新作入荷ラッシュ!と福岡店からのお知らせ。

本日も多くの新作入荷がありましたので、
その数々の商品をご紹介します。
先ずはこちら。
1031waka.jpg
1031waka2.jpg
DJ-904 Shawl Collar Mackinaw Jacket ¥45,000+tax
color : Khaki
size : 36, 38, 40
1920年代に実在したヴィンテージを基にデザイン。
大振りのショールカラーが男らしい印象を与えるマッキノウジャケットです。
当時のギャング達にも愛された、クラシカルなモデルを再現しています。
生地にはカラーネップの入ったデッドストックのウール混紡生地を使用。
背面はサニングデール仕様になっており、背中の動きによって表情が楽しめます。
次はこちら。
1031waka3.jpg
1031waka4.jpg
DJ-901 Plaid P-Coat ¥45,000+tax
color : Green
size : 36, 38, 40
デッドストックのチェック柄生地を使用したピーコートです。
存在感がありながら落ち着いた配色でコーディネイトし易く、クラシカルなスタイリングと良く合います。
ダブルフロント構造での防風効果や、保温性に優れた裏地のキルティング仕様、手を温める為のマフ・ ポケット等、寒冷地での着用を想定した作りは冷え込む真冬のアウターとして最適です。
 
そして、
1031waka5.jpg
1031waka6.jpg
DJ-907 Hunting Jacket “The Darkness” ¥58,000+tax
color : Navy
size : 36, 38, 40
ヴィンテージのハンティングジャケットを基に製作。
目を惹く2トーン仕様ながら、商品名にある様にいずれもダークトーンを用いる事で男らしい無骨な印象に仕上げています。
素材はウールメルトンを使用。
密度の高い肉厚な生地で風を通しにくく、高い保温性を発揮します。
フロントポケットの上に配置されたフラップの中には弾薬入れが設けられ、ハンティングジャケットらしい本格的な作りとなっています。
また、後ろ身頃の腰部分には狩りで仕留めた獲物を収納するゲームポケットが付きますが、普段使いとしてはモバイル等の収納に便利です。
 
 
次は再入荷です!
DRY BONESの定番のバイカーキャップ。
DSC00469.jpg
DCS-244 Jonny Cap ¥9,500+tax
color : Sand
size : Free
1953年にアメリカで公開された、アメリカの暴走族を題材として取り扱った名作映画『乱暴者(The Wild One)』をモチーフにしたデザイン。
マーロン・ブランドが演じるジョニー・ステイブラーが劇中で被っていたキャスケットを元に製作しています。
 
 
そしてもう一つキャップです。
Desktop226.jpg
DCH-420 Chalk Stripe Ear Flap Hunting Cap ¥7,500+tax
size : 58cm, 60cm 
クラシックな雰囲気が漂うハンティングキャップです。
機能性にも優れ様々なシーンで活躍するデザインです。
1920年代頃にはすでに存在しており、狩猟やアウトドア用に作られ長年愛用されてきた型です。
 
次はパンツ。
1031waka11.jpg
1031waka12.jpg
1031waka13.jpg
DP-667 10’s Glitter-wool Trousers ¥18,500+tax
color : Brown
size : 30, 32, 34
1910年代頃のトラウザーズを基にデザイン。
ウエストの前後に大きく高低差をつけた当時の特徴的なディテールである
ハイバック仕様で製作しています。
サスペンダーで吊る事で美しいバックスタイルを演出する事ができます。
ウールを主体とした混紡生地を使用。
ラメが織り込まれているので、光の当たり具合によりキラキラと輝いて見え、
落ち着いた配色ながら存在感のある仕上がりとなっています。
 
 
この様に昨日に続き、新作が続々と入荷しております。
明日は是非Dry Bones直営店へ足を運んで下さいね!
 
最後に。
明日から始まる福岡店限定のイベントをご紹介します!
1031waka14.jpg
内容は上に書いてある通り。
お買い物をして頂いた方限定、次回使える金券が当たる!
しかもハズレ無し!
※1万以上お買い上げの方のみ
期間は、明日11/1(日)〜11/30(月)まで。
いくら当たるのか!?
それは来店してからのお楽しみ♪
11月は大盤振る舞いの特典つきで、冬のお買い物を楽しんで下さいね!
それでは明日のご来店、心よりお待ち申し上げます。

イベント!イベントが盛り沢山です!

本日2度目の更新!
皆さん、こんにちは!
東京店イッキーです。
ここで皆さんにお会いするのも本日が最後となりますが、是非最後までお付き合い下さいね。
※このブログの下に新作入荷のお知らせをしたブログがありますので、そちらも併せて要チェック!
こちらをClick!

先ずは早速、明日から開催する東京店限定イベントのご紹介から!
15:10:30HOMMA01.png
『DO YOUR SHOES SHINE?』
開催日時:10/31(土)12:00〜18:00、11/1(日)12:00〜18:00
料金:短靴は1足?1,000、ブーツは1足?1,500
以前開催した際に大好評頂いたイベントが満を持して復活!
靴磨き職人のプロに靴を磨いて貰いながら、お手入れのイロハを学んじゃおう!という素敵イベントです!
まだご参加されたことがない方は勿論、前回ご参加された方のお越しもお待ちしております〜!

