秋は小物で差をつける!& 重大なお知らせ

こんにちは名古屋店ANNAです!
15831AN01.jpg
大阪の皆サーン!私のバンドFATESの初大阪ライブです!
大阪の地理に詳しくない私が調べた所、ドライボーンズ大阪店から徒歩15分とのことです。
余裕があれば私も大阪店に立ち寄りたいと思っています。
ぜひ皆様も、大阪店でお買物からの〜FATESライブで宜しくお願いします♪
ライブハウスの詳しい場所はここ↓
http://www.will-music.net/soma/
今日はいつも最後にお知らせしているライブ情報を最初に持ってきてみました。
なぜなら重大なお知らせが最後にあるからです!
このブログを最後までお見逃し無く!
さて、まずはこちらをご覧下さい。
15831AN02.jpg
シンプルイズベストなコーディネイト。
Denim Pleats Jacket
http://www.dry-bones.com/netshop/volstead/DJ909/dj909.php
Triplets B.D. Shirt
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DS2070/ds2070.php
Back Strap Trousers
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DP664/dp664.php
Saddle Oxford
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DSHC029/dshc029.php
15831AN03.jpg
白シャツに黒のトラウザースにデニムジャケット。
個人的にはこのシンプルさも結構好きなのですが、
今日はここに小物を加えていってコーディネイトを楽しんでみたいと思います。
まずはベストをプラス!
15831AN04.jpg
Tattersall Check Vest
http://www.dry-bones.com/netshop/volstead/DV069/dv069.php
ベストを足すだけで大人な雰囲気がグッと増してかっこいいです!
さらにボウタイもプラス!
15831AN05.jpg
Bow Tie “REGIMENTAL”
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DN252/dn252.php
雰囲気ががらりと変わってドレッシーな印象になりました。
さらにさらにハットをプラス!
15831AN06.jpg
秋っぽくワイン系でボウタイと色味を合わせてみました。
Wool Velour Hat
http://www.dry-bones.com/netshop/volstead/DCH392/dch392.php
15831AN07.jpg
見比べてみると一目瞭然。
お洒落度50%UPといった感じですね。
さらにプラスするなら
15831AN08.jpg
Lozenge Print Scarf
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DN244/dn244.php
15831AN09.jpg
3H Stole 13line
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DN231/dn231.php
こんな感じでストールをプラスすると秋っぽい雰囲気が増しますね。
暑すぎず寒すぎない秋は、お洒落を目一杯楽しめる季節です。
いつものコーディネイトに小物をプラスして印象を変えてみるのはおススメですよ♪

さてそれではお待ちかねの重要なお知らせを・・・
15831AN10.png
秋の恒例行事といえばやっぱりこれ!
福引き大会ガラガラポンを今年も開催します!
そしてそして〜〜〜〜
15831AN11.jpg
福引券を明日9/1(火)から配布開始します!

お買物1万円ごとに1枚プレゼントですよ〜。
さらに3万円お買上げごとにゾロ目でポンの参加権も!
詳しいルールの説明は店頭にて・・・
さ〜!明日から秋冬物がどんどん無くなっていきますよ〜!
皆さんお急ぎ下さーい!
気をつけてお越し下さいね♪
ANNAでした!

大阪店限定イベント&おすすめアウター☆

こんにちは!
大阪店くらっちです!
大阪店開店17周年記念イベント「振る舞い酒」にお越し頂いた皆さま、ありがとうございました!
KURA15.08.30-6.jpg
たくさんのお客様にお祝いの言葉を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです♪
これからもたくさんのお客様に喜んで頂ける提案をしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。
そして、振る舞い酒でなく大阪店限定のWポイントキャンペーンは引き続き9/18(金)まで行っていますよ!!
KURA15.08.30-2.jpg
対象品をお買い上げ頂くと、スタンプが2倍貰えるお得なキャンペーンです!
一気にポイントが貯まるチャンスですので、この機会をお見逃しなく!!

