★新作紹介とBIGニュース★

こんにちは!名古屋店ANNAです。
いつも私はブログの最後にイベントの紹介を(勝手に)させてもらってるのですが、今日はすごいお知らせがあるので、最後までちゃんと読んで下さいね♪
15228AN01.jpg
さて、先日私のバンド”FATES”の初企画イベントがありました〜。
15228AN02.jpg
この日からFATESのNEWシングルの先行発売という事もあり、無事大盛況となりました!
DryBonesのお客様も沢山来て下さってとても嬉しかったです。ご来場下さった皆様ありがとうございました!
ちなみにNEWシングルはDryBones各直営店でも3月3日(火)より販売しますのでぜひチェックして下さいね♪
NEWシングルのタイトル「櫻の樹の下に」のように、本日は春の訪れを感じさせてくれる新作が沢山入荷しましたのでまとめてご紹介します♪
15228AN03.jpg15228AN04.jpg
DCH-416 Cotton Twill Casquette ¥5,500+TAX
color:WHITE,KHAKI,BROWN
size:FREE
これからの季節にぴったりな、コットンツイル素材のキャスケットが入荷しました!
生地色と異なるカラーで施されたステッチがデザインのアクセントになっています。
生地感や色違いで複数持っておきたくなるキャスケット、コーディネイトのお供にいかがですか?
明るめのカラーを待ち望んでいたお客様も多いので、お早めに〜!
15228AN05.jpg15228AN06.jpg
DCS-244 Johnny Cap ¥9,500+tax
Color:SAND,BLACK
Size:FREE
Dry BonesのロングセラーアイテムのひとつJohnny Capが入荷しました。
根強いファンの多いバイカーキャップに新色のブラックが登場!
素材にはコットンツイルを使用しており、季節を問わずお使い頂けます。
また、サドルレザーを使用したツバ部分は使い込むにつれて柔らかくなっていき、味も出てきますよ♪
高級感もあり、経年変化も楽しめる一品です。
完売していたサンドも再入荷しておりますので、手に入れることが出来ずに悔しい思いをされた方はお早めに〜!
お次はこちら。
15228AN07.jpg
DP-494 10′s Linen Trousers ¥17,800+TAX
去年の春夏に作成した際は早期完売した、リネン地のトラウザースが今シーズンも入荷致しました!
15228AN08.jpg
1910年代のゆったりとしたシルエットと、サスペンダーボタン付きのハイバック仕様を再現したクラシックな雰囲気満点の一本。
15228AN09.jpg
共生地のジャケット・ベストも間もなく入荷予定ですので、写真の様にセットアップでのコーディネイトも可能!
生産枚数が少なく限りがありますので、セットアップで着用したい方はお早めの確保をおすすめします!
ご予約や詳細はお近くのドライボーンズ直営店までお気軽にどうぞ!
15228AN10.jpg15228AN11.jpg
DS-2143 Check Open Shirt ¥12,800+TAX
COLOR: BLACK,NAVY (着用画像はBLACK)
SIZE: 36,38,40
定番人気のオンブレチェック柄オープンシャツが入荷しました!
コットン素材のW Face生地を使用(リバーシブルではありません。)
アメカジ、ワーク、50’s、西海岸系等、様々なファッションと好相性♪
予約を多数頂いている商品なので、気になる方はお早めに〜。
※東京店・大阪店は本日入荷。名古屋店・福岡店は来週入荷予定です。
15228AN12.jpg15228AN13.jpg
DS-2136 NepYarn Open Shirt ¥17,800+TAX
color:BLACK,GRAY,OFF WHITE(着用はOFF WHITE)
オリジナルの先染めレーヨン生地を使用したオープンシャツが入荷しました!
レーヨンシャツの中でも絶大な人気を誇るシリーズです♪
織り込まれたネップが古臭く、表情のある生地感です。
入荷前から多数のご予約を頂いていた為、サイズ・カラーによっては既に残り僅かです!
気になる方はお早めにご来店、またはお近くの直営店へお問い合わせください。
※東京店・大阪店は本日入荷。名古屋店・福岡店は来週入荷予定です。
全ての商品のお問い合わせご予約はお近くの直営店まで。
東京店 TEL:03-5458-5688
名古屋店 TEL:052-242-4298
大阪店TEL:06-6531-1298
福岡店TEL:092-752-4298

