Lightning 11月号をチェック♪

こんばんは〜!
大阪店トミーです。
気が付けば9月も今日でおしまい、月日が経つのが早いですね〜!
最近、マンションの下にキンモクセイの花が一斉に咲いて、毎朝良い香りを嗅ぎながら出勤しています☆
FUKI00.JPG
さて、早速ですが皆さん、本日発売の『Lightning 11月号』はもう読まれましたか??
FUKI01.jpg
今回もドライボーンズ掲載されていますよ♪
FUKI02.png
(184ページ)
DS-2016 L/S Check Work Shirt ?14,800+TAX
チェックシャツのコーナーに掲載されているフランネル生地のワークシャツ。
保温性があり、見た目にも温かみのある起毛素材は肌触りも柔らかくて快適な着心地です。
トリプルステッチで縫製された脇線やアームホール、首元のチンストラップ等ワークシャツならではのディテールが詰め込まれた1枚です。
ガチャポケと呼ばれる左右比対称の胸ポケットがクラシックな雰囲気と見た目のアクセントになっています。
フランネルシャツはこれからの時期に重宝する事間違いなしのアイテムなので、ぜひ押さえておきたいですね♪
そしてこちらもお見逃し無く!
FUKI03.jpg
(256,257ページ)
酒丸の連載『傾奇物』のコーナー。
今回は1920年代にスポットを当て、当時の時代背景などが考察されています。
当時の貴重な資料やヴィンテージアイテムと共に、ボルステッドレーベルのアイテム達もぜひチェックしてみてくださいね!
★掲載商品★
(右ページ)
ハット
キャスケット
カバーオール
サスペンダー
パンツ
ブーツ
今回も読み応えのある内容となっていますので、書店やコンビニ、またはドライボーンズ直営店でぜひご購入下さい☆
さて、続いては本日入荷したアイテムのご紹介といきましょう。
まずはこちら!
FUKI04.jpg
DCH-389 Homburg Hat ?18,800+TAX
color:BLACK,GRAY,ANTIQUE
size:58cm,60cm
上記『傾奇物』のページ内でも紹介されているホンブルグハット。
ご好評により、カラーやサイズによって品薄状態となっていましたが、豊富に揃いました!
コーディネイトに取り入れると一気にクラシカルな雰囲気となります。
素材には高品質なポーランド産のウールフェルトを使用し、裏地や留め房等高級感のある作りとなっています。
一味違ったフェルトハット、ぜひご試着してみてください。
そして!
FUKI05.jpg
ハワイアン・TIKI雑貨がたくさん入荷しました〜!
ランプ等のインテリアからマグ、キーホルダー等の小物までありますよ♪
店舗によってお取扱商品が異なります。
詳しくは下記までお気軽にお問い合わせ下さい。
東京店 TEL:03-5458-5688
名古屋店 TEL:052-242-4298
大阪店TEL:06-6531-1298
福岡店TEL:092-752-4298
それでは本日はこの辺で失礼します。

ボウタイで遊ぼう!