さて、本日はこの秋大活躍間違いなしのオススメアウターをご紹介。
それがこちら!
KURA15.08.30-3.jpg
DJ-891 Wool Gabardine Sport Jacket ¥29,000+tax
1930年代のヴィンテージスポーツジャケットを元に製作した1着。
ウールギャバジンを使用しており、保温性があり且つ滑らかな肌触りが魅力の生地感です。
カーブを描いて切り返した前身頃やポケットの形状など、当時のディテールを採用し無地ながら存在感のある表情が特徴的です。
KURA15.08.30-8.jpg
背中にはプリーツが入る事により運動量を確保しており、スポーツジャケットらしい機能的な作りです。
腰部分にはサイドアジャスタが付き細かなシルエット調節が可能で、さらにクラシカルなバックスタイルを演出しています。
裏地部分にもご注目!
KURA15.08.30-4.jpg
ストライプ柄の生地が付き脱いだ際のアクセントになります。
裏地はキュプラ素材を使用している為、袖通しが良く滑らかな着心地が魅力です。
こういった細かい部分への拘りが男心をくすぐりますよね!

ではここでコーディネート例をご紹介。
KURA15.08.30-5.jpg
細身のジーンズにギリーブーツを合わせ、バイカーテイストなスタイルです。
首元にはスカーフを取り入れ、見た目のアクセントになり且つライディング時の首からの風の侵入を防いでいます。
秋のライディングシーンに欠かせないグローブもセットでどうぞ!
もちろんタウンユースにもマッチするスタイリングですので気軽に取り入れてみてください。
使用したアイテムはこちら
キャスケット
スカーフ
ジーンズ
ブーツ

次は古臭いワークスタイル。
KURA15.08.30-7.jpg
ゆったりとしたワークトラザウザーズとの相性も抜群です!
サスペンダーでよりクラシカルな雰囲気にしています。
キャスケットやワークブーツと合わせ無骨なワークスタイルはもちろんですが、あえてハットやサドルシューズなどを合わせ上品な印象もプラスしています。
ハット
シャツ
サスペンダー
ワークトラウザース
シューズ

いかがでしたか?
他にも、オープンシャツと合わせた50’sスタイルなど、1着で様々な表情を見せられ幅広いコーディネートに活躍しますよ!
機能性、デザイン性に優れたこの秋一押しのジャケットですので、ぜひ試着しにいらしてください。
それでは本日はこの辺で失礼します。

LEOPARD ITEM

こんにちは、名古屋店のプラムです。
本日も AUTUMN & WINTER の新作が入荷しましたのでご紹介させて頂きます。
ume02.jpg
DC-636 2 Tone Pullover Leopard Shirt ¥14,800+tax
color:BLACK、BROWN
size:36、38、40
レオパードのジャカード編み地を使用したプルオーバーシャツ。
1950’sのヴィンテージを基に、オープンカラーでフロント釦はダブルループ仕様。
ume03.jpg
BROWN
ume04.jpg
BLACK
柔らかな肌触りで今時期〜冬まで着用可能です。
各サイズ少量生産なので、気になった方はお早めにお近くのDry Bones 直営店へお問い合わせ下さい。

せっかくなので、現在店頭にあるレオパードアイテムをご紹介。
ume05.jpeg
DK-092 Leopard Cardigan ¥23,800+tax
color:BLACK、BEIGE、BROWN
size:36、38、40
肌触りの良いアクリル混のカーディガン。
やや小柄なレオパードが大人っぽく、コーディネイトに取り入れやすい1着。
大きめな釦で秋口はアウター感覚で羽織ることが出来、冬場にはインナーとして活躍します。
ume06.jpg

ume07.jpg
DBG-009 Leopard Shoulder Bag ¥15,800+tax
シール生地を使用したショルダーバッグ。
インパクトがあるので、シンプルなコーディネイトのアクセントにも活躍します。
マチが大きいので結構な収納力!荷物の多い方も安心です。
ume08.jpg

ume09.jpeg
DJ-913 2Tone Leopard Jacket ¥28,500+tax
color:BLACK
size:36、38、40
GREEN Labelのピークドラペルジャケット。
上襟とポケット口をレオパードの起毛素材で切り替えし、インパクトがありつつも上品に仕上げています。
ume10.jpg
内側の深紅のパイピングもいいですね。

いかがでしたでしょうか?
暗くなりがちな秋冬ファッションのアクセントにぴったりのレオパードアイテム。
ぜひコーディネイトに取り入れてみて下さいね。

大事なお知らせ3連発!!!

