1ドル紙幣。第77話。

さて。
十月の最終金曜日となりました。酒丸です。
先週…
「1ドル紙幣の裏側」について、
私なりの推測(色んな文献にも出てくる)を書いてみた。
その内容を要約すると、
『アメリカ国民はフリーメイソンを見習って「ひとつ」になります。』
という内容なのではないか?という事。
なので、今週はその結論に到達する前に存在する「疑問点」を書き出し、
その疑問を払拭してみよう、と思う。
まずは毎回同じ様に、このデザインをシッカリと把握。
drt141031take_1.jpg
右側にはアメリカを象徴する白頭鷲が、
左側(つまりピラミッドを見ている)を向いて描かれている。
そして…
胴体に十三本のストライプが入る旗、
左足には十三本の矢、
右足には十三枚の葉と十三個の実が付いたオリーヴの枝。
頭上には十三個の星が六芒星の形で並び、
口にくわえたリボンには十三文字で「E PLURIBUS UNUM」。
そして左側には、やはり十三段という数字にこだわったピラミッド。
その上には十三文字で「ANNUIT COEPTIS」。
下にはやはりラテン語で「NOVUS ORDO SECLORUM」。
これは「新しい世紀の秩序」という意味で、
英語にすれば「NEW ORDER OF THE AGE」。
なので疑問点とは下記の二つ。
「なぜラテン語なのか?」
「なぜ十三という数字にこだわるのか?」
という事。

Read More

おすすめスウェットをご紹介!

皆さん、こんにちは!
東京店イッキーです。
東京店で開催中の『HALLOWEEN GA-HI&IKKI ‘s DRYBONES CAFE』も残すところ、今日と明日の2日間のみとなりました!
ガーヒー特製沖縄名物のアレが食べられるのはここだけ!
k01.JPG
珈琲との相性も良いと皆さんに大好評です♪
まだお越しでない方は是非お時間を作ってご来店下さいね。

と、ここで雑誌掲載のお知らせです!
『Lightning 12月号』
k07.jpg
今回、掲載されている商品はこちらです♪
k09.jpg
(P148,149)
DCH-403 Tweed Casquette ¥7,500+tax
ツイードの表情のある生地感が、クラシックな雰囲気のあるキャスケット。
所々にカラーネップが散りばめられており、見た目にも温かさを感じさせてくれます。
つば部分には芯を入れずに柔らかな不織布を入れている為、お好みの角度につばを湾曲させることが出来、自分好みのシルエットに調節することが出来ますよ。
ワークなアイテムとは勿論、バイカーテイスト等のアイテムとも相性が良く、様々なスタイルに取り入れて頂けます。
k08.jpg
(P153)
DCH-393 Homespun Ear Flap Hunting Cap ¥7,500+tax
こちらもクラシックな雰囲気漂うハンティングキャップ。
サイドに付けられた耳当ては天井部分で留めることが出来るので、季節やコーディネイトに合わせて2通りのパターンを楽しんで頂けます。
存在感のあるデザインなので、コーディネイトのアクセントになってくれること間違いなしですね。
今回も読み応えのある内容となっていますので、書店やコンビニ、またはDry Bones直営店で是非ご購入下さいね♪

さてさて、それではこの辺で本日のおすすめアイテムをご紹介したいと思います。
k02.png
DC-622 W Gazet Sweat Shirt ¥12,800+tax
カラー展開の豊富なシンプルなスウェットです。
シンプルながらもアクセントの効いた襟首前後のV型のリブや、脇の両サイド部分のリブは、デザイン性だけではなく着脱の容易さや、フィット感にも一役買っており、機能性にも優れたアイテムです。

襟首前後のリブに。。。
k03.JPG
脇両サイドのリブ。
k04.jpg
裾や袖部分のリブもこの通り。
k05.JPG
生地は100%コットンを使用しており、柔らかなで快適な着心地です。
起毛させた裏地は保温性に優れ、肌触りが良く、ずっと着ていたいと思わせてくれる程!
k06.jpg

