1ドル紙幣。第14話。

5月最後の日となりました。酒丸です。
予想外に早い梅雨入り、2つの案件で非常に困っております…(汗)
まず一つは、やっとオイラの「紫のハイウェイ号」が完調になったのに、
乗れない…(涙)
一番いい時期の4〜5月にアクセルワイヤーで四苦八苦していて、
やっと直したと思ったら梅雨入り。それはないだろっ!
もう一つは…
実は最近、雨の日の買い物もお客様に楽しんでいただきたいと思い、何か考える事に。
そしてずっと色々と工場さん等を当たって動いていて…
やっと今週入荷する予定にまでこぎ着けた。
なのに到着前に梅雨入りって…(汗)
なのを仕込んでいたのか?というと、これ!
dry130531take_1.jpg
ドライボーンズ初の、傘!!
店頭販売のみ、
雨の日のみの販売!
ネットでも買えません!雨降っていない日は買えません!
dry130531take_2.jpg
第1弾は、グレー、ネイビー、
ブラウン、オリーヴ、ブラックの全5色!
一部分にだけドライボーンズのロゴが入ります!
雨の日のお買物を楽しんで下さいまし〜!
ではいつもの連載「1ドル紙幣。」の話へ。
今日の話は「あくまで都市伝説」として捉えてね(可愛く)。

Read More

お客様ご紹介 from 東京店

皆様こんにちは!東京店ガーヒーです。
いよいよ関東地方も梅雨に入りましたね。
降るのか降らないのか微妙な天気が気になってしょうがないです。
さて今日は木曜日という事でお客様の素敵なコーディネートをご紹介致します!


higa1.jpg


左はいつも福岡店をご利用下さっているH様☆
東京に遊びに来たついでに寄って下さいました♪
シャツ、パンツ共にドライボーンズでコーディネート!
豹柄のカットソーシャツが抜群に目立ちますね☆
パンツや靴がシンプルな色使いなのでバランスの良いコーディネートです♪


中央はいつも面白い話を聞かせて下さるO様☆
大人気で即完間近のドット柄のボタンダウンシャツにホワイトデニムのパンツを合わせたコーディネート。
ヘビ革のベルトが付いた帽子に蛇革のベルト、スネークウォレットチェーンと小物を全てヘビ物で揃えています!さすがです!
恥ずかしがり屋さんなのでカワイイ蝶々柄のハンカチで顔を隠しています(笑)
完売間近のドット柄シャツ←クリック


右は約一年ぶりにお越し下さったT様!
以前ご購入されたオーバーオールが良い育ち方してますね〜。
かなりヘビーユーズして下さっているようで、1年半くらいでこの色落ち。
キャスケットやグランダッドシャツなどワーク系アイテムを組み合わせたコーディネートがよくお似合いです♪
オーバーオール←クリック
グランダッドシャツ←クリック


higa2.jpg


左はロカビリー調の着こなしが素敵なO様☆
以前ご購入して下さったオープンシャツにギャバジャンを合わせたお手本の様なスタイル!
襟出しのコーディネートが不良っぽくてカッコいいですね♪
オープンシャツ←クリック


右はマッハ乗りのI様☆
この日はクラシカルなベストにドライボーンズのワークキャップを合わせてコーディネート!
適度にワークアイテムを取り入れる事で綺麗になり過ぎない大人なカジュアルスタイルですね♪
ワークキャップ←クリック


higa3.jpg


左:いつも仲良しI様カップル☆
先日ご購入頂いたハワイアンシャツと蝶々柄ボタンダウンシャツを着用されています。
お二人とも柄物シャツ&スニーカーをうまく組み合わせています!シルエットバランスも良く色使いもお上手です♪
女性がメンズのシャツを着る時はボトムを細く、短くする事で全体のバランスが整って野暮ったくならないです!
ハワイアンシャツ←クリック
蝶々柄ボタンダウンシャツ←クリック


町田でお二人でバーを経営されています。
お近くの方は見てみて下さいね!


