年末年始の営業&WINTER SALEのお知らせ

皆さん、こんにちは!
東京店イッキーです。
2014年も本日が最終日。
本当に一年間あっという間ですね〜。
今年も一年、Dry Bonesに関わってくれた全ての方々、本当にありがとうございました。
来年もどうか宜しくお願い致します。

と、ここで年末年始の営業のお知らせです。
KAZUKI02.png
大晦日の本日も通常通り11:00〜20:00まで営業しておりますので、お買い物忘れのある方は勿論、そうでない方も是非是〜非お店にお立ち寄り下さい♪

そして、年始は1/2(金)の、こちらも11:00〜20:00まで営業しております!
加えて、1/2からはお待ち兼ねのWINTER SALEもスタートですよ〜!!
秋冬物をお得にGET出来るビッグチャンス!
KAUKI03.png
スタッフ一同、皆さんのご来店を心よりお待ち致しております♪

それでは今日はこの辺で。
皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さい!!!

雑誌掲載情報と暮れの元気なご挨拶

こんにちは〜!名古屋店ANNAです。
今年も残すところあと二日ですね!
今年も色々ありました。本当に色々ありました・・・(何があったの!?)
色々ありましたけれど、ドライボーンズのお客様も含め優しい皆様に支えられ、今年も無事一年を終えれそうです。
本年中は大変お世話になりありがとうございました。来年もドライボーンズと私を宜しくお願い致します。
そんな私の年内のラストライブは12/31大晦日のカウントライブです!
https://www.facebook.com/events/364827427030697/
こちらに詳細載っているので、紅白に飽きた方はどうぞ遊びにいらいしてくださ〜い!
そして年始はこんなイベントもあります!
https://www.facebook.com/events/273438216113710
1230an01.jpg
このブログでもすでにご紹介していますが、1/9(金)に名古屋市新栄の Live & Lounge Vioで行われるイベントに、ドライボーンズ名古屋店も出店致します!
この日のみのスペシャルプライスでドライボーンズのアイテムをゲットできるチャンスなので、ぜひぜひ皆様ライブを楽しみながらお買い物して下さい。
こちらこの日に出演するスウェーデンから初来日の Teddyboy Rock’n’Roll バンド、”SNAKEBITE” の動画です。
http://youtu.be/rok4lpWbMuY
なかなか日本では見られないバンドです。期待大ですね!
そしてこちらが今回の”SNAKEBITE” のツアーに全て出演する大阪の”The Crazy Teds”

http://youtu.be/GXAWVGEAzAs
他にも地元名古屋地区を代表するロカビリーバンドのひとつ、”Pigmeet Strut”や、

http://youtu.be/ucyiPlpw24Q
私の友人の在籍するサーフガレージバンド、”Creepy Tones”も出演します。
きっと楽しいイベントになると思います!
私やプラム店長も会場におりますので、ぜひぜひお一人でも安心して遊びに来て下さいね!
名古屋店でも前売りチケットのお取置き受付中です♪
【チケットに関するお問い合わせ】
TEL:052-242-4298
mail:umetsu@www.dry-bones.com
さて本日は「Lightning2月号」にドライボーンズのアイテムが掲載されたのでご紹介します。
1230an02.jpg
Lightning vol.250の記念号です。
1230an03.jpg
ニットウェアの特集にダブルガゼットのクルーネックセーターが掲載。
◎DK-103 W Gazet Crew Neck Sweater”DTX
(※雑誌には1920年代のニットベストとありますが、正しくは1930年代のニットシャツです)
1230an04.jpg1230an05.jpg
こちら胸部分のフェルトパッチが特徴で、秘密結社的な団体である学生社交クラブが用いたギリシャ文字をイメージ。
そして名前にもあるダブルガゼットとは、襟元のV字パーツのことで着脱時の伸縮補強の役割と共に、見た目にもアクセントになっています。Lightning掲載のものも含めて3色展開です。
シェットランドウール使用で軽い着心地と抜群の保温性があるので冬の重ね着におすすめですよ。
1230an06.jpg
そしてもう一つ。こちらはLightning250号を記念したコラボアイテム。
ドライボーンズのデニムワークキャップに、このために作られたLightningのスペシャルなワッペンをセット。
限定30個のこちらのワークキャップの購入方法は、次号Lightningにて!
1230an07.jpg
最後に、ドライボーンズ直営店の年末年始の営業時間をご案内。
年内は明日、12/31(水)大晦日まで通常営業。
1/1(木)の元旦のみお休みで、年始は1/2(金)の朝11時より通常営業致します。
1/2,3はお正月なのではりきって着物でお店に立とうと思っているので、ぜひ皆様遊びに来て下さいね〜!
それでは良いお年を〜!
ANNAでした。