こんにちは〜!月曜日でもへこたれないでお馴染み名古屋店ANNAです!
先日キティちゃんに会ってきました〜!
929AN01.jpg
こちらは某テーマパークの某アトラクションでの写真なのですが、
実は私かなりのキティラーなのです。
大好きなキティちゃんに「耳お揃いで可愛いね!」と言われてはしゃぐ
三十◯歳・・・
耳も年齢的に厳しいものがありますが、そんな事は個人の自由なので気にしません。
変に歳を気にしていたら、ファッションも人生も楽しめませんよ!
年相応というより、その人の良さを引き出す様なお洒落が一番なのではないでしょうか。
だから、歳だから似合わない、これは着ちゃいけない、は違うと思うんです。
だから私もリボン付き耳をつけても良いんです(?!)
一気に説得力がなくなりましたが、
リボンといえば・・・
リボン型の物がドライボーンズにもありましたよ。
929AN02.JPG
そうこれ!ボウタイです!
本日はボウタイの色の合わせ方をご紹介。
実は、最初に言ってしまうと何色を合わせても良いんです!!!
これにはこれじゃなきゃだめ!という決まりがある訳ではありません。
つまりお洒落の可能性は無限大!って事なんです。
というと逆に何色を合わせたら良いか混乱してしまいますよね。
と言う訳で本日は色の合わせ方のコツをご紹介します。
929AN03.jpg
DS-2123 Jacquard B.D Shirt “SNOW PATTERN” ¥12,800 + tax
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DS2123/ds2123.php
まずはコチラのおすすめの雪柄ボタンダウンシャツにボウタイを合わせてみましょう。
929AN04.jpg
写真のボウタイはコレ!
なぜイエローを合わせたかと言うと、シャツの柄にイエローが使われているからです。
そう、シャツの柄のどれか一色と合わせると統一感が出ます。
929AN05.jpg
写真のボウタイはコレ!
こちらはシャツのメインカラーのグレーに合わせてグレーのボウタイ。
シャツと全く同じ薄さのグレーでは埋もれてしまいますが、
濃いグレーを合わせる事によって、統一感を保ちつつメリハリを付けています。
929AN06.JPG
写真のボウタイはコレ!
シャツの色と全然関係ないグリーンを付けてみました。
先程の写真に比べてちょっとだけ浮いて見えませんか?
ですがシャツのストライプに合わせてストライプ柄をチョイスしたので
ボウタイを目立たせてアクセントにする場合は、これはこれでアリなんです。
お次はジャケットに合わせてみましょう。
929AN07.jpg
DJ-680 Cotton 3B Jacket ¥23,800 + tax
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DJ680/dj680.php
DS-2094 Dot B.D. Shirt ¥12,800 + tax
http://www.dry-bones.com/netshop/green/DS2094/ds2094.php
929AN08.JPG
写真のボウタイはコレ!
今度はシャツではなくてジャケットのオリーブカラーに合わせてみます。
同系色のグリーンをチョイス。
929AN09.jpg
写真のボウタイはコレ!
オリーブはグリーンとブラウンが混ざった様な色なので、もちろんブラウンを合わせてもOK。
ブラウンの方が落ち着いた印象です。
929AN10.jpg
写真のボウタイはコレ!
ネイビーとレッドのストライプを合わせてみます。
シャツともジャケットとも関係のない色です。
ですが、こんな風に〜
929AN11.jpg
Denim Slim Pants 
Western Moccs MonkStrap Shoes
トータルでコーディネイトしてみるとすごくバッチリ合っていますよね!
そうです、デニムのネイビーと靴のレッドに合わせたのです。
シャツやジャケットの色ではなく、靴や他の小物と色を合わせると
統一感が出てお洒落上級者感も出ますよ〜!
ボウタイは何もかっちりとしたジャケットスタイルにだけに使える訳ではありません。
929AN12.jpg
DC-616 Double Breasted Sweat Parka ¥18,800 + tax
http://www.dry-bones.com/netshop/green/DC616/dc616.php
DS-2059 L/S B.D. Shirt ¥12,800 + tax
http://www.dry-bones.com/netshop/green/DS2059/ds2059.php
こんな風にスウェットパーカーに取り入れて普段の着こなしのアクセントにも。
こちらのボウタイはクリップタイプで簡単に付けられて、
シルク素材ではなく綿100%なので、カジュアルに使うのにとても便利!
929AN13.jpeg929AN14.jpeg
DN-250 Bow Tie “DOBBY ¥3,800 + tax
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DN250/dn250.php#
929AN15.jpg
写真のボウタイはコレ!
DL-037C Horse Hide Motorcycle Jacket ¥169,000 + tax 
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DL037C/dl037C.php
DS-2033 L/S Dobby B.D. Shirt ¥13,800 + tax 
http://www.dry-bones.com/netshop/green/DS2033/ds2033.php
こんな無骨なライダースジャケットに合わせるのもいかがでしょう?
ライダースのゴールドのジッパーや釦に合わせてゴールドが入ったボウタイを合わせてみました。
実際、お客様でお友達の結婚式の二次会用にこのコーディネイトを購入された方もいらっしゃいます。
ライダースでロックにドレスアップ!すごくかっこいいですよね!
本日は色々なボウタイの合わせ方をご紹介しましたが、
本当に色々な合わせ方で遊べるアイテム。
お手頃価格なので色々揃えて合わせてみて、毎日のコーディネイトにぜひ取り入れて下さいね♪
私も店頭で一緒にお選びしたいのでぜひお気軽にご相談下さい♪
さて、最後にブログ読者の方ならもうご存知かと思いますが、
名古屋店スタッフのイッキーが10/13(月)をもちまして名古屋店から東京店に転勤します。
929AN16.JPG
背は大きいけど気は優しい、とってもとっても親切な良い子なので
東京店に行かれるお客様はイッキーを宜しくお願いします。
そしてぜひ名古屋店にも最後にイッキーに会いに来て下さいね〜!
それでは今日はこの辺で。
気が強そうに見えてまあまあ気が強い(でも優しいですよ)ANNAでした〜!

ガーヒーのオススメ&重大発表!!

