大事なお知らせ☆あの季節がやってくる!

皆さまこんにちは!名古屋店ANNAです。
随分暖かくなって来ましたね。
・・・という事はあの季節がやって来る!

花粉症ではありませんよ。
これです!
331an10.png
そうですガラガラポンの季節です。
4/26(土)~5/11(日)の間、福引き大会ガラガラポンを開催致します!
そして、その福引券を明日4/1(火)より配布致します!
ドライボーンズ通の方ならとっくにご存知かもしれませんが、
今日はどんなイベントなのかをご紹介致します。
331an02.jpg
イッキーがドライボーンズでお買い物をしていますよ〜。
331an03.jpg
イッキーが選んだのはこちらの商品!
Print B.D. Shirt “Oval” http://www.dry-bones.com/netshop/green/DS2063/ds2063.php
こちらはは11,800円(税別)なので、お会計時に福引券を1枚進呈!
331an04.JPG
福引券1枚で1回、豪華賞品の当たる福引きをして頂けます!
331an05.jpeg
ここに私のおすすめセットのショーツとキャスケットを追加で購入すると
331an06.JPG
Hound′s-Tooth Shorts http://www.dry-bones.com/netshop/green/DP489/dp489.php
Linen Snappy Cap http://www.dry-bones.com/netshop/black/DCH354/dch354.php
11,800円(税別)+14,800円(税別)+5,900円(税別)=32,500円(税別)になるので福引券3枚進呈!
331an07.jpg
そして3万円お買上げごとに、福引券とは別に、ゾロ目でポン!にチャレンジして頂けます。
331an08.JPG
これは前回の写真ですが、
331an09.JPG
写真下部分のサイコロをコップに入れて振って、
ゾロ目が出たらこれまた豪華賞品をプレゼント致します!
(前回とは商品の内容も変わりますよ)
良いですか〜?
もう一度言いますが、明日から福引券配布ですよ!
毎回大好評を頂いているイベントなので、
欲しい商品が売り切れて買えなくなってしまった!
・・・なんて悲しい思いをされないように、
お早めにご来店して、福引券をゲットして下さいね♪
それでは、福引券を握りしめて皆さまの来店をお待ちしておりまーす!

増税まで残り2日。

いよいよ明後日から消費税が8%になりますね。
本日は増税前の最後の日曜日。
ずっと欲しかった物を買うならまさに今ですね!
自分は昔から欲しかったこのジャケットを購入しました。
waka330-.jpg
DJ-679 Double Brest Swing Brazer ¥34,800+tax
リネンのダブルブレストのジャケットです。
年をとったらリネンのダブルブレストのジャケットを着てみたい…
ちょっとした夢でもありました。
皆さんも『年をとったなら◯◯を着てみたい。』ってないですか?
まだ十代の頃、街中ではリネンのセットアップを着た大人を良く見かけたものです。
その姿を見る度に、自分も大人になったらリネン素材を着てみたいと思う様になっていました。
普段のスーツと違い、シワをよせて着る大人の遊び着とでも言いましょうか…
また、洋画で紹介されるリゾート地の撮影場面では、必ずと言っていいほどリネンのセットアップ姿を見かけます。
こういったシーンを見て、更に憧れが強くなったような気がします。
waka330-1.jpg
セットアップはこの様になります。
勿論、単体の着こなしも楽しめます。
waka330-2.jpg
後ろ姿もカッコいいです。
waka330-3.jpg
この腰ベルトやプリーツは、1920〜30年代頃のスポーツジャケットに見られるバイスイング仕様を採用。
サイドベンツでポケットに手を入れた姿もカッコいいですね。
そして、シングルの4つ釦タイプのジャケットもございます。
waka330-4.jpg
DJ-678 10′s Linen Jacket ¥29,800+tax
こちらは1910年頃のジャケットをイメージしています。
waka330-5.jpg
DV-060 10′s Linen Vest ¥19,800+tax
同素材のベストもあるので、幅広くコーディネイトを楽しめます。
DP-494 10′s Linen Trousers ¥17,800+tax
その他、欲しい物人気ランキング上位に君臨するアイテムと言えばやはりコチラ。
waka330-7.jpg
レザージャケットですね!
左 DL-037b Horse Hide Motorcycle Jacket ¥142,000+TAX
右 DL-031 Motorcycle Leather Jacket “DIAMOND” ¥128,000+TAX
こちらは明日までレザージャケットご購入でその場でスタンプ倍押し、他には後日使えるダブルスタンプカードを差し上げる特典をご用意。
waka330-6.png
レザージャケットのご購入をお考えの方、この機会をお見逃しなく。
皆さんも、欲しいものがありましたら、ぜひ増税前に。
そして、店頭では新作の入荷ラッシュです!
waka330-8.jpg
DCH-309 Twisted Straw Gambler Hat ¥8500+TAX
color : (手前右より)black、natural、gray、coconut、wine
size : 58、60
ドライボーンズのロングセラーアイテム。
ストローギャンブラーハットが本日入荷しました♪
春夏のコーディネイトには欠かせない一品です!
カラーバリエーション豊富なので、色違いで持っているとその日の服装に合わせてカラーコーディネイトを楽しむ事が出来ておすすめです。
新色のアイビー(グリーン系)も近日入荷予定。
 
