遂に明日は。。。

名古屋店周年イベント『NAGOYA 9th Anniversary』の最終日!
そう、皆さんお待ちかね!代表取締役である酒丸氏を迎えての振る舞い酒で御座います!
K01.jpg
美味しい日本酒「阿部勘」も沢山ご用意しておりますので、奮ってご参加下さい!
勿論、初めての方のご参加も大歓迎です♪
でも、お酒はあまり好きじゃないなぁ、運転があるから飲めないなぁなんて方もいらっしゃると思います。
そこで、平日限定でお出ししていた私イッキーがオリジナルでブレンドしたコーヒーも、急遽お酒と一緒に振る舞うことになりました!
K02.jpg
お酒が飲めない方は勿論、ちょっと飲み過ぎたからインターバルを、なんて方も是非コーヒーを飲んでいって下さいね♪

さて、イベントに加え今週は新作も沢山入荷していますよ〜!
早速ご紹介していきますね!
まずはこちら。
DC-605 Basque Shirt “LIGURIA” ¥12,800+tax
Color: RED, NAVY
K01.jpg
細めのピッチのボーダーが目を惹くバスクシャツです!
ざっくりとした生地感は涼しげでこれからの時季にピッタリですよ♪
胸ポケットにはアンカーの入った金属製ボタンを使用しており、古臭い雰囲気を演出してくれます。
ショーツやサンダルに夏物ハットを合わせたラフなリゾートスタイルや、ホワイトパンツ等と合わせたマリンテイストなスタイルがおすすめです!
K02.jpg

続いてはこちら。
DC-606 Shawl Collar Cardigan ¥22,800+tax
Color:RED,NAVY
K03.jpg
ショールカラーがクラシカルな印象を与えるカーディガンです!
上で紹介したバスクシャツ同様に、ザックリとした生地感は夏でも涼しげに着用して頂けますよ♪
こちらは特に数が少なくなっていますので、気になった方はお早めに!
K04.jpg

そしてこちら。
DC-608 Check Shawl Collar Shirt ¥9,800+tax
Color:RED,BROWN
K05.jpgのサムネイル画像
鮮やかなチェック柄のショールカラーシャツです!
ボディにはチェック柄の生地を、襟部分には無地を使用しており、1枚で主役になってくれる存在感のあるデザインとなっています。
ジーンズやチノパンと合わせたカジュアルなスタイルも良し、ワークトラウザース等と合わせてクラシカルなワークスタイルにするも良しと着回しの利く1枚です♪
K06.jpg
いかがでしょうか?
気になった方は是非、お近くのDry Bones直営店に足をお運び下さい!

中部近辺にお住まいの方は新作チェックも兼ねて明日は是非、名古屋店9周年イベントの振る舞い酒にお越し下さいね♪
皆さんのご来店をスタッフ一同心よりお持ち致しております!

1ドル紙幣。第57話。

5月の最終金曜となりました。酒丸です。
もうスッカリ暑い(汗)
今度の6月1日、
日曜日は名古屋店にて9周年振舞酒!
たくさんのご来店、お待ちしております!
さて。
では早速先週の続きを。
先週から引っ張っている話は…
日本の秘密結社である「ヤクザ」について。
ヤクザには…
「博徒系」と「的屋系」の2種類に分かれると書いた。
そしてオイチョカブにおける「8」「9」「3」の札から
「ヤクザ」と呼ばれる様になったという通説も書いてみた。
今回は全く別の語源に付いて考えてみる。
というか…
最近読んだ本で全く新しい説が書かれており。
かなり面白い説なのでここで取り上げてみたいな、と。
その本はなべおさみ氏が最近出した
「やくざと芸能と私の愛した日本人」という本。
もの凄く面白い内容。オススメ!

Read More

今週末は名古屋店で振る舞い酒!

こんにちは、名古屋店のプラムです。
昨日はお休みを頂いていたので、今年 初のビアガーデンに行ってきましたよ〜。
ume06.jpg
ビールの写真じゃないじゃん、、、と突っ込まれそうですが、、、。
そうです、飲むのに夢中で写真を撮り忘れたのです(汗)
しかし屋外で飲む お酒って、なんであんなに美味しいんでしょうかね〜?!
不思議です。

お酒といえば、名古屋店で開催する「振る舞い酒」がいよいよ今週末!
ume02.jpg
天気も晴れの予報なので、お店の外でゆっくりくつろいでお酒が飲めますよ〜!
なんなら椅子を持参して頂いてもOK!

