インナーとアウター、時々小物。新作入荷も!

11月最後の土曜日、明日から12月です。
寒さと共に一気に年が明けそうな気配の師走です。
皆さん、防寒対策はできていますか?
 
こんにちは。福岡店のケータロックです。
 
先日ちょっと博多駅に用事があり、行ってきました。
 
時間があまり無かったので、
急ぎ急ぎイルミネーションを撮影。
 
20131130dryochiai1.jpg
 
20131130dryochiai2.JPG
 
昨年同様、今年も綺麗です。
 
今年は何故だか分からないのですが、
なかなかイルミネーションを観に行けていない事に気付きました。
クリスマスまでもう一ヶ月もありません…。
時の流れが恐ろしく速い…。
 
近々ゆっくりとした時間を作って
どこか観に行きたいと思っています。
 
今週各直営店では入荷が遅れていた
メルトン素材のアウターが入荷しました。
 
「オッ、今日はメルトン素材のアウターか?」
と思わせておきながら…
その前に、
今回はそんなメルトン素材のアウターのインナーに合わせる物、
カーディガンとベストに焦点を当ててみたいと思います。
 
「アウターはやはり高額な為、どうしても使い勝手の良い
シンプルな物を選んでしまいがちで…。」
 
そんな方も多いでしょう。
 
しかし、それは正解です。
 
アウターはやはりシンプルで使い勝手が良い物を
選んで間違いではありません。
 
そう、インナーで遊べば良いのです!
 
インナーのバリエーションを増やしてみませんか?
 
使い勝手の良いアウターを基に
シャツ、ベスト、カーディガン等、
インナーで遊んだコーディネイトを紹介します。
 
今回アウターとして使用するのはこちら。
 
20131130dryochiai3.jpg
DJ-665 Melton Mackinaw Jacket ¥39,900
 
落ち着いた印象のチャコールグレーが
使い勝手の良さそうな雰囲気を醸し出しています。
 
そんな中でもショールカラーや
大振りのアンカーマークの釦がポイントになった
お洒落な1着です。
 
先ずはベストから行きましょう。
 
フェアアイルニットベスト。
 
20131130dryochiai4.jpg
DK-095 Fair isle Knit Vest ¥19,740
 
1ドル札に描かれたモチーフが幾何学的に並んでいます。
できるだけ合わせるシャツはシンプルな物が良さそうですが、
無地では若干面白みに欠けるという方…
 
このシャツをお勧めします。
 
20131130dryochiai5.jpg
DS-2033 L/S Dobby B.D. Shirt ¥14,490
 
細かい柄がドビー織りで表現された1枚です。
シルエットは細めで、ベスト、カーディガンの
インナーにもピッタリです。
 
今回はネイビーのベストをチョイスし、
合わせるとこんな感じ。
 
20131130dryochiai6.jpg
 
これに先程のジャケットを羽織らせてみます。
 
20131130dryochiai7.jpg
 
シンプルなコートスタイルに柄が引き立ちます。
ベストと同柄のマフラーを合わせても良いですね。
DN-237 Fair isle Knit Muffler ¥14,490
 
続いてカーディガンをご紹介。
 
柄物のベストを紹介したので
続いてはシンプルな1枚を。
 
20131130dryochiai8.jpg
DK-093 Lozenge Stripe Cardigan ¥26,040
 
フロント両サイドのダイヤ柄がアクセントになったカーディガン。
 
シンプルなシャツから派手な柄シャツまで
合わせる物を選びません。
 
ここは一つ、柄物を合わせてみましょう。
 
カーディガンはブラックをチョイスして、
シャツはポップなこちらを。
(それもクリスマスシーズンなので、赤!)
 
