おすすめアクセサリー&重要なお知らせ

こんにちはー!
大阪店トミーです。
暑い暑いと言っても7月も最終日、本当に早いですね!
この調子ではあっという間に秋になりそうです☆
直営店には続々と秋物新作も入荷していますので、夏物と秋物が一度に見られるこの機会にぜひ、遊びにいらして下さいね。
シーズンになると売り切れてしまうものもあるので、チェックはお早めに。
さて、今日は季節関係無く身に付けられ、特に半袖を着るこの時期に付けたい手元のアクセサリー類の中から、おすすめをピックアップしてご紹介します♪
それではご覧くださいー!
FUKI00.jpg
(写真上段)
DAS-277 Brass Ring”SKULL” ¥14,800+TAX
DAS-278 Copper Ring”SKULL” ¥14,800+TAX
DAS-279 Silver Ring”SKULL” ¥18,800+TAX
(写真下段)
DAS-324 Hexagram Ring “BRASS” ¥22,000+TAX
DAS-325 Hexagram Ring “COPPER” ¥22,000+TAX
DAS-326 Hexagram Ring “SILVER” ¥25,000+TAX
ヴィンテージのメキシカンリングを基に製作したシリーズ。
ゴツっとした無骨な雰囲気のアイテムです。
写真上は大小の表情の異なるスカルが立体的にあしらわれ、シンプルながら存在感があります。
こちら僕も愛用していますが、服等で擦れる為でしょうか、良い感じにツヤ感が出ていますよ♪
FUKI01.JPG
一方写真下は、中央のスカルを囲む様に六芒星が型取られ、両サイドには万物の目が配置されています。
瞳の部分にはジルコニアを埋め込んであり、妖しくも美しい光を放っています。
ミステリアスな雰囲気が漂いますね☆
シルバーとブラス(真鍮)、カパー(銅)の素材の異なる物を揃えていますので、お好みに合わせてお選び下さい。
お次はコチラ!
FUKI02.JPG
・左DAS-309 Brass Two Face Frame Ring ¥12,800+TAX
・右DAS-307 Two Face Ring ¥7,900+TAX
1950年代に大流行したアイコンの一つ、TWO FACEをモチーフにしたリング。
現在でも根強い人気のあるデザインです。
写真左のリングは、重厚感のある台座に配置され、アクリルコーティングされたTWO FACEがまるで浮かび上がってくるかの様に見えます。
クラシックな雰囲気のあるブラス素材と、シルバー&ゴールドのタイプがあります。
一方写真右は、大きなTWO FACEが指を覆うインパクトのあるデザインに仕上がっています。
リングとしての着用以外に、こんな使い方もおすすめです。
FUKI03.jpg
ハンカチを首に巻いて、リングで留めた首元のアクセント作りにも最適です。
もちろん色々なリングで応用出来ますので、ぜひ試してみてください。
さらにインパクトをお求めの方にはこちらがおすすめ!
FUKI04.JPG
・右DAS-323 ALL SEEING EYES RING(Silver)¥18,800+TAX
・左DAS-321 ALL SEEING EYE’S RING(Brass)¥13,800+TAX
デッドストックのドールアイを使用した存在感抜群の1品!
付けているだけで注目される事間違い無しのアイテムです。
瞳のパーツだけでなく、瞼の端には目頭を再現した突起が型取られ、まるで本物の眼の様な精巧な作りとなっています。
こちら発売よりご好評いただき、すでに在庫が少なくなっております。
前述しましたがデッドストックのパーツを使用している為、次回生産は未定ですので気になる方はお早めに各直営店へお問い合わせ下さいね!
まだまだたくさんのリングがありますので、ぜひ店頭または下記URLからチェックしてみてください。
http://www.dry-bones.com/netshop/silver/onlineshop_si.html
そして手元のアクセサリーで忘れてはいけないのがブレスレット!
FUKI05.JPG
DAS-318 Brass Bit Bracelet ¥23,800+TAX

馬具の一種「ハミ」をモチーフにしたブレスレット。
こちらも燻し加工されたブラス素材なので、ヴィンテージアクセサリーの様な雰囲気となっています。
お好みに応じて磨いて光沢感を出したり、あえて酸化させたりと様々な風合いが楽しめます。
シンプルなデザインで使い易く、他のアクセサリーや腕時計との重ね付けもおすすめです。
素材感を合わせて統一感を持たせてみるのも良いですね。
FUKI06.JPG
最後にこちらもおすすめ!
FUKI07.jpg
FUKI08.jpg
各¥4,900+TAX〜¥9,500+TAX
商品詳細はこちらをクリック!
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/onlineshop_ye.html
ドライボーンズのロングセラー商品の数珠ブレスレット。
一つ一つ丁寧に彫刻された髑髏はどれも違った表情をしており、手作りならではの風合いが楽しめる1品です。
また、使用しているパワーストーンにはそれぞれに効果・効能があるのでぜひそれらも参考にしてみて下さい。
浴衣等の和装にもピッタリなので、これからのお祭りや花火大会へもぜひ付けて行っていただきたいアイテムです☆
FUKI09.JPG
スカルモチーフ同士で合わせるのもおすすめです。