皆様こんにちは!東京店ガーヒーです。
いきなりですが、今日のブログは必ず最後まで読みましょう。

最近だいぶ涼しくなってきましたね〜。
実は週中に1泊2日の沖縄弾丸帰省をして来たのですが、
9月だというのに日中30℃越え、夜になっても27,8℃、
最早まだ夏でしたね(笑)
沖縄は年中暖かくて過ごしやすいのは良いのですが、
四季があまり感じられずお洒落するにはもう少し気温にバリエーションが欲しいところです。。。。

その分、東京に戻って来た時の空気がすごく心地よかったです。
沖縄育ちのくせに夏以外の季節が好きという面倒な性分(笑)
まあ、穏やかに涼しい&暖かいに越した事はないという事ですね。

まさにこの時期、お洒落を楽しみたいなら、
ガーヒーのオススメはGジャンです。
Tシャツの上から気軽に羽織れて、季節が進んだ時にはインナーを増やせば暖かいアイテムですからね。


ショート丈で動きやすく、シャツ感覚でも着こなせるアイテムなんて早々ないですよ!


現在ドライボーンズでは3タイプのGジャンをご用意しております。
まずは年代を感じさせる1STタイプのディテールを踏襲したジャケット。
140928_higa1.jpg140928_higa2.jpg
Volstead Label Pleats Denim Jacket
今の時期なら画像のようにTシャツの上から気軽に羽織るのが丁度良いですね♪
個人的には2本爪のリベットやアンティーク調のボタンが好きなポイントです。詳しくは商品ページでご確認下さい☆
良い意味でとても無骨でシルエットも太めなので、ガリガリなガーヒーでも体格良く見えます!たぶん。

続きましては50年代の限られた期間にしか生産されなかった2ndタイプ。
140928_higa3.jpg140928_higa4.jpg
2nd Type Denim Jacket
ワークウェアからカジュアルに移行する過渡期のような、
無骨さが少しずつ角を落とし始めたようなデザインが良いですね。
ポケットが左右対称になった事でバランスが良くなったデザインと言えます。
背面のシンチバックも無くなりスッキリとしています。

着丈に関してですが、ヴィンテージではものすごく短い物が主流でした。
なぜなら合わせるパンツの股上が深かったため。
そこを考慮し、ドライボーンズでは少し長くしてボトムを選ばず着やすい一着となっております。
もちろん太めで股上が深いパンツとも相性は抜群です。

ラストは60年代に登場した3rdタイプのGジャン。
140928_higa5.jpg140928_higa6.jpg
3rd Type Denim Jacket
ここまで来るとワークウェアという枠からはほぼ完全に抜け出していますね。
胸ポケットはV時形に切り替え、シルエットも脇腹を絞りスタイリッシュなデザインに。
今でもGジャンと言えばこのタイプを想像する方も多いのではないでしょうか?
半世紀もデザインが変わらず根強い人気の理由も分ります。
ドライボーンズでは肩の後ろにプリーツを設け、腕の曲げ伸ばしが楽。
3rdタイプは細くてカッコ良いけど窮屈なのが気になるという方にはぜひオススメ。
一度袖を通してみてください。イメージが変わりますよ。

さて、新しいGジャンを買ったら次はどうしますか?
新しいデニムを買うならボトムも一緒に育てましょう。
このタイミングでなければセットアップはできません。


細身のすっきりとしたストレート、


合わせる物を選ばないノーマルなストレート、


ゆったりとしつつテーパードしたシルエット。


↑↑↑↑↑↑↑↑
同じ生地を使ったパンツのリンクです。
それぞれ見てみて下さいね♪

今日は商品のご紹介はここまで。

重大な、、、自分で重大というのもアレですが、
10月末を持ちましてドライボーンズを退社致します。(涙)
入社して早7年、名古屋から始まり大阪、東京、それぞれでお会い出来た皆様、ありがとうございました。
あと1ヶ月、改めて店頭でお会い出来れば嬉しいです
ぜひぜひ、お時間があれば会いに来て下さい!

それでは今日はこの辺で失礼します。

新作大量入荷!

こんにちは、名古屋店のプラムです。
ドライボーンズ直営全店で同時開催している福引き大会「ガラガラ ポン!」
いよいよ残りあと16日間となりました!
ume01.jpeg
「16日間」と言うとまだ余裕がある様に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、カレンダーで見てみると2週間ちょっとですからね〜。
意外とあっという間に過ぎてしまいますよ!
ume02.jpeg
まだチャレンジされていない方、もう一度リベンジしたいという方!
ぜひご来店の予定を立てて福引きしに来て下さいね。
秋冬物、買うなら今がお得ですよ!
そして、、、
ume03.jpg
以前にも書きましたが、ウチのイッキー君が名古屋店に立つのも、この10/13(月・祝)までです!
なので、皆さんぜひイッキーにも会いに来てあげて下さいね♪