と、折角なのでここでDry Bonesにラインナップされている革靴の中からイッキーのおすすめをご紹介!
15:10:30HOMMA02.jpg
DSHC-008 Gillie Half Boots ¥37,800+tax
Color:BROWN,BLACK
入荷する度に好評を頂いているギリーハーフブーツです。
ウイングチップ仕様でメダリオンが施されており、 クラシカルで品位のあるデザインが足元を華やかに演出してくれます。
アッパーに使用されたカウレザーは高級感を感じさせ、履き込むことで味わいが増していくので経年変化もお楽しみ頂けます。
ソールにはクレープソールを使用しており、グリップ力が利いているので滑りにくく、バイクや車等の運転もし易くなっています。
柔らかな履き心地は長時間履いても疲れにくくタウンユースでも大活躍です。

お次はこちら。
15:10:30HOMMA03.jpg
DSHC-039 Straight-Tip Lace-Up Boots  ¥43,800+tax
Color:BLACK,ENAMEL
1980年代に数多くのパンクロッカー・ロックンロールミュージシャンが愛用したブーツを基に作製した1足です。
シューレース部分から履き口にかけてスウェード素材で切り替えを施しており、素材感の違いで表現した2トーンが目を惹きます。
ライニングには鮮やかで色気を感じさせるレッドのピッグスキンを使用しており、見えづらい部分にもこだわりを感じさせますね。
素材にはエナメルと牛革の2種類がありますので、お好みでお選び下さい。

最後はこちら。
15:10:30HOMMA04.jpg
DSHC-042 Gore Slip-on Shoes ¥35,800+tax
Color:BEIGE,OFF-WHITE?BROWN,PINK?BLACK
1950年代のヴィンテージシューズを基に製作した1足。
履き口のタンにあたる部分にはゴアを配置し、脱履し易いだけではなくゴア部分のステッチがアクセントになっています。
コバ部分は当時のディテールを思わせるダブルコバを採用しており、内側のステッチ糸は「元々黒かった糸色が、経年変化により退色した」というヴィンテージシューズの風合いを表現。
細かな部分へのこだわりが何ともにくいですね。
カラー展開も3色と豊富で、お好きなカラーやワードローブに合わせてお選び頂けます。

いかがでしたでしょうか?
当日お買い上げ頂いた靴をそのまま磨いて貰うことも出来ますので、靴の購入を考えられていた方は是非この機会に!

そして、東京店からもうひとつお知らせ!
明日から東京店限定!『Happy Xmas!!』もスタートいたします!
スクリーンショット 2015-10-30 17.19.58.png
イベント期間:10/31(土)〜12/25(金)
イベント内容:対象の商品をお買い上げ頂くと対象分のスタンプがなんと2倍!
※店頭でスタッフに「ブログで見た、Facebookで見た、Twitterで見た」など、イベントをご存知であることをお伝え下さい。
狙っていたアイテムや、続々と入荷中の魅力的な新作アイテムをGETして、お得にスタンプを貯めちゃいましょう〜。
皆さんのご来店を楽しみにお待ちしております!

ではでは、最後に締めのご挨拶を。
名古屋店から始まり、東京店。
短い間でしたが、沢山の方々にお会い出来たことを本当に嬉しく思います。
もし、またどこかでお会いすることがあれば、そのときは今までのように気軽に声を掛けて下さいね。
僕は皆さんを見かけたら躊躇なく声を掛けます。
誰かにいきなり声を掛けられたら、それはきっと僕です。笑

東京近辺の方は是非明日店頭でお会いしましょう♪
それでは今日はこの辺で、東京店イッキーでした。

新作だ!新作入荷だ!大量だ!!!