20131130dryochiai9.jpg
DS-2025 L/S Print B.D. Shirt “PIRATES” ¥12,390
 
カーディガンをラフに羽織らせると 
 
20131130dryochiai10.jpg
 
釦を留めるとポップなシャツを使っていながらも
落ち着いた印象に。
 
20131130dryochiai11.jpg
 
カーディガンはラフに羽織ったり、または釦を留めたりと
ジャケットの様に異なる雰囲気の着こなしが出来るのも
嬉しいポイントですね。
 
このコーディネイトに、また先程のジャケットをプラス。
 
20131130dryochiai12.jpg
 
Vゾーンからちらっと見えるシャツが、しっかりアクセントになっています。
 
小物類を黒でまとめた為、マフラーは黒を基調にした物を。
 
マフラーに入ったピンクのラインが
シャツの赤と相まって統一感が出ます。
DN-207 2Tone School Stripe Muffler ¥7,875
 
「やっぱりカーディガンも柄だろ〜。」という方、
迷わずレオパードカーディガンを選びましょう。 
 
20131130dryochiai13.jpg
DK-092 LEOPARD Cardigan ¥24,990 
 
そしてシャツはブラックのシャンブレーを選び…
 
20131130dryochiai14.jpg
DS-2018 L/S Copper Western Shirt ¥14,490
 
レオパード柄を引き立てます。
 
20131130dryochiai15.jpg
 
シンプルなシャツにレオパード柄を加える事で、華やかさがプラス。
もちろん先程の画像のように釦を留めても格好良いです。
 
これにまたジャケットを羽織らせます。
 
20131130dryochiai16.jpg
 
ベストを使ったコーディネイト同様に、同柄のマフラーを取り入れ
シンプルなコートスタイルでレオパード柄を強調してみました。
DN-232 LEOPARD Muffler ¥14,490
 
このように、シンプルなアウター1着、インナー次第で
様々なコーディネイトが楽しめますね♪
 
それでも「今持っているアウターと違うタイプが欲しい。」という方へ。
 
大変お待たせしました。
現在各直営店ではアウター各種、入荷中です。
(まだ入荷していない物もあります。
入荷され次第随時紹介していきますのでお楽しみに♪)
 
中でもお勧めはドンキージャケット。
 
20131130dryochiai17.jpg
DJ-618 Donky Jacket ¥49,140
 
シンプルな見た目ですが、ショルダー部分に施されたレザーが
ポイント!無骨なイメージです。細身のシルエットで元々労働着だったとは
思えない程、スタイリッシュに!
 
ダッフルコート。 
 
20131130dryochiai18.jpg
DJ-617 Duffle Coat ¥55,440
 
モーターサイクルジャケットのディテールを取入れ、
ハーフ丈で製作している為、スッキリとした印象に。
 
更に…
本日福岡店にも入荷!各直営店に並ぶ、Pコート。
 
20131130dryochiai19.jpg
DJ-557 Classic Pea-Coat ¥39,690
 
シンプル且つスッキリとしたシルエットでボトムを選ばず、
様々なコーディネイトに取り入れ易い1着です。
 
これらのアウターも本日紹介したベストや
カーディガンとの相性抜群、使い勝手の良い1着です!
 
是非、インナーと共にアウター選びもお楽しみ下さい。
 
最後にお知らせを数点。
 
アウターの他に新作のシャツも入荷!
 
20131130dryochiai26.jpg
DS-2039 Work Shirt “THE BASTARDS” ¥29,400
 
保温性に優れたコットンフランネル素材のワークシャツ。
1950年代のカークラブのチームシャツをイメージして製作され、
インパクトのある背面のパッチは、肉厚で立体感のある仕上がりです。
まさに不良っぽい雰囲気が漂う1枚。
 
少量生産、ご予約多数の商品の為、残念ながら既に残り僅か…。
少しでも気になられた方は、各直営店へご来店、
またはお問い合わせ下さい。
 
続いて…
 
20131130dryochiai20.jpg
 
画像の割引券(ティッシュ)と、ダブルスタンプカードの使用期限が
本日までとなりました!
持っている方、使わないと損ですよ!
そして明日まで開催中の「Winter W Point Campaign!!」
 
20131130dryochiai21.jpg
 
ジャケット、レザー商品、ニット、靴を購入された方には
スタンプ2倍押印!!!
 
この機会に是非、スタンプを溜めて下さい。
 
最後に福岡店限定イベント、フリーマーケットに
デザイナーの酒丸が出店!
 
