★5000いいね!到達目前イベント★

こんばんは〜。
名古屋店のプラムです!
突然ですが、ブログをご覧頂いている皆様は「Dry BonesのFacebookページ」へのいいね!はして頂けてますでしょうか??

Dry BonesのFacebookページ」は←コチラ。

ホームページには載っていないお得な情報を、最も早く発信しているこのページ。
おかげさまで、ページへのいいね!数が現時点で「4472」となり、「5000いいね!到達」まであともう少しとなりました!
ume02.jpg
これもひとえに、ドライボーンズに関わって下さる全ての皆々様のおかげです!
どうもありがとうございます♪

ということで!
感謝の気持ちを込めまして、こんなお得なイベントを開催しちゃいます!!
ume01.jpg
★5000いいね!到達目前イベント★
【期間】
3/1(土)〜「5000いいね!」達成まで!
【対象者】
店頭にて「Dry BonesのFacebookページの投稿をシェアして下さった方」
もしくは「スタッフor商品との写真付きで各店舗にチェックインして下さった方」
【特典】
携帯・スマートフォンの画面ご提示で、”スタンプ1個プレゼント”!!

といった内容になっております♪
ちょっとの操作でスタンプカードをお得に貯めるチャンスですね〜!

投稿のシェアや、チェックインの仕方が分からない場合は、店頭スタッフが優しくご説明しますのでお気軽に仰って下さい♪
みんなで力を合わせて「5000いいね!」を達成しましょう!!

それでは、週末ご来店お待ちしております〜♪

1ドル紙幣。第47話。

2月最後の日の金曜日となりました。
酒丸です。
2月は日にちが少ないので仕事が溜まる(汗)
中野学校の人達の様に素早く仕事を捌いていかないとな…。
てなわけで、早速先週の続きを書いていこうかなっと。
dry140228take_1.jpg
引き続き、陸軍中野学校の話を…
(最早、1ドル紙幣とか全然関係無くなって来ているけど:汗)

Read More

春物新作入荷♪

皆様こんにちは!東京店ガーヒーです。
今日は早速、入荷したばかりの新作をご紹介致します!

まずはトップスから。
140227_higa1.jpg
DJ-674 Prisoner Jacket ¥24,800(税抜)
color : GRAY、CHARCOAL
1940年代の囚人服を基にしたワークジャケットです。
テーラードジャケットを簡素化したような形で、
外付けのパッチポケットや裏地無しの1枚仕立てなど古臭さを感じるディテールが取り入れられています。

シルエットはウエストのシェイプが緩やかでラフな印象。

カットソーなどの上に気軽に羽織れる他、画像のようにタイドアップしてカチッと着こなすのもお勧めです。

使用したネクタイはこちら。
Jacquard Neck Tie “Paisley”

140227_higa5.jpg
コットンオックスフォードを使用し、しなやかでありながらしっかりとした生地感です。
もちろん洗濯もできお手入れも簡単です。

共生地でベストやパンツも順次入荷しますので、セットアップでのコーディネートも楽しめますよ☆
直営店でご予約も承りますので、気になった方はぜひお問い合わせ下さい?

続きましてはこちら。
140227_higa2.png
DJ-670 Foaming Dot Gabardine Jacket ¥39,000(税抜)
color : BLACK、PINK、WHITE
size : 36、38、40、42
1950年代に実在した物を基にしたギャバジンジャケット。
当時の物と同じく発砲ラバープリントという特殊なプリントを施しており、
粒感のある独特な手触りのプリントとなっております。

140227_higa6.jpg
ヴィンテージのディテールを忠実に再現したドライボーンズらしい1着です。
生地はオリジナルのレーヨンギャバジン。
テロッとした質感で適度に重みがあるので、ドレープ感たっぷりです。
サテンの総裏張りでシャツの上からでも袖通しが良く、
何よりもサラッとした着心地が魅力です。
サイズも36(S)、38(M)、40(L)、42(XL)と幅広く展開。
生地の都合上42(XL)は生産枚数自体が少ないので、ご試着だけでもお早めにどうぞ☆

