Lightning 掲載のお知らせ〜。

どーも!東京店のすどんです。

今日は雑誌掲載のお知らせです!
毎月30日(曜日等により変更あり)発売のエイ出版『Lightning』に商品を掲載して頂きました〜。
su_630_1.jpg

su_630_2.jpg

su_630_3.jpg

su_630_4.jpg

su_630_5.jpg

見応え&読み応えありです!
今月もたくさん掲載して頂きありがとうございます!
ライトニングさんに掲載して頂くと、問い合わせが増えて
その商品が完売…….。なんて事が多々ありますので、
気になる方は早めにチェックして下さいね!


さてさて、わたしのブログ当番も今日で終わり。
明日からは、ドイツで行われる展示会【bread&butter】に参戦する為、
本日、日本を飛び立った瀬貝ヒロシさんの登場です!
SU_0630_6.png

SUMMER SALE 始まりました!

どーも!東京店のすどんです。

夏本番前ですが、始まりました!


SUMMER SALE!!!


今日は ちょっとだけ対象商品をお見せしちゃいます♪


su_629_1.JPG
su_629_2.jpg

su_629_3.jpg
おっと!最後の画像は対象外でした!
東京店では早くもレザーコーナーを作成し、お客様を誘惑しています(笑)
先日こちらのブログにupしてから反響が多くあり、残り僅かになったサイズもございます。
しつこいようですが、ご試着だけでもしに来て下さい!
しないと絶対後悔しますよ〜。

ここからは新作のご紹介!

su_629_4.jpg
ドライボーンズで長年作り続けている人気アイテムに新色が加わりました!
ナチュラルな明るい色味なので、黒系、茶系、様々な靴やボトムとも相性が良く、コーディネートのアクセントにピッタリ!
色の変化も楽しめるので育て甲斐がありますね♪

いつも同じベルトではなく、コーディネートに合わせてベルトも変えてお洒落を楽しんで下さいね〜。
ONLINE SHOPにもUPされているので要チェックです!

それでは、また明日!

1ドル紙幣。第18話。

6月最終週の金曜日となりました。酒丸です。
先日発売になったCLUTCH、読んでいただけたでしょうか?
この表紙!
dry130628take_1.jpg
そしてその中には…
dry130628take_2.jpg
「日本には寿司耳デニムがある。」
素晴らしいキャッチコピー。
ドライボーンズオリジナルデニムである寿司耳を中心に、
最近特に注目を集めている「ボルステッドラベル」や、
代官山店店内の取材がありました!
どーんと9ページに渡って掲載!
じっくりと読んでやって下さいまし!
さて、今週は先週からの続きで…
「ダビデの星」と「薔薇」の関係について、からですな。
dry130628take_14.jpg
あ、これは薔薇じゃなかった。
これは帰省した際に「佐々木商会」さんからいただいた西瓜だった(航、ご馳走様!)
薔薇はこっちだ(汗)
dry130628take_2.5.jpg
確かにこうやって見ると「ダビデの星」に似ている!

Read More

お客様ご紹介 from 東京店

どーも!東京店のすどんです。

今日は東京店のお客様をご紹介したいと思います!
最初はこの方から!

su_726_1.jpg
ミュージシャンとして活動されているU様☆
豹柄のオープンシャツと髪型がマッチしててカッコいいですね!
黒の細身のパンツを合わせてロック色全開のコーディネート★


su_726_2.jpg
とっても優しくて面白いK様。
いつもお話が面白く、笑い過ぎて腹筋が痛くなります(笑)
ハワイアンシャツに千鳥格子柄のワークパンツを合わせた、
夏らしいワークスタイル。
(このパンツ買っておけば良かった….(泣))
様々なカテゴリーのアイテムをミックスしたコーディネートは密かに参考にしています♪
早くあのレザージャケットがきられる季節になるといいですね!
またのご来店お待ちしております。