次はこちら。
waka330-9.jpg
DP-604 Chambray Work Trousers ¥15,800+TAX
size : 30、32、34
大好評頂いているサスペンダーボタン付きトラウザースの新作!
適度なハリのあるシャンブレー生地を使用しており、年間を通して活躍しそうな一本。
最後はこちら。
waka330-10.jpg
Dyed Sneke 3Folde Wallet ¥25,800+tax
COLOR:SAX,YELLOW
Snake 3Fold Wallet ¥24,800+tax
COLOR:NATURAL
ドライボーンズの”ド”定番アイテム、蛇革を使った三つ折り財布。
大きく開く小銭入れやカード入れが6箇所、札入れが2箇所と収納力抜群です!
春は財布を買い替えるのに良い季節と言われていますね。
是非、この機会に買い替えをご検討下さいませ。
ではこの辺で。

1着で2通り!

 
こんにちは。福岡店のケータロックです。
福岡はいつの間にか桜の見頃を迎えています。
 
2014329dryochiai1.JPG
 
 
ついこの間まで寒い日が続いていたかと思えば、いつの間にか春本番。
皆さんも今年の春の予定も考え始めている事でしょう。
また、この時期特有の悩みとしては、気温の変化が激しく
「何を来たら良いかが解らない・・・。」
という方もいるかと思います。
シャツ・・・
 
2014329dryochiai2.png
DS-2070 Triplets B.D. Shirt ¥11,800+TAX
 
2014329dryochiai3.png
DS-2069 Print B.D. Shirt “Random Dot” ¥12,800+TAX
 
薄手のジャケット・・・
 
2104329dryochiai4.png
DJ-676 Double Brest Work Jacket ¥23,800+TAX
 
これらを駆使して春の着こなしを楽しみたいところですが、
このシャツとジャケットの間にベストを挟んでみては如何でしょうか?
 
いつものジャケットスタイルに変化が出るだけでなく、
ちょっと暑くなり、ジャケットを脱いだ時は
シャツ1枚のスタイルに変化を与えてくれます。
 
やはり素材も色も春らしいベストが良いですね。
 
それも1着で2つの顔を持つベストがあれば嬉しいですよね。
 
「そんなわがままを叶えてくれるベストある訳な・・・・・。」
 
「いえ、ありますよ。」
 
そう、あるのです。
 
それがこちら!
 
2014329dryochiai5.png
DV-057 2way Reversible Vest ¥18,800+TAX
 
コットン地にサックスブルー、
見た目がもう春全開です。
サックスにゴールドのメッキ釦がアクセントになっていますね。
 
2014329dryochiai6.png
 
アイビースタイルに相性抜群!
 
