!
fuki16013100.jpg

店内の什器を移動したり、重ねたり、照明の位置を変えては少し離れて見てみたりと、、、
以前よりも奥に広がるスペースを広く取り、お客様にごゆっくりとお買い物を楽しんでいただける空間を作りましたので、どんな店内になっているか、お出かけの際にはぜひお立ち寄り下さいね?

さてそれでは本日は、最近僕が購入した中でも特にお気に入り&おすすめの一着をご紹介したいと思います。

それはこちら!
fuki16013101.jpg
DC-651 Slab Yarn Sweat Jacket ¥16,600+TAX
COLOR:SAX,GRAY
SIZE:36,38,40
スウェット素材のジャケット!
クルーネックやジップアップパーカーとはまた違った雰囲気なので、バリエーションとして持っておくと重宝するアイテムです。
ポケットが付いているのも嬉しいですね〜!
ポケット口を無地で切り返しているのも、見た目のアクセントに一役買っています。
他にも前立てや襟、裾と袖口も切り返す事で、キリッと引き締まった印象を受けます。
fuki16013102.jpg
表面には細かいスラブ糸が編み込まれ、シンプルながら表情のある生地感となっています。
fuki16013103.jpg
また、コットンの裏毛素材なので、抜群の着心地も気に入っています。
柔らかい肌触りなのでジャケットとしてはもちろん、シャツのように半袖Tシャツと重ね着しても良いですね!

今時期はインナーとして、春先には羽織物として長く愛用出来る一着です。
また、夏が近付いても夜や室内の空調によっては少し肌寒く感じる事も、、、
そんな時に小さくたたんでバッグに入れておけばとても便利ですね!
年間でかなりの登場回数となりそうです♪

fuki16013104.jpg
ラフにジーンズやオーバーオールワークキャップなどとの組み合わせはもちろん、、、

fuki16013105.jpg
台襟シャツハットなどでスタイリッシュに決めても良いですね!

シンプルなデザインなので、着こなし次第で印象を変えてくれる万能アイテムです。
ぜひ一度、店頭でご試着してみて下さいね!
最後にお知らせです。
fuki16013106.jpg
明日2/1(月)より、『FINAL SALE』を開催します!
対象品が更に拡大し、冬物はもちろんオールシーズン使えるアイテムもお買い得価格に♪
何が対象になっているかは、来てからのお楽しみです!
どれも完売間近のアイテムばかりで、冬物がお安く買えるラストチャンスですよ〜!
新作も続々入荷中ですので、お得なセール品と新作アイテム、ぜひ両方チェックしにいらして下さいね。

それでは、2月も皆様のお越しを全店お待ちしております?

「ディーン、君がいた瞬間」上映スタート!

こんにちは、名古屋店の梅津です。
以前から告知していた、タイアップさせて頂いている映画「LIFE(ディーン、君がいた瞬間)」
本日より伏見ミリオン座で上映スタートしました!
ume01.jpeg
「ディーン、君がいた瞬間(とき)」(原題;LIFE)
Photo Credit:Caitlin Cronenberg, ©See-Saw Films
映画「LIFE(ディーン、君がいた瞬間)」公式サイト
http://dean.gaga.ne.jp
早速ご覧になったお客様にご来店頂いたりと、反響があって嬉しい限りです♪
「伏見ミリオン座で鑑賞したチケットの半券を、Dry Bones 名古屋店にお持ち頂いた方」には素敵な特典もご用意致しております↓。
ume02.jpeg
映画館とDry Bones名古屋店は1駅分の距離なので、ぜひ映画を見て名古屋店に遊び来て、感想をお聞かせ下さいね♪
伏見ミリオン座
http://www.eigaya.com/theater/million/

ume02.jpeg

さて、Dry Bonesではこれまでに何度か映画にまつわるアイテムを作製しておりますので、本日はそちらをご紹介しようと思います。
まずはこちらの映画。
ume03.jpeg
おなじみ、1953年公開のアウトローバイカー映画「The Wild One」。
モーターサイクルジャケットとモーターサイクルキャップも作製しているのですが、今回ご紹介するのはこちら。
ume04.jpeg
DBM-037 Cross Stitch 1 3/4inch Belt ¥13,600+tax
size:31、33、35

