『パンツ』と『ベルト』と『靴』の関係。

こんにちは。
福岡店のリリーです。
GWが始まり福岡では、
『博多どんたく港まつり』ムードが高まっています。
連休の5月3日、4日は主に福岡の中心でパレードや
花自動車が走ったりします。
なんと動員数は200万人を越える大きなお祭りです。
waka4301.jpg
waka4302.jpeg
waka430.jpg
お子様から年配の方まで楽しめるお祭りですね。
http://www.dontaku.fukunet.or.jp
どんたくって何だ?と思ってる方も多いと思いますので、
ぜひ一度見に行ってみてはいかがでしょうか?
 
このまつり期間、中洲、天神は人が多く込み合うのですが
不思議と路面店の多い大名、赤坂界隈は意外に人が少なくなるので
人ごみが苦手という方は、このまつりに合わせてご来店下さいね。笑
 
 
さて店頭ではGWに合わせガラガラポンを開催中です。
waka430210.jpg
近所のデザイン事務所に勤務するU様。
waka430811.jpg
先日初めてご来店頂いたのですが、一発でサングラスを引き当てました!
ガラガラポンは買い物をすると、
何かが当たるとてもお得なイベントなんです。
まだの方は、ぜひ直営店へ足を運んで下さいね♪
 
 
 
ここから本題へ。
今から夏に向けて露出が多くなる時期ですね。
ラフになりがちな時期でもありますが、
やはり服に拘るなら細部までお洒落をしたいところ。
 
今日は個人的にオススメの『パンツ』と『ベルト』と『靴』の
コーディネイトをご紹介します。
waka4309.jpg
 
先ずはアメカジ定番。
カーキのマックパンツに幅のあるクロスステッチベルトを合わせ、
足元にモンキーブーツを合わせました。
トップスにハワイアンシャツやボーリングシャツ、ワークシャツ等、
幅広く合わせる事ができます。
DBM-037 Cross Stitch 1 3/4inch Belt
DP-637 Military Mac Trousers
DSHC-038 Laced to Toe Boots “IMBALANCE MONKEY”
 
 
 
waka4308.jpg
次は足元をメインに考えたコーディネイト。
春らしくグレー色のボトムを合わせピンク色を引き立てています。
ベルトは靴のサドル部分に色を合わせ、シンプルながらも表情がある
メッシュベルトを合わせました。
トップスにはチェック柄のシャツや、ドット柄のシャツがオススメです。
ソックスは靴やパンツに色合わせしてます。
DSHC-029 Saddle Oxford
DBM-067 Leather Mesh Belt
DP-636 Selvedge Gray Denim Jeans
 
 
 
waka4307.jpg
次は人気のホワイトパンツに、ネイビー色のダービーシューズを合わせ
夏らしく涼感をだしてみました。
ベルトは靴の色に合わせるのが基本ですが、
こちらはネイビー色に相性が良いイエロー色の蛇革ベルトを合わせてます。
見てるだけで綺麗ですね。
ソックスはベルト色に合わせています。
 
DSHC-033 Full Brogues Derby Shoes
DP-610 Selvedge White Jeans
DBM-109 Dyed Snake Piping Belt
 
 
 
次はショーツ編。
 
waka4306.jpg
パンツのカラーリングと一緒のドレスシューズを合わせ統一感を持たせました。
柄々しいですが、色を統一するとまとまって綺麗ですね。
ベルトもアールデコデザインバックルのドレッシーなベルトを選びました。
トップスはシンプルなシャツがオススメです。
DP-653 Medal Dot Print Shorts
DBM-069 W Stitch Belt
DSHC-037 Quarter Brogue Cap Toe Shoes 石原顕三郎×Dry Bones
 
 
 
waka4305.jpg
シンプルな千鳥格子柄のショーツにモンクストラップシューズを合わせました。
このモンクストラップシューズはウエスタンバックルや履き口の水牛の型抜きが特徴的なので、
足の露出するシューツに是非合わせ履いてほしい一足です。
ベルトはシンプルなパンツだからこそ、表情のあるヘビ柄を合わせアクセントを持たせました。
ソックスもパンツに合わせブルー系を合わせてます。
DP-651 Hound’s-Tooth Check Shorts
DSHC-003 Western Moccs MonkStrap Shoes
DBM-107 30mm Snake Leather Belt
 