皆さん、こんにちは。
東京店イッキーです。

本日は今週末に開催する東京店限定イベント『DO YOUR SHOES SHINE ?』のお知らせ!
こちらでも何度かご紹介していますが、本当におすすめのイベントなので何度でも言います。笑

もうご存知の方も多いとは思いますが、先ずはイベント内容のおさらいから。
15:08:28HOMMA01.png
靴磨き職人の高木秀直氏をお呼びして、革靴を磨くことの楽しさとその方法を知ろう!というイベント。
開催日時
8/29(土),30(日)
12時〜18時 最終受付時間は17時
会場
Dry Bones東京店
料金
短靴 ¥1,000
ブーツ ¥1,500
「磨いて欲しい革靴を持参、若しくは履いてきた靴磨いて貰う、更に、その場で購入した靴を磨いて貰うことも出来ます。←ここ大事なポイントです」

購入して直ぐの靴にもお手入れは必要です。
なので、購入して最初のお手入れをプロの高木さんにお願いをして、その後のその靴にとってベストなお手入れ方法をお聞きしておく…と、革靴の購入を検討されていた方にはおすすめのプランです!

また、Dry Bonesの靴以外でも磨いていただくことが出来ますので、女性の方の参加も大歓迎です♪
これから履く機会の増えるであろうブーツ等も、この機会に綺麗にお手入れして秋の装いの準備を進めておきましょう〜。
※当日は多数の参加が予想されますので、お早めの時間帯のお越しをおすすめします!

靴を磨いて貰っている間はゆっくり店内をご覧いただいたり(新作アイテム沢山入荷してます!)、高木さんに靴磨きについて質問してただいたりと(とってもユニークな方で、僕はお手入れ方法以外にも色々聞いてしまいました!笑)ご自由にお過ごし下さい♪
ご質問や気になる点などがございましたら、お気軽に東京店までお問い合わせ下さいね。

そして、こちらも以前ブログで告知をしましたが…。
15:08:28HOMMA02.jpg
人気イベントである『FAMILY SALE』が満を持して復活です!
開催日時
8/29(土) OPEN 12:00〜CLOSE 18:00
8/30(日) OPEN 12:00〜CLOSE 16:00
会場
GALLERY K-2 東京都目黒区青葉台1-15-12 サニーブレイス 1F
あんな商品やこんな商品(来てからのお楽しみです)が最大90%OFFと大変お得になっておりますので、こちらにも是非足をお運び下さいね。

そして、最後にこれまた大事お知らせです!!!
★福岡店からのお知らせ★
7月から営業時間を一部変更していましたが、
明日8/29(土)より以前の営業時間に戻ります。
つきましては、お間違いのないようにご来店下さいませ♪
■ 変更前 12:00〜21:00
       ↓
■ 変更後 11:00〜20:00
15:08:28HOMMA03.jpg

大事なお知らせは以上です!
皆さんのご来店を楽しみにお待ちしております〜。

それでは今日はこの辺で、東京店イッキーでした。

大阪店振る舞い酒、いよいよ今週末!

こんにちはー!
大阪店トミーです。
昨夜、お客様が主催されているイベント「FOOLING AROUND」に遊びに行ってきました♪
fuki15082700.jpg
古き良きロックンロールに合わせて、皆さんジャイヴやストロールを踊り楽しい雰囲気でした。
fuki15082701.jpg
イベントの中で定期的に、ステージでジャイヴのワークショップ(実演レクチャー)もしていたので、ご興味のある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?
月に一度開催なので、また次回の詳細が分かり次第、大阪店のface bookチェックインぺージ等でもお知らせしますね☆

さて、楽しいイベントといえばもう一つ、今度は大阪店からのお知らせです!