片やもう裏面はというと・・・
 
2014329dryochiai7.png
 
型はそのまま、見た目はワークベスト。
表面のサックスブルーとは違い、シャンブレー生地で無骨な雰囲気。
メタル釦も無骨なワークウエアの雰囲気を掻き立てています。
 
2014329dryochiai8.png
 
この1着のベストでそれぞれ違う着こなしが楽しめます。
 
2014329dryochiai9.jpg
 
まだ肌寒い日等は左の着こなしのように
スウェットの上から着るのも良いですね。
 
こんな便利なベスト、この春に大活躍間違いなし!
 
福岡店スタッフ揃ってお勧めなのですが、
いつの間にか38、40が完売。
残るは36が数着です。
 
サイズの合う方、お勧めですよ。
気になった方は是非最寄りの直営店で試着しに駆け込んで下さい。
 
増税前に手に入れましょう。
 
それでは本日はこの辺で。
 
 

1ドル紙幣の話かな…?

3月最終の金曜日となりました。酒丸です。
本来ならば先週からの続きである、
「幕末〜明治を経ての昭和を違う視点で書く」
という事をやりたかったのだが…
時間が無い(汗)
なので取り急ぎのコマーシャルだけで済ませます。
ごめんね。
まずその1。
何が忙しいのかと言うと…
実はこの週末の3/30、大阪の泉大津にて…
「稲妻フェスティバル WEST」が開催!
dry140328take_1.jpeg
このイベントの為の搬入が、実は金曜である本日から!
ブログをアップさせたら、スグに大阪へ向かいます!
皆さん、大阪の稲フェスでお会いしましょ!
今回の稲フェスWESTでは…
dry140328take_2.jpg
初の試みとして、
この日の為に作ったデニムを持っていきます!
その数、全部で60本!
完売するとは思えないが、何せサイズがある商品!
一番売れるサイズから欠けていってしまうと思われ。
しかも、この日だけの大特価にて販売!
皆さん、大阪の稲フェスでお会いしましょ!
そしてお知らせその2。
先週のブログで紹介したこのリング。
dry140328take_3.jpg
ネットショップにはアップされない事になりました(汗)
なぜならば…残りの数が少ないから。
何故少ないのか?というと…
実はこのリングに使っている「眼球」部分、
デッドストックのドールアイを使用しており…
そのドールアイを使い切ってしまったのだ(汗)
(せっかく型から作ったのに:汗)
ちゃんと「目頭」まで細かく造型したのに、
同じドールアイが見つからない為に売り切り御免となってしまった。
お早めに!
最後にお知らせその3。
来週の金曜日は4/4、本来はオイラがブログを書く日なのだが…
友人の結婚式が入っているのでお休みします!
ごめんなさい!
思いっきり楽しんできます!
なので…
その次の週の金曜である4/11から、
「1ドル紙幣」の話が再開します。
幕末から明治・大正、第二次世界大戦を経ての日本では…
遂にこの団体が絡んで来る!
dry140328take_4.jpg
陰謀や謀略の匂いがプンプン!
お楽しみに!
では再来週!!

買うなら今!