 
 
waka4304.jpg
グリーン×ブラウンは個人的に大好きな色合わせです。
ショーツにスリッポンという夏定番の組み合わせ。
こちらもシンプルなパンツですのでレオパード柄のベルトを合わせました。
腰回りのアクセントにもなり、チラッと見えた時がお洒落です!
そしてソックスにもダイヤ柄を取り入れアクセントを。
DBM-068 Narrow Belt “LEOPARD”
DSHC-040 HEIJI Loafers
DP-602 Back Strap Shorts
いかがでしたでしょうか?
これからの時期、『パンツ』と『ベルト』と『靴』のお洒落も楽しんで下さいね!
ぜひコーディネイトの参考に♪

新作だ!新作入荷だ!

どーも!東京店すどんです。
突然ですが、退職させて頂きます。
退職後はブラジルに行き、ずっとやりたかったサンバを習いに行きます!

su_429_1.jpg
うそです。
こんな感じで私は毎日元気に暮らしています。

今日は新作が入荷したので紹介しますよ!

その1
su_429_2DC-63.jpg
DC-634 Border Trim T-S ¥9,200+TAX
COLOR: OFF WHITE,GRAY
SIZE: 36,38,40
50’s色全開!
ボーダーのピッチ、トリム、ポケット等細かなディテールにシビれます!


su_429_3.jpg
色はホワイトとグレーの2色展開。
どちらもブルーを基調とした爽やかな配色でこれからの時季にピッタリ!
もちろん、年間通して着用できるので、インナーとしてもおすすめです。


su_429_4.jpg
ポケットの柄合わせもバッチリ!
1枚でサラッと着られるカットソーは何枚あっても便利です。
ジーンズやショーツと合わせてラフに着こなして下さいね。
個人的にはオーバーオールに合わせて、50〜60年代のアメリカンキッズコスプレをしたいです!


その2
su_429_5.jpg
su_429_6.jpg
DBG-014 Explorer Shoulder Bag “MEDAL DOT” ¥17,800+TAX
COLOR: NAVY,BROWN


大人気のキャンバスバッグに新柄が仲間入り!
フラップにはPOPなドット柄の生地を使用。
他には無いデザインで、年齢性別問わずお使い頂けます♪
(細かなディテールはコチラをご覧下さい→Explorer Shoulder Bag


共生地でショーツ(Medal Dot Print Shorts)もご用意していますので、併せてチェックして下さいね!


その3
SU_429_7.jpg
J-685D Denim Overalls ¥28,000+TAX
size:M,L
発売以来、絶えずご好評いただいていましたオーバーオール♪
しばらく売り切れ状態でしたがついに再入荷しました!
細めの肩紐や真鍮製のシンチバックル等、クラシックなディテールが盛り沢山の1着です。
前回買い逃された方はもちろん、今回初めてご覧の方、オーバーオールにご興味のある方はぜひご試着しにいらして下さいね!
いかがでしたか??
ここ最近新作が毎週入荷しています!
各直営店では福引き大会ガラガラポンも開催中なので、
春夏物のお買い物をしつつ福引きで豪華景品をGETしてくださいね♪


イベント前に配布していた福引き券をお持ちの方はお忘れなく〜。
SU_429_LAST.jpg

春夏もの、買うなら今がおトクです!

こんにちは、名古屋店のプラムです。
福引き大会「ガラガラ ポン!」4日目!
名古屋店でも連日豪華なアイテムが出ておりますよ〜!
facebookのイベントページにも掲載させて頂いたのですが、素敵な写真なのでコチラにも。
ume01.jpeg
おそろいのストローハットをお買い上げ頂き、おふたり仲良くジーパンを当てられたNさま。
なんだか自分もとても幸せな気持ちになりました。
ジーパン洗ってまたおふたりで裾上げにいらして下さいね!