当日振る舞うお酒も宮城県塩竈市の「阿部勘」さんから無事に到着しております。
ume03.jpg
これがまた飲みやすくて美味しいんですよね〜。
あ、毎度の事ですが おつまみの差し入れも大歓迎です♪
当日は名古屋店スタッフ3人フルメンバーでお待ちしておりますので、お一人でのご参加でも全然平気ですよ。
一緒に名古屋店の9周年をお祝いして下さ〜い!

さて最後に、この時期 屋外でのイベントには欠かせない、こちらのアイテムをご紹介!
ume05.jpg
DCH-309 Twisted Straw Gambler Hat ¥8,500 + TAX
COLOR:画像右上より、IVY、COCONUTS、BLACK、GRAY、NATURAL、WINE
SIZE:58、60cm
お洒落なうえに熱中症や日焼け対策にもなる一石二鳥なアイテム、ストローギャンブラーハット!
女性の方でも被りやすいカタチなのでおすすめです♪
今週末にはついに新色の「アイビー(緑)」も入荷予定!

今なら名古屋店でお買上げ頂くと、9周年記念の限定ノベルティ ステッカーもGET出来ちゃいますよ!(¥5,000-以上のお買い物でプレゼント中)
ume04.jpg
(遠方の方は名古屋店から通販して頂ければ一緒にプレゼント致します。)
それでは、みなさま今週末はぜひドライボーンズ名古屋店へ!
プラム & ANNA & イッキーでお待ち致しております♪

男女共にオススメのマドラスチェック♪

 
こんにちは。福岡店のケータロックです。
福岡は天気が良い日が続いています。
半袖の方も多くなり、気分はもう夏!
自宅近所の砂浜では早くも海に入っている人、
水着になって日焼けする人もちらほらと見かけました。
 
2014528dryochiai1.JPG
 
これから梅雨が来るという事が信じられないですね。
 
早く夏本番が来てほしいと思っています。
 
さて、夏気分も高まってきたところで、
本日は夏を思わせる配色で旬のアイテムの一つ
「マドラスチェックシャツ」を紹介します。
 
2014528dryochiai2.jpg
DS-2061 RL-Check B.D.Shirt ¥12,800+TAX
 
アメトラ、アイビースタイルの人気で
注目を集めているマドラスチェック。
 
インドのマドラス地方が発祥のこの柄は
色彩豊かで「夏」を思わせる柄でもあります。
 
今年の夏はマドラスチェックのシャツを着こなしてみませんか?
 
アイビーアイテムとの組み合わせで、伝統的な着こなしも良いですが、
敢えて「着崩す」のも良いと思います。
 
某愛読雑誌より抜粋。
 
2014528dryochiai3.jpg
 
2014528dryochiai4.jpg
 
どちらかといえば行儀の良い印象のシャツなのですが、
カジュアル感が強いので、違和感がなく着崩しができますね。
 
また、一例としてチェックオンチェックのコーディネイトも
面白いですね。
 
例えばこの少年のように。
 
2014dryochiai5.jpeg
 
丁度先日の福岡店ディスプレイもこの様な感じでした。
 
2014528dryochiai6.jpg
(この写真は色違いの2枚のシャツを組み合わせたディスプレイです。
左右色違いの1枚ではありません。)
 
そして、男性だけではなく、女性にもオススメです。
 
2014528dryochiai7.jpg
 
女性のお客様でもDry Bonesの36(S)サイズを着る方、
意外といますよ♪
 
男女問わず、今年の夏はマドラスチェックで色鮮やかな
コーディネイトを楽しんでみましょう♪
 
 

本日2度目の更新!

本日2度目の更新!
こんばんは、名古屋店 プラムです。
今日は待望の新作が入荷してきたので、取り急ぎご紹介させて頂きます。
まずはこちら!
ume01.jpg
DC-610 2Tone Pullover Shirt ¥11,800-+tax
ボーダーのプルオーバーシャツ!
襟のみを無地で切替したツートーンのデザイン。
カットソー地なのでお手入れも簡単で、これからの汗ばむ季節にはもってこい!
フロント釦は1950年代のヴィンテージのディテールを再現し、ダブルループ仕様になっております↓。
ume02.jpg
お好きな方にはグッ!とくるポイントですね。
一枚目の着用画像でチラッと確認出来ますが、襟付け根部分の見返しにも襟と同じプレーン地を張り付けている為、トップボタンをあけてオープンカラーシャツの様に着用した際にその無地部分が出てアクセントになる様に
計算されております。
こういった細かな配慮が嬉しいですよね!