クロスされた革紐が特徴的なデザインのこのベルト。
こちらも主人公のJohnnyが着用している姿が劇中に出てきます。
ume05.jpeg
自分もこのスタイルに憧れて、10年程こちらのベルトを愛用しております。
せっかくなので経年変化を比べてみました。
ume06.jpeg
革紐のナチュラルカラーがすっかり飴色に変化してますね。
これはこれでアジが出てて良いのですが、そろそろ2代目の購入を考案中。
そのくらい気に入っているベルトです!
ume12.jpeg

お次はこちら。
ume07.jpeg
1963年のニューヨークを舞台にした映画「THE Wanderers」。
ワンダラーズといえば、もちろんこちら!
ume08.jpeg
DJ-821 Two Tone Jacket “THE WANDERERS” ¥37,000+tax
size:36、38

劇中の主人公チームが着用する、揃いのジャケット。
ワッペンはサガラ刺繍で立体的に豪華に表現。
ume09.jpeg
今回のモデルは主人公のリッチーが着用している物を基に、フロントのワッペンまで再現。
ume10.jpeg
ume11.jpeg
これから春先にかけて活躍するアウターです。
かなり在庫僅少になっているので、気になった方はお早めのお問い合わせをお願い致します。

★おまけ★
自分が映画「THE Wanderers」の存在を知ったきっかけは、このライブビデオのオープニングSEで流れる曲でした。

学生時代に繰り返し見た思い出が蘇ります。
ブライアンの来日ツアーももうすぐ、楽しみですね〜!

★雨天(雪天)決行!★

はい、来ました、TAMのなんとも適当ブログヽ(´ー`)ノ
いやぁ、、、全国的にお天気がアレですね、アレ。
雨でも革靴履きたいTAMは防水スプレーかけまくりですよ。
先日東京店のイベント『DO YOUR SHOES SHINE? 』(詳しくはコチラ)時に、シューシャイナーの高木氏に防水スプレーのオススメとちょっとしたウンチクを聞きました。
磨いてもらうだけじゃなくて知識も豊富なので色々学べるんですよねぇ。
え?教えてって?
あ〜、、、、、磨きに来ましょうw
次回は2月に予定してますよ♪

雨か〜、、、洗車しなきゃなぁ。
いや、洗車は好きなんですよ。
でもしっかりやり過ぎる質なので冬は、、、キツい(´・_・`)
最近は楽したいからコレ使ってます。
でも結構な頻度でやらないと持続しないんだよなぁ、、、あ、このブログを見て次回私に会う方は洗車について語りましょう。
色々教えて下さい。

あ〜、脱線脱線。

新作!
そう、新作が入りましたよ!
ささっと紹介しますね、ささっと。
(※決してサボっているわけではございません)。

※画像はクリックすれば拡大できます。

先ずはコチラ
tam12921.jpgtam12922.jpgtam12923.jpg
Irregular Pocket Wabash Work Shirt

先日入荷したWabash Shawl Collar Shirtと同じ生地を使った
ワークシャツです。
入荷したばかりですがご予約などで既に品薄状態、、、気になる方はお急ぎ下さい。

そしてコチラ
tam12924.jpgtam12925.jpgtam12926.jpg
V Neck Sweat Shirt

これからの時期に嬉しい使い勝手の良い薄手のスウェットです。
切替しがいい感じでインナーとしては勿論、1枚着でも◎
ん?、、、あれ?
何かついてる、、、あ、、、。
言わずもがな、ファンにはたまらないポイントですね♪

お次はコチラ
tam12927.jpgtam12908.jpg
Leather Colored Keytb

かわいいじゃん!
財布とお揃いじゃん!
持っている人は絶対買わなきゃじゃん!
財布とキータブがお揃いなんて素敵じゃん!
じゃん(´・_・`)

最後はコチラ
tam12909.jpgtam12910.jpg
tam12912.jpgtam12911.jpg

先日牧野が紹介していた新サスペンダーと定番サスペンダー。
うん、説明要りませんね?
詳しくはコチラ
(※決してサボっているわけではございません)