いかがですか??
半袖がメインとなる季節、手元のアクセサリーでお洒落を一層楽しんでみて下さい♪
本日ご紹介したアイテムはプレゼントとしても大変ご好評いただいているものばかりなので、プレゼント選びをされている方にもおすすめです。
ぜひ、直営店へ見にいらしてくださいね。
そして、ここで皆さまにお知らせです★
FUKI10.png
明日8/1(金)より、直営店ではファイナルセールを開催します!!
今すぐ着られる夏物はもちろん、これからの時期に着られるアイテムまでがお得なプライスになります♪
在庫が無くなり次第終了となり、すでに残り僅かの物もあるので皆さまぜひこの機会にDry Bones直営店へお越し下さい。
たくさんのご来店お待ちしております☆
それでは本日はこの辺で。

☆来期アイテム紹介☆

皆様こんにちは!東京店ガーヒーです。

7月もいよいよ明日で最後、月日が過ぎるのは早いですね〜。

夏物が入荷して6月末からのサマーセールも大詰め、
来る8月は Autamn&Winter の商品達が徐々に入荷し始めるので楽しみで仕方ありません♪

そこで今日は近日入荷予定の商品をご紹介いたします!
ご予約も承りますので、気になった商品があればご来店・ご連絡下さいね☆

まずは今季イチオシのミリタリー系のアイテム。
140730_higa.1.jpg140730_higa2.jpg
フライトジャケットのB-9を基にしたジャケット。
切り替えが多くパネルの数が多いので2トーンにする事で遊びのある配色に。
B-9は数あるフライトジャケットでも1944年にしか生産されなかった特殊な1着です。


お次はこちら。
140730_higa3.jpg140730_higa4.jpg
今年も生産します!N-1タイプジャケット!
昨年あまりの人気で店頭に出る事が無かったメルトンタイプも追加生産です♪
ポケット口や袖先はレザーのコンビネーションに。
裏地はご存知の方もイルカと思いますが、豹柄のボアでドライボーンズらしい1着です。


今季レザーはフライトジャケットもやりますよ!
140730_higa5.jpg
M-422Aタイプジャケット。
金茶のムートンはオリジナルで染め、ヴィンテージの配色に近づけた力作!
ゴートレザー(山羊革)特有のシボ感が堪りません♪
ガンガン着込んでアジを楽しみたい1着。


ボルステッドレーベルからはコチラ!
140730_higa6.jpg
デッドストックのウールツイードを使用したショートブルゾン。
襟の配色や各リブの配色が美しくクラシカルな1枚。
アンティーク調のボタンを使用することで、
年代感がありヴィンテージに負けない魅力を放っています。


140730_higa7.jpg140730_higa8.jpg
コチラもデッドストックの生地を使用したジャケット。
背面はサニングデールバック、色気を感じますね〜。
衿はノッチドラペルでクセが無く着こなしやすい1着です。


ここからはニット系のアイテムをご紹介!
140730_higa9.jpg
フロントジップで着やすくコーディネートしやすい1着。
ウールアクリルの混紡素材で軽くて柔らか、ジャカード編み特有の細かな織り柄も見物です♪
秋口から羽織物として最適、薄手のニットですのでインナー使いも可能です。

140730_higa10.jpg
グリーンレーベルからはインパクト抜群の豹柄ニット!
昨年も生産しましたが、瞬く間に完売してしまった1着。
今年は新カラーを迎えての追加生産です☆
こちらもウールアクリルで軽くて柔か。
昨年逃してしまった方、ぜひご予約を!!

140730_higa11.jpg
最後はヴィンテージでも人気の高い雪柄セーター!
リブが若干長めに設定されており、さながらヴィンテージ物を彷彿とさせます。
ジャケットのインナーとしても良し、下にボタンダウンを組み合わせてコーディネートに変化を付けても良し、
探してもなかなか出て来ない柄なのでこの機会をお見逃し無く☆
いかがでしたか?
もちろん今日ご紹介したアイテム以外にもまだまだありますが、
物によっては予約完売という事もあり得ますので、気になるものがあればご予約をお勧め致します。
各直営店でカラーバリエーションやディテール、サイズ感などご質問にお答え致します。

お気軽にご来店・ご連絡下さいね♪
東京店 03-5458-5688
名古屋店 052-242-4298
大阪店 06-6531-1298
福岡店 092-752-4298
それでは今日はこの辺で失礼します。

おすすめトラウザース&新作アイテムご紹介♪

皆さん、こんにちは!
名古屋店イッキーです。
先日、地元九州から先輩がやって来て改めて名古屋を観光してきました。
観光しながら改めて思ったのですが、名古屋は名所も多いのですがやはり食に関する名物の数がすごい!
手羽先やひつまぶし、味噌煮込みうどんや味噌カツ、天むすにモーニング等々…。
K01.jpg
(そういえば本日7/29は土用丑のですね!ただ、そう何度もひつまぶしには手が出ないですが…。)
皆さんも名古屋にお越しの際は、是非色々な名物を食べ歩いて見て下さいね?

