いよいよ明日!東京店開店記念振る舞い酒!

どーも!再び東京店のすどんです。
本日2回目のブログ更新です。
なんでかって??
聞いちゃいますか?それ。

これに決まってるでしょうが!!!!
su_0131_01.png
☆東京店開店17周年イベント ☆

うわぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁ!!!!!!!!!
遂に来ました!この日が………..。

25日から行なっていたこちらのイベントは明日が最終日。
最終日に相応しいとってもスペシャルなお楽しみをご用意しています。
ドライボーンズでは恒例になっている、普通の洋服屋ではあり得ないイベント。

洋服を見ながら、スタッフと楽しいおしゃべりをしながら、
日本酒が飲めます。
しかも、宮城県のお酒『阿部勘』のとってもおいしい日本酒。

あり得ないですよね?他にもこんなイベントを毎年やっている洋服屋があったら教えて下さい。
行ってみます(笑)


そして、もう1つ。
とっても久しぶりに店頭に“酒丸”と元東京店スタッフ“TAM”が立ちます。
酒丸の商品製作秘話や蘊蓄を聞いたり、TAMのカリスマ接客を味わって下さい(笑)

そして、更にもう1つ。

su_0131_02.jpg
ドライボーンズ初となる雑誌『BAND WAGON』が入荷するかも!

夕方は混雑が予想されますので、午前中から夕方前でしたら比較的ゆっくり過ごせると思います。
お友達、ご家族、カップル、お一人様も大歓迎!
みんなで楽しみましょう♪

おっと!忘れていた、こちらの間違い探しハガキをお持ちの方は忘れずにお持ち下さいね!
su_0131_03.jpg
お持ちじゃない方には店頭でお渡ししますので、チャレンジしてみて下さい!

それでは、明日11時から皆様のご来店お待ちしております!!!!!

新作続々入荷中!!

どーも!東京店のすどんです。

先日、とっても仲良しなお客様からバレンタインのプレゼントを頂きました!
SU_131_1.jpg
有名なお店のお菓子(どこのか忘れました….。)と私が好きなキャラクターのポーチ。
まさか頂けるとは思っていなかったのでものすごく嬉しかったです。
パッケージのイラストにもやられました。かわいい….?
I様ありがとうございました!


さて、私のモテ自慢は置いておいて。
本日新作が入荷したのでそちらをご紹介致します。
SU_131_2.jpg
★DP-488 Rayon Gabardine 2 Tuck Trousers ¥19,740-★
COLOR:OFF WHITE,PINK,BLACK
SIZE:30,32,34


ドライボーンズ十八番ながら久しぶりのリリース。
ツータックトラウザーズです!


レーヨンギャバジン生地を使用。
軽やかな履き心地と美しいドレープが特徴です。
春先はデニムジャケットやナッソージャケットと合わせて、
夏はハワイアンシャツやサマーニットと合わせて着たいですね〜。

50’sファッションの定番アイテムですが、様々なスタイルに取り入れられますので、
お好みに合わせてコーディネートして下さいね。

共生地でジャケットも発売される予定です。絶賛予約承り中!
su_131_4.jpg
★DJ-671 Lap Around Jacket “DARK COLLAR”¥45,990★


SU_131_.3jpg.jpg
★DJ-672 Lap Around Jacket ¥45,990★


次!
SU_131_3.jpg
★DP-493 Triple StItch 5-pocket Jeans ¥19,740★
1920〜30年代にあったワークトラウザーズを基にデザイン。
ゆったりしたシルエットで股上も深めなので、サスペンダーで吊るのもおすすめ。
耳付きのデニム地を使っているのでロールアップしてもいいですね。
私も以前発売されたモデルを愛用していますが、
週3日以上履く程気に入っています。
スニーカー、革靴、ブーツ、何でも合います!


