☆ファブリックと雑誌掲載☆

今日も暑いですね〜!
今週のブログ担当、名古屋店のANNAです。
月曜日のブログの最後に、愛知県常滑市の名物とこにゃんの写真を載せましたが、
なぜとこにゃんかと言うと・・・
先日、常滑市に陶芸をしに行ってきたんです〜!
an7311.jpg
常滑市は常滑焼が有名で、陶芸体験をさせてくれる工房が沢山あるのです。
やきもの散歩道という路地の散策コースもあり、道や壁にも焼き物があふれています。
an7312.jpg
ジブリの世界に出てきそうな風景も沢山あり、名古屋から近場ですが、旅行気分を味わえてとても楽しかったです♪
an7313.jpg
そして待つ事1週間。出来上がったお茶碗と湯のみが届きました〜!
an7314.jpg
なかなかの出来映えに満足!自分で作った食器でご飯を食べるのがとても楽しみ!
こうなると、テーブルクロスも新調したくなるなあ・・・
そこでおすすめなのがDrybonesのファブリック!
人気商品の”Abstract”柄ファブリックが”少量”再入荷しましたよ!
an7315.jpg
DZK-015 Fabric “Abstract” 1m¥2,625(生地幅108m)
こちらは50年代に実際にあった柄をドライボーンズでオリジナル製作したもの。
テーブルクロスはもちろん、バッグやポーチを作ったり、カーテン用に購入されたお客様もいらっしゃいます。
本当に「少量」再入荷の為、気になった方はどうぞお早めにお問い合わせ下さい。
他にもオリジナルのファブリックが、こちらも「少量」ありますのでどうぞお早めに。
an7316.jpgan7317.jpg
DZK-029 Fabric “Kidney Shape” 1m¥2,625(生地幅108m)
DZK-026 Fabric “Free Form” 1m¥2,625(生地幅108m)
(数に限りがございますので、店舗によっては無い場合がございます。
詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。)
そして「STREET BIKERS’ 9月号」に
Drybonesアイテムが掲載されましたのでご紹介しますね。
an7318.jpg
an7319.jpg
バイクモチーフのTシャツ2点。
どちらもコミカルでカワイイデザイン。ホワイトとグレーの2色展開で
肉厚でしっかりとした生地を使用しています。
an73110.jpgan73111.jpg
PT-682 S/S Print T-Shirt “CUSTOM BUILD”
PT-681 S/S Print T-Shirt “LIBERTINE” 
酒丸氏連載「ドライボーンズの本棚」も掲載していますよ〜!
an73112.jpg
こちらのすみっこに載っているTシャツもご紹介。
an73113.jpg
PT-688 S/S Print T-Shirt “TOOL SKULL”
レンチや金槌なと様々な工具を組み合わせて
スカルとクロスボーンを表現しているかなり凝ったデザイン。
個人的にこういう「よく見ると・・・」なデザインは大好きです!
ご紹介したTシャツ、全てフロントプリントなので
シャツやジャケットを羽織って、チラリと覗かせた着こなしもおすすめですよ。
それでは猛暑が続きますが、皆さん熱中症に気をつけて
今週も頑張りましょうね♪
帰ったら作った湯のみで冷たいお酒飲もうっと♪

スタッフおすすめコーディネイトfrom大阪

こんにちは!

今日は風が心地よくて、気温の割には涼しく感じる大阪でしたね☆
大阪店トミーです。

早いもので7月も残すところあと1日ですね〜。

ん・・・?7月末?

そうです!!Dry Bones直営店で開催中のサマーセールが明日7/31(水)までとなりました!
真夏〜秋まで使えるお買い得アイテム、まだ見ていないという方、もう一回見ておこう!という方もぜひぜひお越し下さいね。

さて、本日は火曜日恒例『スタッフおすすめコーディネイト』のコーナーです。

今回は「今スグ」に参考にしていただけるコーディネイトをご紹介したいと思います。

OSAKA01.JPG
(モデル身長175cm体重55kg 普段のトップスは36、ボトムは28or30を着用)
まずはおーしんのおすすめから。
Rockin’ Jelly Bean氏デザインのハワイアンシャツ”Garage Girl”をメインにコーディネイト。
明るいレモンイエローはデニムのインディゴと相性抜群ですよ♪

インナーにはタンクトップやプリントTシャツも良いですが、今回はヘンリーネックTシャツを用いて首元に変化を持たせました。
暑い日にはこのままショーツに穿き変えても素敵ですね!