☆冬の季節を、もっと楽しめます!☆

皆様こんにちは。
福岡店のマチコでございます。
クリスマスも終わり、お正月が目の前ですね♪
年末年始になると、豪勢な食事ができる事がすごく楽しみです!
ちなみに、私の大好きな食べ物はハンバーガーなのですがこの間の休日にハンバーガーの食べ納めをしてきました♪
とっても大きくて美味しかったです!
image.jpg
食事後、気分はアメリカーンになり、
ハンバーガー食べながら峰藤子みたいにHarleyで走ってみたい!
というなんともミーハーな気持ちに。
免許を持っていないのにバイクの事でここ最近頭がいっぱいです。
先日お客様にバイクの話しをしていたら、
「冬は寒いですよ〜」という声をよく聞きました。
そんな寒い日の強い味方を今日はご紹介したいと思います。
dj684_model.jpg
DJ-684 Mountain Parka
英国バイカーテイストなディテールを取り入れたマウンテンパーカーです。
素材には防寒性と撥水性に優れたオイルドコットンを使用。
コットンにオイルを染込ませた生地で、その実用性と機能性の高さから軍服やアウトドアウェア等の素材としても使用されています。
スナップボタン付きの前立てや、顎まですっぽりと覆う事が出来るフード等、
素材のみならず防寒性を高めるディテールが随所に見られ、
フードを使用しない際にはマジックテープで折り畳んで
固定しておくことが出来る為、強風でもばたつかず、バイクに乗っている時にもお勧めです。
10407834_816035478460040_5552012426307081053_n.jpg
フロントにはジッパーが二重に付けられており、
別売の「DJ-687 MA-1 type Jacket」をライナーとして取り付けることが出来ます。
保温性を更に高めることが出来、秋口から真冬まで長いシーズンお使いいただけます。
10806455_810587072338214_6076025608856382474_n.jpg
お次ぎはコチラ↓
dl043_model.jpg
DL-043 W Brest Motorcycle Jacket “WILSHIRE”
1930年代のヴィンテージレザージャケットを基に製作。
現代では滅多に見かける事の出来ない、大変希少なモデルです!
フロント部分に付けられたスタッズは、
街灯も殆どない時代に反射鏡の役目を果たしたディテールの名残であると
同時に見た目のアクセントになっています。
前立て部分からの風の侵入を防ぐ為、
フロントジッパーは右側に大きく寄せられ、前立て部分の重なる面積が大きくなる作りになっています。
dl043_01.jpg
一番上まで閉めるとスタンドカラーになり、
襟も前身頃同様に重なり合うデザインになっています。
革は上質なホースハイドを使用しており、
着込む程に体に馴染みレザー特有の経年変化が楽しめます。
また、裏地にはウール地を使用している為、保温性にも優れた1着です!
そして温かい小物やバイクグッズを集めてみました!
1.jpg
DGS-007 Long Leather Grove《手袋》
DHH-052 Jacquard socks “Snow Flake”《靴下》
DN-257 Jacquard Muffler 《マフラー》¥4500+TAX
お気に入りの靴を履きたいけど靴が傷むのがイヤ!
そんな方にお勧め!
image33jpeg.jpeg
DBGM-005 Reversible Instep Guard 《インステップガード》
今日ご紹介したアイテムがあればお正月のイベントも楽しめる事間違い無し!
初日の出を見に温かくしてツーリングへ行きましょう!
8.jpg