今週はボトムの入荷が多かったですね〜。
春夏は爽やかなインディゴブルーや軽やかな生地感のボトムが欲しくなります。
季節に合わせてボトムを変えるのもお洒落マスターへの第一歩。
サイズ選びやコーディネート等、お困りの際はスタッフにお気軽にご相談下さいね。


それでは、また〜。

1ドル紙幣。第43話。

1月も最後の週となりました。酒丸です。
先ほどは、
Twitter上やFACEBOOK上で誤報を流してしまってスミマセン(汗)
ドライボーンズが発行する初の雑誌”BANDWAGON”は、
2月初旬の発売になりそうです。
今日のブログの最後の方に詳細を書いておくので、
お見逃しなく。
さて、気を取り直して…。
先週からの続き、テンプル騎士団に付いて。

Read More

☆おすすめ柄物〜お早めに☆

どうも〜ANNAです!
ブログを書こうと思って最近の自分を振り返ってみましたら・・・
ann129-01.jpeg
食べる・・・
ann129-02.jpeg
食べる・・・
ann129-03.jpeg
食べる・・・
ann129-04.jpeg
そして飲む。
食べて飲んでばっかりやないかーい!!!
ぜーんぶ美味しそうでしょう?全て私の大好きなお店のおすすめメニューです!これ何?!食べてみたい!というのがあったら地図を書いてしっかりお教えするのでお店に聞きに来て下さいね♪
外食ばっかりしていると思われてしまいそうですが、こうみえて料理も出来るんですよ。今日こそは自炊しよう・・・
さてさて、今日のFacebookをご覧になった方なら似た画像を目にしたかもしれませんが・・・
(いいね!してね♪→ DrybonesFacebookページ
ann129-05.jpg
ドライボーンズのシャツやジャケットの等の魅力的な柄の数々。
今日はその中でも一際目を惹く柄の、こちらのパンツをご紹介!
ann129-06.jpg
Easy Pants “Tropical”←Click!
こちらはウエスト後ろ部分がゴムになっているイージーパンツなのですが、
前面はボタンとTALONジッパーを使用しているので、楽に穿けて機能性も十分。
ann129-07.jpg
ボタンも人気の猫目釦。ヴィンテージっぽい雰囲気が出ています。
ann129-08.jpg
立体感のある織りの表情を見せてくれる綿麻混合の生地は、
通気性も良く穿き心地も抜群ですよ♪
ann129-09.jpg
同じ短パンツ繋がりで、こちらのショーツもおすすめ。
ann129-10.jpg
こちら同型でヒョウ柄の他にハウンドトゥース柄(千鳥柄)もあります。
ann129-11.jpg
そしてさらにまだ未入荷ですが、こちらのハウンドトゥース柄は同生地でジャケットとパンツもあります!
ann129-12.jpg
GREEN LABELの細身なシルエットですよ。
こちらはのジャケットは予約でかなり埋まって来ているので
気になる方はお早めに!
最後に、ひと足お先にご紹介の柄物を!
毎年予約殺到のオリジナル生地を使用したハワイアンシャツ。
今年の柄は「蜘蛛の巣」です!
ann129-13.jpg
銘仙風の大柄のプリントが粋ですよね。
こちら3月中旬〜下旬入荷予定なのすが、すでに予約で完売してしまった色・サイズもあるんです!!
無くなってしまって悲しい思いをされないように、気になった方はお早めのご予約をオススメします!
お近くの直営店にお急ぎ下さい〜♪
遠方でなかなか来られない方はお気軽にお電話でお問い合わせ下さいね。
ann129-14.jpeg
昨日スーパーで見つけたイチゴ。398円でした。
イチゴ大王の私には嬉しい季節が少しずつ近づいて来ています♪
あれ?食べ物ばっかりですね・・・
では〜!
名古屋店 ANNA

バレンタインデーにぴったりの新作♪

こんにちは、名古屋店のプラムです♪

バレンタインデーまで、あと2週間ちょっとですね〜!
いくつになっても男性陣は、当日ほんの少しだけソワソワするものですよね(僕だけ?)
学生時代、学校で自分の靴箱や机の中を、誰にも気付かれずにさりげな〜くチェックしていた青い思い出の記憶が蘇ってきましたw

