台風17号の影響による営業時間変更のお知らせ

こんばんは。
東京店のTAMです。
この度の大型台風17号の影響によりドライボーンズ東京店は本日18:30をもって閉店させていただきました。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
明日以降は通常営業の予定ですので宜しくお願い申し上げます。

福引き大会『ガラガラポン!』中継 from 福岡

こんにちは。福岡店のケータロックです。
早いもので9月も本日で最終日!
そして福引き大会「ガラガラポン!」も残すところ約1週間。
まだガラガラしていないという方、素敵な景品を揃えています。
是非ご来店下さい!お待ちしております。
  
さてガラポン後半戦ですが、相変わらず福岡店は熱い盛り上がりを見せています。
本日はその福岡店でガラポンに挑戦した方々をご紹介します♪
 
それでは…
まず最初に和歌山県より九州旅行でご来店頂きました。
dry120930ochiai1.jpgのサムネイル画像
 
見事一発でストラップを当てました!
非常に気に入って頂き嬉しかったです。
また福岡に来た際はお立ち寄り下さい♪
ありがとうございました。
 
 
続いては高校生の頃からDry Bonesをご利用頂いています、T様。
 
dry120930ochiai2.jpg 
 
サドルシューズを気に入って頂けたようで何よりです。
またお友達とご一緒に遊びに来て下さい♪
 
 
続いては熊本からご来店、S様。
 
dry120930ochiai3.jpgのサムネイル画像
レオパードブーツを格好良く穿きこなしていますね。
レザー ウエストバッグが入荷しましたら、またご連絡しますね♪
 
 
こちらも熊本からご来店のO様カップル。
 
dry130930ochiai4jpg.jpg
 
仲良く2回ずつガラポンに挑戦して頂きました。
また2人揃ってのご来店をお待ちしております♪
 
 
お次は大分よりガラポン初参戦のY様。
 
dry120930ochiai5.jpg
 
今回の写真には写っていませんが、優しい彼氏さんと仲良くご来店頂きました。
この日購入されたストライプ柄のスカートを履いてのご来店お待ちしております♪
 
 
更に参りましょう。K様夫妻。
 
dry120930ochiai6.jpg
 
ストラップを引き当てました!おめでとうございます!
レオパード柄のブーツ、大事に穿いて下さいね。
またのご来店をお待ちしております♪
 
 
いつもご利用ありがとうございます、M様。
 
dry120930ochiai7.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
 
紺ブレや中綿入りのギャバジンジャケットは入荷次第すぐにご連絡させて頂きますので、
もう少々お待ち下さい!
 
 
最後に山口からご来店のK様。
 
dry120930ochiai8.jpg
 
CB400に御洒落して乗りたいっ!というご要望で
お気に入りの一着を見つけるお手伝いをさせて頂きました。
またのご来店をお待ちしております。
 
 
福岡店のガラポンの盛況振りはいかがでしたか?
実際にご来店頂ければ、より楽しさを体感できますよ♪
皆様のご来店お待ちしています。
 
 
さて、ここで本日のお勧め商品のご紹介です。
 
発売されたばかりのライトニング11月号でも紹介されていますレオパード柄のベルト!
 
dry120930ochiai9.jpg
 
dry120930ochiai10.jpg
 
同柄のブーツとセットで合わせるスタイルや、コーディネイトのアクセント作りに
取り入れてみてはいかがでしょうか?
 
シンプルなスタイルにも取り入れると一変します。
 
是非ワードローブに加えてみて下さいね。
 
それでは本日はこの辺で。
 

新作カーコート入荷です♪

こんにちは〜。
名古屋店のプラムです。

福引き大会ガラガラ ポン!も残すところ、あと9日間!!【10/8(月・祝)まで】

なんと、名古屋店は未だ一等賞と二等賞が出ておりませんっ!

せっかくのお祭りイベントなので、どうせなら出て欲しいなぁ、、、。
我こそは!というそこのあなた!!