お次は、あのアイテムが再入荷!
ume06.jpg
DP-485 Leopard Print Herringbone Shorts  ¥15,800-tax
夏が来る前に完売した、大好評のレオパード柄ショーツ!
インパクト抜群なので、プレーンなシャツやプリントTシャツなどのシンプルなアイテムと合わせてもバッチリきまります。
ヘリンボーン生地の上から柄をプリントしているので生地に表情があり、高級感のある大人の豹柄に仕上がっております。
もちろん少量のみの入荷ですので、買い逃した方、夏の準備が出来ていない方はお早めに〜!

ラストはこちら!
ume07.jpg
画像右:DBM-037 Cross Stitch 1 3/4inch Belt ¥11,800-+tax
画像左:DBM-012 1 inch Leather Belt ¥7,900-+tax
ドライボーンズのロングセラーアイテムであるベルト2種!
長らくカラーやサイズが欠けていたのですが、今なら各種揃っております。
自分は2本とも所持しているのですが、ベルト幅の太い物と細身の物の両方を持っていると、合わせるパンツによっての使い分けが出来てコーディネイトが楽しくなるのでおすすめですよ♪

さて、いかがでしたでしょうか〜?
気になった物はぜひお気軽に、お近くのドライボーンズ直営店にお問い合わせ下さいね。
それでは、今日はこのへんで失礼致します〜!

★名古屋店9周年イベント 平日限定特典★

こんにちは、名古屋店 ANNAです!
突然ですが、これはどこのカフェでしょうか〜?
AN52701.JPG
答えは、ドライボーンズ 名古屋店です!
実は現在、名古屋店9周年イベントの平日限定特典として、コーヒーを振る舞う「イッキーカフェ」が期間限定オープン中!
AN52702.JPG
お好きなファイヤーキングのカップでコーヒーをお出ししますよ〜!
本格的でしょう??

AN52703.JPG
イッキーがお休みの時は臨時で「喫茶 梅津」がオープン、プラム店長がコーヒーをいれてくれます。
AN52704.JPG
コーヒーの良い香りがしてきそうでしょう?
手前にあるお菓子は何かと言うと、、、
私 ANNAが皆様に日頃の感謝の気持ちをこめ、クッキーを作りました!
こちらも9周年イベントの平日限定特典として、ご来店の方にプレゼント致しております。
AN52705.JPG
ドライボーンズのDBと、新しいデニムライン”JEAN ENGINEERING”のステッチの∞、そして万物の目の3種類を作りました〜!
平日はぜひコーヒーを飲んでクッキーを食べ、リラックスしたひと時を名古屋店でお過ごし下さいね〜。
AN52706.JPG

リラックスと言えば、私が着用している画像のオープンカラーシャツ!
バックプリントにこんなメッセージが・・・
AN52707.JPG
立体感のあるフロッキープリントによる『IT’S A GRIND』の文字には色んな意味合いを込めており、ダンスなどで腰を振る、くねらせるという意味の他にも、(コーヒー豆等を)挽くという意味も含めています。
その下の『RELAXING IN MANY WAYS』は色々な方法でリラックスしよう、というような意味合いのメッセージで、まさに名古屋店の9周年イベントにピッタリのシャツとなっております!
AN52708.JPGAN52709.JPG
DS-2082 Open Shirt “GRIND” ¥16,800-+tax
シボ感のあるコットン生地でサラリとした清涼感のある柔らかな着心地。
オープンカラーなので50’sなスタイルにも、ワークスタイルにも相性が良さそうです。

そしてイベント期間中、このシャツはもちろん 総額五千円以上のアイテムをドライボーンズ名古屋店でお買い物して下さった方には、、、!
AN52710.jpeg
限定のノベルティ ステッカーをプレゼント!
期間中に名古屋店でお買い物して頂いた方のみがGET出来る、非売品の超レア アイテムとなっております。
ドライボーンズ ファンならゲットしておきたいアイテムですよね〜。

さて、ざっとご紹介しました名古屋店9周年イベントの平日限定特典。
今週末までとなっておりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく〜!
もちろん初来店の方も大歓迎ですよ♪
AN52711.png
それでは、皆様のご来店をお待ちしております。
クッキーが残ったら悲しいので絶対来てね・・・
ANNAでした〜!

幅広く使える万能ブーツをご紹介!