su_726_3.jpg
雨が降りの日に遊びに来て下さったM様♪
念願の傘がGETできてラッキーでしたね☆
Tシャツやハワイアン、ハンチングやバッグもドライボーンズでコーディネート!
完売している商品ですが、大切に着てもらっているのを見ると嬉しくなっちゃいますね〜♪
ありがとうございました〜★


su_726_4.jpg
仲良しS様ご夫婦。
優しい旦那様と小柄で可愛らしい奥様を見ているとなんだかほっこりします♪
新作のバタフライ柄ボタンダウンシャツ、MUBECのベビードールの柄物コーディネートが華やかでいいですね〜。
お二人ともハットやアクセサリー等、小物使いもお上手です。


su_726_5.jpg
いつも仲良しK様ご夫婦とお話ししていると睡魔に襲われるくらい癒し系のW様!
ドライボーンズ繋がりで仲良くなり、今ではお酒を飲みに行くほど仲良しです。
この日もファミリーセール後に飲んできたようで、みなさんごきげんでした(笑)
K様ご夫婦もW様も新旧アイテムを織り交ぜたコーディネートがお上手です。
またみんなで飲みに行きましょうね〜♪


ここ最近気温も上がりご来店されるお客様でもハワイアンシャツを着用されている方をよく見ますね〜。
私もよく着ているのですが、先日はこんな事が…….。
SU_0724_5.jpg
何も相談していないのにガーヒーと被りました!(笑)
この日以外にも被る事多々有り…..。
2人ともお気に入りでよく着ているので仕方ないですね〜。


こちらのハワイアンシャツは長袖もございますので、
日焼けしたくない方やシーズン長く着用したいという方には
特におすすめです!
SU_627_5.jpgSU_627_6.jpg
DS-1944 L/S Hawaiian Shirt “PHEATON”
大正時代(1920年代)頃の着物柄の柄を再現したオリジナルの生地を使用。
レーヨンと麻の混紡期なので、湿気の多い日でもサラッとした着心地がお楽しみ頂けます。
総柄ですが、落ち着いた色味なので柄物のボトムとも相性よくコーディネートできます。
在庫稀少サイズもございますので、気になる方はお近くの直営店、または取扱店まで!


それではまた!

福岡店より告知♪

こんにちは。福岡店のケータロックです。
 
本日は福岡店より告知がある為、私が代わりに登場しました。
 
その告知というのは、毎月最終日曜日に開催されている福岡店フリーマーケットです。
 
先月の酒丸氏のヴィンテージハワイアンフェアから早1か月。
今月はアメリカから輸入した灰皿や看板、時計、キーチェーン、トイ、アクセサリー等のヴィンテージオートモビリアを始め、50’s、60’sのインテリア雑貨を取り扱っている飯塚市の
「Champion Automobilia」さんが出店します!
 
2013626dryochiai1.jpg
 
アメリカン雑貨やヴィンテージ雑貨が好きな方は必見です!当日はドライボーンズのお客様が好みそうな商品をご用意するとの事。九州近郊の方は万障御繰り合わせの上是非ご来店下さいませ!
 
私も個人的に非常に楽しみにしています♪
 
もう一つのお知らせは人気商品の増産のお知らせ。
 
先日お客様より「あの商品もう無いですか?」と聞かれ、その4日後の今日、
ベストなタイミングで福岡店に入荷しました。(全直営店入荷済み。)
 
それがこちら。
 
2013626dryochiai2.jpg
DCS-244 Johnny Cap ¥9,975-
 
人気のJohnny Cap!!
今回はグレーのみの生産です。
 
このキャップを被れば気分は…
 
2013626dryochiai3.jpg
 
The Wild One!
マーロン・ブランド扮するジョニー・ステイブラー。
 
ジョニーよろしく斜めに被ると格好良い1品です。
 
そしてジョニーのライダースジャケットをモデルにした1着が今年も生産されました。
早くも各店入荷しています。
 
2013626dryochiai4.jpg
DL-037S Motorcycle Jacket ¥149,100-
 
今年は少しマイナーチェンジ。
大阪店、トミー氏着用の画像を見てみましょう。
 
2013626dryochiai5.jpg
 
裏地を深紅のサテン地にし、胸ポケットの角度も若干変えています。
 
そして何と言っても一番のポイントはウェストベルトのバックル!
ヴィンテージのライダースジャケットから型を取り、鉄板から型抜きしメッキ加工を施したヴィンテージさながらの仕上がり!
 