続きましてはパンツ類。
140227_higa3.jpg
DP-499 WHITE Slim Pants ¥12,800(税抜)
グリーンレーベルから春夏に活躍しそうなスリムパンツが入荷しました♪
細身ですっきりとしたシルエットとなっており、カジュアルにもジャケット+パンツなどカチッとしたコーディネートにも使える1本です。
白はどんな色や柄のアイテムでも組み合わせが利くので持っていると重宝しますよ☆
ステッチなども白なので、汚れが付いた時などは漂白ができるのも良いですね。
最後はコチラの2品。
140227_higa4.jpg
(写真左)DP-606 Leopard Slim Pants ¥13,800(税抜)
(写真右)DP-607 Leopard Shorts ¥15,800(税抜)
こちらもグリーンレーベルから2種類の新作パンツが登場です。
プリントではなく織りで豹柄が入っており、見る角度や光の加減で豹柄が浮かび上がります。
スリムパンツと膝上丈のショーツ2種のラインナップとなっております。
ブラックベースで落ち着いた雰囲気の豹柄ですのでコーディネートしやすく、豹柄を取り入れた事が無い方でも穿きやすい一本となっております。
丈の長さで雰囲気が全く変わるので、2種類持っておくのもアリですね☆



さてさて駆け足での紹介となりましたが今日はここまで。
今の時期は毎週のように新作が入荷してくるので楽しみですね♪
入荷したばかりでも在庫が少ない物もございますので、春物の準備をされる方はお急ぎ下さいね☆
それではご来店お待ちしております!

新たなデニムシリーズ&春物新作ご紹介!

皆さん、こんにちは!
名古屋店のイッキーです。

少し前のブログに書きましたが、名古屋店スタッフ行きつけであるK’s Pit DINERがとうとうお店を閉め、なんとそこに新たなアメリカンダイナー『WOODS DINER』がOPENしました!
引き続きK’s Pit DINERのスタッフの方も働いているということもあって、名古屋店スタッフ総出でOPEN祝いに行ってまいりました♪
K1.jpeg
エルビスがアンニュイな顔で来店を歓迎してくれましたよ〜笑
大須に来てランチに困った際は、是非WOODS DINERへ!
美味しいハンバーガーが食べられますよ♪
お腹一杯になったら名古屋店にも遊びに来て下さいね。

さて、それではそろそろ入荷したてホヤホヤの新作アイテムをご紹介したいと思います!

まずはこちら!
スクリーンショット 2014-02-25 14.10.54.png
◎DP-581W Selvedge 5Pocket Jeans ¥20,790-(写真左)
◎DP-561W Selvedge 5Pocket Jeans ¥20,790-(写真右)
 SIZE:28、29、30、31、32、33、34、36 inch
Dry Bonesのデニムに新たなシリーズが登場です!
JEAN ENGINEERING(ジーン・エンジニアリング)の名が付けられたこちらのシリーズはヴィンテージデニムの代名詞である『赤耳』を継承しています。
JEAN ENGINEERINGはGENE ENGINEERING(遺伝子工学)と掛かっており、バックポケットのステッチを『DNA二重螺旋図』にし、『古き良き物を引き継いでいく』ということを形にしています。
年間通してヘビーユースして頂くことが出来るジーンズは、仕事でなかなか私服を着る機会が少ない方でも経年変化を楽しむことが出来る定番アイテムの1つ。
Dry Bonesの新たなシリーズであるジーン・エンジニアリングも是非履き込んで、自分だけの1本に育て上げて下さいね。