「ガラガラ ポン!」は5/10(日)までの開催なので、遠方の方も ぜひご計画を立ててお店に遊びにいらして下さい!
春夏もの、買うなら今がおトクですよ〜。

さて、本日も新作が入荷して参りましたのでご紹介させて頂きます。
ume03.jpg
DP-653 Medal Dot Print Shorts ¥12,800+tax
color:NAVY,BROWN
size:30,32,34
人気のショーツの新作!
インパクトのあるメダルドット柄なので、ポロシャツやTシャツなどのシンプルなトップスと合わせてもバッチリきまります。
これから薄着になっていく夏場にかけて活躍間違いなしの一本。

そして、もうひとつ!
ume04.jpg
BW-005 BANDWAGON Vol. 5 ¥800+tax
ドライボーンズ責任編集の雑誌「BANDWAGON」の 最新号、Vol. 5が本日ドライボーンズ直営店にも入荷しました!
各連載はもちろん、これから入荷予定の盛夏商品の紹介ページもありますので、ぜひお早めにチェックしてみて下さい。
※2品ともに、福岡店のみ明日4/29(水)の入荷です。

《おまけ》
自分も先日、一足お先に連休を頂きまして大阪旅行に行ってきました。
ume02.jpeg
ume03.jpeg
念願の明治屋さんと、お目当てのライブに行けて大満足♪
それでは、ゴールデンウィークも元気いっぱいでご来店お待ちしておりますー!

☆ボーダーがオススメです!☆

皆様こんにちは♪
福岡店のマチコです!
昨日のブログに引き続き、
『福引き大会 ガラガラポン!』
福岡店でも盛り上がっております!
MACHIKO20140427.jpg
見事に目玉商品のデニムパンツをゲットしたY様。
おめでとうございます〜!(^^)
彼女さん用に小さめのサイズを選ばれました!
女性の方にもお勧めのパンツなので、沢山使って下さい★
そしてまだ、大物商品は当たっておりません!
金、銀はいつ出るのか。。私もドキドキしております(笑)
皆様も是非この機会にご来店下さいね♪
さて、本日は最近暖かくなって来たのでボーダーカットソーをオススメしたいと思います。
MACHIKO201404271.jpg
DC-624 2Tone Pullover Border Shirt
爽やかなボーダー柄が目を惹くプルオーバーシャツ。
コットン100%の天竺生地を使用しており、
しっかりとコシのある生地感とサラッとした着心地が特徴的です。
MACHIKO201504273.jpg
1950年代のヴィンテージに見られるフロント釦のダブルループ仕様を忠実に再現しており、
50’s独特のデコラティブな雰囲気に仕上がっています。
プルオーバーシャツは1枚で着用は勿論、長袖Tシャツを中に着たり、
ジャケットのインナーとしても大活躍しますので、
朝夜は肌寒いこの時期にも着用して頂けます!
MACHIKO201504275.jpg
お次ぎはコチラ
MACHIKO0427.jpg
DC-625 Front Gazet Border Shirt

爽やかなボーダー柄でマリンテイストなボートネックシャツ。
プルオーバーシャツと同じ生地感になります。
MACHIKO04272.jpg
襟部分には50年代までのヴィンテージスウェットに見られた
V字型のガゼットを装備し、ヴィンテージライクな古臭い見た目に仕上げています。
MACHIKO04276.jpg
今の季節は、ジャケットのインナーにシャツとの重ね着もオススメです!
同じボーダー柄でも形や色味で雰囲気も変わるので、
是非気になる方は試着してみて下さいね♪
それではこの辺で★
福岡店マチコ

各地で歓喜の鐘が鳴り響いています!

こんにちは〜!
東京店イッキーです。


早速ですが皆さま、先日発売されたCLUTCH magazine 6月号、もうチェックされましたか?
15:04:26HOMMA01.jpg
今回はデニムの新シリーズである “Jean Engineering”を見開きでドドンッ!と掲載していただきました!
15:04:26HOMMA02.jpg
ご紹介いただいたジーンズシリーズはこちら。
DP-531W 5Pocket Jeans “Jean Engineering” ¥19,800+tax
DP-561W 5Pocket Jeans “Jean Engineering” ¥19,800+tax
DP-581W 5Pocket Jeans “Jean Engineering” ¥19,800+tax
JEAN ENGINEERING(ジーン・エンジニアリング)と名付けられたこのシリーズは、セルヴィッジラインにヴィンテージデニムの代表的なディテールである「赤耳」を継承。
GENE ENGINEERING(遺伝子工学)と掛けており、バックポケットのステッチは「DNA 二重螺旋図」を表し、 旧き良き物を引き継いでいくという意味が込められています。
シルエットは太め、レギュラーストレート、細めのストレートとご用意しておりますので、お好みやコーディネイトに合わせてお選び下さい♪




さて、昨日からスタートした『福引き大会 ガラガラポン!』
まだまだイベントは始まったばかりですが、早くも各地で大盛況をいただいております〜!