どーも!東京店のすどんです。
今日は新作の入荷情報をお届けします!
その1
su_1030_1.jpg
su_1030_2.jpg
DK-106 Cowchan Sweater”BEAR” ¥39,800+TAX
SIZE:36,38,40
COLOR:BLACK,RED,OFF WHITE
1950年代のヴィンテージを基にした新作カウチンセーターが入荷しました。
存在感抜群な熊のデザインは、コーディネイトの主役になること間違い無しの一品です!
ボディ色に合わせて熊の色も変え、ホッキョクグマとヒグマを表現しました。
各カラーそれぞれ違った魅力がありますね☆
高品質なシェットランドウールを贅沢に使用し、保温性もばっちりです。
この冬ぜひ、コーディネイトに取り入れてみて下さいね!
その2
su_1030_3.jpg
su_1030_4.jpg
DJ-902 Plaid Shawl Collar Sport Jacket ¥45,000+TAX
SIZE: 36,38,40
ONE COLOR
1920〜30年代のスポーツジャケットを基に作製。
特徴的なショールカラーと、ボタン留めのフロントが当時らしいクラシックな雰囲気です。
素材には柔らかな質感のモッサー生地を使用しており、軽やかな着心地かつ防寒性に優れている為、
冬場のアウターとして最適です。腰部分にはアジャストベルトを装備している為腰回りのフィット感が調節出来ます。
暗くなりがちな冬場のコーディネイトのアクセントとして重宝する一着です。
その3
su_1030_5.jpg
su_1030_6.jpg
DJ-895 Salt & Pepper Engineer Coat ¥45,000+TAX
SIZE:36,38,40
COLOR:36,38,40
クラシカルな雰囲気のエンジニアコートが入荷しました♪
ワークスタイルはもちろん、スタイリッシュな印象もあるので、フェルトハットや細身のトラウザーズとも好相性です!
表地の素材はブラックシャンブレー地で、その杢がかった見た目から「ソルト&ペッパー」と呼ばれています。
表情のある生地感が魅力的ですね。
裏地にはネイビーを基調としたチェック柄フランネル生地を使用。
柔らかい手触りと保温性の高さを実現しています。
貫通式のポケットやスリットの入った袖口など、見所満載の一着に仕上がっています。
その4
SU_1030_7.jpg
SU_1030_8.jpg
DS-2223 Changeable Collar Shirt ¥16,600+TAX
SIZE:36,38,40
COLOR:BLACK/NARROW, BLACK/BOLD
ホワイトとストライプ柄、2種類の襟を気分や用途に合わせて付け替えることが出来ます。
また、襟を付けずにスタンドカラーとしても着用出来る為、
1着で3通りの着こなしが楽しめる仕様になっています。
組み合わせ次第で様々なコーディネイトに取り入れられます。
個人的にはデニムやウールのトラウザーズに合わせたワークスタイルがおすすめです!
その5
SU_1030_9.JPG
SU_1030_10.JPG
SU_1030_11.JPG
DS-2220 Creric Round Collar Shirt ¥13,800+TAX
SIZE : 36,38,40
ONE COLOR
1920〜30年代のヴィンテージを基にしたラウンドカラークレリックシャツ。
生地にはコットンオックスフォードを使用。
丈夫ながらしなやかな肌触りが特徴です。
スーツスタイルやジャケットスタイルのインナーにはもちろん、
トレンチコートやチェスターフィールドコートなどを合わせた英国調の着こなしもおすすめです。
また、ラフにサスペンダーやカバーオールを合わせた1930年代調のクラシカルなワークスタイルとも相性がよく、
カジュアルにも活躍する着回しの効く1着です
その6
SU_1030_12.JPG
SU_1030_13.JPG
DS-2230 Tattersall Check B.D. Shirt ¥13,800+TAX
SIZE:36,38,40
CLOR:SAX,RED
ドライボーンズの定番中の定番、ボタンダウンシャツの新作です。
知的な印象のタッタソールチェックは、
コーディネイト、シーンを選ばず着用できるので1着は持っていたいアイテムです。
ジーンズやチノパン、春先にはショーツを合わせてもいいですね。
ジャケットやカーディガンとの相性も抜群です!
その7
su_1030_14.jpg
DS-2224 Print Shawl Collar Shirt ?13,800+TAX
SIZE: 36,38,40
ONE COLOR
1920年代ごろにあったショールカラーシャツを基にデザインした人気の型に新柄が登場!
サーカステント柄がPOPな印象です。
当時ではあり得ないようなドライボーンズらしさあふれる1着です。
少量生産なので気になる方はお早めに!
その8
SU_1030_15.JPG
su_1030_16.jpg
右→DS-2217 Yoke Switched Italian Collar Shirt “KASURI”¥13,800+TAX
左→DS-2218 Yoke Switched Italian Collar Shirt “WOVEN”¥13,800+TAX
共通
SIZE: 36,38,40
ONE COLOR
商品名の” Yoke Switched “とは、生地の織り目に対して斜めに裁断、縫製することで、
前身頃の胸部分をバイアス仕様にしています。
デザイン面でのアクセントと、斜めにすることで動きの多い胸回りの伸縮性が高まり、
機能面でのメリットもあります。
どちらもコットン100%で、今季のリリースにはなりますが、
オールシーズン着用して頂けます。
その9
SU_1030_17.jpg
SU_1030_18.jpg
DS-2229 Print Flannel Open Shirt ?14,800+TAX
SIZE: 36,38,40
COLOR:RED,BROWN
秋冬らしい配色のチェック柄がこれからの季節のコーディネートに重宝します!
コットン・フランネル素材を使用し、暖かみがあり柔らかい着心地も魅力です。
服装のジャンルを問わず、幅広い着こなしが楽しめます。
その10
SU_1030_19.jpg
BANDWAGON vol.7 ?800+tax
こちらもお待たせしました!
バンドワゴンの最新号がついに入荷しました♪
新作のカタログページをはじめ、酒丸の半生を綴った自叙伝など、
今回も読み応えのある内容となっています。
店頭ではバックナンバーのご用意もありますので、
まだ読んでいない号がある方はこの機会にぜひ集めてみて下さいね☆
これで終わり!
そして、明日もこれ以外の新作(アウター)が入荷します!
これはもう…ドライボーンズに行くっきゃない!
では、また。

近日入荷予定!