フェイスブックページ→Sports&Dining Bar Dupla de Oro Hiro,Z


右:コチラも仲良しN様カップル☆
画像からも楽しげな雰囲気が伝わってきますね♪
こっちまで笑顔になっちゃいます!
ワークシャツを始めウォレットコードなどの小物もドライボーンズをご愛用下さっています☆
なんとN様はガーヒーと同郷の沖縄出身!!
一緒に話していると、ばんばん地元の言葉が飛び交います!
聞き慣れない方は驚く事でしょう(笑)



さていかがでしたか?
ご覧の皆さんもオシャレのヒントにぜひ役立てて下さいね♪


直営店では随時モデルになって下さる方募集中です!

あともう1つ!
コチラのスペシャルクーポンをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
higa4.jpg
残り1ヶ月を切りましたよ!ご使用はお早めに☆


それでは今日はこの辺で失礼します。

スイムパンツの季節がやって来る。

こんにちは。福岡店のケータロックです。
いよいよ一昨日九州全域梅雨入りし、昨日は関西、今日は関東甲信越で梅雨入りしたようですね。
平年よりも約10日程早い梅雨入りだそうです。
早い梅雨入りと言えども、梅雨明けはその分早くはないとの事。
暫くの間傘が手放せない日々が続きそうですね。
 
2013529dryochiai1.jpg
 
さて、梅雨の話しはこれくらいにして。
一昨日のブログでは名古屋へ行った事を書きましたが、名古屋の翌日、新幹線で静岡は三島へ。そこからレンタカーを借りて伊豆半島へと向かいました。
 
先ず向かった先は綺麗な夕日で知られる西伊豆、堂ヶ島へ。
海が好きな私は湾岸クルーズへと向かいました。
 
2013529dryochiai2.jpg
 
波で岩が削られてできたという洞窟内へ。
 
2013529dryochiai3.jpg
 
自然の力に圧倒されるばかりでした。
 
その後、舟乗り場の目の前にある加山雄三ミュージアムへ。
 
2013529dryochiai4.jpg
 
2013529dryochiai5.jpg
 
湾岸クルーズと海を愛す若大将に感化され、すっかり海の男になりきってしまいました。
 
2013529dryochiai6.jpg
 
若大将と別れた後は、下田経由で伊東へ。
 
伊東にゆくならハトヤ〜♪
 
2013529dryochiai7.jpg
 
という事で、宿泊はしていませんが今回サンハトヤさんに立ち寄る目的が一つあったのです。
その目的とは…
館内には一年中は入れるこの様な温水プールがあります。
 
2013529dryochiai8.jpg
 
夏が好きな私は海開きが待ちきれず…尚かつ海の男になりきってしまっていたので、
この日履いていたスイムパンツでプールへと飛び込みました。
 
この日履いていたスイムパンツ…?
 
お気付きの方も多くいらっしゃるとは思いますが、
この日私が履いていたパンツ、ショーツに見せかけスイムパンツなのです。
 
2013529dryochiai9.jpg
DP-477 Boxer Tranks Type Swimwear “KIDNEY SHAPE” ¥11,340- 
 
昨年に続き、今年もリリース。
海やプール、これから続々と各地で開催される夏フェスで。
また街でも目を惹くデザインです。
 
2013529dryochiai10.jpg
 
シンプルなシャツやTシャツと組み合わせる事で、パンツのデザインがより一層引き立ちます。
 
完売してしまった商品ですが、同デザインのシャツと組み合わせ、セットアップでの
コーディネイトもお勧めです。
同柄のシャツをお持ちの皆さん、是非このパンツを購入してみてはいかがでしょうか?
 
また、雨が多い梅雨時期にこそショーツとして活用する事をお勧めします。
 
是非一度試着をしに各直営店へお出かけ下さい。
 
それでは本日はこの辺で。
 
2013529dryochiai11.jpg
 
 

スタッフおすすめコーディネイト from 名古屋店

こんばんは。
名古屋店のプラムです。

ちょっとクドいかもしれませんが、現在ドライボーンズ名古屋店は「8周年記念 SPECIAL SALE!」を開催しております!!
ume04.jpg
本日も沢山のお客様にご来店頂き、大盛況!!
ブログを書くのがこんな時間になってしまいましたw
嬉しい限りですね〜♪

残りあと5日ですので、初めての方もぜひ見にいらして下さいね!
ホントにホントにお得ですよ〜!!