おすすめのベスト、お早めに☆

こんにちは!
大阪店トミーです。
2014年も今日を入れてあと4日、ほんとにあっという間ですね〜!
皆さま年末年始のご予定はもうお決まりですか??
fuki08.png
ドライボーンズは大晦日も通常通り11時〜20時まで営業していますので、2014年のお買い物納めはぜひドライボーンズで♪
春物の入荷も始まっていますので、ぜひ一足早くチェックしにきて下さいね☆

さて、本日は皆さまにおすすめのベストをご紹介したいと思います。
屋内でアウターを脱いだ際に、グッとお洒落な印象になるのでぜひ取り入れて頂きたいアイテムです。

それではまずはコチラから↓
fuki00.jpg
DV-064 Wool Nep Vest ¥19,800+TAX
ドレッシーにもカジュアルにも使えるオッドベスト。
古臭い配色とネップが織り込まれた生地感が魅力です。
fuki01.jpg
シンプルで落ち着いた色味なので、インナーのシャツも無地・柄ものを問わずコーディネイトして頂けますよ♪
おすすめはボウタイやハットを合わせた綺麗目なスタイリングです。
fuki02.jpg
ハット
サングラス
シャツ
ボウタイ

お次はコチラ↓
fuki03.jpg
DV-065 Border Work Vest ¥24,000+TAX
囚人服を思わせる様なボーダー柄がインパクトのある1着です。
各ポケットは地の目を逆にしており、良いアクセントとなっています。

前身頃はウール素材で、保温性があり見た目にも温かみがあります。
fuki04.jpg
引き手にボールチェーンを使用したジップポケットも付き、収納力にも優れているのも嬉しいポイント♪
ポケット口の生地を後ろ身頃と同じオリーブで統一する等、細部にもこだわりが見られます。
ワークスタイルとの相性はもちろんですが、ミリタリーアイテムとも良く合います。
fuki05.jpg
フライトジャケット
キャスケット
シャツ

最後はコチラ!
fuki06.jpg
DV-063 Herringbone Shawl Collar Vest ¥24,000+TAX
これまたクラシックな雰囲気のショールカラーベスト。
襟の付いたタイプはまたガラッと印象が変わりますね!
ヘリンボーンの織り柄も表情があって良いですよ☆
胸ポケットは左右比対称に付けられており、1920〜30年代のヴィンテージに見られるディテールを再現しています。
当時は着る人によって使い勝手が良い様に、この様なポケットが付けられていたんですね〜!
背面はストライプ柄の生地で切り返されており、クラシカル且つ存在感のあるバックスタイルを演出してくれます。

こちらご好評につき、サイズ36が残り1着のみとなっています!
完売間近、早い者勝ちですので、気になる方は急いでお近くの直営店へお問い合わせ下さい!
東京店 TEL:03-5458-5688
名古屋店 TEL:052-242-4298
大阪店TEL:06-6531-1298
福岡店TEL:092-752-4298
先にご紹介したベストも、人気の為サイズによっては残りが僅かとなっていますので、お早めに!

一口にベストといっても色々なタイプがあり、合わせるアイテムによっても印象が違いますね♪
ぜひ、お好みのベストをワードローヴに加えてみてください。

そしてベストといえばこちらも!
fuki07.jpg
DAS-331 Fob Chain ¥13,800+TAX
懐中時計を繋げるフォブチェーン、チャームやフック部分をお好みに合わせて組み合わせられます。
こちらもぜひ一緒にご覧いただき、ワンランク上のコーディネイトをお楽しみください。
店頭でオーダーを承っているので、スタッフまでお気軽にお尋ね下さいね!

それでは本日はこの辺で失礼します。

新作大量入荷!

みなさんこんにちは!
大阪店くらっちです。
年末ムード真っ只中ですね!
もう仕事納めしたと言う声をちらほら聞きます。
くらっちはここ最近、ほぼ毎日忘年会しています、、、。
皆さまも飲み過ぎには注意してくださいね〜。

さて、今週もたくさんの入荷があったので紹介致します!
まずはこちら!