こんにちは、名古屋店のプラムです。
冬もすぐそこまで迫って来ておりますので、本日は近日中に入荷予定の冬物アウターを、一足お先にご紹介させて頂きます。
どれも各サイズ入荷前からご予約を頂いておりますので、気になった方はお近くの直営店へお早めにお問い合わせ下さいね。
ume01.jpeg
DJ-902 Plaid Shawl Collar Sport Jacket ¥45,000+tax(近日入荷予定)
大きめのチェックが目を惹く Wool Sport Jacket。
ボタン留めのフロントにショールカラーがとてもクラシカル。
ume02.jpeg
ブラックサテンの裏地も色気たっぷりです。

ume03.jpeg
DJ-901 Plaid P-Coat ¥45,000+tax(近日入荷予定)
こちらもチェックのウール地を使用した P-Coat。
暗くなりがちな冬に向けて、明るめのアウターをお探しの方にぴったり。
ume04.jpeg
こちらはゴールドのキルティング仕様で保温性もばっちりです。

ume05.jpeg
DJ-895 Salt & Pepper Engineer Coat ¥45,000+tax(近日入荷予定)
ブラックシャンブレーを使用した Engineer Coat。
裏地にチェックのフランネル地を使用し、保温性を高めています。
ume06.jpeg
フロントを閉じた状態でもパンツのポケットに手が届く様に計算された腰部分のポケットなど、ディテールも満載です。

そして!
こちらはいよいよ明日入荷との情報を得ました!

ume07.jpeg
DK-106 Cowchan Sweater”BEAR” ¥39,800+tax
Color:Black、Off-White、Red
昨年も好評で早期完売したカウチンセーター。
今回のモチーフは”BEAR”です!
ume08.jpeg
名古屋店には明日10/30(金)。
東京・大阪・福岡店には明後日10/31(土)入荷予定ですので、今週末はぜひお近くの Dry Bones 直営店に足を運んで下さいね。

こちらの有効期限も、あと約一ヶ月となりました。
ume09.jpegume10.jpeg
一ヶ月なんてあっという間かと思いますので、沢山お持ちの方はぜひお早めに使って下さいね!

冬の一押しジャケット&新作入荷情報

こんにちは!
大阪店くらっちです!
どんどん気温が低くなっていくこの頃、冬物アウターが気になってきますよね!?
そこで本日はくらっちイチオシのアウターを紹介します♪
こちら。
KURA.15.10.28-1.jpg
“N-1 Leather Combination Jacket” ¥46,000+TAX
左:KHAKI
右:BLACK
今や冬のアウターの代表的なアイテムである、N-1ジャケット。
ドライボーンズでも圧倒的人気を誇るアイテムです!
もともとはアメリカ海軍のデッキクルー用に作られた防寒着で、デッキジャケットという愛称でも呼ばれています。
それを基にドラボーンズならではのアレンジを加え製作しています。
では早速ディテールを見ていきましょう!
KURA.15.10.28-12.jpg
カーキは本家N-1に倣い、縦畝の入ったコットン素材を使用。
コシがあり密度の高いコットン素材なので風を通しにくく、かつ動きやすいので甲板上での作業に適した素材だったのですね♪
ブラックはウールメルトンを使用。
肉厚なメルトン素材はいうまでもなく保温性抜群で、ウール独特の上品な雰囲気も漂います。
商品名にもある様に、ポケット口や袖口部などを同色系のレザーで切り返しているのもポイント!
デザイン上のアクセントになっていると共に、高級感も感じさせますね。

KURA.15.10.28-3.jpg
フロントはジップの上にボタン留めの比翼がつき、風の侵入を遮断します。
ジッパーにはユニバーサル社製のコの字留めジッパーを採用。
「コの字留め」とはジッパーエンド部がコの字の形をしたタイプの物で、主に1940年代に採用されていたディテールの一つです。
襟部も保温性の高いボアがつき、さらにリブを設けることでフィット感が増し首からの風の侵入も防いでくれます。
バイカーの方にも嬉しいディテールではないでしょうか?

そして最も特徴的なポイントと言えるのがこちら!
KURA.15.10.28-4.jpg
裏地にはレオパード柄のファーを使用!!
毛足が長く柄の雰囲気とマッチしていると共に、保温性も抜群です!
室内でジャケットを脱ぐ際などにあえて見せたくなる様な、ドライボーンズらしい遊び心満載の仕様ですね♪

KURA.15.10.28-5.jpg
そして脇部分には月形布と呼ばれる、汗による生地の劣化を防ぐための布が施されています。
脇部外側は通気孔が設けられ、蒸れを防ぎます。
遊び心を入れつつも、細部まで徹底して拘り抜いたディテールが盛りだくさんです!