着用アイテム
DS-1804 S/S Printed Shirt “Garage Girl” ¥19,740-(着用サイズ36)
DC-585 Henley Neck T-Shirt ¥8,295-(着用サイズ36)
CDP-555W “JET G” Jeans ¥20,790-(着用サイズ28)
DCH-312 Straw Braid Hat ¥17,640-
DSHC-032 Gore Slip-On Shoes ¥36,540-

OSAKA02.JPG
(モデル身長180cm体重62kg 普段のトップスは38、ボトムは30or32を着用)
続いて私トミーのおすすめ。
先日ご紹介したホワイトのオーバーオールを少し違った印象で着てみました。
コットン素材のボーリングシャツをラフに羽織ったスタイルが気に入ってます☆
ブルーとホワイトを基調とし爽やかな印象にしてみました。

着用アイテム
DJ-656 Cinch Buckle White Overalls ¥26,250-(着用サイズM)
DS-1889 S/S Bowling Shirt “ANCHOR BEER”¥19,740-(着用サイズ38)
DC-586 Athletic Shirt ¥5,145-(着用サイズ38)
DCH-345 3H Casquette ¥6,930-
DSHC-008 Gillie Half Boots ¥39,690-

いかがでしょうか?
「まだまだ夏物が買い足りない!」という方、ぜひお買い物の参考にして下さいね。

暑い暑いと言いながらも、Dry Bones直営店には続々と秋物新作が入荷中です!
本日はもう一つ、入荷前から大注目だった新作をご紹介。
コチラです☆

OSAKA03.JPGのサムネイル画像OSAKA04.JPG
DP-473 Brown Work Trousers ¥16,590-

ボルステッドレーベルより、杢がかった生地が古臭い雰囲気のワークトラウザーズの登場です。
デッドストック生地を使用しており、アッシュブラウン(茶杢)とブラウンストライプの2色展開。

生地のアップを見てみましょう☆
OSAKA06.JPGOSAKA07.JPG
同じブラウン系でも全く印象が変わりますね!
どちらにしようか迷いどころです♪
通気性の良いコットン100%なので、季節を問わずお使いいただけ、お手入れもカンタンです。
またベルトループとサスペンダーボタンを兼ね備えているので、その日の気分やコーディネイトによって使い分ける事が出来ます。

デニムジャケットやカバーオールと合わせたクラシックなワークスタイルにはもってこいですね♪
またスッキリとしたデザインなのでドレッシーなシャツやボウタイ等と合わせて大人っぽいコーディネイトもカッコいいですよ!

名古屋店イッキー君に早速穿いてもらいました☆
OSAKA08.JPG

一本で色んな穿き方が出来るワークトラウザーズ。
ワードローブに取り入れてみてはいかがでしょうか??

先程も触れましたが、入荷前からたくさんのご予約を頂いていた商品です。
気になられた方はお早めのご来店、お問い合わせをオススメします!!

それでは本日はこの辺で。
大阪店トミーでした〜!

☆アクセサリーで開運☆

こんにちは〜!
昨日タフミさんからご紹介頂きました
名古屋店看板娘のANNAです。
自分で看板娘と言ってしまうあたり図々しくてすみません(汗)

このブログにも何度か登場していますが
名古屋店には看板息子(?)もいますので今一度私からもご紹介。
いつもニコニコ笑顔のイッキーです。
ann1.jpg
とても優しくて腰の低ーい青年です。どうぞ皆様ご贔屓に!

新人イッキーも入社し、プラム店長率いる名古屋店は
ますます賑やかで楽しいお店になっています♪

なのですが・・・
ann2.jpg
最近私は家の中でドアの角に足をぶつけて、指を骨折してしまいました!!!
もう普通に歩けますので元気にお店にも出勤しておりますが、
ドジなのかツイていないのか・・・
そんな私がおススメしたいアイテムはこちら!