今年のレザージャケットもオススメですよ。
 
ここまできたら思い切ってジョニーになりきってみませんか?
 
2013626dryochiai6.jpg
 
インナーにはトリムTを覗かせています。
 
ライダースのインナーにもオススメ…
 
2013626dryochiai7.jpg
DC-595 Trim T-Shirt “BLACK & VITAMIN” ¥6,195-
 
こちらのトリムT。
1枚での着用も良いですが、
ライダースのインナーに取り込む事で、首元のビタミンカラーが挿し色になります。
 
そして極めつけはジョニーが付けていたベルト。
 
なんと新色のナチュラルが登場!!!
 
2013626dryochiai8.jpg
DBM-037 Cross Stitch 1 3/4inch Belt ¥12,390-
 
明るい色がこれからの季節にピッタリの1本♪
各直営店には近々入荷予定です。
 
また、バイクに乗る時にはこれがあると便利です。
 
2013626dryochiai9.jpg
DBGM-005 Reversible Instep Guard ¥4,095-
 
是非ツーリングのお供に。
 
それでは本日はこの辺で。
 
2013626dryochiai10.jpg

スタッフおすすめコーディネイト from 名古屋店

こんにちは〜。
名古屋店のプラムです。

明日はお休みを利用して、静岡に嫁いだお友達に会ってくる予定なので、これを食べて来ようと思います。
ume01.jpg
かき揚げ丼。。。というか、かき揚げタワー。
無事に完食出来るか今からドキドキしておりますw

さて、今日は火曜恒例の「スタッフおすすめコーディネイト」を名古屋店よりお送り致します〜。
まずはANNAのおすすめコーディネイト!
ume02.jpg
(モデル身長 170cm 60kg 普段シャツやジャケットは36、パンツは30を着用)
リゾーティな雰囲気のイタリアンカラーシャツにあえてブラックのスリムパンツと蛇革のベルトを合わせ、ロックテイストなコーディネイトにしてみました。
インナーとシューズをホワイトにする事により、重くなりすぎず爽やかな印象にしています。
DS-1973 S/S Native Print Italian Collar Shirt ¥13,440-(着用サイズ 36)
DC-586 Athletic Shirt ¥5,145-(着用サイズ 36)
DP-448 Black Slim Pants ¥13,440-(着用サイズ 28)
DCH-310 Bao Hat ¥14,490-(着用サイズ 58)
DSHC-033 Full Brogues Derby Shoes ¥36,540-(着用サイズ 8)
ANNAらしい細身でクールな印象のコーディネイトですね。
自分は撮影中お腹をひっこめるのに必死でした、、、。

お次はわたくしプラムのおすすめコーディネイト!
ume03.jpg
(モデル身長 170cm 60kg 普段シャツやジャケットは36、パンツは30を着用)
大好評のデニムトラウザースを使用したコーディネイト。
シンプルかつクラシックなワークシャツを合わせ、最近お気に入りのサスペンダーを引き立たせてみました。
着こなしの幅が広がるサスペンダー、おすすめです!
DS-1979 S/S Classic Work Shirt ¥13,440-(着用サイズ 36)
DP-479 Denim Work Trousers ¥16,590-(着用サイズ 30)
DCH-354 Linen Snappy Cap ¥6,195-(着用サイズ 58)
DSH-039 2Way Type Suspender  ¥6,825-
DSHC-024 Gore Slip-on Shoes ¥39,900-(着用サイズ 7.5)

いかがでしたでしょうか?!
お買い物の参考にして頂けると嬉しいです♪

最後に告知をひとつ!
コチラのスペシャルクーポン、使用期限はいよいよあと3日!!
ume04.jpg
まだ使用されていない方、もったいないですよ〜。
もちろん秋冬物の新作にも使用可能なので、、、
昨日のブログですどんさんが紹介していたレザージャケットに使用したら結構な割引額になっちゃいますね〜。チャンスですね〜!
ぜひ一度、お財布の中やお部屋に眠っていないか探してみて下さい!