そして最後にお知らせです!
今日はFATESのイベント紹介じゃないんです。
今年名古屋店は10周年を迎えるのですが、
それを記念してなんと!
ライブイベントを開催する事が決定しました!
まだまだ詳細は言えないのですが、とんでもない大物ゲストも出演予定です!
2015年6月14日(日)は、必ず予定を空けておいて下さい!
名古屋店に来てくれた方には、秘密でもう少し詳しい情報をお教えしちゃいますよ♪
それでは皆様良い週末を!
名古屋店 ANNAでした〜★

1ドル紙幣外伝、その7。

2月最終週になりました。酒丸です。
暖かい日と寒い日が数日ずつ交互に来る様になって来た。
正に三寒四温。
正直、洋服屋としてはこの時期が一番モノが売り辛くてシンドイ時期。
がしかし!
春物をしっかり揃えて、次の夏物に繋げたいところ。
一重のアウターや新作シャツ、
明るい色のボトムスや靴も入荷してきており。
この週末のたくさんのご来店、お待ちしております。
そしてやっと!
1ドル紙幣外伝の続きを書く事が出来る様になった。
でも、再開していきなりの最終回(笑)
約1ヶ月前の「その6」では…
長州ファイブのイギリス密航や、
その後の平成まで続く長州派閥の総理大臣の話を書いた。
なので、その続きから。

Read More

☆柄物がおすすめ☆

皆様こんには♪
福岡店のマチコです。
お昼は気温も暖かくなってきました。
そろそろ春物のお洋服が着られて楽しくなる季節ですね♪
本日はついお出かけしたくなる、柄物のシャツをご紹介致します♪
satou2.26.1.jpg
DS-2149 Coin-dot B.D. Shirt
総柄のプリント生地を使用したボタンダウンシャツです。
大振りなコインドット柄がを採用し、ポップで楽しげな印象に仕上げています。
色違いでラベンダー色もご用意しています。
machiko2.26.2.jpg
インパクトがある柄を活かしての1枚での着用はもちろん、
ジャケットと合わせて着用してもドット柄がアクセントになり
コーディネイトを華やかにしてくれます。
machiko2.26.5.jpg
写真の様にジャケットとホワイト系のパンツを合わたコーディネイトもおすすめです。
お次ぎはコチラ
machiko2.26.3.jpg
DS-2133 Windowpane Check B.D. Shirt
英国を思わせるグリーンレーベルらしいアイテムをご紹介。
ウィンドウペンチェック柄のボタンダウンシャツです。
一枚で着てもインパクトがあり、着回しがし易い一枚です。
色違いでホワイトもご用意しております。
machiko2.26.4.jpg
英国トラディショナルな柄を活かし、細身のパンツと合わせた
ブリティッシュなスタイリングがおすすめです。
テーラードジャケットと合わせて
カジュアルダウンを狙ったコーディネートにも
活躍する便利な一枚です。
カーディガン等を羽織っても綺麗に決まるのでオススメです。
machiko2.26.6.jpg
いかがでしたでしょうか?
まだまだ沢山柄物シャツをご用意していますので
是非、店頭でチェックして下さいね♪
machiko2.26.7.jpeg
それではこの辺で。
★福岡店マチコ★

春はやっぱりギャバジャン!