さて、それではこの辺で本日のおすすめアイテムをご紹介致します!
K02.jpg
DP-479c Denim Work Trousers
デッドストックのデニム地を使用したワークトラウザースです。
10オンスとやや薄手のデニム地を使用しており、且つ、ゆったりとしたシルエットは風通しも良く、夏場でも快適に着用して頂けます。
KK03.jpg
バックポケットは両玉縁仕様で、ステッチ色は地色に合わせていますのでスッキリとした上品な印象を与えてくれます。
真鍮製のシンチバックルも古臭い雰囲気を演出してくれていますね♪

こちらを使用したイッキーおすすめの夏のコーディネイトをご紹介!
K04.jpg
シャンブレー生地を使用したワークシャツにサスペンダーを合わせたクラシカルなワークスタイルです。
ボタンダウンシャツということを活かして首元はボウタイで華やかに♪
全体的に落ち着いた色使いのコーディネイトですが、サスペンダー等の存在感のあるアイテムがアクセントになっています。
〜使用したアイテム〜
◎DS-2080 S/S Chambray B.D. Work Shirt “OWEN”
◎DSH-038 Rabbit Ear Suspender
◎DCH-384 Yellow Stitch Casquette
◎DN-248 Bow Tie “小紋”
◎DSHC-036 Postman Shoes

お次はこちら。
K05.jpg
先程とは打って変わって、目を惹くピンクのオープンシャツを使用したコーディネイト。
シャツに合わせて被り物もピンクのハンチングをチョイス♪
どちらも素材のはレーヨンを使用しており、カラーだけではなく素材でも統一感を出してみました。
〜使用したアイテム〜
◎DS-2045 S/S Oval print Open Shirt
◎DCH-387 2Tone One-Piece Top Cap
◎DSHC-036 Postman Shoes

入荷しては完売を繰り返す人気アイテムですので、気になられた方はお早めに!

そして、ここからはお待ちかね!新作&増産アイテムをご紹介致します!
k06.png
DJ-693 Contemporary Model Suit ¥89,000+tax
color:CHARCOAL
size:36/30、38/32、40/34(ジャケット/パンツ)
1950〜60年代に流行したコンテンポラリースーツを基に製作した1着。
素材は柔らかく表情のあるウーステッドウールを使用しています。
裏地には身頃に光沢感のあるペイズリー柄、袖部分にはストライプ柄を使い、着脱の際等に覗く裏地が高級感と大人の色気を感じさせます。
落ち着いたカラーリングなので結婚式やちょっとしたパーティーシーン等、幅広いシーンで活躍してくれます。
k07.jpg
DP-581W 5Pocket Jeans “Jean Engineering” ¥19,800+tax
Size:28、29、30、31、32、33、34
Dry Bonesの新デニムラインJEAN ENGINEERING(ジーン・エンジニアリング)の中から最もタイトな「DP-581W」が、レザーパッチとフラッシャーのデザインも新たに再登場!
前回の入荷では早々にサイズが欠けてしまい、悔しい思いをされた方も多いと思います。
サイズが揃っている今こそチャンスですので、気になっていた方は是非お早めに!

いかかでしたか?
新作アイテムが続々と入荷中ですので、まだご覧になられていない方は是非一度店頭でチェックしてみて下さいね♪
それでは今日はこの辺で、名古屋店イッキーでした。

育てる楽しみ。

どーも!東京店すどんです。

毎日毎日毎日毎日暑いですね。
前までは暑いのが苦手でしたが、
ここ最近はちょっと楽しくなってきました。
『暑い日に暑そうな顔をしない』という自分ルールを作り、
自分との戦いを繰り広げています。

結構楽しいですよ?地味ですけど。

何故そこまでして頑張るのかと言うと、
暑い日に頑張ったご褒美に飲むコレです。
SU_728_1.jpg


SU_728_2.jpg
ハイボールは角が良いです。
ホッピーは白も黒も好きです。
欲を言えば生が良いです。

そして、一番好きなのは焼酎を炭酸で割ったチューハイです。
レモンは入れないで下さい。

そして、これらを飲む時におすすめのTシャツはこちらです。
SU_728_3.jpg
SU_728_4.jpg
PT-703 Print T-Shirt “DRUNKEN STREET”¥5,940
えっ?!しつこい?もういい??
んなこたぁない!
みなさま、宜しくお願い致します。


さて、こんな私もドライボーンズに入社して、早8年。(たぶん)


メンズクロージングというのは様々なルールはありますが、
それをいかにお洒落に崩すか・着こなすかという、
レディースの洋服とは違った魅力があります。
そこがおもしろいなぁ〜と最近改めて思っています。


面白さはデザインだけではなく、デニム素材や革製品、
ツイード製品等、物に対して愛着を持ち長く使うという事。
レディースでもそういった物はありますが、
やはり紳士服との関わりがないとあまり持てない感覚だと思います。


メンズが普通に着られる体型というのもいかがなモノかとは思いますが、
自分では満足していますよ。いるんですよ…..。


という訳で、今日は私が愛着を持って育ててきたアイテムの成長具合を
ご紹介(自慢)しようと思います。
まずはこちら〜。
su_728_3.jpg
DBM-037 Cross Stitch 1 3/4inch Belt ¥12,744
COLOR:BLACK×NATURAL,NATURAL×BLACK,BLACK×PINK
SIZE:31,33,34(インチ)