ではでは、ここでコーディネート例をご紹介!
まずはカーキ。
KURA.15.10.28-6.jpg
オーバーオールと合わせ、無骨なワークスタイルにしました。
インナーには暖かみのあるコーデュロイワークシャツを使用。
差し色になる様ワインレッドを選日ました♪
使用したアイテムはこちら。
キャスケット
シャツ
オーバーオール
ブーツ

続いてブラック
KURA.15.10.28-7.jpg
オフホワイトのニットをインナーに選び、メリハリの効いたコーディネートにしました。
シルエットの綺麗なトラウザーズやハットを取り入れ、上品な雰囲気に仕上げています。
使用したアイテムはこちら
ハット
ニット
トラウザーズ
ブーツ

機能性・デザイン性共に申し分ないジャケットです!
是非試着しにいらしてください。
そしてすでに完売間近ですのでお早めに!

そしてそして!
新作の入荷があったのでご紹介!!
KURA.15.10.28-8.jpg
新作のサングラスが入荷しました!
上の2つが
DSE-488 Sunglass ¥5,500+tax
BLACK/BLACK,MARBLE/GREEN
真ん中の3つが
DSE-449 Sunglass ¥5,500+tax
BLACK/CLEAR,MARBLE/CLEAR,MARBLE/GREEN
下の4つが
DSE-450 Sunglass ¥5,500+tax
BLACK/BLACK,MARBLE/GREEN,BLACK/CLEAR,MARBLE/CLEAR
コーディネートのアクセント使いにはもちろん、車やバイクの運転時などにも活躍すること間違い無しです!

KURA.15.10.28-9.jpg
DSE-421 Sunglass ¥5,500+tax
こちらは完売していたカラーが再入荷!
MAT BLACK/CLEAR,BLACK/CLEAR,BLACK/BLACK,
MARBLE/CLEAR,MARBLE/GREEN
こういった小物も、取り入れるだけでグンとお洒落度がアップしますよ♪
冬支度は是非ドライボーンズへ!
それでは本日はこの辺で失礼します。

早期完売必須の新作!

こんばんは!名古屋店ANNAです!
先日ネイルをしてきました〜!
151028an01.jpg
アニメのキャラクター装飾の車の事を「痛車」と呼びますが、
アニメのキャラクターネイルの事は「痛ネイル」と呼ぶそうです。
10/31(土)のライブでこのキャラクターのコスプレをするので気合いを入れて来ました(笑)
本日はドライボーンズにも気合い十分の新作が続々と入荷したのでご紹介します!
151028an02.jpg151028an03.jpg
大変お待たせしました! “THE WANDERERS” ジャケットが遂に入荷しました♪
ドライボーンズ通や50’s通の方にはおなじみの、映画 「THE WANDERERS」に登場するチームジャケットを基に製作した一着。
光沢と色気のあるサテン地が独特の存在感を放っており、
袖部分をワイン色で切り返したデザインも目を惹きます。
左胸には、その映画の中の主人公である、「Richie」のワッペン。
背中にはサガラ刺繍で表現された立体感のある「THE WANDERERS」のロゴのワッペンを。
多数のご予約を頂いていたため、すでに在庫残り僅かとなっております。
DJ-821 Two Tone Jacket “THE WANDERERS”  ¥37,000+TAX
SIZE:36,38,40
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DJ821/dj821.php
東京店、名古屋店、大阪店は本日入荷、福岡店は明日10/28(水)入荷予定です。
151028an04.jpg151028an05.jpg151028an06.jpg
こちらも入荷を心待ちにしていた方が多いのではないでしょうか?
シャネルズ、ラッツ&スターをはじめヴォーカリストとして多くの大ヒット曲を世に送り出してきた”ラヴソングの王様”、「鈴木 雅之」氏のデビュー35周年を記念して製作したスペシャルな1着です!!
ネイビー×オフホワイトのサテン地を使用。
背面は鈴木雅之氏を連想させるモチーフが刺繍で表現され、インパクト抜群に仕上がっています。
フロント左胸部分は、本人直筆のラフ画から興したスケルトンマイクを刺繍。
鈴木雅之氏とドライボーンズが拘り抜いて製作した1着です。
こちらも多数のご予約を頂いていたため、すでに残り僅かです!!
CDJ-014 Embroidered Jacket “MARTIN” ¥59,000+tax
東京店、名古屋店、大阪店は本日入荷、福岡店は明日10/28(水)入荷予定です。
どちらの新作も早期完売が予想されますので、
気になられた方はお早めにお近くの直営店にご連絡を。
東京店 TEL:03-5458-5688
名古屋店 TEL:052-242-4298
大阪店TEL:06-6531-1298
福岡店TEL:092-752-4298
今週末のハロウィンは仮装してこれで決まり!
151028an07.jpeg
最初の爪の写真のキャラに扮してお待ちしてまーす!
ANNAでした!

靴を磨こう!

