緊急告知!!!

社接を御覧のみなさま、こんにちは!
突然ですが、タフミです☆
今日はハロウィンですね〜!なんだかウキウキしちゃいます。
x201210318.jpg201210316.jpg
これは昨夜の自宅の様子。こんな中で飲むお酒はまた進んでしまうものです☆
みなさん、今日も飲んじゃいましょう!
さてさて、本日は緊急告知!!!
11月9日(金)に開催されます
BLACK LEATHER RIOT Vol.6 Dry Bones 23rd Anniversary
201210314.jpg
当日のタイムテーブルが昨日発表になりました〜!!!
20121031.jpg
個人的には全バンド見逃せません!!!
ドライボーンズスタッフもかなりな出席率で駆け付けますので、
みなさん、一緒に楽しい夜を過ごしましょう ♪♪♪
ローソンチケットさんでも前売り券の販売が始まりました!
まだお持ちでない方は・・・
ドライボーンズ直営店にお問い合わせ頂くか、
イープラスさん、またはローチケさんにてお買い求め下さいね☆
そしてもうひとつ!
いよいよ、今週末に迫って来ました「稲妻フェスティバル
201210313.jpg
稲フェスの目玉と言えば「ドライボーンズ・スペシャルBAG」
201210317.jpg
今年も数量限定での販売になりますので、走って来て下さいね☆
そして社接を御覧の貴方さまだけにフライングで情報を。
今回もS、M、Lの3サイズを御用意しておりますが、
テープによって仕分けしました。
S=赤
M=青
L=緑
となっております。
201210312.jpg
といった訳でして。
11月は楽しいイベント、盛りだくさんですね!!!
みなさま、是非お出掛け下さい。
ドライボーンズスタッフ一同、心よりお待ちしております☆

東京店「御洒落ナ着熟シ」ページ更新!

どーも!東京店のすどんです。

御洒落な着熟し東京店のページを更新しました!
今回は、この時季に多い『ハロウィン』『BLACK LEATHER RIOT』『結婚式』での
おすすめコーディネートをご紹介。
また、これらを応用すれば、これから増えるクリスマスパーティーや忘年会等、
年末行事にも使えますので参考にしてみて下さいね♪

SU_1030_1.JPG
東京店のその他のコーディネート←クリック


コーディネートテーマにもなっている『BLACK LEATHER RIOT』についての
詳しい情報はこちらをクリック!
ROLL&Lewis Leathers PRESENTS 『BLACK LEATHER RIOT Dry Bones 23rd Anniversary』
こちらもお見逃しなく!

新作入荷のお知らせ!

皆様こんにちは。
名古屋店のプラムです!と言いたいところですが、今日も東京店からガーヒーがお送り致します(笑)
今日は先日入荷したばかりの新作商品を紹介致します。

まずはコチラから!
121029_higa2.JPG121029_higa1.JPG
DV-045 Reversible Vest ¥19,845-(ネットショップでは近日UP予定です!)
色展開はグレーとベージュの2色展開。
ウールネップを使用し見た目にも暖かなオッドベストです。
背面は滑りの良いサテン地となっており、上着を羽織るときもサラッとした着心地が特徴です。

リバーシブルで着用でき、裏返すとチェック柄になります!
グレーは赤系、ベージュはオレンジ系のチェックです。
121029_higa3.JPG
暗くなりがちな冬のコーディネートの挿し色としての使用や、
お持ちのスーツの替えベストとして取り入れてみるのもオススメです。

つづいてはコチラ。
121029_higa4.JPG121029_higa5.JPG
DC-582 Snow Flake Jacquard Cardigan ¥14,700-(ネットショップでは近日UP予定です!)
冬らしくトナカイ柄のジャカード生地を使用したカーディガンです。
カットソー素材で伸縮性が高いのでピタッと着れば重ね着もしやすいですよ!
カラー展開はグレー系とブラウン系の2色。
袖、背面は無地の生地で切り替えた2トーン仕様です。

続きましてはコチラ。
121029_higa6.JPG121029_higa7.JPG
DC-583 Snow Flake Jacquard Shirt ¥14,700-(ネットショップでは近日UP予定です!)
上のカーディガンと同じ生地を使用したオープンシャツです。
袖、背面も同じく切り替えた2トーンデザインです。
見開きを切り替えられているので襟を開いたときのVゾーンが美しいですよ!