それでは、ご来店お待ちしております〜♪

梅雨明け前から秋冬準備♪

どーも!東京店のすどんです。
リリーさんからは、東京店のマスコット”ガール”と紹介されましたが、
私もドライボーンズに入社して早6年。
お客様との会話の内容はもっぱら健康について….。
身体とお肌の調子が気になるお年頃ですが、一週間お付き合い下さいませ〜。

さてさて、今日は入荷してから売れに売れている商品をご紹介致します!
ONLINE SHOPにはまだUPされていないので必見です!!


su_0624_1.jpg
DL-041 Goat Leather Jacket “CALIFORNIAN”¥159,600
革の質感はしなやかな感触ながらも、強度があり、
ゴートスキンならではの凹凸と光沢が魅力です。
50’sファッションやタイドアップスタイル等、様々なスタイルに取り入れやすいです。
su_0624_2.jpg
DL-042 Pony Leather Jacket “CALIFORNIAN” ¥159,600
革の質感は柔らかく滑らかで、着初めから身体に馴染み軽やかな着心地です。
こちらもコーディネートに取り入れやすく、
特にクラシックなワークスタイルとの相性は抜群です!


1930年代のヴィンテージ レザージャケットを基にデザインしました。
ベルテッドタイプなので、コーディネートや着用するシーンに合わせてシルエットが変えられます。
ベルトを締めると腰位置が高く見えスタイルがより良く見える効果もあります。
ベルトバックルは当時の製法に従い、鉄板から型抜きしメッキ加工を施したヴィンテージさながらの仕上がりです。
仕様等は全て共通ですが、革の質感や色が変わるだけで、
かなり雰囲気が変わるのでどちらにしようか悩む方が多いです(笑)

バックスタイルはこんな感じです↓
su_0624_3.jpg

裏地↓(画像はDL-041です。)
su_0624_4.JPG
裏地にはホームスパン地を使用しているので、保温性は抜群。
合わせるインナーによってはライディング時にも着用ができます。


『おいおい、まだ梅雨も明けていないのにもうレザー?!』と、
思う方が大半だとは思います。
ですが!着られる時季に買おうとして完売…..という事例が毎年多発しています(笑)
在庫を調べて『完売していました….。』とお伝えするのも辛いので、
ちょっとでも気になった方は、ご試着だけでも良いので是非お近くの直営店・取り扱い店まで!!

TWO FACE

 
皆さん、こんにちは。
本日、西日本では雨の為、福岡店と大阪店では『傘』を販売しています!
『雨の日限定の販売』ですので、この機会に是非ご来店下さいませ!
waka062335.jpg
 
さて本日はご紹介するには、1950年代に大流行したモチーフ “TWO FACE” 。
waka06232.jpg
こちらは当時のTVランプ。
正式にはこのTWO FACEモティーフは『COMEDY & TRAGEDY(喜劇と悲劇)』。
約2500年前にギリシャのアテネで世界初の劇場ができ、そのマークとして”TWO FACE”が誕生したと言われています。
1950年代コレクターを始め、今でも探している方が多いのではないでしょうか?
私も大好きなアイテムだったので、探すのに一苦労した記憶があります。
DRY BONESでもアクセサリーから衣類まで数多くリリースされており、今期はシャツを製作しております。
こちら。
waka0623.jpg
DS-1972 S/S Italian Collar Shirt “Comedy & Tragedy” ¥15.540-
TWO FACEがアシンメトリーに刺繍されたイタリアンカラーシャツです。
waka0623321.jpg
こちらは残り僅かになっており、『36×2枚』、『38×1枚』、『40×1枚』となっております。
気になる方は直営店にご連絡下さい!
 