DSC06364.jpg
DJ-810 Chinstrap Cover All ¥24,000+TAX
size:36,38,40
早くも春の新作アイテムが入荷しています!
1930年代のヴィンテージを基にしたカバーオール。
DSC06365.JPG
スクリーンショット 2014-12-26 13.29.02.png
チンストラップのついたクラシックなタイプで、当時のストアブランドのカタログにも掲載されています。
12ozデニムを使用し、しっかりとした生地感ながら軽い着心地なので、ガンガン着込んで色落ちをお楽しみください♪
春先の羽織り物としてはもちろん、今の時期だとコートなどのインナーとして使用するのもおすすめです。
アクセントにフォブチェーンをつけてよりクラシカルな装いにしてみてはいかがでしょうか?
ちなみにフォブチェーンは店頭でのオーダーシステムとなっていますので、お問い合わせくださいませ〜。

続いてこちら!
10897122_825543234175931_1901518882786951287_n.jpg
DJ-814 White Twill Service Jacket ¥25,000+TAX
13ozのホワイトデニム地を使用したワークジャケット。
10885271_825543264175928_7828588309536192363_n.jpg
ウォッチポケット口と袖部分にオレンジ色の生地耳部分を使用し、見た目のアクセントにしています。
ラウンドした前裾のカットがクラシックな雰囲気で良いですね。
ラペルの付いたジャケットなので、クラシックなワークスタイルからタイドアップしてドレスアップした着こなし等、幅広く活躍する事間違いなしです。
今の時期だと、Pコートやトレンチコート等のインナーとして着用するのもおすすめですよ♪
DSC06378.jpg
DSH-038 Rabbit Ear Suspender ¥7,500+TAX
OFF WHITE×BLACK
長年ご好評いただいている『ラビットイヤーサスペンダー』に
この度新色が加わりました☆
ゴム部分はオフホワイト、レザーや連結ループ部分はブラックとなっています。
麻を混ぜたゴムを使用しており、古臭い味わいののある生地感も魅力です♪
シンプルでコーディネイトし易い配色なので、様々な着こなしをお楽しみください。

DSC06373.JPG
DZJ-038 Aqueous Pomade ” MUSK FLAVOR” ¥2,700+TAX
大人気アイテムの1つ、ポマードに新作が加わりました♪
今回はムスク(麝香)フレーバー!
この香り、懐かしい方も多いのではないでしょうか??
しかも今回は、濃紺のポマードが白髪を隠すという珍しい1品!
もちろん、黒髪の方もご愛用下さいね。
今やコレクターもおられるポマードシリーズ、こちらは数量限定ですので気になる方はお早めに!
容器と同デザインのステッカーも販売中です!
DSR-034 Round Sticker”MUSK FLAVER” ¥100+TAX
DSR-035 Square Sticker”MUSK FLAVER” ¥100+TAX

最後はこちら!
image1 のコピー 2.jpeg
DSHC-037 Quarter Brogue Cap Toe Shoes 石原顕三郎×DRY BONES ¥42,800+TAX
Color:OFF WHITE×BLACK,OFF WHITE×BROWN
Size: 6.5〜9まで
お待たせしました!遂に入荷です。
日本を代表するJumpin’ Jiveバンド、THE TRAVELLERSのフロントマン 石原顕三郎氏とのコラボレーションで製作した1足です。
文句無しにカッコイイですね♪
滑らかなキップレザー(仔牛の革)を使用しており、履き始めより柔らかな質感が実感できます。
高級感溢れる作りでスーツスタイルとの相性は抜群ですが、カジュアルに履きこなすのもおすすめです。
image1.jpg
インソールには「石原 顕三郎 COMES ACROSS Dry Bones」という刻印が押されています。
COMES ACROSSとは「出くわす」等という意味があり、コラボレーションの証となっています。
THE TRAVELLERSは現在各地でライブを行っており、見に行かれる方も多いのではないでしょうか?
ご存じない方も、めちゃくちゃカッコイイバンドなのでチェックしてみてください♪
12/29(月)には大阪でもライブがありますよ!
DSC06389.JPG
the TRAVELLERS and CINEMATIK SALOON presents 「DIG THAT BEAT」
ライブ前に是非お店にもお立ち寄り下さいね!
今週もたくさんの入荷がありましたが、どれも即完売しそうなアイテムばかりですので、お早めに見にいらしてくださいね!
それでは今日はこの辺で失礼します。