最後はコチラ。
121029_higa8.JPG121029_higa9.JPG
DJ-605 Hooded Gabardine Jacket”THUNDERBIRD” ¥44,940-(ネットショップへGOです!)
サンダーバード柄のギャバジンジャケットがパワーアップして再登場!
フード付きと言えば1950年代の中でも子供服に多く見られたディテールとなっており、
このサイジングで着られるものは、ひょっとすると存在していないのかもしれません!
しかもフードはジップで取り外す事もでき、2通りの着こなしがお楽しみ頂けます。

ライニングはキルティングが入っており、保温性も抜群。
真冬でも着られるギャバジンジャケットはなかなか少ないのでオススメです☆
ヴィンテージでも大人気のサンダーバード柄、この機会にゲットしてみてはいかがでしょうか?

ネットショップにアップされていない商品もありましたが、直営店では全て入荷しております!
ぜひ見にいらして下さいね☆


それでは今日はこの辺で失礼します♪

デニム観察。

どーも!東京店のすどんです。

4年前から各直営店では毎年棉花を育てています。
su_1028_01.JPG
コットンボール大量収穫!……難しいですね〜。
来年も頑張ります!!


育てると言えば、先日ガーヒーのサービスマンブーツの育ち具合を社接で
ご紹介しましたが、かなり反響があり、実際に見にいらしたお客様もいました!

なので、今回は”デニム”の経年変化をご紹介します。
デニムといっても、ジーパン類は各店に色落ちサンプルをご用意しているのでそちらを見て下さい(笑)
今日ご紹介するのは私が大好きなアイテム、オーバーオールです!


まずはこちら!
DJ545_MODEL.jpg
DJ-545 Overall with Elastic Tape ?39,900
ヒッコリーストライプデニムを使用。
ゆったりめのシルエットでとっても動きやすいです。
伸縮性のあるストラップのおかげでしゃがんでも突っ張らないので、
窮屈さも感じません!


実際にすどんが着ているものです↓
su_1028_1.JPG
(左→すどん着用 右→新品)
着用年数…….約3年
着用頻度…….週2,3回
洗濯回数…….2,3ヶ月に1回
洗濯回数が多いので全体的に色落ちした感じになっています。
膝部分が出てきて、生地感もクタッとしてきたので、より着やすくなりました!

お次はこちら!
dj780_00.jpg
DJ-780 Denim Overall ?47,040
比較的薄手の10ozデニムを使用したオーバーオールです。
色々なワークウェアブランドから発売されていたオーバーオールのディテールを取り入れてデザイン。
フロントのエプロンとダブルニーの仕様が特に好きな部分です!

実際にすどんが着ているものです↓
su_1028_2.JPG

(左→すどん着用 右→新品)
着用年数…….約6年
着用頻度…….週2,3回
洗濯回数…….2,3ヶ月に1回
これは入社当時に一目惚れして即買いしました!
最初の2〜4年はほぼ毎日着ていて、かなり色落ちしてきたので、
ここ2年くらいは月に1,2回着るか着ないかといった感じです。
穴やほつれが出来た場合は自分で補修しています。
そうする事で愛着も湧き、大事にしようという気持ちが出てくるんです!