どーも!東京店のすどんです。
現在東京店で行っている「HAPPY HALLOWEEN」も残すところ、
あと5日。
土日はスペシャルバージョンで行っています。
こんな感じ。
SU_1026_1.jpg
って、どんな感じ!って思いましたよね?
実は、土日限定ですどんとイッキーの手作りお菓子を振舞い、
どちらがおいしいかの対決をしています。
同じレシピ、同じ材料で作り、お客様に毒味…..
いや、食べ比べをしてもらうのです。
イッキーに負けたら凹むなぁ〜。
もちろん、平日もご来店頂いた方全員にハロウィンっぽい物を差し上げていますので、
遊びに来てくださいね。
毎日来てもいいんですよ。
そんなこんなで、ハロウィンイベントは今週土曜日まで。
が、しかし!!!!
まだまだお楽しみが待っている!
これです↓
su_1026_2.png
東京店限定で行っているイベントです。今回で2回目!
このイベントは革靴のお手入れの楽しさや重要さを知って頂き、
もっと気軽に、そして長年連れ添える革靴という名のパートナーを作れるように
スペシャルゲストをお招きして、楽しく学ぼう!というものです。
こちらのブログでBeforeAfterが見られますので、ご覧下さい〜
「DO YOUR SHOES SHINE?」レポ
スペシャルゲストはこの方!
su_1026_3.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高木秀直氏
チェリストという音楽家の顔を持ちながら、
都内中心に靴磨き職人として活動中。
ドイツに音楽留学した際に、お気に入りの革靴と出会い、帰国後靴屋に就職。
現在は靴磨き職人でありながら、音楽の道をも歩んでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とっても気さくで物腰の柔らかく、年下とは思えないくらい落ち着いた雰囲気があり羨ましいです(笑)
スケジュールはこちら!
日時
10/31(土),11/1(日)
12時〜18時 最終受付時間 17時
料金
短靴¥1000
ブーツ¥1500
磨いて欲しい革靴を持参、
もしくは履いてきた靴を磨いてもらう。
磨いてもらっている間はゆっくり店内をご覧頂いたり、
高木さんに質問して頂いたりとご自由に♪
ご質問や分からないことがございましたら、
東京店までお問い合わせ下さい。
東京店 03-5458-5688

私も前回磨いてもらいましたが、
2ヶ月経った今でも傷が付きにくく、手入れは軽くブラッシングするだけでキレイな状態を保てています。
次は何をお願いしようかな♪
この2日間に来られないという方は、お預かりサービスも行っていますので、
店頭まで靴をお持ち下さいね〜。
このイベント中に靴をお買い上げ頂いた方には特典をご用意しています!
それは今週の水曜日と金曜日にお知らせしますのでお楽しみに!
それでは、今日はこのへんで!
★おまけ★

たくさんのアーティストがカバーしていますが、これも良い!
やっぱりレディー・ガガは歌がうまいですね。
でもやっぱりこのバージョンが好きです。

シャツを買うなら今!

 
こんにちは!
今週本社へ出張に行って来ました福岡店のリリーです。
先ずはその思い出から。
1025waka1.jpg
ここは日本民藝館。
http://www.mingeikan.or.jp/index.html
インダストリアルデザイナーで有名な『柳 宗理』の父『柳 宗悦』が設立した民藝館で、今回はデザイナー酒丸より勉強を兼ね連れて行ってもらいました。
残念な事に館内は撮影禁止の為、内容をここでお伝えする事が難しいですが、それはそれは勉強になる内容でした。
アメリカのAntique MallやFlea marketでコレクタブルなアイテムとして売られている1950年代のArt Potteryの元ネタ的な物が多く展示してありました。
酒丸曰く、民藝の延長上に1950年代のモダンデザインがある。
正にその通りだと共感しました。
また染色家『芹沢 銈介展』も開催されており、デザインや色使いの勉強にもなりました。
http://www.mingeikan.or.jp/events/
興味がある方は是非足を運んで下さいね。
そしてこちら。
1025waka2.jpg
ラーメン二郎です(笑)
本社に行く数日前にラーメン通のTAMから『二郎行きますか?』とスカイプで連絡が。
たかがラーメン屋なのに何で前もって連絡してくるんだろう?
と思って『どうしたの?』と聞き返すと『心の準備がいるんです』….
調べると面白くないので、どんなラーメンか妄想膨らまして行くことに。
サイズ小を頼んだのですが、もの凄い量でした。
福岡で例えるなら麺は牧野うどんといった感じでしょうか?
食べても減らない(笑)
スープは醤油ベースですがニンニクが大量に入っていたので上手く説明ができませんね…
とにかくパンチの効いたラーメンでした。
東京では二郎系と言われる似たラーメン屋ができるほど有名店なんですね。
こちらも良い思い出になりました。
 
そして、
本社出張ということで仕事もきっちりしてきました。
メインは『2016 Spring & Summer Collection』の説明を聞く事。
今回のラインナップも凄いものが沢山ありました。
チラ見せです。
1025waka3.jpg
続きはDry Bones 直営店に足を運んで写真を見せてもらって下さいね!
 