1ドル紙幣外伝ではなく、1年の総括。

2014年最後の金曜日となりました。酒丸です。
そこで、本日はいつもの「1ドル紙幣外伝」ではなく…
ワタクシなりの1年を、写真と共に振り返って2015年に向かおうかと思います。
いや〜、この歳になると1年が早くて、忘れていってしまい…(汗)
あ、ちなみに、かなり個人的なモノも入っております。
まず1月。
dry141226take_1.jpgdry141226take_2.jpg
毎年恒例の、初売りからスタート!
初売りらしい下げ札デザイン(笑)
当然、2015年度も行ないます!
アウターやボトムなどは、かなりサイズが欠けてきております。
各店舗の担当者に、色々と頼んでみて下さい(今ならなんとかなるかも)。
そして個人的には…30年振りの、高校時代の同窓会を企画実行。
大変だったけど、皆の相変わらずな笑顔が見られて良かった。
そしてなにより、その後は都内在住を中心に月イチで飲み会をする様になれた事。
これからも続けられるといいな〜。
そして2月。
dry141226take_3.jpgdry141226take_4.jpg
2月1日には、代官山店の17周年振舞酒!
実はこの日、そのイベントには遅刻する事になってしまった(汗)
なぜならば、その当日にバンドワゴンVol.0が出来上がってきたから。
この雑誌が届くのを待って、数十冊持参しての会場入りだった。
ドライボーンズ初の雑誌作り、これからも「文化継承のため」に頑張らねば!
dry141226take_5.jpgdry141226take_6.jpg
そして初の雑誌を手渡ししたい大先輩達とも連絡を取っていった。
久しぶりにお会いする、元クリームソーダワカさん。お元気そうで何よりでした。
その後久しぶりに交遊が復活、また連絡しなければ。
そして3月早々にはロッキンジェリービーン画伯が、初の画集を製作!
ちゃんと当方にもサイン入りで送っていただきました!
ジェリビン、ありがとうね〜!
dry141226take_7.jpgdry141226take_8.jpg
個人的な事では、マッハのキャブが悪くなってパーツを交換。
トライアルでちょっと八王子まで行ったら…なんとガス欠(涙)
八王子のウエマツさんに助けてもらいました。
そして3月末には大阪での稲妻フェスティバル!
爆弾低気圧が通過中の大阪では、あわや大惨事となるところでした(汗)
その後は奇跡的に天気が回復、驚く様な客数に集まっていただき感謝!
その大阪から、月をまたいですぐに函館へ。
dry141226take_9.jpgdry141226take_10.jpg
函館入りの理由は…友人であるリスクのヒゴちゃんの結婚式!
ちなみに写真は帰りの函館空港。
かなりな本数の酒瓶が転がっております(汗)
雪が降っているのに、なぜか享会長は半袖…(笑)
そしてゴールデンウィークを前に、
ロッキンジェリービーン画伯のシュライナーガール柄ハワイアンシャツも入荷。
即完売。
5月。
dry141226take_11.jpgdry141226take_12.jpg
ゴールデンウィーク明けには、すぐに秋冬物展示会。
メインのニットジャケットであるウルフ柄カウチンセーターも、
この時点でサンプルは完璧。
が、シーズンになっても全然出来上がらず、入荷したのは12月(涙)
実に7ヶ月間もじらされた…。
並行してバンドワゴンVol.1も入荷!
初の創刊号!
dry141226take_13.jpgdry141226take_14.jpg
個人的な案件では…その後、改めてキャブをやり直してやっと完調になった。
なのでマッハ仲間と共に南房総ツーリング!
乾式クラッチに改造した車体なども出てきて、かなり楽しかった〜!
そして5月の終わりには、名古屋店の9周年イベントに参戦。
たくさんのお客様とも再会、感謝!
6月。
dry141226take_15.jpgdry141226take_16.jpg
埼玉県の蓮田という街に、古代蓮を見に行った。
幻想的で素晴らしい場所だった。
その感動のまま酒を飲みたくなり、
急遽自宅近くの老舗鰻屋に。超美味。
7月。
dry141226take_17.jpgdry141226take_18.jpg
ドイツのベルリンで開催された展示会に参加。
またしても新しい海外の取引先が出来る。
出会いに感謝。
面白くて良いモノは、必ず国境を越えられる。
そしてバンドワゴン手渡しの旅も続く。
7月にはモデルの坂田かよ嬢に手渡し。
そして、ここで初めて旧車好きという事がバレる(笑)
8月。
dry141226take_19.jpgdry141226take_21.jpg
盆休み直前に、バンドワゴンVol.2が完成。
そして月末には、福岡店の13周年イベント
(ケンザブロー、顔が切れちゃった:汗 ごめんなさい)。
このイベントの最後で、福岡店のお客様に爆弾発言をする事に。
9月。
dry141226take_22.JPGdry141226take_23.jpg
今度は大阪店の16周年イベント開催。
この日は、もうママになってる昔のスタッフにも手伝ってもらった。
そしてその日は最終の新幹線でトンボ帰り。
翌日早朝から、実家に戻って祭りに参加。なんとか間に合った。
10月。
dry141226take_24.jpgdry141226take_25.jpg
毎年恒例の稲妻フェスティバルに参戦。
今年は寒くなるのが早かったが、この日は急に暖かくなった。快晴。
その数日後には、バンドワゴンVol.3が完成。
その雑誌を届けに、バイクに乗ろうと思ったら…
11月。
dry141226take_26.jpgdry141226take_27.jpg
なんと!
ワタクシのマッハが私有地内で当て逃げの被害!
(もっと酷い写真もあるんだけど、気持ちが凹むのでアップせず)
この後、長い長い入院生活に突入(とほほ)
そんな個人的な事とは裏腹に、春夏物の展示会を開催。
久しぶりにこのジャケットも作ってみました(予約受付中!)。
12月。
dry141226take_28.jpgdry141226take_29.jpg
1週間遅れでワタシの誕生日会を開催していただきました。
美和ロック嬢もバーレスクダンスを披露、感謝!
そして25日、アマゾンからワタシ宛にクリスマスプレゼントが到着(ウソ)。
これでやっと無事に年が越せる…なんて事はない。
実は今日も、バンドワゴンVol.4の原稿書きで大パニック!
ああ、ちゃんと正月が迎えられるのだろうか(汗)
まぁ、こんな感じの1年間でございました。
また来年も、宜しくお願い致します。
あ、そうそう!
年末ギリギリに新作が入荷!
dry141226take_30.jpg
ムスクフレーバーの、ブルーポマードが入荷!
ブルーポマードとは…ポマードが濃紺に着色されており、
その色がアナタの白髪を隠します!
実は欧米ではけっこうポピュラーなアイテムらしい。
が、日本ではほとんど流通していないので作ってみました。
万年筆のインクの様な濃紺なので、ワタクシの白髪も目立ちません。
もちろん洗髪すれば落ちるので、安心です。
ムスク(麝香)の香りもノスタルジーを感じます!
週末には店頭に並ぶので、お楽しみに!
(ネットショップの掲載は、しばらくお待ち下さい)
では、良いお年をお迎え下さいまし!