こちらのブログでも何度か告知させていただいていますが、いよいよです!
fuki15082702.jpg
Dry Bones大阪店は今年で開店17周年を迎えます。
これもひとえに、いつもご愛顧いただいている皆さまのおかげです♪
そんな日頃の感謝の気持ちを込めて、今週末8/29(土)『振る舞い酒』を行います!

fuki15082703.jpg
皆さまに飲んでいただく東北の美味しいお酒「阿部勘」も準備万端!
当日はお天気も良さそうなので、つめた〜く冷やしてお待ちしています。

おつまみや他のお酒のお持ち込みもOKです!
昼間から景気良く飲んじゃいましょう!(笑)

もちろんどなたでも大歓迎ですので、ご家族やお友達などお誘い合わせの上ぜひご来店下さい。
数量限定ですが、非売品ノベルティもご用意していますので、お酒の苦手な方やお車でお越しの方もお気軽にどうぞ!
さらに当日の夜はお客様と一緒に飲み会も行いたいと思いますので、そちらもぜひご参加下さい♪

そしてそして!
fuki15082704.jpg
この土曜日をスタートに、大阪店限定で『スタンプ2倍キャンペーン』も同時開催します!
通常、¥5,000お買い上げごとに1つ押印しているスタンプを、対象商品をお買い上げで2倍押しちゃいます!!
fuki15082705.jpg
スタンプカードがいっぱいになると1枚で5,000円分の金券として使えるので、これはかなりお得!
ぜひこの機会にスタンプをがっつり貯めて下さいね♪

それでは今週末、たくさんのご来店を心よりお待ちしています!!

秋はデニムの季節です。

こんにちは〜!ANNAです。
先日先輩のライブを観に行ってきました〜!
15826an01.jpg
ボーカルの女性2人の衣装もとっても可愛いのですが・・・
15826an02.jpg
ギターのリージャーさん! エディ・コクランみたい!
Dry bonesのジャケットを華麗に着こなして登場してくれました。
普段着るにももちろん良いですが、Dry bonesの服はステージ映えしてくれます。
グリッターウールのジャケットなので、ライトに当ってキラキラと光っている様に見えましたよ♪
着ているジャケットはこちら↓
15826an03.jpg
Hollywood Sport Jacket “GLITTER”
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DJ903/dj903.php
残り少ないのでお急ぎを〜!
さて、本日は新作のご紹介!
15826an04.JPG
DP-532W Jean Engineering Denim Overalls ¥23,800+tax
size:28、30、32、34
「Jean Engineering」の中で、最もワイドなシルエットのNEW MODELが新入荷。
15826an05.JPG
ウェストにはシンチバックル、サスペンダー釦が装備され、よりクラシックな外観にアップデートされております。
※全店入荷済み。
さてここで「Jean Engineering」って何?!
という方の為におさらいを。
JEAN ENGINEERING(ジーン・エンジニアリング)とは、ドライボーンズの定番ジーンズのシリーズの事。
15826an06.jpg
セルヴィッジにはヴィンテージデニムの代表的なディテールの「赤耳」。
15826an07.jpg
名前もGENE ENGINEERING(遺伝子工学)と掛けており、バックポケットのステッチは「DNA 二重螺旋図」を表し、
旧き良き物を引き継いでいくという意味が込められています。
15826an08.jpg
パッチにWatson-Crick Modelとの文字が・・・
DNAの二重らせん構造の論文を発表した2人の名前です。芸が細かいですね。
先ほどご紹介した新作のワイドなシルエットの物以外にも、
15826an09.jpg
DP-562W Jean Enginerring Denim Pants ¥19,800+TAX
どんなコーディネイトにも合わせやすいレギュラストレートと、
15826an10.jpg
DP-582W Jean Enginerring Denim Pants ¥19,800+TAX
細身のタイトストレートもありますよ。
15826an11.jpg
3rd Type Denim Jacket
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DJ698/dj698.php
同じデニム生地を使ったジャケットと共に、デニムオンデニムの組み合わせもおススメ。
(また随分懐かしい写真を引っ張りだして来たな・・・)
秋はデニムのコーディネイトを存分に楽しめる季節!
是非ドライボーンズで今年の一本を新調して下さいね♪
それでは本日はこの辺で〜!

特別な革ジャン!