20131130dryochiai23.jpg
 
題して「VINTAGE JAKET BARGAIN!」
 
今日、明日の2日間、長年コレクションしてきた
ヴィンテージジャケットを大放出!
(なんと段ボール3箱分!)
この模様は随時Dry Bonesのfacebookページで
ご紹介出来ればと思っています。
(出来ない場合はまた後日。)
 
それでは今日、明日と皆様のご来店をお待ちしています。
 
 
 

1ドル紙幣。第36話。

霜月、つまり11月も最後の金曜日になりました。
酒丸です。
今月は…
本当に色々とありましたね。
バタバタとしていて「ザ・年末」が近付いて来た感があり。
そんな中!
明日からの土曜と日曜は福岡に上陸します!
dry131129take_0.5.jpg
久しぶりに、ワタクシ酒丸自らが出陣、
ウール等のヴィンテージウエアを叩き売りします!
10月に都内で行なわれたヴィンテージショウの商品を、
ほぼそのまま持っていきますのでお楽しみに!
ちなみにポップはヴィンテージジャケット達のネーム類。
中央上部の「Nudie’s(ヌーディーズ)」なんて、
ほとんどお目にかかれない逸品も持参!
ネームに裸のオネーチャン、さすがフィフティーズ!
さて、では先週からの続きを。
先週は…ケネディ暗殺について、ちょっと書いてみた。
先週の35話までを、起承転結の承としようと思う。
そして今日の36話目が、ついに「転」に突入!

Read More

艶っぽい大人なブーツはいかがですか?

皆様こんにちは!東京店ガーヒーです。
全国各地紅葉真っ盛りですね。
みなさんは今年はどこか遠出して紅葉は見に行かれましたか?
ガーヒーは先日久しぶりに東京の紅葉名所、高尾山に登ってきました。
higa11.jpg
シーズン真っ盛りという事もあって駅から既に人、人、人。
山の途中までケーブルカーやロープウェーもあるので老若男女問わず賑わっていましたね。
コースも色々あり麓からゆっくり登っていくのも楽しいですよ☆
自分は敢えて人が少なくちょっと道も険しい6号路を登っていきました。
higa12.jpg
自然に囲まれマイナスイオンたっぷり。
空気が美味いとはこの事だな〜としみじみ実感しました。
悪路の中歩き続ける事80〜90分、ようやく頂上に到着。
山頂の一丁平からは富士山も、、、、
higa13.jpg
画像で見ると小さいですね〜(笑)
奥の方に霞んで見えるのがマウント富士です。

さてさて山登りといえばブーツ。
ちょっと無理矢理でしょうか(笑)
今日は自分も近々購入を考えているこちらのブーツをご紹介します♪
higa1.JPG
DSHC-034 Studs Boots “CHALLENGER”←クリック☆
1920年代に実在したワークブーツを基に製作。
ウイングチップを取り入れワークブーツながらもエレガントな一足。
張り出したコバもクラシカルでカッコいいですね☆
higa2.JPG
アッパーとシャフトを繋ぐステッチ上にはスタッヅを打ち込み、
堅牢な作り込みと見た目のアクセントになっています。
燻しのかかったブラスパーツを使用しており重厚感もたっぷりです。
higa3.JPG
トゥーは丸みを帯びながらもノーズがやや長くデザインされているので、
シュッとした美しいフォルムが形成されています。
higa5.JPG
バックからの見た目はこんな感じです。
ストラップが付いており履く時に便利です。
ここでも張り出させたコバが良いアクセントとなっていますね。
higa6.JPG
ブラックの方ですが、革の断面を見てみると茶芯が使われているのが分かります。
履き込んで塗装が薄くなってくると、うっすら地の色が見えてきそうな感じですね☆
傷がついてしまった時にも良いアジになりそうです。
higa10.jpg
ソールはVibram社のオイルレジストソール。
滑りにくく履いていても減りが少ないのでヘビーユーズするにはもってこいです。
ボリュームもあり、見た目にもワークブーツらしさが味わえます。
higa7.JPG
シューレースは緩く留めた時とキツく絞り上げた時でずいぶん印象が変わりますね。
靴のサイズをジャストでお求め頂くと左の様な感じ、
少し大きめでインソールを入れたいという方は右の様な感じになりそうです。

ガーヒーはもともと足が小さいので、どの靴を買っても右の感じです(笑)
良いポイントを言うと、ギュンギュンに絞ると履いた時のシワが増えるので後々良いアジが出ます♪と言う事にしています(笑)