ぜひぜひ狙いに来て下さいね〜♪

さて、本日もその「ガラガラ ポン!」の盛り上がりを少しだけご紹介♪

120929_ume01.jpg
鐘を持ってナイスポーズをキメて下さったM様。
お連れ様もとっても良い表情!ご協力どうもありがとうございます♪

120929_ume010.jpg
お次はなんと!
ゾロ目デポン!にチャレンジして、2回中2回ゾロ目を出されたA様!
さすが!持ってますね〜。
同じタイミングで偶然来店して下さったI&K様、T様と一緒に大盛り上がりでしたっ!
おめでとうございま〜す♪

そんなA様、I様、T様に大好評だったのが、こちらの新作ファラオ↓です!!
120929_ume03.jpg
DJ-622 Club Coat”GENTS” ?39,900-

厚手のメルトン地なので真冬の防寒着としても充分活躍します。
背中の刺繍も豪華!!

120929_ume04.jpg120929_ume05.jpg
レッドとブラックの2色展開です。
ポケット口の白パイピングが利いてますね〜。

120929_ume06.jpg120929_ume07.jpg
背面。
パイピングに合わせた白のスナップ釦で着心地を調整出来ます。
この着丈でも動きやすい様にサイドベンツになっているのも嬉しいポイントですね!

120929_ume08.jpg120929_ume09.jpg
アップにすると、びっしりと贅沢にチェーンステッチで刺繍してあるのがわかりますね。
裏地はキルティング付きなので本当に暖かいです!!

いかがでしょうか??
カーコートは毎年入荷後即サイズ欠けする人気アイテムなので、気になっている方はお早めにご検討下さい!

それでは、ご来店お待ち致しております!

9/29ロカビリーナイトへの…

さて、金曜日になりました。酒丸です。
直営店舗はイベント「ガラガラポン」の真っ最中!
多くのお客様が、レザージャケットやらブーツやらが当たっている様で
我ながら「なんという大盤振る舞い!」と、ちょっとビビっており。
そんな最中、明日の土曜日は盟友DJ コブラの25周年として、
川崎クラブチッタで「ROCKABILLY NITE」が開催!
当然、私もお祝いを兼ねて楽しみにいきます!
ドライボーンズも出店します!お楽しみに!
何を隠そう、ワタクシ酒丸も1980年代に…
新宿ツバキハウスのロカビリーナイトに毎週通っていたクチ。
その頃に出会った多くの友人とは今でも繋がりがあり、
たまには飲んだり遊んだり。
やっぱり、趣味が近いという事で「類は友を呼ぶ」訳だ。
ドライボーンズと言うブランドの根本的な部分の一つに、
この手の文化もあったりするので…
今日はそういった商材を御紹介。
まずは今年の新作、サンダーバード柄ギャバディンジャケット!
dry120928take_1.jpgdry120928take_2.jpg
このデザインは、1950年代中期に流行したデザインをそのまま踏襲。
ドライボーンズとしては15年以上前に作った事がある柄なのだが…
今回は、今のニーズに合わせて多少タイト&シャープに作ってみた。
裏地は当時からあった「フィフティーズらしい下品な配色」。
内ポケットも付けたのでスマートフォンも入れられる〜!
他の色展開もあるので、ココをクリックしてご確認を!
そして同じくギャバジャン、ネッププリント柄
dry120928take_3.jpgdry120928take_4.jpg
実はこの柄も当時に存在していた、結構レアな柄。
そして5、6年前に作ってブラックは完売していたのだが…(他の2色は僅かに在庫アリ)
事務所の引っ越しで原反がちょっと出て来た(笑)
なのでこのタイミングに合わせて僅かに製作。早い者勝ち!
通常のギャバジャンよりちょっと不良っぽくしたかったので、
裾周りは「リブ使い」としてみた(右写真)。
こういった「微妙にレアなディテール」好きなので。
そして今季のシャツの新作、プリーツ入りオープンシャツ!
(ネットショップではまだアップされておらず:汗)
dry120928take_5.jpgdry120928take_6.JPG
これは1950年代というよりも、1930〜40年代のヴィンテージを元に製作。
右側フロントには肩口から裾までプリーツが入り、
左ポケットにもプリーツが入っており、しかもハンドステッチで留めてあるのだ。
なんという手間のかかり方!
一応、ヴィンテージの写真もアップ。
dry120928take_7.JPGdry120928take_8.JPG
なぜこのシャツが1950年代ではなく、1930〜40年代なのか?というと…
まずは縫製が全く違う。
このヴィンテージ、ジャケットを作る工程と同じ様な工程で縫製されている
1950年代にはシャツの量産工程がスッカリ確立した時代なので、
ジャケットライクに作る事は、まず無い。
ヴィンテージの方のポケットを見てもらうと解るが、
ポケット付けのステッチが表面に出てきていないのである。
これはジャケット用の特殊ミシンでなければ作れないポケットなのだ。
アメリカの1930〜40年代、恐るべし。
さて、もう一度貼っておきます!
dry120928take_9.jpg
土曜日の16時からスタート、22時まで!
その後は隣のアティックで2次会!と記載されており。
ん?
こんな事も書かれていた!!
dry120928take_10.jpg
なんと!「ドレスアップ・スペシャル!」!!
じゃあこんなアイテムも紹介!
dry120928take_11.jpgdry120928take_12.jpg
ドライボーンズの新作、ウェブ柄のボウタイ
今までウェブ柄のネクタイウェブ柄のポケットチーフは作っていたのだが…
ボウタイが作れる工場をずっと探していて、今年から初御披露目!
中には「全色買い」した方もいて、ずっと待っていてくれたかと思うと感無量。
こういったボウタイひとつ付けただけで、
オーバーオールを着ていようがワークシャツだろうが、
あっという間に「ドレスアップ」した感じに見える!
しかも金具で引っ掛けるだけの簡単な装着方法なので便利!
では、今日はこんなコテコテのロカビリーで締めます。土曜日、チッタで会いましょう!