そろそろ年末の準備を

皆さん、こんにちは!
東京店イッキーです。

今日を含めて今年もあと一週間!
あっという間にお正月がやってきますね〜。
kazuki00.jpg
年越しは帰省して久しぶりに地元の友人と会ったり、家族でゆっくり過ごされる方も多いのではないでしょうか?
期間にもよるとは思いますが、帰省の際は何かと荷物が増えがち。。。
そこで私イッキーがおすすめしたいのがこちら!
DBG-008 Explorer Shoulder Bag ¥16,800+tax
Color:OFF WHITE,SAND,OLIVE,BLACK
kazuk01.png
シンプルなデザインでどんなスタイルでも持って頂ける便利なショルダーバッグです。
カラー展開も4色と豊富でお好みの色やワードローブのカラーリングに合わせてをお選び頂けます。
生地は8号帆布キャンバス地を使用。
帆船の帆布に使われる生地で耐久性に非常に優れています。
また、使い込むにつれて柔らかくなっていき、味わい深い見た目になっていく経年変化も楽しめます。
kazuki02.JPG
フラップを閉じた際に口が下を向く様に作っているので、雨天時でも雨が入りにくい仕様になっています。
両サイドに付いたポケットに折りたたみ傘を入れておけば、急な雨にもバッチリ対応出来ますね。
kazuki03.jpg
kazuki08.jpg
フラップ中央部分には「世界旅行」をイメージしたオリジナルで製作したワッペンを縫い付けており、見た目のアクセントになっています。
お出かけの際に持つバッグにピッタリのモチーフですね。
kazuki04.JPG