皆様こんにちは!東京店ガーヒーです。
いよいよあと4日で消費税が5%から8%に切り替わりますね。
のんびりしているとあっという間です。
そこで今日は増税前が絶対にお得な、レザージャケットをご紹介したいと思います。
ガーヒーが約2年着用したジャケットも比べながら見ていきましょう!
ただし、自分はゆっくり育てていこうと思うので、変化は緩やかです。
140327_higa1.jpg
Horse Hide Motorcycle Jacket ¥142,000
2年前にリリースし、ご好評を頂いているデュラブルタイプのダブルライダース。
パーツやポケット位置、裏地など修正を加えて毎年モディファイしている人気商品です。
140327_higa2.jpg140327_higa3.jpg
こちらは新品でホースハイド特有のパリッとした革質。
まだ袖を通していないので平面的でまっさらな感じですね。
140327_higa4.jpg140327_higa5.jpg
こちらはガーヒーが2年着用した物。
身体に馴染んできたので袖にはシワが刻まれ、肩の広がりが身体に合わせてコンパクトになってきました。
画像では伝わりづらいのですが、光沢が滑らかになっています。
140327_higa6.jpg140327_higa7.jpg
左:新品
右:ガーヒー私物
胸周りがフィットしてきた事で立体感が出てきました。
ベルト周りのシワもお気に入りです。
140327_higa9.jpg140327_higa8.jpg
左:新品
右:ガーヒー私物
良く動かすであろう肩から二の腕周りがピッタリフィットしていて綺麗なラインが出てきました。
ヨーク部分も身体に合わせて伸びた事で余分なシワが消え、ピッタリなシルエットに。
140327_higa10.jpg
曲げ伸ばしが多い肘にはシワ、その周りはシボが強く出てきました。
よ〜く見ると茶芯が見え隠れしています。
140327_higa11.jpg
袖口はよく擦れる部分なのでラッカー塗装が薄くなり、茶芯が出てきました。
140327_higa12.jpg
金属と擦れる事が多いベルト淵も茶芯が見えてきました。
着込んでいる事で革のシボもはっきり出てきましたね。
着用はシーズンになれば週に2,3回、オイルメンテナンスは年に1回、ゆっくり育てていくとこんな感じになります。
洗濯機で洗って強制的に経年変化を加えてみたり、サンドペーパーをかけてみたり色々な変化の出し方はあるのですが、自己責任でお願いします(笑)
着れば着るほど身体に馴染み、柔らかさも出てくるので育て甲斐は格別ですよ☆
今月末までレザージャケットをご購入の方にはスタンプを2倍プレゼント中です。
普段¥5000につき1ポイント、20個貯まれば¥5000引きとして使えます。
スタンプ2倍となれば一着10数万の革ジャンを買うと、スタンプ40個以上!
次回お買い物で¥10000引きが出来るのでお得ですよ☆
絶対お得な今のうちに是非ご検討下さいね♪
それではこの辺で失礼します。

Twisted Straw Gambler Hat

こんばんは、マッキー極細です。


今日はメチャクチャ忙しい一日でした!


何が忙しいって、それはタイトルの商品、


「DCH-309 Twisted Straw Gambler Hat 」


が入荷したんですよ!


名前だけだと判りづらいんですが、
どんな商品か見ればわかると思います。


それでは入荷した色をご紹介。
mm032601.JPGmm032602.JPG
mm032603.JPGmm032604.JPG
mm032605.JPGmm032606.JPG
mm032607.JPGmm032608.JPG


上から、ナチュラル、 ココナッツ、 グレイ、 ブラックの4色。
そして今年は新色でもう1色、「アイビー」がこれから登場します。
こちらの色はまだ画像でお見せする事ができないのですが、
直営店、またはディーラーで近似の色を画像で確認する事ができます。
イメージは、
「太陽の光を浴びて深い緑に染まった葉の色」
なんです。
ご期待ください!