名作映画『乱暴者(The Wild One)』の主人公、ジョニー・ステイブラーが劇中で着用していたベルトを元に製作。
皮の厚さは4mmと堅牢ですが、腰回りに馴染みやすく使いやすい厚さです。

女性の場合、幅が広くて厚い革を使用した物は
骨盤にあたり痛くなりやすいですが、こちらはその心配もなくお使い頂けます。
(体型により違いがありますので、ご了承下さい。)

ローライズのジーンズやスカート、ショートパンツ等との相性も良く、
幅広なのでウエストが細く見える効果もあります!

そして、こちらが実際に使用したモノです。
su_728_4.JPG
一番上と上から三番目は新品です。


su_728_5.jpg
新品のNATURAL×BLACK。
約1年半使用したNATURAL×BLACK。

su_0728_6.jpg
新品のBLACK×NATURAL。
約3年使用したBLACK×NATURAL。

どちらも柔らかくなり、私の腰回りに合わせて湾曲しています。
色の変化も一目瞭然ですね!
クリーム塗ったり等の手入れは一切していませんが、
1日着用したら汗を拭いて、2日は休ませるようにしています。


ワークスタイルや50s’系のコーディネートの時によく使用しています。
Tシャツにジーパンというシンプルなスタイルで使用すると、
チラッと見えた時にアクセントになるのでおすすめです!

次は帽子!
su_728_15.jpg
DCS-300 Denim Casquette ¥8,100
14ozデニムにレモンイエローとオレンジ色のステッチを使用した
キャスケット。
ドライボーンズの定番ジーンズと同じステッチを使用しているので、
コーディネートして被るのもおすすめです!

こちらが実際使用した物。
su_728_16.jpg
約8年、週1〜3回着用。(季節によって変わります。)
こちらは以前のモデルなので、デニムは13.5oz、
ツバには芯が入ったタイプです。

私は右に傾けて被るのが好きなので、形状記憶されています(笑)
色は被る時によく触る部分が落ちていたり、アタリやパッカリング等、
ジーンズさながらの育ち具合。
年間通して使えるので重宝しています。

dch374_model.jpg
DCH-374 Denim Work Cap ¥6,372
12ozデニムにホワイトステッチを使用した爽やかな配色のワークキャップ。
キャスケット同様似たようなデニム&ステッチのワークパンツがあるので、
組み合わせて着るのがおすすめ!

こちらが実際使用した物。
su_728_17.jpg
約5年、週1〜2回着用。(季節によって変わります。)
こちらは以前のモデルなので、デニムは10ozです。

ワークスタイルはもちろん、マリン系のアイテムやハワイアンシャツと
幅広く着用しています。
被りは深くも浅くも調節出来るので、髪型に合わせて変えています。
女性にもおすすめです♪

次はジーパン。
su_728_7.jpg
DP-560w “寿司耳”5Pocket Pants (One-Washed) ¥21,384
14ozのオリジナルデニムを使用したジーンズ。
ピストルポケットの逆さ富士ステッチが
ドライボーンズの遊び心を感じさせる1本。
股上は深めで、テーパードが少しかかったクセの無いレギュラーストレート。
どんなスタイルにもハマります!

こちらが実際使用した物。
su_728_8.jpg
su_728_9.jpg
su_728_10.JPG
約3年、週3〜4日着用。
腿部分やポケット口の色落ち、富士山ステッチのかすれ具合等、
細かな部分の変化を見ているだけで楽しいです(笑)

最後はオーバーオール。
su_728_11.jpg
DJ-639 Cinch Buckle Denim Overalls ¥27,000
SIZE:M,L
生産した時期によって生地が違うので、
好きな色味・ozの物があったらすぐに購入する事をおすすめします!


後ろ身頃のデザインがすっきりしているので、
バックプリントや刺繍が入ったTシャツ・ワークシャツとのコーディネートもバッチリ!
夏場は背中が蒸れにくいので、これまたおすすめです。


こちらが実際使用した物。
su_728_12.jpg
su_728_13.jpg
su_728_14.jpg
約1年、週1〜2回着用。
いつも通り、お腹部分の色落ちが激しい…..。
今まで生産された物中でも、色が濃く、かなりしっかりしたデニムを使用しています。
同じデニムを使用したワークパンツDP-493のサイズ36インチが東京店にございますので、
気になる方はお問い合わせ下さい!
これです→ DP-493 Triple StItch 5-pocket Jeans ¥20,304


以前はオーバーオールをかなり愛用していたのですが、最近自粛しています。
なぜかと言うと、全体的にゆったりしているので身体慣れてしまって大変な事になりました…..。


女性はローライズのボトムを愛用している方が多いと思いますが、
ウエストが楽な分、くびれが無くなりやすくなるので気を付けて下さいね。
たまには股上が深めのボトムでウエストを締めましょう(笑)




デニムでも革物でもなんでもそうですが、着る人によって育ち具合が変わります。
物を大事にしているかどうかも現れるので、
その人の性格も分かってしまうかも?!
そういった視点で洋服を見ると面白いですよね!
みなさんも、改めて自分が持っているものを見てみて下さい。
新たな発見があるかもしれませんよ〜。


それでは、今日はここまで!
ではまた〜。
★おまけ★
自分が書いた前回のブログに貼り忘れた。
DRUNKEN STREET Tシャツのネタにもなった曲です。

キンキンに冷えたハイボールやホッピーよりも、
ぬるいギネスが合いますね。私はキンキンが好きですが。


ライブバージョンもステキです。

夏の行楽におすすめのバッグ&雑誌掲載情報です!