ジョニーバーネットトリオ!セットもカッコいい!

ガラガラポン! from 大阪

こんにちは!
大阪店トミーです。
今日も大阪は快晴。
秋晴れのお手本の様な天候です!
DSCF8864.JPG
早朝などは少し肌寒くなってきましたね。
夏の楽しさとはまた違い、秋には美味しいものがたくさんあり
紅葉が綺麗に色づきと秋ならではのお楽しみもこれからいっぱいですね☆
さてドライボーンズ各直営店で開催されているガラガラポン!
皆さまお楽しみいただいていますか?
各店大当たりが続出しております。
まだガラガラしていない、ガラガラし足りない(笑)という方はぜひお店に遊びに
いらして下さいね〜!
DSCF8852.JPG
先日ご来店いただいたI様。
いつもご家族で仲良くご来店♪
オーバーオールがとてもよくお似合いです。
お子様のかわいさにいつも癒されてしまいます☆
I様ありがとうございます!
DSCF8789.JPG
お次もご家族、N様です。
平次ローファーがとても良い感じに味が出ていて素敵でした。
髪型までお揃いの双子ちゃん、可愛すぎます!
お子様が引き当てられたステッカーはどこに貼られたのでしょうか☆
またぜひご家族揃って遊びにいらして下さいね!
まだまだ豪華賞品ゲットのチャンスあります!!
気になられていた商品がある方はこの機会が絶対お得です。
皆さまのお越しをお待ちしています☆
それでは本日はこの辺で。
大阪店トミーでした!

「ガラガラ速報!名古屋編。」

こんにちは、名古屋店のモリミッチーです。
最近の朝晩は結構涼しくなってきましたね。
日中も過ごし易い時季になって来ました。
秋ですね!


そして、福引大会ガラガラポン!各直営店で盛り上がっていますね!
名古屋店でも盛り上がっていますので、ここからはガラガラポン!速報参ります。
R0029740.jpg
K様、いつもご来店ありがとうございます。
サングラスにステッカー、ストラップとポン!ポン!ポン!と当たりましたね!
ポージングも決まっていて素敵です!


イベントも半ばを過ぎました!
まだガラガラされていらっしゃらない方、豪華賞品を的中しに各直営店へ遊びにいらして下さいね!

DENIMページ、更新!