よしよし、ではこの辺で、、、、、あ、危ない危ない。
忘れちゃいけない告知があったんだ。

明日1/30(土)は東京店19周年を祝してイベントをば
tam12913.png

『ご来店者全員に美味くて堪らない日本酒 ”阿部勘” を無料でご提供』
『ご来店者全員にオリジナルノベルティ(いつもと違うんですよ♪、、、ちょっとだけ)』
『酒丸に会える!(夕方以降)、、、、、TAMにもね(´・_・`)』

更に
tam12914.png

『先着19名様には割引チケットを進呈』

もうね、来るしかないですよね。

雨か、、、、、え?雪?
どうせいつものフルフル詐欺(気象庁様、各メディア様ごめんなさい(´・_・`)冗談です(´・_・`))ですよ!
だって既に都内も雪→雨に予報変わってるところもあるし、、、
「雪だから行くのやーめた」
そんなこと言わないでください!
雪でもやっぱりせっかくのお祝いごとに遊びに来てほしいから

割引チケットの
“先着19名やめちゃう!”
から!

これはもう来るっきゃない!
来ない理由がどこにも見当たらない!
(´_`).。oO(勢い余って字がはみ出しちまってる
(´_`).。oO(そういえば誰も抱擁を求めに来ないなぁ
(´_`).。oO(お出かけ時の事故等にTAMは一切責任を持ちません

さて、、、今日はここまで。
続き(何のだ?)は明日東京店で、、、『雨天(雪天)決行』です!
チャオ!

新作入荷とプレゼントのおススメ

こんにちは!名古屋店ANNAです。
早いもので1月ももうすぐ終わりですね。
2月と言えばやって来るイベントはこれ!
15128AN01.jpg
そう!私のバンドの企画「Dr.MANIAX Vol.2」です!
名古屋近郊の方は是非〜!!!
というのは実はオマケでして・・・
その前にやって来るイベントがこれ!
15128AN02.jpeg
バレンタインデーですね〜!
本日は、女子必見!バレンタインおススメギフトのご紹介です。
男性は、このページを開いて、携帯をそっと彼女の目につく所に置いておきましょう。
え?携帯を見せられない?そんなやましい事がある方は、許しませ・・・
ではなく、この際URLを彼女に送っておねだりしちゃいましょう!
まずはこちら。
15128AN03.jpg
プレゼントの定番『お財布』です。
財布は人から貰った方が良いと言う言い伝えもありますし、
何より自分の送った物を、ずっと肌身離さず持ってもらえるのが嬉しいですよね。
おススメは写真の『Kip Wallet “TRI-COLOR”』
15128AN04.jpg
キップレザーという柔らかく上質な革を使用しており、
お仕事の時にも使えるシンプルなデザインながら、
内側にはカラフルな遊び心が。
お値段も¥19,800 + taxとお手頃になっております。
カラー展開も豊富なので、彼の好きな色を選びましょう♪
お次はちょっと意外なこちら!
15128AN05.jpg
『ベルト』です。
普段そんなに見えない所だからこそ、お洒落に気を配ってもらいたいもの。
意外とベルトに無頓着な男性って多かったりするんです。
お洒落なベルトならもらって嬉しいプレゼントになるはずです!
特に私のおすすめはこちら。
15128AN06.jpg15128AN07.jpg
DBM-070 Argyle Combination Belt
color: WINE×GRAY, BLACK×WHITE, BLACK×PINK
size:31,33,35
新作のベルトが入荷しました!
1950年代のミッドセンチュリーデザインを思わせるバックルに、アーガイルの型抜きを施したベルト。
15128AN08.jpg15128AN09.jpg
アーガイルの型抜きとステッチは、色を合わせ統一感をもたせています。
50’sスタイルからアメカジスタイル、ブリティッシュ系までファッションスタイルを問わずお使い頂けるので、
プレゼントにもお勧めですよ〜!
次のおススメはこちら!
15128AN10.jpg
DC-650 Front Gazet Border L T-Shirt w pocket ?12,900+TAX
color:BOLD,NARROW(着用はBOLD)
size:36,38,40
こちらも新作!マリンテイストなボートネックシャツが入荷しました。
V字型のガゼットやポケットのメタルボタンの使用など、細かい部分にこだわって製作しています。
ボーダーはコーディネイトに取り入れやすいのでプレゼントにもおススメ!
15128AN12.jpg15128AN11.jpg
ボーダーの太さが二種類あるので、やせ形の彼にはがっしり見えるBOLD、
太めの彼には細く見えるNARROWがおススメですよ。
更にもう一つボーダーアイテムが入荷しました。
15128AN14.jpg15128AN15.jpg
DC-644 Thermal Henley Neck L/S T-Shirt ¥13,800+tax
color:OFF-WHITE/NAVY、GRAY/BLACK
size:36、38、40
約 4.5cm 幅のボーダー生地を使用したヘンリーネックのサーマルです。
ワッフル地なので保温性抜群、袖にはリブが付いているのでフィット感が高く、袖口からの冷気をシャットアウトしてくれます。
こちらもインナーとして冬場に、一枚で春や秋にと長〜く着て頂けるので、
送る方も嬉しいプレゼントになりそうです。
こちらは少量のみの生産なので、気になった方はお早めのお問い合わせして下さいね。
さて、本日ご紹介した新作を含め、続々と春物が入荷中です。
プレゼントではなくても、もちろんご自分用にも見に来て下さいね〜!
では本日はこの辺で。
ANNAでした★