ここからは個人的萌えポイントを(笑)

su_1028_3.JPG
色の差はこんな感じです。

su_1028_4.JPG
su_1028_7.JPG
ダブルニー。
仕事柄、膝をつく事が多いので膝部分がかなり色落ちしています。
縫糸は綿糸を使用しているので所々切れてきて、ヴィンテージさながらの雰囲気に。

su_1028_5.JPG
胸当て。
このパッカリングとメリハリのある色落ちがたまりません!
お腹の部分がハードに色落ちしているのは、ご愛嬌(笑)

su_1028_6.JPG
閂。
これだけ他の部分が擦れ等でほつれてきても、びくともしない閂部分。
リベットを使用せず、糸だけで補強ができるなんて、昔の人はよく考えましたね〜。

いかがでしたか??
オーバーオールをここまで育てたのはこれが初めてなので、
我ながら惚れ惚れしていまいます。
細かいところを見ていると独り言と「ふふっ……」という笑いが
無意識に出てしまいます(笑)。

着る人や生活スタイル、着用頻度によって違った仕上がりになるデニム。
今回ご紹介した物以外にも育て甲斐のある商品を多数ラインナップしています。
是非、こちらでチェックしてみて下さいね!
http://www.dry-bones.com/netshop/netshop_new/category/denim.htm

さてさて、すどんの社接当番も今日で終わりです。
明日からは名古屋出張に行った時にふざける私を暖かい目で見守ってくれる、
名古屋店のクールガイ『プラムさん』の登場です!

お洒落上手は重ね上手。

どーも!東京店のすどんです。

本格的に秋らしい、地域によっては雪が降って冬の様な陽気になってきましたね!
涼しくなると重ね着がしやすく、お洒落がより一層楽しめるので嬉しいです♪

お客様とお話していると、「重ね着は苦手」「どう着たら良いのか分からない」という方もちらほら…..。
アウターの下はスウェットシャツだけ!シャツ1枚だけ!
だとちょっとつまらないですよね?

というわけで、今回は”重ね着”に焦点を当てて商品をご紹介したいと思います!


★カットソー+ベスト★
su_1026_1.JPG
DC-574 Stripe Henley Neck T-Shirt ¥8,925
DV-044 Check Tweed Vest ¥24,990
この組み合わせは 定番ですね!
画像の様にトップスのシルエットをコンパクトにすれば、ボトムは太さ問わず合わせられます。


アウターはこちらがおすすめです!
su_1026_2.JPGsu_1026_3.JPG
DJ-608 Corduroy Sports Jacket ¥34,440


★スウェットシャツ+シャツ★
su_1026_4.JPG
DC-515 W Gazet Sweat Parka ¥14,490
DS-1909 Glen Check Work Shirt ¥13,440
個人的に好きな組み合わせです。
スウェットシャツの上にシャツを羽織れば、いつもとは違った印象になります。
スウェットを着ると部屋着っぽくなってしまう…..という方、是非チャレンジしてみて下さい♪


アウターはこちらがおすすめです!
su_1026_5.JPG
DJ-603 Hunting Jacket ¥54,390


★シャツ+ニット★
su_1026_6.JPG
DS-1910 Dobby Bosom Shirt ¥13,440
DK-090 Lettered Sweater ¥39,900
レタードセーターに台襟シャツを合わせてカレッジ風に。
ワッペンとシャツの色を合わせるとバランスの良い配色になり、
まとまりのあるコーディネートに仕上がります。


アウターはこちらがおすすめです!
su_1026_7.JPG
DJ-557 Classic Pea-Coat ¥39,690


★一重のアウター+ダウンベスト★
su_1026_8.JPG
DJ-407 3rd.Type Sports Denim JK ¥28,140
DJ-620 Check Nordic Down Vest ¥44,940
こちらも個人的に好きなコーディネートです。
この合わせはデニムジャケットやエンジニアジャケット等の一重のアウターを春・秋・冬のスリーシーズン着回す事が出来るので便利です!



いかがでしたか??
この他にも重ね着に最適なアイテムはたくさんありますので、
組み合わせやカラーコーディネート等、分からない事がございましたらお気軽にスタッフまで!

それでは、また明日!