みなさんこんにちは!
大阪店のくらっちです。
気温がぐんぐん上がり夏本番ですね!
休暇を取ってどこか旅行へ出かけるという方も多いのではないでしょうか?
そんな夏の行楽におすすめするのがこちらのバッグです!
DSC03585.jpg
DBG-004 Canvas Club Bag ¥28,500+TAX
たっぷり荷物が収納可能なクラブバッグです。
泊まりがけの旅行もこれがあれば問題ありません。着替えの洋服はもちろん、お土産もしっかり入れる事ができます。
普段使いにももちろん、部活やサークルなど、スポーツをやっておられる方にもオススメです。
丈夫なコットンキャンバス地を使用しており、タフな作りとなっています。

では、細かなディテールを紹介していきます。
DSC03577.JPG
前面には2ヶ所のポケットを配置。
財布やチケットなど、出し入れが多い物の収納に役立ちそうです。
ストラップ部分にはステッチに加えてリベットで補強され、頑丈かつクラシックな雰囲気に仕上げています。
アクセントにオリジナルで製作したワッペンを貼付け、地球儀に「JOURNEY」の刺繍がまさに旅行にピッタリです。
ピラミッドに万物の目も入っており、ミステリアスでドライボーンズらしい遊び心が詰まっています。
KURA002.JPG
持ち手部分にはレザーを使用し、耐久性を高めると共に、持ち易くなっております。
また、使い込む事により経年変化を楽しめるのも魅力のひとつです。

DSC03589.jpg
取り外し可能なベルトが付き、肩から掛ける事が出来ます。
重い荷物でも、肩の負担を減らすクッションが付いているのも嬉しいポイントです♪
落ち着いた配色なので様々なコーディネートに取り入れられ、実用性、ファッション性を兼ね備えたバッグです。
今年の夏はこちらのバッグを旅行のお供に選んでみてはいかがでしょうか?
最後に、雑誌掲載のお知らせです!
SKMBT_C36014072318080.jpg
STREET BIKERS’ 9月号にドライボーンズの商品と、代表の酒丸氏のコラム掲載して頂いています。
1.jpg
1950年代に製造されていた、昭和の名車のエンブレムがプリントされたTシャツを紹介して頂いています。
旧車好き、昭和レトロが好きな方は必見ですよ♪
掲載アイテムはこちら。
PT-704 Print T-Shirt “CABTON” ¥4,500+TAX
PT-705 Print T-Shirt “MEIHATU” ¥4,500+TAX
PT-706 Print T-Shirt “DIAMOND FREE” ¥4,500+TAX
SKMBT_C36014072318091.jpg
代表の酒丸氏のコラム「怒雷暴音図の本棚」では、貴重な写真と共に日本のオートバイの歴史を辿った興味深い内容となっていますので、是非ご覧ください。

★お客様紹介と新作入荷★

名古屋店 ANNAです。皆さまこんにちは〜!
いつものバンドネタですが、私のバンドFATESにNEWドラマーKAORUちゃんが入りました〜!
ここでNEWドラマー交代劇の動画が見れるのでお暇な人は見てみて下さいね♪