さてそんな中、バレンタインデーのプレゼントにもぴったりな「あれ」の新作が入荷しましたのでご紹介させて頂きます!
こちらです!
ume01.jpeg
DZJ-035 Aqueous Pomade “CHOCOLATE FLAVOR” ¥2,415-
大好評頂いているドライボーンズのオリジナル ポマード。
最新作はなんと「チョコレートの香り」!
パッケージもカラフルで海外メーカーのチョコレートのようなPOPな見た目。
容器に瓶を使用している事もあり、自分は匂いを嗅いだ瞬間、思わずパンに塗って食べたい衝動にかられてしまいましたw
そのくらい甘くて魅力的な香りです♪

女性陣、バレンタインデーのプレゼントにいかがでしょうか〜??
ポマードはコレクターの方もいらっしゃるくらいなので、何個あっても嬉しいものですよ。
画像の様に、ドライボーンズのハンカチを使用したオリジナル ラッピングも可能ですので、お気軽に店頭スタッフにお申し付け下さい。
男性陣は意中のお相手におねだりしてみて下さいね!

そして、もう一点!
カタログの段階から前評判の高かったこちらのシャツも入荷しました♪
ume02.jpg
DS-2053 Short Round Collar Shirt ¥15,540-
小振りのラウンドカラーがクラシックなVOLSTEAD Labelの新作シャツ。
画像左より「ストライプ」、「コンビ(ストライプとギンガムチェックの)」、「ギンガムチェック」の3パターン展開。
自分もこのタイプのシャツを何枚か持っていますが、襟の納まりが良くて重ね着もしやすく、お気に入りです♪
すでにサイズ欠けしておりますので、気になる方はお早めにお近くのドライボーンズにお問い合わせを!

【おまけ】
先日、「唐揚げ食べ放題・飲み放題のお店が栄にある!」との噂を聞きつけ、名古屋店のお客様達と一緒にチャレンジしてきました♪(元スタッフの方が一人紛れ込んでおりますねw)
ume03.jpg
目標を「ひとり15個」に設定していたのですが、予想以上の大きさ(拳くらい)と油で、敢えなくチャレンジ失敗でした、、、。
「我こそは!」という方いらっしゃいましたらお店の詳細お教えしますので、店頭で僕に仰って下さいね♪

それでは、今週も皆様のご来店お待ち致しております〜!

春に着たい!イチ押しのオープンシャツご紹介☆

皆さまこんにちは。
大阪店おーしんです。
先週は全国的に春を感じる気温となりました。
春ももうすぐそこですね♪
 
さて、本日は春に向けて特にオススメな商品をご紹介したいと思います。
 
コチラ!
OSAKAOSHI01.jpg
・DS-2042 Trump Open Shirt ¥13,440-
細かいトランプのマークを全体に配したオープンシャツです!
コットンにレーヨン混の生地が肌触り柔らかく、着心地も軽やかです。
  
 
これからの時期に一枚でも存在感のあるシャツは大活躍間違い無し!
様々なスタイルに合わせ易く、春コーディネートにも使い勝手が良いですよ☆
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
… 
 
 
  
 
 
  
 
 
…使い勝手が良い?
 
  
 
 
 
 
ホントに?笑
 
 
というそこの方!
本日はトランプオープンシャツを使ったおすすめコーディネートも合わせてご提案致します!
ではコチラ!
OSAKAOSHI02.jpg
DJ-469 Kasuri Print Gabardine Jacket ¥29,925-
まずはギャバジャンに合わせたコーディネート!
髪をビシッとグリースアップしたスタイルもいいですが、ハットを使ってシックにまとめてみるのも良いですよ☆
お次はコチラ。
 