シャツの奥行き。

さて、金曜日になりました。酒丸です。
急に寒くなってきましたね。
もうすぐ10月も終わり、
来月11月は稲妻フリーマーケット稲妻フェスティバル
そしてブラックレザーライオットと続きます!
バタバタしてきて、年末が一気に近付いてきた感じ。
そんな中、ネットショップの雲野住店の新作紹介が遅れていてスミマセン(汗)
たくさんの新作が入荷してきているのですが…
詳しくは直営店からのフェイスブックの発信をチェックしてみて下さい。
私が本日紹介するのは、ドライボーンズの「シャツ」の奥行きについて。
まずは定番的に作り続けている、肉厚なネルを使ったワークシャツから。
dry121026take_1.jpgdry121026take_2.jpg
アメリカの1950年代にあったかのような、
コットンフランネルのワークシャツ
チェックの雰囲気や、生地の肉厚感が素晴らしい。
両胸にポケットが付き、片方にはフラップが付く。
このアシンメトリーな感じがワークテイスト。
細かいディティールをチェック。
dry121026take_3.jpgdry121026take_4.jpg
台襟は敢えて古っぽさを出す為に、チンストラップ付き。
古いワークシャツほど、この形の台襟が付く。
そしてアームホールやヨーク付けには、
質実剛健なトリプルステッチ
肉厚な生地を特殊ミシンのラッパで見事に巻き込んで、
堅牢な縫製になる。
dry121026take_5.jpgdry121026take_6.jpg
脇線のエンド部分にはピースが付く。
このピースがある事で脇からのほつれが補強できる。
この作り、意外と大変なのだ。
前立てエンド部分には、
ドライボーンズオリジナルのユニオンチケット
よ〜く読むと面白い事が書かれており。
楽しんでみて下さいまし。
そして次は、もうちょっと古っぽい感じ。
dry121026take_7.jpgdry121026take_8.jpg
ちょっとだけ柄の雰囲気が違う、
チェックのフランネルワークシャツ
最大の違いはこの部分。
dry121026take_9.jpg
片方の胸ポケットのみ、山型ポケットとした。
ポケットのトップポケットには金属ボタンを使用。
アンブレイカブルボタンと呼ばれる、より古いテイスト。
今年はネルシャツが当たり年。
どちらの型も肉厚で良い生地なので、お早めに。
そしてここからが「奥行き」の部分。
ワークシャツは「質実剛健」とか「堅牢」「丈夫」がキーワード。
逆にボタンダウンシャツに必要なキーワードは「色気」だと思う。
そこでこんなテイストはいかが?
dry121026take_10.jpg
チェリープリントのデッドストック生地を使ったボタンダウンシャツ
デッドストックの生地なので、いつも生産数が少ない。
買い逃している皆さん、いつもスミマセン(汗)
今回はイベント後の入荷だったため、まだ若干の在庫があります。
これも生産数が少ないので、お早めに。
dry121026take_11.jpg
見よっ!
この完璧なポケットの柄合わせ
1枚づつ「手断ち」しなければこの柄合わせは無理なのだ。
裁断の魔術師、ここに健在。この技術は継承されるべき。
dry121026take_12.jpg
こんな面白柄でも、押さえるべき部分はちゃんと作る。
例えば四つ穴ボタン、しっかりとクロス掛け。
こういった部分に、ブランド力が試される。
このシャツを着ていたら…
dry121026take_13.jpg
こんなオネーサンに「カモン!チェリーボーイッ!」って言われるかも(笑)
まぁ、チェリーボーイじゃなくても行っておきましょう!
ではまた!