Suspenders

こんにちは、牧野です。
本日はちょうど本社に入荷したばかりの
新柄、追加生産含めたサスペンダー、3型のご紹介をします。

まずは新柄のこちら、
20161273.jpg20161274.jpg
DCH-054 Robust Suspenders 6,500円(税抜)
新定番になった “Robust Suspenders” 。
ボタンループに3mm厚の牛革を使い、
その先のゴムとはリベット等、金属パーツのみで
簡素でありながら堅牢な作りになっています。
またシンプルなので、コーディネイトし易いとも評判です。

20161275.jpg20161276.jpg
DCH-055 Extra Fine Clip Suspenders 4,200円(税抜)
ゴム幅15mmの極細サスペンダーになります。
新柄のドットとストライプの織り柄がいい味出してます。
そして何よりも安い!

20161271.jpg20161272.jpg
DCH-038 Rabbit Ear Suspender
こちらはDryBonesのド定番サスペンダー、
麻混ゴム使用の40mm幅になります。
アップの画像をよく見ると色が濃い部分が
まばらにありますがこれが麻糸になります。
この味のある風合いがロングセラーのポイントかもしれません。

以上、今週末には直営店、もしくは全国のディーラー様でご覧になれます。
今ならサスペンダー対応のワークトラウザースも
豊富に揃えてますのでお早めに。
それではよろしくお願いします。

便利なセットアップ。

こんばんは、福岡店のリリーです。
先日は強烈な寒波が福岡を襲いました。
店前の道路もこの通り。
waka126.jpg
私のスクーターもこの通り。
waka12622.jpg
こんなに積もった雪を見たのは20数年ぶりではないでしょうか。
本日は雪も溶け、無事お店も通常営業する事ができました。
まだ地域によっては雪の影響が出ていると思いますので、引き続きご注意下さい。
  
 
   
さて、本日は個人的なレコメンドからご紹介。
最近は西部劇を見る事が増えました。
waka1263.jpg
地味なイメージのジャンルですが、見始めるとこれが面白い!
ちなみに昨日はこれを観てました。
waka1264.jpg
アメリカン・ニューシネマを代表する1969年公開『Butch Cassidy and the Sundance Kid』。
ファッション的な目線で観ても、見応えのある映画です。
観た事がない方は是非!
 