さて!
本日は毎週火曜日恒例の「スタッフおすすめコーディネイト」を名古屋店よりお送り致します。

まずは名古屋店の看板娘「ANNA」のおすすめコーディネイトから!

ume01.jpg
※モデル身長 170cm 60kg (普段シャツやジャケットは36、パンツは30を着用)

今回のANNAのオススメは、新作のボーリングシャツとビタミンカラーのトリムTシャツを使用したコーディネイトです。
ボーリングシャツの刺繍の色と合わせたトリムTシャツをインナーに合わせる事で首周りのアクセントとなり、人とはちょっと差を付けたお洒落感を出しています。
ボトムはシンプルにデニムを合わせ、50’sらしいスタイルにしてみました。
足元にはホワイトのシューズを合わせ、夏らしく爽やかさを演出しています。

ホワイトのシューズは色々なコーディネイトに合わせやすく、この夏おすすめの一足です!

【着用アイテム】
DS-1976 Bowling Shirt “ABC” ?23,940-(着用サイズ 36)
DC-595 Trim T-Shirt “BLACK & VITAMIN” ¥?6,195-(着用サイズ 36)
DP-580W 寿司耳 5Pocket Jeans (One-Washed) ¥?20,790-(着用サイズ 30)
DSHC-033 Full Brogues Derby Shoes ?36,540-(着用サイズ 7.5)

お次はわたくしプラムのおすすめコーディネイト!

ume02.jpg
※モデル身長 170cm 60kg (普段シャツやジャケットは36、パンツは30を着用)

今回のプラムのおすすめは、ホワイトのワークパンツを使用したコーディネイトです。
バスクシャツで夏の定番マリンテイストを取り入れつつ、あえてワークキャップを合わせる事で力の抜けたラフな感じにしてみました。

【着用アイテム】
DC-593 Basque Shirt “RIVIERA” ¥8,925-(着用サイズ 36)
DP-475 White Oxford Work Trousers ¥16,590-(着用サイズ 30)
DCS-272 10oz Denim Work Cap ¥6,195-
DSHC-024 Gore Slip-on Shoes ¥39,900-(着用サイズ 7)

いかがでしたか?!
偶然ですが二人ともホワイトを取り入れたコーディネイトでしたね♪
どれも好評につきサイズ欠けが出ておりますので、ぜひ本格的に暑くなる前に見にいらして下さいね!

そして!
最後にもう一度だけ言わせて下さい!

「名古屋店 8周年記念 SPECIAL SALE!」の最終日である6/2(日)!!

この6/2(日)限定で「振る舞い酒」を行いますよ〜!
無事に東北の美味しいお酒「阿部勘」も名古屋店に到着しております!
ume03.jpg
なんとこちらが飲み放題!ク〜ッ!!

当日はデザイナーである酒丸氏、本社スタッフのTAM氏のお2人が名古屋店の8周年の為に駆けつけて下さいます!
もちろん、我々名古屋店スタッフ「プラム」「ANNA」「こしょう」も勢揃い!!
(あ!あと、元 名古屋店スタッフのH氏も午前中から来てくれるとか!?)

当日はおつまみの差し入れも大歓迎です!
みなさんぜひ一緒に名古屋店の8周年をお祝いしましょう!!
初めてご来店の方ももちろん大歓迎!!!