そんなスウェットを使った僕のおすすめコーディネイトはこちらです。
k10.jpg
シンプルなデザインを活かして、インナーに柄物シャツを合わせたスタイル。
首元からちらりと覗く柄がアクセントになっていますね♪
ネクタイでタイドアップするのもおすすめです。
k11.JPG

お次はこちら。
k12.jpg
存在感のあるレッドをチョイスし、ライダースジャケットのインナーに。
身体にフィットしたシルエットなのでごわつかずインナーにも最適なんです♪
ジャケットのライナーとの色を合わせて、パッと見では分かりにくい部分でお洒落を楽しむのも良いですね。
k13.jpg

シンプルなデザインなので、ワッペンなどのアイテムで自分だけのオリジナルカスタムをするのも面白いですよ〜!
k14.JPG

いかがでしたか?
是非、コーディネートの参考にしてみて下さいね♪

そして、ここからはガーヒーにバトンタッチ!

こんにちは!ガーヒーです。
早いもので10月も末、先日から告知している通り今日付けでドライボーンズを卒業致します。
入社して7年、名古屋店からスタートし、大阪店、東京店とそれぞれの土地で沢山のお客様とお会いできて嬉しかったです☆


これからは地元の沖縄に戻り、良い意味でうちなータイムで頑張っていきます(笑)
今までお世話になった皆様、本当にありがとうございました!
もし沖縄で見かけたらお声掛け下さいね!
最後は撮影中に偶然撮れた奇跡の1枚でお別れです(笑)
141030_higa1.jpg
さらば!!また会う日まで!!!

文句無しにかっこいいアワードジャケット☆

こんにちは!大阪店のくらっちです。
日本シリーズ盛り上がってますね!
現在福岡ソフトバンクホークスが2勝、阪神タイガースが1勝でホークスが1つ勝ち越しています。
今日はきっと阪神が勝ちますよ!!
そしてこちらもお見逃しなく。
阪神タイガース対福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズにあやかった、大阪店と福岡店の限定イベント!
スクリーンショット 2014-10-24 19.54.36.png
1万円以上お買い上げ毎にスタッフと野球盤で対戦して頂き、成績に応じてスタンプをゲット出来るお得なイベントです♪
11/3(祝)までの開催です、ポイントが一気に貯まるチャンスですのでこの機会に是非遊びにいらしてください!

さて、本日は野球観戦にもうってつけ(?)なアイテムを紹介します!
AWARD.jpg
DJ-688 Award Jacket ¥64,800+tax
Color:BLACK,GRAY
先日入荷したばかりの新作アワードジャケットです。
くらっちも入荷を心待ちにしていたアイテムです♪
冬の定番アイテムであるアワードジャケット(スタジャン)。
元々は野球などのスポーツ選手が着る防寒着でした。
学校やチーム名などの刺繍やワッペンがついた物をよく見かけますが、
ブラックを基調としたシンプルなデザインで男らしい1着に仕上がっています。
身頃には温かみのあるウールメルトン、袖やポケット口等の各パーツには本牛革を使用した本格的な作りです。
着丈は短め、身幅もタイトに作られているので全体的にコンパクトなシルエットです。
ブラックを基調としつつも、袖口や襟元のリブの柄が良いアクセントになっています。

背面はこんな感じ!
背.JPG
腰部分に牛革を使用したサイドアジャスタがつき、身幅を調節出来ると共に見た目のアクセントになっています。
背中ヨークもバックスタイルに表情が付き、シンプルなデザインながら随所に拘りが見られます。

DETAIL1.jpg
裏地はキルティングで中綿を閉じ込め、保温性も抜群です♪
高級感漂う深紅のサテン地が脱いだ時にも目を惹きます。
内側のポケットもあると嬉しいポイントですね。
胸部分にはグローブをしたままでも開閉し易いチェーンジッパーを使用したポケットがつきます。
前身頃はスナップ釦とジッパーの2重になっており風の侵入をシャットアウトします。
スタジャンのデザインを基調としつつ、ライダースジャケットのディテールも取り入れたドライボーンズらしい仕上がりになっています♪