https://www.facebook.com/photo.php?v=789185261112363
と言う訳で新しいアー写を撮影してきましたよ〜!
726ANN01.jpg
おかげ様で衣装もちょっとグレードアップ出来ました(笑)
さてそんな精力的に活動しているFATESですが・・・
運命という意味を持つ”FATES”という単語にちなんで、今回私がTシャツをデザインしました!
726ANN02.jpg726ANN03.jpg
その名も
Print T-Shirt “FATES” ¥4,500 + tax
http://www.dry-bones.com/netshop/black/PT708/pt708.php
絵柄下部の英文は、古代ローマの詩人ヴァージルの詩である「運命が我らをどこに導こうとも着いていこう」という意味。
ナースを待ち受ける運命とそれを受け止める強い女性のイメージでデザインしました。
好評につき在庫僅かになって参りましたが、沢山のお客様に着た写真を送って頂いたり撮らせて頂いたので、感謝と共にご紹介致します。
まずはこの方!
726ANN04.jpg
発売してすぐ取寄せして頂いたA様。愛車に跨がった写真を送って下さいました!
ドライボーンズのストローハットと寿司耳デニムに合わせて着こなして頂いています。
首元のチョーカーなど小物合わせもさりげなくて素敵。
デニムの良い色落ち具合とグレーのTシャツがバッチリ合っていてかっこいいですね!
726ANN05.jpg
つや消しブラックが渋いA様の愛車には、ドライボーンズとFATESのステッカーを貼って下さって本当に嬉しい限りです!A様ありがとうございました!また気になる物がありましたらいつでもご連絡下さいね♪
お次はは可愛い女子の登場です。
726ANN06.jpg
大好きな戦闘機と一緒に写真を撮って送ってくれたNちゃん!
戦闘機の日の丸とTシャツが何となく合っていると思うのは私だけでしょうか(笑)
スリムでスタイルの良いのNちゃんは、Sサイズを着用。
薄手でもたつかないので、女子でもこんなに可愛く着られるんです。
ショートパンツと合わせたシンプルで元気な着こなしが好印象♪
Nちゃんありがとうございました!またお店に遊びに来て下さいね。
お次はこの方。
726ANN07.JPG
すっきりとしたシルエットの Black Twill Slim Pantsと合わせて、ロックな雰囲気のH先生。
脚が長く見えるとスリムパンツも気に入って下さいました。
パンツの素材のコットンツイルはハリがあって夏でも穿きやすい生地感なので、これからガンガン履いてくださいね。
H先生着用パンツはこちら。
Black Twill Slim Pants ¥12,800 +TAX
http://www.dry-bones.com/netshop/green/DP617/dp617.php
実はH先生は、バンド “FATES” のCDをミックスしてくれた天才エンジニアなのであります。(だから先生なのです。)
Print T-Shirt “FATES”と共に、直営店でも取り扱いしているFATESのCDも宜しくお願いします♪
お次はこの方です。
726ANN08.JPG
クラシカルなスタイルにTシャツを取り入れて、全身ドライボーンズでトータルコーディネイトして下さったK様。
首元のハンカチやキャスケット、サスペンダーの色合わせで統一感のあるコーディネイトに。
上品な雰囲気のあるK様なのでワークスタイルがスタイリッシュにきまっています。
726ANN09.JPG
ラベンダーのステッチと、外側の脇線がシームレスになっているこだわりのトラウザース。
ポケットから覗かせたハンカチもワンポイントになって良い感じですね♪
サスペンダーボタンで取り付けるラビットイヤーサスペンダーはワークパンツと相性抜群!
Rabbit Ear Suspender ¥7,500 +TAX
http://www.dry-bones.com/netshop/volstead/DSH038/dsh038.php
Prisoner Seemless Work Trousers ¥16,800 +TAX
http://www.dry-bones.com/netshop/volstead/DP495/dp495.php
726ANN10.JPG
足元は型押しが美しいモンクストラップシューズ。
K様がお履きのブラックは完売。ワインの8サイズがラスト1足となっております。
ちょうど8サイズの貴方!貴方の為にラス1が残っていますよ〜。
Western Moccs MonkStrap Shoes ¥39,800 +TAX
http://www.dry-bones.com/netshop/black/DSHC003/dshc003.php
そして最後は〜!
726ANN11.jpeg
もちろんFATESメンバーも全員愛用中。
これを着てライブに遊びにくると・・・いいことあるかも?!
明日は岐阜で浴衣ライブですよ。楽しみ〜!
それでは最後に入り立てホヤホヤの新作をご紹介!
726ANN12.jpg
DP-610 Selvedge White Jeans ¥16,900+TAX
SIZE:28,30,32,34
今すぐ穿きたい!ホワイトジーンズが入荷しました!
しっかりとした生地感と柔らかい肌触りで軽やかな穿き心地です。
オレンジ色のセルヴィッジがロールアップした時のアクセントにもなります。
ホワイトデニムは合わせやすく、夏は勿論年間通して活躍するので持っていると非常に便利です。
色々なコーディネイトに使えるレギュラーストレートです。
お次は新作バッグ!
726ANN13.jpg
DBG-009 Leopard Shoulder Bag ¥15,800 +TAX
インパクトのあるレオパード生地を使用したショルダーバックが登場。
素材はレーヨンシール使用で、柔らかな手触りと毛皮の様な光沢と高級感があります。
マチを広く取ったデザインなので、収納力は抜群です。
小物を入れるのに便利なポケットも沢山ついております。
両手が自由に使える為、自転車やバイクに乗られる方には特におおススメですよ〜!
そして新作スリムパンツです。
726ANN15.jpg
DP634 Cotton Twill Slim Pants ¥12,800+TAX
color:WHITE、KHAKI、SAND(着用はSAND)
(写真の他にGRAYもあります。)
GREEN LABELより、スッキリとした細めのシルエットが魅力の新作パンツが入荷しました!
素材はハリのあるコットンツイル生地を使用しており、夏でも穿きやすいです。
カラー展開が豊富なのも嬉しいポイントですね♪
そして追加生産アイテムも入荷!
726ANN14.jpg
DJ-634 Volstead Label Pleats Denim Jacket ¥22,800+TAX
初回生産分は即完売した、人気のプリーツデニムジャケットが入荷!
低い位置に付けた胸ポケット、動きのあるフロントプリーツ、背面のシンチバックル仕様などクラシカルなディテール溢れる一品。
見返しはセルヴィッジを使って、見えない部分にもこだわっております。
前回惜しくも逃してしまった方は、お早めにどうぞ!
そしてこちらも再入荷!
726ANN16.jpg
・DAS-311 Wallet Chain “SNAKE” ¥33,000+TAX
・DAS-312 Wallet Chain “MARMAID” ¥37,800+TAX
入荷の度に完売していたウォレットチェーン。
ご好評につき再入荷しました!
蛇、人魚が型取られたフック部分は存在感抜群!
両方とも真鍮製で、磨いて光沢を出したり、あえて酸化させたりとお好みの風合いで着用していただけます。
前回買い逃された方はもちろん、今回初めてご覧の方もぜひこの機会に見にいらして下さいね。
大人気商品の為、早期完売が予想されます。
気になる方はお早めに!
それでは、昨日から猛暑が続いて暑〜い名古屋の涼し〜い店内からANNAがお送りしました〜。
皆さんのご来店を笑顔でお待ちしております♪