折角なので東京店のイベントの様子をご紹介!
15:04:26HOMMA03.JPG
本日一番乗りでご来店されたM様。
気持ちの良い回しっぷりで躍動感のある写真が撮れました(笑)


そしてそして、ゾロメ・デ・ポン!にも挑戦して頂きましたよ〜!
15:04:26HOMMA04.jpg
こちらはカップを開ける瞬間を見事捉えることが出来ました!
この回は目が揃わず残念でしたが、最後には見事ゾロ目を揃えられて豪華賞品GETです!


15:04:26HOMMA05.JPG
お買い上げ頂いた商品をGETされた景品が多すぎて袋には入らないということで、なんとダンボールに(笑)


ダンボールまでとはいかずとも、是非皆さまも袋いっぱいいっぱい豪華景品をGETしていって下さいね〜!
それでは今日はこの辺で、東京店イッキーでした。

新作大量入荷!!

こんにちは!
大阪店くらっちです!
本日から「福引き大会ガラガラポン!」が始まってますよ〜!!
初日たくさんのお客様に楽しんで頂いてます♪
KURA15.04.25-11.jpg

さて、今週もたくさん新作が入荷しましたので早速紹介していきま〜す!
まずはこちら!
KURA15.04.25-1.jpg
DS-2137 L/S Hawaiian Shirt “UKULELE GIRL” ¥24,800+TAX
color:WINE,GREEN,BLACK(着用はWINEです。)
size:36,38,40
大変お待たせしました!!
今季のRockin’ Jelly Bean 氏とのコラボハワイアンシャツがついに入荷♪
その名も「UKULELE GIRL」。
ヴィンテージに実在するウクレレ柄のシャツをベースに、ウクレレを奏でるピンナップガールが描かれたエキゾチックな1品。
KURA15.04.25-2.jpeg
非常に発色が綺麗で、春夏らしいどこか開放的な気分になれる1枚です♪
これからの季節、間違いなくコーディネートの主役になりますよ!
こちらは入荷前から多数のご予約を頂いていた為、すでに完売間近となっていますので気になられた方はお早めにお問い合わせ下さい!

続いてこちら!
KURA15.04.25-3.jpg
DS-2135 L/S Hawaiian Shirt “LOBSTER” ¥22,800+TAX
color:YELLOW,PINK,GRAY
size :36,38,40
こちらも大変お待ち頂いていたアイテムです!
大正から昭和初期に実在した着物柄をハワイアンシャツで再現!
古くから海老は長寿の縁起物や武運の象徴としても尊ばれました。
生地にはオリジナルのレーヨン縮緬を使用。さらりとした肌触りで、通気性も抜群なので暑い夏場にも快適です。
KURA15.04.25-4.jpg
夏場の日焼け防止にも最適で、今時期から長いシーズン着ていただけます♪
大きくプリントされた海老がインパクト抜群!カラーによって印象がガラッと変わるのでどの色にしようか迷いますね。
こちらも入荷前から多数のご予約を頂いていた為、すでに完売間近のサイズ・カラーがございます。

続いて新作のプリントTシャツ達を一気にご紹介!
KURA15.04.25-7.jpg
画像右
PT-720 Print T-Shirt “SKULL MOON” ¥4,500+TAX
Color:NAVY, BLACK
毎年ご好評を頂いているトリックアートデザインのシリーズ。
満月の夜に窓際で向かい合い、手を合わせる男女のシルエットが、頭蓋骨に見えますね♪
画像左
PT-721 Print T-Shirt “TRIANGLE” ¥4,500+TAX
Color:WHITE, BLACK
万物の目を中心にトライアングルが重なり合い六芒星のようなミステリアスなデザインが目を惹きますね♪