さてさてここからはお勧めのコーディネート♪
higa8.JPG
編み上げブーツと言えば、、、
自分的にはイギリスの労働階級、パッと思い浮かんだのがスキンズ。
ドンキージャケットと細身のデニムを合わせてブーツ丈までロールアップ!
ブリティッシュな柄のシャツにクリップサスペンダー、、、
いい感じでまとまりました☆
ハット→Short Brim Felt Hat
ジャケット→Donky Jacket
シャツ→L/S Print Regular Collar Shirt “UK”
パンツ→Denim Slim Pants
サスペンダー→2Way Type Suspender

はたまた新作のマッキノージャケットを使って冬のマリン風コーディネートも。
higa9.JPG
マリンと言えばボーダー、そして赤青白のトリコロールカラー。
赤白のボーダーにブルー系のシャツや太めのデニム。
赤に関連づけて足元はブラウンのブーツを。
これまた良い感じにまとまりました☆
キャスケット→Wool Flannel Casquette
ジャケット→Melton Mackinaw Jacket
カットソー→Boat Neck T-Shirt
シャツ→L/S Chambray Work Shirt
パンツ→Gold Rush Waist Over-alls
いかがでしたか?
現在直営店ではダブルスタンプキャンペーンも開催中で、
こちらのブーツも対象になりますので是非ご検討下さいね!


それでは今日はこの辺で失礼します♪

待望の新作入荷です!

皆様、こんにちは!
名古屋店のイッキーです
私、名古屋に来てから4ヶ月経つのですが、実はモーニングに行ったことがなく、先日初めて行ってきました!
名古屋では有名なコメダ珈琲店です。
kazuki01.jpg
kazuki02.jpg
因みにモーニングとは珈琲を頼んだ際に付いてくる朝食のサービスのことで、場所によってはカレーやラーメンなんかも付いてくるみたいです。
でも流石に珈琲とラーメンは合わないですよね。笑
そんなこんなで私、名古屋モーニングデビューを無事に果たしました!
kazuki03.jpg

さて、それではそろそろ入荷したてほやほやの新作をご紹介したいと思います!
DV-056 Wool Check Shawl Collar Vest ¥25,200-
COLOR:ORANGE,RED
kazuki04.jpg
ウール地を使用したチェック柄のショールカラーベストです。
着用の仕方次第で夏を除いた3シーズン着用して頂けるこちらのベストは、1枚持っておくと非常に重宝致します。
表情豊かなウール地は、保温性に優れており、これからの時期ですとジャケットの下に着用することで随分と温かさが違ってきますよ。
kazuki05.jpeg
職人が手間を掛けてポケットの柄合わせを行っており、まるでポケットがないかのような美しい仕上がりになっています。
kazuki06.jpeg
kazuki07_2.jpg
後ろ身頃にはサイズ調整が出来るシンチバックルを装備。
見た目のアクセントにもなっています。
kazuki08.jpeg
1960年代頃までのワークウェアに見られたユニオンチケットを、Dry Bonesオリジナルの物を製作。
さりげなく右の裾ポケットの内側に。
kazuki10.jpg
カラーはレッドとオレンジで展開していますので、お持ちのワードローブに合わせてお選び下さいね♪

そして昨日のブログで大阪店のくらっちもご紹介していましたが、遂に入荷致しました!
DJ-617 Duffle Coat ¥55,440-
kazuki11.jpg
DJ-618 Donky Jacket ¥49,140-
kazuki12.jpg
どちらも毎年好評を頂いており、完売必至の大人気商品です!
上記でご紹介しました商品はどれも少量生産、多数のご予約を頂いていた為、既に在庫が少なくなっています。
気になられた方はお早めに!

そしてお得なお知らせです!
只今『Winter W Point Campaign!!』を実施中!
対象商品をお買上げ頂くと、スタンプを通常の2倍押させて頂きます!
(キャンペーン期間は12/1(日)まで)
kazuki13.png
Dry Bonesからの少し早めのクリスマスプレゼント!
この機会に是非、お近くのDry Bones直営店に足をお運び下さい♪

☆はじめまして!!☆

こんにちは! 
今月からドライボーンズ大阪店のスタッフとなりました、くらっちです!