さてと!
本日は新作の入荷がたくさんありましたので、一気にご紹介!
ume04.jpg
DJ-806 Cordy 3Pocket Work Jacket ¥24,800 + tax
Color: BEIGE, BROWN
Size: 36,38,40
19世紀頃のヴィンテージ デニムジャケットを基に作成したワークジャケット。
細畝のコーデュロイ地で季節感もあり、今の時期にぴったり!
小振りのラウンドカラーや前合わせの裾のカーブ等、クラシックな雰囲気満点です。

ume05.jpg
DCH-353 Felt Gambler Hat ¥13,800 + tax
Color:MOSS GREEN, GRAY, IVORY
Size: 58,60
数あるハットの中でもロングセラーを誇る「ギャンブラーハット」。
今年の新色が遂に入荷しました!
画像左からモスグリーン、グレー、アイボリー。
どれもいい出来映えですので、お買い逃しのない様に!

ume06.jpg
DS-2070 Triplets B.D. Shirt ?11,800 + tax
Color:WHITE,BLUE
Size:36,38,40
ほぼ完売状態だった三子糸生地のボタンダウンシャツ。
ホワイトと共に新色のブルーが入荷しました。
これからの時季、ベストやジャケット、カーディガンなどとのレイヤードに大活躍間違いなしです!

ume07.jpg
DS-2085 Jaquard Regular Collar Shirt “ARGYLE” ¥12,800 + tax
DS-2062 Jaquard Regular Collar Shirt “DIAMOND” ¥12,800 + tax
Size:36,38,40
こちらも完売状態だった、ジャカード生地を使用したホワイトシャツ。
大きなアーガイル柄と細かなダイア柄の2パターンがあります。
洗いざらしで一枚で着ても存在感があり、柄物のジャケットやパンツとも合わせることが出来る使い勝手の良い一枚です!

ラストはこちら!
ume08.jpg
DS-2104 Denim Sailor Shirt “ANCHOR” ¥16,900 + tax
Size:36,38,40
1930年代のフランス物ヴィンテージを基に作製したセーラーシャツ。
メタル釦に合わせて襟裏にはアンカーのプリントを施し、マリンテイストたっぷりに仕上がっています。
前回シャンブレー地で作成した時は早々に完売したので、気になった方はお早めに〜!

いかがでしたでしょうか??
どれも少量生産なので、ぜひぜひ福引き期間中の10/13(月・祝)までにチェックしにいらして下さいね!

1ドル紙幣。第73話。

9月最終の金曜日となりました。酒丸です。
8〜9月に掛けて、イベント事が多い!
先週からロケンローサミットや平和島骨董市と続き、
月曜日はサトピー率いる原宿JACK’Sの20周年イベントも!
dry140926take_1.jpg
超盛り上がっておりました!
あ、ちなみにサトピーとは、この人。
dry140926take_2.jpg
なぜかマルベル堂ブロマイドwww
彼は私と同い年、原宿でビンテージショップを営んでおり。
ドライボーンズ商品も取り扱ってくれているので、
近くに行く際には寄って見て下さい。
当日は「巨大な同窓会」状態、
20〜30年前からの友人が大挙。
これもサトピーの人徳!
凄く良い写真があったので、勝手に拝借。
dry140926take_3.jpg
奥行き感が出てきて綺麗な写真。
奥にはリトルエルビス・リュウちゃんや、
ガルちゃん、本吉くんも映り込んでおり。
dry140926take_5.jpgdry140926take_4.jpg
安定の(?)美和ロック嬢や、
サボイクロージングのアキラくん、タゴちゃん達とも記念撮影。
他にもたくさん(というか大半)の知り合いがいたのだが、
何せパンパンに人が入っていて、
挨拶すら出来ない距離の人も多数(汗)
大盛況、おめでとうございました!
そんな中、このジャケットを着ている人を3人発見。
dry140926take_6.jpgdry140926take_7.jpgdry140926take_8.jpg
3人が見事に色違い、素晴らしい!
なので改めてディテールを紹介。
dry140926take_9.jpg
1950年代のコンマージッパーを模した、
オリジナルジッパースライダーを装備。
dry140926take_10.jpg
当時の物と同じ様な、
ラウンドした襟型。
そして柄合わせも完璧
dry140926take_11.jpg
やはり当時物と同様、
ほぼ垂直なスラッシュポケット。
一人で色違いを購入してくれたり、
一人でサイズ違いを購入してくれたり
(水洗い用とドライクリーニング用を分けて着るらしい)。
かなりなスピードで売れているので、
サイズがちゃんと揃っている今がチャンス!
お早めに。
さて、前振りが長引きましたが…
ここからいつもの続き。
このマークに付いて。
dry140926take_12.jpg

Read More

シャツとジャケットの相性について。

 
こんにちは、福岡店のリリーです。
過ごしやす気候になり、皆さん秋のコーディネイトを楽しんでいる事と思います。
今日はその秋のコーディネイトの参考にと、お勧めをいくつかご紹介しようと思います。
  
こちらは入り口上の壁面。
waka925.JPG
 
秋のこの時期に重宝するジャケット類。
 
しかし、インナーに何を組み合わせるか?
出かける時、鏡の前で意外に悩みませんか?
 