KURA15.04.25-6.jpg
写真右
PT-716 Print T-Shirt “BJ-1955″ ¥4,500+TAX
Color:GREEN,YELLOW
1955年に公開された映画「Blackboard Jungle(暴力教室)」をモチーフにデザインしたTシャツ。
当時社会問題となっていた若者たちの暴力的な事件を取り上げ、アメリカのみならず日本でも話題となった映画です。
原作となった小説の作家「Evan Hunter」のネームや映画の主題歌となったレコードジャケットに登場するモチーフである「時計」と「L型定規」をプリントするなど、ドライボーンズらしい遊び心のあるデザインに仕上がっています
写真左
PT-719 Print T-Shirt “CHECKER” ¥4,500+TAX
Color:WHITE,BLACK
数多くの秘密結社がシンボル(象徴)として掲げたモチーフを基にデザインしたTシャツです。
秘密結社の中でも有名なコンパスとL型定規を組み合わせたデザインで、コンパスのトップには「万物を見通す目」を配しています。
ミステリアスな雰囲気のデザインは周りの目を惹いてくれること間違いなしです。
KURA15.04.25-5.jpg
写真左・PT-722 Print T-Shirt “CRIME PRICE” ¥4,500+TAX
写真右上・PT-723 Print T-Shirt “CRIME WAVE” ¥4,500+TAX
写真右下・PT-724 Print T-Shirt “CRIME MANNER” ¥4,500+TAX
レトロな雰囲気でプリントされた1920?1930年代風のギャングが目を惹きます。
クライム映画に出てきそうな雰囲気が男心をくすぐりますね♪
カラーはそれぞれブラックとホワイトで、コーディネートに取り入れ易い配色となっています。
Tシャツも本格的に活躍する季節になってきました。
店頭にはかなり豊富なバリエーションとなっていますので、見応えがありますよ!!

KURA15.04.25-10.jpg
DC-635 Front Gazete Border T-Shirt ¥11,800+TAX
SIZE: 36,38,40
COLOR: OLIVE×WHITE , WHITE×NAVY
定番の人気ボーダーカットソーが入荷しました!
KURA15.04.25-9.jpg
1枚での着用、シャツやジャケットのレイヤード等、幅広くコーディネイトできます。
何枚あっても困らないカットソーは今が買い時です。

最後はこちら!
KURA15.04.25-8.jpg
1.DAS-354 Brass Bracelet with Plate ¥4,500+TAX
2.DAS-352 Brass Key Chain ¥4,200+TAX
3.DAS-353 Brass Bracelet ¥3,800+TAX
コーディネイトを彩ってくれるアクセサリーが3点入荷しました!
全て真鍮素材で、クラシックな装いにぴったりとハマります。
さりげない小物使いでワンランク上のお洒落をぜひお楽しみください♪
これからの季節はこういった小物使いが楽しいですね。

いかがでしたか?
毎週たくさんの入荷があり、大変ボリュームのある店内になっていますので、ぜひ見にいらしてください。
それでは今日はこの辺で失礼します。

こんにちは!
大阪店くらっちです!
本日から「福引き大会ガラガラポン!」が始まってますよ〜!!
初日たくさんのお客様に楽しんで頂いてます♪
KURA15.04.25-11.jpg

さて、今週もたくさん新作が入荷しましたので早速紹介していきま〜す!
まずはこちら!
KURA15.04.25-1.jpg
DS-2137 L/S Hawaiian Shirt “UKULELE GIRL” ?24,800+TAX
color:WINE,GREEN,BLACK(着用はWINEです。)
size:36,38,40
大変お待たせしました!!
今季のRockin’ Jelly Bean 氏とのコラボハワイアンシャツがついに入荷♪
その名も「UKULELE GIRL」。
ヴィンテージに実在するウクレレ柄のシャツをベースに、ウクレレを奏でるピンナップガールが描かれたエキゾチックな1品。
KURA15.04.25-2.jpeg
非常に発色が綺麗で、春夏らしいどこか開放的な気分になれる1枚です♪
これからの季節、間違いなくコーディネートの主役になりますよ!
こちらは入荷前から多数のご予約を頂いていた為、すでに完売間近となっていますので気になられた方はお早めにお問い合わせ下さい!

続いてこちら!
KURA15.04.25-3.jpg
DS-2135 L/S Hawaiian Shirt “LOBSTER”
color:YELLOW、PINK、GRAY
size :36,38,40
こちらも大変お待ち頂いていたアイテムです!
大正から昭和初期に実在した着物柄をハワイアンシャツで再現!
古くから海老は長寿の縁起物や武運の象徴としても尊ばれました。
生地にはオリジナルのレーヨン縮緬を使用。さらりとした肌触りで、通気性も抜群なので暑い夏場にも快適です。
KURA15.04.25-4.jpg
夏場の日焼け防止にも最適で、今時期から長いシーズン着ていただけます♪
大きくプリントされた海老がインパクト抜群!カラーによって印象がガラッと変わるのでどの色にしようか迷いますね。
こちらも入荷前から多数のご予約を頂いていた為、すでに完売間近のサイズ・カラーがございます。