火曜日なのにこんにちは。酒丸です。
今日の都内は涼しい〜!
もうすっかり秋の便り、という感じ。
なのでワタクシからも秋のジーンズページ更新、のお知らせをば。
ネット上の事柄(サーバの移動とか色々)がだんだんと落ち着いてきて…
やっと従来からのページを少しづつ改良中。
そんな中、急ぎで進めておきたかったデニムページが
一応、ラインナップ出来てきたので御紹介。
まずはDP-510
バックストラップ付き、サスペンダー用ボタン付きの20世紀初頭タイプ
dry120925take_1.jpg
オーバーサイズをベルトで絞って穿いている様なシルエット。
詳しくは品番をクリック。
次はCDP-555
ロックバンド「ギターウルフ」とのコラボジーンズ。
dry120925take_2.jpg
ワタリから裾口までほとんど絞られていないシルエット。
ブーツがよく似合うシルエットとも言える。
詳しくは品番をクリック。
そしてDP-580
一番細身のブルージーンズ。
dry120925take_3.jpg
ロッカーテイスト漂う、細身のファイブポケット
リーバイスで言えば…ピケの911に近いシルエット。
詳しくは品番をクリック。
そして一昨年デビューの、DP-560
dry120925take_4.jpg
一番「スタンダード且つスタイリッシュ」な形
リーバイス66タイプに、限りなく近いシルエット
詳しくは品番をクリック。
そしてついに今年、新作として御披露目!DP-530
dry120925take_5.jpg
私自身が最近「1950年代よりも古い物」に関心が行っている為に作ってみた、
XXやAくらいのワタリにちょっと膝下までテーパードした、新しい「古い感じに見える」シルエット。
ジーンズというよりも「トラウザース」的な形を目指してみた。
詳しくは品番をクリック。
ドライボーンズはこの手のジーンズを作り始めて、早20年近く経った。
この間、業界内外でも色々な事が起こり、
ある事は進化し、ある事は退化し…変化してきた。
縫製、デニム、意匠、ブランド、エトセトラエトセトラ。
ちょっと面白いブログを見つけたので貼り付けておく。
http://d.hatena.ne.jp/IDA-10/20100809/1281370303
サンフランシスコ在住の日本人であるブロガーが、
地元サンフランシスコのデニムショップに、
ドライボーンズのかなり初期のジーンズを修理依頼したときの話。
アメリカ人に「初期モデル」とか言われる位、
長い事続けてきたんだな〜、と我ながら感心(笑)
そうそう、一応説明しておくと…(自分宛の覚え書きでもある)
現時点での寿司耳14oz.ジーンズは、全部で5品番ラインナップされている。
品番順に書くと…
DP-510
DP-530
CDP-555(先頭に「C」が付くのはカスタムモデルの略)
DP-560
DP-580
となる。
この順番は…ズバリ、「ワタリの太さ」。
ウチのスタッフですら知らない事だったりしたので、逆にオイラがビックリ。
随分昔に教えた気がするんだけど、忘れてしまっている者もいるようなので書いておく。
そしてポケットステッチは、ジェットジーンズ以外はコレを参照。
dry120925take_6.jpg
Life誌で「世界の100人」に選ばれた唯一の日本人、葛飾北斎
彼が晩年描いた「甲州三坂水面」をイメージ。
世界に羽ばたけますように。
ちなみに…
穿いていくとこんな感じにする事も可能。
dry120925take_7.jpg
もう、まるでヴィンテージ(写真をクリックすると大きくなります)。
本当はデニムジャケットも紹介ページを作りたいのだが…
dry120925take_8.jpgdry120925take_9.jpg
サードタイプセカンドタイプも、それなりにこだわって生産継続中。
アームホールを細くしたり、肩甲骨の稼動域を大きくしたり、
細かい部分を「着易く、カッコ良く」作っております
それはまた今度。ではまた!

重宝するアイテム

こんにちは、福岡店のリリーです。
ここ数日は前年に比べとても涼しく、過ごしやすい気候が続いていますね♪
(去年は10月にも関わらず暑くかったので、シャツを脱ぎTシャツ1枚になってた覚えがあります。。。)
これだけ涼しくなれば、重ね着をしてお洒落を楽しみたいっ!
という気分になりますよね!(先日の大阪店マトン君と同じ)
そこで、本日のお勧めアイテムをご紹介したいのですが…
その前に、
現在直営店で開催中の『福引大会ガラガラポン!』の盛り上がりを皆様にお伝えします!
 