 
そんな悩みを少しでも解消すべく、今回はシャツとジャケットの組み合わせにスポットを当ててみます。
 
先ずはこちら。
 
waka9252.jpeg
 
3つボタンタイプのシンプルなジャケットと、3つの生地を使用したボタンダウンシャツ。
DS-2057 L/S 3 Tone B.D. Shirt ¥13,800 + tax
DJ-680 Cotton 3B Jacket ¥23,800 + tax
組み合わせるとこんな感じに。
 
waka9253.jpeg
 
ジャケットを着た時と脱いだ時のギャップを楽しめる組み合わせです。
インパクトのあるシャツだからこそシンプルなジャケットが相性抜群です。
ボトムにはジーンズが相性良さそうですね!
 
 
次はこちら。
 
waka9254.jpeg
 
柄シャツとデニムジャケットの王道の組み合わせ。
DS-2123 Jacquard B.D. Shirt ¥12,800 + tax
DJ-697 2nd Type Denim Jacket ¥28,000 + tax
 
waka9255.jpeg
 
定番のチェック柄のネルシャツを合わせがちですが、たまにはこの様な雪柄でインナーを楽しんでみては如何でしょうか?
ボトムにはホワイトジーンズやチノパンがお勧めです。
 
 
 
次はこちら。
waka9256.jpeg
 
DS-2098 Print B.D. Shirt “LEOPARD” ¥12,800 + tax
DJ-696 Argyle-Star Gabardine Jacket ¥38,000 + tax
 
レオパード柄のシャツとアーガイル柄のジャケットですが、組み合わせるとこの通り。
 
waka9257.jpeg 
 
シャツの色とジャケットの色が対色の為、柄と柄ですがメリハリのあるコーディネイトに。
ボトムはジーンズは勿論、ブラックジーンズも相性抜群です。
 
  
次はこちら。
waka9258.jpeg
 
DS-2102 Chambray Bosom Shirt ¥16,800 + tax
DJ-690 Hunting Jacket “DUCK HUNTER” ¥32,000 + tax
シャンブレーシャツと迷彩柄のジャケット。
合わせるとこんな感じです。
 
waka9259.jpeg
 
個人的に好きな色の組み合わせです。
アメカジでは定番の迷彩柄にはシャンブレーシャツが相性抜群!
ジャケットの襟(ワインレッド部分)がアクセントになっているのですが、シャツのプリーツブザム部分もアクセントになっています。
ボトムにはジーンズやストライプのワークパンツ等が良さそうですね。
 
 
 
最後はこちら。
 
waka92510.jpeg
 
DJ-681 Print 3B Jacket “CONTINENTAL” ¥25,800 + tax
DS-2094 Dot B.D. Shirt ¥12,800 + tax
ドット柄のシャツに小紋柄のジャケットを合わせました。
 
waka92511.jpeg 
 
こちらも柄×柄ですが、シャツのドット柄がシンプルな配色の為、ジャケットと相性抜群です。
爽やかな組み合わせが好きな方にお勧めです。
ボトムにはジーンズが相性良さそうですね。
  
  
皆さん、いかがでしたでしょうか?
少しでも皆様のコーディネイトの参考になれば嬉しいです。
また、コーディネイトにお困りの方、スタッフまで遠慮なくお申し付け下さい。
合わせ方について詳しくご説明致します☆
   
それでは今日はこの辺で。
 

雑誌掲載情報!

皆様こんにちは!東京店ガーヒーです。

9月も後半、すっかり涼しくなりましたね〜。
24節季の秋分も過ぎ、朝晩は肌寒い日も増えてきましたね。
秋冬のアイテムもそろそろ本格的に準備しなきゃいけない季節です。

そんな最中、本日発売のこの雑誌はご覧になりましたか?
140924higa6.jpg
CLUTCH Magazine Vol.32
今回は下記のアイテムが掲載されました!
140924higa7.jpg
商品の詳細&価格はページ内をご参照下さい。
近々入荷予定のアイテムですが、すでにご予約を多数頂き予約完売しそうな状況です。
着用画像など直営店で見られますので、ぜひ一度お声掛け下さいね☆

こちらも掲載。
140924higa8.jpg
左のページではMA-1は既に入荷。
紹介文にもありますが中にはダウンが入っており、軽くて保温性も抜群。
MA-1 type Jacket