こんにちは、福岡店のリリーです。
今日は台風15号が九州に上陸し、各地で記録的な猛威を振るいました。
waka825.jpg
私が住んでいる福岡市の中心部は殆ど影響もなかったようですが、
少し離れた地区では災害も多く出たようです。
今回の台風で被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
さて、気を取り直して私のオススメをご紹介していきたいと思います。
それはこちら!
waka82513.jpg
レザージャケットです!
 
レザージャケットといえば、誰もが口を揃えて言うのが
『良い革ジャンを一着は持っておきたい!』。
私も同じように革ジャンが好きで、長く着たいと思う革ジャンがあれば購入しています。
 
 
実は今狙っている革ジャンがありますので、
先ずはそれからご紹介したいと思います。
こちら。
waka8251.jpg
DL-042C Pony Leather Jacket CALIFORNIAN
1930年代のヴィンテージ レザージャケット “CALIFORNIAN”を基に製作。
ベルテッドタイプになっておりクラシックなイメージに仕上がっています。
素材はポニーホースハイド(小馬革)を使用。
とにかく着心地が軽やかで柔らかいのが特徴。
また、ホースハイドならではのきめ細かな質感と光沢が魅力です。
着込む程に味わいが増し、ヴィンテージのような表情を楽しめます。
waka8252.jpg
胸に配置した縦型のジップポケットの引き手部分にはボールチェーンが付いており、グローブを着けたままでも開閉が可能です。
waka8253.jpg
腰ポケット部分は2WAYポケットになっており、フラップ付きのパッチポケットとハンドウォームポケットで使い分け可能。
往年のバイカースタイルは勿論、ハットやスラックスを合わせクラシックなスタイリングもおすすめです。
またブラウン色もあります。
waka8254.jpg
DL-042B Pony Leather Jacket “CALIFORNIAN”
こちらは全体的に茶系でコーディネイトすると、
より古臭いノスタルジックな雰囲気を楽しめます。
在庫数は残り僅か!
ブラウンが気になる方はお早めに!
 
 
次はスエード素材のレザージャケット
waka8255.jpg
DL-046 Suede Leather Jacket 
上質なカウスエードを使用。
襟部分のみ表革(ステアオイル)を配置した2トーンデザインになっています。
テーラードジャケットの持つ上品な雰囲気がありながらも、
明るいキャメル色でカジュアルな印象に仕上がっています。
waka8256.jpg
襟にしなやかなカウハイドを使用している為、肌当りも柔らかく、
Tシャツ等の上からも羽織る事ができます。
トラディショナルな雰囲気を活かして、ボタンダウンシャツに
タイドアップし、細身のトラウザースやローファーを合わせた
アイビーテイストな着こなしと好相性です。
また、インディゴ色との相性がとても良いので
ジーンズにカットソーやスウェット等、
カジュアルなスタイリングにもオススメで、
1着で様々な印象をお楽しみいただけるジャケットです。
そしてライダースジャケット。
waka8257.jpg
DL-037C Horse Hide Motorcycle Jacket
1953年に公開されたアウトローバイカー達の聖典とも言われる映画
「The Wild One(乱暴者)」で主人公のジョニーに扮するマーロン・ブランドが着用していたとされる DURABLE(デュラブル)社製の
モーターサイクルジャケットをモデルに制作。
waka82512.jpeg
いつ見てもカッコいいですね!
こちらは革はホースハイドを使用。
表面にはラッカー仕上げを施しており、
着込むほどに革表面の味わいが増し、
ヴィンテージの様な風合いが楽しめます。
waka8258.jpg
襟には防寒性の高いムートンのボアを配置。
デタッチャブル仕様になっているので、
シーンに応じて取り外しが可能です。
ロールアップしたジーンズと合わせて、
映画の主人公”Johnny”を気取ってみるのはいかがでしょうか?
こちらも残り僅か!
気になる方はお早めに!
最後はこちら!
waka8259.jpg
DL-043 W Brest Motorcycle Jacket “WILSHIRE”
1930年代のヴィンテージレザージャケットを基に製作。
現代では滅多に見かける事の出来ない、
大変希少なモデルです。
革は上質なホースハイドを使用しており、
着込む程に体に馴染みレザー特有の経年変化が楽しめます。
フロント部分に付けられたスタッズは、
街灯も殆どない時代に反射鏡の役目を果たしたディテールの
名残であると同時に見た目のアクセントになっています。
waka82510.jpg
前立て部分からの風の侵入を防ぐ為、
フロントジッパーは右側に大きく寄せられ、
前立て部分の重なる面積が大きくなる作りになっています。
ジップを上まで閉めるか、または胸元を開くかによって
与える印象が大きく変わります。
スリムパンツやジーンズと合わせたバイカースタイルに相性抜群です。
この他スラックスにハットを合わせたクラシカルな雰囲気が漂うスタイル等にもおすすめです。
こちらは若干モデルチェンジしたタイプもあります。
waka82511.jpg
DL-047 W Brest Motorcycle Jacket “HAWTHORNE”
ファッション性も高く、着るだけでインパクトがあります。
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
同じレザージャケットでも、それぞれのタイプで用途も変わります。
そして、着熟しも合わせるアイテムで全く違った雰囲気が楽しめます。
長く着れて、その経年変化で愛着も増すアイテムです。
それでは特別な一着をぜひ探しに来て下さいね♪
それではこの辺で。