こんにちは!
大阪店くらっちです!
暖かい日が続いてますね〜。
本格的に春物が欲しくなってきた時期なのではないでしょうか?
そこで本日は、ドライボーンズが毎年デザインを変え作り続けている、ギャバジャン達を紹介します!
50’sのイメージが強いですが、こういったショート丈のブルゾンはさまざまな着こなしに使えるので、是非お気に入りを見つけてください。
早速ご紹介します。
kura001.jpg
DJ-820 Rayon Sport Jacket ¥29,000+TAX
COLOR:PINK,GRAY,BLACK
無地のシンプルなタイプで、使い勝手の良い1着です。
ポケットのプリーツ部分が別色に切り返されており、さりげないアクセントになっています。
オープンカラーシャツにジーンズ等、シンプル且つ王道の50’sスタイルはもちろんですが、少し気分を変えてこんなスタイルはいかがでしょう?
kura002.jpg
タイドアップさせてアクセントをつけてみました♪
ネクタイも50’s調の物を選び、いつもの50’sスタイルに変化をつけたい時におすすめです!
アイテムはこちら
キャスケット
シャツ
ネクタイ
ジーンズ

続いてこちら!
kura003.jpg
DJ-651 Border Argyle Gabardine Jacket ¥37,800+TAX
COLOR:NAVY,GRAY
ヴィンテージでも希少価値の高いボーダーアーガイル柄のタイプ。
1着で存在感を存分に発揮出来ます♪
これぞ50’S!なアーガイル柄はやはり人気が高いです!

kura004.jpg
こちらは細身のトラウザーズやボタンダウンシャツを合わせたアイビー調のスタイルに羽織らせました。
ボウタイやハットもプラスして上品な印象になっています♪
ちょっとしたパーティ等にも活躍しそうな着こなしです。
ハット
ボウタイ
シャツ
トラウザーズ

kura005.jpg
DJ-696 Argyle-Star Gabardine Jacket ¥38,000+TAX
COLOR:PINK,GRAY,BLACK
こちらもアーガイル柄ですが、ダイヤ柄を結ぶ線が星になったアーガイルスターと呼ばれ、ヴィンテージでも非常に希少価値の高いデザインです。
また、それぞれのダイヤ柄を結ぶ星の列には所々に六芒星が忍ばせてあり、 ドライボーンズらしい遊び心のあるデザインとなっています。
是非店頭でチェックしてみて下さい♪
kura006.jpg
ツータックのスラックスと合わせたROCK’N’ROLLスタイルです♪
サスペンダーやハットを取り入れ、よりクラシカルな雰囲気を出しました。
ロカビリーはもちろんジャズ等、バンドのステージ衣装にもおすすめです☆
ハット
シャツ
サスペンダー
スラックス

最後はこちら
kura007.jpg
DJ-670 Foaming Dot Gabardine Jacket ¥38,900+TAX
COLOR:PINK,OFF WHITE
1950年代、当時の最先端技術であった発泡プリントを見事に再現した1着です。
柄にはアメリカ先住民達がお守りとして用い、動植物や自然界の風物を幾何学模様で表した インディアンパターンを採用。
落ちついた雰囲気ながら、立体感のあるプリントが目を惹きます。
是非店頭で見て、触って頂きたいです♪
kura008.jpg
オーバーオールと合わせたワークスタイルとも相性抜群です♪
ヘンリーネックTシャツの上からラフに羽織った無骨な印象になっています。
キャスケット
ヘンリーネックTシャツ
オーバーオール
いかがでしたか?
スタイルに捉われず様々な合わせ方が出来るおすすめアイテムです!
是非この春の主役アウターにしてください。
それでは今日はこの辺で失礼します。

新作入荷ラッシュ! & CLUTCH Magazine vol.37

こんにちは、名古屋店のプラムです。
まずは新作シャツが4型入荷して参りましたのでご紹介させて頂きます!
ume01.jpeg
DS-2146 Classic Regular Collar Shirt ¥15,800+tax
Color:PURPLE、WINE (着用画像はPURPLE)
Size:36、38、40
カジュアルにもスーツ用にも使えるレギュラーカラーシャツ。
高級シャツに使用される100双のブロード地を使用し、前立ての短冊開きやバックのギャザーなどクラシック且つ高級感のある1着に仕上がっています。
柔らかくて光沢があり、発色が良くて華やかな生地感です。
ume02.jpeg