その他、一昨年・昨年とほぼ予約完売だったN-1ジャケットや、
ドライボーンズで初となるB-9ジャケットなど重衣料が目白押し。


右ページには今年の目玉商品、M-422Aレザージャケットが。
別雑誌になりますが、東京店元店長のTAMが着用したモデル写真もございます。
140924higa4.jpg
オンラインショップには掲載済です!
M-422A Jacket


上の画像でご紹介した雑誌がコチラ。
140924higa1.jpg
STREET BIKERS 11月号
[Gジャン’14] タイトルが気になりますね〜。
その名の通り今時期に着やすいデニムジャケットが紹介されています。
[怒雷暴音図の本棚] 毎号お馴染みの代表・酒丸による連載もなかなか読みごたえがあります。
中でももうすぐ入荷するレザージャケットも掲載!
140924higa3.jpg
(Tシャツは含まれていません。)
このレザージャケットもジリジリと予約が入って来ている模様。
なかなか見られる形ではないので、急に完売しそうな予感が。


これに限らず、上の方で紹介した商品も入荷前からお問い合わせが多い商品ですので、サイズが無くならないうちにご予約を入れた方が賢明ですよ!
寒くなって着たいアイテムが売り切れていると切ないですからね…..。


ぜひ今一度、直営店で入荷予定の商品を見にいらして下さい!
もちろんお電話でのお問い合わせも承ります!


東京店 03-5458-5688
名古屋店 052-242-4298
大阪店 06-6531-1298
福岡店 092-752-4298
それともう1つ!!
誠に勝手ながら東京店は店内模様替えのため、10月17日はお休みさせて頂きます!
どうぞご了承くださいませ。

それでは今日はこの辺で失礼します。

ガラポンで運試し!そして目指せ金運UP!

 
福岡店のケータロックです。
 
2014923dryochiai1.JPG
 
ノスタルジックな写真でこんにちは。
 
ノスタルジックと言えば、各店で賑わいを見せている
福引き大会「ガラガラポン!」
 
ここ、福岡店でもお客様がガラガラポンを楽しんでいます。
 
そこで参加して頂いたお客様を紹介。
 
2014923dryochiai2.jpg
 
旦那様へプレゼントを購入されたU様。
前回は靴と帽子を当てたので、今回も…!
 
と意気込むとステッカー2枚とバッジ。
これらもプレゼントとして加わりました。
 
2014923dryochiai3.jpg
 
大分県より久し振りにご来店頂きました、T様。
シャツとジャケット、ベルトを購入し、お子さんに運を任せガラガラ…
結果はクーポン券付きティッシュ。
まだ回そうとするお子さんに、
「人生はそんなもんだ。甘くない。」
と静かに諭すT様。
自分にもその言葉が響きました。
久々にお会いできて嬉しかったです。
 
2014923dryochiai4.jpg
 
初来店でジーンズを購入して頂いたS様。
気に入ったジーンズが見つかって良かったです。
初来店だったので、福引きをやっているという事に若干驚いていたようで。
結果はクーポン券付きティッシュとステッカー。
S様、またのご来店をお待ちしてます。
 
2014923dryochiai5.jpg
 
黄色のTシャツがよくお似合いのO様。
お目当てのオープンカラーシャツとベルトを購入してガラガラポンチャレンジ!
 
クーポン券付きティッシュとステッカーをGET。
O様、ありがとうございました。
また期間中に再チャレンジお待ちしています。
 
初日に金が出て以降、なかなか大物が出て来ませんね…。
 
そしてT様もクーポン券付きティッシュ。
 
2014923dryochiai6.jpg
 
何故、銀が出ない…。
 
そして今日。
 
写真 8.jpg
 
リンゴ柄のシャツとサングラス、ソックスを購入し、
ガラガラポンに挑んだT様もクーポン券付きティッシュとステッカー。
(早速シャツを着て頂きありがとうございます。)
 
福岡店、金は出ましたが、まだ銀が出ていないのです。
 
銀の景品はブレスレット!
(どのブレスレットかは店頭でのお楽しみ。)
 
是非皆さん、福引きで銀を狙いに来て下さい。
 
金や銀が出た瞬間というのは本当にテンションが上がりますよ!
 
皆さんのチャレンジをお待ちしています。
 
さて、ここからはお勧め商品紹介に入るのですが、
ガラガラポンのこの時期にお財布を買うというのも良いのではないでしょうか。
 
何故なら自分が新しい財布が欲しいから。
 
そう言い切ってしまえばそれまでで、
「何故自分が欲しいだけの物を勧めるんだ?」
という声も聞こえて来そうです。
 
しかし、自分が欲しいからお客様にも勧めるのであって、
新しい財布が欲しいという事にもそれなりの理由があるのです。
 
「財布を買い替えるなら春!」
とも言われていますが、別に春以外に買い替えても
金運は上がる…そうです。
 
そう、何故今新しい財布が欲しいのかと言うと、
金運UPを目論んでいるのです。
 
仕事柄、多くのお客様の財布を目にします。
 
皆さん、財布はどのくらいの年月使っていますか?
 