そしてアクセサリー。
先ずはピアス。
waka06233.jpg
waka06234.jpg
DAS-212 TWO FACE PIERCE ¥3.150-
かなり細かな部分まで顔の表情を再現しています!
 
waka0623310.jpg
waka0623311.jpg
DAS-220 TWO FACE FRAME RING (GL) ¥17.640-
上記のピアスをフレームにアクリル樹脂で埋め込んだリング。
ブラックの背景にゴールドのTWO FACEが輝いています!
サイズ:17号、18号、21号
 
waka0623312.jpg
waka0623313.jpg
waka0623314.jpg
DAS-309 Brass Two Face Frame Ring ¥13.440-
ブラス素材を使用した同型のリング。
シルバータイプとは異なり、薄らと浮かぶTwo Faceが魅力。
サイズ:15号、17号、18号、21号
 
waka0623315.jpg
waka0623316.jpg
DAS-307 Brass Two Face Ring ¥8.295-
Two Faceの輪郭状に型抜きされたリング。
ブラス素材特有の経年変化が楽しめます!
 
最後はカフリンクス。 
waka0623317.jpg
DAS-308 Two Face Atomic Cuffs ¥22.890-
パレット状にTwo Faceのシルエットを配置。
スーツの袖裾からチラッと覗かせたい一品!
 
これから迎える夏のアクセントに取入れてみてはいかがでしょうか?
 
 
本日をもって私リリーの当番は終わりです。
来週からは東京店 店長にしてマスコットガールの『すどんさん』が登場!
皆さん、お楽しみに〜

梅雨が明ける前に!

こんにちは、福岡店のリリーです。
6月も後半にさしかかり梅雨明けしそうな気配がしております。
個人的にも梅雨はあまり好きではありませんが、この時期ならではの楽しみもあります。
という事で、福岡市天神より30分ほどの滝見橋へ行ってきました。
目的はこちらの『蛍』。
waka0628-1.jpg
ラッキーな事に今年も多くの蛍を見る事ができました。
(目の前を飛び交う蛍をついつい帽子で捕まえ撮影)
やはり自然の蛍はいいですね〜♪ 見ているだけで癒されます。
  
さて、本日は梅雨明けに迎える猛暑に向けてオススメのシャツをご紹介します。
 
こちら。
waka0628-2.jpg
DS-1981 S/S Windowpane Nep Open Shirt ?16,590 (including tax)
SIZE : 36, 38, 40
 
1950年代のレーヨンネップシャツを忠実に再現したオープンカラーシャツ。
毎シーズン新柄をリリースしているネップシリーズは、シンプルながらもその柄や織りが魅力。
こちらは細かな5本のネップストライプが重なってチェック柄を表現しています。
waka0628-3.jpg
 
なんといっても、サラッとした肌触りが心地よく、着心地の良さは抜群!
夏場、汗をかく時期に最適の素材ですね。
ロールアップしたジーンズと合わせた50’sスタイルは勿論ですが、
写真のようにショーツと合わせるのもオススメです。
 
その他、ブラック地にホワイトのネップ
waka0628-4.jpg
グレー地にワインのネップがございます。
waka0628-5.jpg
  
皆さん、梅雨が明ける前に夏の準備を整えておきましょう!
  
本日はこの辺で。

1ドル紙幣。第17話。

6月の夏至の日の金曜となりました。酒丸です。
実は今週、ワタクシ野暮用で帰省しておりました。
実家の草刈りから始まって、同級生や先輩の墓参り等をこなし、
2日間は自然と触れ合ったり、寺での静寂を味わってきました。
たまには良いですな。
そして毎年恒例、通勤途中の遊歩道では「ハンゲショウ」が見頃。
dry130621take_1.JPG
このハンゲショウというヤツは、毎年ちょうど夏至の頃のタイミング。
なので「半夏生」という漢字を当てる時もあり。
さて、前振りはそんな感じで…
今回の秘密結社話は、先週からの続き。
dry130621take_2.jpg
こういったユダヤ教のシンボルであるダビデの星が…
実は日本にもあった!というところから。

Read More

1 2 3