あまり荷物を入れない方にはこちらがおすすめ。
DBG-003 Canvas Day Pack ¥15,000+tax
Color:OFF WHITE,SAND,OLIVE,BLACK
kazuki05.png
一回り小さいサイズでタウンユースなどにも使い易いデイパックです。
デイパックの名前の通り、一日分の荷物を入れるのに丁度良いサイズで、帰省期間が短く荷物をあまり入れない方にはこちらがおすすめですよ。
ショルダーストラップを外して背面のポケットに収納すれば手提げバッグとしても使える2WAYタイプとなっており、用途や気分によって使い分けることが出来るのも嬉しいポイントです。
kazuki06.png

日帰りだからもっと小さくていい!という方にはこちらを。
DBG-002 Canvas Bottle Carrier ¥12,000+tax
Color:OFF WHITE,SAND,OLIVE,BLACK
kazuki07.png
デイパックから更にワンサイズダウンしたボトルキャリアーバッグ。
底部分は円筒になっているので、ペットボトルなど飲料類の収納にうってつけです。
スマートフォンや財布など普段必ず持つアイテムを収納するのにも最適で、日帰りの方には丁度良い容量です。
DBG-008 Explorer Shoulder Bag ¥16,800+tax
の中に入れて帰省先でのお出掛けに使用するのも良いですね♪

いかがでしたか?
気になられた方は是非お早めに足をお運び下さい〜!
それでは今日はこの辺で、東京店イッキーでした。

寒がりの方、必見です!

皆様こんにちは。
福岡店のマチコでございます。
さて、クリスマス本番!
朝からジングル・ベルが頭の中を鳴り響いております。
昨日は福岡のイルミネーションを見に行きました♪
個人的には博多駅が凄く綺麗です。
肉まんを食べながら見るイルミネーションはなんだかほっこりしました♪
image 2.jpeg
そしてクリスマスが終わると、お正月。
なにかと楽しいイベントがたくさんの冬ですね。
ですが。。
せっかくの楽しいイベントが寒い、、、。(泣)
家から出たくないし、重ね着したらモコモコしてオシャレ感がでない。。
そう、せっかくの楽しいイベントを寒さに負けてしまう事は許されぬ。
今日はそんな寒い時の身方!ダウンアイテムをご紹介。
先ずは、MA-1 type Jacket。
satou20141224.jpg
DJ-687 MA-1 type Jacket
フライトジャケットの一種。
こちらはリバーシブル仕様となっており、表面と裏面で違った雰囲気をお楽しみいただけます。
表面は防風性に優れ、耐久性の高いナイロン素材を使用。
左腕部分にはユーティリティポケットが付き、小物の収納が可能となっています。
satou201412242.jpg
裏面にはブラックウォッチ柄のウール素材を施しているので温かく、見た目にもブリティッシュな雰囲気が漂います。
satou201412243.jpg
中綿にはグースダウンを使用し、抜群の温かさと軽い着心地になっています。
裾、袖口、襟元には厚手のリブが付き、冷たい風の侵入を防ぐのでバイカーにも嬉しい作りとなっています。
ちなみにマチコお勧め映画
ma-1-history-8.jpgのサムネイル画像
THIS IS ENGLAND のスキンズボーイ達も映画の中でMA-1をかっこ良く着ています★
B-9 type 2tone Jacket
satou201412244.jpgのサムネイル画像
DJ-686 B-9 type 2tone Jacket
大人気の、フライトジャケット!
中にはダウンが詰められている為、インナーは薄着でもこれ一つで凄く温かいです。
しかもとても軽い着心地が実感できます!
袖口の段編みリブとフロント部分の比翼が風の侵入を防ぎ、ダウンと共に防寒性を高めています。
隙間風は大敵ですよ!
そして、生地はコットンモールスキンを使用しており、耐久性に優れています。
satou201412245.jpg
また、フードには米軍で正式採用されている尾錠を取り付けており、これがまた肌触りが気持ちが良く、
常に触っておきたいのです。
気になる女性や彼女に触ってもらいましょう。
メロメロになり女性からのさりげないボディタッチなんて事も期待あり。笑
mari.jpg
今日ご紹介した、アイテムがあれば楽しいクリスマスやお正月になること間違いなし!
今年はイルミネーションのお供に是非ミリタリーアイテムでかっこよく決めて、心も体もほっこり温まりましょう!