それでは本日より各店、ディーラー様へ順次出荷していきます。


丁度お花見のときに活躍しそうですね!
明日も暖かくなりそうです。


それではこの辺で。

☆ワークベスト特集☆

こんにちは!
大阪店トミーです☆
先日、お客様と一緒に店の近くのベトナム料理屋さんに行ってきました♪
FUKI00.JPG
大阪店から南に少し行ったチャオ・ルアさんです。
FUKI01.jpg
定番の生春巻きに・・
FUKI02.jpg
お米の麺フォーや・・・
FUKI03.jpg
何だかすごく大きい食べ物(名前忘れました、すみません)にテンションの上がるくらっち!
ベトナム料理初めて食べました☆
辛いイメージがあったのですが、意外とそうでもなく、美味しかったです!
野菜がたくさん食べられるのも良いですね。
また行ってみようと思います!
大阪店からすぐ近くなので、ご来店の際はぜひ行ってみてください☆
さて、今週から一層暖かくなりましたね?!
日中はポカポカ陽気で気持ちが良いです☆
しかしこの時期、どんな服装で出かければ良いかにお悩みの方も多いのではないでしょうか??
そんな時におすすめなのがベストです!
昼間は暖かいけど夜は少しひんやりする。そんな季節の温度調節にも最適♪
今日はたくさんの種類があるベストの中から、ワークベストにスポットを当ててご紹介します☆
それでは行きましょ〜!
まずはコチラから
FUKI04.jpg
DV-058 Hunting Vest”THOMPSON” ¥19,800+TAX(オンラインショップには近日UP予定です。)
ヴィンテージのハンティングジャケットのディテールを採用したベストです。
ワインとブラック、両色とも落ち着いたカラーでコーディネイトし易いのが嬉しいですね☆
ワークシャツや、ミリタリーアイテム等とも好相性です!
インナーに柄物を使って、アクセントを効かせるのも良いですね!
ポイントはココ!
FUKI05.JPG
ワークベストらしく、大きめのポケットが付いています。リベットも打たれていて堅牢な印象がGOOD!
このポケットにご注目下さい!
FUKI06.JPG
なんと、上ポケットの下からもう1つポケットが!
収納力に優れているので、普段バッグを持ち歩かない方にも嬉しいポイントではないでしょうか?
さらに上ポケットが下ポケットのフラップ代わりとなるので、中の物も落ちにくく、一石二鳥です!
お次はコチラ!
FUKI08.jpg
(写真左)DV-054 Denim Work Vest “BUTCH” ¥18,800+TAX
(写真右)DV-053 Denim Work Vest “MANNY” ¥18,800+TAX
こちらも、1920年代頃のワークジャケットに見られるディテールを取り入れたワークベストです。
斜めについた胸ポケット等も当時の雰囲気を再現しています。
デニムの方は12ozで、色落ち等も楽しめます☆
FUKI09.jpg
各ポケット口はステッチで閂止めされており、デニムにはレッド、ヒッコリーにはグリーンの糸で縫われています。
見た目にも良いアクセントになっています♪
このステッチの色に合わせて、コーディネイトアイテムを選ぶのも良いですね!
最後はコチラ!
FUKI10.jpg
DV-059 Work Vest ¥19,800+TAX(オンラインショップには近日UP予定です。)
柔らかく、通気性の良いコットンオックスフォードを使ったワークベストです。
シンプルなデザインで無地、柄物問わず合わせられます☆
夏場には、Tシャツやヘンリーネックシャツ等とラフに合わせるのもおすすめ!
また、こちらは共生地でトラウザースもありますのでセットでの着こなしもお試し下さい。
ベスト、トラウザース共に入荷前から多数のご予約を頂いていた為、残り僅かです!
気になる方はお早めにお近くのDry Bonesまで!
いかがでしょう?
気になるベストは見つかりましたか??
生地感や色合わせ等、お困りの際はお気軽にスタッフまでお尋ね下さいね!

そして最後にお知らせです。
皆さん今週末のご予定はお決まりですか??
3/30(日)は「稲妻フェスティバル2014 WEST」ですよ〜☆
FUKI11.jpg
今回もDry Bones出店します!
そして”稲フェス限定ジーンズ”も販売しますよ〜!(数に限りがありますのでお早めに!)
代表の酒丸さん、東京本社のTAMさん、私トミーの3人がDry Bonesブースでお待ちしていますので、ぜひお誘い合わせの上遊びにいらして下さいね♪
会場でお会い出来るのを楽しみにしております。
イベントの詳細はコチラから→http://blog.sideriver.com/inazuma2014_west/
そして、3/29(土)と30(日)の2日間は、名古屋店からプラム兄さんが助っ人として大阪店に立ちます!
RIMG0005.JPG
くらっちと一緒に、皆さまのご来店をお待ちしていますので、お帰りの際にはぜひ大阪店にも寄って下さいね☆
それでは本日はこの辺で。