 OSAKAOSHI03.jpg
DJ-407 3rd.Type Sports Denim JK ¥28,140-
 
デニムジャケットと合わせたコーディネートです!
短めの着丈なのでタックアウトで着た場合でもバランスが良く、スッキリとした着こなしになります♪
 
 OSAKAOSHI04.jpg
DJ-635 Embroidered Jacket “CAT” ¥49,350-
ベトジャンとのコーディネートにも相性抜群ですね♪
そして、もちろん…
OSAKAOSHI05.jpg
一枚での着用もOKです!!
映画『フットルース』でケヴィン・ベーコン演じるレンの様に、ネクタイをしてみるのもかっこいいですね☆
OSAKAOSHI10.jpg
今着たい!と思った時にはもう完売している。。。
なんてことのないように、気になられた方はお早めのチェックを☆
 
ではでは今日はこのへんで。
大阪店おーしんでございました。

ミリタリーベストの着こなし

waka1260.jpg
こんにちは、福岡店のリリーです。
本日福岡の最高気温は14℃ととても暖かくなりました。
ですので、春を意識して本日はベストをご紹介しようと思います。
aka1261.jpg
DV-046 Type E-1 Vest “Smart Phone Carrier” ¥22,890
DCH-343 Leather News Boy Cap ¥16,800
DP-492 Garmany Work Trousers ¥16,590
DS-2056 L/S B.D. Work Shirt “OWEN” ¥15,540
ドライボーンズのベストの中でもミリタリーベストはこの一型のみ。
1940年代後半よりアメリカ空軍で支給されていたE-1ベストを基に
デザインしています。
基になった物は”Vest, Radio Carrier Type E-1 “と呼ばれ、
フライトスーツやフライトジャケットの上に着用するベストとして
使われていました。
 
waka1263.jpg
当時は年代順にオリーブドラブ、エアフォースブルー、エアフォースセージで作られていましたが、 スタイリッシュでコーディネートに取り入れやすいブラックと、 コーディネートの主役にもアクセントにもなるレッドの2色で展開。
また、敢えてステンシルやパッチを付けていないので、バッヂやお好きなパッチでのカスタムも楽しめます。
waka1262.jpg
ポケットは元々は無線機を携帯する為に作られたものでしたが、
商品名の通りスマートフォンのサイズに合わせポケットを製作しています。
そしてここで参考になるオススメ映画をご紹介。
ミリタリー系のファッションを勉強するならストレートな戦争映画が一番参考になるのですが、ここではファッション的な目線で楽しめる戦争映画をご紹介します。
waka1264.jpg
第二次世界大戦中を題材に製作された映画です。
ストーリーもさることながら、帽子の被り方や着こなしまで
当時の雰囲気を忠実に再現していると思います。
お次ぎはこちら。
waka1265.jpg
第二次世界大戦(真珠湾攻撃)を題材とした映画です。
チノパンにハワイアンシャツ姿等、当時のハワイアンスタイルも必見です。
ぜひご覧になって下さいね。
そしてこのベストはこちらの雑誌でも掲載がありました。
waka1266.jpg
こちらは先日発売されたCLUTCH 3月号 vol.24。
waka1267.jpg
普段はカジュアルにコーディネイトしがちなミリタリーベストも
我らが代表 “酒丸” がコーディネイトすると、この通り!
ブレーザーにボウタイを合わせ、上品且つ遊びのあるコーディネイトに。
こちらもぜひチェックをして下さいね!
最後に。
本日Dry Bones 福岡店では、毎月末恒例のフリーマーケットを
開催しています。
ご家族、ご友人をお誘い合わせの上、是非遊びにご来店下さいませ。
waka1268.jpg
次回は、2月23日(日曜日)に開催を予定しています。
こちらは出店者を只今募集しております。
使わなくなった雑貨や家具、本、DVD、その他小物等、
不要になったものを福岡店の駐車スペースで売ってみませんか?
ちょっとした飲食の販売も可。(出店料は無料です)
ご希望の方は092-752-4298まで気軽にご連絡下さい。
それではこの辺で。

ギャバジャン&雑誌掲載のお知らせ!