ではここでこちらのジャケットを使用したコーディネートを紹介します。
コーデ.jpg
メガネ
シャツ
ニット
ボウタイ
パンツ
シューズ
スタジャンと相性抜群なアイビー調のコーディネートです。
カラフルな模様が入ったニットベストを取り入れ、見た目のアクセントになっています。
ジャケットのリブ、ベストの赤色に合わせてボウタイも同系色の物を選びました。

続いてこちら。
コーデ2.jpg
シャツ
パンツ
シューズ
ウォレットチェーン
全体的にスッキリとした印象にまとまった英国バイカー風コーディネート。
モノトーンを基調としつつも、首元にワインレッドのスカーフを取り入れアクセントを加えています。
ウォレットチェーンもプラスして無骨さを出しています。
一見シンプルに見えるコーディネートも小物使いでガラッと印象が変わりますね。

いかがでしたか?
入荷前からたくさんのご予約を頂いていたアイテムですので、早期完売が予想されます。
気になられた方は是非お早めに試着しにいらいてくださいね〜。
それでは今日はこの辺で失礼します。

★新作どどんと大量入荷★

こんにちは!ドライボーンズのうたのおねえさんこと名古屋店ANNAです。
日曜日は愛知県北名古屋市にある8BALL TATTOO SOCIAL CLUBでFATESのライブをしてきました〜!
ドライボーンズを着用して来て下さるお客様もいらっしゃって嬉しかったです♪
沢山のご来場ありがとうございました!
そしてこの日は私の大大大好きな憧れの女性、
バーレスクダンサーの美和ROCKさんも出演されていました!
1028AN1.jpg
実は私がドライボーンズに入社するきっかけにもなった方なのです。
その話は話すと長いので、お店に聞きに来て下さい(笑)
ドライボーンズで働きだしてから沢山の素敵な出会いがあり、運命を感じることが多いです。
素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれるという言葉(イタリアの諺)があるように、
ドライボーンズの服を着ていると素敵な出会いがあるのかもしれませんね♪
さて本日は、そんな運命を感じさせてくれる素敵な新作がたーっぷり入荷してきたので、
どどんとご紹介させていただきます!
★新作入荷 その1★
1028AN2.jpg
DS-2117 L/S Glitter Open Shirt ¥15,800+TAX
size:36、38、40
50年代のロックンロールスター達に好まれたラメ入りのグリッターウールを使用したオープンカラーシャツです!
前身頃以外の部分はオリジナルのレーヨン生地を使用しており、独特の光沢とドレープ感のある上品な雰囲気に仕上がっています。
ジャケットのインナーに持ってきてグリッター生地をチラリと見せると小粋ですよね♪
★新作入荷 その2★
1028AN3.jpg
DS-2118 Crazy Cordy B.D. Shirt ?12,800+TAX
size:36、38、40
ドライボーンズの十八番、クレイジーパターンのボタンダウンシャツです!
今季は全て色柄の違うコーデュロイの生地を使用しました。
落ち着いた色味で組み合わせているので、コーディネートに取り入れやすく主役にも引き立て役にもなります。
ご予約を多数頂いており、生産数も少ないので気になる方はお早めに!
★新作入荷 その3★
1028AN4.jpg
DSH-048 Stripe Robust Suspenders ¥6,500+TAX
DSH-047 2Way Type Suspender ¥6,500+TAX
DSH-049 Rabbit Ear Suspenders ¥6,500+TAX
大人気のサスペンダー、新作が3種類入荷しました!
画像上の「Stripe Robust Suspenders」はボタンとの接合部分にレザーを使用した堅牢なモデル。
ストライプ柄が目を惹き、コーディネイトのアクセントになってくれます。
画像左下の「2Way Type Suspender」はクリップも付属しているので、トラウザースを選ばずに使用できる便利なタイプ。