みなさまのご来店、心よりお待ち致しております〜♪

夏のジャケットスタイル。

こんにちは。福岡店のケータロックです。
 
今週1週間社接を担当させて頂きます。皆さん宜しくお願い致します。
 
昨日、一昨日と福岡店で開催されたヴィンテージハワイアンフェアはお陰様で大盛況のうちに
幕を降ろしました。ありがとうございます。
2013527dryochiai7.jpg
 
2013527dryochiai8.jpg
 
2013527dryochiai9.jpg
 
多くのお客様が来店され、殆ど写真を撮れませんでした。
今後もまたお客様に楽しんで頂けるイベントを考えていきますので、
今回ご来店できなかった方、次回は是非ご来店下さい。
 
さて、話しは代わり、私は先週に連休を頂き、東海方面へと旅行に行きました。
 
普段私は旅行に殆ど行かないので、前日から妙な緊張に支配されっぱなし。
中々寝付けずに睡眠不足のまま飛行機へと乗り込みました。
 
先ず1日目は以前私が住んでいた名古屋へ。
 
約2年振りという事で、非常に懐かしい気分に浸りました。
 
2013527dryochiai1.jpg
 
色んな思い出が詰まった金山駅。
 
2013527dryochiai2.jpg
 
2013227dryochiai3.jpg
 
友達と遊び回った大須。
 
懐かしい場所を色々と巡ってきました。
大須というと勿論行かない訳にはいかない名古屋店。
 
2013527dryochiai4.jpg
 
名古屋店のANNAさんに記念撮影して頂きました。
 
夜は夜で名古屋に住んでいた頃、仕事で、またはプライベートでお世話になった方々が20名弱集まって頂き、お洒落なお店で楽しい時間を過ごしました。
 
2013527dryochiai5.jpg
 
楽しかったです、名古屋。
また夏に行けたらいいなと思います。
 
さて、この日の名古屋はまるで夏日。
非常に暑い1日でした。
日中は半袖で十分、しかし公共の場所では冷房が効きすぎていたり、日没後を考えて私はジャケットを持参して名古屋へ向かいました。
 
ANNAさんに撮って頂いた写真でも私、着用していますね。
 
そして私が最近福岡店のお客様によくお勧めしている商品でもあります。
 
2013527dryochiai6.jpg
DC-588 Cut & Sew Jacket ¥15,540-
 
鹿の子地の3つ釦ジャケット。
 
これから暑くなる一方ですが、ちょっと前までは暑いか寒いかはっきりしない日々が続いてましたね。
そんなはっきりしない日々は秋も、そして来年もまたやって来ます。
 
そんな時はこのジャケットを羽織って出かけましょう。
暑ければ脱いで小さくたたんでバッグの中へ。今回の私の旅行でも確信したのですが、携帯に便利です。
 
そして鹿の子地は洗濯もでき、使い勝手が非常に良い。
 
また、先程の写真のようなお洒落なお店で飲食をする時にもジャケットがあると安心、夏場は薄手のジャケットがあると以外と使えますよ。
 
夏は毎年Tシャツ1枚という方も、このジャケットを取入れてみませんか?
Tシャツの上にジャケットを羽織るだけでグッと大人の着こなしになりますよ。(某雑誌より抜擢。)
 
在庫はブルーの40がラスト1着、ホワイトも残り数着と僅か、早い者勝ちです。
 
夏場に着れるジャケットを探していた方、もしくは夏のジャケットスタイルにチャレンジしてみたい方、お早めに。
 
それでは本日はこの辺で。

DryBones Online Shop

こんにちは、oyokawa.com です。
この度、当サイト内にある*オンラインショップの名称*が変更になりました。
– 変更前: “DryBones **雲野住店**”
– 変更後: “DryBones **Online Shop**”
ご注文頂いた際の自動送信メールや当店からご連絡差し上げる際のメール差出人名なども合わせて変更されます。名前でメールをフィルタリングしている方はお手数ですがフィルターの変更をよろしくお願い申し上げます。

今日は入荷したばかりのこちらをご紹介。
Hc
店頭に並ぶまで今しばらくお待ちください。

さて明日からのブログは福岡店のケータロックです。お楽しみに。
ありがとうございました。

人気のレザーウエストバッグが今年も好調!

oyokawa.comです。
去年買おうと思っていたらいつの間にか完売してしまったこちらのレザーウェストバッグ。今年も好評ですのでお早めにどうぞ。
2
こちらも絶えない人気のサドルオックスフォード。再入荷です。
NewImage