ドライボーンズの髑髏数珠シリーズ!!!
ann3.jpgann4.jpgann5.jpg
写真左から
DAK-028 牛骨数珠”牛骨/ヒスイ” ¥5,145-
DAK-071 牛骨数珠”牛骨/水晶” ¥9,975-
DAK-072 数珠 “オニキス×水晶” ¥9,975-

牛骨や水晶を1つ1つ丁寧に彫刻した髑髏数珠には古来より
魔除け、厄除けの意味があると言われているそう!
流行りのパワーストーン、ヒスイやオニキス、虎目石を使用した物など
パワーを与えてくれそうな数珠を、種類も豊富に取り揃えております!
これは早速私も買わねば・・・
髑髏のアイテムはロックなテイストの服にも合いますし、
何個か重ね付けしてもカッコ良さそう!
パワーストーンの意味などはお店に来た際に詳しくご説明しますので
ぜひ見に来て下さいね♪

髑髏のアクセサリーでもう1つおすすめしたいのがこちら!
ann6.jpg

浮世絵師『歌川国芳』の描いた猫をモチーフにした猫髑髏リング!
猫が何匹も集まって髑髏の形になっているんですよ〜!
こちらはメンズサイズとレディースサイズをご用意しています。

DAS-223 よしRing”猫髑髏”Men’s ¥29,190-
DAS-224 よしRing”猫髑髏”Lady’s ¥22,890-

レディースサイズを私が着用してみるとこんな感じ。
ann7.jpg

う〜ん、欲しくなってきた・・・
夏はこれくらいごつめのアクセサリーがコーディネイトのアクセントになってかっこいいと思います!
ぜひお店で実際に指にはめてみて下さいね♪

それでは今週ブログを担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします☆
最後は猫リングにちなんで、愛知県常滑市の名物?とこにゃんの画像でお別れで〜す。
ann8.jpg
シュール・・・

名古屋店 ANNA

映画鑑賞のススメ ♪

ブログを御覧のみなさま、こんにちは!タフミです☆
素敵な日曜日をお過ごしですか?
20130728_01.jpg
コチラは昨夜頂きましたアジのタタキ。
美しさと夏を感じる職人技に感動したのでありました。

さて。
突然ですがワタクシ、現在観に行きたい映画がいっぱいあります。
20130728_08tatsumi.jpg20130728_09tatsumi.jpg20130728_10tatsumi.jpg
「ローン・レンジャー」「31年目の夫婦げんか」
「モンスターズ・ユニバーシティ」etc..
暑い日は映画館でゆっくり鑑賞し、
終わったら飲みに行く、なんて最高ではないでしょうか!!!

おうちでまったりDVD鑑賞も好きで、よくやっています。
最近観たのは「アウトレイジ」「RUNAWAYS」
夏が終わる前に「スタンド・バイ・ミー」も観直そうと思っております。

さてココでタフミ的夏のオススメ映画を。

まずは「クリクリのいた夏」。
20130728_00.jpg.jpg
20130728_03tatsumi.jpeg

1930年代のフランスが描かれていますが、
これを見るとどうにもこうにも「ワークスタイル」が気になってしまうはず。

そんなアナタにオススメなのは・・・
20130728_04tatsumi.jpg
DC-585 Henley Neck T-Shirt

お手持ちのキャスケット、サスペンダーなどをプラスして、
小粋なワークスタイルをお楽しみ下さい☆

いやいや、夏はやっぱりホラーが観たい!
というアナタには「ワイルドゼロ」を。
20130728_05tatsumi.jpg
20130728_06tatsumi.jpg

ギターウルフとゾンビ・・・是非観て頂きたい1本!!!

そして、コチラを観て下さったアナタにオススメなのは・・・
20130728_07tatsumi.JPG
CDP-555W JET “G” Jeans
Guitar Wolf と Dry Bones のコラボレートジーンズ!

イナズマステッチ、「月に向かってほえる狼」革パッチ、
めちゃめちゃカッコイイ1本です!

と言った訳でして。

タフミのブログ当番は本日で終了。
明日からはみなさんお待ちかねの
名古屋店看板娘「ANNA」ちゃんの登場です!
お楽しみに〜☆

ではでは
またお会いしましょう!ごきげんようです☆

新作オーバーオール入荷しました!

皆さまこんにちは!