ume03.jpeg
DS-2150 Royal Oxford B.D. Shirt ¥12,800+tax
Color:WHITE、YELLOW (着用画像はYELLOW)
Size:36、38、40
ロイヤルオックスフォード生地を使用した上品なボタンダウンシャツ。
こちらもジャケットスタイルからラフに羽織ったスタイリングまで対応します。
ベストやカットソーなどとのレイヤードにも大活躍!
ume04.png

ume05.jpeg
DS-2147 Tattersall B.D. Shirt ¥11,800+tax
Color:RED、BLUE (着用画像はRED)
Size:36、38、40
トラディショナルなタッタソールチェックのボタンダウンシャツ。
襟裏やカフス裏にカラフルなスレキを使用してアクセントにしています。
袖をロールアップしてのコーディネイトもおすすめ。
ume06.jpeg

ume07.jpeg
DS-2148 Candy Stripe Bosom Shirt ¥16,800+tax
Color:BLACK、LAVENDER (着用画像はBLACK)
Size:36、38、40
ブザム部分をボーダー状に切り返したクレリックシャツ。
ドレスシャツのディテールを取り入れながら、ワークスタイルにも相性の良い1着です。
手前がLAVENDER、奥がBLACKです↓。
ume08.jpeg

どれも今時期からすぐにコーディネイトに取り入れることが出来、着方次第では年間を通して活躍する便利なシャツたち。
新作入荷ラッシュの今、ぜひお近くのDry Bonesへチェックしにいらして下さいね!

そして、もうひとつ!
こちらの雑誌に掲載して頂きましたのでご紹介させて頂きます。
ume09.jpg
おなじみ、「CLUTCH Magazine」のvol.37。
本日2/24(火)発売です!
まずは9ページ目。
ume10.jpg
「CLUTCH × men’s file」のパーティースナップにプレスのTAMが掲載されております。

そして、66〜69ページに注目!
「BOOK of LIFE」と題された特集にて、デザイナーの酒丸氏が掲載!
ume11.jpg
ume12.jpg
Dry Bonesのデザインのルーツともいえる書籍の紹介とともに、たくさんの商品を掲載して頂いております!
主な掲載商品はこちら↓。
DJ-696 Argyle-Star Gabardine Jacket
DS-2046 Oval print Open Shirt
DBG-012 Canvas Day Pack “ZEBRA”
DS-2124 2Tone Italian Collar Shirt
DJ-810 Chinstrap Cover All
DS-2100 B.D. Work Twill Shirt “OWEN”

他にも、国内外の旧車バイク&乗り手の特集など、とっても読み応えのある内容になっております!
ぜひ書店やコンビニで手に取ってご覧下さいね。
ドライボーンズの店頭にもサンプルとして置いてありますので、よろしければチェックしにいらして下さい♪

この春はサスペンダーで!

皆さん、こんにちは!
東京店のイッキーです。

早いもので2月もあと少し。。。
最近では日中暖かいな、と感じる日も増えてきました。

Dry Bonesでは春物新作が続々と入荷中ですので、是非一度チェックにいらして下さいね〜。

さてさて、早速ですが本日のおすすめアイテムはこちら!
homma01.jpg
homma02.png
DSH-049 Rabbit Ear Suspenders ¥6,500+tax
Color:BROWN,BLACK
そう、本日おすすめするアイテムはサスペンダーです!
人気の高いワークスタイルやクラシックなスタイルとの相性◎なアイテム。

でも、使ってみたいんだけどなかなかチャレンジ出来ない。。。
という方も多いと思います。

そこで、本日はこのサスペンダーを使ったコーディネイトをご紹介したいと思います!

homma03.jpg
デニムのトラウザースを使った定番なワークスタイル。
年間通して着用出来るデニム地のトラウザースは、サスペンダーにチャレンジするなら持っておきたい1本。
DP-483 Gold Rush Waist Over-alls ¥15,800+tax

シャツにはチンストラップ付きのワークシャツ、より雰囲気を出す為にワークキャップを合わせてみました。
DS-2100 B.D. Work Twill Shirt “OWEN” ¥14,800+tax
DCS-272B 10oz Denim Work Cap ¥5,900+tax