みなさんこんにちは!
大阪店のくらっちです♪
ぽかぽかと暖かい気温で、春先に向けたファッションが楽しみになって来ました。
なんと5月にThe Brian Setzer Orchestraが来日します!!
ブライアン・セッツァーのソロでのライブは1度行った事がありますが、オーケストラは見た事ないので生で見たいです!!
5月12日(月)の大阪公演は大阪店からすぐ近くのなんばHutchで行われますので、見に行かれる方は是非寄っていって下さいね♪
くら10.jpeg
Brian Setzerといったらやっぱり50’s!
ドライボーンズでも毎シーズン作り続けている50’sの定番アイテム、ギャバジャンを紹介したいと思います。

ギャバジン・ジャケット(通称ギャバジャン)は1950年代に流行し、ハリウッドスターやロックンロールスターが好んで着ていました。
レーヨン素材で滑らかな肌触りなので、温かくなるこれからの季節にピッタリです。
早速紹介します!

まずはこちら
IMG_2632.jpg
★ DJ-604 Gabardine Jacket “Thunderbird” ¥39,690-
ネイティブアメリカンの間で古くから伝わるサンダーバードがデザインされています。
ヴィンテージを忠実に再現しており、ヴィンテージファンからも特に人気が高い柄です。
50sスタイルはもちろん、カジュアルに着ていただいてもカッコイイです!

こちらも非常に人気が高いアーガイル柄です!
くら9.jpg
★ DJ-651 Border Argyle Gabardine Jacket ¥39,690-
これぞ50’s!な代表的な柄ですね。
こちらもヴィンテージの物は高額で取引されています。

続いて、こちら!
くら6.jpg
★ DJ-571 Gabardine Jacket “AZTEC” ¥45,990-
AZTEC柄とはメキシコの古代アステカ文明に見られる模様の事で、菱形やジグザグなどのちょっと不思議な幾何学的デザインが目を惹きます。
Brian Setzerの盟友、Lee RockerもAZTEC柄のヴィンテージギャバジャンを着用しています!
519xX5hOgwL._SL500_AA300_.jpg

最後はコチラです
くら8.jpg
★ DJ-469 Kasuri Print Gabardine Jacket ¥29,925-
第二次世界大戦中に日本からお土産物としてアメリカに渡った絣柄はシャツやテーラードジャケットなどにも多く使われ、1950年代文化に欠かせないデザインのひとつです!
どの品番も在庫が残り少ないので気になられた方はお早めにどうぞ。
また、本日紹介したギャバジャンの中にはセール対象になっている商品もあり、現在直営店でのみセール価格で販売しております。今のうちですよ!!

そしてこの春!新作のギャバジャンが入荷致します!
こちら!
くら7.jpg
★ DJ-670 Foaming Dot Garbadine Jacket ¥40,950-
SIZE:36 38 40 42
COLOR:OFF WHITE,PINK BLACK
スクリーンショット 2014-01-25 20.00.42.png
こちらもヴィンテージではお馴染みのインディアンパターン。カッコイイです!
1950年代の当時最先端のプリント技術である発泡プリント、ヴィンテージの物は剥がれてしまっているのが多いですが、ドライボーンズが綺麗に再現致しました。
すでにたくさんの方からご好評を頂いており、絶賛予約受付中ですので是非見にいらしてください!

1枚で存在感があり、コーディネートの主役になるのでこの春活躍する事間違い無しです!
また、お気に入りのギャバジャンでバシッとキメて、The Brian Seter Orchestraのライブに行ってみてはいかがでしょうか?

最後に、雑誌掲載情報です♪
1月24日(金)発売の STREET BIKERS’ に
Dry Bonesの商品が多数紹介されています。
くら2.jpg
くら5.jpg
掲載商品はコチラからどうぞ!
★ DJ-664 Pleated Oiled Jacket ¥24,675-
★ DS-2005 L/S Stripe Regular Collar Shirt ¥13,440-
★ DN-231 3H Stole 13line ¥8,295-
くら3.jpg
掲載商品はコチラからどうぞ!
★ DN-215 Pin Dot Scarf ¥8,295-
★ DNK-137 Jacquard Stole “WEB” ¥8,295-
★ DN-231 3H Stole 13line ¥8,295-
★DN-228 Stripe Scarf ¥8,295-
くら4.jpg
Dry Bones代表の酒丸さんのコラム”怒雷暴音図の本棚”も必見ですよ!
くら1.jpg
掲載商品はコチラからどうぞ!
★ DBG-003 Canvas Day Pack ¥15,750-
★ DBG-004 Canvas Club Bag ¥29,925-
春先のライディングにピッタリな提案ですので、バイカーのみなさん是非見てみてくださいね!
大阪店くらっちでした!