お次はこちら!
1966755_662092827187640_623141333_n.jpg
◎DJ-677 Hound’s Tooth 2Tone Check Jacket ¥31,290-
 Color:BLACK,GRAY
グリーンレーベルからハウンドトゥース(千鳥格子)柄のジャケットが登場です。
細かな千鳥格子柄なので柄物などとも相性が良く、コーディネイトに取り入れ易い1着です。
また一重のジャケットなのでインナー次第で真夏以外の3シーズン着用して頂けます。
写真の様にタイドアップしたスタイルは勿論、Tシャツやカットソーの上からラフに羽織るのもおすすめですよ。
共生地でトラウザーズ、ショーツも御座いますのでそちらとのセットアップもおすすめです。
1795625_652708764792713_432971773_n.jpg
◎DP-490 Hound’s Tooth Classic Trousers ¥15,540-
 Color:BLACK,GRAY

1656000_645619638834959_1016725090_n.jpg
◎DP-489 Hound’s Tooth Shorts ¥15,540-
 Color:BLACK , GRAY

いかがでしたでしょうか?
上で紹介した商品以外にも続々と新作アイテム入荷予定です。
今春もDry Bonesから目が離せませんね!
それでは皆さんのご来店を楽しみにお持ちしています〜

大人気ラップアラウンドジャケット!

皆さんこんにちは。
福岡店のリリーです。
今から紹介するジャケットとは少し仕様が違いますが、
先ずは誰もが憧れるハリウッドスターとそのジャケットの写真から。
waka225.jpg
着ているのは1950年代に流行した2トーンのジャケット。
何を着てもカッコいいなぁ… と言いたくなるスターですね!
さて、本日は入荷してからヴィンテージコレクターや50’s専門の取扱店より
大好評を頂いているラップアラウンドジャケットをご紹介致します。
waka2.25-1.2.25.jpg
DJ-671 Lap Around Jacket “DARK COLLAR” ¥43,800+TAX
(オンラインショップには近日UP予定です)
40サイズは早くも完売。36、38も残り僅かです。
waka2.25-2.jpg
DJ-672 Lap Around Jacket ¥43,800+TAX
(オンラインショップには近日UP予定です)
40サイズは早くも完売。36、38も残り僅かです。
こちらのジャケットは、1950年代にハリウッドスターがリゾート地で愛用していたことから、アメリカで大流行したヴィンテージ ジャケットを基に製作しています。
商品名「ラップ アラウンド」とは、腰についたベルトを巻き付けるという意味で、その他リゾート地バハマの首都に因んだ通称「ナッソージャケット」、リラックスできるゆったりとしたシルエットから「レジャージャケット」とも呼ばれています。
waka2.25-3.jpg
横から見ると、腰ベルトを絞った時のドレープ感がいいですね!
waka2.25-4.jpg
通常のジャケットとは一味違った男らしい背中も魅力ですね!
waka2.25-8.jpg
パンツは同生地で製作している為、セットアップでの着用が可能です。
DP-488 Rayon Garbadine 2 Tack Trousers ¥18,800+TAX
ジャケットの生地感に合わせ、レーヨン生地のオープンシャツを合わせるのも良いですが、台襟の付いたカッターシャツにタイドアップしたスタイルもオススメです。
waka2.25-5.jpg
この手のジャケットは1950年代のスター『ELVIS PRESLEY』も着用していたことから、エルビスに憧れた当時のミュージシャンが多く愛用しました。
waka2.25-6.jpg
ELVIS PRESLEY
 
waka2.25-7.jpg
Eddie Bond
こちらはジョニー・デップが着ていた腰ベルトが付いていないタイプですね。
  
最後は貴重な映像が残っていましたのでご紹介します!
Johnny CARROLL & The Hot Rocks ” Crazy Crazy Lovin’ ” ! パチパチ〜

(released as Rock Baby Rock It: 1955-1960)
皆さんもこのジャケットを羽織り、
ハリウッドスターを気取ってみませんか?