2012.9.25_2.jpg
  
先ずは、熊本からご家族でお越しのI様。
可愛いお子様を抱くので、洗濯のできるジャケットをご購入。
小さなお子様がいる方には、カジュアルにコーディネイトが楽しめる
こちらのジャケットがお勧めです↓
http://www.dry-bones.com/netshop/DJ/DJ627/dj627_1.htm
またご家族で遊びに来て下さいね♪
 
2012.9.25_6.jpg
 
娘さんとご来店のS様。
見事サングラスを引き当てました!!!
おめでとうございます、とってもお似合いですよ♪
またのご来店お待ちしております!
 
2012.9.25_5.jpg
 
前回は「ゾロメ・デ・ポン!」でモアイ像のペンダントトップを当てたH様。
今回もサングラスを引き当てました!強運の持ち主ですね。
またのご来店をお待ちしております♪
  
2012.9.25.jpg
 
以前、レザージャケットを引き当てた事のあるT様。
ワークベストがとってもお似合いです♪
着用アイテムはこちら→ http://www.dry-bones.com/netshop/DV/DV043/dv043_1.htm
在庫が少なくなりましたので、気になる方はお早めに☆
 
2012.9.25_3.jpgのサムネイル画像
 
ロックンロール スタイルがお好きなJ様。
福引きをする前に、手を合わせお祈りしてるところをパチリ♪
ネップのスーツは入荷次第ご連絡しますね!
 
2012.9.25_4.jpg
 
最後はこの方!福岡で活動中の若手芸人、入江真潮様。
なんとスカジャンを引き当てましたーっ!!!
早速着用頂きご満悦なところをパチリ♪
今後も衣装選びのお手伝いをさせて下さいね♪
 
と、こんな感じで福岡店は盛り上がっています!
『福引大会ガラガラポン!』は10/8(月)まで開催しております。
豪華景品が当たる!(ハズレなし)とてもお得な福引大会です。
まだ参加されてない方は、ぜひ挑戦してみて下さいね!
 
 
そして、
ここからは私リリーのお勧めアイテムをご紹介をさせて頂きます!
 
2012.9.25_7.jpg
DV-044 Check Tweed Vest ¥23,800 (税込¥24,990)
 
今回ご紹介したいのは『ベスト』。
タイトルで書いたように、これからの季節にとっても重宝するアイテムです。
上の写真の様にシャツとのレイヤードは勿論、
下の写真の様にジャケットのインナーに着るだけでコーディネイトの表情が豊かになります。
また、保温性のあるベストは、寒い冬場にインナーとしても大変重宝します。
 
2012.9.25_8.jpg
 
今季も数多くのベストをリリースしていますので、
ぜひ店頭でチェックしてみて下さいね♪
雲野住店ではジャケットのカテゴリーからチェックする事ができます。
こちら→http://www.dry-bones.com/netshop/netshop_new/category/jacket.htm
 
本日はこの辺で。
 
 
 

ガラガラポン! from 大阪

こんにちは。
大阪店のマトンです。


すっかり秋ですね。
心地よい秋風を受けると、気持ちが良くて、気持ちも弾みます。
この時期は重ね着も楽しく、毎日がワクワク楽しい
気分になります☆


今日は大阪店よりガラガラポン!レポートをお送りします。


まずはこの方、Nさま。
なんとサービスマンブーツとサングラスを当てられました(おめでとうございます!)。
また大阪店へ遊びにいらして下さいね☆
maton1-12-9-24.JPG


お次はYさま。
ステッカーを当てられて、マトンとパシャリ(ミリタリーのお話楽しかったです!)。
寿司耳デニムの経年変化がとても楽しみです。
maton2-12-9-24.JPG


三番目のお客様はKさま。
ガラガラポンをご家族で楽しんで頂きました。
いつもお買い物ありがとうございます☆
maton3-12-9-24.JPG


お次はIさま。
サラッとガラガラされて、
なんとサービスマンブーツが大当たり〜
maton4-12-9-24.JPG


トリを飾って頂くお客様がWさま、Tさま、Hさま。
皆さんで揃ってパシャリ、パシャリ。
またぜひ遊びにいらして下さいね(いつもありがとうございます!)。
maton5-12-9-24.JPG