みなさんこんにちは!
大阪店のくらっちです。
いきなりですが、最近こちらのドラマにハマっております。
d3065-394-856924-0.jpg
毎週木曜日に放送されている、「MOZU」というドラマです。
かなり大まかに言うと、ある爆弾事件を捜査する刑事が主役のドラマなのですが、とてもシリアスな内容で、いつもハラハラしながら見ています。
毎週木曜日が待ち遠しくてたまりません(笑)

さて、本日ご紹介するのはこちらのブーツです!
image.jpeg
DSHC-008 Gillie Half Boots ¥37,800+TAX
長年愛されているドライボーンズのロングセラーアイテムの1つ、ギリーブーツです。
今やブリティッシュスタイルの代表的なアイテムの1つですが、その歴史は古く、スコットランド高地の召使いの間で履かれていたのが発祥と言われています。
ウイングチップ仕様で、メダリオンが施されており、クラシカルな雰囲気が漂いますね♪
ソールはクレープソールを使用し、高いグリップ力で滑りにくく、バイクや車の運転もしやすく、長時間歩いても疲れにくいのでタウンユースにも最適です!
合わせ方も様々ですのでぜひチェックしてください。
まずはこちら。
DSC01675.jpg
はやり細身のパンツとは相性が良いですね!
他にもスリムジーンズなどと合わせたロックスタイルもオススメです!
使用したパンツはこちらです。
DP-486 Cotton Satin 5Pocket Pants ¥18,000+TAX

次はこちら。
DSC01628.jpg
ゆったりしたシルエットのパンツとも好相性です。
ジーンズと合わせたアメカジスタイルや、ワークトラウザーズやオーバーオールなどと合わせたワークスタイルにもバッチリ合いますよ!
使用したパンツはこちらです。
DP-483 Gold Rush Waist Over-alls ¥15,800+TAX

最後はこちら。
DSC01624.jpg
ショーツスタイルにもよく合いますね!
ショーツの種類も、画像の様にゆったりしたシルエットのものから、スッキリとしたアイビーテイストなものまで、幅広く合わせられます。
使用したパンツはこちらです。
DP-498 Military Work Shorts ¥14,800+TAX
いかがでしたか?
他にもチノパンやスラックスなど、合わない物はないと言っていい程万能なブーツです。
長年愛されている理由がよく分かります!
まさに非の打ち所がないアイテムですので、是非見にいらしてください。
それでは今日はこの辺で、大阪店くらっちでした。

フリーマーケット開催中!

こんにちは、福岡店のリリーです。
先日ベルギービールウィークエンドに行って来ました。
waka0525.JPG
全部で47種類のビールが用意されていて、普段ビール銘柄にそこまで拘りの無い自分は何を注文していいか分からないくらいでした。
waka05252.JPG
凄い賑わい様です。
気候も丁度良く、とても楽しめました。
また来年も行きたいと思います。
  
  
さて、先日よりDry Bones 福岡店ではフリーマーケットを開催しています。
今回はなんとっ! デザイナー酒丸が出店!
waka05253.jpg
長年集めたヴィンテージを一挙大放出しています。
ドライボーンズが好きなら、ヴィンテージを見るだけでも楽しんで頂けると思います。
waka0525-2.jpg
しかも…なんとっ全品半額!!!
本日は日没まで開催していますので、近所の方はぜひ遊びにご来店下さい。
 
そして、
上の写真をよく見ると…..
そう!酒丸の手にはBANDWAGON。
waka052534.jpg 
遂にVOL.1が発売されましたね。
皆様もう入手しましたか?
こちらが目次。
waka05254.jpg
この目次見て解るように、
前回に増してボリューム満点の内容になっています。
 
個人的には美和ROCKさんのページや
waka05255.jpg
活字以外にも、下の写真のように
何か懐かしい気分になる網点のイラストが好きです。
waka05256.jpg
そして、デザインの基になったヴィンテージについての考察。
waka05257.jpg
このページが個人的に大好きです。
その昔、何故このアイテムが作られたのか?
そして何故ドライボーンズがそれをリリースするのか?
と、Dry Bonesの服について色々な事が解ってきます。
 
後は手に入れてからのお楽しみ。
まだ購入していない人はぜひ店頭で!
 
それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。
 
 

夏の新作入荷!