このままだと、まだ少し肌寒さを感じるので今の時季ならこのジャケットをプラス。
homma04.jpg
DJ-813 2nd Type Gray Denim Jacket ¥31,000+tax
爽やかなカラーリングが春を感じさせてくれますね〜。

ジャケットや小物を変えると雰囲気も変わります。
homma05.jpg
DJ-814 White Twill Service Jacket ¥25,000+tax

バイクに乗られる方などはレザージャケットと合わせていいですね。
homma06.jpg
DL-031 Motorcycle Leather Jacket “DIAMOND” ¥128,000+tax

いかがでしょうか?

サスペンダーを前面に出したコーディネイトも良いですが、ジャケットからチラリと覗かせるのもおすすめですよ〜!

気になっていた方は、是非一度チャレンジしてみて下さいね?
それでは今日はこの辺で、東京店イッキーでした。

春に着たいワークジャケット☆

こんにちは!
大阪店トミーです。
2月も残すところ1週間を切り、暖かく感じる日も増えてきましたね♪
もう春はすぐそこですね!
お花見など春ならではのイベントも今から楽しみです!

さて、本日はそんなこれからの季節に最適なカバーオール、ワークジャケットをご紹介します♪
春のコーディネイトをお考えの方はぜひ、取り入れてみてください!
まずはこちらから。
fuki00.jpg
DJ-659 Sunningdale Denim Work Jacket ¥21,800+TAX
胸ポケットと背中のプリーツが特徴的な1着。
斜めに付いたポケットは、物が取り出しやすい様にオーダーメイド感覚でつけられていた1920年代頃のディテールを再現しています。
実用性はもちろん、デザインも優れていますね!

背中はサニングデールと呼ばれるプリーツが施され、運動量の確保だけでなくクラシックなバックスタイルを演出してくれます。
各ポケット口の赤い閂止めも良いアクセントになっています。
ワークウェアらしくオーバーオールやシャンブレーシャツとの相性はもちろんバッチリです。
他にこんな着こなしもオススメですよ♪
fuki01.jpg
敢えてボウタイ等を合わせて綺麗めに着こなすのもアリです☆
足元をローファー等にすると軽快な印象になりますね。
キャスケット
シャツ
ボウタイ
パンツ
・靴→DSHC-040 HEIJI Loafers ¥35,800+tax(オンラインショップには近日UP予定です。)
1着で色々と着回せる便利なアイテムです!

お次はこちら!
fuki02.jpg
DJ-814 White Twill Service Jacket ¥25,000+TAX
店頭で大人気のホワイトデニムを使った1着。
コーディネイトに取り入れると全体が明るい印象になり、まさにこれからの時期にピッタリですね!
ラウンドカットされた裾もクラシックな見た目を演出しています。
座ったりしゃがんだりという動作もし易いので、車に乗る際などにも重宝しますね。
fuki03.JPG
袖の後ろ部分とウォッチポケット口に使用したオレンジ色の耳が良いアクセントになっています。
こういった細かい部分のこだわりにグッと来ます☆
fuki04.jpg
シンプルなジャケットなので、インナーには無地・柄物を問わず合わせ易く、ストールやネクタイ等の小物使いも楽しくなるアイテムです。
こちらも1着で様々な着こなしを楽しんで頂きたい1着です♪
ハット
シャツ
ストール
パンツ


最後はこちら!!
fuki05.jpg
DJ-810 Chinstrap Cover All ¥24,000+TAX
最初にご紹介したデニムカバーオールとはまた雰囲気の異なる1着。
チンストラップの付いた首元や左右比対称の胸ポケット等、クラシックなディテールが詰まっています。
生地は12ozデニムを使用し、しっかりとした丈夫な質感ながら柔らかい着心地となっています。
fuki06.jpg
ワークウェアらしく、脇線やアームホール、背中部分の縫製はトリプルステッチが施され頑丈な作りとなっています。
見た目にもタフな印象に仕上がっていますね♪
fuki07.jpg
ボタンにはドライボーンズの刻印入りオリジナルボタンを使用。
細かいパーツにもこだわりが感じられます。
fuki08.jpg
ワークトラウザースやキャスケットにワークブーツ、やはりこういう組み合わせ良いですね☆
クラシック且つ男らしい無骨なスタイリングにぴったりです!
キャスケット
シャツ