東京店からお知らせ!(しつこい?そんな事はありません!)

どーも!東京店のすどんです。
毎週金曜日は酒丸がブログ担当ですが、
横取りさせて頂きました!
最後までお付き合い下さいませ〜。

昨日今日、昼間は気温も上がり早くも春の訪れを感じますね〜。
明日は春めいた天気になるそうです。
このまま冬が終わればいいのに……と思います。

さてさて、1月も終わりが近づいていますが、その前にお楽しみが2つ!
ここ最近、毎週のようにお知らせしているので既にお気付きの方もいるとは思いますが、
もう一度告知しちゃいますよ。
su_0124_04.png
待ちに待ったイベントが明日からスタートします!!


12月初めから店頭で配布、メンバーズ登録されている方には郵送でお送りしたこちらの間違い探しハガキ。
su_0124_05.jpg

明日から東京店にて間違い探しゲーム正解者にはステキなプレゼントを差し上げます。
まだ見つけられないという方はヒントを出しますので、
ハガキを持って遊びに来て下さいね。

最終日の2月1日(土)には、東京店店頭にて美味しい日本酒を無料で振舞います!
2/1は予定を空けて、電車で是非東京店へ!

ここからは2月のメインイベント………↓
su_0124_00.png
そうです、バレンタインデー!!
チョコと一緒に渡すのにおすすめの商品をご紹介。

su_0124_2.jpg
★カフリンクス★¥1,575〜¥22,890


種類が豊富で金額も幅広くお取り扱いがございますので、
予算に合わせてお選び下さい。
なんといっても、サイズ関係なく使えるので選ぶのも楽ですね。
カフリンクスはいざ探すとなかなか見つからないアイテムなので、
プレゼントしたら喜ばれる事間違い無しです。

su_0124_3.JPG
★手袋★¥9,975
color:BLACK,BROWN
size:M,L


表は牛革を使用、裏地には起毛素材を使っているので保温性が高く暖かいです。
シンプルなデザインなので、ビジネスシーンでもお使い頂けます。
年齢やファッションスタイルも問わないのでおすすめです♪


su_0124_4.JPG
★ポマード★¥2,415
★コーム★¥1,680
★コームケース★¥6,825


こちらもサイズ関係なく選べる便利なアイテム。
ポマードをハンカチでラッピングするのもおすすめ!
(ポマードはバレンタインにピッタリの 新フレーバー が近日入荷予定!!)


写真ではTWO FACEシルバーリングを使ってハンカチを留めています。
ちょっと奮発してこんなサプライズも良いですね〜。


バレンタインデーの起源は諸説色々ありますが、
小さい事は気にせず楽しんじゃいましょう!
ご予算に合わせてご紹介いたしますので、
お気軽にスタッフまでご相談下さいね〜。


では、また〜。

1ドル紙幣。第42話。

さて、今週は木曜日に登場の酒丸です。
先週のブログ時とは打って変わって、暖かい都内。
dry140123take_1.jpg
通勤で使う遊歩道では「みつまた」の花が付きました。
みつまたとは、和紙の原料になる素材。
遊歩道で唯一自生している1本。
今週末は春の陽気になるらしいので、
遊歩道沿いも賑やかになってくるでしょう。
さて、先週からの続きを書いていこうと思う。
先週はテンプル騎士団を書き始めて…
そうだ、時間が無くて短く切り上げたんだ(汗)
では続きを書いてみる!

Read More

1 2 3 4