大阪店トミーです。

先日のお休みに、たまたま関東から遊びに来た友人から、「京都に行きたい!」というリクエストがあったので京都は嵐山へ行ってきました。

FUKI01.jpg
IMG_20130727_120334.jpg
嵐山を代表する橋『渡月橋』です。
京都の観光名所の中でも人気スポットの一つで、海外の方や修学旅行の学生さん達で賑わう場所です。
秋の紅葉シーズンにはライトアップもされており、幻想的な風景を見る事が出来ます。
Unknown.jpeg

皆さま関西に来られた際はぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか??

さて、京都の観光案内はこれくらいにして・・・

本日は皆さまにぜひともご紹介したいものがあり、タフミさんに代わってブログを書かせていただきました☆

そのお見せしたい物とは、、、こちらです!
OSAKA01.JPG
DJ-656 Cinch Buckle White Overalls ¥26,250-(税込)
新作のオーバーオールが入荷しました!!
今回は生地にホワイトのコットンオックスフォード地を使用し、清涼感のある雰囲気です。
通気性が良く柔らかい肌触りですが、丈夫でコシもあるので年間を通してお使いいただけます。
OSAKA02.JPG
後ろから見るとサスペンダーの様にも見える細めの肩紐、腰部分のシンチバックルなどクラシックな後ろ姿を演出出来る作りになっています。
OSAKA03.JPG
OSAKA05.JPG
5スターと月桂樹がデザインされたドーナツボタンや、閂止めのグリーンのステッチが見た目の良いアクセントになっていますね。
OSAKA07.JPG
ウエスト部分にはループが付いているので、ウォレットチェーンのついたお財布もそのままお使いいただけます。
「オーバーオールも良いけど、このウォレットチェーンも気になる・・・」という方はコチラをクリック☆
OSAKA04.JPG
ポケットの袋地にはもちろん、ドライボーンズのオリジナルユニオンチケットが付きます。
シャンブレーシャツやヘンリーネックTシャツ、キャスケットと合わせたワークスタイルはもちろん、オープンシャツを上から羽織ったラフなコーディネイトもおすすめです。
秋にはボタンダウンシャツにジャケットを羽織った少しドレッシーな着こなしも素敵ですね。

一着で色々なコーディネイトが楽しめるオーバーオール、入荷前からたくさんの注目をいただいていた商品で、早期完売が予想されます。
全店入荷しておりますので、少しでも気になられた方は、お早めにお近くのドライボーンズまで!!

ご来店、お問い合わせお待ちしております♪

それでは本日はこの辺で失礼致します。

1ドル紙幣。第21話。

7月の最終金曜日となりました。酒丸です。
今日は前置きもせずに、いきなり新作入荷のご案内を。
なんと、数年振りにポマードを製作、やっと入荷しました〜!
dry130726take_1.JPG
以前の物とは全く違うルートからの製作!
デザインも一新し、オリジナルで描いてみた!
今回は夏らしく、ココナッツフレーバー
dry130726take_2.JPG
側面ステッカー部分を、ちょっとフォトショップでいじってみた(笑)
夜の怪しい南国風景を演出。
首狩族がココナッツをボンゴ代わりに叩くの図
dry130726take_3.JPG
蓋を開けると一気に広がるココナッツの香り〜!
うーん、何ともいえない「十代の頃の懐かしい香り」に胸が締め付けられる!
ファイバー入りの水性ポマード、
夏の暑い時期でもセット力抜群!
限定生産なので、お早めに!
(ネットショップでは発売は、もう少しお待ち下さいませ)
さて、ではいつも「1ドル紙幣」連載の続きを。

Read More

お客様ご紹介from

どーも!東京店のすどんです。

先日、その場に居合わせたお客様と飲みに行ってきました!
su_0725_00.jpg

su_0725-0.jpg

いやぁ〜楽しかった!
お客様同士ドライボーンズの魅力についてお話ししているのを見て聞いて、嬉しい反面なんだか恥ずかしかったです(笑)
今後もガーヒーと一緒に東京店を盛り上げていきますのでこれからも宜しくお願い致します♪

それでは、ここからはお客様のご紹介です〜。
SU_0725_1.jpg
50’sの映画から飛び出して来たようなコーディネートが素敵なO様!