1ドル紙幣。第65話。

7月最後の金曜日となりました。酒丸です。
関東では3連休明けでやっと梅雨明け。
私は…
その3連休の間、ずっと会社に籠って原稿を書いており。
やっとバンドワゴン Vol.2の入稿を終えて一段落。
気が抜けたのか、風邪を引いてダウンしておりました。
やっと復活できたので、
本日のブログを書いてみようかな、と。
あ、続々と新作も入荷しているのでその紹介も後ほど。
では先週からの続きを。

Read More

長袖シャツとショーツの組み合わせ。

 
やっと梅雨明け、嬉しいですね!
こんにちは。福岡店のケータロックです。
 
ここ数年、この時期は休みともなると海ばかり行っているのですが、
「休日に変化を!」と思い、
何を思ったか近所のバッティングセンターへ。
 
昔から球技は本当に苦手(特に野球)でバッティングセンターとは
縁もない自分が…。
 
「ひょっとしたら打てるようになっているかもしれない!」
という妙な期待を胸に秘めて行ってきました。
 
2014724dryochiai1.jpg
 
軍手をはめて、いざ打席へ。
 
結局40球中3球しか打てませんでした。
 
2014724dryochiai11.JPG
2014724dryochiai12.JPG
 
やはり野球は難しい…。
 
しかしこの日のバッティングセンターがきっかけで、火が付きました。
快音を響かせ、球を打ち返せるようになります!
(目標40球中30球。)
 
その模様はまた後日。
 
さて、皆さん夏はどのような服装が多いですか?
 
自分は先程「ここ数年この時期は海に行っている。」と書きましたが、
ここ数年夏はショーツばかりを穿いています。
 
毎年の夏の暑さからかショーツを購入するお客様も急増中。
 
中には毎日Tシャツや半袖シャツにショーツという着こなしで、
「正直飽きたなぁ…。」という方もいるかもしれません。
 
それならば…
 
福岡店は長袖シャツにショーツの着こなしを提案します。
 
2014724dryochiai2.jpg
DCS-244 Johnny Cap
DS-2044 L/S Argyle Shirt
DP-602 Back Strap Shorts
DSHC-029 Saddle Oxford
 
半袖+ショーツの組み合わせも良いですが、
長袖+ショーツもまた良いですね♪
 
長袖シャツは日焼け防止の効果もあります。
日焼けなんて気にしないという方は、袖を捲りましょう。
 
袖を捲るだけでも半袖シャツとは違うニュアンスが出せます。
 
それでは長袖シャツとショーツの組み合わせ一例を。
 
まずはこちら。
 
2014724dryochiai4.jpg
DCH-309 Twisted Straw Gambler Hat
DS-2070 Triplets B.D. Shirt
DP-487 Easy Pants “Tropical”
 
トロピカルショーツと
ピンクのボタンダウンシャツの組み合わせ。
リゾートテイスト溢れるショーツに
柔らかく優しい印象のピンクのボタンダウンシャツを合わせ清潔感をプラス。
このボタンダウンシャツのコンサバ感を崩す為、
シャツのボタンを第2ボタンまで開け、ミラーレンズのサングラスで
夏ならではの開放感を演出しました。
 
次はモノトーンでシックにコーディネイト。
 
2014724dryochiai5.jpg
DCH-387 2Tone One-Piece Top Cap
DS-2042 L/S Trump Open Shirt
DP-489 Hound′s-Tooth Shorts
 
シャツとショーツ、そしてハンチングの白×黒のコントラストが
大人っぽいショーツスタイルです。
シャツの柄は良く見るとトランプ柄。
 
2014724dryochiai6.jpg
 
柄物も小紋柄だと大人っぽく取り入れる事ができますね。
オープンカラーが夏の開放的な雰囲気にお勧めです。
 
最後に、夏の川遊びをイメージして。
 
2014724dryochiai7.jpg
 
海ばかりではなく、たまには川も良いですね。
川に遊びに行く時は是非このコーディネイトで行きたいものです。
 
2014724dryochiai8.jpg
DCH-309 Twisted Straw Gambler Hat
DS-2026 L/S Print B.D. Shirt “Crustacea”
DP-497 Bush Shorts
 