プレーンなストラップを採用し、柄物のトップスとも好相性。
画像右下の「Rabbit Ear Suspenders」はドライボーンズが何年も作り続けているロングセラーアイテム。
今回はヘリンボーン柄のサイドにストライプが入るクラシカルなデザインで、スーツスタイルとの相性もバッチリです。
サスペンダーはいくつか違うタイプを持っているとコーディネイトの幅が広がるのでおすすめですよ♪
★新作入荷 その4★
1028AN5.jpg
DS-2121 Gold Print Open Shirt ¥14,800 + TAX
color:RED,GRAY,BLACK
size:36、38、40
煌びやかなゴールドのカスリ柄がプリントされたオープンシャツです!
襟先とポケット口は無地で切り返し、見た目のアクセントにしています。
素材は程良いハリ感があるコットンブロードを使用しました。
ギャバジンジャケットやナッソージャケット等のインナーとして、柄を覗かせた50’s調の着こなしと相性抜群♪
一枚でも存在感があり、パーティやライブなどのイベント時や衣装などにも使えそう!
★新作入荷 その5★
1028AN6.jpg
DS-2115 2tone Cordy Open Shirt ¥14,800 + TAX
color:WINE,WHITE,BLACK
size:36、38、40
無地とランダムドットのコーデュロイの生地の切り替えをしたオープンシャツです!
細かな柄でデイリーにも使いやすく合わせやすいお色味です。
細畝のコーデュロイの生地を横取りにしたり、胸ポケットがフラップポケットになっていたりと細かな拘りが詰まった一枚です。
コーデュロイ生地は保温性もあるのでこれからの時季の重ね着にもおススメです!
★新作入荷 その6★
1028AN7.jpg
DS-2124 2Tone Italian Collar Shirt ¥13,800 + TAX 
size:36、38、40
1950年代にあった2トーン切り替えのシャツを基にデザインしたイタリアンカラーシャツです!
柄部分は50’s調のランダムな曲線が描かれています。
シックな色味で使いやすいのはもちろん、前立てのブラック生地の切り替えの効果でスッキリと引き締まった印象にしてくれますよ♪
本日ご紹介した新作は全て、東京店、名古屋店、大阪店は入荷済み。
福岡店は明日10/29(水)入荷予定です。
いかがでしたか?運命的にビビッとくる一枚はありましたか?
もしおありなら急いでお店に迎えに来てあげてくださいね〜!
きっと、着ると良い出会いを運んで来てくれるはずですよ♪
さて最後にうたのおねえさんこと私の、次のライブ予定のコーナーですが、
今度の土曜日大阪に行きます!
1028AN8.jpg
014.11.1(土)@大阪KING COBRA 2F SQUAT
■PROUD HAMMERS
■THE 69YOBSTERS
■BOOTed COCKS
■BORSTAL BOYS
■V.S.HONOUR
■DRUN’C ROVERS
[DJ] ■DOWNBEAT SELECTERS
■A-Arai(PLASTIC HEAD)
■simon69(THE 69YOBSTERS)
■Fujjy(BORSTAL BOYS)
開場/開演 17:30・¥2,000+1DRINK
私がボーカルを務めるBORSTAL BOYSでの出演です。
大阪店にも立ち寄りたいな〜と思っているので、関西方面の皆様にお会いできたら嬉しいです♪
ではまた〜!

魅惑のショールカラー

皆様こんにちは!東京店ガーヒーです。
さて自分の出勤日数も休みを除いて、あと2日。
141015_higa5.png
10/29と30まで。まだ実感がわかない今日このごろ。
しかし最後に会いに来てくださったお客様とも話をしながら、徐々にいよいよかぁなんて感じてきたりも。。。
お電話でも応援メッセージを下さる皆様にも、本当に感謝感激です。
ホントいろいろお世話になりました!