本日はこの西部劇に出てきそうなクラシックなアイテムをご紹介します。
こちら。
waka1265.jpg
カッコいい…
DJ-923 Equestrian Jacket ¥29,800+tax
DV-074 Equestrian Vest ¥23,000+tax
DP-671 Wok Trousers ¥17,800+tax
同じ生地でセットアップの着用が可能。
商品名「Equestrian」とは「乗馬者」という意味を持ちます。
生地にはコットンウェストポイントというしっかりとした密な生地を採用し、
スーツ等にも使用される本ナット釦を使用、ポケットの飾りステッチなど細部にも高級感があります。
waka1266.jpg
こちらが胸ポケットの飾りステッチとラペル部分。
ラペルに付いたストラップはその名(Equestrian)で呼ばれた頃のディテールで、風除けで使われていました。
このジャケットではラペルの返し、またはVゾーンのシルエットを重視したため、 実用は考慮してませんがお好みで釦をつけて留めることはできます。
waka12610.jpg
waka12611.jpg
この様にパンツのポケット口にも同様に飾りステッチが入ります。
背面には真鍮製のシンチバックルが付き、クラシックなバックスタイルを演出するとともに細かなサイズ調整も可能です。
ボタンは手作業によるクロス掛けでしっかりと縫い付けられており、細かな縫製にまで手間をかけて作製しています。
waka1269.jpg 
シルエットはややゆったりめのストレートタイプ。
どんなスタイルにも合わせやすいシルエットです。
 
そしてベスト。
waka1267.jpg
大きくラウンドした前裾のカーブなど、テーラードが主流だった当時のディテールを再現した1着です。
シンプルでこちらも様々なスタイルに合わせやすいシルエットになっています。
  
waka1268.jpg
背面は細かな織り柄の入った縞スレーキで切り替えし、表情のある上品な雰囲気に仕上げています。
 
大人気のこちらは、3点揃う今のうちがオススメです。
(色とサイズに寄っては完売したものもあります)
このアイテムの最大のポイントは、全て単品でも着回しが効くところ。
セットアップでスタイリングするのもオススメですが、
ジーンズにジャケットを合わせるもよし、Tシャツにベストを合わせるもよし、ラフに開衿シャツにパンツを合わせるのもよし、といったように様々なスタイルに着回しができるのです。
気になる方はお早めに直営店へご来店下さいませ。
 
  
最後に福岡店からのお知らせです。
早いものでこの場所に移転して一年が経とうとしています。
移転先でもご来店頂いたお客様には心より感謝申し上げます。
そこで移転一周年を記念して、特別感謝セールを開催します。
waka126613.jpg
開催は、1/30(土)〜
気になるボカシの入った部分はご来店頂いてからのお楽しみ!
万障お繰り合わせのうえ、是非ご来店下さいませ。

おすすめだ!新作だ!そして、アレのお知らせだ!!

どーも!東京店のすどんです。


SU_125_0.jpg


はい、ラビットです。


またかよ!とか思った方、またですよ(笑)
そう思われても気にしない。自己満だから。


休日のお昼。
スーパーに夕飯の買物に行き、帰りにカレー屋に寄り、店の前でパチリ。


アングルが微妙….。


未だに外でラビットの写真を撮るのが恥ずかしく、
人目が気になってしゃがんで撮れなかったので
このような結果になりました(笑)
まだまだですね…がんばります。


さて、今日はバイク繋がりでバイカーにおすすめの商品をご紹介!


その1
SU_125_1.jpg
★DGS-014 Leather Gloves ¥12,000+TAX★←ポチッ
color:BEIGE,BLACK
size:M,L


バイク乗りがバイク乗りの為に作ったグローブ!
柔らかく鞣した牛革を使用。
馴染みも早く指先が動かしやすいです!
手のひら面には補強革も付いているので、
バイカーの方に嬉しいポイントですね♪


COLORはブラックとベージュの2色
SU_125_2.jpgSU_125_3.jpg
シンプルなデザインで落ち着いた色味なので、
コーディネートに取り入れやすいです。


その2
SU_125_4.jpg
★DP-359 Motorcycle Over Pants ¥27,800+TAX★←ポチッ
アメリカ空軍の極寒冷地用ミリタリーウェア「Type F-1B」を元に作られたオーバーパンツ。
裏地は総キルティングで保温効果が抜群です。


SU_125_5.jpg
ヒップ部分は2重になっていて補強もバッチリ。
SU_125_6.jpg
サイドポケットは貫通式なので、下に穿いている
ボトムのポケットに入れた物の出し入れも可能です。
SU_125_7.jpg
膝にはリフレクターが付いていて、
オーバーパンツの必要性の高いバイカーに嬉しいディテール。
SU_125_8.jpg
リブ付きの裾口にはサイドにジッパーも付いている為、
靴を履いたままでの脱ぎ穿きが出来る様になっています。