クリスマスは是非ドライボーンズへ!

どーも!東京店すどんです。

前にもこのブログでちょろっとご紹介しましたが、
世田谷区にあるハンバーガーSHOP「Detroit Meat Choppers」に行ってきました!
su_1223_1.jpg

ハンバーガーSHOPですが、サンドイッチも美味しいんです。
お酒もおつまみも充実しているので、飲みに行くのもおすすめ?
興味がある方、お近くの方は是非行ってみて下さいね!

Detroit Meat Choppers Facebookページ
Detroit Meat Choppers ブログ

さて、先月から行っていた東京店限定イベントも
残りあと2日!!
su_1223_2.png
12/25(木)まで、東京店にてニットアイテムをご購入頂くと、
通常¥5000お買い上げで1個押しているスタンプを倍押し致します!
対象品はこちら〜
su_1223_3.png
su_1223_4.png

これらの商品はクリスマスプレゼントにも最適です!
ここからは現在の在庫状況をお知らせ!
プレゼントに悩んでいる方、自分へのご褒美に何を買おうか迷っている方は参考にして下さいね〜。


SU_1213_6.png
Snowflake Jacquard Sweater ?23,800 + tax
今季イチオシ第1段!
ヴィンテージを基に製作した1着。
今日現在の在庫状況はこちら↓
CAMEL……..36(S) 1着 38(M) 2着 40(L) 4着
RED……….各サイズ 4着
BLACK……..38(M) 2着 40(L) 2着


su_1213_5.png
Cowchan Sweater “WOLF” ¥39,800 + tax
今季イチオシ第2弾!
前評判良く、予約完売したサイズもあります。
今日現在の在庫状況はこちら↓
BLUE………..36(S) 1着 38(M) 4着 40(L) 4着
OFF WHITE……36(S) 3着 
BLACK……….完売!


SU_1223_7.png
Knit Vest ?21,800 + tax
これも今季イチオシ!
シンプルですが小技が効いていて合わせやすい1着。
なんといっても暖かい!!
(欲しいなぁ…。)
今日現在の在庫状況はこちら↓
BLUE………..36(S) 2着 38(M) 1着 40(L) 3着
OFF WHITE……36(S) 3着 38(M) 4着 40(L) 4着
BLACK……….36(S) 3着 38(M) 2着 40(L) 1着


といった感じです。
この他の商品も品薄になってきましたので、
気になっている方は年内購入をご検討下さいね。
年明けには完売するかも!
クリスマスプレゼント、2014年の買い納めは是非ドライボーンズで!
それでは、みなさまのご来店お待ちしております〜。


★すどんの勝手にクリスマス気分を盛り上げる為のおまけ★
やっぱりこれ!

from Korea

こんばんは、マッキー極細です。
今日は朝から久しぶりに代官山へ行ってきました。
旧山手通りから八幡通りを通過して、、
好きですね、この通り。
そして、Dry Bones 代官山店へ到着。
Xmas真っ盛りな店内では、
プレゼントにも使えるアイテムがいろいろ。
2014122201.JPG
2014122202.JPG
そして、
2014122200.JPG
すどんさんドーン。
この方に会うと元気がもらえます。
いつもニコニコ素敵です。
さてさてショップに来た目的は、こちら。
2014122203.JPG
韓国から来ていただいた、
WELL-CO.というブランド
のオーナーである、Minさんとお会いする為でした。
左がMinさん、右がMinさんのショップの店長、Zinさん。
今後、Dry Bonesが韓国でも買える日も近いかもしれません。
どうぞその時はよろしくお願いします。

1 2 3 4