第一弾『DO YOUR SHOES SHINE ?』

皆さん、こんにちは。
東京店イッキーです。

本日は8/22(土)に東京店で開催された第一弾『DO YOUR SHOES SHINE ?』の様子をお伝えしたいと思います〜。
気になるけど、実際どんな感じのイベントなんだろう?と、お思いの方もこれを見れば参加したくなること間違いなし!(の筈!)

先ずはイベント内容のおさらいから。
15:08:24HOMMA01.jpg
靴磨き職人の高木秀直氏をお呼びして、革靴を磨くことの楽しさとその方法を知ろう!というコンセプトで開催。
開催日時
8/22(土),29(土)30(日)の3日間
12時〜18時 最終受付時間は17時
場所
Dry Bones東京店
料金
短靴 ¥1,000
ブーツ ¥1,500
「磨いて欲しい革靴を持参、若しくは履いてきた靴を磨いて貰う」
※当日は多数の参加が予想されますので、お早めの時間帯のお越しをおすすめします!
靴を磨いて貰っている間はゆっくり店内をご覧いただいたり、高木さんに靴磨きについて質問してただいたりとご自由にお過ごし下さい♪
ご質問や気になる点などがございましたら、お気軽に東京店までお問い合わせ下さいね。

ではでは、ここからは先日開催されたイベントの様子をどうぞ!
当日最初のお客様はなんとー……….、

代表取締役 酒丸氏!!!
自慢のヴィンテージシューズを持ってのご来店です。
15:08:24HOMMA02.jpg
真剣な表情で靴を磨く高木さん。
それをあらゆる角度から撮影するイッキー。
15:08:24HOMMA03.jpg15:08:24HOMMA04.jpg15:08:24HOMMA05.jpg15:08:24HOMMA06.jpg
プロの技を盗もうと必死です。(笑)
15:08:24HOMMA07.jpg
道具も使い込まれたこだわりのある物ばかり。
それぞれの靴や履く人の好みに合わせて使い分けをしているので、写真以外にも沢山の道具をお持ちでした。
自分の持っている靴にはどんな道具を使うといいかお聞きするのも良いですね。

一足およそ15分〜30分程で仕上がります。
ピカピカになったシューズに酒丸氏もご満悦♪
15:08:24HOMMA08.jpg

続いては、長年Dry Bonesの靴をご愛用いただいているK様。
既にお手入れが行き届いているようにも見えるこちらに靴も…、
15:08:24HOMMA09.jpg
高木さんの手にかかればこの通り。
色気を感じさせる上品な輝きに。
15:08:24HOMMA10.jpg
磨き終わったあとは楽しい撮影会が繰り広げられます。(笑)
15:08:24HOMMA11.jpg
「そこ!もっとライト当てて!」
みたいなやりとりがあったとかなかったとか。
実際に写真を取るとbefore afterが分かりやすくて良いですね。
15:08:24HOMMA12.jpg
K様も大満足の結果でした♪

最後はわたくしイッキーも、履いてきた靴を磨いていただきました。
15:08:24HOMMA13.jpg
この靴がー…、
15:08:24HOMMA14.jpg
こういう過程や、
15:08:24HOMMA15.jpg
こういう過程を経て、
15:08:24HOMMA16.jpg
こうなります!
写真では分かり辛いかもしれませんが、自分の顔が映るほどピカピカになりました!