続いて新作のプリントTシャツ達を一気にご紹介!
KURA15.04.25-7.jpg
画像右
PT-720 Print T-Shirt “SKULL MOON” ?4,500+tax
Color:NAVY, BLACK
毎年ご好評を頂いているトリックアートデザインのシリーズ。
満月の夜に窓際で向かい合い、手を合わせる男女のシルエットが、頭蓋骨に見えますね♪
画像左
PT-721 Print T-Shirt “TRIANGLE” ?4,500+tax
Color:WHITE, BLACK
万物の目を中心にトライアングルが重なり合い六芒星のようなミステリアスなデザインが目を惹きますね♪

KURA15.04.25-6.jpg
写真右
PT-716 Print T-Shirt “BJ-1955″ ?4,500+tax
Color:GREEN,YELLOW
1955年に公開された映画「Blackboard Jungle(暴力教室)」をモチーフにデザインしたTシャツ。
当時社会問題となっていた若者たちの暴力的な事件を取り上げ、アメリカのみならず日本でも話題となった映画です。
原作となった小説の作家「Evan Hunter」のネームや映画の主題歌となったレコードジャケットに登場するモチーフである「時計」と「L型定規」をプリントするなど、ドライボーンズらしい遊び心のあるデザインに仕上がっています
写真左
PT-719 Print T-Shirt “CHECKER” ?4,500+tax
Color:WHITE,BLACK
数多くの秘密結社がシンボル(象徴)として掲げたモチーフを基にデザインしたTシャツです。
秘密結社の中でも有名なコンパスとL型定規を組み合わせたデザインで、コンパスのトップには「万物を見通す目」を配しています。
ミステリアスな雰囲気のデザインは周りの目を惹いてくれること間違いなしです。
KURA15.04.25-5.jpg
写真左・PT-722 Print T-Shirt “CRIME PRICE” ?4,500+TAX
写真右上・PT-723 Print T-Shirt “CRIME WAVE” ?4,500+TAX
写真右下・PT-724 Print T-Shirt “CRIME MANNER” ?4,500+TAX
レトロな雰囲気でプリントされた1920?1930年代風のギャングが目を惹きます。
クライム映画に出てきそうな雰囲気が男心をくすぐりますね♪
カラーはそれぞれブラックとホワイトで、コーディネートに取り入れ易い配色となっています。
Tシャツも本格的に活躍する季節になってきました。
店頭にはかなり豊富なバリエーションとなっていますので、見応えがありますよ!!

KURA15.04.25-5.jpg
DC-635 Front Gazete Border T-Shirt ?11,800+TAX
SIZE: 36,38,40
COLOR: OLIVE×WHITE , WHITE×NAVY
定番の人気ボーダーカットソーが入荷しました!
1枚での着用、シャツやジャケットのレイヤード等、幅広くコーディネイトできます。
何枚あっても困らないカットソーは今が買い時です。

コーディネイトを彩ってくれるアクセサリーが3点入荷しました!
全て真鍮素材で、クラシックな装いにぴったりとハマります。
さりげない小物使いでワンランク上のお洒落をぜひお楽しみください♪
1.DAS-354 Brass Bracelet with Plate ?4,500+TAX
2.DAS-352 Brass Key Chain ?4,200+TAX
3.DAS-353 Brass Bracelet ?3,800+TAX

『福引き大会ガラガラポン!』

そう、、、始まります、、、始まりますよ!
何ってほら、明日からですよ?
わかりますよね?

え?わからない?

ではここで改めて、、、

明日4月25(土)から5/10(日)までの16日間、ドライボーンズ直営店にて

『福引き大会ガラガラポン!』

を行います!
10402025_880573192006268_2792402165385089987_n.jpg

あぁ、、、気合入れてみたものの、ご存じない方もいらっしゃいますよね(汗)
ざっくりとですがご説明させて頂きます。

お買い上げ金額1万円ごとに1回福引きが出来ます。
(2万円なら2回、3万円なら3回、、、)
なんとハズレは無く、必ず何かもらえちゃいます♪

更に、お買い上げ3万円ごとに1回「ゾロメ・デ・ポン!」というサイコロを使ったゲームにチャレンジできるんです!
(3万円なら1回、6万円なら2回、、、)