さてさて、その話題は置いといて最後になるであろうガーヒーのおすすめ商品のご紹介と行きましょう!
dc619_01.jpgdc619_02.jpg
DC-619 Shawl Collar Jaquard Shirt ¥14,800+tax
ショールカラーで襟元のボリュームがたっぷりのカットソー。
毎回人気のため自分は着ることを自粛していたのですが、実はかなり好きなんです。
コーディネートの幅が広く、合わせるアイテムによって印象がガラッと変わるんです。

例えばラフにカットソーの上に。
141027_higa1.jpg
ヘンリーネックシャツ
キャスケット
古臭い感じでコーディネート。
少し無骨な印象に。

シャツの上から。
141027_higa2.jpg
シャツ
キャスケット
襟元が立体的に。

ストールを入れてもgood。
141027_higa3.jpg
ストール
ハット
ボリューム感が良いですね。

パターンonパターンも。
141027_higa4.jpg
シャツ
ハンチング
シャツと柄の雰囲気を合わせて、柄を使いながらも纏まりのあるコーディネートに。

時にはタイドアップも。
141027_higa5.jpg
ネクタイ
シャツ
ハット
綺麗なコーディネートの時にも使えます。

これほどラフからカチッとしたコーディネートまで使えるアイテムも珍しいです。
組み合わせ次第で印象が変わるというのも納得かと思います。
言わばセーターのような位置づけで着られるので、これからの季節には重宝するのでは無いでしょうか?
店頭でぜひ見たり着たりしてみてくださいね☆

さらっとしたブログになってしまいましたが、このへんで失礼します。
10/29、30ぜひ会いに来て下さいね〜♪

あると便利!ダウンジャケット。

 
こんにちは。
福岡店のケータロックです。
 
突然ですが、自転車を買おうかと悩んでいます。
 
というのも自分はレトロ自転車が好きで乗っていたのですが、
1ヶ月程前に盗難にあいまして…。
 
約1週間程近所を歩きまわったり
車を走らせ、ちょっと遠くまで探しに出かけていたのですが、
 
20141026dryochiai1.jpg
 
案の定見つからず…。
 
もう見つかる訳がないと思い諦めました。
 
しかし、レトロ自転車の熱が冷めきれずにいた時…
出会ってしまいました。
 
かなり古めかしい自転車に。
 
20141026dryochiai2.JPG
 
以前乗っていたのは古いFUJIでしたが、今回は…
 
20141026dryochiai3.jpg
 
山口自転車。
 
第二次世界大戦以前の物らしく
車体には至る箇所に錆もあったりと、
かなり古めかしい面ですが、当時の持ち主があまり乗っていなかったようで
コンディションは良好。(らしい…。本当か?)
 
汚れていた箇所も店主が磨いてくれて、
車体本来の色が見えてきた!
 
実際に試乗すると、確かに乗り心地も良かった。
(コンディション良好というのも嘘ではないのかも。)
 
欲しい気持ち9割。あとは財布との相談。
 
買ったら次は盗難に合わないよう厳重にロックをしなければ。
 
さて、10月最後の日曜日。
今年も残すところあと2ヶ月です。
早いですね。
 
そして、今から本格的に冷え込んでくる頃です。
 
バイク乗りの方や自転車乗りの方、
防寒対策はバッチリですか?
 
冬のバイクや自転車は本当に寒い!
寒さに弱い自分にとっては地獄のようです。
 
寒さに弱い人達の強い味方といえば、そう、
ダウンジャケット。
 
軽い着心地と、保温性の高さは折り紙付き!
 
そこで本日は寒い冬にお勧めの格好良いダウンジャケットを
紹介します。 
 
20141016dryochiai4.jpg
DJ-613 Over Another Down Jacket ¥66,000+tax
 
レザーのベストを重ね着している訳ではありません。
背中はこの様になっています。
 
20141016dryochiai5.jpg
 
レザーベストを重ね着したような見た目がお洒落ですね。
 
この他バイクや自転車に乗る時に嬉しいディテールも。
 
首回りの防寒に。
 
20141016dryochiai6.jpg
 
袖口は段リブになっており、手首にフィット!
袖口からの風の侵入を防ぎます。
 
20141016dryochiai7.jpg
 
バイクや自転車に乗る時はショート丈が良いですね。
 
スリムジーンズやレザーパンツを合わせた
バイカースタイルに相性抜群なのですが、タウンユースにも
お勧めですよ。
 
ダウンジャケット自体は無地なので、柄物との相性は抜群です。
 
20141016dryochiai8.jpg
 
DN-237 Fair isle Knit Muffler ¥13,800+tax
DP-605 Print Trousers “CONTINENTAL” ¥16,800+tax
 