いかがでしょうか?
「み、磨いて貰いたいッ!」って思われた方も多いと思います!
そんな方は是非、次回の開催日である8/29(土)、若しくは8/30(日)に東京店へお越し下さい。
皆さんのご来店を楽しみにお待ちしております〜。

と、ここでひとつお知らせを。
15:08:24HOMMA17.jpg
8/29(土) OPEN 12:00〜CLOSE 18:00
8/30(日) OPEN 12:00〜CLOSE 16:00
上記の日程で『FAMILY SALE』を行います。
会場
GALLERY K-2 東京都目黒区青葉台1-15-12 サニーブレイス 1F
あんな商品やこんな商品(来てからのお楽しみです)が最大90%OFFと大変お得になっておりますので、こちらにも是非足をお運び下さいね。

それでは今日はこの辺で、東京店イッキーでした。

秋のお勧めジャケット!

皆様こんにちは♪
福岡店マチコです!
もうすぐ9月のスタートですね!
毎年心地のよい秋の季節に開催される『中洲 JAZZ』がとても楽しみです。
08machiko0823.jpg
しかも、嬉しい無料イベント。
開催されるのは、9/11(金)9/12(土)の2日間です。
2日目はなんと、Dry Bonesとコラボレーションした『石原顕三郎氏』が出演!
(靴はコチラです。)
今年も他に沢山の有名アーティストが来るみたいで、楽しみでたまりません〜!
詳しいイベント内容はコチラでチェックです!
是非直営店へ寄って、Dry Bonesの服でお洒落して音楽を楽しんで下さい♪
本日は秋に使える羽織り物をご紹介します!
01machiko0823.jpg
DJ-908 Pin Stripe Cover All
大人気のこちらのジャケットは早くも残り僅か!
1920〜30年代にあったワークジャケットを基にデザインしたカバーオールです!
収納力のあるポケットが特徴で、綿100%の比較的薄手の生地を使用しており残暑が残る今の時期に最適です♪
11machiko0823.jpg
写真のようにオーバーオールと合わせてワークスタイルであわせました!
男らしい雰囲気が個人的には大好きなスタイルです。
ワークシャツの襟元にバンダナを巻いたりやfobチェーンと合わせるなど小物を取入れるとオシャレ感も出て良いですね♪
02machiko0823.jpg
その他、ストライプのシャツと合わせ、蝶タイやハットと合わせると
クラシカルな雰囲気になります。
次!
dj909_01.jpg
DJ-909 Denim Pleats Jacket
1930年代の古着を基にしたショートタイプのデニムジャケットです。
一枚は持っておきたい!定番のデニムジャケット。
生地は12ozのデニムを使用しており、丈夫でありながらアタリ等の「アジ」を早く楽しめるのが特徴です。
とても軽く柔らかい素材なので、肌寒い季節に着やすい一着です。
個人的に好きな着方は、デニム オン デニム。
ずっと憧れていたのですが、
挑戦してみました〜!
IMG_5896 2.jpg
カッコいい雰囲気になるので、好きです。この組み合わせ。(笑)
Tシャツや、半袖シャツの上からさらりと羽織れるので、秋のスタイリングに合わせやすいです!
その他にチノパンなど合わせたり、ボーダーTにホワイトパンツでマリン風のスタイルも良いですね♪
いかがでしたでしょうか?
是非、秋のジャケットスタイルを楽しんで下さい★
それではこのへんで!
福岡店 マチコ

おすすめトラウザーズ&再入荷情報&大阪店より大事なお知らせ!