 
さて、
ここから本題。
今日は最近入荷したシャツを一挙ご紹介。
というようりシャツが入荷ラッシュなんです!!!
決して大量に作っている訳ではなく、中にはDead Stockの生地を使っている物も多く、一型数着しか作っていない物も多いのです。
なので人気があるシャツはすぐに完売してしまいます!
先ずは『BLACK LABEL』
http://www.dry-bones.com/netshop/black/onlineshop_bl.html
1025waka4.jpg
 
次は『YELLOW LABEL』
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/onlineshop_ye.html
1025waka5.jpg
 
次は『VOLSTEAD LABEL』
http://www.dry-bones.com/netshop/volstead/onlineshop_vo.html
1025waka6.jpg
 
次は『GREEN LABEL』
http://www.dry-bones.com/netshop/green/onlineshop_gr.html
1025waka7.jpg
 
これが全てではありません。
まだまだ多くのシャツが入荷しております。
この前入荷したばかりだからまだあるよね〜
なんて思っていたら、いつの間にか完売…
良くあるパターンですね。
 
自分は昨日入荷したこのシャツがお気に入りです。
1025waka8.jpg
DS-2198 Knit Combinaition Open Shirts ¥18,800+tax
Color:OFF WHITE, BLACK
Size:36,38,40
 
長い期間着用が出来るコットンやレーヨン素材、またワーク系のシャンブレーやフランネル素材、コーデュロイやウール等の冬素材まで、柄、素材とも豊富にございますので、必ず気に入るシャツが見つかるはず!
ぜひ試着してお気に入りの一枚を探して下さいね♪
そして長く在庫を切らしていたアイテムが入荷しました!
先ずはポマード。
1025waka11.jpg
DZJ-037 Aqueous Pomade “PLAIN”
http://www.dry-bones.com/netshop/general/DZJ037/dzj037.php
プレーンタイプのポマードです。
無香料タイプでシーンを選ばずに使用する事ができます。
また、髪に馴染みやすいファイバー(繊維)配合で伸びが良く、様々な髪質のヘアアレンジが可能です。
雨や湿度の高い日でも長時間に渡りヘアスタイルを保ってくれます。
 
そしてベルト。
1025waka12.jpg
DBM-069 W Stitch Belt
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DBM069/dbm069.php
大人気のブラック色が再入荷しました!
使い勝手の良いやや細身の幅ですので、ジーンズやカジュアルパンツからスーツまで幅広くお使いいただけます。
1025waka13.jpg
シャツをタックインしてステッチやバックルを見せるコーディネイトもおすすめです。
 
 
 
そして福岡店の催し物をご紹介。
遂に日本シリーズがスタート。
昨日ソフトバンクホークスは初戦を見事に勝利で飾りましたね!
もちろんDry Bones福岡店はソフトバンクホークスを応援しています。
そこで野球盤を使い、お店でも盛り上がっております!
題して『目指せ日本一!狙えホームラン!』
1025waka9.jpg
期間は11/1(日)まで。
内容:1万円お買上毎に一打席、スタッフと野球盤で勝負!
成績に応じてスタンプをプレゼントします!
ホームランを狙って一気にスタンプを貯めるチャンスです!
どしどし挑戦して下さいね。
お馴染みこの歌をご用意してお待ちしています!笑
https://youtu.be/lHeX3WKoSzo
 
あとこちらもご紹介。
福岡店にもFacebookページがございます!
毎日情報を更新していますので、こちらも『いいね!』して下さいね。
ここをクリック→ Dry Bones 福岡店 Facebookページ
 
 
最後にこれを持っている人は、忘れずにご持参下さい!
1025waka10.jpg
大好評の割引クーポン券です!
さらに、ダブルスタンプカードをお持ちの方!
一気にスタンプを貯めるチャンスです♪
是非この機会にご利用下さいませ★

冬のおすすめカーディガン♪

こんばんは!
大阪店トミーです。
昨夜、お客様主催のイベントに遊びに行ってきました♪
fuki15102400.jpg
IT’S FINKING TIME PRESENTS『HALLOWEEN Special Show』

楽しすぎて写真を撮り忘れてしまったのですが、、、

fuki15102401.jpg
JACKIE & THE CEDRICSも観られて大満足でした〜!
次回もぜひ遊びに行きたいと思います☆

さて、ハロウィンといえば10月ももう終盤。
店頭でも本格的に冬物をお探しのお客様をよくお見かけします。
そこで今日はおすすめのニットをご紹介します!