マフラーとトラウザーズに柄を持ってきても
お洒落にまとまりますね。
 
この他、色を使ったコーディネイトにもお勧めです。
冬はダークトーンのコーディネイトが多くなりがち。
 
そこでお勧めがホワイトパンツ。
ダークトーンのトップスに合わせるだけで明るくなります。
 
そして、インナーにも指し色を。
 
先日入荷したばかりのスウェットを合わせてみます。
 
20141026dryochiai9.jpg
DCH-348 Wool Nep Casquette ¥6,600+tax
DP-610 Selvedge White Jeans ¥16,900 + tax
DC-622 W Gazet Sweat Shirt ¥12,800 + tax(オンラインショップへの掲載は暫くお待ち下さい。)
 
温かみのあるマスタードを加えると、
色鮮やかになりますね。
このようにバイカースタイル以外にも使える1着です。
寒さに弱い方、是非このダウンジャケットをお試し下さい。
そして、大阪店と福岡店のみのイベントですが、
昨日より野球ゲームをしています。
 
20141026dryochiai11.jpg
 
懐かしの野球盤ゲームです。
 
20141026dryochiai10.jpg
 
日本シリーズに便乗して、大阪店と福岡店の熱いイベント。
 
ヒットやホームランを出して、スタンプをもらいましょう!
 
虎と鷹の戦い。
勝つのはどっちだ…!?
(昨日は残念ながらホークスが負けてしまいました…。)
 
そして、福岡店の恒例イベント、フリーマーケットも
開催中です!
 
20141026dryochiai12.jpg
 
20141026dryochiai13.jpg
 
アメリカン雑貨が店の前に並んでいます。
新作も入荷していますので、是非遊びに来て下さい。
 
 
 
 

めざせ日本一!?&新作紹介☆

みなさんこんにちは!
大阪店のくらっちです。
いよいよ今日から日本シリーズが始まりますね。
阪神タイガースの大ファンなのでとても楽しみです♪
クライマックスシリーズでのタイガースの活躍がとても気持ちよかったです(笑)
そして、阪神タイガース対福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズにちなんで、今日から大阪店と福岡店限定でこんなイベントを開催します。
ジャン!!
スクリーンショット 2014-10-24 19.54.36.png
「ホームランを狙え!」
ルールは1万円以上お買い上げ毎に1打席、スタッフと野球盤で対戦して頂きます。
打席の成績に応じてスタンプをプレゼント!
ヒットが出たらスタンプ+1つ
2ベースヒットはスタンプ+2つ
3ベースヒットはスタンプ+3つ
そしてホームランが出たらスタンプ+4つ!

空振りやアウトでも、その日から使えるクーポン券をプレゼントと特典満載です。
たくさんお買い物して頂くと通常のスタンプに加え、野球盤で一気にポイントが貯まるチャンスが広がります!
本日10/25(土)〜11/3(祝)の約1週間の期間限定イベントです。
是非この機会に遊びにいらしてくださいね☆

さて、ここからは今週末に入荷した新作アイテムを紹介します。
まずはこちら。
tweed.jpg
DCH-410 Wool Tweed Casquette ¥7,500+tax
(オンラインショップへは近日中にアップ予定です。)
人気のキャスケットに新作が加わりました!
ツイード生地を使用した秋冬らしい温かみのある素材感です。
カラフルなネップが散りばめられ、見た目のアクセントになっています。

こちらも新作キャスケット!
herringbone.jpg
DCH-413 Wool Herringbone Casquette ¥7,500+tax
(オンラインショップへは近日中にアップ予定です。)
クラシカルなワークスタイルにピッタリなヘリンボーン生地のキャスケットです。
シンプルなデザインですので、ワークスタイル以外にも幅広くコーディネートに取り入れて頂けます♪

そしてこちら。
navy.jpg
DCH-394 Herringbone Casquette ¥7,500+tax
ご好評により品薄状態となっていましたが、少量だけ再入荷しました!
ヘリンボーン生地にストライプ柄が入り古臭い雰囲気が漂います。
スーツスタイルにも相性抜群ですよ♪