首元を飾る便利なアイテム♪

皆さん、こんにちは!
名古屋店のイッキーです。
最近はまた神社仏閣熱が再燃し、暇を見つけては立ち寄ったりしています。
実はお店の近くにある商店街の中にもお寺さんがあるのを皆さんご存知ですか?
K01.jpg
万松寺という立派なお寺さんなのですが、境内で弾き語りのイベントや、地下アイドル?のLIVEパフォーマンスがあったりと、お寺さんとはあまり関係がなさそうな不思議な催し物が開催されていたりします!
今月の28日にはお餅つき(こちらはお寺さんっぽいイベント)があるようなので、お時間がある方は是非ご覧になってみて下さい。
お餅を食べた後は名古屋店にも遊びにいらして下さいね♪

さて、それではこの辺で本日のおすすめアイテムをご紹介したいと思います!
K02.jpg
首回りのお洒落に持ってこいのナロータイ&ボウタイです!
タイは普段結婚式やかしこまった場でしか使わないなぁなんて方もいらっしゃるかもしれませんが、実はカジュアルやワーク、アイビーと色々なスタイルに取り入れることが出来、アクセントにもなる便利なアイテムなんです♪
それでは早速ご紹介していきます!
まずはこちら。
K03.jpg
◎DJ-677 Hound′s-Tooth 2Tone Check Jacket ¥29,800-+tax◎DN-243 Jacquard Neck Tie “Paisley” ¥8,500-+taxを合わせたブリテッシュスタイルです。
深めにとられたVゾーンから覗くペイズリー柄がアクセントになっています。
やっぱりタイはジャケットスタイルには欠かせないですね♪
同じコーディネイトで◎DN-236 Bow Tie “REGIMENTAL” ¥5,500-+taxを合わせてみました。
K04.jpg
レジメンタルストライプが華やかな首元を演出してくれます。
ちょっとしたイベントやパーティーシーンで活躍してくれそうですね♪
『気になるあの娘とデート』なんてときにもおすすめです☆

お次はこちら。
K05.jpg
◎DS-2026 L/S Print B.D. Shirt “Crustacea” ¥11,800-+tax◎DN-238 Jacquard Neck Tie “Ring Dot” ¥8,500-+taxを合わせたカジュアル感の強いコーディネイト。
ネクタイの柄のサイズやカラー次第では柄物シャツともバッチリ決まるんです!
普段のカジュアルスタイルにもうひとアクセント加えるのにおすすめです☆
そしてこちらには◎DN-234 Bow Tie “BATIK” ¥2,800-+taxを合わせてみました。
K06.jpg
清涼感のある南国調のプリントが施されたこちらは、これからの時季にぴったり♪
華やかな柄物シャツと合わせればリゾート感のあるスタイルになりますよ☆

最後に特におすすめしたいスタイルはこちら!
K07.jpg
◎DJ-639c Cinch Buckle Denim Overalls ¥25,000-+tax◎DS-2056 L/S B.D. Work Shirt “OWEN” ¥15,540-+tax◎DN-239 Jacquard Neck Tie “Pin Dot” ¥8,500-+taxを合わせたワークスタイル。
ワークスタイルのタイドアップはイメージがない方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこんなにもキマるんです♪
色味も春らしくブルーに統一した、これからの時季にピッタリのコーディネイトです!
こちらには清涼感のあるシアサッカー地の◎DN-235 Bow Tie “STRIPE” ¥2,800-+taxを合わせてみました。
K08.jpg
ナロータイと同様に色味をブルーに合わせた爽やかなスタイルです☆
無骨なイメージのあるワークスタイルも、ボウタイを合わせてあげることでポップな雰囲気をプラスすることが出来ますよ♪

いかがでしたでしょうか?
様々なスタイルに取り入れることが出来て、コーディネイトのアクセントになるナロータイ&ボウタイ。
是非一度お試し下さい♪
それでは今日はこの辺で☆

春物新作が大量入荷!!