皆様こんにちは!東京店ガーヒーです。

突然ですが、まずは最近の個人的な大ニュース。
休日を利用していった先は、、、
140524_higa1.JPG
この画像だけで分かれば通ですね。
ステージの背景に「B・S・O」。



140524_higa2.jpg
そうです!「ブライアンセッツァーオーケストラ」!
高校生の時に聴き始めて早14年。
ずーーーーーっと観たいと思っていたライブに行けたのです♪
インストゥルメンタル曲であるSleepwalkでは涙が出そうでしたね。
140524_higa3.JPG
ストレイキャッツ時代のようにトリオでの演奏も最高でした☆
個人的にはRunaway Boysが観て聴けたので大満足!
140524_higa4.JPG
お土産もバッチリ!
いつ着ようかと少々悩み中ですが(笑)
表には見せないが内心テンションMAXで買っちゃうんですよね。
長い物販の列にも並びましたとも!


あ〜最高の休日でした。


ガーヒーの小話にお付き合い頂いて有り難うございます。


さてさて、今日は入荷したての新作商品をバシッとご紹介。
まずはこちら♪
140524_higa5.jpg
140524_higa6.jpg
DC-611 Border Polo Shirt ¥11,000+TAX
COLOR: KHAKI ,RED, NAVY
夏の定番アイテム、ポロシャツが入荷致しました!
今年はボーダーパターンの3色展開☆
コットン天竺素材を使用し肌触りが柔らかく、さらに洗いやすいので夏にはとても重宝します。
襟はボーダーに使用されている配色と合わせて、統一感のある美しいカラーリングとなっております。
胸には秘密結社を連想させるあのマークを刺繍。
遊び心あふれる1枚です。
続きましてはこちら。
140524_higa9.jpg
1枚¥840+TAX
汗をかいた時や手を洗って拭う時にさっと出すとカッコ良いですね☆
ヒップポケットに挿したり、バンダナ代わりに首に巻いたりワンポイント使い出来ますよ!
この他にも多数取り扱いがありますので、選ぶだけでも楽しいですよ♪
最後はこちら
140524_higa7.JPG
DN-255 Jacquard Tie “SHRINER GIRL” ¥8,500+TAX
COLOR:PURPLE,WINE,NAVY
シンプルで洗練されたイメージのピンドット柄の裏側には………..
140524_higa8.JPG
相反するピンナップ風のオネーチャンの絵をプリントした生地を。
男心をくすぐるデザインですね〜。
プレゼントとしても面白そうです☆
さあバシッと勢い良く紹介しましたがいかがでしたか?


先週から夏物の新作ラッシュなので、ぜひ見にいらして下さいね☆
それでは今日はこの辺で失礼します♪

1ドル紙幣。第56話。

5月も後半の金曜日となりました。
酒丸です。
先週の日曜日はマッハ仲間がツーリングに行くとの事だったので…
前日土曜日の飲み会がトリプルバッティングしていたにも拘らず、
全てをキャンセルして日曜のツーリングに賭けました!
飲み会やらイベントやらに誘ってくれた人、申し訳ない
実は前日に飲んでしまうと、朝が早いツーリングはキツいお年頃。
お蔭様で快晴!最高に気持ちよくツーリングを楽しめた!
なので、取りあえずその報告から。
まずは皆でアクアラインの海ほたるに集合。
ところが、恐ろしく混んでる(汗)
なのでもうちょっと空いてる場所に移動しようという事で、
君津PAへ。
dry140523take_1.jpg
マッハだけで走っていると、もの凄く目立つ!
ハーレー軍団やレーサーレプリカ軍団も多く走っていたが、
皆さん遠巻きに見ているだけ。
やっぱり、タールを飛ばされるのがイヤなのか?(汗)
そして、今回の目的地のひとつであるピザ屋さんへ。
dry140523take_2.jpg
オイラの高校の先輩が営んでいる、
薪釜でピザを焼くINDY’S PIZZAさん。
激美味い〜!
そしてこの千倉の碧い空と、
真っ赤な建物のコントラストが素晴らしい!
この店で食事をしながらSNSに書き込みをしていたら…
都内在住マッハ乗りから連絡が入り…
「オレも合流したい!」との事。
なのでその彼を待って合流し、
メインの峠道走破へ!
オイラの生まれ故郷なのに、
新しく道が出来ていたりするので意外と知らない道路が多い。
なので地元の友人に聞きながら何となくルートを定めて…
いざ、全員でRUN,RUN,RUN!!
直線あり、農道あり、急カーブあり、
ヘアピンあり、アップダウンあり。
モノスゴク楽しい山道。
しかも、けっこうな距離があるのでヘトヘト。
dry140523take_3.jpg
終盤の「もみじロード」と呼ばれる一角で記念撮影。
途中、休憩出来る箇所がこの自販機の一角のみというハードコース。
今回は1台の離脱者も無く、全員が完走!
楽しかった〜!

Read More

1 2 3 4