皆さまどうか宜しくお願い致します☆

初めてブログを書かせていただくので、
まずは軽く僕の自己紹介をしたいと思います♪

平成生まれの23歳です!!
古い洋服、音楽、映画、古い乗り物などなど、、、
とにかく古いものが大好きです♪

中でも特に1950年代の文化が好きで、実はジェームス・ディーンに憧れております(笑)
KURA01.jpg
彼が着ているネップの入ったジャケットかっこいいですね〜!!

古臭さい雰囲気が漂うネップの質感が個人的に大好きなので、ドライボーンズの数あるネップ生地が使われた商品の中から僕のオススメを紹介したいと思います。
まず、ネップとは何か簡単にご説明すると、
KURA03.png
繊維が絡み合って出来た糸の節の事で、所々に現れたネップ糸が生地をクラシックな雰囲気としてくれます。
そんなネップ生地を使用したおすすめアイテム一つめは・・・コチラ!
KURA02.JPG
DJ-474/DP-358 Cross Nep Peaked Lapel Suits ¥69,825-
KURA08.jpgKURA09.jpg
COLOR:BROWN,SAGE GREEN,BLUE GRAY
幅広のラペルが男らしいスーツです!
生地は、日本でも屈指の産地として知られる愛知県一宮市にてオリジナルで作製しています。
セットアップでカチッと決めても、ジェームス・ディーンのようにボトムを変え、ノータイでカジュアルに着てもカッコイイです!
忘年会やパーティが多くなるこの時期、他の方とは違ったスーツ、ジャケットスタイルはいかがでしょうか?
続いてはコチラ!
KURA06.jpg
DP-484 Nep Twill Work Trousers¥16,590-
KURA07.jpg
細かなネップが古臭さを引き立てるワークトラウザーズです。
センタープレスが入り、スッキリとしたシルエットになっているので
ワークスタイルだけでなく、タイドアップしてテーラードジャケットなどドレッシーなスタイルとも相性バッチリです♪
最後はコチラ♪
KURA04.JPG
DC-600 Shawl Collar Sweat Shirt¥13,440-
DSCF8377.JPG
色とりどりのカラーネップがより表情豊かな生地感のスウェットシャツです!
春、秋はシャツやカットソーの上から着るだけで充分温かく、これからの時期ですと、ワークジャケットや、レザージャケットなどのインナーとして最適です。
いかがでしょうかか?
おすすめのネップ生地を使ったアイテム、他にもたくさんありますのでぜひ店頭でその質感を確かめてみて下さいね☆
皆さまと色々なお話が出来るのを楽しみにしていますので、ぜひとも会いに来て下さい♪

そしてもう1つ、入荷速報です!!!
お待たせ致しました☆
メルトン素材アウターの入荷です!
dj617_model.jpg
DJ-617 Duffle Coat ¥55,440-
モーターサイクルジャケットのディテールを取り入れたダッフルコート。
ここ数年、毎年完売する大人気商品の1つです。

dj617_08.jpg
dj618_model.jpg
DJ-618 Donky Jacket ¥49,140-
こちらもお待ちかねの方が多かったのではないでしょうか?
カウレザー製のショルダーパッチが特徴のドンキージャケットです。
dj618_08.jpg
どちらも表地にウールメルトン素材、裏地は深紅のサテン地のキルティング加工が施されており、保温性抜群!
流行り廃りの無いジャケットで長く愛用していただけるアイテムです。

そして更に!

発売と同時に大人気で、瞬く間に完売したあのトラウザーズも入荷します♪
KAZUKI05-thumb-480x640-7578.jpg
DP-473 Brown Work Trousers ?16,590-
杢がかった生地にブラウンストライプの入った存在感のある生地感がクラシックで◎
OSAKA07-thumb-400x533-6908.jpg
ストライプのみの追加生産となります。
デッドストック生地を使用している為、今回も早期完売が予想されます!
前回悔しい思いをされた方、今回初めてご覧の方もお早めに各直営店にご連絡下さいね〜!
それでは本日はこの辺で失礼致します。