今週ノ御洒落者 FROM 大阪

こんにちは!
ご無沙汰しております、大阪店トミーです。
今日の大阪は良いお天気ですが、今朝は風が冷たく
布団から出るのに少し苦労しました(笑)
来週からもう少し気温が下がる様なので
皆さま風邪などひかれません様お気をつけ下さいね☆
さて本日は木曜日恒例『今週ノ御洒落者』の日です!
今回も大阪店へお越しいただいた素敵なお客様を紹介させていただきます!
まずはこちらの方!
DSCF1471.JPG
いつもトミーと楽しいロックンロール談義をさせていただくN様です☆
この日はお友達と難波にライブ観戦に行かれる前にお立ち寄りいただきました。
D Lewisのテッズジャケットを大人っぽく着こなしてくださっています。
なんとお友達とは小学校1年生の頃からのお付き合いだとか!
N様いつもありがとうございます♪またぜひご一緒にいらしてくださいね。
お次はこの方!
DSCF1528.JPG
ご購入いただいたギリーブーツを早速履いてくださっているN様ご家族です☆
爽やかな印象のコーディネイトにワイン色のブーツがよく合っていますね!
いつもご家族で仲良くご来店いただきありがとうございます。
見えなくなるまでずっとバイバイしてくださったお子さま、可愛すぎます!
トミーもマトンさんも癒されました♪
さて本日のトリを飾っていただくのは!
DSCF1592.JPG
大阪店の御洒落者の常連様となりましたY様です☆
いつも素敵なポーズで撮影にご協力いただきありがとうございます。
ご購入いただいた新作のネクタイ、裏地のKAGUYA BABYを見てご満悦いただいてます♪
この日は胸の缶バッジに至るまでドライボーンズできめて来てくださいました!
いつも楽しいお話をありがとうございます。
またお待ちしております!
いかがでしたか?
今回も素敵なお客様ばかりでしたね。
撮影にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました☆
さてさて本日はそんな大阪店からトミーのおすすめの1品を
紹介させていただきます!
コチラ↓↓↓↓↓
スクリーンショット 2012-10-25 12.48.28.png
DJ-612 Classic Motorcycle Jacket(税込¥59,850)
ウールメルトンとカウレザーの切替しがかっこいいモーターサイクルジャケットです。
背中はサニングデール仕様。その名の通りクラシックな作りとなっております。
裏地にはキルテイングを用い保温性も抜群。これからの季節にぴったりですね。
カラーはグレイとブラックの2色展開。落ち着いた色味なので幅広いコーディネイトにお使いいただけます☆
バイカーの方はもちろん、メルトン素材とのバランスが絶妙なのでタウンユースに最適です。
他にもたくさんアウターが入荷しております!
気になられた方はぜひ各直営店まで♪
その際、コチラ↓↓↓をお持ちの方はお忘れなく☆
644589_490656580952644_1702422572_n.jpg
それでは本日はこの辺で。
大阪店トミーでした!

ガーヒー観察日記

どーも!東京店のすどんです。

先日、遅い夏休みで香川県に行っていたTAM店長にお土産を貰いました。
su_1024__1.jpg
ずっと欲しくて欲しくて仕方なかった、『うどん脳』。無理言って買ってきてもらいました(笑)
脳みそがうどんになっているという、むちゃくちゃな設定がおもしろいんです。
無表情なのもかわいい….。


さてさて、ここ最近新作の入荷情報が続いていたので、
今日はちょっと違った内容にしてみようと思います。


先日、ガーヒーと商品のレイアウトを変更していた時の事……….。


SU_1024_3.JPG
力仕事をしている男性の後ろ姿はやっぱりいいなぁ……




SU_1024_5.JPG
新作のシャツも似合ってるねぇ〜。




SU_1024_4.JPG
ん?!!んんんんんんん!!!!!




SU_1024_6.JPG
何このカッコいいブーツ!!!!!!
色といい、質感といい、新品とはまた違った味のある変化がたまらない….。


ガーヒーが履いているブーツはこちら↓
SU_1024__7.jpg
DSHC-028 Serviceman Boots ?44,940
COLOR:BLACK,BROWN
オイルドレザーを使用しているので柔らかく、撥水性に富んでいます。
(防水ではありません)
オイルが抜けてきた部分と擦れやあたりがつきやすい部分コントラストが出るので、
立体感のある表情が出ておもしろい経年変化が楽しめます♪
たまーにオイルを入れてちゃんとメンテナンスをすれば長く付き合える1足です。


ほぼ毎日ドライボーンズのアイテムを身に付けているスタッフ。
今回のブーツだけではなくデニム類や財布やバッグ等の小物はスタッフが着用、使用しているものをご覧になって頂ければどのように変化していくかが分かると思います。
ご来店頂いた際は商品だけではなく、身に付けている物も見てみて下さいね♪