存知とは思いますが、
やはり金運UPには綺麗な財布が良いそうです。
 
自分の財布は特に綺麗という訳でもなく、
まして物凄く傷んでいるという訳でもない、普通レベル。
 
そして財布を買い替える周期は3年!
3年程度で運気は落ちると言われています。
「分ってはいるが、なかなかそこまで気が回らない。」
自分の財布、かれこれ6年くらいなるかもしれません…。
 
という事は、傷んでいる訳でもなく、まだまだ使える財布も、
もう買い替えの時期をとっくに過ぎているという事ですね…。
 
このような方、自分だけではないはず。
 
やはり財布よりも身に付ける衣類等にお金を回してしまいがち。
 
先に財布を変え、金運をUPさせて、お洒落を目一杯楽しもうではありませんか。
 
という訳で先ずは一つ目のお勧め財布がこちら。
 
2014923dryochiai9.jpg
DWM-116 Kip Wallet “TRI-COLOR” ¥19,800+tax
 
シンプルなデザインで、コーディネイトを選ばない長財布です。
 
薄い財布はスーツ等のジャケットスタイルに最適です。
 
お勧めポイントは様々なスタイルに合わせやすいシンプルなデザインだけでは
ありません。
 
中を開けると目を惹くカラーリングが!
 
2014923dryochiai10.jpg
 
そして、カードが多い方には嬉しい抜群の収納力!
 
カードが11枚入ります!!
 
自分の財布はカード入れが少ないので、
この収納力はお見事!と思ってしまいます。
 
表面のキップレザーもどのような経年変化が出るか
楽しみですね♪
 
 
長財布よりも折りたたみタイプが好きな方へ。
 
2014923dryochiai11.jpg
DWM-107 Snake 3Fold Wallet ¥24,800 + tax
 
2014923dryochiai12.jpg
DWM-117 Dyed Snake 3Fold Wallet ¥25,800 + tax
 
 
金運UPに蛇革は良く耳にしますよね?
 
 
その蛇革を大胆に!
表面全体に使用しています。
 
この財布もカードが11枚収納可能!
それに加え、小銭入れが立体的に開くので、
「小銭が見やすい、取り出しやすい!」
というポイントが!
 
2014923dryochiai13.jpg
 
この財布は本当に使いやすそうだと思います。
現にこの財布を使っている方が新しく買い替える際に、
同じ物を二代目として購入される方が多いです。
 
さて、財布に拘るのであれば、財布周りの小物、
ウォレットチェーンでお洒落を楽しんでみませんか?
  
 
まずは蛇革のウォレットコード。
  
20149223dryochiai14.jpg
DBM-108 Snake Wallet Cord ¥8,500+tax
  
 
そして蛇を象ったウォレットチェーン。
  
 
2014923dryochai16.jpg
DAS-311 Wallet Chain “SNAKE” ¥33,000+tax
 
蛇革の財布に付けると、統一感が出そうですね。
  
 
勿論、蛇革の財布以外にも相性良しです。
  
 
そして人魚が印象的なチェーン。
  
2014923dryochiai17.jpg
  
 
さざ波や海中の泡をイメージした4連リングが
コーディネイトのアクセントになります。
 
 
どうですか?
すぐにでも財布を変えて金運UPを狙ってみたくなりませんか?
 
 
新しい財布に変えたらそれだけで良いという訳でもないようです。
 
 
財布のキャパは、新しい財布を購入して最初に入れる紙幣の
合計金額によって決まるそうです。
財布自体が高価なものだとしても、
最初に3000円しか入れなければ、3000円の財布に。
もし、それ以上のお金が入ってきても、
その余分なお金は”よそ者”と見なして、
追い出されてしまうのだとか。
 
 
だからこそ財布を新しくしたときは、
気合いを入れてたくさんの現金を入れ、
最低でも3日間はその状態を維持する事が良いそうです。
 
 
その他、「見せ金」として常にできるだけ
沢山のお金を入れておくのも良いとの事。
お金を呼び寄せるのだとか。
  
 
お金は寂しがりやと言いますからね。
 
 
また、レシート等を入れっぱなしにしない、お札の向きを揃える等
他にも沢山ありますが全部書くと終わらないので。
(要は整理するという事ですね。)
  
 
財布はお金の家という事を頭に入れ、
大切に使う事でお金に対する意識も
変わってくるという事だと解釈しています。
 
 
皆さん、財布を買い替えた際は大切に使いましょう。
 
 
そして、財布を買い替える時は是非Dry Bonesへ。
 
 