憧れるアイテム

こんにちは、福岡店のリリーです。
昔からライトニングのヴィンテージ家具特集に憧れ、
少しずつ家具もヴィンテージを買い揃えています。
waka11.25-1.jpg
こちらは毎月楽しみにしている『1 Hour Map for LA Travelers』の写真。
こんなページを見ると、やはり欲しくなりますよね。
 
この『1 Hour Map for LA Travelers』といえば、
背中合わせに近いページで、奇数月に連載している
我らが酒丸の『傾奇物』コーナー!
waka11.25-2.jpg
ドライボーンズの奥行きが知りたいならこのコーナーは必見ですよ!
こちらに掲載されている商品は現在発売中です。
(古物のみ東京店での販売になります)
気になる方はドライボーンズ直営店までご連絡下さいませ。
連絡先はこちら→http://www.dry-bones.com/shop.html
そして話しは戻り、先日好みの家具を見つけたので
アメリカから取寄せました。
waka11.25-3.jpg
届いた段ボール。デカイ…
waka11.25-4.jpg
組み立てるとこんな感じ。
1950〜60年代のシーリングランプです。
もちろん現物を見て購入する事ができないのでちょっとした冒険ですが、
コンディションもそこそこ良かったので一安心。
大切に使いたいと思います♪
やはり服と同じく生活の一部でもある家具には拘りたいですね。
 
さて、今日は冬に誰もが1着は持っておきたい!
と憧れるアイテムをご紹介します!
それはこちら。
waka11.25-5.jpg
DL-037b Horse Hide Motorcycle Jacket ¥149,100-
そう!レザーアイテムです。
冬といえばウール、ツィード、メルトン等
この時期ならではの素材があるのですが、個人的にはレザーは別格。
というよりは憧れですね!
冬はこのレザーを羽織りたいと強く思ってしまいます。
こちらはライダースジャケットですが、合わせる帽子やパンツで
タウンユースな着方も楽しめます。
waka11.25-11.jpg
また、ボア部分は脱着が可能の為、気温や用途に合わせ雰囲気を変える事ができます。
そしてこちら。
waka11.25-6.jpg
DL-042 Pony Leather Jacket “CALIFORNIAN” ¥159,600-
ハーフ丈のレザージャケットはハットとの相性が抜群!
ベルテッドタイプですので、グッとベルトを締め紳士的に着こなしたいですね。
こちらはポニーレザーを使用。とても着心地が軽やかです。
同型でブラックもございます。
waka11.25-7.jpg
DL-041 Goat Leather Jacket “CALIFORNIAN” ¥159,600-
こちらはゴートレザーを使用しています。
ポニーレザーとは異なり、柔らかくも肉厚のある仕上がり。
最後はこちら。
waka11.25-8-1.jpg
DL-031 Motorcycle Leather Jacket “DIAMOND” ¥134,400-
こちらもライダースジャケット。
胸には、1950年代のヴィンテージレザージャケットを参考に
ダイヤ柄をデザイン。
ブラックの地色に白のダイヤが引き立つ1品。
手触りがとても柔らかく、着始めから着心地が良いのが特徴です。
レザージャケットは気に入った物を1着は持っておきたい
という方も多いのではないでしょうか?
高額なアイテムの為、自分は『一生着続けたい!』と想い
レザージャケットを購入します。
家具と同じですね。
毎シーズン着る度に風合いが増し、
レザー特有の味わい深い経年変化が楽しめます。
気になる方は、ぜひご検討下さいませ。
そして、ここでお得なお知らせです。
先日大阪店のオーシンも書いていましたが、
現在『Winter W Point Campaign!!』を実施中!
waka11.25-9.png
上記のレザージャケットを購入すると、スタンプ倍押しになります。
スタンプカードは貯まると5000円引きのクーポンになりますので、
ぜひこの機会をお見逃しなく!!!
(キャンペーン期間は12/1(日)まで)
 
 
それから、福岡店限定のイベントのお知らせです。
クリスマス前にスペシャルなイベントをご用意しました。
2013winter_pop.jpg
★ヴィンテージ ジャケット バーゲン★
福岡店恒例のフリーマーケットに酒丸が登場!
長年コレクションしてきたヴィンテージ ジャケットを一挙大放出します。
古着やヴィンテージに興味のある方、
ドライボーンズの服が好きだ!っという方、
酒丸に会って話しがしたい!という方、
こちらもお見逃しなく!
★場所:Dry Bones 福岡店前の駐車スペース
★期間:11/30(土)12/1(日)の二日間で開催
皆さん、お誘いあわせの上、是非ご来店下さいませ。
本日はこの辺で。