小物以外は全てドライボーンズでコーディネートしてくださいました♪
赤のパイルシャツにデニムを合わせる事で色のコントラストが抜群に効いて夏らしいですね☆
足元もつい先日完売したエンジニアブーツを合わせ、無骨で不良っぽさ漂うコーディネートに。
ポチッ→O様ご愛用のデニム

SU_725_2.jpg
ワーク系アイテムにハマり中のT様♪
グランダッドシャツに細身のチノパンと革靴を合わせてワークとトラッドをミックスしたコーディネート!
ワーク色の強いシャツですがボトムから下をスッキリさせる事で綺麗に着こなしていますね☆
ストローハットも季節感たっぷりでGOOD!!

T様もお気に入りのグランダッドシャツは生地も薄手で夏の日差し対策には持ってこいですよ!
また畳んで持ち運びしやすいので今日のように涼しい日にも重宝しそうです。
ポチッ→Grandad Shirt 

SU_0725_3.jpg
ROLLのツネさんご来店!
いつお会いしてもカッコ良くて優しいジェントルマンです♪
今回は浴衣と帯のセット、靴下をお買い上げ頂きました。

ツネさんに指名買いして頂いた浴衣は、残り僅かになってきました。
浴衣は増産される事がないアイテムですので、是非チェックしてみて下さい。
サイズやお直しに関するご相談も承りますので、お気軽にスタッフまで!
ポチッ→浴衣 “髑髏”

SU_0725_4.jpg
いつも明るく楽しいM様!
ドライボーンズのアイテムで全身コーディネート。

真っ赤なショーツもサラッと着こなしていらっしゃいます!
ショーツにサンダルやスニーカーも良いですが、革靴を合わせるとワンランク上のお洒落にしあがりますね。流石です!

この日お買い上げ頂いたウォレットチェーンコーディネートのアクセントになっています。これまたステキ♪
ポチッ→Wallet Chain “SNAKE”

SU_0725_5.jpg
個性的でカッコいいMOCOちゃん。
以前、発売されたボーリングシャツをアレンジして上手に着こなして頂いています!
アクセサリーや眼鏡、バッグ等の小物使いがお上手ですね〜。
ドライボーンズのアイテムが気になるけどサイズが大きくて着られないという女性の方は参考にしてみて下さいね。

ここからはバイクでご来店頂いたお客様のご紹介。
SU_0725_6.jpg
愛車DUCATIでご来店頂いたU様。
SRやCBを経て現在の愛車に落ち着き、ツーリングにもよく行くそうです!
2006年式で特にカスタム等はしていなく、ノーマルの良さを保ちながら乗っています。

今回が初めてのご来店で、雑誌”Lightning”8月号見てご来店頂きました。
とっても明るく楽しい方でした!また遊びにいらして下さいね。


U様着用のシャツ→S/S Work Shirt “I.O.O.F”

SU_0725_7.jpg
THE MINNESOTA VOODOO MENのguitar&vocalのFabianさんとROLLのツネさんが60年代ヴィンテージのLAMBRETTAでお二人仲良く御来店!

ツネさんに引き続き、Fabianさんも浴衣、その他に帯、スウィムウェアもご購入。
海外でのライブツアー時に着用されるそうです。
この浴衣の日本以外での反応が楽しみです♪

ポチッ→THE MINNESOTA VOODOO MEN HP

SU_0725_8.jpg
人気バイク雑誌『GOGGLE』等を出版している、モーターマガジン社の本多様。

この日は発売されたばかりのHondaのクロスカブでご来店!
125ccでサイズ感も街乗りにちょうど良さそうで、ちょっと欲しくなってしまいました(笑)

ポチッ→モーターマガジン社 HP


東京店はお洒落で個性的なお客様が多いので「次はどんなコーディネートでいらっしゃるのかなぁ〜」と楽しみにしています。
また撮影ご協力お願い致しま〜す。


では、また!

タフミのオススメ ♪

社接を御覧のみなさま、こんにちは!
ご無沙汰しております「タフミ」です☆

出遅れましたが今週はワタクシの当番であります。
どうぞごひいきに!!