〜スーツの季節〜

こんにちは〜!名古屋店ANNAです!
224AN1.JPG
昨日一昨日と友達のライブに行ってきました〜!
週末は大抵何かのライブに行っています。
パンクな週末を過ごしているかと思いきや、
224AN2.JPG
女子沢山で集まって女子会をしたり(私はどこでしょう?)
224AN3.JPG
大好きなスイーツを食べたりと女子っぽいこともしているんですよ。
特に今はイチゴの季節なのでイチゴ大好きな私にとっては
嬉しいメニューが多いです♪
イチゴの季節
と言うことは・・・
もうすぐ春です!
と言うことは・・・
卒業式、入学式、入社式など式典シーズン!
と言うことは・・・
スーツが必要になって来る季節!
スーツを新調したくなる季節でもありますね!
ギリギリに用意していては、良い物がなくなってしまいます。
そろそろ準備しておきましょう!
と言う事で!
本日はドライボーンズのスーツ特集です。
まずはこちら!
224AN4.JPG
Contemporary Model Suit
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DJ563/dj563.php
どうですか?イッキーに着てもらったのですが、ビシッと決まって見えませんか?
こちらは1950~60年代にアメリカで大流行したスタイルのスーツで、
細部まで拘りぬかれたクラシックなディティールが特徴です。
224AN5.jpg
素材はウールとポリエステル混合でサラッとした肌触り。
シワになりにくいのも嬉しいですね。
224AN6.jpg
バックスタイルはサイドベンツになっているのでとても動きやすく
ビジネススーツにもってこい!
着用してみたイッキーも着心地が良くて動きやすい!と言っていましたよ。

お次はこちら
224AN7.jpg
Peaked Lapel 3B Suits
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DJ501/dj501.php
幅広いシーンで活躍する黒いスーツ。
とても柔らかくしなやかな生地で高級感があります。
裏地は美しいブラウンで袖部分はストライプ生地を使用し、
手縫い風のAMFステッチを随所に使い、オーダーメードスーツのような仕上がりです。
224AN8.jpg
ピークドラペルとはスーツの襟のした部分が上向きに尖った形になっている物で、
礼服などドレッシーなスタイルにも使える形なんですよ。
224AN9.jpg
こちらはすっきりとしたスタイルに見せられるセンターベントです。

お次は
224AN10.jpg
224AN11.jpg
Nothced Lapel 2B Suits
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DJ502/dj502.php
コチラは細かい千鳥格子の生地。
ノッチドラペルというオーソドックスな形なので、入社式や会社勤めの方にもお使い頂けます。
海外のウール素材を日本で織り上げた高級な生地を使用。
裏地は美しいパープル!ドライボーンズならではの色気がありますよね!
最後にドライボーンズのスーツと言えばコチラ!
224AN12.jpg
Cross Nep Peaked Lapel Suits
http://www.dry-bones.com/netshop/yellow/DJ474/dj474.php
224AN13.jpg224AN14.jpeg
三色展開で、生地からオリジナルで作ったスーツです。
生地の産地は我が地元愛知県は一宮市!
この手の生地を作れる所はなかなかないんです!
1930年代〜着られていた型で、クラッシックな着こなしにもおすすめ。
クラシックなバリモアカラーのシャツにカラークリップを付けるとさらに雰囲気がアップ!
224AN15.jpg

いかがでしたでしょうか?
スーツ萌えという言葉もある様に、
ビシッと決まったスーツ姿に、女性は弱いのです。
Drybonesのスーツでビシッと決めて、世の女性を萌えさせるのは勿論、
ビジネスシーンでもデキル奴!と思わせちゃいましょう!
まずは見た目からデキル奴になっちゃうのも大切な事なんですよ〜!
店頭でバッチリコーディネイトいたしますので是非お気軽にご相談を〜!

☆おまけ☆
224an17.JPG
3/1(土)と〜
224an16.JPG
3/8(土)に私のバンドのライブがあるので良かったら遊びに来て下さ〜い!
詳細は名古屋店まで!(笑) TEL: 052-242-4298
店頭で直接ANNAに聞いてくれると一番喜びます。
ではまた〜!