こちらもバイカーがバイカーの事を考えて作られた商品ですが、
先にご紹介したグローブ同様、タウンユースもできるので
自転車に乗る方、寒い地域にお住まいの方はチェックしてみて下さいね。


ここからは雑誌掲載のお知らせ!
ドライボーンズに来て頂いている方は、
愛読されている方が多いこの雑誌!
SU_125_9.jpg
「STREET BIKERS’ 3月号」に商品を掲載して頂きました。
(編集部のみなさんありがとうございます!)


掲載されたのはこちら〜
SU_125_10.jpg
★DN-258 Fair Isle Pattern Muffler ¥4,900+TAX★←ポチッ
(色違いはリンク先でチェック!)
フェアアイル柄のマフラーは比較的薄手でショートタイプなので、
首元にあまりボリュームを出したくないという時にも便利。
ですが、防寒性は申し分ないです!


★DN-208 Fair School Muffler ¥5,900+TAX★>←ポチッ
(色違いはリンク先でチェック!)
スクールマフラーはドライボーンズのロングセラー商品!
毎年新色が出ており人気です。
SU_125_11.jpg
★DJ-896 Harrinton Jacket ¥29,800+TAX★←ポチッ
ブリティッシュな雰囲気がたまらないハリントンジャケット。
ボタンダウンシャツにスリムタイプのボトムをロールアップ、ブーツを合わせてカジュアルに。
レギュラーカラーのシャツにタイドアップ、スラックスなんかを合わせてキレイめにも着られる万能なジャケット。
表地がコーデュロイで裏地はチェック柄のナイロン生地を使用しているので、
相乗効果で薄手ながら保温性はバッチリ!
春・秋のライディングウェアにピッタリです♪
着るとこんな感じ↓(色違いのネイビー着用)
SU_125_12.jpg
欲しい….。


掲載して頂いた商品は、残り僅かの物もありますので
気になる方はお早めに〜。


そして、まだまだありますよ!
これはバイク関係ないですよ!


これだ!
SU_125:13.jpg
SU_125_14.jpgSU_125_15.jpg
画像左
★DAS-368 Cable Chain Necklace with Small Cross ¥2,500+TAX★
 
画像右
★DAS-367 Curve Chain Necklace with Jesus Cross ¥2,700+TAX★
 
アクセサリーの新作が入荷しました!
クロスモチーフの2種。
トップによってチェーンのデザインも変わります。
 
どちらも小ぶりなので、重ねづけにもおすすめです。
また、細めのチェーンを使用しているので、女性でも付けやすいデザインになっています。
 
お手頃価格なのでプレゼントにいかがでしょうか?
本日、DAS-368 Cable Chain Necklace with Small Cross が旅立って行きました!
生産数も少ないので気になる方はお早めに〜。


さて、商品の紹介はここまで。
最後にこれです!
SU_119_3.png


しつこいとか言わないで….。


1/30(土)は東京店へ行くという予定は入れましたか?
この日は、東京店開店19周年記念イベント開催です。


店に来るだけで、


美味しい日本酒が呑める。


ドライボーンズオリジナルノベルティグッズが貰える。


来るだけです。
来るだけでいいんです。
無料です。


そして、これだけではない!!
これだけでは終わらない!!!!


それが東京店。


それはなんだ!これだ!!


スクリーンショット 2016-01-19 17.52.27.png


そう、差し上げます!!!
差し上げちゃいます!!!!


1/30(土)は店に来るだけで、
美味しい日本酒が呑めて、ノベルティグッズが貰えて、
買い物しただけで割引クーポン券貰えちゃう。


なにこれ、すごい。


これは来るっきゃない!


こんだけ告知するのはなんでかって?


それは…..みんなで昼間からお酒飲みたいからです!(笑)
一緒に19周年を祝って下さいね〜。


それでは、今日はこのへんで!