コチラ↓↓↓↓↓
fuki15102402.jpg
DK-111 Lettered Cardigan ¥32,800+TAX
1950年代に学生たちの間で流行したヴィンテージカーディガンを基に製作しました。
fuki15102403.jpg

映画『GREASE』の中でも登場していますね♪
fuki15102404.jpg
この映画、久々に観たくなりました。

fuki15102405.jpg
特徴的なディテールであるパッチ。
元は自身が所属する学校のイニシャルを縫い付けたもので、こちらにはDry Bonesの「D」を配置。
これを着れば誰でもDry Bonesスクールの仲間入りです?
立体的なサガラ刺繍で見た目にもインパクトがあり、オリジナリティを感じていただけますよ。
さらに着用者の学年を示す左袖のラインも編みによって完璧に再現!

fuki15102406.jpg
素材にはシェットランドウールを贅沢に100%使用しています。
スコットランド北部のシェットランド諸島に生息する羊からとれるウールを指し、厳しい寒さの中で飼育された事により高い保温性を実現しています。
手触りの良さもぜひ、店頭で確かめてみて下さいね!

fuki15102407.jpg
ボタンダウンシャツにすっきりとしたシルエットのトラウザーズサドルシューズを合わせたアイビーテイストな着こなしにぴったりです。
シャツに柄物を使ったり、ナロータイやボウタイの小物を取り入れるなど、色々な組み合わせでお楽しみください。

fuki15102408.jpg
または発色の良いチェックシャツオーバーオールといったカジュアルなワークスタイルにもおすすめです!
合わせるアイテムで印象が全然違いますね♪
コーディネイトの幅が広がる一着です。

ぜひこの冬取り入れてみて下さい。
本格的に寒くなるとサイズやカラー欠けが出てしまうので、気になる方はお早めにチェックしにいらして下さいね!

そしてそして、
現在店頭では早くも来春のサンプル写真がご覧いただけます!
どんなアイテムがラインナップされるのか、、、、
それは来てからのお楽しみです♪

ぜひ、冬物のお買い物と合わせてそちらもチェックして下さい。

それでは本日はこの辺で失礼します。

今週末は新作を見に行こう!

こんにちは!名古屋店ANNAです。
151023an01.jpg
151023an02.jpg
151023an03.jpg
突然のパクチー三連発。
パクチー好きの友達と「パクチー会」をしてきました。
会と言っても2人だけなのですが、これから会員を徐々に増やしてパクチーを食べまくりたいと思います。
カメムシの味がする(食べた事あるの?!)
と、よく言われるパクチーですが、わたくし大好物でして、
デトックス作用が強いので身体にも美容にも良いんですよ!
ってパクチー屋さんの様になってしまいましたが、
服屋さんなので、服を紹介しましょう。
本日は入荷したての新作をご紹介!
151023an04.jpg151023an05.jpg
DS-2194  Check Open Shirt¥¥14,800+tax
size:36,38 (40サイズは予約完売)
color:GRAY,YELLOW,NAVY
色鮮やかなチェックオープンシャツが入荷!
1950年代のヴィンテージシャツを基に製作しています。
生地にはコットン100%のフランネル素材を使用し
起毛感があり肌触りが柔らかく、保温性にも優れております。
チェック柄はとにかく使い勝手が良いので何枚あっても重宝しますよ。
40サイズは予約完売。その他のサイズもごく僅かなのでお早めに。
※名古屋店は本日入荷、東京店、大阪店、福岡店は明日10/24(土)に入荷予定です。
151023an06.jpg151023an12.jpg151023an08.jpg151023an07.jpg
DS-2198 Knit Combinaition Open Shirts ¥18,800+tax
Color:OFF WHITE,BLACK
Size:36,38,40
ニット生地で切り替えした存在感のあるオープンカラーシャツが入荷です!
1950年代のヴィンテージシャツのデザインを忠実に再現したした1枚で、
ニット部分のハンドステッチ風の柄がアクセントになっています。
シンプルなので50’Sスタイルはもちろん色々なコーディネイトで活躍してくれそうですね。
※名古屋店は本日入荷、東京店、大阪店、福岡店は明日10/24(土)に入荷予定です。
151023an09.jpg151023an10.jpg
DCH-427 Herringbone Casquette ¥7,900+tax
http://www.dry-bones.com/netshop/volstead/DCH427/dch427.php
ヘリンボーン生地でクラシカルな雰囲気のキャスケットが入荷!
しっかりとした厚手のウール素材を使用しており、冬場の防寒対策にも。
見た目にも暖かく、これからの季節にぴったりなキャスケットです。
ワークスタイルはもちろん、50’sやアメカジなど幅広い着こなしに活躍しますよ!
※名古屋店は本日入荷、東京店、大阪店、福岡店は明日10/24(土)に入荷予定です。
151023an11.jpg
コーデュロイ素材のキャスケットが入荷しました!
起毛素材で温かみがあり、上品な光沢が魅力。
全4色とカラーバリエーションが豊富なところも嬉しいポイントですね。
クラシカルなワークスタイルにも、50’Sスタイルにも、バイカーテイストなスタイルにも、
色々なコーディネイトに使えるコーデュロイキャスケットは万能選手ですよ。
DCH-426 Cordy Casquette ¥6,900+tax
http://www.dry-bones.com/netshop/volstead/DCH426/dch426.php
※名古屋店は本日入荷、東京店、大阪店、福岡店は明日10/24(土)に入荷予定です。
今週末は新作いっぱいのドライボーンズへぜひお越し下さいね♪
名古屋店 ANNAでした〜!

1 2 3 4