新生活にオススメ小物類

こんにちは、大阪店くらっちです
もう2月最後の日曜日ですね。年明けの1月2月は本当にあっという間に過ぎていきますね。
来週には気温もグンと上がり、過ごしやすい気候になりそうですね。
春という事で、本日はオススメの”春財布”を紹介したいと思います
新年から春にかけて新しい財布に変える事を春財布(財布の中身が張る)といって縁起が良いとされています。
なんとも日本らしい風習ですね(笑)

紹介するのはコチラ!ドライボーンズ新作ウォレットです。
DSC09507.JPG
☆DWM-116 Kip Wallet “TRI-COLOR” ¥20,790-
表側にはキップレザーという生後半年から2年くらいの牛の皮を鞣したもので、使い始めから手に馴染みやすく滑らかな手触りが特徴です。
最初から使い込んだ様な独特の風合いのあるものを使用しています。
柔らかな風合いながら革自体にも強度があり長持ちし、使い込めばレザー特有のアジもお楽しみいただけます☆
DSC09498.JPG
内側は、ブラウンにはベージュ×ワイン、ブラックにはピンク×グレーのレザーを使用し、 “TRI-COLOR” という商品名にあるように、トリプルカラー(3色)で構成されています。
ブラック×ピンク×グレーの配色は50’s好きな方にも嬉しい配色ですね!
全11ヶ所のカードホルダーが付き、大きな小銭入れは出し入れもし易く、機能面も優れ、長く愛用していただけること間違い無しです♪
両色とも落ち着いた見た目で、ジーンズなどのカジュアルなスタイルにはもちろんスーツスタイルにもバッチリです☆

財布とセットでオススメするのがコチラです。
DSC09495.jpg
☆DAS-312 Wallet Chain “MARMAID”
入荷後、即完売し、先日再入荷したウォレットチェーンです。
オリジナルで製作したマーメイド(人魚)モチーフの立体感や女性の曲線美に拘りを感じますね。
また、人魚は「海の妖精」としてお守りの他、欲求を満たすアイコンとして、1930年代?40年代の海兵達が好んで身に付けていたモチーフです。
海中の泡や、さざ波を連想させる4連チェーンが妖艶な人魚とマッチしています。
存在感がありながらも、上品な雰囲気に仕上がっております。
ブラス(真鍮)素材で出来ており、磨く事によって光沢感を出したり、敢えて酸化させてよりヴィンテージの様な風合いを出したりと、自分だけの経年変化を楽しむ事ができます。
前回、買い逃したという方もこの機会にいかがでしょうか?
財布とベルトの色を合わせるのもオススメですよ!
DSC09493.jpg
☆DBM-069 W Stitch Belt ¥10,290-
ベルトのブラウン×ワインのステッチと、財布のブラウン×ワインの色が統一感があって良いですね♪

そして!
2/22(土)から3/31(月)までの約1ヶ月間、増税前に少しお得に買いものいて頂けるようなイベントを開催しております!
その名も「春の三大特典」
SU_221_1-thumb-600x851-14189.png
4月からの増税前に手に入れてみてはいかがでしょうか?
それでは今日はこの辺で、大阪店くらっちでした。

新作入荷しました♪

皆様こんにちは!東京店ガーヒーです。
先日、東京に来て初めてスカイツリーを見に行きました。
2012年5月に完成して約2年、ようやく根元から見上げる事が出来ました。
140222_higa1.JPG
日本一の巨塔、ライトアップも綺麗でちょっと感動。
夜空に映える巨大タワーはもはや幻想的でした。
諸事情により展望デッキには登りませんでしたが、
巨大なショッピングフロア「ソラマチ」で食事したり買い物をしたり充実した一日になりました。
下町が近いのになんでここまで来て、もんじゃ焼きを食べたかは定かではありませんが(笑)
お土産屋さんも充実しているので、東京に来たら行った方が良いですよ!
今さらながら超お勧めです(笑)
春休みの旅行がてらドライボーンズにも寄りがてら遊びに行ってみて下さいね☆