続いて新作カットソーです!
PA240020.jpg
スウェッと.jpg
DC-622 W Gazet Sweat Shirt ¥12,800+tax
Color:MUSTARD,RED,SAX,ASH GRAY,CHARCOAL
幅広いファッションスタイルに活躍するスウェットシャツが入荷しました。
ベーシックな物からポップな色味の物まで、豊富なカラー展開となっています。コーディネートのアクセントに持ってこいです。
裏起毛しているのでとても暖かいですよ!
リブ.jpg
着脱時の伸縮性や運動量を考慮したリブを襟、袖、裾、脇に配置。
タイトシルエットの為、脇の両サイド部分にリブを施すことにより脱着しやすく、着用時に程よいフィット感が得られます。
襟元には前後にV型のリブを施し頭を入れやすいよう伸縮性を高めています。
デザイン性・機能性に優れたアイテムです。是非この秋冬のコーディネートに取り入れてみてください。

最後はこちら!
award.jpg
DJ-688 Award Jacket ¥64,800+tax
Color:BKACK,GRAY
Size:36,38
お待ちかね!という方も多いのではないでしょうか?
くらっちも首を長〜くして楽しみにしていたアワードジャケットが遂に入荷しました♪
身頃にはウールメルトン、袖は本牛革を使用した本格的な作りとなっています。
着丈は短め、身幅もタイトに作られているので全体的にコンパクトなシルエットです。
飽きのこないデザインなので、長年愛用して頂ける事間違いなしです。
IMG_0245.jpg
ジップを覆う様に付けられた比翼やリブの柄など目を惹くディテールも満載です。
裏地にはキルティング加工により中綿を閉じ込めているので保温性も抜群!
深紅のサテン地が脱いだ時にも目を惹き、高級感も漂います。
既に多数のご予約を頂いており、早期完売が予想されますので気になる方はお早めにみにいらしてくださいね!

毎週の様に新作が入荷しているので、いつ来ても新鮮な店内になっています♪
新作チェックと、野球盤にも挑戦しにいらしてくださいね!
それでは今日はこの辺で失礼します。

1ドル紙幣。第76話。

稲妻フェスティバル前日の金曜日、酒丸です。
明日は初めての「味の素スタジアム」での稲妻フェスティバル!
dry141024take_1.jpg
明日の当日は勿論私も会場に行きます!
が、会場内をうろちょろしていると思います(汗)
ドライボーンズのブースには、
この日のためだけのスペシャルなアイテムが、
スペシャルなプライスで並びます!
皆様、万障お繰り合わせのほど、
ご来場をお待ちしております〜!
尚、1点物等も数多く有りますので、
早い方が良いと思います。念の為。
さて。
では先週からの続きを。
1ドル紙幣の秘密を、
私なりに分析した結果を書き綴ってみたい。