福岡店「御洒落ナ着熟シ」更新!(冬に欠かせないメルトン地アウターの着熟シ。)

こんにちは、福岡店のケータロックです。
冬の気配が少しずつ近づいていますね。
今朝は特に寒かったように思います。
本格的な冬のアウターが活躍する時期も、もうすぐそこまで来ていますね。
 
そこでお客様からメルトン地のアウターの着熟シが見たいとのリクエストを頂きましたので、本日は福岡店スタッフのメルトン地アウターを使ったコーディネイトをご紹介致します。
 
dry121023ochiai1.jpg
 
「御洒落ナ着熟シ」のページはこちらから。
 
是非参考にして下さい。
 
そして本日ご紹介させて頂く商品はコチラです!
 
dry121023ochiai2.jpgのサムネイル画像
DJ-618 Donky Jacket ¥46,800 (税込¥49,140)
 
こちらは今回の着熟シで私が着用したドンキージャケットです。
無駄を一切省いたシンプルなデザイン。武骨な雰囲気ですね。
それもそのはず、元はといえばイギリスの労働用コート…。
そのシンプルさが格好良く、飽きる事なく使えそうです。 
 
厚手のウールメルトンを使用している為、保温性は抜群!
冬の寒さから守ってくれます!
 
武骨なイメージを活かし、シンプルな着こなしもお勧めですが、
インナーに明るめの色を持ってきて、ポップなワークスタイルなどいかがでしょうか?
 
dry121023ochiai3.jpg
この1着でワークスタイルからロックスタイル、綺麗めな着こなしと幅広く対応できますよ。
 
この冬の皆さんのお供にどうですか?
 
そろそろ本格的にアウターが動いて来る時期になります。
サイズ欠けが出始める前に早めのアウターの準備をお勧めします。
寒くなってきましたので、風邪などをひかないようご注意下さい。
それでは本日はこの辺で。

新作続々入荷中!!!!!

どーも!東京店のすどんです。
先週のガーヒーに引き続き、2週連続東京店スタッフが社接担当致します♪
今日はここ最近入荷した新作をご紹介致します!

SU_1022_1.JPG
SU_1022_2.JPG
☆DN-218 Jacquard Tie “KAGUYA BABY Lining”?8,925☆
COLOR:BEIGE.,WINE,NAVY
1950年代に流行したネクタイを基にデザイン。
裏地はピンナップガールをRockin’ Jelly Bean氏デザインのKAGUYA BABYに置き換えました。表地は無地なので使い勝手の良い、遊び心のある1本です。


SU_1022_3.JPG
★DCH-350 wool Stripe Work Cap ?6,930★
COLOR:GRAY
リピーターの多いワークキャップの新作!
上品なストライプ柄なので、クラシックなワークスタイルにもハマります!


SU_1022_4.JPG
SU_1022_5.JPG
SU_1022_6.JPG
☆DV-046 Type E-1 Vest”Smart Phone Carrer” ?22,890☆
COLOR:RED,BLACK
スリーレイヤーナイロンという特殊な生地を使用。
空軍で使用されていた、無線機収納ポケットがついたベストです。
こちらはスマートフォンや音楽プレイヤーを収納出来る様に現代風にアレンジ!


SU_1022_7.JPG
SU_1022_8.JPG
SU_1022_9.gif
★DJ-612 Classic Motorcycle Jacket ?59,850★
COLOR:GRAY,BLACK
『GREEN LABEL』の新作です。
ライダースをモチーフにデザイン。
後ろ身頃はサニングデール仕様になっていて、男性らしいクラシックなバックスタイルです!ウールとレザーのコンビで防寒性もバッチリです。

いかがでしたか??現在、ONLINE SHOP雲野住店への新作UPが遅れています。申し訳ございません。
新作が入荷次第、こちらの公式ブログ『社接』やTwitter、Facebookに随時UPしていきますので、フォローやいいね!をしてチェックして下さいね♪


?Twitter?
東京店
名古屋店
大阪店
福岡店

?Facebook?
DryBones公式
東京店
名古屋店
大阪店
福岡店

1 2 3 4