Pomade “PLAIN” その2

こんにちは、マッキー極細です。
以前こちらのブログで書きました、ポマード。
お盆前に入ってくるか?!
とか言ってましたが、、、
ようやく本日入荷っ!!
2014092201.JPG
DZJ-037 Aqueous Pomade “PLAIN” ¥3,700(税抜)
お待たせしました〜
ラベルもビンもいい感じに仕上がってきました。
2014092202.JPG
中身はというと、、
2014092203.JPG
おいしそうですね笑
ご説明は忘れている方も多いと思うので改めて。
商品名にもなっている、”プレーン”。
無色、無香料、ファイバーなし。
混ざりっけなしのストレートなポマードになります。
今までのポマードとは全く違うセット力!
「スーパーハード」です。
ここまではお話ししましたが、
更に新たな成分が加わりました。
なんと、
「頭皮を健やかに保つ成分」も配合!!
ポマード→ハゲる
と思いの方、それは間違いです。
ですが、頭皮を清潔にすることは勿論大切です。
それでも気になるという方、
この成分が入り安心してたっぷり塗れるのではないでしょうか??
そして357gの大容量もうれしいですね。
今まで生産したポマードが190gの容量で2,300〜2,700円でしたので、
だいぶお買い得です。
比較すると、
2014092204.JPG
このくらい違います。
ラベルには「BASIC POMADE」と書かれており、
「基礎」とした使用法で用いる事が出来ます。
こちらを下地に使い、
その後今までリリースしてきたポマードを香り付けとして。
こちらは今後、定番化していくつもりですので、
無くなったらいつでもお店で手に入ります。
それではどうぞお試しください。

一味違うワークトラウザース!

皆さん、こんにちは!
名古屋店イッキーです。
早いもので福引大会の開催から1週間が経ちましたね。
皆さん、もうガラガラポン!には挑戦されましたか?
各地で大盛況の福引き大会!
名古屋店でも連日、歓喜の鐘が鳴り響いておりますよ〜。
K02.jpg
今季の目玉商品であるM-422A Jacketをお買上げのI様。
見事ナロータイをGETしました!
普段はあまりネクタイを締める機会がないと仰っていたI様ですが、これを機に新しいスタイルにも挑戦してみて下さいね♪
K01.jpg
いつも笑顔が素敵なS様。
残念ながら今回はティッシュのみだったので、笑顔を崩さないS様の代わり悔しさを表現してみました。笑
次回は是非、大物をGETして下さいね!
まだまだ続く福引き大会ガラガラポン!
まだ挑戦されてない方は勿論、一度挑戦された方の再挑戦もお待ちしております!
そして、ここでお知らせです。
先日のプラム店長のブログでも書いていたのですが、私イッキーこのイベントを最後に東京店への転勤が決まっております。
名古屋店で皆さんにお会い出来るのはイベント期間中が最後になりますので、お時間を見つけて是非名古屋店に遊びに来て下さいね♪
皆さんにお会い出来るのを楽しみにお待ちしております!

さてさて、それではこの辺で本日のおすすめアイテムをご紹介したいと思います。
DP-479c Denim Work Trousers ¥15,800+tax
K03.jpg
1919〜33年当時のトラウザースをイメージして製作した、クラシックな雰囲気漂うワークトラウザースです。
他のジーンズと違い両脇線を巻き縫いにし、ステッチ色を地色と合わせることで出る上品さが印象的です。
K04.jpg
K05.jpg
後ろポケットは手間を掛け両玉縁仕様にし、サイドポケットをスラントポケットにすることでより一層上品な印象を与えてくれます。
また、クリースを入れることで他のジーンズでは味わえないスッキリとしたシルエットを演出することが出来ます。
K06.jpg
K07.jpg
バック部分には真鍮製のシンチバックルを採用し、サスペンダー釦には装飾入りのメタル釦を使用するなど、1920年代に見られるディテールを踏襲し、無骨なワークテイストもしっかりと再現しています。

そんな一味違ったワークトラウザースを使った僕のおすすめのコーディネイトはこちら。
k08.jpg
1930年代のヴィンテージレザージャケットを基に製作した大人の色気ムンムンのレザージャケットと合わせたハードボイルドを意識したスタイル。
足元にはこれまた上品さを感じさせるアンクルブーツを。
初老のマスターがいるBARで一杯やっている、そんなシーンをイメージしてコーディネイトしてみました。
けれど、ジャケットを脱ぐと…。
k09.jpg
POPなハロウィーン柄が茶目っ気たっぷりなパーティー仕様に早変わり。
個人的にはクラシックなアイテムにこういった遊び心のあるアイテムを合わせるのがおすすめです♪
是非、参考にしてみて下さいね!
それでは今日はこの辺で、名古屋店イッキーでした。

1 2 3