みなさんこんにちは!
大阪店くらっちです!
しばらく雨が降る日が続いていましたが、この週末は晴れてくれそうですね♪
早速ですが本日のおすすめをご紹介!
KURA15.08.22-1.jpg
DP-661 Herringbone Denim Work Trousers ¥16,800+tax
今の時期はもちろん、涼しくなるこれからの季節にも活躍するワークトラウザーズです。
KURA15.08.22-4.jpg
生地にはヘリンボーンデニムを使用。
クラシカルで味わい深い表情に仕上がっています。
また、ジーンズとは一味違った色落ちも楽しみですね。
KURA15.08.22-2.jpg
バックスタイルにもご注目。
特徴的なバックストラップやリベット補強など、1900年代頃のワークトラウザーズに見られるディテールを採用し、古臭い印象に仕上がっています。
サスペンダーボタンとベルトループが付き、コーディネートによってお好きなスタイルを選べます。

ではここでコーディネート例をご紹介♪
KURA15.08.22-6.jpg
サスペンダーを使用したクラシカルなワークスタイルは言うまでもなく相性抜群ですね!
ジャケットや小物はブラウン系でまとめ、落ち着いた色味が秋らしい季節感を出しています。
使用したアイテムはこちら。
キャスケット
シャツ
ジャケット
サスペンダー
ブーツ

つづいてこちら。
KURA15.08.22-3.jpg
ギャバジャンと合わせた50’sスタイルもオススメです♪
画像のように、柄物のトップスとも相性抜群です。
靴も黒×ピンクで統一させているのもポイントです。
ロールアップジーンズと合わせるのはもちろんですが、少し変化が欲しい時はこちらのスタイリングがオススメです。
使用したアイテムはこちら
キャスケット
Tシャツ
ギャバジャン
シューズ
いかがでしたか??
今時期から年間通して使え、かつ万能に合わせられるトラウザーズですので、是非試着しにいらしてください!

ここで一報!!
Wool Felt を使用したハット×2型、今シーズンの分が再入荷致しました。
KURA15.08.22-5.jpg
DCH-389 Homburg Hat ¥18,800+tax
Color:BLACK、ANTIQUE
size:58,60
クラシカルな雰囲気のホンブルグ ハット。
中折れタイプのクラウンとやや巻き上がったブリムが特徴的です。
1920年代〜1930年代を舞台にした映画などでもこのタイプのハットをかぶっている人たちをよく見ますね。
スーツスタイルはもちろん、クラシカルなワークスタイルとも相性抜群です!
KURA15.08.22-7.jpg
DCH-400 Bowler Felt Hat ¥18,800+tax
Color:BLACK
size:58,60
こちらもクラシカルな雰囲気たっぷりのボーラーハット
羊毛を固めたウールフェルトで作られており、硬く仕上げる事で美しい形をキープし長年愛用できます。
クラシカルなコーディネートにぴったりですが、カジュアルにハズして合わせるのもおしゃれですね!
総張りの裏地にレザーのスベリ、後方の留め房など、クラシックかつ高級感たっぷりです。
どちらも少量のみの生産なので、探していらっしゃった方はお早めに。
※東京・大阪店は本日入荷。
名古屋店は8/25(火)、福岡店は8/26(水)入荷予定です。

そしてもう一つ大事なお知らせです!
KURA15.08.22-8.jpg
おかげさまでDry Bones大阪店は今年で開店17周年を迎えます。
開店17周年を記念して、8/29(土)に大阪店内にて『振舞い酒』を開催致します!!
美味しい日本酒を片手に、皆様に楽しんでいただきたく思いますので、ぜひお誘い合わせの上遊びにいらして下さい。
当日は数量限定ノベルティもプレゼントしていますので、お早めのご来店をおすすめします♪
さらに!
KURA15.08.22-9.jpg
日頃のご愛顧に感謝し8/29(土)〜9/18(金)の間『ダブルスタンプキャンペーン』を実施します。
対象商品をお買い上げの方には2倍プレゼント!!!
また、イベントページも設けましたのでこちらもチェックお願いいたします。
たくさんのご来店心よりお待ちしております!!
それでは本日はこの辺で失礼いたします。

1 2 3 4