さて梅雨明けが例年より早かった今年、皆さま、
キャンプやらBBQやらお祭りやら、夏を楽しんでいらっしゃいますか〜?
6月に遡りますが、
タフミはバンドメンバーで伊豆の修善寺へ遊びに行って参りました☆

まずは、日枝神社。
20130724_001tatsumi.jpg
これは同じ根元から2本、寄り添って立っている杉です。
地元の方からは「めおと杉」と呼ばれているらしく、
この杉の間を通ると子宝に恵まれるそうな!!!

そして、竹林の小径。
20130724_02tatsumi.jpg20130724_03tatsumi.jpg20130724_04tatsumi.jpg

竹林を進んで行くと大きな竹製の円形ベンチがあり、
そこに腰掛け空を見上げると・・・

20130724_05tatsumi.jpg

緑って良いですね〜☆
都会の喧騒を離れ、すっかりリラックスした私達でした。

そして今回の散策を盛り上げたアイテム・・・
20130724_08tatsumi.jpg.jpg
20130724_07tatsumi.jpg.jpg
それは浴衣!!!
20130724_06tatsumi.jpg

伊豆市観光協会修善寺支部さんでは、浴衣や着物をレンタル出来るのです!
着付けも込みでとてもリーズナブル。

めちゃめちゃ素敵な思い出が出来ました!!!

そうです、もうお分かりですね☆

本日のタフミのオススメは・・・

20130724_09tatsumi.jpg
髑髏の浴衣:税込39,900円

まだか、まだかとお声をたくさん頂いておりました。
お待たせ致しました。今期、浴衣の新作を発表しております!!!

お祭り、花火大会、縁側でビールと枝豆。
そんな時にコチラの浴衣はいかがですか?
素敵な夏の思い出作り、お手伝い出来ましたらこれ幸いです。

と言った訳でして、本日はこのへんで。
またお会いしましょう☆ごきげんようです!

スタッフおすすめコーディネイトfrom名古屋店

皆様、初めまして!
新しく名古屋店のスタッフとして、今月から勤務しておりますイッキーです!
九州の大分から名古屋に引っ越して来て一ヶ月弱、名古屋での生活にもだいぶ慣れてきました。
好きな名古屋名物は手羽先です!
というのもまだ手羽先しか食べていないので…。

独特な食文化を誇る名古屋!せっかくなんで名古屋飯コンプリートしてみようと思います♪
そんな食べるの大好き食いしん坊な私ですが、これから宜しくお願い致します!

初のブログ登場に少し緊張気味の私がお送りするのはこちら!
名古屋店スタッフの『おすすめコーディネイト』です!
今回は先日入荷したプリントTシャツを使ったおすすめコーディネイトのご提案です♪

まずはプラム店長のおすすめコーディネイトです。
honma01.jpg
(モデル身長 170cm 60kg 普段シャツやジャケットは36、パンツは30を着用)

怪しげなモチーフと中央の「目」がインパクト大の新作Tシャツをメインに、クラシックなワークアイテムをラフにコーディネイトしてみました。
ロールアップして羽織ったシャツは薄手なうえに首周りもすっきりしているので通気性が良く、夏場でも着用が可能です!
長袖なので日焼け対策にもなりますね。

DS-1871 Grandad Shirt ¥17,640-(着用サイズ 36)
PT-692 Print T-Shirt “M-CHART” ¥3,990-(着用サイズ 36)
DP-475 White Oxford Work Trousers ¥16,590-(着用サイズ 30)
DCH-345 3H Casquette ¥6,930-
DSHC-033 Full Brogues Derby Shoes ¥36,540-(着用サイズ 8)

続いてANNAさんのおすすめコーディネイトです。
honma02.jpg
(モデル身長 170cm 60kg 普段シャツやジャケットは36、パンツは30を着用)

暑い夏はまだまだこれから!という事で見た目にも涼しげな色使いでまとめてみました。
白地に薄いグリーンのストライプが入ったキャスケットと、同じく白地にグリーンプリントのTシャツを合わせ、統一感を出しました。
足元にもゴアスリッポンの白を覗かせて、軽い印象にしています。
重い印象にもなりがちな太めのワークパンツも、明るい色でまとめると爽やかな印象を演出できますよ。