足元を彩るシューズ紹介☆

こんにちは〜!
大阪店おーしんです。
クリスマスまであと一ヶ月☆
昨日の名古屋店と同じく、大阪でもツリーを出してムード全開、準備万端です!
OSAKA01.JPG
BGMもクリスマスソングに変更してますので、ご来店時は音楽もチェックしてみて下さいね☆
お子様が一人で強盗を退治する某クリスマス映画を思い出すBGMも流れます。
さてさて、本日は足元を彩るシューズをご紹介したいと思います。
OSAKA02.JPG
★DSHC-033 Full Brogues Derby Shoes ¥36,540-
 COLOR: BROWN,NAVY
先日新色で入荷したフルブローグダービーシューズです!
リザードの型押しが施されたドレッシーな雰囲気のこちらのシューズ。
OSAKA03.JPG
リザードの型押しとメダリオンが合わさったとても存在感のある表情となっており、
前回入荷時は大人気で欠品が相次いだ商品でございます。
ブラウン、ネイビー両色とも落ち着いた色味なので、秋冬のコーディネートに合わせやすいですよ♪
OSAKA04.JPG
ソールはVibram社のオイルレジストソールを採用しており、
雨に濡れた滑りそうな場所でも安心して履いて頂けます。
カジュアルなジャケットスタイルやトラッドスタイル、クラシカルなワークスタイルやアイビースタイルと、これ1足で様々なスタイルに合わせる事ができます。
コーディネートの一例としてこのような着こなしはどうでしょう?
OSAKA05.JPG
OSAKA07.JPG
着用アイテム(モデル175cm 55kg)
★DCH-381 Wool Casquette ¥5,775-
★DJ-661 Field Jacket ¥44,940- size36
★DS-2020 L/S Flannel Check Work Shirt ¥14,490- size36
★DJ-639c Cinch Buckle Denim Overalls ¥26,250- sizeM
★DSHC-033 Full Brogues Derby Shoes ¥36,540-

フィールドジャケットとオーバーオールを合わせたワークスタイルにも相性抜群ですね☆
カジュアルにもきれいめにも様々な着こなしに合わせることが出来るこちらのシューズ。
気になられた方はぜひ一度ご試着にいらして下さいね☆
 
そして、現在ドライボーンズではこちらのイベントを開催中です!
OSAKA09.png
11/15(金)から12/1(日)までの間、ジャケット、レザー、ニット、靴等をお買い上げの方に(対象商品の)スタンプ倍押しキャンペーン開催中!!(一部対象外)
スタンプカードが貯まると5000円引きのクーポンとして使えるのでとてもお得です♪
例えば、本日ご紹介したフルブローグダービーシューズをご購入頂くと、通常7ポイントのところ、倍の14ポイントもゲット出来ます!
 
残り後1週間です!!
悩まれている商品などがございましたら、期間内のご来店をオススメ致します!
スタッフ一同お待ちしておりますー! 
 
それでは、大阪店おーしんでした!

新作入荷!

コンニチワ〜。
名古屋店のプラムです。
11月も終盤に入り、クリスマスまで、あと一ヶ月!!
早いもんですね〜。
お店の方も、ツリーを出して、クリスマスムード全開で営業中♪
そうそう、今日明日の名古屋店は 週末には珍しく「プラム&ANNA」の2人体制で皆様をお待ちしております!
ume01.jpeg
これは女子目線でのクリスマスプレゼントのアドバイスが聞けちゃうチャンスですね!
ドライボーンズでは、ハンカチを使用したオリジナルラッピングも承っておりますので、ぜひお気軽にお申し付け下さいね♪
ume02.jpg
さて、と!
本日は新作がたくさん入荷してきたのでご紹介!