なんと外れ無しのガラガラポン!
昭和時代の商店街の福引き大会を思い出す方も多いのではないでしょうか。
とても楽しい催し物です。


ここでマトンが一押しの品物がこちら。
Border Rib Jacket DJ-627 ¥21,800 (税込¥22,890)
maton6-12-9-24_00.jpgmaton7-12-9-24_02.jpg

1950年代に流行したスポーツジャケットです。
アイビースタイルがお好きな方にはたまらないジャケットです。
間違いなくコーディネイトが楽しくなります。
大阪店にお越しの際は、ぜひご試着されてくださいね☆

それでは今日はこの辺で。
皆さま、素晴らしい夜を。

This week’s “CRIME STORY !!”

日曜日なのにこんばんは。酒丸です。
金曜日のブログで「土日は快晴」とか書いていたクセに…
ウソをついた形になってしまいました。ゴメンナサイ(汗)
当方も昭島にてハーレーイベントだったのですが…散々だった模様。
(先に書いておきます。クラブハーレーの皆様、松島くん、有り難うございました!)
オイラに至っては…
土曜のウチにマッハを整備しておいたにも関わらず、
ガレージから1センチも動かせませんでした(涙)
なので本日は書きたかった「チョイネタ」をアップ。
実は今季の新作シャツの中に、ずっと作りたかったデザインがある。
まずはヴィンテージの写真を。
dry120923take_1.jpg
1950年代、ごく一部のミュージシャンが着ていたデザイン
斜め(スランティング)に切り替えが入っているシャツはたまに見かけるが、
基本的には左右対称であり、この様にアシンメトリー(左右比対称)は珍しい
このデザインをオリジナルレーヨンネップ生地で再現。
dry120923take_2.jpgdry120923take_3.jpg
スランティング・プルオーバーシャツ
ヴィンテージの斜め切替をアップで。
dry120923take_4.jpg
そして今回の新作の切替部分。
dry120923take_5.jpgdry120923take_6.jpg
かなりいい感じ〜!
何故このデザインが作りたかったのか?というと…
1987〜8年頃に「CRIME STORY(クライム・ストーリー)」というテレビドラマ(アメリカ)があった。
シカゴからラスベガスへと縄張りを移していくイタリア系のチンピラであるルカという主人公と、
それを追いかけていくトレロ刑事、という構図のクライム系ドラマ。
当時WOWOWで放送されたので、見ていた人も多いと思う。
私はこのドラマに思いっきりハマってしまった。
この頃、町のレンタルビデオ屋でアメリカドラマを借りまくっていた私。
「ルーツ」(黒人が奴隷として連れてこられてアメリカで幾世代も生活していく物語)、
「アメリカ」(アメリカがソ連の支配下になり、社会主義となった中で自由の為に戦う物語)、
「V」(トカゲっぽい宇宙人に侵略される物語:ハショリ過ぎ)、等々。
それらのドラマの作り込みが面白かったのだが…
当然「クライムストーリー」も凄かった!
出てくる悪役の自宅は、有名な1950年代の建築物であり、
家具もサンフランシスコの有名なミッドセンチュリー系のショップがリースし、
出てくる自動車やファッションも「コテコテな」くらい、フィフティーズなのだ!
その物語の中、悪者の頭領であるルカの、
使いっ走りのような「ホールマン」という登場人物がいた。
途中、愛想を尽かしてホールマンはチンピラから転身、
何故かラスベガスでロカビリーシンガーになっていた(笑)
その時、ステージで着ていたシャツこそ、
このスランティング・プルオーバーシャツなのだ!
なんだか一人で熱くなって書いている様な気がする…(汗)
こんな曲で毎回、ドラマが始まるのだ。

デル シャノン ランナウェイ 投稿者 waffenvolks
なんでこのドラマはDVDが出ないんだろう(涙)
で、実はここからは宣伝(というか協力)。
今週末の9/29土曜日は、川崎クラブチッタにて
久々のロカビリーナイト!
dry120923take_7.jpg
ワタクシ酒丸の、もう30年近い友人であるDJ コブラの25周年記念
なんとフードコートにはベイカーバウンス
ドライボーンズも出店
久しぶりの友人も沢山集まりそうなので、今から楽しみ〜!

1 2 3 4