・パンツ→DP-649 R.F. Work Trousers ¥16,800+tax(オンラインショップには近日UP予定です。)

上記以外にも一重のアウターをたくさん取り揃えています。
これから大活躍間違いなしのアイテムなので、春のコーディネイトのご参考になれば嬉しいです!
ぜひ店頭でチェックしてみて下さいね!
それでは本日はこの辺で。

新作入荷のお知らせと福岡店の近隣をご紹介。

早いもので、リニューアルオープンしてから一週間が経ちました。
福岡店のリリーです。
本日は場所がちょっと分り辛いな。。。
そんな声もお客様からありましたので、近所の目印になるようなお店をご紹介します。
先ず、隣りには金券ショップと文具屋さんがあります。
右側の金券ショップ。
15waka221.jpg
 
そして福岡店
15waka2217.jpg
  
左側に文具屋さん、という順に並んでいます。
15waka2212.jpg
 
どちらもお店も10年以上営業しているお店です。
写真を見てご存知の方も多いのではないでしょうか?
 
そして、隣りのビルには古賀市の名店「一葉軒」さんがあります。
15waka2213.jpg
背脂が入った豚骨スープはこってりと思いきや、とてもあっさりしていて最後まで飲み干してしまうほど。
 
15waka2214.jpg
既に何度も食べに行ってます。笑
オーナー夫妻もとてもお洒落で、開店日にお買い物して頂きました。
ありがとうございました!
そして、通り向かいには目立つお店が2軒並んでおります。
誰もが目を惹く看板「まぐろやナポレオン」。
先週のブログで見て、この看板を探してきたよというお客様も数人いらっしゃいました。
15waka2215.jpg
 
その数メートル隣りには、馬肉専門店「馬力キング」がございます。
実は今朝もテレビで特集されてました。
ビンタが美味しいとの事。有名店なんですね。
15waka2216.JPG
かなり目立っています。。。
 
もし場所に迷った場合はこちらを目印にご来店下さいね。
この辺りは飲食店が犇めき合っている場所なので、また色々とご紹介していこうと思います。
 
さて、
本日は新作が入荷しましたのでご紹介しようと思います。
15waka22110.jpg
DP-649 R.F. Work Trousers ¥16,800+tax
清涼感のあるヒッコリーストライプと色落ちが楽しめるデニム素材の2枚を貼り合わせており、しっかりとした厚みのある生地感が特徴です。
 
15waka22111.jpg
バックには真鍮製の尾錠を配置。
サイズ調整は勿論のこと、パイピグがバックスタイルのアクセントに。
生地のアップ。
15waka22111 2.jpg
ワークスタイルから3つ釦ジャケットを合わせた上品なスタイルまで幅広く合わせる事ができる便利な一本です。
すぐ完売しそうな予感がするので、気になる方はお早めに試着にご来店下さいね。
そして福岡店からのお知らせです。
新装開店を記念し、¥5,000以上お買い上げ頂いた方にサービス券をプレゼントしております。
春物新作も沢山入荷してきておりますので、是非新店舗に遊びに来て下さいね。
最後にもう一つお知らせがあります。
福岡店のお客様からスターが誕生しました!!!
15waka22115.jpg
出演番組はコチラ。
http://lovefm.co.jp/hakata_ekimae_onpo/programs/more
福岡近郊の方は是非チェックして下さいね。
福岡店リリー