DS-1974 Stripe Sport Shirt ¥14,490-(着用サイズ 36)
PT-689 Print T-Shirt “PARIS GREEN” ¥4,725-(着用サイズ 36)
DP-456 W Knee Work Trousers ¥19,845-(着用サイズ 30)
DCH-370 Stripe Casquette ¥5,775-
DSHC-032 Gore Slip-on Shoes ¥36,540-(着用サイズ 7)

最後に私イッキーのおすすめコーディネイトです。
honma03.jpg
(モデル身長 187cm 67kg 普段シャツやジャケットは38、パンツは30を着用)

夏を満喫!をテーマに爽やさを意識してコーディネイトしてみました。
清潔感のある白地のシャツを使用し、足元もシャツの色に合わせ白をチョイス。
ただ、それだけだとあっさりし過ぎるので、インナーにピンクのTシャツを着用することで全体の雰囲気に締まりを持たせています。

DS-1786 Washed B.D. Shirts ?13,440-(着用サイズ 38)
PT-693 Print T-Shirt “KAISER ?3,990-(着用サイズ 36)
DP-455 Volstead Label Denim Trousers ?19,740-(着用サイズ 30)
DCH-357 Hat of “Fife and Forfar Yeomanry” ?14,490-
DSHC-033 Full Brogues Derby Shoes ?36,540-(着用サイズ 8)

いかがでしたでしょうか?
まだまだこれからが夏本番です!
Tシャツを上手く使ったコーディネイトでこの暑い夏を乗り越えて行きましょう!

それでは、ご来店お待ちしております♪

真夏の無地シャツ。

 
早いもので7月ももう後半。あっと言う間に夏が終わりそうで心配な福岡店のケータロックです。こんにちは。
本日から1週間タフミさんがブログを担当する事になっていますが、本日は私が担当させて頂きます。
 
皆さん、夏を楽しんでいますか?
 
私は明日からの連休を利用して、2〜3日の間湘南へと旅立ちます。
 
2013722DRYochiai1.jpg
 
現地ではどのような事が起こるのか…今からワクワク?そわそわ?よく分からない感情で胸がいっぱいになっています。
 
ただ週間天気予報によると…3日間「曇/雨」の予報が…。
 
何としても晴れてもらわないと困る。むしろ雨さえ降らなければ百歩譲って曇りでも良い!
自分ではどうする事もできないので、あとはもうこの方に頼るしかありません。
 
2013722dryochiai2.jpg
 
おそらく小学生振りくらいのてるてるぼうず様。何卒宜しくお願い致します。
 
お陰で忘れていた純粋な頃を少し思い出したような気がします。
 
もし湘南でくるくるのパーマ頭にDry Bonesのスイムパンツ
 
2013722dryochiai3.jpg
DP-449 Boxer Tranks Type Swimwear “Rectangle Bubble” ¥11,340-(残り僅か)
 
を履いて浮かれた男性を見かけたら…それは私かもしれません。
 
その時は一緒に乾杯しましょう。
 
2013722dryochiai4.jpg
 
 
さて、冒頭で出てきたスイムパンツを始め(私は普段ショーツとして着用中)、最近は派手目なショーツの人気が定着してきたように思います。
 
柄物ショーツにプリントTシャツも良いですが、無地のシャツを合わせ大人な着こなしを楽しんでみるのもオススメです。
それも涼しげな色のシャツだったら爽やかさも演出できますね♪
 
柄物ショーツに合わせる1枚としてオススメするシャツがこちら。
 
2012722dryochiai5.jpg
DS-1987 S/S Classic Rolled B.D. Shirt ¥14,490-
 
一件シンプルなシャツですが、前立て下部をずらした1930年代のシャツに見られるクラシカルなデザインがポイントです。
 
柄物ショーツの持つカジュアルな雰囲気に、この様な落ち着いた印象のシャツを合わせると、
カジュアルになり過ぎずお洒落にコーディネイトで着そうです♪
涼しげな色合いも、夏にオススメですね。
シンプルなデザインなので柄物ショーツ以外にも、様々なアイテムとの相性も良く使い勝手の良い1枚です。
 
秋口にはジャケットのインナーとしての着用も良いですね。
 
無地シャツは何枚あっても困る事のない便利なアイテムです。
 
シンプルなシャツをお探しの方、是非試着しにご来店下さい。
 
それでは、湘南へ行ってきます。
 
 
 

1 2 3 4