まずは、昨日のブログで酒丸氏も紹介していたコチラ!
ume03.jpeg
DJ-665 Melton Mackinaw Jacket ¥39,900-
(モデルは大阪店の新人、さわやかヘアーのくらっち君♪)
ショールカラーのマッキノージャケット!
無地なのでインナーを選ばず、どんな柄の物でも合わせることが出来ます!
色のあるマフラーやストールを合わせると、それだけで雰囲気が変わりそうですね。
ワークスタイルはもちろんですが、スーツとかにもいけちゃいそうです。便利!
こちらは昨日のブログをご覧になった方からのお問い合わせも多いので、ホントにお早めに!

お次はコチラ!
ume04.jpg
DCS-264 Wool Flannel Casquette ¥6,825-
プレーンなフランネル地のキャスケット!
自分も数年前にリリーススした物を愛用していますが、無地のウール地は冬場にかなりの頻度で活躍すること間違いなし!です。
色違いで購入しても損はない一品!!おすすめです。

お次は、好評につき再入荷したコチラ!
ume05.jpeg
DP-483 Gold Rush Waist Over-alls ¥16,590-
片ポケで生成りステッチのクラシックなデニムパンツ。
サスペンダーとの相性は抜群!
前回購入を迷われていた方、売り切れる前にぜひ!

最後にもう一本!
ume06.jpeg
DP-479C Denim Work Trousers ¥16,590-
こちらも好評につき売り切れていたデニム地のトラウザース。
ステッチを地色にしているので、5ポケットのジーンズとは全く違う大人っぽい雰囲気で履くことが出来ます!
自分も初回生産分を購入したのですが、今でもかなりの頻度で活躍しています!おすすめ!

いかがでしたか??
毎回書いているので鬱陶しく思う方もいらっしゃるかもしれませんが、どれもこれも少量生産です!
(そのかわり、街で他人とかぶっちゃった、、なんてことは絶対にありません♪)
気になった物はぜひ、お早めに見にいらして下さいね〜!

FAMILY SALE



こんばんは、マッキー極細です。


2013年も年の瀬が近づいてまいりました。


この時期と言えばハイこちら。
makino112201.jpg
毎年恒例の大感謝祭!
冬のファミリーセールになります。
場所は、
ギャラリーKー2
東京都目黒区青葉台1丁目15−12
常連さまへは、「キンケロシアターのとなり」
と言えばお分かりになりますでしょうか笑?
makino112202.jpg

思い出しましたか??
白い車が停まっているところです。
こちらが会場になります。
なんとこちらの隣りにはパーキング(有料ですが)も完備しておりますので
遠方からの方、まとめ買いの方も安心です!
もちろんクレジットカードも使えてペイデイ前、ボーナス前の方も大満足!
makino112203.jpg
ちなみにこちらがパーキング。

そして気になる商品は、、
makino112204.jpg
だったり、
makino112205.jpg
おっとここまで!

明日の12:00より開場になります。

それではまた会場でお会いしましょう!!

2013 WINTER FAMILY SALE
11/23(土)、11/24(日)
土曜日 12:00〜18:00
日曜日 12:00〜17:00

大きな地図で見る

1ドル紙幣。第35話。

11月も後半、寒くなって来ましたね。
酒丸です。
さて今日のブログは…
この11月22日が金曜日であった事が何かの必然なのか?
も含めた、深ーい話になる。
まずはこの人から御紹介。
dry131122take_1.jpg
この1週間、連日テレビの報道番組に出続けている、
キャロライン・ケネディ日本大使
母親のジャクリーンさんに似ていて、美人。
日本大使として、コレからの活躍を期待!
今の若い人はあまり「ケネディ家」について関心が無いかもしれないので、
ちょっとココで解説。
ケネディ家とは、アメリカ合衆国を代表する名門一族。
アイルランド出身の一族で、有名な政治家や実業家を多く輩出。
その中で最も有名な人物が、
ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ。
第35代アメリカ合衆国大統領
第二次世界大戦では南太平洋戦で魚雷艇を指揮、
厳しい戦火の中、部下を纏めて生還させて英雄になった。
戦後、政界入り。
1946年から下院議員、
1953年から上院議員を務め、
1960年に民主党から大統領選に出馬し、当選。
43歳での大統領就任は過去(一応)最も若い。
20世紀生まれ初の大統領、
カトリック教徒として初めての大統領
アイルランド系として初めての大統領。
dry131122take_2.jpg

Read More

1 2 3 4