え?わからない?
ともかく、とにかくお買い物ついでに豪華景品を貰えちゃう んです!
現場で詳しく説明しますので、とりあえず遊びに来て下さい(笑)
お待ちしています!11149288_891177260945861_8303817980388081907_n.jpg
東京店イッキーでした〜。

1ドル紙幣後日譚、イラク戦争。

4月最後の金曜日となりました。酒丸です。
先日の水曜日、久しぶりに晴れたので慣らし運転を決行。
行き先はアバウトながら関越道を攻めようと考えていた。
すると、運良くというか運悪くというか…
私の公休日だったにもかかわらず、
大至急桐生に行かねばならない仕事が入ってしまった。
元々関越道を走って慣らし運転を終わらせようと思っていたので、
それならば桐生で仕事をしつつ、
慣らし運転の代替えにしようと無謀な距離を走ってみた。
まずは儀式を済ませてエンジン始動。
dry150424take_1.jpg
マフラーからの白煙が確認できる。
ツーストのエンジン始動時は、この白煙が魅力。
シリンダー、ピストン共に新しくしたので色々と不安はあったのだが、
結果的には大成功、素晴らしい走り!
今まではワイセコピストンだったのだが、
今回からはシフトアップに変更。
この方がシリンダーにフィットしている感覚。
関越道の高坂にてランチ休憩。
dry150424take_2.jpg
この時点では快晴。
レザージャケットを着て出てきたのだが、暑いくらい。
桐生到着後は仕事を済ませた後、
最近「マイブーム」の神社訪問。
dry150424take_3.jpg
今回は「桐生天満宮」。
鳥居の沓石が長靴調で面白い。
その後、北関東自動車道を戻って関越道に入り、
距離を稼ぐために圏央道から中央道まで抜ける事にした。
そうすれば出発から約400キロ、ほぼ慣らし運転は終了予定。
ところが。
dry150424take_4.jpg
夜の帳が下りて真っ暗になった圏央道にて、
まさかの豪雨!
写真は中央道石川SAにて雨宿りの図。
久しぶりに「修行レベル」のソロツーになってしまった(汗)
え、そんなバイクネタは必要ない?
いやいや、これを書いておくと、
告知につながるので今回は重要なのだ。
最後に重要な告知があるので見落とさないように。
さて。
では「1ドル紙幣後日譚」を書いてみようと思う。

Read More

★ファブリックのご紹介です!★

皆様こんにちは。
福岡店マチコです。
先日可愛いお客様がご来店されました!
お父さんが買い物中にガラガラポンの
練習を密かに行っていたKちゃん!
天使の笑顔に癒されました〜♪
20150423machiko1.jpeg
強運の持ち主!金賞をだしました!!
本番でもお父さんの為に頑張って下さいね★
今なら練習で回し放題なので皆様も是非!(笑)
本日はファブリックのご紹介を致します(^^)
先日、街へ買い物に出かけたら、
クッションを300円マーケット(3COINS)で見つけたので購入してみました。
下手なので、お見せするのが恥ずかしいですが、
Dry Bonesのファブリックでクッションカバーを作ってみました〜!
とても簡単で30分程で完成しました!☆
20150423machiko2.jpeg
クッションカバーの他にもオリジナルの洋服を作れたり、ティッシュケース等の小物まで幅広くお使い頂けます♪
テーブルクロスに使うと一気に雰囲気が出てとてもお洒落な空間になりますね♪
20150423machiko3.jpeg
す、、凄くワインやシャンパンが飲みたくなる部屋に早変わりです!
偶然にも同じ種類のファブリックを使っておりますが、
勿論、他にも種類がございます♪
20150423machiko4.jpeg
左から
DZK-022 Fabric “Rectangle Bubble”
DZK-026 Fabric “Free Form”
DZK-029 Fabric “Kidney Shape”
DZK-015 Fabric “Abstract”
(色違いもございますので、詳しくはHPをご覧下さい♪)
どれも1950年代にアメリカで流行したテキスタイルパターンの一つです。
実際にあった柄をドライボーンズでオリジナル製作しています。
生地幅は108cm、長さは1mからの購入が可能となっております★
すでに完売間近のモノもございますので、気になる方はお早めにチェックして下さいね♪
それではこのへんで(^^)
福岡店マチコ

1 2 3 4