★おまけ★

冬の寒い日に聴くとより一層冬気分を感じられる曲。
ジュディマリの曲の中でも特に好きな曲です!
歌詞も曲もPV(YouTubeにはなかった…)ステキ!
なによりYUKIちゃんの全てが可愛くてつらい(´・_・`)

1930’s French Double Brest Work Jacket

みなさんこんにちは!
大阪店くらっちです。
寒い日が続いてますね。
ですが1月ももう後半、気分はそろそろ春物に向けたいところです♪
ドライボーンズでは続々と新作が入荷しており、そんな新作の中からくらっちの一押しをご紹介!
KURA06.01.24-1.jpg
DJ-920 Double Breast Work Jacket ¥24,0800+TAX
ダブルブレストの打ち合わせが上品な印象のワークジャケット。
1930年代のフランスのヴィンテージを基に製作しています。
他のワークジャケットとは一味変わった存在感が魅力の一着です。

KURA06.01.24-2.jpg
素材はコットン・シャンブレーを使用。
濃いインディゴの縦糸と、生成り色の横糸が合わさり絶妙な表情となっています。
太い番手の糸を使用し、耐久性のある堅牢な作りになっています。
ざっくりとした編み事が古臭い雰囲気漂う生地感です。

KURA06.01.24-3.jpg
見返し裏にはセルヴィッジを使用し、ヴィンテージの雰囲気を演出すると共に脱いだ際のさりげないアクセントになっています。

KURA06.01.24-4.jpg
ボタンにも装飾が施された物を使用し、細かいところへのこだわりを感じさせる作りとなっています。

ではここで、コーディネート例をご紹介。
KURA06.01.24-5.jpg
上品な印象のダブルブレストを活かし、ボウタイを取り入れドレスアップしたコーディネートにしました。
ボトムスもきれい目な印象のワークトラウザーズを合わせ、大人のワークスタイルといった感じに仕上げました。
今時期は上からオーバーコートを羽織れば問題無しですね!
使用したアイテムはこちら
ハット
ボウタイ
トラウザーズ
ブーツ

続いてこちら
KURA06.01.24-6.jpg
ホワイトパンツと合わせ爽やかな印象の着こなしにしました。
インナーにはフェアアイル柄のベストを取り入れ、見た目のアクセントにしています。
春先にはインナーをボーダーのTシャツなどに変えると、フレンチワークらしいスタイリングになりますね♪
使用したアイテムはこちら
キャスケット
ベスト
トラウザーズ
ブーツ
いかがでしたか?
アメリカの無骨なワークスタイルはもちろんですが、テーラーメイドの面影が残った品のあるユーロ・ワークスタイルも良いですよね!
今時期から春先まで使えるオススメアウターですので、ぜひ試着しにいらしてください。
それでは本日はこの辺で失礼します。

いよいよ来週末 1/30(土)、名古屋上映スタート!

こんにちは、名古屋店の梅津です。
先日こちらでも告知させて頂いた、映画「LIFE(ディーン、君がいた瞬間)」の名古屋上映スタートまで、あと一週間となりました!
ume07.jpeg
「ディーン、君がいた瞬間(とき)」(原題;LIFE)
Photo Credit:Caitlin Cronenberg, ©See-Saw Films

映画「LIFE(ディーン、君がいた瞬間)」公式サイト
http://dean.gaga.ne.jp
ume08.jpeg
ume09.jpeg
ume10.jpeg
「ディーン、君がいた瞬間 予告編」


1/30(土)の名古屋上映スタートに先駆け、「伏見ミリオン座」にてDry Bonesの特設コーナーを設置しております。
ume01.jpeg
早速お買い物して下さったお客様もいらっしゃるようで、どうもありがとうございます!

今回は特別に、「この映画を伏見ミリオン座で鑑賞したチケットの半券を、Dry Bones 名古屋店にお持ち頂いた方」には素敵な特典をご用意させて頂きました。
ume02.jpeg
詳細はDry Bones 名古屋店の店頭、もしくは伏見ミリオン座の特設コーナーにてPOPを設置しておりますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

ume03.jpeg
伏見ミリオン座
http://www.eigaya.com/theater/million/



それでは、映画「LIFE(ディーン、君がいた瞬間)」
伏見ミリオン座にて、1/30(土)上映スタートですので、宜しくお願い致します!

1 2 3 4