さてさて今日は、春の新作が入荷したのでご紹介致します。
140222_higa2.jpg
DJ-673 Oiled Field Jacket ¥28,350
(オンラインショップには近日中にアップ予定です)
グレイビルというイギリスメーカーのジャケットを元にして製作。
ハーフからショートの間くらいの着丈の長さ、
ウェストにはシェイプが効いているのですっきりとしたシルエットが特徴です。
ウェストポケットはフラップ付きのスランテッドポケットで、
テーラードジャケットのディテールも取り入れた美しい仕上がりの一着です。
140222_higa3.jpg
裏地は背中のみで春先に使いやすい背抜き仕立て。
ストライプ柄の生地を使用し普段見えないところも作り込んでいます。
各生地の淵は黒の総パイピング仕立て。
袖通しや着心地が良くなるディテールが詰まっています。
140222_higa4.jpg
生地はオイルコットンと呼ばれる特殊な生地を使用しております。
特殊な方法でオイルを入れた生地で、シットリとした生地感であり尚且つ風を通しにくいので、ウィンドブレーカー代わりにも重宝します。
軽く撥水性もあるので、軽い雨くらいは弾いてしまうほど。
防水とまではいかないので、大雨の時は気を付けて下さいね。
使い慣れたようなシワ感もヴィンテージっぽくて良い雰囲気です。
140222_higa5.jpg
前立ては持ち出し部分にストライプ生地を使用。
ジップとスナップボタンで留められ遮風性もさることながら、ジップが隠れるスタイリッシュなデザインとなっております。
これから気温も上がり薄手のアウターが役に立つ季節が
生地感やシルエットなどぜひ直営店で確かめてみてくださいね☆


それでは今日はこの辺で失礼します♪

1ドル紙幣。第46話。

2月第3週の金曜日になりました。
酒丸です。
今週は、福岡店、大阪店、名古屋店と出張で廻っておりました。
まずは月曜の夕方、福岡店へ。
dry140221take_1.jpg
当日の福岡は、豪雨!
そんな中、
偶然にもオイラの地元の後輩が九州入りしており、
夜中に合流。
愉快な福岡ナイト。
明くる日、バタバタと仕事を済ませて大阪へ。
dry140221take_2.jpg
なんだかんだで店に到着したのは夕方遅く。
その後、スタッフと飲みに行き、その後は夜の営業。
BANDWAGONを置いてくれる店を2軒も開拓!
翌日、朝イチで生地屋さんと打ち合わせをしてから名古屋へ。
dry140221take_3.jpg
名古屋店スタッフとも夜の会食。
流石に疲れてその夜は徘徊無し。
朝は名古屋店にて、アンナと一緒に接客。
dry140221take_4.jpg
携帯の充電コードを忘れちまった(汗)
まあ、なにはともあれ…
各エリアで会えた皆様、有り難うございました!
会えなかった皆様、また次回お会いしましょう!
では…先週からの続き。
先週から「陸軍中野学校」の話になったので、その続きから。

Read More

イベントのお知らせ!春の三大特典!

どーも!東京店のすどんです。

毎週金曜日は酒丸がブログ担当ですが、お知らせがあるのでお邪魔します。
(あ、このあとにちゃんと酒丸ブログはupされるのでご心配なく〜)

さて、先日ガーヒーがブログのネタとしても取り上げていた、4月からの消費税up。
(詳しくはコチラ→『4月からは……』
イヤですね〜、もう決まった事なので仕方ないですが、
少しでもお得に買い物したいというのは誰もが思っているはず…..。

というわけで、ドライボーンズ直営店では2月22日よりちょっとしたイベントを開催致します。
名付けて『春の三大特典』!!
SU_221_1.png
増税前に買っておきたいレザージャケットやスーツ、靴、アクセサリー類。(もちろんその他もですが!)
気になっている商品がございましたら増税前に!在庫があるうちに!GETしましょう〜。

1 2 3