Read More

INAZUMA FESTIVAL 2014

こんにちは、マッキー極細です。
皆さんご存知の方も多いとは思いますが、
今週土曜日に開催される、雑誌「Lighitning」主催のイベント
「稲妻フェスティバル 2014」にDry Bonesも参戦します。
2014102300.jpg
最近肌寒い日が多くなってきましたが、
開催当日は今のところ晴天!
気温もいくらか上がりそうです。
ですがきっと長時間 屋外にいる事になると思うので
それなりの対策をしてお越し下さい。
さて本日は、つい先日、出展者側にのみ発表された
当日のDry Bonesブースの場所をご紹介したいと思います。
まずこちら、開催地の場所から。
2014102302.jpg
この画像の詳細は、直接稲妻フェスティバルのサイトを覗いてみてください。
続いて会場の全体図。
2014102304.jpg
見えにくい場合は画像をクリックして下さい。
画像下部に青い文字で書かれてるのが「会場入り口」になります。
入り口はこちらのみですが、スタジアムにぶつかるところで二手に別れますので
こちらを “左” へ。
そしてスタジアムの外周をぐるっとまわって「ブレンディ」広場(北側)へ。
画像上に “1” と赤丸で記してある場所、グランドマーケットまで来たらもうすぐ!
そこで、更に詳細図!
2014102301.jpg
いよいよ見えてきました。
こちらのマルがしてある、 “18” のスペースが Dry Bones のブースとなります。
ご覧のように入り口通って、間違っても右には行かないでください笑
まずは「ブレンディ」広場ですよ。左です。
話は変わりまして、
こちらをご覧頂いてる方に特典!
Dry Bones 楽天アプリをあなたのスマホに
その場でダウンロードしてもらえれば、
全品さらに割引します。(対応端末iosのみ)
既にダウンロードされている方も、
その場で申告してもらえれば対象になりますので
スタッフに言ってください。
それでは当日、皆様とお逢い出来ることを楽しみにしております。
最後に、昨日新作が入荷しましたのでちょっとだけご紹介。
201410238.jpg
DC-622 W Gazet Sweat Shirt ¥12,800(+tax)
左から、SAX、MUSTARD 、RED
(他にASH GRAY、CHARCOALも近日入荷)
になります。
直営店での販売は、今週末からとなります。
ちょうど稲フェス帰りに代官山へ立寄ったら入荷してますよ。
それでは。

ニットベストな季節

皆さん、こんにちは!
東京店のイッキーです。

現在、東京店で開催中の『HALLOWEEN GA-HI&IKKI ‘s DRYBONES CAFE』
先日のすどん店長のブログでも書かれていましたが、おかげ様で大盛況で御座います!
K00.png
ガーヒーお手製沖縄名物のアレ(勘の良い方は何なのかお察しのことでしょう笑)や、コーヒーをお出ししています♪
K01.jpg
今月末までの開催となりますので、まだお越しでない方は是非お時間を作ってご来店下さいね。
勿論、一度お越し頂いた方も、何度でもご来店下さい!
皆さんのご来店を楽しみにお待ちしております〜!

さてさて、それではこの辺で本日のおすすめアイテムの紹介に参りたいと思います。
K02.png
DC-621 Fair Isle Cut Vest ¥9,800+tax
Color:BROWN&GREEN, BLACK&RED
個人的に大好物なフェアアイルニットのベストです!
古典柄の一つであるフェアアイル柄は、元々はスコットランド沿岸から遠く離れたフェアアイル島で編まれたハンドニットのパターンの名前。
K03.jpg
(なんとものどかな感じですね…。)
カラフルな色を使い、各段ごとに異なった幾何学模様を編み込んでいく独特のパターンが特徴的です。
K04.png
このフェアアイルニットを大流行させた人物が、アメリカ・イギリスのファッション業界では伝説的な人物である「ウィンザー公」。
本名「エドワード・アルバート・クリスチャン・ジョージ・アンドルー・パトリック・デイヴィッド」
…、長い!
まあ、つまりエドワード8世です。
K05.jpg
ウィンザー公、格好いいですね。
これが20年代の話なのですが、日本では70年代後半に流行を起こしたプレッピースタイルと共に人気を集めた柄です。

と、前置きが少し長くなってしまいましたが、そんなフェアアイルニットベストを使ったおすすめコーディネイトをご紹介!
K06.jpg
ウィンザー公の様にドレスシャツをタイドアップし、スラックスを合わせたクラシックな雰囲気のあるスタイルです。
カラー部分にカラーバーを付けて、より華やかな印象を与える様にしてみました。
外出の際には、ジャケットを羽織るのも忘れずに。

K07.jpg
お次はこちら。
70年代の日本で流行ったプレッピースタイルを意識し、ボタンダウンシャツにジーンズ、首元にはアクセントとしてボウタイを合わせました。
全体の色味をブルー系に統一し、ベストのレッドを差し色にしています。
コーディネイトの中に柄物を取り入れる際は、その他のアイテムの色味を合わせると柄が引き立ちますよ♪

いかがでしょうか?
是非コーディネイトの参考にしてみて下さいね〜!
それでは今日はこの辺で、東京店イッキーでした。

1 2 3 4