1ドル紙幣外伝の話では無く、九州の話。

やっと金曜日になりました。酒丸です。
先週はブログをお休みさせていただき、九州福岡店の移転開店振舞酒を行なって来ました。
もう既に福岡店スタッフが書いていますが、私からもちょっとだけ。
今回は2/14土曜日のバレンタインデーに、振舞酒。
なので、その前日である金曜に福岡入り。
什器や商品を移動させたので、この日の時点ではまだ店内はごちゃごちゃ。
ちょっとした照明パーツを近所に買いにいったり、
店内の装飾や掃除等、やる事は目白押し。
そして夕方、やっと看板も設置出来た。
dry150220take_1.jpg
木彫りのロゴに金箔を貼った、以前の店舗でも使っていた看板。
とっても思い入れがある看板
無事に設置出来て、ひと安心。
そして明くる日のバレンタインデー。
店内も綺麗に片付き、無事にオープン!
dry150220take_2.jpg
お花もたくさんいただきました。
昔からの常連さんからもいただき、感謝感謝!
他にも内装をやってもらったお客さんや、
懇意にしている大名の飲み屋さん、中洲の飲み屋さん、
店に通ってくれている地元のミュージシャンの方…等々。
そんな人達に支えられて、早14年目。
これからは新天地で頑張ります!
そして当日来てくれた関係者の皆さんを誘って、夜の繁華街へ。
さすが福岡、どこの飲み屋も美味しい!
そして2軒目の”Cafe de Vogue”では、
盟友である石原顕三郎氏のギターも!
dry150220take_2.5.JPG
男も見とれるギターさばきは圧巻!
そこに一緒にいた人達、みなさん夢中で聞き入っておりました。
ケンザブロー、サンキュー!
(因みにケンザブローとドライボーンズがコラボで製作した靴は、コチラ!)

Read More

New Model

こんにちは、牧野です。
今日は未公開アイテムのご紹介を致します。
DC-631 Sweat Cardigan 14,800円(税抜)
DC631AGY.jpg
DC631AGY1.jpg
ボディ色はASH GRAY。
サイズは通常どおり、36、38、40 の展開になります。
GREEN LABEL からのリリースなので他レーベルとはパターンが変わり、
若干細身な作りになります。
生地は28/10の裏毛で、通常の(当社比)スウェットよりも
細い糸を使っているためしなやかで着心地が良いものになります。
シャツと一緒にセットで合わせやすいアイテムではないでしょうか。
今、存分に着れるアイテムですね。
DC631OT.jpg
DC631OT1.jpg
もう1色はOATMEALになります。
DC631AGY2.jpg
針抜きリブが前立て、裾に入ります。
ボタンは本高瀬貝を使用。
貝ボタン独特の光沢がコーディネイトの幅を広げてくれます。
続いてソックスです。
DHH-056 Border Lowcrew Socks 1,600円(税抜)
DHH0560.JPG
5色展開、左から、OFF WHITE、PINK、BROWN、BLACK、BLUE  になります。
しっかりとした 10/ 1 の編み立てで、凹凸感があるスラブ糸を使ってます。
履いた感じ、さらっとした清涼感がありますよ。
DHH0561.jpg
上から見た図。
DHH0563.jpg
靴を履いてみました。
デニムとの相性も良いです。
DHH0562.jpg
丈の長さはこの位です。
最後にもう一点、
この間スドンさんからご紹介があったソックス。
DHH-057 Argyle Ankle Socks 1,600円(税抜)
DHH0570.jpg
重複してしまいますが5色展開、
上からOFF WHITE、NAVY、BLACK、MINT、WINE になります。
足の甲と足の裏が違う柄になります。
こう見るとイマイチイメージが湧かないのでこちらも履いてみました。
DHH0571.jpg
上から見た図。
アーガイル単柄になります。
DHH0572.jpg
横からだとチラリとボーダーが見えます。
DHH0573.jpg
今度は靴を履いての図。
アーガイルと裾のボーダーの相性がよく、見せたくなります。
ショートパンツや、7分丈のパンツにも。
DHH0574.JPG
最後に靴を履いた図横向き。
またこれもジーンズにも相性良く考えられてます。
なお、直営店でのカーディガン入荷は今週末、
ソックスはどちらも入荷済みになってます。
全国ディーラー様へ行く際は事前に確認してください。
それでは。

1 2 3