夏空に映える緑を基調にしたコーディネイト。
 
シャツの柄は水辺の蟹。
 
2014724dryochiai9.jpg
 
幼少期を思い出し、袖を捲くって蟹を捕まえてみませんか。
 
2014724dryochiai10.JPG
(因に自分は昔から蟹が怖くて触れません。) 
 
それでは皆さん、梅雨が明け、始まったばかりの夏を
楽しみましょう♪
 
 

Sport jersey

こんにちは、マッキー極細です。
関東地方もいよいよ梅雨が明け、夏本番となりました。
これから海に山に、ツーリングにと楽しみなシーズン到来ですね。
今日はそんなシーンに活躍できるものを紹介します。
DC-613 Two-Tone Half Sleeve Sport Jersey ¥11,000(+tax)
2014072300.jpg
2014072301.jpg
タイトル名が「スポーツ ジャージ」となっているのですが
現代で言うポリエステルの事を指しているのではありません。
化繊の発明がまだ盛んではない当時は
ウールやコットンを使用しており、
その時代に思いを馳せてこの名称をつけました。
ざっくりとした表面は、ドライ感、シャリ感のある肌触り。
原料とするコットンは、カリフォルニア州のサンホーキンバレーで
栽培されたものが使われ、商品名に劣らない生地のタフさを実現できました。
また、Two-Tone のファッションは1930年代から1950年代ごろの
アメリカンスポーツカジュアルウェアに多く取り入れられていて、
ヴィンテージの古着でもよく見かけます。
例えばこんな。
2014072305.jpg
これはウール地。
雰囲気いいですね。
どこかアウトローチックな感じがしますよね。
2014072306.jpg
こちらは完全アウトロー。
ですがこちらもインナーは Two-Tone。
こんな要素を含めた一着になってます。
ハーフスリーヴなのでツーリングなどにも
何かと重宝するのではないでしょうか。
続いて、
DC-614 Sailor Jersey ¥11,000(+tax)
2014072302.jpg2014072303.jpg
生地は先ほど紹介したものと共地になります。
こちらは元々、水夫やボート競技など船上で好まれた型になります。
通称、スキッパーシャツ。
2014072307.jpg
こんな感じのイメージ。
無地ですが、雰囲気あるカタチなので存在感は出ます。
シャツでも無く、Tシャツでもポロシャツでもない。
レパートリーが乏しくなるこの時期、軽快に着こなして欲しいです。
皆さん、それでは夏を楽しんで下さい。

夏のオーバーオールスタイル

皆さん、こんにちは!
名古屋店イッキーです。
先日、久しぶりに名古屋店看板娘ANNAのLIVEに参加してきました。
K01.jpg
やっぱりステージに立っているときは雰囲気が違いますね?
いつもと違うANNAを見たい方は是非一度LIVEに足を運んでみて下さい。

さて、それでは本日のおすすめアイテムを紹介したいと思います。
DJ-685 Cinch Buckle Denim Overalls

デッドストックのデニム地を使用したオーバーオールです。
完売、再入荷を繰り返すDry Bonesの人気アイテムの一つ。
K02.jpg
K03.jpg
やや薄手の12オンスこデニム地を使用しているので着始めから柔らかく、年間通して着用出来る優れもの。
左右非対称の胸ポケットや2本爪タイプの真鍮製シンチバックル等、禁酒法時代のディテールを再現しています。

ここで、このオーバーオールを使ったイッキーおすすめ夏のコーディネイトをご紹介!
K05.jpg
シンプルにカットソー1枚と合わせたラフなワークスタイル。
オーバーオール自体が存在感のあるアイテムなのでシンプルなコーディネイトもおすすめです。
とは言え、首元のハンカチ等、小物使いでアクセントを付けることも忘れずに。
〜使用したアイテム〜
◎DC-585 Henley Neck T-Shirt
◎DCH-309 Twisted Straw Gambler Hat
◎DBK-138 Handkerchief “Arabesque”

お次はこちら。
K06.jpg
夏と言えばハワイアンシャツ!
実はワークアイテム以外とのアイテムとも相性◎なんです。
ハワイアンシャツを上から羽織るだけで、一気に夏を感じさせてくれるコーディネイトになります。
◎DS-2049 S/S Hawaiian Shirt “SHRINER GIRL”
◎DC-585 Henley Neck T-Shirt
◎DCH-309 Twisted Straw Gambler Hat

最後はこちら。
K07.jpg
同じくハワイアンシャツを合わせたコーディネイトですが、羽織るのではなく中に着込んだスタイル。
同じアイテムを使用していても、着方次第で随分と印象が変わりますね。
コーディネイトの幅が広いのも、オーバーオールのおすすめポイントの一つです!
◎DS-2049 S/S Hawaiian Shirt “SHRINER GIRL”
◎DC-585 Henley Neck T-Shirt
◎DCH-309 Twisted Straw Gambler Hat

いかがでしたか?
気になられた方は、是非一度店頭でチェックしてみて下さい♪
コーディネイトにお困りの際は、お気軽にスタッフにお申し付け下さいね。
それでは今日はこの辺で、名古屋店イッキーでした。

1 2 3 4