発売以来かなり好調な売れ行きを記録しているココナッツカラーのギャンブラーハット。お待ちかねの再入荷です。
NewImage
今日は先日からの70年代ムードに浸りながらARBに陶酔中です。ではまたブログで。

1ドル紙幣。第13話。

 おはようございます。金曜日になりました、酒丸です。
今週はゴールデンウィークの代休を2日間ほど貰いました。
そして南房総にある「鋸山」に観光。
幼い頃に行った記憶はあるものの、かなり記憶が曖昧。
そして登山成功。
dry130524take_000.JPG
この休暇から帰宅して、ニュースを見ていたら…
「80歳の最高齢日本人、8000mのエベレスト制覇!」と。
偉業ですね〜!
それに引き替え、オイラ47歳で329m、膝がガクガク…(汗)
山頂にはちょっとしたケースがあり、
その中には「鋸山で石を切り出していた人夫の作業衣」が展示。
dry130524take_00.jpg
約100〜150年前の、リアルヴィンテージワークウェア!
本藍染めでした(笑)
まぁ、そんな話はどーでもいいですよね?
皆さん、先週の続きが読みたい訳ですよね?
では続きを書いていきましょ。

Read More

今週ノ御洒落者 from 名古屋店

こんにちは〜!

名古屋店ANNAです!

毎日暑いですね!暑がりの私はすでに半袖で出勤しております。
5月でこの陽気では一体夏は何を着れば良いのでしょう!
ドライボーンズの店内にある涼しげな素材の商品を色々揃えたくなってきているこの頃です。

それでは木曜恒例「今週ノ御洒落者」を名古屋店よりお送りしまーす。

まずはこの方!
ann1.jpg
ご家族でご来店して下さいました、N様!
N様がモンスター柄、奥様が新作のチョウチョ柄と、ご夫婦で柄物で合わせていらっしゃって素敵です♪
お2人ともデニムに合わせてすっきりとまとめていらっしゃいます。

ann2.jpg
こちらも柄シャツ!予約時から大人気のカラベラ(メキシカンスカル)柄を着てご来店くださったT様!
スタンドカラーのシャツをデニムオーバーオールに羽織ってお洒落に着こなして下さっています。
デニムワークキャップやウォレットチェーンなど小物の合わせ方もとてもお上手ですね!

最後にTwitterやFacebookでもご紹介しており、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ドライボーンズ名古屋店の8周年を記念して、50%OFF〜のスペシャルセールを5/25(土)〜6/2(日)まで開催致します!
ann3.jpg
50%〜ということなので、それ以上にお値引きされた超お買い得商品もあるのです!
すでにセール商品、沢山名古屋店に到着しておりますよ!
本当に早い者勝ちなので、ぜひお早めにご来店下さいね。

そしてセール最終日の6/2(日)限定で振るまい酒を開催!
お酒にまつわるノベルティグッズもプレゼントしちゃいます!!

私も初の振るまい酒イベントとても楽しみにしています♪
まだドライボーンズ名古屋店に行った事がないという方も大歓迎なので、
ぜひ名古屋店の8周年をお祝いしにいらして下さいね^^

お待ちしております!

コレ、花火大会なんかにうってつけではなかろうかと

突然ですが故あって来月引っ越すことになりました。新居には、今現在所有している趣味で集めたレコードや本を持っていきたくない事情があるのでどうにかして処分しなければならず奮闘中です。
本は全て自炊してクラウドストレージに放り込んだので本棚は全て処分できましたが、レコードは特に価値のある盤を持っていないのでデジタル化や個人オークションするほどの根気もなく、頼みの綱の大型中古レコードショップですら昨今は(私の手持ちの中では)JAZZ以外は値が付かないからと特に邦楽は軒並みまともな査定すら却下されました。次の休みにでもハードオフあたりに攻めてみようと思います。
さて今日ご紹介するこちらのバングルは既に残数2個しかありません。浴衣とか甚兵衛にしっくりハマりますよ。オススメ。シンプルな和装になら数珠ブレスなんかとの重ね付けもいいかもしれませんね

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

1 2 3 4