みなさんこんにちは!
大阪店くらっちです。
3連休最終日、いかがお過ごしですか?
今日の大阪は良いお天気でどこかおでかけしたくなりますね!
さて、今週末も新作がドドンと入荷致しましたので、紹介しますよ〜!!

まずはこちら!
IMG_2996.jpg
DJ-676 Double Brest Work Jacket ¥23800+TAX
Color:WINE,BLACK

ボルステッド・レーベルからワークジャケットが入荷しました!
打ち合わせがダブルになっており、クラシカルなデザインがカッコイイですね♪
一重物のジャケットですので、これからの時期にピッタリです☆
シャンブレーシャツなどのワークアイテムはもちろん、ボーダーTシャツなどとも相性バッチリです。
共生地のベストもございます!!
IMG_3013.jpg
DV-058 Hunting Vest”THOMPSON” ¥19800+TAX
Color:WINE,BLACK

剥き出しのリベットやポケットなど、ヴィンテージのハンティングジャケットに見られるディテールを取り入れ、古臭い雰囲気に仕上がっております!
ジャケットとセットアップでの着用もおすすめですよ☆

次はこちらです!
DSC00005.jpg
DV-059 Work Vest ?19,800+TAX
胸部分のポケットや、シンチバッックルなど古臭いディテールが詰まったワークベストです。
コットンオックスフォード生地で、軽い着心地ながらしっかりした生地感です。
ジーンズはもちろん、オーバーオールの上に羽織ってもかっこ良いですよ!
先日入荷した共生地の、
・DJ-674 Prisoner Jacket ¥24,800+TAX
・DP-491 Work Trousers ¥15,800+TAX
と3ピースで着用出来、タイドアップしたクラシカルなスタイルにもオススメです!
ごく僅かしか入荷していませんので、気になられた方はお早めにどうぞ!

グリーン・レーベルから新作B.D.シャツが入荷しましたよ〜!
10150609_673418702721719_1879143675_n.jpg
DS-2063 Print B.D. Shirt “Oval” ¥11,800+TAX
Color:WHITE,NAVY
オーバル型がプリントされたB.D.シャツです。
涙のような楕円形のデザインがGOOD!!
スッキリとしたシルエットで、細身のデニムやトラウザーズ、テーラードジャケットともバッチリ合いますよ♪
もうひと型あります!
10003051_673427889387467_1525457148_n.jpg
DS-2069 Print B.D. Shirt “Random Dot” ¥12,800+TAX
Color:WHITE,BLACK
こちらは小さな四角やドットがランダムに配置されたデザインです。
こちらもオーバル型のシャツと同じくスッキリとしたシルエットとなっております♪
細身のパンツはもちろん、ショーツと合わせてもイイですね!

次はブラック・レーベルから50’sなアイテムが登場です!!
Desktop66.jpg
DS-2055 Check Open Shirt ?12,800+TAX
Color:RED,YELLOW
50’sファンやアメカジファンなどファッションのジャンルを問わず人気のオンブレチェックのオープンカラーシャツです!
50’sらしいゆったりとしたシルエットのジーンズはもちろん、細身のブラックデニムなどとも相性ピッタリですよ!
1枚持っておくととても活躍しそうなアイテムですね♪

つぎはこちら!
最近の更新78.jpg
DS-2048 L/S Border Nep Open Shirt ?16,800+TAX
Color:BLACK,MINT,PINK
お待ちかね!という方も多いのではないでしょうか!
ボーダー状に織り込まれたネップがたまらなくカッコイイです!
春夏にピッタリのレーヨン素材で、サラリとした着心地です。
渋いブラックから爽やかなミント、ピンクとカラー展開も豊富です
50’sスタイルはもちろん、リゾーティな着こなしもオススメです!

そして最後は、初回入荷後、即完売したリングの再登場です!
1977094_673388276058095_2015934709_n.jpg
画像左下・DAS-323 ALL SEEING EYE’S RING(Silver) ¥18,800+TAX
画像右下・DAS-321 ALL SEEING EYE’S RING(Brass) ¥13,800+TAX
万物の目をモチーフにしたリングで、ブラス(真鍮)バージョンに加え、新たにシルバーバージョンが新登場!
インパクトのあるデザインが目を惹きます。
今回生産分のみで、再生産される予定はないので、気になられた方、前回買い逃した方もお早めに店頭へ、またはお問い合わせもお待ちしております♪
いかがでしたか?
全店入荷済みですので、3連休最終日は是非ドライボーンズへいらしてくださいね!
それでは今日はこの辺で、大阪店くらっちでした。

福岡店特別企画。

こんにちは、福岡店のリリーです。
先日から福岡店ではフリーマーケットを開催中です。
今回は特別企画になっております!
FUKU000.jpg
なんと!出店者は我らの『酒丸』でございます。
FUKU01.jpg
今回はヴィンテージのレーヨンギャバジンジャケットを中心に
ナッソージャケット、スウィングトップやリブジャケットを販売。
滅多にこれだけの量を一度にヴィンテージショップで見る事はできないと
断言できるモノが並んでおります。
ドライボーンズのブラックレーベルから
ここ数年ギャバジンジャケットの復刻がリリースされていますが
その元ネタを一挙に見る事ができるんです!
先ずは有名なこちらから。
FUKU1.jpg
通称『サンダーバード』
FUKU2.jpg
DJ-604 Gabardine Jacket “Thunderbird” ¥37,800+TAX
 
次は今でも探している人が多いのではないでしょうか?
FUKU3.jpg
通称『アズテック』または『スコーピオン&デヴィルドック』
FUKU4.jpg
DJ-571 Gabardine Jacket “AZTEC” ¥43,800+TAX
 
次も50年代を代表するパターンですね。
FUKU5.jpg
通称『ボーダーアーガイル』
FUKU6.jpg
DJ-651 Border Argyle Gabardine Jacket ¥37,800+TAX
次はスポーツ柄を代表するパターンの一つ。
FUKU7.jpg
通称『スキーヤー&クリスマスツリー』
裏地はスノーフレーク柄。
FUKU8.jpg
DJ-572 Gabardine Jacket “SKI” ¥47,500+TAX
そして先月入荷した『フォーミングドット』の元ネタ。
FUKU9.jpg
こちらは通称『インディアンパターン』。
FUKU11.jpg
DJ-670 Foaming Dot Garbadine Jacket ¥39,000+TAX
前回アズテックのブラック色を買い逃したので
今回はブラック色を購入したのですが、やはりホワイト色が気になります。
大人買いで2色購入したいと検討中です。
そしてMcGregorのdrizzler jacketコーナー。
FUKU22-2.jpg
グラデーションが出来るほどカラーバリエーションも豊富!
 
その他ご紹介したギャバジンジャケット以外にも
ナッソージャケットやブルゾンタイプも数多くございます。
FUKU22-1.jpg
写真手前はLap Around Jacketの元ネタですね。
FUKU22-3.jpg
DJ-672 Lap Around Jacket ¥43,800+TAX
FUKU22-4.jpg
DJ-671 Lap Around Jacket “DARK COLLAR” ¥43,800+TAX
 
実際にヴィンテージを見て頂き、
ドライボーンズが50年以上も前に作られたモノを
どれだけ忠実に製作しているか見比べて頂きたいものです。
この様な機会は滅多にございません。
開催は明日3/23(日)まで。
皆様のご来店お待ち致しております♪

1 2 3